[1.4.7]うにうにちゃん's MOD 低速更新作業中

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.485)

[1.4.7]うにうにちゃん's MOD 低速更新作業中

投稿記事by uniunichan » 2011年7月07日(木) 00:46

 
 
うにうにちゃんが自作したMOD集です。ご利用は計画的に。
どのmodも2重zipとなっております。解凍してください。

自作modのソースはgithubにて公開しています。たぶん参考にはなりません。
github

 
MODの利用規約

動画等で使用・紹介していただくのは原則自由です。
ただ、そのときはできる限りトピックの方に一言書き込んでいただくようお願い致します。
また、その際には日本語フォーラム内のトピックをできるだけ記載するようにしてください。
また、バグ報告や要望がある場合にはツイッターまたは当トピックにて連絡してくださるようお願いいたします。

http://twitter.com/unisannino

 
 
You are the Uniunichan(最新ver:1.1.2)(Forge 1.3.3.12 & ModLoaderMP)1.1.0対応


画像

ダウンロードはこちら!

これであなたもうにうにちゃんになれる・・・!?
 
 
MOD概要
このMODを導入するとプレイヤーキャラがうにうにちゃんになってしまいます。

他にも通常のプレイと大きく異なる点がいくつかあります。

・大きさ、行動、特殊アイテム
うにうにちゃんは通常のプレイヤーよりサイズが小さいです。
そのため、高さが1マスしかない穴でも通ることができます。
また、ツタにしがみついて登ることもできます。
さらに、木のドアまたは鉄のドアを加工することで、1マスサイズの扉を2枚作ることができます。

・体力、満腹度
通常のプレイヤーがハート、満腹度が10個あるのに対して、うにうにちゃんは5個しかありません。
少しのダメージ、食糧不足が命に関わります。

・食べ物
うにうにちゃんはいもむしです。とても肉や加工食品(パン)なんか食べることはできません。
(いくつか食べられるものもある。例:クッキー、ケーキ等)
その代わりに、植物を加工することで"葉っぱの粉末"を得ることができます。
これを食べることで、空腹ゲージが1個分回復することができます。
また、うにうにちゃんは"スイカ"が大好物です。食べると空腹ゲージを3も回復することができます。

また、NetherWartを加工したり、RottenFleshとSpiderEyeを一緒に加工することで"アブない粉末"を作ることができます。
空腹ゲージの回復量は同じですが、プレイヤーに対して悪い影響を与えます。

・探索者(スティーブ)
時々、フィールド上にMr.Minecraftことスティーブがスポーンすることがあります。
彼は普通の冒険者のように動物を見れば狩り、アイテムを集め、腹が減れば食事をします。
唯一つ違うのは、うにうにちゃんを見つけると積極的に襲い掛かってくることです。
その時、持っているアイテムによって攻撃力が多少変動します。
彼を倒すと、彼が手に持っているアイテムに応じたアイテムをドロップします。
どのようなものを落とすかは自分の目で確かめてみてください。
ゲームの序盤だと重宝するものが多いです。
ただ、ごくまれに貴重なものを落とすこともあるようです。積極的に倒していきましょう。

それと、スティーブと戦っている時には雷に気をつけてくださいね。



URTU更新履歴
2012/02/22 ワールド作成時、プレイヤー死亡時、プレイヤー起床時にサイズがおかしくなってしまっていたのを修正。(ver1.1.2)

2012/02/20 起動できないバグを修正。modsフォルダに入れるだけで動くように。(ver1.1.1)
(今回の更新の際、MMMさんのPlayerFormSkinLoad2とモドチューさんのPlayerLoadLittleMaidを参考にさせていただきました。)

2012/01/30 1.1対応。forgeを前提modに。mob数匹の追加。(ver.1.1.0)

2012/01/03 forge用差分追加。鎧のテクスチャ追加。(ver.1.0.4)

2012/01/02 一部処理の変更。既存機能の見直し。(ver.1.0.3)

2011/12/20 ボートとバケツのバグを修正。(他MODで追加されたものの処理については不可)(ver.1.0.2)

2011/12/15 いくつかの軽度のバグを修正。(ver.1.0.1)

2011/11/28 1.0.0対応バージョン公開。(ver1.0)

 
 
 


Red Furnace(最新ver:1.7.1)1.2.5対応


画像

ダウンロードはこちら!

3倍で焼ける!何でも焼ける!!そして3倍で走って爆発!?
 
 
MOD概要
レッドストーンパウダーをかまどにまぶすことで、通常の3倍の速度で練成することができる
ニュータイプのかまどとそれを利用した動力トロッコを追加します。残念ながらツノはありません。

赤いかまどは、通常の3倍の速度で練成をすることができます。
また、レッドストーンブロックmod導入時に赤石とレッドストーンブロックを燃料として使えるようになります。
パウダーは一個あたり16個のアイテムを練成することが可能で、ブロックの火力はパウダー9個分です。

赤い動力トロッコは通常の動力トロッコと同じく、燃料を投入することで動き出します。
燃料の種類も投入の仕方も通常のものと同じです。
ただ、あくまで"燃料"を入れるようにしてください。無理にTNTを入れようとするなんて事はしないほうが賢明です。
その瞬間トロッコが点滅し、その後にTNTと同程度の威力で爆発したとしても、責任は取れません。
ましてやTNTを投入し、点滅している間に燃料を入れ、遠く離れた場所を爆発させて採掘。だなんて考えただけでも恐ろしい事です。

レシピは付属の画像を見てください。

ver1.2.1からうにうにちゃん自作のテクスチャと使用中のテクスチャのかまどを赤く塗ったものとで選択出来るようになりました。
デフォルトでは使用中のかまどを赤く塗ったものになります。



赤いかまど更新履歴
2012/06/04 シフト移動機能に対応。(ver1.7.1)

2012/04/24 1.2.4(1.2.5)に対応。(ver1.7.0)

2012/03/11 1.2.3に対応。(ver1.6.0)

2012/01/30 一つのかまどが燃えたら世界中のかまどがすべて燃えてしまったのを修正。(ver1.5.1)

2012/01/19 1.1に対応。ブロックIDを2つ消費から1つ消費に。(ver1.5.0)

2011/12/29 かまど稼動時に燃えたかまどが回収できてしまったのを修正。赤いかまどトロッコの挙動を修正。(ver.1.4.2)

2011/11/30 シフトを押しながらアイテムを移動させるとクラッシュするバグを今度こそ修正。(ver.1.4.1)

2011/11/28 1.0.0対応バージョン公開。(ver.1.4)

2011/11/06 メイドさんがかまどを使えないバグを修正。(ver.1.3.3)

2011/11/02 シフトを押しながらアイテムを移動させるとクラッシュするバグを修正。(ver.1.3.2)

2011/10/28 使用時クラッシュするバグを修正。(ver.1.3.1)

2011/10/28 赤いかまどをメイドさんが使用できるように。赤い動力かまどの追加。(ver.1.3)

2011/10/12 コンフィグバグ修正。(ver.1.2.2)

2011/10/01 うにうにちゃん自作のテクスチャと使用中のテクスチャのかまどを赤く塗ったものとで選択出来るように。(ver1.2.1)
(デフォルトではうにうにちゃん自作テクスチャとなっています。変えたい場合はコンフィグファイルの値をtrueにしてください。)

2011/09/26 1.8.1対応バージョン公開。(ver1.2)

2011/09/05 コンフィグファイルの追加。(ver1.1.1)

2011/07/22 自作MOD,AddFuelsの燃料でも精錬をできるようにした。(ver.1.1)

2011/07/18 1.7.3対応バージョン公開。(ver.1.0)

 
 
 


Den-Endermans(Gardendermans)(最新ver:2.2.0)1.4.7対応(前提Mod: Minecraft Forge&FML ver6.6.0.497)


画像

ダウンロードはこちら!

田園ダーマン(Gardenderman)やゆかいな仲間達と一緒に生活しよう!

某メイドさんMODのメイドさんにも出来ないこと。そう、泥臭い農作業や汗臭い木こり・・・。
しかし、農作業等のプロ、田園ダーマン達になら安心してそれらの作業を任せられます!
木こり、小麦栽培、かぼちゃ・スイカ栽培、サトウキビ栽培、ネザーウォート栽培は彼らにお任せ!
 
 
MOD概要
農作業とラベンダーが大好きな謎の生物、"田園ダーマン"
まるで木のような形をしたクリーパー、"ツリーパー"
謎の粉を撒き散らし、サトウキビとネザーウォートを回収する、害虫こと"うにうにちゃん"
さらに農作業を楽しくするいくつかのアイテムを追加します。

田園ダーマン達は通常のマップ上には存在しません。
それぞれの召還用アイテムを地面に投げつけることでで呼び出すことが出来ます。
(それぞれの召還用アイテムについては後々説明していきます。)
作成レシピは付属の画像の通りです。

このmodで追加されるmob達は、それぞれが個別のインベントリを持っています。
彼らとの基本的なアイテムのやり取りは、ここで行うことになります。
彼らのインベントリを開くには、彼らを"ダイヤのクワ"を持った状態で右クリックしてください。
また、彼らは自身に関係のあるアイテムが落ちていた場合、優先的にそれを拾いにいく習性があります。
拾うアイテムはコンフィグにて追加することも可能です。
(うにうにちゃんのみは例外で、どんなアイテムでも拾いに行きます。)

彼ががもし何らかの事故などで命を失ってしまったとき、インベントリの中身をすべてドロップします。

また、このmodの追加要素として田園ダーマンブロックというものが作ることができます。(作成レシピは付属の画像の通りです。)
このブロックを置いておくと、ごく稀に内部に田園ダーパールが自動生成されるようになります。
彼らのインベントリがいっぱいになってしまった時、周囲にある田園ダーブロックの中にインベントリの中身を押し込みます。
田園ダーブロックにはアイテムを入れることは出来ませんが、取り出すことは出来ます。

また、彼らは共通して、ラベンダーをプレゼントされることに喜びを感じます。
彼らの喜びの感情が最高潮まで高まった時、感謝の証として何かがもらえるかもしれません。
その際、感謝の気持ちを伝えてすっきりしたのか再び感情は落ち着いてしまいます。

そのほかにも、彼らには個別に好むアイテム(フェイバリットアイテム)が存在します。
それらのアイテムを手に持っている状態であれば、彼らはこちらに付いてきてくれます。
これを利用して彼らをうまく誘導することも可能です。
日中は外で共に作業をし、夜は室内で彼らともに一日の疲れを癒す…。
このような素晴らしい関係を彼らと営むというのも良いでしょう。

田園ダーマンの仕事の末余った種を種鉄砲の弾へとすることができます。
種鉄砲のレシピについては付属の画像を参照してください。

―田園ダーマン―

※注意!※
田園ダーマンは農作業のために数年もの年月をかけて過酷な鍛錬を乗り越えたため、水を浴びても問題はありません。

田園ダーマンは"田園ダーパール"を使用することで呼び出すことが出来ます。
フェイバリットアイテムは"ラベンダー"です。

田園ダーマンは土ブロック(草ブロックではない)を見つけると、勝手に耕しはじめます。
また、何も植えられていない耕されたブロックを見つけ、なおかつインベントリ内に種がある時のみ自動で種を植えます。
(周囲にかぼちゃ、またはスイカの苗がある場合には種は植えません。)
その際にインベントリに骨粉があると、使用して小麦を急速成長させます。
そして、成長した小麦、かぼちゃ、スイカ、人参、じゃがいもが周囲にあると、回収してインベントリの中に格納します。

また、ラベンダーの種がインベントリ内にある状態で田園ダーマンを草原に放置しておくと、ラベンダーを植え始めます。
ラベンダーからは紫色の染料を2個得ることができ、上記の通り彼らにプレゼントすることも出来ます。

田園ダーマンはラベンダーを持ったまま近づくとうれしそうな顔をしながらこちらについてきてくれます。
この性質を利用すれば思い通りの場所に誘導しやすいかもしれません。


―うにうにちゃん("害虫")―

うにうにちゃんは"うにうにの魂"を使用することで呼び出すことが出来ます。
フェイバリットアイテムは"スイカ"です。

"害虫"ことうにうにちゃんは、とても憎たらしい顔をしているのでおそらくすぐにそれであると判断できるはずです。

"害虫"は"田園ダーマン"が大好きです。近くに田園ダーマンの気配を察知するとにじり寄ってきます。
しばらく放置しておくと興味を失うので、とりあえず放置しておきましょう。

"害虫"は周囲に高さ3以上のサトウキビがあると、一段目だけを残して回収してくれます。
また、成長しきったネザーウォート画周囲にあるときも回収し、また新しいものを植えなおしてくれます。
とりあえずそれらの周辺で放置しておきましょう。

この"害虫"が歩いた後には緑色の謎の粉が残ります。シャベルで回収することが可能です。
回収した謎の粉の塊をそのまま加工した場合は黄緑の染料になり、かまどで加熱した場合は砂ブロックになります。
詳しくはレシピをご覧ください。
とりあえず粉が巻き散らかされても問題のない場所で放置しておきましょう。

"害虫"はスイカが大好物です。与えると食べて体力を回復します。
また、スイカブロックを与えると頭の上に乗ってきてしまいます。虫嫌いの方は注意しましょう。

―ツリーパー―

ツリーパーは"ツリーパーの種"を使用することで呼び出すことが出来ます。
フェイバリットアイテムは"リンゴ"です。

彼らはとてもファンキーで、なおかつおしゃれです。
呼び出した時に頭に生える木の葉がランダムに決定されます。


ツリーパーは木を見つけると器用に木だけを爆破し、インベントリの中に回収する性質を持っています。
あまり大きな木を回収するのは得意ではありません。

また、体の回りに木の葉があった場合には破壊してしまいます。(苗、リンゴは確立で回収してくれます。)
その際、インベントリ内にハサミがあると木の葉ブロックを回収してくれます。
回収時にハサミの耐久値は減るので注意してください。

さらに、グロウストーンの間に草または土ブロックがあり、インベントリ内に木の苗が合ったときに苗を植えます。
苗配置の条件については詳しくは付属の画像をご覧ください。

田園ダーマンとは違い、骨粉を持っていても木の育つ速度を促進させたりするような効果はありません。

もし、彼らが何らかの事故で命を落としてしまったら、それは彼らが大人へと成長する時です。
立派な大人へと成長してくれるでしょう。


田園ダーマン更新履歴
2013/01/14 1.4.7に対応。(ver.2.2.0)

2012/11/15 1.4.4に対応。ツリーパー、害虫(うにうにちゃん)を新AIへ対応。(ver.2.1.0)

2012/10/15 田園ダーマンがワープして"家"の中に入るように。(ver.2.0.1)

2012/10/14 前提modをForge&FMLに変更。1.3.2に対応。田園ダーマンのAIを改良。(ver.2.0.0)

2012/05/23 種鉄砲のレシピを変更。ラベンダーの種が激減してしまうバグを修正。田園ドストーンを削除。
forgeが入ってる時だけ当modによるスプライトIDの消費をなしに。(ver.1.8.2)

2012/05/21 種鉄砲を追加。(ver.1.8.1)

2012/04/24 1.2.4(1.2.5)に対応。(ver.1.8.0)

2012/03/30 バグ修正。ツリーパー・田園ダーマンの拾うアイテムをコンフィグで追加可能に。リンゴ爆弾追加。
田園ダーマンのXiesMOD対応。また、その他の農業系modにもおそらく対応。田園ドストーン廃止の準備。(ver.1.7.1)

2012/03/11 1.2.3に対応。いろいろな部分の仕様を大きく変更。いつも以上にReadme読み直し推奨。(ver.1.7.0)

2012/01/30 田園ドストーンのバグを修正。全MOBのAIを少し強化。(ver.1.6.0)

2012/01/18 1.1に対応。ツリーパーの機能調整。害虫がアイテムを勝手に拾うように。(ver.1.5.0)

2011/12/28 デバッグボタンが表示されてしまっていたのを修正。害虫をさらにペット化。田園ドストーンの見た目変更。
ツリーパーもプレゼントをくれるように。田園ダーマンのプレゼントの種類の変更。(ver.1.4.2)

2011/12/23 ツリーパーが木をうまく切らないバグを修正。"害虫"を倒すとクラッシュするバグを修正。
田園ダーマンの作物成長促進機能をデフォルトではしないように変更。
コンフィグの設定でツリーパーが葉っぱも刈るように変更。ただし精度は微妙。
バッチなどに流れていたやかましいログをほぼ削除。(ver.1.4.1)

2011/12/20 ツリーパーの植木機能追加と調整。"害虫"の調整と愛玩動物化。田園ダーマンのコンフィグ設定の追加。(ver.1.4.0)

2011/12/18 "ツリーパー"の追加。(ver.1.3.0)

2011/12/05 報告されたバグの修正。"害虫"の追加。(ver.1.2.2)

2011/11/30 報告されたバグの修正。田園ダーマンの処理の改善。(ver.1.2.1)

2011/11/28 1.0.0対応バージョン公開。機能を大幅に追加。(ver.1.2)

2011/11/06 ドロップバグ修正。スイカ・かぼちゃの回収が可能に。(ver.1.1)

2011/10/29 1.8.1対応バージョン公開。(ver.1.0)

 
 
 



FewMobs(最新ver:1.2.1)1.2.5対応


画像

ダウンロードはこちら!


いつもの冒険にちょっとしたスパイスを・・・!

テクスチャに協力していただいた方 : Herobrine(仮)さん
 
 
MOD概要
URTUに登場していたMobや、新しく作ったMobを追加します。

現在追加されるのは
・ブリザード
・シーガスト
・スケルトンウォリアー
・マンモス
・マンドレイク
・ヴォルカノクリーパー
とおまけの一体の合わせて7体です。

なお、オマケの一体はコンフィグをいじることでいたずらをするようになります。
スリルが足らないと思う人は一度お試しください。


Mob大量追加?MOD更新履歴
2012/06/04 新しいmobを追加。コンフィグで出現しやすさをいじれるように。(ver1.2.1)

2012/04/24 1.2.4(1.2.5)に対応。(ver1.2.0)

2012/03/17 1.2.3対応バージョン公開。新mob追加。各種スポーンエッグの追加。(ver.1.1.0)

2012/02/13 1.1.0対応バージョン公開。(ver1.0.0)

 
 
 


Den-Endermans(Gardendermans)(ver:1.8.2)1.2.5対応旧バージョン

ダウンロードはこちら!
 
 
 


おまけ


自分のMODを紹介してくれたサイト・動画
ダイヤル0293(ゑきす(遠藤)さん)

【Minecraft】田園さん観察動画(じゅーすさん)


【minecraft】お手軽MOD生活7【ゆっくり実況プレイ】(shikakuさん)


今夜もマインクラフト:MOD紹介Vol.12「農作業の鉄人現る!~Den-Endermans」(吉田平八郎さん)


[Minecraft]闇夜を照らす虹を架ける-Part32[ゆっくり実況](リウさん)


他にもありましたら報告していただき次第追加いたします。

 
 
最後に編集したユーザー uniunichan [ 2014年2月15日(土) 00:08 ], 累計 37 回
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名前を呼んでいただく際には、"uniunichan"ではなく、”うにうにちゃん"と呼んでもらえるとうれしいです。
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登録日時: 2011年6月21日(火) 18:40
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  • (PostNo.491)

Re: [MOD]レッドストーンブロック

投稿記事by gloamingmoon » 2011年7月07日(木) 09:11

おぉ、いつフォーラムに上がるかと楽しみにしておりました。
もう 1 つ MOD を作られてましたよね?
:red: :red:   三 :pdi: :ore: :ore: :ore:
掘るぜぇ~、超掘るぜぇ~!
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レッドスト―ン掘り
 
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登録日時: 2011年6月21日(火) 09:53

  • (PostNo.541)

Re: [MOD]レッドストーンブロック

投稿記事by uniunichan » 2011年7月10日(日) 00:48

バージョンアップしました。
==アプデ内容==========================
機能を追加しました。
信号がONのときにブロックの上をMOBが通ると火がつくようになりました。
=================================




gloamingmoon さんが書きました:おぉ、いつフォーラムに上がるかと楽しみにしておりました。
もう 1 つ MOD を作られてましたよね?


ヒモスイッチのことでしょうか?
現在バグを修正しているので、そのうち完成すると思います。
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  • (PostNo.548)

Re: [MOD]レッドストーンブロック

投稿記事by gloamingmoon » 2011年7月10日(日) 04:26

あれ、燃料追加の MOD ありませんでしたっけ?
:red: :red:   三 :pdi: :ore: :ore: :ore:
掘るぜぇ~、超掘るぜぇ~!
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  • (PostNo.556)

Re: [MOD]レッドストーンブロック

投稿記事by ecolight » 2011年7月10日(日) 10:08

uniunichan さんが書きました:ヒモスイッチのことでしょうか?
現在バグを修正しているので、そのうち完成すると思います。


壁に隣接してないと吹っ飛ぶあれですね・・・・
放送見てたのでwktkしながら待ってます(´・ω・`)b
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
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登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
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  • (PostNo.620)

Re: [MOD]レッドストーンブロック

投稿記事by mariguna » 2011年7月11日(月) 22:37

今後も期待してします!
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水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2011年6月23日(木) 22:22

  • (PostNo.641)

Re: [MOD]レッドストーンブロック

投稿記事by ゆっくりー » 2011年7月12日(火) 20:17

暇を持て余していたので
うにうにさん:レッドストーンブロック作ったよー!

おっ、レッドストーンブロックを明かりにしたら便利だろうなぁ! 使ってみよう!
→床に埋めたらまだ燃えるようになる前だったので燃えなかったが、ベッドで寝たら敵が湧いた。
なんで? とおもいつつ 今日天井においてみたりためした

方法
ベッドで寝るだけ

1.天井のみ
敵が湧く
→ちょっと暗いから松明おけばいいでしょ 一応松明だけでも明るさが十分になるような置き方で置いてみた
1-2.天井のみに松明
敵が湧く
→よし 床以外はレッドストーンブロックで作ってみよう
2.床以外レッドストーンブロック、床に松明なし
敵が湧く
→明るさは十分に見えるのになんで沸くのだろう。  あえて松明で一部だけ空白(2マス程)あけて他は松明で床を埋め尽くそう
2-2.レッドストーンブロックの家に床は松明で一部を除いて埋め尽くした
敵が湧く
→これはもしかして私のマインクラフトがおかしいのではないのか
3.普通にごく普通の土の豆腐ハウスに床に松明一部空白(2マス)をつくり埋め尽くした
朝になった

・・・なんで?
ゆっくりー
ID:8eee3b67
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2011年6月26日(日) 01:50
お住まい: 愛知県mine市craft町クリーパー通-7

  • (PostNo.665)

Re: [MOD]レッドストーンブロック

投稿記事by fillppo » 2011年7月13日(水) 01:05

>ゆっくりーさん
ちょっとした沸きポイントが残ってると普段は大丈夫でも稀に引っかかっちゃう場合があるんですよ
あとは、ベッドが外壁に近かったり出入り口が両開き扉(感圧やレバーを設置するだけで反応するドア)、
天井に煙突があって煙突の先っちょに明りを付けてない
とかとか
Mobが歩いて入ってこれそうな場所がありませんか?
アバター
fillppo
ID:d90eed49
石掘り
 
記事: 88
登録日時: 2011年6月23日(木) 11:57

  • (PostNo.666)

Re: [MOD]レッドストーンブロック

投稿記事by ゆっくりー » 2011年7月13日(水) 01:39

fillppo さんが書きました:>ゆっくりーさん
ちょっとした沸きポイントが残ってると普段は大丈夫でも稀に引っかかっちゃう場合があるんですよ
あとは、ベッドが外壁に近かったり出入り口が両開き扉(感圧やレバーを設置するだけで反応するドア)、
天井に煙突があって煙突の先っちょに明りを付けてない
とかとか
Mobが歩いて入ってこれそうな場所がありませんか?


もしかして:両開きドアのせい
感圧無いけど両開きなので 床以外レッドストーンブロックの家で検証
→でない

なるほど両開きのせいか!
---------------------------------
そういえばそのレッドストーンブロックの家建ててる時に気付いたのですが  なぜかoffなのにレッドストーンブロックの上に乗ったら燃えたのですが・・・
offでも燃えるんでしたっけ・・・?

気のせいかもしれないのでもうちょっと調べてみます
ゆっくりー
ID:8eee3b67
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2011年6月26日(日) 01:50
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  • (PostNo.887)

[MOD]高速精錬かまど+燃料追加MOD

投稿記事by uniunichan » 2011年7月18日(月) 22:15

赤いかまどと燃料追加MODダウンロード用。
RedFurnacever.1.1.zip
赤い彗星のかまど
(13.66 KiB) ダウンロード数: 369 回


AddFuels.zip
燃料追加
(1.57 KiB) ダウンロード数: 241 回
最後に編集したユーザー uniunichan [ 2011年8月11日(木) 17:20 ], 累計 11 回
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  • (PostNo.889)

Re: [MOD]高速精錬かまど

投稿記事by うしお » 2011年7月18日(月) 22:32

GJです。思いっきり吹きましたw。
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うしお
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石掘り
 
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登録日時: 2011年7月10日(日) 12:38
お住まい: 宮城

  • (PostNo.897)

Re: [MOD]高速精錬かまど

投稿記事by ecolight » 2011年7月19日(火) 01:23

赤い彗星のかまど・・・だ・・・と・・・!?
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
アバター
ecolight
ID:08ebaeb9
 
記事: 641
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
お住まい: 関東

  • (PostNo.922)

Re: [MOD]高速精錬かまど

投稿記事by kuwahyaku00 » 2011年7月19日(火) 17:06

精錬ハヤッ・・赤い彗星って俺とかb(ry
匠にリフォームされるなんて何回もなれたよ・・・もういいよ・・・
アバター
kuwahyaku00
ID:35a82b0c
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2011年7月03日(日) 11:26

  • (PostNo.1074)

Re: [MOD]高速精錬かまど

投稿記事by uniunichan » 2011年7月22日(金) 16:55

バージョンアップしました。詳しくは更新履歴の欄を見てください。
画像
名前を呼んでいただく際には、"uniunichan"ではなく、”うにうにちゃん"と呼んでもらえるとうれしいです。
ゲーム内での名前は"uniunisan"です。"uniunichan"ではないのでご注意を。
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記事: 333
登録日時: 2011年6月21日(火) 18:40
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  • (PostNo.1123)

Re: [MOD]高速精錬かまど+燃料追加MOD

投稿記事by ゆっくりー » 2011年7月23日(土) 14:21

は・・・はやい!  3倍速は伊達じゃない!
ゆっくりー
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木を殴ってる
 
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  • (PostNo.1135)

Re: [MOD]レッドストーンブロック+ヒモ式スイッチ

投稿記事by uniunichan » 2011年7月23日(土) 20:19

更新しました。バグ潰しとヒモスイッチ追加です。
詳しくは更新履歴を参照。
画像
名前を呼んでいただく際には、"uniunichan"ではなく、”うにうにちゃん"と呼んでもらえるとうれしいです。
ゲーム内での名前は"uniunisan"です。"uniunichan"ではないのでご注意を。
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登録日時: 2011年6月21日(火) 18:40
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  • (PostNo.2223)

Re: [MOD]うにうにちゃん's MODS

投稿記事by ayamitsu » 2011年8月11日(木) 13:23

つ、通常の3倍・・・だと・・・っ!まさに赤い彗星!
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  • (PostNo.2236)

Re: [MOD]うにうにちゃん's MODS

投稿記事by uniunichan » 2011年8月11日(木) 17:16

レッドストーンブロック&ヒモスイッチのトピックと赤いかまど&燃料追加MODのトピックを統合しました。
画像
名前を呼んでいただく際には、"uniunichan"ではなく、”うにうにちゃん"と呼んでもらえるとうれしいです。
ゲーム内での名前は"uniunisan"です。"uniunichan"ではないのでご注意を。
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記事: 333
登録日時: 2011年6月21日(火) 18:40
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  • (PostNo.3018)

Re: [MOD]うにうにちゃん's MODS

投稿記事by uniunichan » 2011年8月22日(月) 23:41

レッドストーンブロックの更新と、羊の自然発生する色を増やすMODを公開しました。
画像
名前を呼んでいただく際には、"uniunichan"ではなく、”うにうにちゃん"と呼んでもらえるとうれしいです。
ゲーム内での名前は"uniunisan"です。"uniunichan"ではないのでご注意を。
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鉄鉱掘り
 
記事: 333
登録日時: 2011年6月21日(火) 18:40
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  • (PostNo.3023)

Re: [MOD]うにうにちゃん's MODS

投稿記事by Orca » 2011年8月23日(火) 00:55

ManyColorsSheepsの欄の画像が表示されてないです・・・
Minecraft ID:Orcinus_orca_Aです。マルチで見かけたらよろしくお願いします。
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石掘り
 
記事: 78
登録日時: 2011年8月09日(火) 18:48

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