[開発再開][1.7.10][SSP/SMP][Forge]yogpstop's Mods (QuarryPlus他)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.64217)

[開発再開][1.7.10][SSP/SMP][Forge]yogpstop's Mods (QuarryPlus他)

投稿記事by yogpstop » 2012年11月22日(木) 19:31

画像
全てのMODはLGPLv3ライセンスの下に配布されています。

[1.4.4~1.7.10][SSP/SMP]QuarryPlus(露天採掘機強化MOD)[MinecraftForge][BuildCraft]
BuildCraftの露天採掘機を強化した改良型クァーリーを追加します。
同様にBuildCraftの採掘機を強化した改良型採掘機を追加します。
おまけで、最大256x256x256の範囲を指定できる改良型マーカーも追加します。
使い方などはReadmeを読んでください。
使用ブロックID:1970-1979
使用アイテムID:18463
ダウンロード
【警告】1.5.6.1以前から1.5.7以降へアップデートする際は、設置してある当MODの機械類を取り外してからアップデートしてください。でないとワールドが破壊されるおそれがあります。
ダウンロード先
このサイトで、Minecraftのバージョンと同じ名前のフォルダを選択してから、QuarryPlusのバージョンを選択してダウンロードして下さい。
Readme(1.5.5.1向け)
変更履歴
  • 1.5.7.5
    • 改良型設置装置使用時のバグを修正
  • 1.5.7.4
    • 旧バージョンのMinecraftへの対応と、それに伴う微調整
  • 1.5.7.3
    • エンチャントを移動させる際に移動元ピッケルのエンチャントがおかしくなる問題の修正
  • 1.5.7.2
    • マルチプレイ環境でのバグ修正
  • 1.5.7.1
    • ListEditorの使い方を変更
    • Minecraft1.7.2へ対応
    • いくつかの機械を大きく作り替え
    • BuildCraftへの依存性を低減
    • ほか多数のバグ修正
  • 1.5.6.1
    • 細かいバグ修正
  • 1.5.6
    • ポンプの汲み取りの仕組みを変更
    • 新バージョンのbuildcraftに対応
    • 細かいバグ修正
  • 1.5.5.3
    • いくつかの問題を修正
    • 最新版のBuildCraftに対応
  • 1.5.5.2
    • いくつかの問題を修正
    • 最新版のBuildCraftに対応
  • 1.5.5.1
    • 2013-10-18T18:46+09:00ファイル置き換え
    • サーバーがクラッシュする問題を修正
  • 1.5.5
    • 改良型破壊装置・改良型設置装置・改良型レーザーを追加
    • デフォルトのブロックIDを変更
    • 改良型マーカーと改良型ポンプの大幅な修正(現在は正常に動作するはず)
    • チャットメッセージを変更
    • 改良型ポンプの設定画面を追加
    • 数多くのバグ修正と再構築
    • 現在、各種改良型装置は金床でエンチャント不可能
  • 1.5.4.2
    • パケット送信先の調整
    • 無限動力源の有効無効の切り替えを、GUIで行う方式からレッドストーン入力で行う方式に変更
    • 液体処理問題の修正
    • PumpPlus使用時に電力が足りなくなる問題を修正
    • 多少のパフォーマンス向上
  • 1.5.4.1
    • QuarryPlusのフレーム建築予定地に岩盤が入っている際の問題を修正
    • ListEditorのGUIのボタンが重複している問題を修正
  • 1.5.4
    • 数多くのバグ修正
    • エンチャントを適用するブロックを一覧から選べるようにした
  • 1.5.3.6
    • ログを削除
  • 1.5.3.5
    • PumpPlusに隣接させてMJを伝達する装置を置いた際クラッシュする問題を修正(1.5.2以前)
  • 1.5.3.4
    • 受け取れる最小の電力量の変更
  • 1.5.3.3
    • 再ログインした時のRefineryPlusの問題を修正
    • サーバー側でクラッシュする問題を修正
    • PumpPlusの液体の搬出を修正
  • 1.5.3.2
    • 方角の問題を再度修正
  • 1.5.3.1
    • 不要なトリガーを削除
    • 方角の認識を修正
    • 電力の計算方法を変更
    • PumpPlusが自動的に液体を搬出するように設定
    • PumpPlusによる広範囲の汲みだしに、Fortuneエンチャントが必要になった
    • EnchantMoverの大幅な変更
    • 無限電源のテクスチャの追加及び、GUIの修正
    • RefineryPlusを追加
    • QuarryPlusのレシピを一部変更
    • その他細かい修正
  • 1.5.2.2
    • GUIの内部的な最適化
    • 無限電源の追加
  • 1.5.2.1
    • 環境によりMOD読み込み時にエラーが出る問題を修正
    • 指向性のない機械でPumpPlusから液体を吸い出した時、上部から吸い出す液体が吸い出せるように修正
    • 液体処理の効率化
  • 1.5.2
    • QuarryPlusの範囲認識の修正
    • LiquidSelector使用時の問題の修正
    • パケット受信時の問題の修正
    • 液体比較時の問題の修正
    • その他いくつかの修正
  • 1.5.1
    • Minecraft1.6の環境にアップデート
    • PumpPlusに関する数多くの修正
  • 1.5.0.5
    • MCPC+使用している場合のQuarryPlus設置時のバグを修正
  • 1.5.0.4
    • ListEditorのインベントリに関する問題を修正
    • エラーメッセージの出力形式を変更
    • PumpPlusの動作を修正し、QuarryRadiusモードを追加
  • 1.5.0.3
    • ポンプに設置したパイプの方向のチャック方法を修正
    • コンフィグファイルが誤っている場合に例外を吐くように変更
    • レンチを使ってPumpPlusが液体を探索する半径を変更できるように変更
  • 1.5.0.2
    • MCPC-Plusのサポートを開始
    • MCPC-Plusで、QuarryPlus設置時の範囲指定の問題を修正
    • 2013年7月19日12:35:01 ファイル差し替え
  • 1.5.0.1
    • マーカーのレーザーの問題を修正
    • 一時的にチャンク読み込みの範囲の変更を試行
  • 1.5
    • QuarryPlusのエンティティのバグを修正
    • 改良型装置のテクスチャが作業の進捗状況によって変化するように変更
    • MiningWellPlusの電力使用量の初期設定値を変更
    • PumpPlusを追加
    • 不要なGUIを削除し、代替となる道具を追加
    • 改良型マーカーの作り直し
    • レシピの大幅改革
    • 一部文章の日本語化
    • 他の大量のバグ修正!
  • 1.4.0.5
    • 1.4~1.4.0.2の間に設置されたQuarryPlusが自分自身でバグを修復できるようにした
  • 1.4.0.4
    • 電力の受け取りに関する問題の修正
  • 1.4.0.3
    • QuarryPlusを設置すると、内部的に無限ループが発生し、サーバーがハングアップする致命的な問題を修正
  • 1.4.0.2
    • HardRecipeモードにおけるMiningWellPlusのレシピの修正
  • 1.4.0.1
    • MiningWellPlusにおいてアイテムの排出がうまく行かない問題を修正
  • 1.4
    • 改良型採掘機の追加
    • 電力使用量の調整
    • デバッグログの再追加
    • ドリルの移動などの諸々の修正
  • 1.3.7.5
    • 問題解決のためのデバッグログ追加
    • 電力使用量の大幅な見直し
    • 電力使用量を設定ファイルから設定可能に(マルチではサーバーの設定のみが適用される)
  • 1.3.7.4
    • トリガーが動作しない問題を解決
  • 1.3.7.3
    • QuarryPlus専用ゲート(トリガー)の追加
  • 1.3.7.2
    • パフォーマンス向上
  • 1.3.7.1
    • いくつかのバグ修正
  • 1.3.7
    • QuarryPlus設置時にかかる大きな負荷を分散するように変更
    • アップデート時には、設置してあるQuarryPlusを一度撤去することを推奨
  • 1.3.6.1
    • QuarryPlusがアイテム用パイプと接続できない問題を修正
  • 1.3.6
    • QuarryPlusのエラー処理方法の変更
  • 1.3.4.3
    • QuarryPlus破壊時のバグを修正
  • 1.3.4.2
    • QuarryPlus破壊時の動作を変更
  • 1.3.4.1
    • 破壊時にマイクラが落ちる問題を修正
  • 1.3.4
    • アイテム版Quarryの削除(ブロックに統合)
    • 様々な修正
    • シルクタッチの正常化
  • 1.3.3.1
    • いくつかのバグ修正
    • さらなる通信の最適化
  • 1.3.3
    • FortuneListとSilktouchListが使用可能に。※全ブロックを対象にする際は。リストを空にし、Include/Exclude(含む/除く)の切り替えを、Exclude(除く)にしてください
    • サーバー・クライアント間の通信を見直し、パフォーマンスの向上
  • 1.3.2.4
    • マルチでEnchantMoverが使えない問題を修正
  • 1.3.2.3
    • 採掘終了時にマイクラのワールド処理スレッドが無限ループに陥る不具合を修正
    • 消費エネルギーの調整
    • サーバー側でパケットが正常に作れない問題を修正
  • 1.3.2.2
    • アイテムパイプが接続できないバグを修正
  • 1.3.2.1
    • 致命的なバグの数々を修正
  • 1.3.2
    • 各種バグ修正
    • EnchantMoverの仕様変更(モジュールを使用せず、クァーリーに直接エンチャントする仕様に)
    • QuarryPlusのGUIの仕様変更(液体の除去・地下のフレーム作成をするかしないか選択できるように)
    • 設定ファイルからシルクタッチ・幸運の適用先ブロックの設定を削除(GUIでの実装が完了するまで使用不可)
  • 1.3.1
    • 1.3.0との互換性は一応あるが、設置中のQuarryPlusは一度撤去してから導入することを推奨
    • ブロックリストが有効になるように修正
    • Linuxで動作するように修正
    • AsWrenchボタンが正常に動作するように修正
    • パイプは未だ未対応
    • その他細かい修正。
    • フレームの真下に空間(or液体)があった場合、そこを埋める様に処理を追加(液体対策)
    • 液体の撤去を高速化(後日、ポンプで汲み上げられるようにするかも)
    • (追記)FillerでMarkerPlusを使用した際に、マーカーが自動撤去されないのは、Filler側の仕様です
  • 1.3.0
    • 根本的な仕様を変更
    • 前バージョンとの互換性は一切なし
    • 設定ファイルのブロックリストは無効(書きながら思い出した。すぐ修正します)
    • Linuxで正常に動作しない(同上)
    • AsWrench無効
    • パイプ未対応(限り無く早く対応予定)
    • アームは表示される
    • アームの移動速度は、みなさんの反応を見て調整したいと思います。
    • モジュールは問題なく対応
    • ブロックの硬さによって要求するエネルギーが違う
    • マルチで、QuarryPlusを大量に設置すると、場合によってはラグが増えるかも
    • フレームの設置と、それのために邪魔なブロックを破壊する動作は、レーザーを伴わない仕様
    • 256x3x256の範囲指定で、正常に採掘できることを確認





[1.5~1.6.4][SSP/SMP]鉱石倍化MODForge(TimesOreForge)[MinecraftForge]
通常ワールドに生成される鉱石の生成率を増やしたり、通常生成されないブロックを地下に生成したりします。
既存の鉱石に関して、現在、通常生成率よりも生成率を減らすことができません
またメタデータ付きの鉱石を生成するために、MinecraftForgeの機能を使っています。よって、ForgeModLoaderのみでは動作しません
MinecraftForgeを導入していれば問題ありませんので、ご安心ください。
初期設定では、追加の生成量・ブロックはなしとなっております。
設定はGUIから行います。オプション画面(マウス感度・音量などが変更できる画面)でOボタンを押すことで設定画面を開くことができます
このキーは変更することもできます。
SMPで使用する際は、クライアント側への導入は不要です。
ダウンロード
最新版1.2.1.2[Minecraft1.5~-MinecraftForge7.7.0.568以降用][SSP/SMP]
※上記ファイルは1.6.Xでも使用可能
1.2.1[Minecraft1.4.6/1.4.7-MinecraftForge6.5.0.467以降用][SSP/SMP]
1.2.1[Minecraft1.4.4/1.4.5-MinecraftForge6.4.0.395以降用][SSP/SMP]
Readme(1.2.1向け)
1.1.0以前から、1.2.1以降へのアップデートの際は、一度設定ファイルを削除してからアップデートしてください。
変更履歴
  • 1.2.1.2
    • 不要なログの削除
  • 1.2.1.1
    • オプション画面(マウス感度・音量などが変更できる画面)でのみ設定画面が開けるように変更
    • バージョン依存性を低く抑えた
  • 1.2.1
    • 生成比の表示に問題があったのを修正
    • 既存の鉱石を削除できるように変更
    • その他細かい修正
  • 1.2.0
    • GUIから直感的に設定できるように変更
    • ゲーム内のどこかで(どこでも構わない)Oキーを押すことによって設定画面を表示することが出来る
    • このキーはキー設定から変更できる
    • 設定画面の2言語化(英語・日本語)
    • 言語は、Minecraftの言語設定に準じ、他言語の場合は英語で表示される
    • サーバーの設定ファイルは、一度クライアントで設定して、クライアント側からコピーする必要が発生した
    • 設定ファイルの仕様は公開するかどうか未決定(ソースコードから自力で解読するのはOK。それをまとめてネット上に公開するのはここで一言声をかけてから。)
    • 旧バージョンからのアップデート時には、設定ファイルの削除が必要
    • 旧バージョンは、設定が分かりづらく英語のみなので削除
  • 1.1.0
    • 謎のバイオームを新規登録していた問題を修正
    • 生成方法を変更
    • 設定項目を追加
    • Readmeの分離
  • 1.0.3
    • そもそも動作しない不具合を修正(実質初リリース)




各MODのソースコード
各MODの旧バージョン(一部)はこちら
最後に編集したユーザー yogpstop [ 2014年9月11日(木) 00:12 ], 累計 167 回
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.64250)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by kamutuki » 2012年11月22日(木) 21:36

MOD作成お疲れ様です&ありがとうございます。

早速使用させていただいているのですが、質問です。

最大生成塊数=0

初期設定がすべて上記のようになっているのですが、この場合すべての鉱石が生成されないということなのでしょうか?
そしてもしそれぞれ設定していくとするとおおよそどのくらいが妥当(バニラに近い)ものになるのでしょうか?

TimesOreのconfigファイルを開いた時点でエメラルドやダイヤモンドすべて最大生成塊数0になっていたので気になり質問させていただきました。
よろしくお願いします。
バージョンアップされるとすぐ触りたくてウズウズするんだけれども、MODが対応してなくてもどかしいと思ってしまう葛藤。
アバター
kamutuki
ID:a3b6eb26
石掘り
 
記事: 110
登録日時: 2012年4月22日(日) 13:25

  • (PostNo.64262)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by GTX270 » 2012年11月22日(木) 22:54

トピック制作お疲れ様です。

今、DLして使おうと思ったのですが、設定を変更しても正常に動作しませんでした。
構成は
FML6.4.0.395
のみです。

もしかして設定内容に上限などあるのでしょうか?
GTX270
ID:854c64a5
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2011年9月01日(木) 23:42

  • (PostNo.64293)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年11月23日(金) 01:20

kamutuki さんが書きました:初期設定がすべて上記のようになっているのですが、この場合すべての鉱石が生成されないということなのでしょうか?
そしてもしそれぞれ設定していくとするとおおよそどのくらいが妥当(バニラに近い)ものになるのでしょうか?

TimesOreのconfigファイルを開いた時点でエメラルドやダイヤモンドすべて最大生成塊数0になっていたので気になり質問させていただきました。
よろしくお願いします。

yogpstop さんが書きました:初期設定では、追加分の生成量はゼロとなっております。
使用する際は、必ず設定ファイルから必要事項を設定してからご使用ください。

となっておりますので、問題ありません。
すべての鉱石が生成されないというわけではなく、すべての鉱石の生成量が、初期値ということです。
最大生成塊数は、デフォルトで生成される分は含まれていません。
よって、最大生成塊数0ならば、MODを入れていない状態と同じだけ生成されます。
説明不足で申し訳ございません。

GTX270 さんが書きました:構成は
FML6.4.0.395
のみです。

yogpstop さんが書きました:よって、ForgeModLoaderのみでは動作しません。

と書いてありますので、きちんとMinecraftForgeを導入してください。
宜しくお願い致します。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.64300)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by GTX270 » 2012年11月23日(金) 02:19

再度の書き込み申し訳ありません。

もう一度バニラ状態からForge、FMLともに導入して設定しましたが変わらずでした。

あと、Forgeに関してですがFMLを入れた時点で一緒に入るものと思っていたのですが違うのでしょうか?

自分はそういう認識だったのですが・・・
GTX270
ID:854c64a5
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2011年9月01日(木) 23:42

  • (PostNo.64334)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年11月23日(金) 10:31

GTX270 さんが書きました:再度の書き込み申し訳ありません。

もう一度バニラ状態からForge、FMLともに導入して設定しましたが変わらずでした。

あと、Forgeに関してですがFMLを入れた時点で一緒に入るものと思っていたのですが違うのでしょうか?

自分はそういう認識だったのですが・・・

只今、確認を行なって参りましたところ、1箇所欠陥があって、その他の鉱石が生成されない様になっていました。
お手数おかけして申し訳ございません。
ですので、修正版をアップロードします。
※設定ファイルが英語になっておりますので、ご注意ください。
設定ファイルの多言語化ってできるのかな・・・
また、Forgeと、FMLに関してですが、逆です。
Forgeを入れると、FMLが一緒に導入されます。
ですが、FMLを入れても、Forgeは導入されません。
よろしくお願いいたします。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.64335)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年11月23日(金) 10:39

GTX270 さんが書きました:再度の書き込み申し訳ありません。

もう一度バニラ状態からForge、FMLともに導入して設定しましたが変わらずでした。

あと、Forgeに関してですがFMLを入れた時点で一緒に入るものと思っていたのですが違うのでしょうか?

自分はそういう認識だったのですが・・・

もうしわけありません。改めて動作確認したのですが、確かに設定どおり鉱石が生成されませんね。
ちょっとソースコードを確認してみます。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.64356)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年11月23日(金) 12:16

1.0.3公開。
そもそも動作しない不具合を修正。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.64367)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by kamutuki » 2012年11月23日(金) 14:22

yogpstop さんが書きました:1.0.3公開。
そもそも動作しない不具合を修正。


早速DLしたのですが、jarファイル1つのみで、そのままMODSフォルダにいれてマインクラフトを起動したらconfigファイルが作成されたのですが、Readme参照と記載されているのにreadmeが存在しません。
マインクラフトはクラッシュすることなく正常に起動が可能でした。

あと、もう一つ質問なのですが、このMODは導入した後に生成されたチャンクに適応されるものなのか、生成済みのチャンクでも上書きして生成されるものなのか疑問です。
よろしければ解答よろしくお願いします。
バージョンアップされるとすぐ触りたくてウズウズするんだけれども、MODが対応してなくてもどかしいと思ってしまう葛藤。
アバター
kamutuki
ID:a3b6eb26
石掘り
 
記事: 110
登録日時: 2012年4月22日(日) 13:25

  • (PostNo.64424)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年11月23日(金) 18:00

kamutuki さんが書きました:
yogpstop さんが書きました:1.0.3公開。
そもそも動作しない不具合を修正。


早速DLしたのですが、jarファイル1つのみで、そのままMODSフォルダにいれてマインクラフトを起動したらconfigファイルが作成されたのですが、Readme参照と記載されているのにreadmeが存在しません。
マインクラフトはクラッシュすることなく正常に起動が可能でした。

あと、もう一つ質問なのですが、このMODは導入した後に生成されたチャンクに適応されるものなのか、生成済みのチャンクでも上書きして生成されるものなのか疑問です。
よろしければ解答よろしくお願いします。

readmeは、現在このページを参照して頂く形態を盗らせて頂いております。
理由は英訳しきれていないからです。
MODの効果はMODを導入した跡に生成されたチャンクにのみ適用されます。
よろしくお願いいたします。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.64441)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by kamutuki » 2012年11月23日(金) 18:54

yogpstop さんが書きました:
kamutuki さんが書きました:
yogpstop さんが書きました:1.0.3公開。
そもそも動作しない不具合を修正。


早速DLしたのですが、jarファイル1つのみで、そのままMODSフォルダにいれてマインクラフトを起動したらconfigファイルが作成されたのですが、Readme参照と記載されているのにreadmeが存在しません。
マインクラフトはクラッシュすることなく正常に起動が可能でした。

あと、もう一つ質問なのですが、このMODは導入した後に生成されたチャンクに適応されるものなのか、生成済みのチャンクでも上書きして生成されるものなのか疑問です。
よろしければ解答よろしくお願いします。

readmeは、現在このページを参照して頂く形態を盗らせて頂いております。
理由は英訳しきれていないからです。
MODの効果はMODを導入した跡に生成されたチャンクにのみ適用されます。
よろしくお願いいたします。


導入後に生成されたチャンクに生成するとのこと、ちょうどいい頃合いなので新規ワールド作成しようと思います。

先ほどの質問で一番お聞きしたかったのが上記赤字強調の部分でして。
DLしたファイルがzipファイルでなくjarファイル(Executable Jar File (.jar))になっていたのですが、これで問題ないのでしょうか?

MOD導入後、ダイヤモンドの生成率を変更し、上限硬度256 チャンクに最大30塊生成するようにし、digallにてワールド生成したあとの土地を4チャンク分くらい土を取り除いて石を露出させてみたのですが、ダイヤモンドは見つかりませんでした。

質問ばかりで申し訳ありません。
バージョンアップされるとすぐ触りたくてウズウズするんだけれども、MODが対応してなくてもどかしいと思ってしまう葛藤。
アバター
kamutuki
ID:a3b6eb26
石掘り
 
記事: 110
登録日時: 2012年4月22日(日) 13:25

  • (PostNo.64459)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年11月23日(金) 21:14

kamutuki さんが書きました:導入後に生成されたチャンクに生成するとのこと、ちょうどいい頃合いなので新規ワールド作成しようと思います。

先ほどの質問で一番お聞きしたかったのが上記赤字強調の部分でして。
DLしたファイルがzipファイルでなくjarファイル(Executable Jar File (.jar))になっていたのですが、これで問題ないのでしょうか?

MOD導入後、ダイヤモンドの生成率を変更し、上限硬度256 チャンクに最大30塊生成するようにし、digallにてワールド生成したあとの土地を4チャンク分くらい土を取り除いて石を露出させてみたのですが、ダイヤモンドは見つかりませんでした。

質問ばかりで申し訳ありません。

jarで問題ありません。
上限高度を256にすると、生成箇所が分散してしまい、更に地上の空気が生成される際に上書きされてしまうので、見つけづらいかもしれません。
動作確認としておすすめは、ダイヤモンドで、高度をいじらずに、塊を100程度、個数を20程度の数にします。
そして、新規ワールドを作って、Y=10程度まで直下ぼりします。(クリエイティブ推奨。サバイバルなら階段ぼりとか)
これが動作確認には一番適しているものと私は考えております。
宜しくお願い致します。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.64466)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by kamutuki » 2012年11月23日(金) 22:21

動作確認できました(ダイヤ50個一括採掘しようとしたら固まりましたがww)。
色々とご教授ありがとうございました。

参考までに当方のMOD環境を記載しておきます(フォルダ名多少省略あり)。

forge1.4.5-6.4.0.395
optifine1.4.5HD_U_D3
ThebombzenAPIv1.1.3-mc1.4.4
Enchantviewv3.6.2-mc1.4.4
144stacksizeup111_forge

CutAll,DigAll,MineAll,PickupWidely1.4.4
GinkgoTree1.0.1
reiMinimapv3.2_05
SapphireMod1.1.5
BitmapFontv1.1.3_forMC1.4.4
CraftGuide1.6.3.7
FurnaceRevv3.0.7
HarvestSpawnerv1.1.1
IDCheckerFMLB1.4.5D
InvTweaks-1.4.5-1.4.4
RevSpelunker-MC1.4.4
TravelDokodemoDoor-2.1.0-MC1.4.4
NihongoMODv1.1.8_forMC1.4.4
SpawnChecker_144v1_115
TimesOreForge-1.0.3
UsefulMillet_V2.3.2MC1.4.4~1.4.5

マインクラフトは1.4.5です。
大概のMODの1.4.4verがそのまま使用できているので合わせて使用しています。
IDの競合などもなく、無事に導入できました。
重ねてありがとうございました。
バージョンアップされるとすぐ触りたくてウズウズするんだけれども、MODが対応してなくてもどかしいと思ってしまう葛藤。
アバター
kamutuki
ID:a3b6eb26
石掘り
 
記事: 110
登録日時: 2012年4月22日(日) 13:25

  • (PostNo.64467)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年11月23日(金) 22:27

kamutuki さんが書きました:動作確認できました(ダイヤ50個一括採掘しようとしたら固まりましたがww)。
色々とご教授ありがとうございました。

参考までに当方のMOD環境を記載しておきます(フォルダ名多少省略あり)。
forge1.4.5-6.4.0.395
optifine1.4.5HD_U_D3
ThebombzenAPIv1.1.3-mc1.4.4
Enchantviewv3.6.2-mc1.4.4
144stacksizeup111_forge

CutAll,DigAll,MineAll,PickupWidely1.4.4
GinkgoTree1.0.1
reiMinimapv3.2_05
SapphireMod1.1.5
BitmapFontv1.1.3_forMC1.4.4
CraftGuide1.6.3.7
FurnaceRevv3.0.7
HarvestSpawnerv1.1.1
IDCheckerFMLB1.4.5D
InvTweaks-1.4.5-1.4.4
RevSpelunker-MC1.4.4
TravelDokodemoDoor-2.1.0-MC1.4.4
NihongoMODv1.1.8_forMC1.4.4
SpawnChecker_144v1_115
TimesOreForge-1.0.3
UsefulMillet_V2.3.2MC1.4.4~1.4.5
マインクラフトは1.4.5です。
大概のMODの1.4.4verがそのまま使用できているので合わせて使用しています。
IDの競合などもなく、無事に導入できました。
重ねてありがとうございました。

喜んでいただけて幸いです。
また、動作確認できて安心しました。
まだ、修正が必要or注釈が必要であろう箇所を、1,2箇所把握しているので、できるだけ早く対策したいと思っております。
よろしければ、末永くご愛願いただければ幸いです。
では、これからも宜しくお願い致します。
不具合などあったら遠慮なくおっしゃってください。こちらでも確認してみますので。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.65155)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年11月27日(火) 22:14

1.1.0公開。
謎のバイオームを新規登録していた問題を修正。
生成方法を変更。
設定項目を追加。
Readmeの分離。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.65160)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by kamutuki » 2012年11月27日(火) 22:33

yogpstop さんが書きました:1.1.0公開。
謎のバイオームを新規登録していた問題を修正。
生成方法を変更。
設定項目を追加。
Readmeの分離。


Rei'sminimapで真っ黒に表示されていたバイオームはそれでしたか・・・
特に不便ではなかったものの、村を探すのに「おかしいな」とは思っていて、検証しようか悩んでいたところでした。
対応お疲れ様です。
バージョンアップされるとすぐ触りたくてウズウズするんだけれども、MODが対応してなくてもどかしいと思ってしまう葛藤。
アバター
kamutuki
ID:a3b6eb26
石掘り
 
記事: 110
登録日時: 2012年4月22日(日) 13:25

  • (PostNo.65653)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2012年12月01日(土) 17:02

某スレの方で作成開始のコメントがあってからずっと心待ちにしていた強化クァーリーがリリースされてとても嬉しい限りです
しかしいきなりぶつしけで申し訳ないのですが、minecraft1.3.2/Buildcraft pre9への対応予定はありますでしょうか?
無いのでしたら無いで構いませんのでお返事いただけたらと思います

追記:確認ですが、こちらのアドオンはSMPでの使用は可能でしょうか?
ゲスト
ID:5c136183
 

  • (PostNo.65657)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月01日(土) 17:23

ゲスト さんが書きました:某スレの方で作成開始のコメントがあってからずっと心待ちにしていた強化クァーリーがリリースされてとても嬉しい限りです
しかしいきなりぶつしけで申し訳ないのですが、minecraft1.3.2/Buildcraft pre9への対応予定はありますでしょうか?
無いのでしたら無いで構いませんのでお返事いただけたらと思います

追記:確認ですが、こちらのアドオンはSMPでの使用は可能でしょうか?

Minecraft1.3.2/BuildCraft 3.2.0pre9への対応は元々するつもりがありませんでした。
が、恐らく1.3.2でコンパイルしなおせば通る(と思い込んでいる)ので、手が空いたら公開するかもしれません
ですが、100%ではないので期待はしないでください。
(今は、TimesOreForgeの開発に夢中でして・・・すみません><)

SMPには対応させて作ってあります。が、実際に試用したことがないので、大事にしているワールドでいきなり使うのはおすすめできません。
(とはいえ、クライアントに強依存してる部分が殆ど無いので、データが飛ぶことは恐らくない。してもクラッシュ程度。)
こちらも、手が空いたらデバッグしてみますので、今しばらくお待ち下さい。

もし、ゲスト様の方でSMPで使えたら、報告していただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

※プロバイダがWAKWAKでして、わりかし規制されやすいプロバイダのようです。その分解除も早いらしいですが・・・更に、P2P規制も激しくて、串通さないとSkypeもまともに使えない・・・
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.65683)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2012年12月01日(土) 18:52

素早いお返事ありがとうございます。当方1.3.2の鯖管をやっている者でして、とあるMODのおかげで貧乏性が加速した結果
シルクタッチクァーリーがあったらなぁと思っていた次第なのですw
対応について検討していただけるだけでもありがたい事なので、本当に手空きのときなどにでもお願いします

ときにアイディアとしてなのですが、エンチャント効果が適用されるブロックを指定出来る機能というのはどうでしょうか
実装難易度は高そう、もしかしたら不可能かもしれませんが…
ゲスト
ID:5c136183
 

  • (PostNo.65689)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月01日(土) 19:39

ゲスト さんが書きました:素早いお返事ありがとうございます。当方1.3.2の鯖管をやっている者でして、とあるMODのおかげで貧乏性が加速した結果
シルクタッチクァーリーがあったらなぁと思っていた次第なのですw
対応について検討していただけるだけでもありがたい事なので、本当に手空きのときなどにでもお願いします

なるほど。1.2.5となるとお断りしていたと思いますが、1.3.2なら大して難しくはないと、自分の中では思っているので、ちょっとやってみようかなとは思っています。
余談ですが、私も1.3.2でBukkitサーバーをたてています。ベータ版は使いたくないので、1.4.5の安定版が早くこないかと首を長くして待っています。
ゲスト さんが書きました:ときにアイディアとしてなのですが、エンチャント効果が適用されるブロックを指定出来る機能というのはどうでしょうか
実装難易度は高そう、もしかしたら不可能かもしれませんが…

要は、採掘するときに、特定のブロックに対してのみシルクタッチ・幸運の効果を適用するということでしょうか。
configファイルで、ブロックID・メタデータを指定していただければ、実装自体はそう難しくないです。
ただ、GUIで設定となるとちょっとお時間いただかないと・・・
今まさに、TimesOreForgeの開発で、GUIについて色々調べて頑張っているところです。
ですので、この延長線上でできなくはないかもしれない・・・

1.3.2対応と、SMPの確認は明日までには行いたいと思います。
ブロック指定に関しては実装するか否かの思考時間も含めお時間をください。

ふと思いついたのですが、ブロック指定することにしたら、モジュールを耐久度付きに変更する可能性大。
耐久度付きであれば、ブロック指定して耐久度を節約するという様に、設定意義が増すかなと思った次第です。

文章がまとまらなくて申し訳ないです。
宜しくお願い致します。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
アバター
yogpstop
ID:0dc59603
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

次へ

Return to MOD 公開/紹介

x