[開発再開][1.7.10][SSP/SMP][Forge]yogpstop's Mods (QuarryPlus他)

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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2012年12月01日(土) 20:27

そうなんですか、私の運営してる鯖は公式鯖です。Bukkitに関しても多少考えていた時期がありましたが公式の方が私には管理しやすかったものでしてね
MODの更新で新要素が追加されているのを見ていつも指をくわえて見てるだけ勢なものですから、それには同感です

はい、その認識で合っています。赤石はシルク、石炭やダイヤは幸運、みたいな感じです
それ以外にもシルククァーリーで採掘したら焼き石が山積みになってしまうと思ったのもありますね。焼き石より丸石の方が色々つぶしが効きますし
逆に焼き石が欲しいって場合は指定すれば焼き石を大量に入手できるってことですから

確かに理想としてはダイヤパイプのようにGUIからその場その場で指定出来る方が良いですよね
しかし、まずは何よりもその機能を手段は問わずにとにかく実装することが一番需要に対して応えられると思うんです
GUIからの指定実装は後からでも待望の実装、という形で出来ますし、それこそTimesOreForge開発における調査や研究が完了してからでも問題は無いと思います

急な要望だったのに対応作業を進めてくださるなんて感謝の極みです…ありがとうございます

モジュールの消耗品化…そうですね、バランス調整の面からも良い案だと思います。
自動で採掘ってだけでも便利なのが更にエンチャントまで付けられる!となるとそれくらいの差し引きがあってしかるべきではないかと
ただ、その場合はせっかくのBCアドオンですからパイプを利用した自動モジュール補給が可能なように
強化クァーリーにパイプでモジュールを搬入してしかるべき位置に納まるように出来ると良いのではないかと思います
…が、そこはyogostopさんの難易度調整感覚次第で良いような気もしなくはないです
モジュールを消費したらそれを検知してクァーリーを自動停止させる、などプレイヤー側で工夫するべきところかもしれません

大変な長文となってしまい申し訳ありません
ある意味エンチャントが実装されてからのBCユーザーの悲願が詰まったアドオンであるだけに熱くなってしまいました
開発の方、頑張ってください!
ゲスト
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月03日(月) 23:47

ゲスト さんが書きました:はい、その認識で合っています。赤石はシルク、石炭やダイヤは幸運、みたいな感じです
それ以外にもシルククァーリーで採掘したら焼き石が山積みになってしまうと思ったのもありますね。焼き石より丸石の方が色々つぶしが効きますし
逆に焼き石が欲しいって場合は指定すれば焼き石を大量に入手できるってことですから

読んででふと思いましたが、指定した数だけシルクタッチで回収するということができたらいいかも?

ゲスト さんが書きました:確かに理想としてはダイヤパイプのようにGUIからその場その場で指定出来る方が良いですよね
しかし、まずは何よりもその機能を手段は問わずにとにかく実装することが一番需要に対して応えられると思うんです
GUIからの指定実装は後からでも待望の実装、という形で出来ますし、それこそTimesOreForge開発における調査や研究が完了してからでも問題は無いと思います

なるほど。んー、今まさに、TimesOreForgeの方で、設定ファイル=>GUIという改修を行なっているのですが、かなり手間がかかってます。
なので、開発する側からすると、一度実装したものを後で大幅に変更するのは結構苦なんですよね。
なので、仮実装する際は、するとしても、ブロックID指定のみ。メタデータ付きのブロックとか、他のオプションは、GUI実装までお待ちくださいってなると思います。

ゲスト さんが書きました:モジュールの消耗品化…そうですね、バランス調整の面からも良い案だと思います。
自動で採掘ってだけでも便利なのが更にエンチャントまで付けられる!となるとそれくらいの差し引きがあってしかるべきではないかと
ただ、その場合はせっかくのBCアドオンですからパイプを利用した自動モジュール補給が可能なように
強化クァーリーにパイプでモジュールを搬入してしかるべき位置に納まるように出来ると良いのではないかと思います
…が、そこはyogostopさんの難易度調整感覚次第で良いような気もしなくはないです
モジュールを消費したらそれを検知してクァーリーを自動停止させる、などプレイヤー側で工夫するべきところかもしれません

ええ。パイプは未設定なら勝手にドロップしてくれると思い込んでいたので、まさか吸い込んでしまうとは・・・想定外でした(おい
ちなみに、該当スレッドにも代行で書き込んでいただきましたが、GUI上でShift+左クリックが使えないのは、仕様です。
次バージョンで対応予定です。

なお、1.3.2の件ですがもう少しお待ちくださいm(__)m
まだ、TimesOreForgeの修正作業が一段落しなくて・・・

では、宜しくお願い致します。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2012年12月04日(火) 00:43

それはちょっと便利すぎはしないでしょうか…と一意見として提言します。
たしかに実装されれば便利機能ではありますが、そこはプレイヤー側で工夫するとこじゃないかという気もします
例えばゲート設定で一定数のシルク採掘が完了したことを検出して、それを赤石出力→エンジン稼働でモジュール取り出し…といった感じですね

その辺に関しては大変な手間をかけさせてしまう所だと思っています…
ID指定の仮実装に関しては完全にyogostopさんのmodding計画にお任せしたいです。無理なことは要求出来ませんし、したくないです
ブロックIDが指定出来るというだけでも十分だと思います

ゆっくりとお待ちしております。TimesOreForgeの開発作業頑張ってください!
ゲスト
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  • (PostNo.66214)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月04日(火) 20:02

TimesOreForge
1.2.0公開

・GUIから直感的に設定できるように変更。
・ゲーム内のどこかで(どこでも構わない)Oキーを押すことによって設定画面を表示することが出来る。
・このキーはキー設定から変更できる。
・設定画面の2言語化(英語・日本語)
・言語は、Minecraftの言語設定に準じ、他言語の場合は英語で表示される。
・サーバーの設定ファイルは、一度クライアントで設定して、クライアント側からコピーする必要が発生した。
・設定ファイルの仕様は公開するかどうか未決定。(ソースコードから自力で解読するのはOK。それをまとめてネット上に公開するのはここで一言声をかけてから。)
・旧バージョンからのアップデート時には、設定ファイルの削除が必要。
・旧バージョンは、設定が分かりづらく英語のみなので削除。

また、私のバージョンに関する方針を話しておきますと、全く同じ前提条件で動作するものは、2つ以上保持しません。(例えば、Minecraft1.4.5Forge4.6.0.395以降で動作する2つのバージョンがあったら、古い方を削除する。)
今回のような大幅変更の際は、維持する場合もありますが、破棄する場合もあります。
今回破棄した理由は、設定ファイルの互換性が全くないことと、前バージョンの設定が非常にわかりづらかったことです。

なお、QuarryPlusの1.3.2対応作業は、今から入浴してその後行いますのでもう少しお待ちください・・・
宜しくお願い致します。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月04日(火) 20:26

入浴前にちょっと返信・・・
ゲスト さんが書きました:それはちょっと便利すぎはしないでしょうか…と一意見として提言します。
たしかに実装されれば便利機能ではありますが、そこはプレイヤー側で工夫するとこじゃないかという気もします
例えばゲート設定で一定数のシルク採掘が完了したことを検出して、それを赤石出力→エンジン稼働でモジュール取り出し…といった感じですね

一定数の採掘を検出するのもかなり難易度が高く(簡単に検出できるのは指折り数えることが出来る程度の数か、13.5スタック単位)、モジュールの取り出しも、BuildCraft単体では難しいので(特定のモジュールのみを取り出すには、AdditionalWoodenPipe等が必要)、この程度の利便性はあってもいいかなと個人的には思っています。(もし私の言っていることの情報が古かったら遠慮なく指摘してください。)
ゲスト さんが書きました:その辺に関しては大変な手間をかけさせてしまう所だと思っています…
ID指定の仮実装に関しては完全にyogostopさんのmodding計画にお任せしたいです。無理なことは要求出来ませんし、したくないです
ブロックIDが指定出来るというだけでも十分だと思います

1.3.2対応が順調に行けば、仮実装もしたいと思っております。

余談ですが、ここ数日、帰宅してからずーっとModdingをしていたため、だんだん頭がつかれてきました(苦笑
1.3.2対応と、ブロックID指定ぐらいは今日中の実装を目指して頑張りますが、GUIからの指定など本格的な部分は、今度(来週とか)に回すかもしれません。
そろそろ自分もプレイして遊びたいですw
ただ、今回TimesOreForgeの制作によって、GUIの知識は非常に多く手に入れることができましたし、QuarryPlusに使えそうなコードも数多く出てきました。
ですので、実装にそこまで長くの時間を要することはないと思います。
それだけご承知おき下さい。
では、宜しくお願い致します。
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月04日(火) 22:01

TimesOreForge1.2.1公開
・生成比の表示に問題があったのを修正。
・既存の鉱石を削除できるように変更
・その他細かい修正
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by hiropon » 2012年12月04日(火) 23:42

おお、BuildCraft3のアドオンにこんなものがあったとはついぞ知りませんでした。
いやはや、すごいですね。
僕なんて、クァーリーで掘ったら、もったいないと思って全部手掘りですよ(ぇ
modding頑張ってください!
難易度0のレシピはいらないんじゃないかなとか思ってみたり
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月04日(火) 23:43

QuarryPlus 3.2.0pre9対応版
仮です。コンパイルのエラーは出てないけど、動作確認はしてません。
マルチも使えるようになっては要るはずだけど、詳細は不明。
近いうちに正式に出します。
仕様は、1.4.5用1.0.1と同様。
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月04日(火) 23:45

hiropon さんが書きました:おお、BuildCraft3のアドオンにこんなものがあったとはついぞ知りませんでした。
いやはや、すごいですね。
僕なんて、クァーリーで掘ったら、もったいないと思って全部手掘りですよ(ぇ
modding頑張ってください!
難易度0のレシピはいらないんじゃないかなとか思ってみたり

ありがとうございます。
難易度0のレシピは、元々某掲示板にあがっていたクァーリー高速化パッチを使っていた方々の中に、アップグレードのためにコストかけたくない人がいるかなーと思いまして、一応作っておきました。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2012年12月05日(水) 00:44

404NotfoundでDLすることが出来ないです…
ゲスト
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  • (PostNo.66266)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月05日(水) 00:45

QuarryPlus1.0.2
For1.4.5 Forge6.4.0.395orNewer BuildCraft3.2.0
For1.3.2 Forge4.2.5.299orNewer BuildCraft3.2.0pre9(Unsupported)

寝落ちし始めるとまともにソースが書けないので、とっとと書いてとっとと公開。
よって1.3.2用の動作確認もまだ。今からする予定です。
・隣接するパイプからアイテムを受け取ってしまう問題を修正
・試験的にFortuneとSilktouchを適用するブロックを指定できるようにしてみた(config内でSilktouchListと、FortuneListというのがあるのでそこにカンマ区切りで採掘したいブロックを指定。指定しない場合何も書かない(全てのブロックに適用される)。メタデータは、ブロックIDに続けて:Metaという形で書く。)
なお、FortuneとSilktouchの判定はSilktouchが優先されますが、設定ファイルでSilktouchの指定をされていないブロックは、Fortuneの判定を正しく受けます。
では、今から動作確認します。(特別動作しなかった場合のみ報告します。

3.2.1対応は次バージョンで行う予定。(今のままで動くかどうかは不明
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月05日(水) 00:45

ゲスト さんが書きました:404NotfoundでDLすることが出来ないです…

ごめんなさい。更新作業中でした。
1つ上のレスからどうぞ
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
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  • (PostNo.66281)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2012年12月05日(水) 02:44

1.3.2版をDLしてみたのですが、導入と動作自体は問題無い代わりにcfgにListの欄が無いです。
ゲスト
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  • (PostNo.66340)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月05日(水) 16:16

ゲスト さんが書きました:1.3.2版をDLしてみたのですが、導入と動作自体は問題無い代わりにcfgにListの欄が無いです。

申し訳ございません。ファイルに問題があったためファイルを差し替えてあります。
本日朝8時より前にダウンロードした方は、再度ダウンロードしてご利用ください。
宜しくお願い致します。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
Javaのお勉強という意味でMOD作ってる側面もあるので、無理難題押し付けて下さるのはありがたいかも。
今、新しいMOD作ってます。けど完成しないんじゃないかな(震え声
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  • (PostNo.66342)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2012年12月05日(水) 16:36

素早い対処ありがとうございます。cfgにListの欄があるのも確認しました
…が今度は追加されるアイテム全てのテクスチャが真っ白に黒線の状態になっています。GUIにはmissingと
08:00以前に配布していた方ではテクスチャの異常はありませんでした。また機能上の問題は無いようです。
ゲスト
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  • (PostNo.66349)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月05日(水) 17:13

ゲスト さんが書きました:素早い対処ありがとうございます。cfgにListの欄があるのも確認しました
…が今度は追加されるアイテム全てのテクスチャが真っ白に黒線の状態になっています。GUIにはmissingと
08:00以前に配布していた方ではテクスチャの異常はありませんでした。また機能上の問題は無いようです。

何度も申し訳ないです。置き換えました。
Forge版鉱石倍化MOD等作ってます。更新が遅いのは仕様です。
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  • (PostNo.66484)

Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by hiropon » 2012年12月06日(木) 20:34

クァーリー+動かしてて
どうやら採掘時に周囲のアイテムも拾っているようなのですが、
これはBuildCraft側の仕様なんですか?それともこのアドオン固有のものなのでしょうか
少なくとも、1.2.5まではなかったのでびっくりしてしまいました
ぶっちゃけ、知りたいなら普通のクァーリーで試せよって感じですけど。
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by yogpstop » 2012年12月06日(木) 20:38

hiropon さんが書きました:クァーリー+動かしてて
どうやら採掘時に周囲のアイテムも拾っているようなのですが、
これはBuildCraft側の仕様なんですか?それともこのアドオン固有のものなのでしょうか
少なくとも、1.2.5まではなかったのでびっくりしてしまいました
ぶっちゃけ、知りたいなら普通のクァーリーで試せよって感じですけど。

いえいえ、そのような疑問でしたら、質問いただければ喜んで回答させて頂きます。おきになさらずに。
私も、つい最近知ったのですが、BuildCraft公式のクァーリーでも周りのアイテムを拾う仕様のようです。
以前、私のMODサーバーでクァーリー作業用地にアイテム落として遊んでた人がいたので、その人ごと落としてやりました、はい。後悔はしてない。リア友だしね。
この仕様が不便な方は居ないと思うので、取り去る予定はありません。
宜しくお願い致します。
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by hiropon » 2012年12月06日(木) 22:43

yogpstop さんが書きました:この仕様が不便な方は居ないと思うので、取り去る予定はありません。
宜しくお願い致します。

了解です。
それにしても、クァーリーがすごく便利ですよねぇ。資材をひたすら集める収集厨の私としては嬉しい限りです。フレームもどうやら自動消滅するようになったみたいですし。お寿司
クァーリーがチート機械のように思えてきました
↓spoilerいっぱい
yogpstop さんが書きました:以前、私のMODサーバーでクァーリー作業用地にアイテム落として遊んでた人がいたので、その人ごと落としてやりました、はい。後悔はしてない。リア友だしね。

おぅふ。
そういえば、木エンジンをエネルギー用木パイプにつなげてRS入力しても動かなかったのはなぜ・・・
直付だったら動いたけど直付は数に限界がある上に見た目もよくないから、あんまりすきじゃないんだぜ・・・
コミュニケーション取るのが苦手だから、マルチなんてほとんどやってないけど、
みんなでなにかやるって楽しいんだろうなぁ(´・ω・`)

Efficiency4のクァーリー+を木エンジン4台直付けでしばらく放置してたら残像がひどい・・・
2012-12-06_22.48.58.png

そういえば、UniqueLocalizer用のQuarryPlusのアイテム及びブロックのlangファイル作ってみたのですがどうしませう?
Marker Plus→改良型ランドマーク
Quarry Plus→改良型クァーリー
Enchant Mover→モジュールエンチャント装置
Base Module→基本モジュール
Silktouch Module→シルクタッチモジュール
Fortune Module→幸運モジュール
Efficiency Module→速度上昇モジュール
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
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登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
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Re: [1.4.5]鉱石倍化MODForge対応版、他小物

投稿記事by ゲスト » 2012年12月06日(木) 23:50

クァーリーの開発お疲れ様です、使用して速さに感動しております。

さて、QuarryPlus1.0.2を使用したところ、枠ができて採掘が開始されたら、クラッシュしてしまう現象が起きたので報告しておきます。

使用MOD

Modloader
minecraftforge6.4.0.395
bc A3.2.0
IC2 1.109
FFM A1.6.2.0
EE3
Train and Zeppelin
RailCraft
AdditionalPipes
Advanced Solar Panels
GregTech-Addon

となっております。1.01の方では稼働に問題なく動いておりますので、付け加えておきます
ゲスト
ID:bb2aa898
 

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