[1.6.2]EDOCraft-MOD群 漆喰追加!

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

前提MODについて

投票は 2013年2月14日(木) 22:29 を以って終了致しました

MODLOADER,竹MOD前提
3
4%
MINECRAFTFORGE,竹MOD前提
66
93%
どちらも
2
3%
 
投票総数 : 71

  • (PostNo.71448)

[1.6.2]EDOCraft-MOD群 漆喰追加!

投稿記事by pc12 » 2013年1月02日(水) 13:32

EDOCraftを引き継ぎました(勝手に)

復活しました!

バナー作ってみた。
画像

[size=150]アイデア募集中!
アイデアは、viewtopic.php?f=9&t=11009に投稿してください。
ご協力お願いします。


概要(?)

刀や薙刀、槍を追加するMOD
その他諸々


導入方法
MinecraftForge導入後

/.minecraft/mods/にぶち込む


一緒に入れると良い(?)MOD


バグは報告してください

ダウンロード

最新版(MInecraft1.6.2)
最後に編集したユーザー pc12 [ 2013年8月22日(木) 21:32 ], 累計 36 回
大型MOD EDOCraft作成中!
トピック↓
viewtopic.php?t=8888
プロジェクト参加者募集中!募集要項↓
viewtopic.php?f=21&t=5156&p=88915#p88915
アイデア募集中!トピック↓
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石掘り
 
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登録日時: 2012年7月27日(金) 10:46
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  • (PostNo.71451)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by STAR.ac.jp » 2013年1月02日(水) 14:12

薙刀の追加に関して
刀と薙刀というMODが合った気がします。

前提MODに関して
ML利用者が減っている今。FORGEのほうがいいと思います。

ひとりごと
米作やおにぎり関係のMODが競合を起こすほど多くあるのでなんとかならないかな
あとモミジMODもいいよね。竹MODとモミジ一緒にいれるとカラフル。
SIGN
エスパーじゃ無い・アナタの友達でも無い・モデレータでも無い
STAR.ac.jp
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金掘り
 
記事: 355
登録日時: 2012年6月05日(火) 14:15

  • (PostNo.71499)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by pc12 » 2013年1月02日(水) 18:32

そうでした(^^);

私は、蹈鞴製鉄 で作成される 玉鋼 を用いて 刀、薙刀を作成するので

見た感じ趣旨が違う・・・かな?と思いました

前提MODですが ML FML 両対応にしようと思っています

本音
ForgeAPIが便利すぎるんだよなぁ
大型MOD EDOCraft作成中!
トピック↓
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プロジェクト参加者募集中!募集要項↓
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  • (PostNo.71530)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by gomechanman_ » 2013年1月02日(水) 20:33

STAR.ac.jp さんが書きました:薙刀の追加に関して
刀と薙刀というMODが合った気がします。

前提MODに関して
ML利用者が減っている今。FORGEのほうがいいと思います。

ひとりごと
米作やおにぎり関係のMODが競合を起こすほど多くあるのでなんとかならないかな
あとモミジMODもいいよね。竹MODとモミジ一緒にいれるとカラフル。

pc12 さんが書きました:そうでした(^^);

私は、蹈鞴製鉄 で作成される 玉鋼 を用いて 刀、薙刀を作成するので

見た感じ趣旨が違う・・・かな?と思いました

前提MODですが ML FML 両対応にしようと思っています

本音
ForgeAPIが便利すぎるんだよなぁ

まあMODのアイデアは被ることなんてよくあるので別に問題は無いのではないでしょうか
期待してますね
最近Moddingに手を出し始めました、フォーラムで公開するかも完成するかも未定です
gomechanman_
ID:72e5efbc
鉄鉱掘り
 
記事: 279
登録日時: 2012年12月10日(月) 05:37

  • (PostNo.71536)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by pc12 » 2013年1月02日(水) 21:21

gomechanman_ さんが書きました:
STAR.ac.jp さんが書きました:薙刀の追加に関して
刀と薙刀というMODが合った気がします。

前提MODに関して
ML利用者が減っている今。FORGEのほうがいいと思います。

ひとりごと
米作やおにぎり関係のMODが競合を起こすほど多くあるのでなんとかならないかな
あとモミジMODもいいよね。竹MODとモミジ一緒にいれるとカラフル。

pc12 さんが書きました:そうでした(^^);

私は、蹈鞴製鉄 で作成される 玉鋼 を用いて 刀、薙刀を作成するので

見た感じ趣旨が違う・・・かな?と思いました

前提MODですが ML FML 両対応にしようと思っています

本音
ForgeAPIが便利すぎるんだよなぁ

まあMODのアイデアは被ることなんてよくあるので別に問題は無いのではないでしょうか
期待してますね

応援の言葉、ありがとうございます!

そして、プレ版公開します!

実装した機能
    1、刀の実装

    2、鉄刀の実装(テスト)

    3、玉鋼の実装(クラフティングのみで作成可能)

ML,FMLどちらとも動作確認

導入方法:本体を/.minecraft/mods/にブチ込む

レシピ:レシピブックで(殴

バグ等の報告お願いします!
添付ファイル
mod_Katana.zip
本体
(17.28 KiB) ダウンロード数: 54 回
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  • (PostNo.71541)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by Okzaki737 » 2013年1月02日(水) 22:16

はじめまして。いきなりですが、ひと通りアイテムを作成してみてちょっと気になったことについて。

・木炭の粉や砂鉄などを作成するときに、特定の枠でしかできない。
・ケラからタマハガネにするときに、金槌が枠内に残らないでインベントリに移動する。
・クリエイティブモードで金槌が表示されない。検索しても出ない。
・アイテムの皮の鎧のテクスチャがおかしい。具体的には、タマハガネが被さって表示される。
・鉄刀のテクスチャがヘルメットになっている(テストだからまだテクスチャが用意されていないだけだとは思いますが)

環境
Minecraft Forge 6.5.0.489
CodeChiken Core 0.7.0.0
Not Enough Items 1.4.4.0

楽しみにしています。開発頑張ってください。
Okzaki737
ID:404db063
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2012年11月13日(火) 19:38

  • (PostNo.71592)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by pc12 » 2013年1月03日(木) 09:06

Okzaki737 さんが書きました:はじめまして。いきなりですが、ひと通りアイテムを作成してみてちょっと気になったことについて。

・木炭の粉や砂鉄などを作成するときに、特定の枠でしかできない。
・ケラからタマハガネにするときに、金槌が枠内に残らないでインベントリに移動する。
・クリエイティブモードで金槌が表示されない。検索しても出ない。
・アイテムの皮の鎧のテクスチャがおかしい。具体的には、タマハガネが被さって表示される。
・鉄刀のテクスチャがヘルメットになっている(テストだからまだテクスチャが用意されていないだけだとは思いますが)

環境
Minecraft Forge 6.5.0.489
CodeChiken Core 0.7.0.0
Not Enough Items 1.4.4.0

楽しみにしています。開発頑張ってください。


(^^);謎のバグが・・・。

>・木炭の粉や砂鉄などを作成するときに、特定の枠でしかできない。
>・クリエイティブモードで金槌が表示されない。検索しても出ない。
>・ケラからタマハガネにするときに、金槌が枠内に残らないでインベントリに移動する。

上記の3つは対応できる・・・はずなのでpre v2で修正します。

>・アイテムの皮の鎧のテクスチャがおかしい。具体的には、タマハガネが被さって表示される。

これは、Forgeのバグだった様な気が・・・確認してみます。

>・鉄刀のテクスチャがヘルメットになっている(テストだからまだテクスチャが用意されていないだけだとは思いますが)

テクスチャはあり、指定しているのですが・・・。
原因を探してみます。
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  • (PostNo.71858)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by pc12 » 2013年1月04日(金) 20:39

Version UP!
バージョンアップしました!
    鉄刀を削除
    *Vup前に鉄刀を焼却炉送りにしておいてください

    玉鋼のレシピを変更

    金鎚=Z
    ケラ=K

    " K "
    "KZK"
    " K "

    刀の威力を下方修正

    内部データに銑を追加

    槍、薙刀の画像を追加
    実装までしばらくお待ちください

金鎚が枠内に残らない問題は、対応までしばらくお待ちください。
添付ファイル
mod_Katana.zip
本体
(27.14 KiB) ダウンロード数: 39 回
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  • (PostNo.73381)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by pc12 » 2013年1月13日(日) 14:09

バージョンアップしました!

薙刀、槍追加!

レシピ大幅変更!
レシピブック等でご確認ください
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  • (PostNo.73921)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by takanasayo » 2013年1月16日(水) 13:34

pc12 さんが書きました:>・アイテムの皮の鎧のテクスチャがおかしい。具体的には、タマハガネが被さって表示される。

これは、Forgeのバグだった様な気が・・・確認してみます。

addOverrideでテクスチャを設定しているのが原因。
addOverrideはバニラのテクスチャの空き領域に、modの画像ファイルをバインドする機能があるけど、皮の鎧に上書きするテクスチャが完全に透明なもんだから未使用だと思われてるので、そこを空き領域だと判断して画像で上書きしてしまう。
forgeの無限スプライト機能で実装すれば問題ない。
ということがあるから余計にforge前提の方がいい。

どうしてもmodloaderにも対応したいなら、usedItemSprites[]を直接書き換えて問題のテクスチャを使用済みにすればいいけど、これやるとforgeでエラーするので、forgeが導入されてるのか、ModLoaderが導入されてるのかを判別して、処理を変えないといけない。

以下蛇足
親記事のダウンロードがリンク切れしてるから書き換えた方がいいかと。
それとzipファイルにバージョン表記加えてくれると、バージョンがわからないので不便かも。
細かいことだけど、mod内のバージョン表記のところでマイクラのバージョンしか返してないけど、これmodのバージョンを指定するところなので注意。
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  • (PostNo.74316)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by pc12 » 2013年1月18日(金) 21:16

takanasayo さんが書きました:
pc12 さんが書きました:>・アイテムの皮の鎧のテクスチャがおかしい。具体的には、タマハガネが被さって表示される。

これは、Forgeのバグだった様な気が・・・確認してみます。

addOverrideでテクスチャを設定しているのが原因。
addOverrideはバニラのテクスチャの空き領域に、modの画像ファイルをバインドする機能があるけど、皮の鎧に上書きするテクスチャが完全に透明なもんだから未使用だと思われてるので、そこを空き領域だと判断して画像で上書きしてしまう。
forgeの無限スプライト機能で実装すれば問題ない。
ということがあるから余計にforge前提の方がいい。

どうしてもmodloaderにも対応したいなら、usedItemSprites[]を直接書き換えて問題のテクスチャを使用済みにすればいいけど、これやるとforgeでエラーするので、forgeが導入されてるのか、ModLoaderが導入されてるのかを判別して、処理を変えないといけない。

以下蛇足
親記事のダウンロードがリンク切れしてるから書き換えた方がいいかと。
それとzipファイルにバージョン表記加えてくれると、バージョンがわからないので不便かも。
細かいことだけど、mod内のバージョン表記のところでマイクラのバージョンしか返してないけど、これmodのバージョンを指定するところなので注意。


ご指摘ありがとうございます!

addOverrideでテクスチャを設定しているのが原因。
addOverrideはバニラのテクスチャの空き領域に、modの画像ファイルをバインドする機能があるけど、皮の鎧に上書きするテクスチャが完全に透明なもんだから未使用だと思われてるので、そこを空き領域だと判断して画像で上書きしてしまう。
forgeの無限スプライト機能で実装すれば問題ない。
ということがあるから余計にforge前提の方がいい。


なん・・・だと・・・。

これじゃForgeにするしかないじゃなイカ!

親記事のダウンロードがリンク切れしてるから書き換えた方がいいかと。


あっ、そうですね。

うpろだ使うのやめます

zipファイルにバージョン表記加えてくれると、バージョンがわからないので不便かも。


最新版で追加しました

mod内のバージョン表記のところでマイクラのバージョンしか返してないけど、これmodのバージョンを指定するところなので注意。


そーなのかー(^^);

次のバージョンで変更しておきます。
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  • (PostNo.74325)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by FirstSpring » 2013年1月18日(金) 21:37

pc12 さんが書きました:うpろだ使うのやめます

Modding Groupの申請をしておくといいかも
管理人による手動登録なのでちょっと時間かかるけど
FirstSpring
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記事: 517
登録日時: 2012年10月12日(金) 23:14
お住まい: null

  • (PostNo.74445)

Re: [1.4.6]EDOCraftProject再始動!- PC12'sMOD

投稿記事by pc12 » 2013年1月19日(土) 15:19

FirstSpring さんが書きました:
pc12 さんが書きました:うpろだ使うのやめます

Modding Groupの申請をしておくといいかも
管理人による手動登録なのでちょっと時間かかるけど

ありがとうございます!
早速、登録してみます!
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  • (PostNo.82028)

Re: [1.4.6~7]EDOCraft-和風武器、武具追加- PC12MOD

投稿記事by pc12 » 2013年2月24日(日) 10:01

Tile Entity ( ^ω^)・・・難しい
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  • (PostNo.82151)

Re: [1.4.6~7]EDOCraft-和風武器、武具追加- PC12MOD

投稿記事by A.K. » 2013年2月24日(日) 21:05

pc12 さんが書きました:Tile Entity ( ^ω^)・・・難しい

それとなく詰まっているところをここにつぶやいておくと誰かが回答してくれるかも.
(例)
やべーTileEntityまじやべーや.
チェストっぽい何かやエンチャントテーブルみたいな何かを実装したいけどまじわかんねーや.
TileEntityの登録の仕方もマジわかんねーや.
つれー.MOD開発マジつれー

チェストやエンチャントテーブルのようなブロックは当然ですがチェストやエンチャントテーブルのTileEntityを見れば大抵の機能の実装方法がわかります.
もじんぐしたい。。。。
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登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.82473)

Re: [1.4.6~7]EDOCraft-和風武器、武具追加- PC12MOD

投稿記事by pc12 » 2013年2月26日(火) 20:37

A.K. さんが書きました:
pc12 さんが書きました:Tile Entity ( ^ω^)・・・難しい

それとなく詰まっているところをここにつぶやいておくと誰かが回答してくれるかも.
(例)
やべーTileEntityまじやべーや.
チェストっぽい何かやエンチャントテーブルみたいな何かを実装したいけどまじわかんねーや.
TileEntityの登録の仕方もマジわかんねーや.
つれー.MOD開発マジつれー

チェストやエンチャントテーブルのようなブロックは当然ですがチェストやエンチャントテーブルのTileEntityを見れば大抵の機能の実装方法がわかります.

ありがとうございます!
参考にしてみます!
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  • (PostNo.88778)

Re: [1.4.6~7]アイデア募集中!-EDOCraft-和風武器、武具追加- PC12MOD

投稿記事by pc12 » 2013年3月24日(日) 21:07

共同開発プロジェクトにしようかな・・・。
あれだけしないって言ってたんだけど。。。
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  • (PostNo.88803)

Re: [1.4.6~7]アイデア募集中!-EDOCraft-和風武器、武具追加- PC12MOD

投稿記事by A.K. » 2013年3月24日(日) 22:24

pc12 さんが書きました:共同開発プロジェクトにしようかな・・・。
あれだけしないって言ってたんだけど。。。

開発引き継ぎ・合同開発の募集場所
こちらで募集できますよ.
Modderとしての意見ですが,日本ユーザーフォーラムでの合同共同開発で正式版公開まで漕ぎ着けたものを(あるかもしれませんが)見たことがないので,一人で頑張ったほうが実りがありますよ.
ここまで書いて,Project Stay-1.2.5は現在共同開発だったことを思い出しました.(ステマ)
成功の鍵はps125にあるかもしれません.(宣伝)
ただ,ps125はほとんどtakanasayo氏作のものなので(それと少し私のものも),それを踏まえると主開発者はpc12さんで,もう一人か二人くらいpc12さんが不得意な分野のMOD開発に意欲のある方を募って,2,3人でps125のようにMOD群として開発するのが良いかもしれません.

私個人の意見ですが,pc12さんが作り上げていくEDOCraftがどのようになっていくか非常に楽しみにしております.
もじんぐしたい。。。。
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登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.88909)

Re: [1.4.6~7]アイデア募集中!-EDOCraft-和風武器、武具追加- PC12MOD

投稿記事by pc12 » 2013年3月25日(月) 10:54

A.K. さんが書きました:
pc12 さんが書きました:共同開発プロジェクトにしようかな・・・。
あれだけしないって言ってたんだけど。。。

開発引き継ぎ・合同開発の募集場所
こちらで募集できますよ.
Modderとしての意見ですが,日本ユーザーフォーラムでの合同共同開発で正式版公開まで漕ぎ着けたものを(あるかもしれませんが)見たことがないので,一人で頑張ったほうが実りがありますよ.
ここまで書いて,Project Stay-1.2.5は現在共同開発だったことを思い出しました.(ステマ)
成功の鍵はps125にあるかもしれません.(宣伝)
ただ,ps125はほとんどtakanasayo氏作のものなので(それと少し私のものも),それを踏まえると主開発者はpc12さんで,もう一人か二人くらいpc12さんが不得意な分野のMOD開発に意欲のある方を募って,2,3人でps125のようにMOD群として開発するのが良いかもしれません.

私個人の意見ですが,pc12さんが作り上げていくEDOCraftがどのようになっていくか非常に楽しみにしております.

アドバイスどうもありがとうございます!
Modderとしての意見ですが,日本ユーザーフォーラムでの合同共同開発で正式版公開まで漕ぎ着けたものを(あるかもしれませんが)見たことがないので

この文を見た瞬間、Σ(゚д゚lll)えっ!?
背筋が凍りつきました・・・。
ここまで書いて,Project Stay-1.2.5は現在共同開発だったことを思い出しました.(ステマ)
成功の鍵はps125にあるかもしれません.(宣伝)
ただ,ps125はほとんどtakanasayo氏作のものなので(それと少し私のものも),それを踏まえると主開発者はpc12さんで,もう一人か二人くらいpc12さんが不得意な分野のMOD開発に意欲のある方を募って,2,3人でps125のようにMOD群として開発するのが良いかもしれません.

僕もそのように考えていました。
開発引き継ぎ・合同開発の募集場所
募ってみようと思います。
1.2.5に戻りたい・・・。

僕のPC、遠隔操作っぽいのをされた形跡があった件

私個人の意見ですが,pc12さんが作り上げていくEDOCraftがどのようになっていくか非常に楽しみにしております.

プホーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
どうもありがとうございます!
僕頑張っちゃうぞぉ!
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  • (PostNo.89550)

Re: [1.4.6~7]EDOCraftProject参加者募集中!EDOCraft-和風武器、武具追加- PC12M

投稿記事by pc12 » 2013年3月27日(水) 16:16

( ^ω^)キテレツ平次さんの刀と薙刀のクラス名がかぶってた・・・。
大型MOD EDOCraft作成中!
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プロジェクト参加者募集中!募集要項↓
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