[1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(8/28更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.54622)

[1.2.5-1.7.10]エンチャント交換MOD他(8/28更新)

投稿記事by A.K. » 2012年9月08日(土) 23:54

公開中のMOD

  • [1.2.5 - 1.7.10]エンチャント交換MOD 1.8-test4-Universal(More Enchantments Compatible!!)
  • [1.2.5 - 1.7.2/1.7.10]MultiToolHolders1.2i
  • [1.5-1.7.2/1.7.10]BigItems1.0
  • [1.6 - 1.7.2/1.7.10]ModItemName1.0
  • [1.6 - 1.7.10]ChainDestruction1.1g
  • [1.6srg]ChangeHomePos1.0
  • [1.6 - 1.7.2/1.7.10]HyperDimensionalBag1.2a
  • [1.6 - 1.7.10]AdditionalEnchantments1.2c
  • [1.6 - 1.7.2/1.7.10]VillagerTweaks1.1b
  • [1.7.2/10]NameWakanderV6
  • [1.6.4]FoodInfo
  • [1.7.2/1.7.10]FixVanilla-1.0.1
  • [1.7]PotionExtension-1.0.1
  • [1.7]StructureTweaks-1.0.0
  • [1.2.5 - 1.7.2/1.7.10]MergeEnchantment1.2c(アルゴ氏より引き継ぎ)
  • [1.4.7 - 1.7.2/1.7.10]AdvancedTools-unofficial2.1e
  • [1.4.7 - 1.7.10]BoosterMOD1.7.10v1(edke氏より引き継ぎ)
  • [1.4.7/1.5.2/1.6.2/1.6.4/1.7.2/1.7.10]圧縮木エンジンMOD(takanasayo氏より引き継ぎ)
  • [1.4.7/1.5.2/1.6.4/1.7.2/1.7.10]永久光発電機MOD(takanasayo氏より引き継ぎ、CE3.1.5の機能限定移植版)
  • [1.6.4/1.7.2/1.7.10]EasyCrafting-Unofficial-v9
  • [1.6.4]NanoLaser-v4
  • [1.7.2 - 1.7.10]InfinityChest1710V5(takanasayo氏作同名MODの移植版)
  • [1.7.2 - 1.7.10]SolomonsRod1710V1(takanasayo氏作同名MODの移植版)
  • [1.7.2 - 1.7.10]Den-Endermans1710V1(うにうにちゃん氏作同名MOD1.7.2対応版)
  • [1.6 - 1.7srg]DigBedrock(詳細はこちら
  • [1.6 - 1.7srg]FarmOptimize(詳細はこちら
  • [1.6 - 1.7srg]FenceGateKeeper(詳細はこちら
  • [1.6 - 1.7srg]HarvestLevelSetter(詳細はこちら
  • [1.6srg]IDWakander(詳細はこちら
  • [1.6 - 1.7srg]LilypadBreed(詳細はこちら
  • [1.6 - 1.7srg]OreBlockLight(詳細はこちら
  • [1.6 - 1.7srg]PokeLoli(詳細はこちら
  • [1.6 - 1.7srg]ReplaceBlock(詳細はこちら
  • [1.6 - 1.7srg]SpawnChange(詳細はこちら
  • [1.6 - 1.7srg]StackableTools(詳細はこちら
  • [1.6 - 1.7srg]StackSizeChange(詳細はこちら
  • [1.2.5]forge171未満のビルドでスプライト無限化と独自レンダリングを両立させるMOD(邑希鎧斗氏作成)
  • [1.4.7]CraftWitherSkull1.0
  • [1.4.7]psWater1.4.7
  • [1.4.7]ps147Core0.1

ソースおよび、変更履歴

MODのソースは
https://github.com/aksource
の各バージョンのリポジトリに
いくつかのMODの変更履歴は
https://gist.github.com/aksource/8298232
にまとめてあります。

〈前提MOD / Required MOD〉

  • [1.2.5]forge3.4.9.*(動作確認ビルド171)
  • [1.3.2]forge4.1.4.*(動作確認ビルド272)
  • [1.4.2]forge6.0.1.*(動作確認ビルド332&343)
  • [1.4.4]forge6.3.0.*(動作確認ビルド372)
  • [1.4.5]forge6.4.2.*(動作確認ビルド448)
  • [1.4.6]forge6.5.0.*(動作確認ビルド471)
  • [1.4.7]forge6.6.*(動作確認ビルド534)
  • [1.5-]forge7.7.*(動作確認ビルド595)
  • [1.5.1]forge7.7.*(動作確認ビルド601)
  • [1.5.2]forge7.8.*(動作確認ビルド684&737)
  • [1.6.1]forge8.9.0(動作確認ビルド768)
  • [1.6.2]forge9.10.0(動作確認ビルド784&789&804)
  • [1.6.2]forge9.10.1(動作確認ビルド871)
  • [1.6.4]forge9.11.1(動作確認ビルド916&953&965)
  • [1.7.2]forge10.12.0(動作確認ビルド996&1024&1056)
  • [1.7.2]forge10.12.1(動作確認ビルド1060&1090&1121)
  • [1.7.10]forge10.13.0(動作確認ビルド1178&1179&1188&1197&1206)
いくつかのMODは起動にJava7を要求します。

MOD名称中の表記や注意点

  • srg:その対応バージョンのマイナーバージョン全てに対応しています。
    (例1.6srg → 1.6-1.6.4に対応)
  • Universal:マルチで動作報告のあったものに付けています。
    無いものは動作報告が無いだけです。
(アイテム・ブロックの固有文字列について)
1.7以降、アイテムやブロックの参照にはIDではなく固有文字列が使われるようになりました。
(例石ブロック→minecraft:stone)
”:”の左側がMOD名称、右側がMOD内での名前になります。
NameWakanderを使って固有文字列は取得できるので、ご利用下さい。

お願い:リリースされていないバージョンへの対応や、過去のバージョンの更新は基本的に行いません。Forgeの最新バージョンには必ず対応させていますので、私が開発を続けることを望むのであれば、最新バージョンのMODをご利用下さい。

トピックのローカルルール

このトピックで不具合報告される際には,必ず不具合の詳細の他に次の情報も報告下さい.
なお,描画系不具合は殆どの場合OptiFineのバグですので,OptiFineを抜いても発生する場合のみ報告下さい.
  • Minecraftのバージョン
  • Minecraft Forgeのビルド
  • 他導入MODのリスト(バージョン込み)
  • 最小構成で起動するかどうか。
  • 競合MOD(導入MODの切り分けで特定して下さい。)
  • エラーログ(クラッシュ報告の場合。必ず.minecraftフォルダにlogが生成されます)
質問・意見は受け付けていますが,要望は受け付けておりません。

利用規約

  • このトピックで公開されているMODはすべてMMPL1.0のもとで配布されています。
    ライセンスに抵触しない如何なる行為も、連絡なく許諾されます。
  • このトピックで公開されているMODを利用した際に生じる如何なる問題や障害について、私は一切責任を負いません。

お知らせ

1.2.5対応版のMODは
1.2.5専用フォーラム
に移行しました。サポートもあちらにて行います。

エンチャント交換MOD / Enchantment Change System MOD

エンチャントをアイテムとして取り出せるMODを作りました.
イメージはFF7のマテリアシステムです.
(1.4gより)マルチに対応.桜花さんの協力に感謝.
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
(導入方法 Installation〉
  1. Minecraftのバージョンに応じたforgeを導入 Install a Minecraft Forge with suitable version.
  2. .minecraftフォルダに生成されたmodsフォルダに解凍せずにZIPのまま入れる Download a suitable ZIP file and put it in mods folder.
〈使用ID Use ID〉
初期値は
EnchantChnager:2000,
Ex ExpBottle : 4999,
Materia:5000,
BasterSword : 5001,
UnionSword : 5002,
FirstSword : 5003,
Masamune Blade : 5004,
Ultimate Weapon:5005,
Portable EnchantChanger:5006,
Portable EnchantmentTable : 5007.
Master Materia : 5008,
1/1 Masamune Blade : 5009,
configフォルダに生成される
mod_EnchantChanger.cfg (1.2.5)
EmchantChanger.cfg (1.3.2)
ファイルにて変更可能.

〈使用方法 Usage〉

〈DOWNLOAD〉

〈注意〉
エンチャント追加系MODに対応.
ただし,エンチャントを追加するMODを抜く場合は追加エンチャントの対応マテリアを他のMOD追加されるエンチャントの対応マテリアも含めて破棄して下さい.
マルチに関する注意:
・Bukkitには未対応.対応予定は無し.
・マルチ固有の不具合はエラー落ちの場合以外は基本対応しませんので,修正を期待しての報告は必要ありません.
(報告を禁じるということではありません.)
・マルチ鯖での導入方法は各自で調査すること.このトピックで聞かれても答えかねます.
・鯖への導入ミスによる不具合についても,解決方法を提示することは出来ません.
・1.2.5,1.3.2,1.4.2対応版のマルチへの対応はしませんので,このことに関するコメントはご遠慮願います.
更新履歴

〈既知の不具合・仕様〉
(1.8test版)合体剣の内部インベントリの保存名変更により、中身が消える。
ファースト剣がインベントリに2つある状態で片方のモードを変えるともう片方も変わる.
(1.5)ヒュージマテリア破壊時にブロックが残る。

ツールホルダーMOD / MultiToolHolders

3種類のツールホルダーを追加します.
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈使用ID Use ID〉
7000 - 7003(連番)設定で変更可能

〈使用方法 Usage〉
〈DOWNLOAD〉

※注意※
マルチには対応していません.

ビッグアイテムMOD / BigItems MOD

指定したIDのアイテムの大きさを変更できます.
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈使用方法〉
Configの
I:"Big Item Ids" <
267
272
268
283
276
>
のところに,1行毎にIDを追加変更して下さい.
また,
D:"Item Scale"=2.0
で倍率を変更できます.

〈DOWNLOAD〉

ModItemName

アイテムに付加されたエンチャントからアイテムの銘を生成します。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
エンチャントが付加されたアイテムで、金床によって名前が付けられていないものをドロップ状態から取得すると、銘をつけます。
〈DOWNLOAD〉

エンチャントに対応する銘を募集しています。

連鎖破壊MOD / ChainDestruction MOD

一繋がりのブロックを一括破壊するMODです。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈使用方法〉
デフォルトで、バニラの鉱石とツールが登録されています。
登録されたツールで登録されたブロックを破壊すると、そのブロックに繋がっている同種のブロックも連鎖で破壊します。
ブロックとツールの登録はコンフィグから行えますが、このMODの特徴はそれらをゲーム内で行えるということです。
登録したいアイテムを手に持ってKキー(変更可)を押すと、そのアイテムを連鎖破壊用アイテムとして登録します。
また、登録を解除したい場合は、シフトキー+Kキーで登録を解除することが出来ます。
ブロックの登録は登録されたアイテムで登録したいブロックをシフト+右クリックすることで行えます。
登録アイテムでの右クリックでブロック登録の解除が行えます。
ブロックの登録は誤登録防止のためアイテムとは逆となっています。
Uキーで自分の立っているブロックより下を掘るかどうかを変更することが出来ます。
操作に癖がありますが、上手く使いこなすと、一々設定を開いてブロックやアイテムを登録する手間がなくなり、プレイが快適になります。
(1.1より)CORONキー(変更可)で木こりモードに変更できます。
この状態の時の登録ブロックは通常モードとは別になっています。
この状態で登録したブロックを破壊すると3*3*3の26方向のブロックを走査し、破壊したブロックと同じ種類のものだけでなく、登録したブロックも一緒に破壊します。
デフォルトでは、原木と葉っぱが登録されているので、原木を破壊すれば、葉っぱも一緒に壊れます。
モードの名称通り、木こりのためのモードで、鉱石系の登録は”意図”していません。
問題なく動作すると思いますが、”意図”していないので、通常では起こらないことが起こるかもしれません。

(1.1eより)鉱石辞書名に対応しました。Configファイルから指定できる他、ゲーム内での登録時に鉱石辞書名を持つ場合にはそちらを登録するようになります。
これに伴い、デフォルトの設定が、鉱石系とグローストーン、原木と葉っぱの登録を鉱石辞書名で行っています。

アイテムの消費はその個数分のブロックを破壊した際の処理と同じです。これはそういうコンセプトなので仕様です。

〈DOWNLOAD〉

〈紹介等〉

村中心点変更MOD

村人の村中心点を任意の場所に変更します。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
コンフィグで変更に使うアイテムを登録します。(初期値:矢)
登録したアイテムで、ブロックを右クリックすると、その座標を記憶します。
その状態で、村人を右クリックすると村人の村中心点の変数をその座標に設定し直します。
注意点ですが、これで変更したとしても、新しい中心点に村が形成されていないと、村人のAIにより最寄りのドアのあるところに設定し直されます。
飽くまで、村人が勝手にその近くまで行ってくれるというだけです。
〈DOWNLOAD〉

超次元バッグMOD

色ごとに空間を共有しているバッグを追加します。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
レシピ
超次元バッグ
画像
革とダイヤでチェストを囲んで配置します。
ハードレシピだと、チェストの代わりにネザースターを要求します。

ブロック交換杖
画像
斜めに、棒と、鉄ブロック、ダイヤブロック、エメラルドブロックを配置。

〈詳細〉
超次元バッグ:
手に持って右クリックでGUIが開けます。容量はラージチェストと同等です。
InventoryTweaksに対応しているので、InventoryTweaksが入っていると機能します。
また、StorageBoxにも対応していて、バッグの中のStorageBoxに対応したアイテムを拾った際に、自動的にバッグ内に収集します。

ブロック交換杖:
ブロックに対して、スニーク+右クリックで登録、
ブロックに対して、右クリックで対象をインベントリ内の登録ブロックに置換。
StorageBoxに入っている場合、自動的にそちらから使用。
空中で、右クリックで置換範囲の拡大。(1.2より)スニーク+右クリックで範囲の縮小。
(1.2より追加)左Controlキーを押しながら、右クリックで、モードの変更。
左Control+スニーク+右クリックで範囲内全置換えか、対象ブロックと繋がている同種のブロックのみ置換の切替。
チェストやIC2の機械等複雑なブロックへの(あるいはからの)置換は非推奨です。
また、アイテムを設置する系のブロックには対応していません。

モード一覧:
exchange:ブロック置換
wall:壁生成
pillar:柱生成
cube:立方体生成
いずれのモードでもセレクトボックスが出ます。

〈DOWNLOAD〉

追加エンチャントMOD

エンチャントを追加します。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
Vorpal:一定確率でスカルをドロップさせるエンチャントです。一撃死も時たまに発動します。
Disjunction:エンダーマンへのダメージを増加させます。
Water Aspect:火炎耐性を持つモブへのダメージを増加させます。
Magic Protection:魔法ダメージを軽減します。
Void Jump:奈落に落ちた際にリスポーン地点まで跳びます。

〈DOWNLOAD〉

VillagerTweaksMOD

村人の取引や職業を変更できます。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
金インゴットを持って、村人を右クリックで村人の取引内容を初期化します。
金りんごを持って、右クリックすると村人の職業を変更できます。
1.7.2対応版より,村の中心点変更MODを内包しました。

〈DOWNLOAD〉

NameWakander

アイテムとブロックの固有文字列を取得し、テキストファイルに出力するMODです。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈使用方法〉
modsフォルダに入れて、Minecraftを起動して下さい。
起動に成功すると、.minecraftフォルダ内にNameWakanderフォルダが作成され、
ブロックの固有文字列リストとアイテムの固有文字列リスト、そしてメタデータ違いで名称の違うブロック&アイテムの文字列リストが出力されます。
1.7以降、IDは廃止されているので、設定等でアイテム、ブロックを指定する際にはこの固有文字列が必要となります。
このMODは固有文字列の調査の補助を目的としています。
不具合情報
報告なし。

〈DOWNLOAD〉

FoodInfo

食べ物の満腹度、隠し満腹度を表示するMODです。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge build 965
〈DOWNLOAD〉

〈更新履歴〉
164v1 公開

FixVanilla

マインクラフト本体の不具合修正と設定を変更できるようにします。(注:CoreMod)
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
  • 実績「冒険の時間」を解除可能に。
  • セーブ間隔の変更。もともとの間隔の45秒から3分に。(Configで変更後の間隔は変更可能)
〈DOWNLOAD〉

Potion Extension

ポーションのIDを32から128まで拡張します。
さらに、256までIDが拡張されてもエラー無く動作するように。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
ポーションを追加したけど、IDが少ないと嘆く開発者向けのMODです。
このMODを入れれば、128まで、IDを使用することが出来ます。
〈DOWNLOAD〉

StructureTweaks

バニラの洞窟・渓谷・廃坑・要塞・遺跡・ピラミッド・寺院・魔女の家の生成可否と生成パラメータを変更できるようにします。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
設定を見ること。
〈DOWNLOAD〉

MergeEnchantment(アルゴ氏より引き継ぎ)

アルゴ氏がこのトピックで公開されていた
2つの同アイテムのエンチャントを纏めるレシピを追加するMODです.
〈前提MOD〉
MinecraftForge
DOWNLOAD

詳細はこちら
更新履歴
1.5以降のレシピ記述方変更による不具合の修正

AdvancedTools非公式版

名無し氏のMOD AdvancedToolsを1.4.7,1.5に非公式に対応させたものです.
前提MODがModLoaderからMinecraft Forgeに変更になっています.
※注意※
マルチには対応していません.

不具合の対応は基本的にエラーログを元に行います.エラーログ無しのエラー落ち報告は無意味ですのでご遠慮願います.
ダウンロード

詳しい仕様はMinecraft Japan WikiのMOD解説
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/652.html
を参照下さい.
更新履歴

既知の不具合・仕様
1.7.2最新では特に不具合なし。

BoosterMOD(edke氏より引き継ぎ)

画像
edke氏開発の洞窟物語に出てくるブースターを追加するMODです.
〈前提MOD〉
  • Minecraft Forge(動作確認ビルドはトップを参照のこと)
設定項目
 movement 移動速度。影響が大きい。
 BoosterPower エネルギーの持続量。1度に動作できる限界。
 Alwaysflying ブースターなしで飛べるかどうか。悪用しないでね。
 BoosterDefaultSwitch ブースター機能の初期設定。キーを押す前の最初の設定。

〈DOWNLOAD〉

更新履歴

このMODは再配布を許可しておりません。
本家と同様にソースコードも添付しております.(1.6.4対応版まで)
1.7以降はgithubでソースを公開しています。


圧縮木エンジンMOD(takanasayo氏より引き継ぎ)

takanasayoさん作の旧称・圧縮木エンジンMODの圧縮木エンジンを1.4.7以降に対応させたものです.
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
  • BuildCraft 3.4.3(MCver1.4.7)
  • BuildCraft 3.7.1(MCver1.5.2)(BC3.7.1以前でも動くかもしれません.)
  • BuildCraft 4.0.1(MCVer1.6.2)
  • BuildCraft 4.1.0(MCver1.6.4)
  • BuildCraft 4.1.2(MCver1.6.4)
  • BuildCraft 4.2.1(MCver1.6.4)
  • BuildCraft 5.0.3(MCver1.7.2)
  • BuildCraft 6.0.8(MCver1.7.2)
  • BuildCraft 6.0.16(MCver1.7.2)
  • BuildCraft 6.0.17(MCver1.7.10)
〈詳細〉
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=6672&start=400#p114349
〈DOWNLOAD〉

永久光発電機MOD(takanasayo氏より引き継ぎ)

takanasayoさん作の旧称・圧縮木エンジンMODの永久光発電機関係を1.4.7に対応させたものです.
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
  • Industrialcraft-2_1.115.231-lf(MCver1.4.7)
  • Industrialcraft-2_1.115.349-lf(MCVer1.5.2)
  • industrialcraft-2_2.0.336-experimental(MCVer1.6.4)
  • industrialcraft-2_2.0.408-experimental(MCver1.7.2)
  • Industrialcraft-2_2.2.492-experimental(MCver1.7.10)
〈詳細〉
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?p=75384#p75384
追加した機器は人工光発電機と永久光発電機、それと溶岩流更新器です。
溶岩更新器は本家と違い、耐久値132の消耗品になっています。
〈DOWNLOAD〉

〈更新履歴〉
build7 1.7.10で発電機設置後リログでエラー落ちするのを修正。
build6 1.7.10対応
Build5 1.7対応
Build4 langファイルの追加と、1.7更新用コーディング
Build3 マルチプレイ時にレンチで発電機が撤去できずエラーが出ていた不具合を修正。
Build 2 マルチプレイ時のエラー修正。人工光ソーラーへの右クリックの挙動を修正。
Build 1 公開

EasyCrafting非公式対応版

Lepko氏製作のEasyCraftingを1.6.4に非公式に対応させたものです。
オリジナルのEasyCraftingの配布元
配布元の規約により、オリジナルの配布元のリンクを掲載します。
このMODはオリジナルが1.6.4&1.7.2に対応されるまでの限定公開とします。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
クラフトするという操作を吹き飛ばす作業台を追加します。

〈DOWNLOAD〉

〈更新履歴〉
172v8 パケットシステムをFML仕様に変更。前提をforge build1090に
164v7,172v7 v6で作業台でクラフトできなくなっていた不具合を修正。
164v6,172v6 IC2とCS2と再連携。RC導入時の不具合を修正。
172v5 IC2との互換を削除
164v5,172v4 IC2未導入環境で正常に動作していなかった不具合を修正。
164v4,172v3 ブロンズの粉のゴーストレシピを削除。
164v3,172v2 IC2のハンマーとカッターを素材としたレシピを(事故防止に)削除。
クラフト時にアイテムのonCraftedメソッドを呼ぶように。
164v2 Mekanismのレシピに対応。CustomStuff2のレシピに(おそらく)対応。
164v1,172v1 公開

NanoLaser1.6.4対応版

pio氏が[1.4.6-1.4.7][IC2Addon]NanoLaserで公開されているNanoLaserを1.6.4に対応させました。
pio氏から公開許可を頂いたので、本家更新までのつなぎとして期限付き公開とします。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
  • industrialcraft-2_2.0.336-experimental(MCVer1.6.4)
〈詳細〉
1.6.4対応に当たり、レシピを一部修正しております。NEIで確認していただくとともに、(IC2exは殆ど遊んでいないので、)変更後のレシピについてもっと良い案があればご提案頂けるとありがたいです。

〈DOWNLOAD〉

〈更新履歴〉
164v4 QuantumLaser用モード時にツールチップでエラー落ちする不具合を修正。
164v3 レーザー発射音の調整。QuantumLaser用モードが追加できていなかったのを修正。
164v2 レシピ修正。レーザーのブロック破壊処理の調整。
164v1 公開

InfinityChest(takanasayo氏作同名MODの移植版)

無限のような容量のチェストを追加します。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
詳細は本家解説をご参照下さい。
注:耐爆性のチェストは追加されません。
〈DOWNLOAD〉

SolomonsRod(takanasayo氏作同名MODの移植版)

ゲーム「ソロモンの鍵」の主人公の持つ”杖”を追加します。
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
詳細は本家詳細をご参照下さい。
〈DOWNLOAD〉

Den-Endermans(うにうにちゃん氏作同名MOD1.7.2対応版)

うにうにちゃん氏が以下のトピックで公開されている田園ダーマンを追加するMODです。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=98
〈前提MOD / Required MOD〉
  • Minecraft Forge
〈詳細〉
うにうにちゃん氏のトピックを参照下さい。
〈DOWNLOAD〉

その他のMOD

1.4.7IC2アドオン
IC2UsefulToolsv1
モブの頭をウィザースケルトンの頭にクラフトできるようにするMOD
[1.4.7]CraftWitherSkull1.0
前提MOD:ModLoader(動作確認はFML)
レシピはモブの頭1つでウィザースケルトンの頭を1つ作成.
ウィザースケルトンが中々でなく,頭もゲットできない運のないあなたに(私です.)

水の挙動を1.5のものに差し替えるMOD psWater1.4.7
[1.4.7]psWater147
前提MOD:ModLoader or FML

1.5の変更点を1.4.7に導入するMOD ps147Core0.1
ps147Core0.1
前提MOD:Forge
CoremodsフォルダにZIP内のjarを入れる.(ZIPのままじゃ動作しません.)
機能:
  • ビーコンの範囲を1.5のものに
水の挙動も入れようと思えば入れられるのですが,CodeChikenCoreが溶岩の挙動を入れ替えている都合上,競合を避けるため含めていません.
添付ファイル
enchantchanger.jpg
enchantchanger.jpg (20.25 KiB) 表示数: 373217 回
最後に編集したユーザー A.K. [ 2014年8月28日(木) 20:34 ], 累計 402 回
エンチャント関連MOD公開中.ProjectStay1.2.5の協力もしてます.更新停止MODのサルベージもしてます.最近移植屋になりつつあります.1.7対応のMOD公開しました。
アバター
A.K.
ID:c0c2c559
ラピスラズリ収集家
 
記事: 937
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.54626)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by garnet » 2012年9月09日(日) 00:02

面白そう。早速使わせてもらいます。
これゾン・這いニャル・まどマギのMOD作ってます。
【これゾンMOD・這いニャルMOD】【まどマギMOD】
合同MOD【SAO-MOD】の製作もしております。
アバター
garnet
ID:e2d7af21
石炭掘り
 
記事: 179
登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

  • (PostNo.54978)

エンチャント交換MOD

投稿記事by A.K. » 2012年9月12日(水) 21:36

エンチャント交換MOD / Enchantment Change System MOD

エンチャントをアイテムとして取り出せるMODを作りました.
イメージはFF7のマテリアシステムです.
〈使用方法 Usage〉
EnchantChangerというブロック(紹介は後述)を用いて,エンチャントの着脱ができるようになります.
Using a added block called "EnchantChanger", You can put and remove enchantments in items.
画像
(1)アイテムへのエンチャントの付加 Putting a enchantment to a item with using "Materia".
左上のスロットにエンチャントしたいアイテムを,
左下のスロットにエンチャントの元となる"Materia"を入れるとMateriaの種類に応じたエンチャントを付加できます.
(すでに別のエンチャントがついていても付加できます.)
エンチャントが付加したアイテムは右上のスロットに出てきます.
Put a item which you want to enchant in left-upper slot and a Materia in left-lower slot.Then, you get a enchanted item in right upper slot.

(2)アイテムのエンチャントの"Materia化" "Materializing" a enchantment in a item.
エンチャント済みのアイテムを左上のスロットに入れると,対応したMateriaが右下のスロットに,
エンチャントのついていないアイテムが右上のスロットに出ます.
Put a enchanted item in left-upper slot. Then, you get Materias in right lower slots and a item which is removed enchantments in right upper slot.

〈追記1.0.4〉
コンフィグファイルのLevelCapをTRUEにすると,付加されるエンチャントのレベル上限がバニラ準拠になります.
if Level Cap in this MODs config file is True, max enchantment level is in accordance with vanilla.

〈アイテム紹介 Item information〉
ブロック Block
EnchantChanger
画像
エンチャントを付加したり外したりできるブロックです.
HugeMateria
画像
画像画像
Materiaを生成する装置です.エンドコンテンツ
レシピはネザースターかマスターマテリアの四方にダイヤブロックを配置。
(※マスタマテリアのテクスチャが最新版とは違います。)
画像
左上スロットにMaster Materiaを,左下のスロットにInactive Materiaを入れます.
真ん中のスロットに各マテリアに対応した素材を入れると,生成が始まり,マテリアが右スロットに出ます.
真ん中左のスロットにダイアモンドを入れておくと生成されるマテリアのレベルがLv10になります.

ヒュージマテリアの素材(ネタバレ注意)
究極,防御,水,攻撃,採掘,弓それぞれのマスターマテリアによって作れるマテリアが異なる.
究極のマスターマテリアで魔法系マテリアが作れる.
素材は,ドラゴンの卵,金りんご(レア),エンダーパール,エンダーアイ,金ブロック,ミルク,金ブーツ,ネザーウォート.
防御のマスターマテリアでダメージ軽減系のマテリアが作れる.
素材は,鉄インゴット,ブレイズパウダー,羽,火薬,矢,サボテン.
水のマスターマテリアで水中系のマテリアが作れる.
素材は,サトウキビ,金ツルハシ.
攻撃のマスターマテリアで剣に付加するマテリアが作れる.
素材は,ファイアーチャージ,火打石と打金,蜘蛛の目,スライムボール,ブレイズロッド,金りんご.
採掘のマスターマテリアで採掘系のマテリアが作れる.
素材は,金ツルハシ,糸,鉄インゴット,金りんご.
弓のマスターマテリアで弓に付加するマテリアが作れる.
素材は,ファイアーチャージ,スライムボール,ブレイズロッド,弓.
作成時にダイアモンドを入れておくことで作成後のマテリアのレベルが+10される.

アイテム : マテリア Materias
Materia
画像
"Inactive Materia"
各エンチャントに対応したアイテムです.(画像は最新のものではありません。)
1.4g以前はクラフトで作成できましたが,1.5a以降はエンチャントからの抽出かHugeMateriaを用いての生成になります.
〈追記1〉
重複できないエンチャントに関しては新旧のエンチャントのレベルに関係なく,新しいMateriaによって付加されるエンチャントが上書きされます.これは仕様です.
(追記2)
レベルダウン機能:configでLevelCapをtrueにして,
Materiaを持った状態でスニーク中に右クリックすると,Materiaのレベルを1つ下げて,その分自分のレベルが上昇します.
(1.3.1より追加)
ある種類のMateriaはMOBに対してレベルに比例したポーション効果を10分間分(設定で変更可)付加できます.
1.1.0で追加
"Black Materia"
右クリック:メテオ
視線の先にメテオを落とす.空腹度3消費.

"White Materia"
右クリック:ホーリー
約20ブロックの範囲の敵性MOBを二撃のもとに葬り去ります.空腹度3消費.
アイテム保持:大いなる福音
アイテムを持っている間,ダメージを無効.毎秒空腹度を0.5消費.(スニークでON/OFF切替)

"Teleport Materia"
右クリック:テレポ
視線の先に移動.空腹度を1消費.
スニーク時にはリスポーン地点に移動.空腹度を全て消費.
リスポーン地点登録の無い次元にいる場合は、オーバーワールドに移動後、初期スポーン地点に移動.

"Floating Materia"
レビテト
アイテムがスロットにある間,クリエイティブモードのように飛べる.3秒に一度空腹度を0.5消費.
エンチャントFloat付きの武器も同様の効果を発揮する.

"Thunder Materia"
右クリック:サンダー
視線の先に雷を落とす.空腹度を3消費.

"Despell Materia"
クリック:デスペル
クリック対象のポーション効果を全て消す.対象がいない場合,自分のポーション効果を消す.空腹度を1消費.

"Haste Materia"
クリック:ヘイスト
クリック対象に俊敏のポーション効果を与える.対象がいない場合,自分に効果を適用.空腹度を1消費.

"Absorption Materia"
アイテム保持:アスピル
アイテムを持っている間,周りのMOBの体力を0.5奪い,自分の空腹度を0.5回復する.

(1.4aより追加)黒マテリア,白マテリア,瞬間移動マテリア,浮遊マテリア,雷マテリアは追加武器にエンチャント出来ます.
(1.5a)魔法系マテリアもHugeMateriaを用いての生成となりました.洞窟のチェストに稀に入っています.

(1.5aで追加)
"Master Materia of Protection"
ダメージ軽減系マテリアを生成するのに必要.
各ダメージ軽減系マテリアのバニラでの最高レベルのものを自由に配置

"Master Materia of Water"
水中系マテリアを生成するのに必要.
水中採掘と水中呼吸マテリアのバニラでの最高レベルのものを自由に配置

"Master Materia of Attack"
攻撃系マテリアを生成するのに必要.
各攻撃系マテリアのバニラでの最高レベルのものを自由に配置

"Master Materia of Digging"
採掘系マテリアを生成するのに必要.
各採掘系マテリアのバニラでの最高レベルのものを自由に配置

"Master Materia of Bow"
弓系マテリアを生成するのに必要.
各弓系マテリアのバニラでの最高レベルのものを自由に配置

"Master Materia of Ultimatum"
魔法系マテリアを生成するのに必要.
各マスターマテリアを自由に配置

アイテム : 武器 Weapons
画像
”Buster Sword”
鉄ブロック3つと鉄インゴットを画像の通りに配置.
性能は鉄剣相当.
(1.4aより追加)体力が瀕死の状態の時にスニーク+右クリックでリミットブレイク!15秒間攻撃速度上昇!
(1.6oより)耐久値有限に。
画像

画像
"First Sword"
鉄ブロック3つとMateria of Base Lv0と鉄インゴットを画像の通りに配置.
攻撃モードと収納モードを持ち,クラフト時は収納モード.
スニーク+右クリックでモードを切り換える事ができる.
性能は収納モードでダイヤ剣鉄剣相当の攻撃力
攻撃モードは,スロットにある剣で同時攻撃.
収納モードの時にスロットに剣が5本以上あれば,右クリックで"UnionSword"に変形.
(1.6oより)耐久値有限に。
画像
画像

"Union Sword"
ファースト剣の収納モードからの変形で得られる.
性能はダイヤ剣.スニーク+右クリックで収納されている剣を放出し,"FirstSword"に変形.
敵のダメージエフェクト無効攻撃.
右クリックで内蔵されている剣を切り替えて攻撃できる.
(1.6oより)耐久値有限に。
画像

画像
”Ma-sa-mu-ne Blade”
鉄インゴットとダイヤ剣とBlack Materiaを画像の通りに配置.
性能は耐久値無限のダイヤ剣.
スニーク+右クリックで体力19を消費し,様々な効果を1分間付加する.(連続使用は危険)
とにかく長い.リーチは多分通常と同じ.
(正直今回のアップデートはこれが作りたかっただけ)
あと,元ネタ通り(?)石が掘れます.掘るというか切り出すイメージ.
(合体剣も元ネタではコンクリ切ってるけど,ギミックが多いから採用しなかった.)
(1.3.1より追加)ダッシュ斬りをすると範囲攻撃になる.
(1.6oより)耐久値有限に。
画像
"1/1 Masamune Blade"
鉄インゴットと鉄剣を画像のとおりに配置.
性能は鉄剣相当.
鉄剣との違いは魔法マテリアが付加できる事.
正宗のコストが高いので、セフィロスごっこしたい方のために追加。
画像

画像
"Ultimate Weapon"
ダイヤブロックとMaster Materia各種と木の棒を画像の通りに配置.
性能は体力と経験値Lvによって左右する.経験値Lvが高いと最大攻撃力が増し,体力が減少すると性能も落ちる.
経験値Lv.0で体力MAXの時は攻撃力ハート5つ分.
体力がMAXの時のみ,エンダードラゴンを除く全てのMOBを最高三回の攻撃で倒すことが出来る.ウィザーも例外ではない.
他のMODのMOBに対してもエンダードラゴンのような仕様でなければ,この効果を発揮する.
(1.6oより)耐久値有限に。
画像

アイテム : その他
画像
"Portable EnchantChanger"
携帯エンチャントチェンジャー.レシピは画像の通り.

画像
"Portable ENchantmentTable"
携帯エンチャントテーブル.レシピは画像の通り.
EnchantViewには未対応.

画像
”Extra ExpBottle”
経験値の足りないあなたに.
ダイヤブロックの周りにエンチャントの瓶を配置.(1.5gでのレシピ)

アイテム:既存のアイテムの追加レシピ
画像
エンチャントの瓶
ダイヤの周りを水入り瓶で囲む.
(追記)configでDifficultyを1or2に設定している場合はレシピが登録されません.

画像
ドラゴンの卵
各Master Materiaの周りをエンダーアイで囲む.


〈クラフティングによるマテリアのレベルアップシステム〉
レシピのヒント
  • 同種同レベルの2つ
  • エンチャント瓶
  • エンチャントの瓶Ex


〈APシステム〉
エンチャントの付いた武器で敵を倒すとAPオーブがドロップします。
それを取得すると、クイックスロット内のエンチャント付きアイテムにAPが入り、一定量でエンチャントがレベルアップします。
マテリア右クリックによるレベルアップはこちらのシステムに置き換わりました。

〈注意〉
エンチャント追加系MODに対応.
ただし,エンチャントを追加するMODを抜く場合は追加エンチャントの対応マテリアを他のMOD追加されるエンチャントの対応マテリアも含めて破棄するかエンチャントにして下さい.
マルチに関する注意:
・Bukkitには未対応.対応予定は無し.
・マルチ固有の不具合はエラー落ちの場合以外は基本対応しませんので,修正を期待しての報告は必要ありません.
(報告を禁じるということではありません.)
・マルチ鯖での導入方法は各自で調査すること.このトピックで聞かれても答えかねます.
・鯖への導入ミスによる不具合についても,解決方法を提示することは出来ません.
・1.2.5,1.3.2,1.4.2対応版のマルチへの対応はしませんので,このことに関するコメントはご遠慮願います.
(紹介(?)動画)

プレイ動画

〈既知の不具合・仕様〉
ファースト剣がインベントリに2つある状態で片方のモードを変えるともう片方も変わる.

〈予定〉
そろそろFF7要素の追加でもしようかな.
最後に編集したユーザー A.K. [ 2014年7月28日(月) 23:55 ], 累計 16 回
エンチャント関連MOD公開中.ProjectStay1.2.5の協力もしてます.更新停止MODのサルベージもしてます.最近移植屋になりつつあります.1.7対応のMOD公開しました。
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  • (PostNo.55054)

MergeEnchantment

投稿記事by A.K. » 2012年9月13日(木) 22:36

MergeEnchantment(アルゴ氏より引き継ぎ)

アルゴ氏がこのトピックで公開されていた
2つの同アイテムのエンチャントを纏めるレシピを追加するMODです.
レシピはエンチャントされた同じアイテム2つと本を好きな形に配置.
同レベル・同エンチャントだとレベルアップボーナスが付きます.
(Ver1.2より)エンチャントされた本とのクラフティングに対応.ただし耐久値を消費します.(金床?なにそれ?)
〈前提MOD〉
ModLoader(ただし動作確認はForgeModLoaderで行なっています.)
画像画像画像
画像画像画像
(追記)cfgファイルのextraItemIDsからmodで追加されたアイテムも対応することができます。
カンマ区切りで該当アイテムのIDを追加してください。
2つ項目がありますが、片方で駄目ならもう片方を試してみてください。
extraItemIDs=10000,12000
extraBaseIDs=20000,22000
(追記)MC1.5以降のものは修復できるアイテムは基本的に全て対応するようになりました.
DOWNLOAD

更新履歴
1.5以降のレシピ記述方変更による不具合の修正
最後に編集したユーザー A.K. [ 2013年5月04日(土) 23:14 ], 累計 1 回
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登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.55137)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD(9/13更新)

投稿記事by 蒸気王 » 2012年9月14日(金) 19:18

他にもエンチャントに関連するMODがありますが、
確実で、かつ苦労が楽しめそうな、ちょうどいい感じのMODですね。
面白そうなので、使わせていただきます。他にも60以上MOD入れてるけど一つぐらいなら問題ないだろう・・・そういってアプデ時の負担が増える自分
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登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
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  • (PostNo.55151)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD(9/13更新)

投稿記事by lightsea » 2012年9月14日(金) 20:23

エンチャントが付いた道具を分解後、右に残った道具を取らずに左側のマテリアを置く場所に置いてから道具を取ると、左側のマテリアが消えてしまいます。

また、これは私のforgeのバージョンが135という事が原因なのかもわかりませんが、エンチャントが付与された道具に再びマテリアで付与しようとすると、
新しい効果が付かずにそのまま左側に出てきてしまい、付与しようとしたマテリアが消えてしまいます。
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登録日時: 2012年7月27日(金) 14:17

  • (PostNo.55157)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD(9/13更新)

投稿記事by 蒸気王 » 2012年9月14日(金) 20:59

マテリアのレベルが10の時に右クリックしてレベルを上げると、名前がおかしくなります。
テストワールドで試したら、レベル11以上のエンチャントが付けれるっぽいです。
コレってバグですよね?

追記:マテリアと媒体を入れたままでGUIを閉じると、エンチャント付きの道具が2つ出来て、マテリアが残ります。
まるで触媒のようにマテリアを使うことができると言うバグです。
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登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
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  • (PostNo.55164)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD(9/13更新)

投稿記事by A.K. » 2012年9月14日(金) 21:55

蒸気王 さんが書きました:他にもエンチャントに関連するMODがありますが、
確実で、かつ苦労が楽しめそうな、ちょうどいい感じのMODですね。
面白そうなので、使わせていただきます。他にも60以上MOD入れてるけど一つぐらいなら問題ないだろう・・・そういってアプデ時の負担が増える自分

気に入って頂いきありがとうございます.励みになります.

lightsea さんが書きました:エンチャントが付いた道具を分解後、右に残った道具を取らずに左側のマテリアを置く場所に置いてから道具を取ると、左側のマテリアが消えてしまいます。

また、これは私のforgeのバージョンが135という事が原因なのかもわかりませんが、エンチャントが付与された道具に再びマテリアで付与しようとすると、
新しい効果が付かずにそのまま左側に出てきてしまい、付与しようとしたマテリアが消えてしまいます。

不具合報告ありがとうございます.
前半の件ですが,実は増殖防止のための苦肉の策の副作用です.何とかするつもりですので,右側のスロットのアイテムをすべて取るまでは左側のマテリアスロットにはアイテムを置かないようにお願いいたします.
後半の件ですが,”重複出来るエンチャントが複数付加できない不具合”は,ヴァージョン1.0.1で修正したつもりでした.耐性系エンチャントやダメージ増加系エンチャント,シルクタッチと幸運はそれぞれ新しいマテリアのものに上書きするようにしています.この部分の説明が不足していたらお詫びします.
重複出来るエンチャントが複数付加できないのでしたら,ヴァージョン1.0を使用しているか,こちらのデバッグ漏れか,おっしゃるとおりforgeのヴァージョン違いが原因であると思われます.

蒸気王 さんが書きました:マテリアのレベルが10の時に右クリックしてレベルを上げると、名前がおかしくなります。
テストワールドで試したら、レベル11以上のエンチャントが付けれるっぽいです。
コレってバグですよね?

追記:マテリアと媒体を入れたままでGUIを閉じると、エンチャント付きの道具が2つ出来て、マテリアが残ります。
まるで触媒のようにマテリアを使うことができると言うバグです。

マテリアがレベル11以上になるのはバグです.申し訳ありません.
追記の件も(使用者には嬉しい)バグです.

お二方とも拙いMODをご利用いただきありがとうございます.
もう一度デバッグして,結果を報告し,修正版をアップロードします.
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記事: 937
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.55177)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by A.K. » 2012年9月15日(土) 00:31

[1.2.5]EnchantChanger1.0.2.zip
(52.83 KiB) ダウンロード数: 87 回

EnchantChangerを1.0.2に更新.
エンチャントアイテム増殖バグとMateriaのレベルが11以上になり,名前がおかしくなるバグを修正.

lightsea さんへ
エンチャントが追加されない不具合(右スロットのアイテムを取ると左スロットのアイテムが消失するのは仕様)ですが,重複できないエンチャントの上書き処理が正常に行われておらず,上書きするエンチャントが重複して付加されてしまう現象を確認しましたが,エンチャントの追加は出来ました.
すべての組み合わせを試行したわけではないので,1.0.2を入れて同様な不具合が起きるようでしたら,お手数ですがエンチャントの組み合わせを教えて頂けないでしょうか.

1.3.2への対応が想像通り梃子摺っているので,不具合が無ければ,次回の更新で新しいアイテムを追加したいと思います.
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記事: 937
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.55193)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by lightsea » 2012年9月15日(土) 09:23

A.K. さんが書きました:
[1.2.5]EnchantChanger1.0.2.zip

EnchantChangerを1.0.2に更新.
エンチャントアイテム増殖バグとMateriaのレベルが11以上になり,名前がおかしくなるバグを修正.

lightsea さんへ
エンチャントが追加されない不具合(右スロットのアイテムを取ると左スロットのアイテムが消失するのは仕様)ですが,重複できないエンチャントの上書き処理が正常に行われておらず,上書きするエンチャントが重複して付加されてしまう現象を確認しましたが,エンチャントの追加は出来ました.
すべての組み合わせを試行したわけではないので,1.0.2を入れて同様な不具合が起きるようでしたら,お手数ですがエンチャントの組み合わせを教えて頂けないでしょうか.

1.3.2への対応が想像通り梃子摺っているので,不具合が無ければ,次回の更新で新しいアイテムを追加したいと思います.


forge135で試してみました。
ダイヤピッケルにシルクタッチを付加した後、耐久3を付けようとしたところ、耐久3はつかずにシルクタッチのみで出てきました。
また、ダイヤソードに火属性1を付けた後、ダメージ増加5を付けようとしたところ、フリーズしました。
同様に、ダイヤピッケルに耐久3を付けた後、効率強化5を付けようとしてもフリーズしました。
やはりこれはforgeのバージョンが原因ではないかと思います。
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記事: 4
登録日時: 2012年7月27日(金) 14:17

  • (PostNo.55238)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by A.K. » 2012年9月15日(土) 16:34

lightsea さんが書きました:
A.K. さんが書きました:
[1.2.5]EnchantChanger1.0.2.zip

EnchantChangerを1.0.2に更新.
エンチャントアイテム増殖バグとMateriaのレベルが11以上になり,名前がおかしくなるバグを修正.

lightsea さんへ
エンチャントが追加されない不具合(右スロットのアイテムを取ると左スロットのアイテムが消失するのは仕様)ですが,重複できないエンチャントの上書き処理が正常に行われておらず,上書きするエンチャントが重複して付加されてしまう現象を確認しましたが,エンチャントの追加は出来ました.
すべての組み合わせを試行したわけではないので,1.0.2を入れて同様な不具合が起きるようでしたら,お手数ですがエンチャントの組み合わせを教えて頂けないでしょうか.

1.3.2への対応が想像通り梃子摺っているので,不具合が無ければ,次回の更新で新しいアイテムを追加したいと思います.


forge135で試してみました。
ダイヤピッケルにシルクタッチを付加した後、耐久3を付けようとしたところ、耐久3はつかずにシルクタッチのみで出てきました。
また、ダイヤソードに火属性1を付けた後、ダメージ増加5を付けようとしたところ、フリーズしました。
同様に、ダイヤピッケルに耐久3を付けた後、効率強化5を付けようとしてもフリーズしました。
やはりこれはforgeのバージョンが原因ではないかと思います。


そうですか,現在の環境のコピーを作成し,forge135からプログラムを組んでみます.
(多分メソッド名の修正程度の作業になるかと思います.)
上手く行きましたら,forge135バージョンをアップロードします.
ご報告感謝します.
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登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.55256)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by A.K. » 2012年9月15日(土) 18:57

[1.2.5]EnchantChanger1.0.3.zip
(53.11 KiB) ダウンロード数: 59 回

[1.2.5]EnchantChanger1.0.3-forge135.zip
(53.04 KiB) ダウンロード数: 70 回

EnchantChangerを1.0.3に更新.
forgeのバージョンによって処理が無限ループになっていたのを修正.

lightseaさんへ
1.0.3を使用してみて問題がありましたら,forge135バージョンをご利用下さい.
どちらとも報告された組み合わせが正常にできることを確認しています.
何か有りましたら,ご報告下さい.
今後ともEnchantChangerをよろしくお願いします.
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記事: 937
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.55369)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by lightsea » 2012年9月16日(日) 20:34

A.K. さんが書きました:
[1.2.5]EnchantChanger1.0.3.zip

[1.2.5]EnchantChanger1.0.3-forge135.zip

EnchantChangerを1.0.3に更新.
forgeのバージョンによって処理が無限ループになっていたのを修正.

lightseaさんへ
1.0.3を使用してみて問題がありましたら,forge135バージョンをご利用下さい.
どちらとも報告された組み合わせが正常にできることを確認しています.
何か有りましたら,ご報告下さい.
今後ともEnchantChangerをよろしくお願いします.

無事複数のエンチャントを付与できました。
わざわざありがとうございました。
lightsea
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記事: 4
登録日時: 2012年7月27日(金) 14:17

  • (PostNo.55407)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年9月17日(月) 09:41

[1.2.5]EnchantChanger1.0.3.zip
とても気に入って使わせていただいております。
今後の更新にも期待しています。

不具合か仕様か分かりませんが、気になったのでご報告します。

ダメージ軽減のついた防具からマテリアを取り出そうとすると、
Materia of Damage ではなく、Materia of Base Lv0が出てきてしまいます。
武器からのダメージ増加は問題なく取り出せるのですが。

検証いただけるでしょうか。
ゲスト
ID:9283b566
 

  • (PostNo.55457)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by A.K. » 2012年9月17日(月) 18:42

[1.2.5]EnchantChanger1.0.4.zip
EnchantChangerを1.0.4に更新
更新内容
ダメージ軽減エンチャントが正常にMateria化されていなかった不具合を修正.
加えて,コンフィグにLevelCapを追加.TRUEでエンチャント付加の上限レベルが10からバニラ準拠に.デフォルトではFALSE.
このために,レベルアップしか出来なかったMateriaにレベルダウン機能を追加.
レベルダウンの方法はMateriaを持ってスニークしながら右クリック.
Materiaのレベルが1下がり,その分こちらの経験値レベルが上昇.
クリエイティブモードに開発中のアイテムがありますが,気にしないで下さい.
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記事: 937
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.56060)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年9月23日(日) 23:03

素晴らしいMODありがとうございます
小回りの聞くエンチャント付け替えがなかったのでかなり重宝させていただいてます
この数日で何十回使ったやら…経験値瓶のためにダイヤが溶けていくw

ところでクリエイティブモードに開発中のアイテム、というのは5001-5003のアイテムでしょうか?
普通に作れるのかは不明ですが何故かcraftingtable3だと5001が普通に作れてしまいます
他のは今のところ普通っぽかったですが5002がかなり面白そうでかなり期待しています
ゲスト
ID:beef697c
 

  • (PostNo.56073)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by A.K. » 2012年9月24日(月) 00:51

ゲスト さんが書きました:素晴らしいMODありがとうございます
小回りの聞くエンチャント付け替えがなかったのでかなり重宝させていただいてます
この数日で何十回使ったやら…経験値瓶のためにダイヤが溶けていくw

ところでクリエイティブモードに開発中のアイテム、というのは5001-5003のアイテムでしょうか?
普通に作れるのかは不明ですが何故かcraftingtable3だと5001が普通に作れてしまいます
他のは今のところ普通っぽかったですが5002がかなり面白そうでかなり期待しています

ご利用ありがとうございます.
経験値瓶は救済処置の意味合いが強く,コストは少し高く設定しています.
(経験値TTを建設されているなら)経験値TTを使って10LvずつMateriaに吸収させると効率良くMateriaのLvを上げられると思います.
開発アイテムが公開するのが早いか1.3.2に対応するのが早いかわかりませんが,もう少しお待ち下さい.
以下チラシの裏
5001はいわゆるバスターソードで,性能は耐久値無限の鉄ソードです.(ID被りでご迷惑をかけています.)
5002は合体剣で,性能は耐久値無限のダイアソードです.劇中のような多段攻撃か剣のエンティティをスポーンさせて一定時間援助攻撃してもらうか,開放時に大ダメージを与えるようにするかのいずれかの機能を付加させたいです.
それに付随して,5002の中心の剣(元ネタのはファースト剣という名前らしい)を新たに増やしています.
ファースト剣と幾つかのソードをクラフトして合体剣が出来ます.(1.0.4ではバスターソードがファースト剣の代わりになっています.)
合体剣を開放した後,手持ちアイテムがファースト剣になり,他のソードがインベントリに戻るかドロップする感じになります.(希望)
5003はひたすら長い日本刀(にする予定)です,性能は耐久値無限のダイアソード.
こいつは右クリックで体力を犠牲に良ポーション効果のほとんどすべてを1分付加します.(予定)
一般人が5003の性能を引き出すにはライフを削る必要があるだろうという考えです.
現在合体剣のギミックと5003のアイテムレンダーに手間取っています.(できれば5001と5002も独自レンダリングしたい)
レシピを隠しているわけではないので,CT3で作成やレシピブック等でレシピの確認ができます.
どのアイテムも強力なので,「エンチャントテーブルで」エンチャントは出来ません.(Materiaの付け方くらい分かりますよね?)
技術的な話ですが,耐久値無限のアイテムはエンチャントテーブルの判定に弾かれてしまうようです.
逆に言えば,耐久値有限でスタック可能数1でバニラのソードかツールを継承しているMODのアイテムは(特別な設定をしていなければ,)エンチャントテーブルでエンチャント可能なようです.

MODの趣旨を考えると,他MODの追加エンチャントへの対応の方が良いのだろうけど,要望もないし,これが終わり次第手を付けようかなと思っています.
MODを入れた状態でプロンプトから起動するとエンチャントIDが分かるような仕掛けを組み込んだのでTC2のエンチャントやRP2のエンダーマン特効くらいはすぐに追加できると思います.
以上,開発者のチラシの裏でした.
エンチャント関連MOD公開中.ProjectStay1.2.5の協力もしてます.更新停止MODのサルベージもしてます.最近移植屋になりつつあります.1.7対応のMOD公開しました。
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登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.56237)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年9月25日(火) 20:03

返信ありがとうございます
レベルアップはかなり便利すぎるので、むしろダイヤ消費で良い感じですw
公開楽しみにしています



チラ裏
IDかぶりの件は(そもそも被ってさえおらず)自分の全く見当違いな推測でご迷惑おかけしましたorz
性能についてはかなり楽しみですね!マテリア機能というのも面白そうでいい感じです
AdvancedToolsとかEbon Modにも面白いエンチャントがあるようなのでそちらもできればお願いしたいです
ついでにEbon Modは幸運VIIとか効率XXとかついたアイテムが追加宝箱から出るみたいですw

それとエンチャントが現状LV5までですが、何か高コストを払うとこで10まで上げれるようになると嬉しいですね
ダイヤブロックとか金ブロックとかでも全然構わないので

あと耐久無限の話なのですがSchr0さんのGODDESS斧は耐久無限ですがエンチャントテーブルの方でエンチャント可能です
何か特殊な処理なのか自分にはわからないですが参考になれば幸いです

要望多くて申し訳ないですがかなり期待しています
大変でしょうが開発頑張って頂けると有難いです
ゲスト
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  • (PostNo.56252)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by A.K. » 2012年9月25日(火) 22:52

ゲスト さんが書きました:返信ありがとうございます
レベルアップはかなり便利すぎるので、むしろダイヤ消費で良い感じですw
公開楽しみにしています



チラ裏
IDかぶりの件は(そもそも被ってさえおらず)自分の全く見当違いな推測でご迷惑おかけしましたorz
性能についてはかなり楽しみですね!マテリア機能というのも面白そうでいい感じです
AdvancedToolsとかEbon Modにも面白いエンチャントがあるようなのでそちらもできればお願いしたいです
ついでにEbon Modは幸運VIIとか効率XXとかついたアイテムが追加宝箱から出るみたいですw

それとエンチャントが現状LV5までですが、何か高コストを払うとこで10まで上げれるようになると嬉しいですね
ダイヤブロックとか金ブロックとかでも全然構わないので

あと耐久無限の話なのですがSchr0さんのGODDESS斧は耐久無限ですがエンチャントテーブルの方でエンチャント可能です
何か特殊な処理なのか自分にはわからないですが参考になれば幸いです

要望多くて申し訳ないですがかなり期待しています
大変でしょうが開発頑張って頂けると有難いです

あちらに書かれていた方と同じ方でしたか.問題がなかったようで良かったです.
Advanced Tools(AT)とEbon Mod(EM)の追加エンチャントへの対応要望ですが,
結論から言うと,ATの方は全部(たぶん),EMの方はある意味半分対応しています.
というのは,マテリアのレベルアップはクラフティングではLv5までですが,経験値からのレベルアップはLv10まで出来ます.
従って,幸運X,ノックバックX,効率X,ドロップ増加Xは現在でも作成可能です.
効率はXでも多分速すぎるので,XXまでは増やさないです.他のエンチャントのMODのシステム上の上限がLv10なのも同様の理由です.
クラフティングの件ですが,ダイヤブロックでも構わないということなので,ダイヤブロックを用いることで,Lv6以上にも出来るようにします.ただし,Lv6以上ははっきり言ってチート気味でダイヤのコストの他に”手間”をコストにしているので,追加レシピが今までの比にならないくらい高コストにします.
(次のアップデートで対応するかどうかは未定です.)
GODDESS斧は多分こちらとは違う方法で耐久値無限を実現しているのでしょう.(既存クラスの書き換えはしていないはずなので,)
マテリアの付け方云々は誤解を与える表現でした.”エンチャントテーブル”ではエンチャント出来ないだけという意味です.
このMODにはエンチャントテーブル以外にもエンチャント付加できるアイテムがあるので,そちらで可能という意味です.
期待をかけてしまい申し訳ありませんでした.
追加武器はFF7の雰囲気にあった扱いをしたいので,仮にエンチャントテーブルに対応できたとしても,”表向き”は非対応の形を取ると思います.(configの項目が増えてないか定期的にチェックすると良いかも知れません.)
魔法系マテリアを追加した際に考えているような機能を付加する可能性はあります.(似た機能の追加に挫折しているので,期待はせずに)
アップデートは何とか形にして出したいと考えているので少々お待ちください.
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登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.56265)

Re: [1.2.5]エンチャント交換MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年9月26日(水) 00:45

>従って,幸運X,ノックバックX,効率X,ドロップ増加Xは現在でも作成可能です.
う、嘘だろ承太郎!?経験値側は縛ってたので全く気が付かなかったorz
折角なのでレシピ完成まで我慢しておきます。ありがとう

>このMODにはエンチャントテーブル以外にもエンチャント付加できるアイテムがあるので,そちらで可能という意味です.
なるほど、てっきり専用アイテムは5002みたいな感じの専用スロットが開いてて反発するエンチャントも重複可能!的な話かと
これはとんだ早合点でした、申し訳ないです

>仮にエンチャントテーブルに対応できたとしても,”表向き”は非対応の形を取ると思います
折角このMOD特有のマテリアテーブル(?)がありますしエンチャテーブル対応は正直無くてもいいかなと…
ぶっちゃけてしまうとエンチャントされるのは補正的に金ツール一択ですしね

>魔法系マテリア
おお、このMOD特有のエンチャントということですね
気は逸りますがゆっくりまったり完成を待っています。色々回答していただいて感謝です
ゲスト
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