【16x】C-tetra【1.13.x】2018-10-16

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展開ビュー トピックのレビュー: 【16x】C-tetra【1.13.x】2018-10-16

更新 2018.10.16

投稿記事 by canna » 2018年10月16日(火) 20:17

tech7nica さんが書きました:1.13対応!待ってました!
1.8くらいからずっと使ってたのでとても嬉しいです!
ありがとうございます!
ありがとうございます!継続して使って頂けるのはとても嬉しいです(*´ω`*)


181015_木のアップデート.png
各種木材、原木、樹皮を剥いだ原木、苗木、ドア、トラップドア、ボートの更新を行いました。
元々このパックの木材は暗めに作られていましたが、建材として使いやすくするために、木材の明度の幅を広げました。
それに伴い、木材に関するブロックと鉄のドアを変更しました。全体的にデフォルトテクスチャに近い雰囲気になると思います。
建材として使われる機会の多い木材を変更しているので、建築物への影響大です。

Re: 【16x】C-tetra【1.13.x】2018-09-15

投稿記事 by tech7nica » 2018年9月22日(土) 09:06

1.13対応!待ってました!
1.8くらいからずっと使ってたのでとても嬉しいです!
ありがとうございます!

更新 2018.09.11

投稿記事 by canna » 2018年9月11日(火) 20:11

1.13.png
本体バージョン1.13に対応しました。
各種サンゴ・サンゴブロック、コンブ・昆布ブロック、水草、シーピクルス、樹皮を剥いだ丸太(オーク、松、白樺、アカシア、ジャングル、ダークオーク)、トラップドア(松、白樺、アカシア、ジャングル、ダークオーク)、青い氷、コンジット、海の心、魚(タラ、サケ、フグ)、カメ、カメの甲羅、イルカ、ドラウンド、ファントムを追加しました。
180911_1.png
↑樹皮を剥いだ丸太、トラップドア

また、水(underwater、water_overlay)、鉄ブロック、金ブロック、ダイヤモンドブロック、ラピスラズリブロック、エメラルドブロック、レッドストーンブロック、グロウストーン、キノコの柄、鉄のトラップドア、ウサギを更新しました。
180911_2.png
↑鉱石ブロックとキノコの柄

現バージョンにはOptiFine使用環境下でコンジットパワーの暗視効果が反映されない不具合があります。
カスタムカラーのlightmapの影響で起きる不具合なのですが、こちらはちょっと様子見します(˘•ᴥ•˘)
他におかしな所、気になる所がありましたらご報告頂けると助かります(° ꈊ °)✧

9/14追記
カスタムカラーの霧の色を調整しました。また、1.13のタイトル画面の画像のファイルサイズが大きすぎたので8bit化しました。
鉄柵、鉄、金、ダイヤ、ラピス、エメラルド、レッドストーンブロック、グロウストーン、キノコの柄、鉄のトラップドア、ウサギの変更を1.12対応版以前のバージョンにも適用しました。

9/15追記
1.13対応版のウィッチの腕を修正しました。

更新 2018.08.15

投稿記事 by canna » 2018年8月15日(水) 16:16

本体バージョン1.13に暫定対応しました。
これまでの要素は新バージョンでも問題なく描画され、まともにゲームが出来るようになると思います。
これから新要素にも対応していく予定ですが、今は未対応なのでデフォルトテクスチャで描画されます。
1.13の仕様変更にあたり、馬や水などのテクスチャは作り直されています。また今回からゾンビホース、スケルトンホース、馬鎧を追加しました(1.13.x対応バージョンのみ)。
ryoattoryo さんが書きました:長い事愛用させていただいてます、可愛らしくシンプルなのでお気に入りです(*´ω`*)
1.13にも対応して頂けるみたいでとても楽しみにしています!
気長に待ちますので、無理のないペースでやってください。
これからも応援しています。
ありがとうございます!ゆっくり更新ですがこれからもよろしくお願いします(◍´ꇴ`◍)

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by ryoattoryo » 2018年8月03日(金) 02:08

長い事愛用させていただいてます、可愛らしくシンプルなのでお気に入りです(*´ω`*)
1.13にも対応して頂けるみたいでとても楽しみにしています!
気長に待ちますので、無理のないペースでやってください。
これからも応援しています。

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by canna » 2018年8月01日(水) 20:44

建築の匠 さんが書きました:1.13のバージョンにも対応させてください!!
1.12.2で愛用していたのでさみしいです…
追加要素まで完成させてからだとかなり時間がかかりそうなので、取り合えず1.13で今までの要素がまともに表示される暫定バージョンを予定しています。それでも作り直さないといけない部分や修正箇所がありますので少し時間がかかりそうです(*>_<*)ノ

muzunoto さんが書きました:1.13への対応まったりお待ちしております。

で、一つお願いなのですが、作成の際にはアニメーションの数を減らした軽量版も視野に入れて頂けると有難いです。
昆布や海藻が揺らめく様は見ていて楽しいのですが、如何せん数が多い(場所によっては二、三百以上ある)ので
凄く重いです…

今回OptiFineの更新も遅く、その内容次第になると思うので、まだ様子見でいいとは思うのですけどね。
ありがとうございます!昆布、海藻は負荷の問題もありますが、デフォルトテクスチャのようなアニメーションはC-tetraのコンセプトにそぐわないという問題もあります。
そのため海藻類はアニメーションさせないというのも一つの選択肢として考えていますが、このあたりは実際に作ってみて、それがゲーム内でどう見えるか次第ですね。
どちらにせよ負荷に関しては最大限考慮していくつもりです。負荷が高くなってしまうような表現になるようであれば軽量版も検討してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by muzunoto » 2018年8月01日(水) 09:20

1.13への対応まったりお待ちしております。

で、一つお願いなのですが、作成の際にはアニメーションの数を減らした軽量版も視野に入れて頂けると有難いです。
昆布や海藻が揺らめく様は見ていて楽しいのですが、如何せん数が多い(場所によっては二、三百以上ある)ので
凄く重いです…

今回OptiFineの更新も遅く、その内容次第になると思うので、まだ様子見でいいとは思うのですけどね。

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by 建築の匠 » 2018年7月30日(月) 14:34

1.13のバージョンにも対応させてください!!
1.12.2で愛用していたのでさみしいです…

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by canna » 2018年7月21日(土) 19:50

ENODEN さんが書きました:とても可愛いです。小学生の息子も気に入って、親子で使わせていただいています。ありがとうございます。
ご感想ありがとうございます。幅広い年齢層の方々に受け入れて頂けると嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノ♪

emiria_ さんが書きました:明るく可愛いテクスチャでいつも愛用させてもらってます(´∀`*)
ついに1.13がリリースされましたが、C-tetraに慣れたからかデフォルトのテクスチャはごつくて重苦しくて違和感がすごいです…(;_;)

新ブロックやエンティティがたくさん追加されてて、テクスチャ作成するのは大変そうだなぁなんて思いました…
でも対応して欲しいな…なんて思ったり(チラッ

C-tetra広まれ~~~~~\(^o^)/
ありがとうございます。気に入って頂けているようで嬉しいです。
1.13のテクスチャデータを確認したのですが、今回のアップデートは追加、変更された要素がかなり多いみたいで少し時間がかかってしまいそうです(ノω・、`)
ぼちぼちやっていきますのであまり期待せずにお待ちください。

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by emiria_ » 2018年7月21日(土) 02:03

明るく可愛いテクスチャでいつも愛用させてもらってます(´∀`*)
ついに1.13がリリースされましたが、C-tetraに慣れたからかデフォルトのテクスチャはごつくて重苦しくて違和感がすごいです…(;_;)

新ブロックやエンティティがたくさん追加されてて、テクスチャ作成するのは大変そうだなぁなんて思いました…
でも対応して欲しいな…なんて思ったり(チラッ

C-tetra広まれ~~~~~\(^o^)/

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by ENODEN » 2018年7月15日(日) 10:50

とても可愛いです。小学生の息子も気に入って、親子で使わせていただいています。ありがとうございます。

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by canna » 2018年1月05日(金) 20:46

建築の匠 さんが書きました:1.13のバージョンが発表されたら1.13バージョンも出してください!
その時の意欲と繁閑次第ですが出来るだけ頑張ります(๑´ڡ`๑)

ゲスト さんが書きました:マイクラ初心者のものです!とてもいいずらいのですが、このリソースパックはどうやってマインクラフトでつかえるのでしょうか?もし教えていただけるならおねがいします(・~・)
まず、トピックの最初のページからご使用のマインクラフトのバージョンに対応したリソースパックをダウンロードします。
マインクラフトを起動して、
Options → Resource Packs → Open Resource Pack Folder(設定→リソースパック→リソースパックフォルダーを開く)
とクリックするとフォルダが開くので、そこへダウンロードしたファイル(C-tetra_for○○.zip)をそのまま入れてください。
Done(完了)をクリックしてもう一度 Resource Packs(リソースパック)をクリックすると Available Resource Packs(利用可能なリソースパック)の所にC-tetraが追加されますので、アイコンをクリックして右の Selected Resource Packs(使用中のリソースパック)へ移動します。
C-tetraが一番上にある事を確認して Done(完了)をクリックすればリソースパックが適用されます。

もちろん、直接リソースパックフォルダへzipファイルを入れてゲーム内で選択しても適用されますし、
バージョンごとに管理したい場合は、ランチャーでバージョンごとに異なるゲームディレクトリを設定することができます。

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by ゲスト » 2018年1月01日(月) 10:57

マイクラ初心者のものです!とてもいいずらいのですが、このリソースパックはどうやってマインクラフトでつかえるのでしょうか?もし教えていただけるならおねがいします(・~・)

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by 建築の匠 » 2017年12月17日(日) 06:48

1.13のバージョンが発表されたら1.13バージョンも出してください!

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by canna » 2017年11月27日(月) 21:10

tech7nica さんが書きました:1.9で止まっていて、最近のテクスチャ反映されなくて寂しいなーと思っていたのでこれはかなり嬉しいです!
帰ってきてくれて、更新してくれて本当に有難うございます!使い続けます!
嬉しいお言葉ありがとうございます。更新して良かったです∩(´∀`)∩
これからも使っていただけると幸いです :anm:

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by tech7nica » 2017年11月25日(土) 17:07

1.9で止まっていて、最近のテクスチャ反映されなくて寂しいなーと思っていたのでこれはかなり嬉しいです!
帰ってきてくれて、更新してくれて本当に有難うございます!使い続けます!

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by canna » 2017年11月16日(木) 23:58

蒼血の旋螺 さんが書きました:はじめまして、デジタル時計のテクスチャのデザインに惚れて
使わせていただいております
僕も動画で使わせていただきますので問題ありましたら連絡ください
本家の時計使いずらかったので
デジタル時計のテクスチャ探していたので
本当にありがたいです
作っていただいて本当に感謝です
ありがとうございます!
動画でのご使用はご自由にどうぞー٩(๑•̀ω•́๑)۶

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by 蒼血の旋螺 » 2017年11月10日(金) 10:27

はじめまして、デジタル時計のテクスチャのデザインに惚れて
使わせていただいております
僕も動画で使わせていただきますので問題ありましたら連絡ください
本家の時計使いずらかったので
デジタル時計のテクスチャ探していたので
本当にありがたいです
作っていただいて本当に感謝です

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by nononn » 2017年10月03日(火) 23:39

丁寧な返信ありがとうございます。
ID変わっているかもしれませんが先日書き込みさせていただいたnononnです。
まずPEは対象外だったことに気付かずの質問失礼しました。
何故か対応しているものと勘違いしていました。お手数おかけしてすみませんでした。
色々見てみた結果展開図の違いだと思われるので違いがあるもののみバニラテクスチャにすることで解決しました。
それ以外は特に問題なく表示されているのでPEですが引き続き使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

Re: 【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

投稿記事 by canna » 2017年9月28日(木) 19:43

nononn さんが書きました:コメント失礼します。
peで使用させていただいているのですが、他のブロックなどは平気なのですがベッドだけ表示がおかしくなってしまいます。(ベッドの真ん中部分が透けていたり全体的に透けていたりする)
入れなおしたりしてみましたが直らず原因が分かりません。
ご報告ありがとうございます。
申し訳ありませんが、当リソースパックはPC版(Java Edition)にのみ対応しており、PEは対象外となっております。
PEについては知識不足なのですが、このままの形では使えないはずですので、変換ソフトのようなもので変換されているのだと思います。
まず考えられるのはバージョンの不一致かディレクトリ構成の不一致によるものでしょうか。バージョン1.12からはベッドに大きな変更があったので、それが関係しているのかもしれません。
しかし真ん中だけが透けていることがあるということですので、PEはベッドの展開図そのものが違っているという可能性もありますし、その時々で透け方が異なるのであれば全く他の所に原因があるのかもしれません。

PE本体は最新バージョンか、変換したリソースパックは最新(1.12)に対応したものか、また使用された変換ソフトが最新に対応しているか。
取り合えずこのあたりを確認して、バージョンの不一致があれば修正して頂くと改善するかもしれません。
知識不足でお力になれず申し訳ありません。

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