[1.4.6] Orfeu's Mods ~ 赤石リモコン他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.6051)

[1.4.6] Orfeu's Mods ~ 赤石リモコン他

投稿記事by Orfeu » 2011年9月18日(日) 23:18

■Redstone Tokens

「周辺施設までのレールを引いたけど、ポイントの切り替えが面倒くさい。目的地まで一括でルートが切り替わってくれたら・・・」
「鉄のドアにスイッチ付けたけど通りにくい、でもMOBが来るから感圧板は置きたくない。」
「隠しドアを作ったけどスイッチが全然隠れてない」

そんな日頃の不満を解決するために生まれたMODです。

「トークン」と呼ばれるアイテムを持って「レシーバー」ブロックに近づくと、ブロックからレッドストーン動力を出力します。
「トークン」には「名前」を複数登録して切り替えられ、リモコン的な使い方ができます。
「レシーバー」は、どの「名前」に反応して動作するか自由に選ぶことができます。

ダウンロード
[1.4.6]RedstoneTokens_v04.zip
[1.2.5]RedstoneTokens_v03.zip

画像
token.jpg
線路のポイント切り替えを名前で管理
indirect-powering.jpg
レシーバーからの間接伝達はできない
recipebook.jpg
レシピ
recipebook.jpg (14.71 KiB) 表示数: 11881 回


■Portal Extension beta

ポータルで近くにいる動物と一緒にテレポートできるようになるMODです。
バニラでも1.4からポータルをくぐらせれば移動させることができるようになりましたが、それすら面倒な方向けです。
追加アイテムやブロックを必要としない、既存クラスを変更しないなど、導入しやすい構造になっています。

2013/01/13 v09の変更点
・MODの追加ディメンジョンから帰ってくると付近にネザーゲートが作られる問題の対策
・ジエンドへ/からのテレポートを一時封印
・Forgeサーバに対応

ダウンロード
[1.4.6]PortalExtension_v09.zip

■Block Dispenser

アイテムを射出する代わりにブロックを設置するディスペンサーです。

Better than Wolvesで既出?いいえ、このMODはブロックをピストンのように押し出すことができます
丸石以外の自動修復壁に、TNT砲の自動装填にと使い方はいろいろ。

仕様・制限等の詳細は同梱の説明ファイルからどうぞ。

ダウンロード
[1.4.6]BlockDispenser_v03.zip

■Manual Mob Spawner

レッドストーンの動力が入るとMOBを出現させるスポーンブロックです。

MODで追加したMOBにも対応。指定した方角・距離に出現させられるので
ホラーゲームごっこや闘技場が実現できます。
MOBの生態調査にもどうぞ。
※MOBのドロップアイテム目的で使うと、プレイするのが馬鹿らしくなるかもしれませんのでおすすめしません。

ダウンロード
[1.4.6]ManualMobSpawner_v02.zip

■Deadly Explosion
TerraFirmaCraft世界では、プレイヤーの体力が1000もあるのに爆発のダメージは増えていません。
そこで、爆発ダメージも50倍にしてしまおうというMODです。

ダウンロード
[1.5.1]DeadlyExplosion.zip
[1.4.6]DeadlyExplosion.zip

■Spawn Less Animals
TerraFirmaCraftの難易度をさらに上げたい人向けに、動物の出現量を減らすMODです。
バニラの動物には効果がありません。

ダウンロード
[1.5.1]SpawnLessAnimals.zip
[1.4.6]SpawnLessAnimals.zip

■旧バージョンリンク
最後に編集したユーザー Orfeu [ 2013年4月30日(火) 22:12 ], 累計 32 回
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  • (PostNo.6056)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mod

投稿記事by Haruno » 2011年9月19日(月) 00:08

こんばんは、さっそく使わせていただいてます!

一つ質問なのですが、一定クロック以上でこのディスペンサーを動作させた場合、
動かなくなるのは仕様でしょうか?
Harucraft鯖の管理人です。
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  • (PostNo.6117)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mod

投稿記事by Orfeu » 2011年9月19日(月) 08:15

Haruno さんが書きました:一つ質問なのですが、一定クロック以上でこのディスペンサーを動作させた場合、
動かなくなるのは仕様でしょうか?


標準のディスペンサーと同じ設定にしていますから仕様ですね。

周りで変化があってから一定時間後にチェックして、オンだったら動作
という感じなので、クロックが早すぎてその間にオフになってしまったら
1回も動けないんです。

ここで重要なのは、「周りで変化」と「オンだったら」というポイントで、
実はオンのままでも隣で変化があれば動くんです。
これを利用すれば高速動作させることができます。

言葉で説明するより画面を見た方が早いと思いますので、
高速動作の例を貼っておきます。
2011-09-19_08.00.55.jpg
Orfeu
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  • (PostNo.6202)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mod

投稿記事by Orfeu » 2011年9月19日(月) 18:32

○お知らせ
記事の添付ファイル数制限に引っかかっていたManual Mob Spawnerを仮の場所にアップしました。
自分の環境からだとダウンロードのテストができないので、うまくいかなかったら教えてください。
Orfeu
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登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.6264)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mod

投稿記事by Haruno » 2011年9月19日(月) 23:08

返答ありがとうございます!

さっそくこれを回路に組み込んでTNTキャノンをつくってみました、

動画をあげてみようと思うのですが、このMODを使用した動画を公開してもよろしいでしょうか?
Harucraft鯖の管理人です。
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  • (PostNo.6273)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mod

投稿記事by Orfeu » 2011年9月20日(火) 00:38

Haruno さんが書きました:さっそくこれを回路に組み込んでTNTキャノンをつくってみました、

動画をあげてみようと思うのですが、このMODを使用した動画を公開してもよろしいでしょうか?


構わないですよ。こちらからは特に口出ししませんので自由に作ってください。
Orfeu
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登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.6978)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by Orfeu » 2011年9月23日(金) 22:57

1.9preが来てしまいましたが、1.8.1の気になる点を修正するMODを公開しました。
一通り動作チェックはできているはずですが、問題がありましたらお知らせください。
Orfeu
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登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.8078)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by remove » 2011年10月01日(土) 23:22

AnimalSpawnFixダウンロードさせていただきました。
1.8になり住宅の周りが静かになってしまったのでうれしいです^^;
競合が起こらない限り私の固定MODになりそうです^o^
:not: :swi:      :cre:
remove
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登録日時: 2011年8月26日(金) 20:55

  • (PostNo.9140)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by くろまんと » 2011年10月09日(日) 22:10

removeさんと同じく1.8で家の周りが寂しくなってしまったので導入させていただき、めでたく動物がスポンするようになったのですが、ちょっとした問題が発生してしまいました。
懐き狼に育成要素等を追加する「Doggy Talents Mod」でテイムした狼がデスポンしてしまうのです。
以前、メイドさんと言えば説明するまでもないあのMODでもこのMODでテイムした狼をメイドさんが攻撃するという現象が起こったので行動指定を見てみたところ、通常の懐き狼と別に「DT WOLF」(うろ覚えですが、要は「Doggy Talents Modの狼」的な意味でしょう)との項目があったので、恐らくAnimalSpawnFixでもDT狼≠懐き狼と判断してデスポンさせてしまったのでしょう。
可能であれば両MODを共存させたいところ(雇用済みメイドさんの方がデスポンしないってことは可能ではあるのでしょうが)ですが、その手の物全てに対応するとなると結構な手間だと思うので、利用者側でそのあたりの指定ができればいいと思うのですがいかがでしょうか?
くろまんと
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木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2011年9月03日(土) 18:53

  • (PostNo.9283)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by Orfeu » 2011年10月10日(月) 21:29

くろまんと さんが書きました:removeさんと同じく1.8で家の周りが寂しくなってしまったので導入させていただき、めでたく動物がスポンするようになったのですが、ちょっとした問題が発生してしまいました。
懐き狼に育成要素等を追加する「Doggy Talents Mod」でテイムした狼がデスポンしてしまうのです。
以前、メイドさんと言えば説明するまでもないあのMODでもこのMODでテイムした狼をメイドさんが攻撃するという現象が起こったので行動指定を見てみたところ、通常の懐き狼と別に「DT WOLF」(うろ覚えですが、要は「Doggy Talents Modの狼」的な意味でしょう)との項目があったので、恐らくAnimalSpawnFixでもDT狼≠懐き狼と判断してデスポンさせてしまったのでしょう。
可能であれば両MODを共存させたいところ(雇用済みメイドさんの方がデスポンしないってことは可能ではあるのでしょうが)ですが、その手の物全てに対応するとなると結構な手間だと思うので、利用者側でそのあたりの指定ができればいいと思うのですがいかがでしょうか?


[1.8.1]AnimalSpawnFixPlus.zip
(7.96 KiB) ダウンロード数: 101 回

とりあえずデスポーン対象から外す設定ができるようにしてみました。
中身をminecraft.jarに入れて使ってください。MODを入れた時点で入っていると思いますがModLoader必須です。
設定ファイルはconfigフォルダに作られますが、DTDoggyは最初から入っているので追加する必要はありません。

なお、AnimalSpawnFixの有無に関係なくデスポーンしてしまうものには効きませんのでご注意を。
Orfeu
ID:fa197cf5
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.9312)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by くろまんと » 2011年10月10日(月) 22:58

Orfeu さんが書きました:
くろまんと さんが書きました:removeさんと同じく1.8で家の周りが寂しくなってしまったので導入させていただき、めでたく動物がスポンするようになったのですが、ちょっとした問題が発生してしまいました。
懐き狼に育成要素等を追加する「Doggy Talents Mod」でテイムした狼がデスポンしてしまうのです。
以前、メイドさんと言えば説明するまでもないあのMODでもこのMODでテイムした狼をメイドさんが攻撃するという現象が起こったので行動指定を見てみたところ、通常の懐き狼と別に「DT WOLF」(うろ覚えですが、要は「Doggy Talents Modの狼」的な意味でしょう)との項目があったので、恐らくAnimalSpawnFixでもDT狼≠懐き狼と判断してデスポンさせてしまったのでしょう。
可能であれば両MODを共存させたいところ(雇用済みメイドさんの方がデスポンしないってことは可能ではあるのでしょうが)ですが、その手の物全てに対応するとなると結構な手間だと思うので、利用者側でそのあたりの指定ができればいいと思うのですがいかがでしょうか?


[1.8.1]AnimalSpawnFixPlus.zip

とりあえずデスポーン対象から外す設定ができるようにしてみました。
中身をminecraft.jarに入れて使ってください。MODを入れた時点で入っていると思いますがModLoader必須です。
設定ファイルはconfigフォルダに作られますが、DTDoggyは最初から入っているので追加する必要はありません。

なお、AnimalSpawnFixの有無に関係なくデスポーンしてしまうものには効きませんのでご注意を。


素早い対応感謝です。
くろまんと
ID:8dc8062f
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2011年9月03日(土) 18:53

  • (PostNo.9317)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by MMM » 2011年10月10日(月) 23:23

報告ありがとうございました。
一応こちらでも修正をかけたので大丈夫かと思いますが、念のため報告させて頂きます。
契約状態のメイドさんはデスポーンしなくなり、未契約の子はAnimalSpawnFixに準じます
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:0bd1ba36
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.9333)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by くろまんと » 2011年10月11日(火) 01:02

度々すみません。
メイドさんは無事なのですがDT犬がデスポンしてしまいます。
参考になるかどうかわかりませんが、コマンドプロンプトを見ているとログイン時のMOD読み込みの際に「Animal SpawnFix+: DTDoggy is not found. skipping」と表示されていました。
Doggy Talentsの読み込みがそれより後に行われていたことから判断すると、MODの読みこむ順番が問題のようですが……
くろまんと
ID:8dc8062f
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2011年9月03日(土) 18:53

  • (PostNo.9338)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2011年10月11日(火) 01:29

くろまんと さんが書きました:参考になるかどうかわかりませんが、コマンドプロンプトを見ているとログイン時のMOD読み込みの際に「Animal SpawnFix+: DTDoggy is not found. skipping」と表示されていました。
Doggy Talentsの読み込みがそれより後に行われていたことから判断すると、MODの読みこむ順番が問題のようですが……


これの解決方法の案としてベースクラス書き換えなのでほとんど役に立たない情報なのですが
モッドローダーはアルファベット順に読み込むので
ベースクラスを書き換えつつモッドローダーで一番最後に読み込むようにすれば順番の解決は出来そうですが・・・

やっぱり難しいですかね?
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:9e901d74
レッドストーン掘り
 
記事: 533
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.9355)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by Orfeu » 2011年10月11日(火) 07:54

くろまんと さんが書きました:度々すみません。
メイドさんは無事なのですがDT犬がデスポンしてしまいます。
参考になるかどうかわかりませんが、コマンドプロンプトを見ているとログイン時のMOD読み込みの際に「Animal SpawnFix+: DTDoggy is not found. skipping」と表示されていました。
Doggy Talentsの読み込みがそれより後に行われていたことから判断すると、MODの読みこむ順番が問題のようですが……


むむ、妙ですね。
こちらの意図としてはMojangロゴの前にMODが読み込まれて、
AnimalSpawnFixPlusの設定はセーブロード中の画面で読み込むという
順番だったのですが、起動時に出てきてしまいますか。。。

もしかしたら他のMODの影響があるかもしれないので、併用しているMODを教えてもらえますか?
Orfeu
ID:fa197cf5
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.10760)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by まいんくらふたー » 2011年10月25日(火) 16:05

不具合修正MODありがたいです、動画を上げる際にも使わせて頂きますm(__)m
まいんくらふたー
ID:4f42ff34
 

  • (PostNo.10773)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by ゲスト » 2011年10月25日(火) 18:38

両開きその他の修正MODを早速入れさせてもらっていますが、どうせなら、
チェストや手、トロッコなどの動体オブジェクトが黒くなるのを修正するMODを追加してくれませんでしょうか?
ゲスト
ID:b42dfc65
 

  • (PostNo.12211)

Basic Game Fix マルチへの適用

投稿記事by ゲスト » 2011年11月10日(木) 20:31

1.8でオオカミの出現率が露骨に低くなったので、AnimalSpawnFixを導入したのですが、マルチには反映されますか?

同梱のWaterFlowFixに関しては、シングルで問題なく適用されましたが
やはりマルチでは反映されていなかったので、AnimalSpawnFixの場合はどうなるのかと...。
ゲスト
ID:a6cab0a9
 

  • (PostNo.12329)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by Orfeu » 2011年11月11日(金) 22:41

現在多忙につき活動停滞中ですが、これからの予定
・BasicGameFixで前提系MODと競合するものをマージしたバージョンの作成
・AnimalSpawnFix+の設定ファイルロードのタイミングが併用したMODとの相性で変わってしまう対策


ゲスト さんが書きました:両開きその他の修正MODを早速入れさせてもらっていますが、どうせなら、
チェストや手、トロッコなどの動体オブジェクトが黒くなるのを修正するMODを追加してくれませんでしょうか?

原因が突き止められれば作れるかもしれないですが、ちょっと難しそうですね

ゲスト さんが書きました:1.8でオオカミの出現率が露骨に低くなったので、AnimalSpawnFixを導入したのですが、マルチには反映されますか?

同梱のWaterFlowFixに関しては、シングルで問題なく適用されましたが
やはりマルチでは反映されていなかったので、AnimalSpawnFixの場合はどうなるのかと...。

マルチの場合はサーバ側での判定ですが、このMODだとクライアント側しかいじってないので効果はないです
Orfeu
ID:8396fe2a
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.13917)

Re: [1.8.1][1.7.3] Orfeu's Mods ~ 便利ブロックと不具合修正

投稿記事by 名無しのドリラー » 2011年11月25日(金) 01:12

AnimalSpawnFixを導入したところ、動物がほとんどいなくなってしまいました・・・。
新規ワールド生成して、ほっつき歩いていた時は結構な量いた動物が何もしていないのに全部いなくなってしまって。
運よくスケさんを洞窟入口で見つけ、骨を取った後、狼がいたのでなつかせたのが2匹しか周囲に見当たりません・・・。

ごくたまに豚が数匹、羊が数匹といることもあるのですが、その数も少なく・・・。気づいたらいなくなってることが(倒したりはしていない)

デスポーンはちゃんと働いてるみたいですが、リスポーンのほうがなにかおかしくなっているような・・・。
名無しのドリラー
ID:dd5c5eb7
 

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