どうしても作れない難しいと思うコマンド 挑戦者大募集

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どうしても作れない難しいと思うコマンド 挑戦者大募集

投稿記事by はーさん » 2018年1月20日(土) 16:56

つい先日トピックを作ったのにまた出してしまいました。
連投ごめんなさい。
トピックの削除の方法がわからないんだ。

僕が作りたいコマンドがあるのですが
どうしても作れないので 挑戦者募集します(´・ω・`)

作れたらトピックに図解で 使ったコマンドはすべて 返信に記述。例「/give @p ...]←こんな感じにかいて!
できるだけ細かく説明してくらしゃい、、、
お願いします

そのコマンドはこちら

スコアボードコマンドを使って
空きビンで水を汲むと
「海水が入った瓶」みたいな名前のアイテムに変化し、
そのアイテムを使うと
スコアボードの数値が一定の値上昇する
という感じのコマンドを作ってくれると嬉しいです。
スコアボードの数値はマックス数値20で5分で一減る感じのギミックも
つけてくれると嬉しいです。
もう一つお願いをするなら「海水が入った瓶」は
かまどで燃やすと
「飲み水」に変化し、「海水が入った瓶」を飲むと数値は3減るが、「飲み水」
を飲むと数値が5回復する
という感じのコマンドをつくて下さい

コマンド超初心者なので 図解の説明してくれると嬉しいです(´・ω・`)
どうかお願いします
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
いつになったら上手になれるのぉぉおぉ?!
ちょっと泣きたい今日この頃  (つд⊂)エーン
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Re: どうしても作れない難しいと思うコマンド 挑戦者大募集

投稿記事by masaMCJE » 2018年1月21日(日) 21:00

つい先日トピックを作ったのにまた出してしまいました。
連投ごめんなさい。
トピックの削除の方法がわからないんだ。

僕が作りたいコマンドがあるのですが
どうしても作れないので 挑戦者募集します(´・ω・`)

作れたらトピックに図解で 使ったコマンドはすべて 返信に記述。例「/give @p ...]←こんな感じにかいて!
できるだけ細かく説明してくらしゃい、、、
お願いします

そのコマンドはこちら

スコアボードコマンドを使って
空きビンで水を汲むと
「海水が入った瓶」みたいな名前のアイテムに変化し、
そのアイテムを使うと
スコアボードの数値が一定の値上昇する
という感じのコマンドを作ってくれると嬉しいです。
スコアボードの数値はマックス数値20で5分で一減る感じのギミックも
つけてくれると嬉しいです。
もう一つお願いをするなら「海水が入った瓶」は
かまどで燃やすと
「飲み水」に変化し、「海水が入った瓶」を飲むと数値は3減るが、「飲み水」
を飲むと数値が5回復する
という感じのコマンドをつくて下さい

コマンド超初心者なので 図解の説明してくれると嬉しいです(´・ω・`)
どうかお願いします


えーと…
まず、現在かまどレシピの改変はコマンド・その他バニラ機能では不可能です。
かまど精錬ではなくクラフトで変換ならばおそらく可能ですが、それでもよろしいですか?
masaMCJE
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Re: どうしても作れない難しいと思うコマンド 挑戦者大募集

投稿記事by はーさん » 2018年1月23日(火) 17:28

全然大丈夫ですよ
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
いつになったら上手になれるのぉぉおぉ?!
ちょっと泣きたい今日この頃  (つд⊂)エーン
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Re: どうしても作れない難しいと思うコマンド 挑戦者大募集

投稿記事by masaMCJE » 2018年2月21日(水) 21:05

いろいろゴタゴタがあって遅くなりました。
作ってみたらおもったより大規模になりそうなので概要だけですが…

水汲み検知 stat.useItem.minecraft.bottle(空ボトルを使うとスコアが増える)のスコアボードで検知した後replaceitemでNBT(アイテムの名前とか変更)つきの水入りビンに置き換え
水入りビン製錬 1.13の追加要素ですがJSONで作業台ORかまどレシピ作成(ここは全然詳しくないのでよくわかりません)
水飲み検知 SelectedItemタグとstat.useItem.minecraft.water_bottle(水ボトルを使うとスコアが増える)で検知、別スコアボードをそれに応じて増減
みたいなかんじで行けると思います。
あ、ただし1.13からstat型のスコアボードの作成方法がかわるのでそこは変更してみてください。

だいぶ雑なので分かりにくければまたここで反応しますー
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Re: どうしても作れない難しいと思うコマンド 挑戦者大募集

投稿記事by はーさん » 2018年2月26日(月) 22:43

返信ありがとうございます作り方はだいたい理解できました
試してみたんですが原型は結構できました。
本当にありがとうございます 
ただ、かまどや作業台のレシピをいじるのはちんぷんかんぷんなので、
よくあるドロッパーを使ったものにできないかなと思います
どうやったらあのような仕組みが作れるかまで教えていただけるととても助かります

返信ありがとうございました
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
いつになったら上手になれるのぉぉおぉ?!
ちょっと泣きたい今日この頃  (つд⊂)エーン
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Re: どうしても作れない難しいと思うコマンド 挑戦者大募集

投稿記事by ゲスト » 2018年4月04日(水) 16:44

かまどのレシピ変更が難しいなら
海水+浄水器? で真水をクラフトできるようにしてみてはどうでしょうか?
blockdata&replaceitem コマンドで疑似的に再現できると思います
ゲスト
ID:1628e994
 

  • (PostNo.321684)

Re: どうしても作れない難しいと思うコマンド 挑戦者大募集

投稿記事by hibiko! » 2018年11月09日(金) 19:51

masaMCJE さんが書きました:
つい先日トピックを作ったのにまた出してしまいました。
連投ごめんなさい。
トピックの削除の方法がわからないんだ。

僕が作りたいコマンドがあるのですが
どうしても作れないので 挑戦者募集します(´・ω・`)

作れたらトピックに図解で 使ったコマンドはすべて 返信に記述。例「/give @p ...]←こんな感じにかいて!
できるだけ細かく説明してくらしゃい、、、
お願いします

そのコマンドはこちら

スコアボードコマンドを使って
空きビンで水を汲むと
「海水が入った瓶」みたいな名前のアイテムに変化し、
そのアイテムを使うと
スコアボードの数値が一定の値上昇する
という感じのコマンドを作ってくれると嬉しいです。
スコアボードの数値はマックス数値20で5分で一減る感じのギミックも
つけてくれると嬉しいです。
もう一つお願いをするなら「海水が入った瓶」は
かまどで燃やすと
「飲み水」に変化し、「海水が入った瓶」を飲むと数値は3減るが、「飲み水」
を飲むと数値が5回復する
という感じのコマンドをつくて下さい

コマンド超初心者なので 図解の説明してくれると嬉しいです(´・ω・`)
どうかお願いします


えーと…
まず、現在かまどレシピの改変はコマンド・その他バニラ機能では不可能です。
かまど精錬ではなくクラフトで変換ならばおそらく可能ですが、それでもよろしいですか?


海水の入った瓶 が飲めなくなりますが (←これ重要) このような方法があります

適当なブロックのテクスチャを変えておきます 今回は渇き/濡れスポンジ
また langファイルから 水入り瓶の表記を変更 今回は海水の入った瓶 にします

minecraftを起動 テクスチャを導入
水を汲んだら 海水の入った瓶 と名前が変わる
そして 海水の入った瓶(本物) を持った瞬間を検知して /testforコマンド
 海水の入った瓶(本物) をclearコマンドで消して
 海水の入った瓶(テクスチャを置き換えておいた濡れスポンジ をgiveコマンドで入手 コマンドサンプル/give @p minecraft:sponge 1 1 {"display":{"Name":"海水の入った瓶"}}
それをかまどで焼いたら 焼けた後のもの 今回は渇きスポンジ を持った瞬間を検知 /testforコマンド
そして本物の水の瓶に置き換える(スポンジを消して瓶を出す) コマンドサンプル/give @p minecraft:sponge 1 0 {"display":{"Name":"水入り瓶"}}

飲み水を飲んだ瞬間をscorabordコマンド?のstat機能で検知
そしてコマブロのチェーンか条件付き 機能で数値を変更
こんなのはどうでしょうか
hibiko!
ID:95bb83ac
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2018年7月23日(月) 20:32

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Re: どうしても作れない難しいと思うコマンド 挑戦者大募集

投稿記事by はーさん » 2018年11月10日(土) 19:17

hibiko! さんが書きました:
masaMCJE さんが書きました:
つい先日トピックを作ったのにまた出してしまいました。
連投ごめんなさい。
トピックの削除の方法がわからないんだ。

僕が作りたいコマンドがあるのですが
どうしても作れないので 挑戦者募集します(´・ω・`)

作れたらトピックに図解で 使ったコマンドはすべて 返信に記述。例「/give @p ...]←こんな感じにかいて!
できるだけ細かく説明してくらしゃい、、、
お願いします

そのコマンドはこちら

スコアボードコマンドを使って
空きビンで水を汲むと
「海水が入った瓶」みたいな名前のアイテムに変化し、
そのアイテムを使うと
スコアボードの数値が一定の値上昇する
という感じのコマンドを作ってくれると嬉しいです。
スコアボードの数値はマックス数値20で5分で一減る感じのギミックも
つけてくれると嬉しいです。
もう一つお願いをするなら「海水が入った瓶」は
かまどで燃やすと
「飲み水」に変化し、「海水が入った瓶」を飲むと数値は3減るが、「飲み水」
を飲むと数値が5回復する
という感じのコマンドをつくて下さい

コマンド超初心者なので 図解の説明してくれると嬉しいです(´・ω・`)
どうかお願いします


えーと…
まず、現在かまどレシピの改変はコマンド・その他バニラ機能では不可能です。
かまど精錬ではなくクラフトで変換ならばおそらく可能ですが、それでもよろしいですか?


海水の入った瓶 が飲めなくなりますが (←これ重要) このような方法があります

適当なブロックのテクスチャを変えておきます 今回は渇き/濡れスポンジ
また langファイルから 水入り瓶の表記を変更 今回は海水の入った瓶 にします

minecraftを起動 テクスチャを導入
水を汲んだら 海水の入った瓶 と名前が変わる
そして 海水の入った瓶(本物) を持った瞬間を検知して /testforコマンド
 海水の入った瓶(本物) をclearコマンドで消して
 海水の入った瓶(テクスチャを置き換えておいた濡れスポンジ をgiveコマンドで入手 コマンドサンプル/give @p minecraft:sponge 1 1 {"display":{"Name":"海水の入った瓶"}}
それをかまどで焼いたら 焼けた後のもの 今回は渇きスポンジ を持った瞬間を検知 /testforコマンド
そして本物の水の瓶に置き換える(スポンジを消して瓶を出す) コマンドサンプル/give @p minecraft:sponge 1 0 {"display":{"Name":"水入り瓶"}}

飲み水を飲んだ瞬間をscorabordコマンド?のstat機能で検知
そしてコマブロのチェーンか条件付き 機能で数値を変更
こんなのはどうでしょうか


て、天才ですか?ありがとうござます
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
いつになったら上手になれるのぉぉおぉ?!
ちょっと泣きたい今日この頃  (つд⊂)エーン
アバター
はーさん
ID:8ab95f6f
大工さん
 
記事: 54
登録日時: 2017年8月19日(土) 15:28
お住まい: 隅っこ 埃とGとは犬猿の仲

  • (PostNo.322108)

Re: どうしても作れない難しいと思うコマンド 挑戦者大募集

投稿記事by hibiko! » 2018年11月21日(水) 19:42

はーさん さんが書きました:
hibiko! さんが書きました:
masaMCJE さんが書きました:




て、天才ですか?ありがとうござます


ありがとうございます
天才って     へへへ

https://crafting.thedestruc7i0n.ca/でレシピを組み立てて
レシピが出来たらページ最下部のダウンロードボタンを押します
ファイルが落とされると思うので、ファイルの名前を適当に変えて
https://napoan.com/data-pack-perfect-guide/のように データパックのファイル構成を作ります
そしてさっきのファイルをrecipesふぁいるにぶち込みます
これを minecraft 側で読み込んでみたら.....



無理かもしれませんww
まあがんばれ

サンプルとして火打石と海水の瓶で


なし :bwt: なし 
なし :fli: なし
なしなしなし

バケツができるようになるレシピのファイルと
リソパを付けます
zipファイルのpwは
gannbare
です

追記:瓶にkaisuibin と名前を付けてください
かまどのレシピの追加をするmod mcver.1 7 10
とmcver.1 12 2 も追加しました
瓶を焼くと岩盤になります 前のコマンド(testofor,clear,give等)
を使って頑張って下さい


このmodはMCreatorを使って作成されました。
https://mcreator.pylo.co/
添付ファイル
mod sannpuru formc1.12.2.zip
mc1 12 2
(10.35 KiB) ダウンロード数: 3 回
mod sannpuru.zip
ver 1 7 10
(9.21 KiB) ダウンロード数: 2 回
サンプル.zip
gannbare
(1.41 KiB) ダウンロード数: 3 回
hibiko!
ID:95bb83ac
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2018年7月23日(月) 20:32


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