[1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

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Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by _takumi_ » 2018年12月08日(土) 20:08

船の作り方を詳しく説明して頂けないでしょうか?

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by frou01 » 2018年12月05日(水) 20:19

上とは別件で、エンジン音録音したので(地上始動→タキシングのタイミングで録ったやつなので機内での音では無いのですが)切り出し&ogg化して置いておきます
添付ファイル
plane.zip
(64.39 KiB) ダウンロード数: 20 回

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by frou01 » 2018年12月05日(水) 20:16

百里基地飛行祭に行って501の洋上迷彩RF-4EJを見てきたのでちょいちょいと作ってみました
…が、モデルやテクスチャの雛形がmcheli本体のままなのでとりあえず配布は見合わせます。
テクスチャと設定ファイルは弄りましたがモデルはF-4Aのままなんですよね、自作すると並べたときに絶対おかしくなりますし
といってモデル名指定もできないみたいなので、配布するとなると再配布の許可を取らなければならないのですが…
これはEMB4氏に相談すれば良いんでしょうか、機体モデルの作者がEMB氏なのかもわからんのです、どなたかご教授を…

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by ゲスト » 2018年11月29日(木) 23:46

すみません返信遅くなりました。
モデルは、MCheliにすでにあるものでお願いします。
(すでに入っているやつです)
「F-4A ファントⅡ」、「F-15E ストライクイーグル」のテクスチャを、変更していただきたいです。

自分でも作ろうと試みたのですが、上手くいかないので...

作ってくれる方がいないのなら、諦めます。

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by kosa » 2018年11月10日(土) 10:04

ゲスト さんが書きました:F-15、F-4の自衛隊使用で、どなたかテクスチャを作っていただけませんか...?

テクスチャという事ですがモデルはあるのでしょうか?
またこのフォーラムはトップページにあるように、基本は個人が制作する事となっています。
厳しい事を言う様ですが自分でテクスチャを描くという事は出来ないのですか?
どうしても出来ないという事であれば有志の方々が作ったりもしますが、その場合はモデルデータかモデルのUV展開図を送って頂かないとテクスチャのみ描くという事は出来ません。
また、分からないことなどはコメントして下さればフォーラムの方々が今の様に返信してくれますので気軽にコメントして下さい。

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by ゲスト » 2018年11月08日(木) 20:33

訂正です。
使用→× 仕様→〇

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by ゲスト » 2018年11月08日(木) 20:32

F-15、F-4の自衛隊使用で、どなたかテクスチャを作っていただけませんか...?

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by たかな » 2018年10月20日(土) 06:10

ついでにですが、パックの中で箒だけ追加する方法を教えてください。

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by kosa » 2018年10月20日(土) 00:42

了解しました。(DMはここのフォーラムのでしょうか?)ライトはGT-Rを参考に設定してみようと思います。

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by 猫のわた » 2018年10月19日(金) 23:07

kosa さんが書きました:ありがとうございます。
今、自作パソコンを組もうと構想中です。
このパソコンでマイクラで遊ぼうと思っているので、下調べのために質問させてもらいました。
また質問させてもらうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

なるほど!自作PCですか!いいですねぇ〜!PCについてもそれなりに詳しいつもりなのでそちらの方面の質問もどうぞ!(DMで)
ライトの件は大丈夫でした?

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by kosa » 2018年10月19日(金) 23:02

ありがとうございます。
今、自作パソコンを組もうと構想中です。
このパソコンでマイクラで遊ぼうと思っているので、下調べのために質問させてもらいました。
また質問させてもらうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by 猫のわた » 2018年10月19日(金) 21:25

kosa さんが書きました:初投稿です、よろしくお願いします。
今、MCヘリMODの車両を自作しようと考えているのですが(今現在マイクラやメタセコイアが動作するPCは所持していません)解説動画やwikiなどを参照しても車両のライトの位置(座標)を設定するような説明がなされていません。(私の調べ方が悪いのかもしれませんが)
これは車両ごとのconfig設定に書き込む箇所がないのでしょうか。
もしあるのでしたら教えていただけると嬉しいです。

マイクラが動かない環境で自作車両とはチャレンジャーですね〜!
車両ごとのConfig設定にありますね。ただし、サーチライトの名称になっています。
AddfixedSearchLight のような文面のものです。設定は作者のコメント入りのスカイラインGT-Rのファイルを見たほうがいいと思います。(ただしファイル名はbnr32とかになっているので注意)
にしてもマイクラが動作しない環境での自作車両ですか...かなり検証など厳しくなりますよ...
自分はモデリングのセンスは無いのでできませんが、Configの記述やマイクラにての検証はできると思うので、もしよかったらお手伝いしますよ!

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by kosa » 2018年10月19日(金) 20:29

初投稿です、よろしくお願いします。
今、MCヘリMODの車両を自作しようと考えているのですが(今現在マイクラやメタセコイアが動作するPCは所持していません)解説動画やwikiなどを参照しても車両のライトの位置(座標)を設定するような説明がなされていません。(私の調べ方が悪いのかもしれませんが)
これは車両ごとのconfig設定に書き込む箇所がないのでしょうか。
もしあるのでしたら教えていただけると嬉しいです。

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by たかな » 2018年10月19日(金) 06:34

提案です
ガンダムの戦艦とかどうですかね?
速度を落としたり、滑走路の必要量を長くしたり、視点操作による旋回をすくなくすれば、
それっぽくなるかなーと
最近追加された自動パイロットを使えば、
戦闘ができるかな

アークエンジェルとか良さげ

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by 猫のわた » 2018年10月16日(火) 02:26

ym1025 さんが書きました:拡張パックの戦車の砲塔が回らないのは仕様ですか?
forge:1.7.10 - 10.13.4.1614
MCheli:1.0.4

そうですね...おそらくCtrlキー(視点をフリーにするキー)を押せば回るようになるかと!
もしくはそういう仕様の戦車か...
どの戦車で砲塔回りませんでした?

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by ym1025 » 2018年10月15日(月) 20:59

拡張パックの戦車の砲塔が回らないのは仕様ですか?
forge:1.7.10 - 10.13.4.1614
MCheli:1.0.4

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by Reimu-8901 » 2018年8月06日(月) 09:38

LegendaryOmelets さんが書きました:
Reimu-8901 さんが書きました:
AUTOMAG さんが書きました:ダメージ量が一定の数になると煙が出るやつで
エンジンから煙を出すにはどうすればいいですか



"AddPartRotor" "AddBlade"の項目が記述されていた場合、そこを基準に煙が出るようになっています。
この2つがテキストに含まれていない場合は3Dモデルのワールド座標xyz0の場所が自動的に設定されます。
実際に動かすモデルのポリゴンデータ($blade)が無くてもこの2つの項目を記述する事はできるので、どうしても任意の場所から煙を出したい場合はAddPartRotorを記述してください。

なお、既に実装されているC-5は添付画像と同じようなエンジンのレイアウトですが、こちらの設定ファイルを見るとAddPartRotorが設定されている事がわかると思います。

ありがとうございました

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by LegendaryOmelets » 2018年8月06日(月) 00:39

Reimu-8901 さんが書きました:
AUTOMAG さんが書きました:ダメージ量が一定の数になると煙が出るやつで
エンジンから煙を出すにはどうすればいいですか



"AddPartRotor" "AddBlade"の項目が記述されていた場合、そこを基準に煙が出るようになっています。
この2つがテキストに含まれていない場合は3Dモデルのワールド座標xyz0の場所が自動的に設定されます。
実際に動かすモデルのポリゴンデータ($blade)が無くてもこの2つの項目を記述する事はできるので、どうしても任意の場所から煙を出したい場合はAddPartRotorを記述してください。

なお、既に実装されているC-5は添付画像と同じようなエンジンのレイアウトですが、こちらの設定ファイルを見るとAddPartRotorが設定されている事がわかると思います。

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by Reimu-8901 » 2018年8月05日(日) 18:08

AUTOMAG さんが書きました:ダメージ量が一定の数になると煙が出るやつで
エンジンから煙を出すにはどうすればいいですか

こういうのです(新しいのを作ってます)
(画像がないとわかりずらいのでログインしました)
添付ファイル
2018-08-05_18.04.56.png

Re: [1.7.10/1.7.2]MCヘリコプターMOD拡張パック ver1.0.2

投稿記事 by AUTOMAG » 2018年8月05日(日) 18:01

ダメージ量が一定の数になると煙が出るやつで
エンジンから煙を出すにはどうすればいいですか

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