[1.13.2]クリスマスプレゼント防衛戦[タワーディフェンス風ミニゲーム]

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.322661)

[1.13.2]クリスマスプレゼント防衛戦[タワーディフェンス風ミニゲーム]

投稿記事by suiryu » 2018年12月15日(土) 00:06

こんにちは、水龍と申します。

クリスマスも近いということでミニゲームを作りましたので、配布させて頂きます。

ダウンロード場所:https://ux.getuploader.com/suiryu/download/9

●概要

2018年12月。

無職。

非力で力仕事もできない。

仕事を探していたある日、
プレゼント保管倉庫警備補助の
短期アルバイトを見つけた。

2018年12月18日0時から2018年12月25日0時まで、
プレゼントが欲しい大人やモンスター達から、
プレゼントを守る仕事だ。

子供の夢を守る仕事だと言っても良いだろう。

このバイトをやってみることにした。



●詳細説明
・プレイ時間は14分です。
・マルチでプレイする際には、同梱しているサーバープロパティを使用してください。
・感想や要望等ありましたらフォーラムまたは私のTwitter(@execute_suiryu)までお願いします。
・ユーザーデータは残したままバグ修正が可能です。バグ報告よろしくお願いします。
・コマンドを使ったらバグります。
・動画配信等はご自由にどうぞ。営利目的でも構いません。

◎必須設定
対応バージョンは1.13.2です。1.12以下及び1.14以上のバージョンで1度でも入ってしまった際は、
申し訳ありませんがワールドを入れ直してください。
・言語設定:日本語
・MODは入れないでください。(forge環境ではコマンドが動きません。バニラ環境でプレイしてください。)

〇推奨設定(任意)
・プレイ人数:何人でも可。
・明るさ:お好みで(推奨は最大。暗くても構いませんが、周りが見えづらくなります。)
・描画距離:お好みで(推奨は8)
・主音量:お好みで
・「言語設定」の「Unicodeフォントを強制する」をオンにすると文字が細くなり、見やすくなります。



●プレイ方法

1.START看板を右クリック
看板を右クリックするとゲームが始まります。

2.プレゼントを守る
プレゼントを守ってください。
しかしあなたは非力。殴っても蚊に刺されたようなダメージしか与えられないでしょう。
雪を丸めて投げましょう。

◎雪が積もっているところでスニークすることで、雪玉を作ることができます。

途中、他の支部からサンタクロースが応援に駆けつけてくれます。
また、敵が落とすアイテムを使うことでいろいろな効果を得られます。



●アイテムについて

アイテムは各看板を右クリックすることで使用できます。

・シュトーレン
シュトーレンは雪玉に交換できます。
ブッシュドノエルを使うことで手に入る雪玉の数を1つ増やすことができます。
デフォルトはシュトーレン1つにつき雪玉32個、最大で雪玉64個まで増やすことができます。

・ジンジャーブレッドマン
ジンジャーブレッドマンはスノーゴーレムのスポーンエッグと交換できます。

・七面鳥
七面鳥を使うことでサンタクロースまたはスノーゴーレムの体力を回復できます。
ブッシュドノエルを使うことで回復量を最大体力の10%分増やすことができます。
デフォルトは最大体力の10%、最大で最大体力の100%まで増やすことができます。

・キャンドル
キャンドルはプレゼントボックスまたは木のドアに交換できます。
プレゼントボックスは落とすと敵の注意を引き付けることができます。
ブッシュドノエルを使うことでプレゼントボックスの効果時間が1秒延びます。

・クリスマスリース
クリスマスリースを使うことで敵の移動速度を下げることができます。
ブッシュドノエルを使うことでクリスマスリースの効果を15%上げることができます。
デフォルトは移動速度-15%、最大で-90%まで上げることができます。

・クリスマスケーキ
クリスマスケーキを使うことで雪玉に移動速度を低下させる効果を付けることができます。



ボス戦闘マップも配布してます:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=36798



更新履歴
2018年12月15日 ver1.0公開
suiryu
ID:995c4dd9
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2018年7月22日(日) 20:54

Return to 地形/建築物紹介

x