スナップショット/プレリリース版総合トピック

各バージョンに特化した話題についてはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.53782)

Re: Snapshot(12w34b)について語ろう!

投稿記事by まさと » 2012年8月29日(水) 22:29

つまり顔は表示して欲しいということです

なんかわかりにくい文ですみません・・。
FreezeBlock公開中!(自作スカイブロック)
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=6583#p54038

クラフティングガイド(外部ソフト)を開発&公開中
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=36&t=20310&p=176452#p176452
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  • (PostNo.54442)

Re: Snapshot(12w34b)について語ろう!

投稿記事by zonnbi » 2012年9月06日(木) 17:03

羊は本体と毛が別のテクスチャなので牛などは完全に透明になると思いますよ。多分
昔はお前のような炭鉱夫だったのだが、膝にSteamを受けてしまってな
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  • (PostNo.54456)

Re: Snapshot(12w36a)について語ろう!

投稿記事by まさと » 2012年9月06日(木) 22:08

12w36aがリリースされました!!
FreezeBlock公開中!(自作スカイブロック)
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Re: Snapshot(12w36a)について語ろう!

投稿記事by tuyapin » 2012年9月06日(木) 22:31

ネザーに出る新しいMobってのが気になりますな…

新しく、怖い要素ってのはWitherのことでいいのかな?
画像
WorldType追加系MODを中心に作っています。

Mod最新版→ http://tuyapin.net/minecraft/
BBCode編集エディター始めました→ viewtopic.php?f=36&t=7560
Bukkitプラグイン→ viewtopic.php?f=38&t=8029
Mod作るアレ→ viewtopic.php?f=36&t=12547
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Re: Snapshot(12w36a)について語ろう!

投稿記事by らいおん » 2012年9月06日(木) 23:37

12w36aで追加されたアイテムとブロック
添付ファイル
2012-09-06_23.35.44.png
匠の生首がかわいいです。
質問するときは一度viewtopic.php?f=5&t=999に目を通そう!

言葉遣いには気をつけているつもりですが、変な言葉遣いだったり、不快に思われたら注意をお願いします。直すようにします。

整 地 が し た い 。
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  • (PostNo.54475)

Re: Snapshot(12w36a)について語ろう!

投稿記事by Altemys » 2012年9月07日(金) 07:01

12w36aでわかったこと 09/08更新

新ブロック、新アイテム、ネザーに出現する新MOBとWitherの召還の仕方
画像
画像

詳細
Nether Star
入手方法:Witherの撃破
用途:ビーコンブロックのクラフト
Mob heads
入手方法:対応するMOBを倒す(レア、Wither SkullのみWither Skeletonからレアドロップ)
用途:インテリア、頭に被る(NEW!)、Witherの召還
Beacon
入手方法:クラフティング
レシピ:
:gla: :gla: :gla:
:gla: :cki: :gla: (クッキーはNether Star)
:obs: :obs: :obs:
用途:パワーアップ
Carrot on a Stick
入手方法:クラフティング
レシピ:
:sti: :bln: (棒は釣竿)
:bln: :whe: (小麦はニンジン)
用途:豚の操作
Wither :hea: x150
召還方法:
:ske: :ske: :ske: (Wither Skull)
:dit: :dit: :dit: (ソウルサンド)
:bln: :dit: :bln:
詳細:攻撃されるとプレイヤーに"Wither"の効果が付く
   :体力が半分になると飛び道具を無効化する"Wither Armor"を張る
   :システム的にはアンデッドなのでエンチャント"Smite"が有効
   :Witherの方向を見ると空が少し赤くなる(未検証)
   :Witherに倒されるとこのようなメッセージが出る。
   :[playername] withered away.([playername]は枯れていった。)
Wither Skeleton :hea: x10
出現場所:ネザー
召還方法:ネザーでのスケルトンモンスターエッグ使用(クリエイティブモード)
詳細:攻撃されるとプレイヤーに"Wither"の効果が付く

翻訳修正
ネザーに新しい暴徒バリアント
ネザーに新しいMobのバリエーション
バリアントというMOBは追加されていません!!
"And your flaming has gotten on the last nerve of people. Good day."
Please Read the Rules of this forum! Even if you are English or Japanese.
Break them and we break you.
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  • (PostNo.54489)

Re: Snapshot(12w36a)について語ろう!

投稿記事by まさと » 2012年9月07日(金) 16:46

お二人とも
返信有難う御座います

とうとう新ボスが出現させれるようになったんですねー
にしてもMOBのブロックってイマイチ使い方がわからん・・・。
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Re: Snapshot(12w36a)について語ろう!

投稿記事by まさと » 2012年9月09日(日) 19:36

皆さんMOBブロックかぶれるそうです!(wiki情報)
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Re: Snapshot(12w36a)について語ろう!

投稿記事by まさと » 2012年9月09日(日) 19:41

翻訳ミスすみませんでした
Altemysさん報告ありがとうございます!
修正しました
FreezeBlock公開中!(自作スカイブロック)
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=6583#p54038

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  • (PostNo.54725)

Re: スナップショット/プレリリース版総合トピック

投稿記事by ecolight » 2012年9月09日(日) 19:50

ecolight@管理人 さんが書きました:<<これは管理人による追加書き込みです>>
【編集理由】 トピック統合

スナップショット版のトピックは総合トピックが作成された関係で統合されました。
今後は全スナップショット共通のトピックになります
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
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記事: 644
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  • (PostNo.54728)

Snapshot12w36aについて

投稿記事by まさと » 2012年9月09日(日) 20:10

>ecolightさん
おっと、画像取りに行ってる間にトピ消されたと思いましたよー

本題
MOBブロックかぶってみました!

ゾンビ
2012-09-09_19.53.26.png


スケルトンはカット(スキンがスケルトンでわかりにくいから(かぶれます))

MOB名わすれたし調べるのだるい
2012-09-09_19.52.16.png


クリーパー
2012-09-09_19.53.57.png


ちなみに人間のブロックはすきんによって変わる
2012-09-09_19.54.24.png
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  • (PostNo.54810)

Re: スナップショット/プレリリース版総合トピック

投稿記事by Aurora » 2012年9月10日(月) 23:11

まさと さんが書きました:
ecolight@管理人 さんが書きました:<<これは管理人による追加書き込みです>>
【編集理由】 トピック統合

スナップショット版のトピックは総合トピックが作成された関係で統合されました。
今後は全スナップショット共通のトピックになります
スナップショット版のトピックの統合、おめでとうございます。

そんな内容だけで投稿するのは億劫なので、今回は12w34aと12w36aについてちょっと感想を述べてみました。
1.4の第一印象としては、1.3と比べて若干難しくなる感じがしました。

最近のアップデートは、初心者には伝わりにくい要素ばかりですね。
個人的にですが、レシピを確認できる機能が一番欲しいです・・・。某MODで言う、レシピブックです。



12w36aに出てきたNether Starですが、入手が辛いです。
Witherを倒せば出てくるのですが、肝心要となるWitherを召還するには、
Wither Skeletonを倒した時に低確率でドロップするWither Skeleton Skullを3つ集めないとならないので・・・
将来のMODでNether Starを要求多用される気がするし、早いところ量産できるように頑張らなくては。


皮の防具が色染められる点ですが、あまりファッション的ではないですね。
防具として使えない代わりに、耐久概念のない完全な服として実装させて、
服をプレイヤーテクスチャで変更できたら、自分はものすごく大喜びなんですけどね・・・。
最高なのは防具にもプレイヤーテクスチャ化ですが、明らかに自分の過剰要求なので、ここはMODの登場に期待してみます。

よく考えてみたら、現状ゲーム購入者全員(736万アカウント)がプレイヤーテクスチャ登録して、
もし全員が2KBの画像を使ったとしたら、14038GB(1GB=1048576Byte)というかなりやばげな容量になってしまう計算に・・・
これは、プレイヤーテクスチャの追加の要望をしても受け入れられそうに感じない・・・。


Beacon blockが外見が変わったとの事ですが、エンダークリスタルみたいですね。
Nether Starが辛い。ダイヤモンドブロック要求の方がうれしいよ・・・と嘆いてみる。
そしてマルチで使うと盗まれる気がする・・・


鶏は小麦の代わりに種を使って飼育するように
どおりで小麦が使えなかった訳ですね・・・
小麦から出た残り糟を使えるのでこれはうれしい変更。急ぎなければ卵で足りますけどね。

ちなみに豚はニンジンに変更されてます。小麦は使えません。
副作用か、吊れるアイテムも適用されたものに変更されてますね。
もしかしたら、MODで追加されるMobも変更される事もあるかもしれない。


Invisibility potionで一部のModが完全に透明にならない現象ですが、いくつか発見しています。
既知情報では、羊ですね。
スパイダーとエンダーマンでも確認しました。赤く薄く浮かぶ眼光だけで襲ってくるので、怖い。
サドルを着けた豚も確認です。サドルが浮いてます。
プレイヤーやMOBも、身に着けた物はみんな見えてます。プレイヤーテクスチャだけ隠されている感じでしょうか。
透明化が生物のみに基づいているなら、羊とスパイダーはバグになりますかな。(羊の毛は非生物扱いかもしれない)
そう考えると、かぼちゃは食べられない設定?なのも納得ですね。Headは生首ではない様子、よかった。
食べ物だって持たせてる時や落ちている食べ物が透明化にならないとか、細かい事は気にしない!(笑)

プレイヤーの透明化は、さすがに名前は表示したほうが・・・
F5で自プレイヤーを見たところ、防具、持っているアイテム、ポーション粒子、Headなどが表示していますが、
他プレイヤーから見ると、防具、持っているアイテムしか表示しないようです。(Headは透明です)
完全に透明化状態でのサーチ方法と言えば、水、感圧板、足音、相手がダッシュ中、
ターゲットした時にブロックグリッドが表示しない点、ぐらいでしょうか。
透明化機能の実装は、チート使用者にとっては大喜びでしょうね。被害を受けないように、気をつけて下さい。


MobなどのEntityがポータルを使い、ワールド移動するように。
アイテムも移動できるので、他ワールドへ移動させてアイテムを保管する事が可能になったのかな。
中々好都合な変更ですが、サーバーを重くする原因ですね。設定でこの機能を無効に出来るようになれば問題ないですが。
オオカミなどを、ネザーやジ・エンドに連れて行けるのもまた良いですね。
村人の弱点となるゾンビが居ないワールドに連れて行けるよ。これで一安心。Mobマニアも大喜びしそうです。
自分としては、いつの間にかエンダークリスタルを釣竿で移動出来なくなっていたのが少し残念でしたが。


最後に、「Mob grinders now give less XP when you farm them continuously.」が一番気になります。
どうなるんでしょうね。

話題の隙を色々埋めてしまったかもしれません。すみません。
今後は時々スナップショットについて書き込んで行くと思います。よろしくです。
[PR]軽量化MODを公開しています
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記事: 457
登録日時: 2011年6月27日(月) 23:46
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  • (PostNo.55063)

Re: スナップショット/プレリリース版総合トピック

投稿記事by ecolight » 2012年9月13日(木) 23:29

12w37aでスーパーフラットの構成ブロックを自由に弄れるようになったけど、絶対にサボテンは含めるなよ!絶対だぞ!
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
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記事: 644
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
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  • (PostNo.55112)

Re: スナップショット/プレリリース版総合トピック

投稿記事by らいおん » 2012年9月14日(金) 16:52

12w37aでの追加・変更点

パンプキンパイ
2012-09-14_16.47.28.png
パンプキンパイ


人参のテクスチャが変更された
2012-09-14_16.49.44.png
人参
質問するときは一度viewtopic.php?f=5&t=999に目を通そう!

言葉遣いには気をつけているつもりですが、変な言葉遣いだったり、不快に思われたら注意をお願いします。直すようにします。

整 地 が し た い 。
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記事: 241
登録日時: 2011年9月15日(木) 18:46
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  • (PostNo.55117)

Re: スナップショット/プレリリース版総合トピック

投稿記事by STAR.ac.jp » 2012年9月14日(金) 17:42

ecolight さんが書きました:12w37aでスーパーフラットの構成ブロックを自由に弄れるようになったけど、絶対にサボテンは含めるなよ!絶対だぞ!


その他いろいろと詰み要素があります。たとえば奈落+砂などです。サボテンに関していえば、全部サボテンで生成されるためすべてのサボテンがアイテム化→\(^o^)/ということになります。これを通称あ、エコさんトピック統合お疲れ様です。(濁したな

ダイヤモンドバイオームとか・・・・白樺バイオームとかが実現できそうですね・・・・(←
SIGN
エスパーじゃ無い・アナタの友達でも無い・モデレータでも無い
STAR.ac.jp
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記事: 367
登録日時: 2012年6月05日(火) 14:15

  • (PostNo.55118)

Re: スナップショット/プレリリース版総合トピック

投稿記事by HawkEye » 2012年9月14日(金) 17:45

ecolight さんが書きました:12w37aでスーパーフラットの構成ブロックを自由に弄れるようになったけど、絶対にサボテンは含めるなよ!絶対だぞ!

まだ 自分で好きなブロックにできなくないか・・・?
将来的にはできるようになるみたいだけど
それより サボテンよりもTNTにするほうが 危険・・・シュー→ドーン→ワールドに入れなくなる→オワタ
mod紹介 第十三弾

ところで BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
ちゃんと"HawkEyeプラグイン"って言ってね?俺が反応しちゃうよ?
HawkEye
ID:fca2c29e
ダイヤモンド掘り
 
記事: 790
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
お住まい: とあるワールド

  • (PostNo.55127)

Re: スナップショット/プレリリース版総合トピック

投稿記事by STAR.ac.jp » 2012年9月14日(金) 18:31

HawkEye さんが書きました:
ecolight さんが書きました:12w37aでスーパーフラットの構成ブロックを自由に弄れるようになったけど、絶対にサボテンは含めるなよ!絶対だぞ!

まだ 自分で好きなブロックにできなくないか・・・?
将来的にはできるようになるみたいだけど
それより サボテンよりもTNTにするほうが 危険・・・シュー→ドーン→ワールドに入れなくなる→オワタ


できますよー。確か文字列をいじるんでしたね。・・・・・ググれば出ると思います←
ちなみにTNTは確かにそうかも知れませんが、サボテンの場合そもそも最初の生成段階で\(^o^)/
これは、某鯖で検証ず・・・なんでもないです。
SIGN
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STAR.ac.jp
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記事: 367
登録日時: 2012年6月05日(火) 14:15

  • (PostNo.55130)

Re: スナップショット/プレリリース版総合トピック

投稿記事by HawkEye » 2012年9月14日(金) 18:48

STAR.ac.jp さんが書きました:
HawkEye さんが書きました:
ecolight さんが書きました:


できますよー。確か文字列をいじるんでしたね。・・・・・ググれば出ると思います←
ちなみにTNTは確かにそうかも知れませんが、サボテンの場合そもそも最初の生成段階で\(^o^)/
これは、某鯖で検証ず・・・なんでもないです。

おお ぐぐったら出てきた
適当なこといってすまん

気づいたんだが・・・これサボテンよりもにんじん(ID141)とじゃがいも(ID142)のほうがひどい・・・
サボテンはワールドに入った瞬間 かたまってクラッシュだが にんじんとじゃがいもの場合は
そもそも 地形生成でとまる・・・というか地形生成がいくら待っても終わらなくなる
これはひどい
mod紹介 第十三弾

ところで BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
ちゃんと"HawkEyeプラグイン"って言ってね?俺が反応しちゃうよ?
HawkEye
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記事: 790
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
お住まい: とあるワールド

  • (PostNo.55131)

Re: スナップショット/プレリリース版総合トピック

投稿記事by CASTOR » 2012年9月14日(金) 18:54

ゾンビやスケルトンがかぶれるブロックを拾ったらかぶるように修正されたようですね
添付ファイル
2012-09-14_18.51.55.png
2012-09-14_18.49.56.png
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記事: 144
登録日時: 2011年8月03日(水) 16:34

  • (PostNo.55132)

Re: スナップショット/プレリリース版総合トピック

投稿記事by ぶんとも » 2012年9月14日(金) 19:01

らいおん さんが書きました:12w37aでの追加・変更点

パンプキンパイ

パンプキンパイがとてもおいしそうです。
やっとかぼちゃに食べ物としての役割がまわってきましたね!
CASTOR さんが書きました:ゾンビやスケルトンがかぶれるブロックを拾ったらかぶるように修正されたようですね

スケルトンがなんだかシュールなことになってますね・・・。
下のゾンビはなぜかかわいいと思ってしまった。
Modを作ってみよう!!と思いアイデアを考え中・・・。
でもいつ作成できるか分からない状態。
こう言うのを「とらぬ狸の皮算用」て言うんでしたっけ?
・・・これはひどい。
アバター
ぶんとも
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記事: 126
登録日時: 2012年4月05日(木) 17:06
お住まい: 神奈川のどこか

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