[5/13up][1.7.10]MoreInventoryMod[v2.2.9]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.109357)

Re: [6/22up][1.5.x]MoreInventoryMod,更にバグ修正[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月23日(日) 18:08

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です
v1.0.3でトランスポーターでコンテナを移動した時の挙動が戻ったのを確認出来ました

が、シングルでは問題なく動作しましたがマルチ用のサーバーで1.0.3を入れるとクラッシュします。
SMP可と明記していないようですが1.0.1までマルチでの動作を確認していたのでどうなんでしょうか。

 以下症状とクラッシュレポート

起動を掛ける、ログが流れてクラッシュ(ry

報告ありがとうございます
たった今修正しました
チェストトランスポーターもちゃんと動いているようでよかったです(´ω`)

MoreInventoryModをv1.0.4に更新しました
マルチのバグを1つ更新しただけです
\ぼっちには関係ない!/
アサダ(:3[___]


地味で便利なMOD作ってます(´ω`)
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  • (PostNo.109405)

Re: [6/23up][1.5.x]MoreInventoryMod,マルチのバグ修正[職業アンケート実施中!]

投稿記事by ゲスト » 2013年6月23日(日) 21:00

更新お疲れ様です
v1.0.4でマルチでの起動とマルチでのトランスポーターの挙動を確認できました
ありがとうございました

要望というか提案というか、コンテナ系のアイテム表示される向きが設置した方向の手前面で固定なので、アイテム表示される面だけテクスチャを変えてはどうでしょうか。横向きに置いたコンテナにアイテムを入れるとパッと見「あれ消えた?」ってなったことがあったので。
「アイテムを入れた面に表示されれば面白いなー」と思って試していたら上のことを思いました。自分で変えれば済む話なんですけどね、いかがでしょうか。
ゲスト
ID:f63c32a5
 

  • (PostNo.109413)

Re: [6/23up][1.5.x]MoreInventoryMod,マルチのバグ修正[職業アンケート実施中!]

投稿記事by らてぃ » 2013年6月23日(日) 21:29

更新お疲れ様です。
バグもなくなって安定してきたので、Minecraft Japan Wikiのほうに解説ページを作成しました。
もっと知れ渡ってほしいな、と思ったので。
らてぃ
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  • (PostNo.109432)

Re: [6/23up][1.5.x]MoreInventoryMod,マルチのバグ修正[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月23日(日) 23:00

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です
v1.0.4でマルチでの起動とマルチでのトランスポーターの挙動を確認できました
ありがとうございました

要望というか提案というか、コンテナ系のアイテム表示される向きが設置した方向の手前面で固定なので、アイテム表示される面だけテクスチャを変えてはどうでしょうか。横向きに置いたコンテナにアイテムを入れるとパッと見「あれ消えた?」ってなったことがあったので。
「アイテムを入れた面に表示されれば面白いなー」と思って試していたら上のことを思いました。自分で変えれば済む話なんですけどね、いかがでしょうか。


実は開発段階(v0.1.5くらい)ではその仕様だったんですよ
テクスチャに関しては、私が良いものを作れないのが一番の原因ですかね
沢山並べたときにコンテナらしさが出せなかったんです
良い感じのテクスチャを書いてくださる方がいれば、と思うのですが・・・
誰かGoodなテクスチャ描いて(´;ω;`)

アイテムを入れた面に表示するーというのは、実際に試してみると誤爆が非常に多かったのです
現在の仕様では、中身が空っぽでも登録されていれば表示するので更に相性が悪い
設置した段階で表示面を固定しておいたほうがイレギュラーが少ないよなぁ・・・
という私の恣意的意見に基づいて現在の仕様になっています(゚ω゚)

要望が多いようでしたら、コンフィグで入れた面に表示できるようにしますよ

らてぃ さんが書きました:更新お疲れ様です。
バグもなくなって安定してきたので、Minecraft Japan Wikiのほうに解説ページを作成しました。
もっと知れ渡ってほしいな、と思ったので。


(゚Д゚)!?
(゚Д゚)・・・。
(゚Д゚)ホントダ
(゚Д゚)あ…ありのままに今起こったことを(ry

夢にも思いませんでしたよ!ありがとうございます!ふぇ!?ふぉっっふぅ!!(発狂中)
もっと開発がんばります(`・ω・´)ゝ
よし、決めた。今夜は祝杯だ。チョコレートをたらふく食べる!マスター!オレンジジュース!

たしかに大分安定してきた感じですね・・・そろそろ安定版の差し替えを検討しましょう(未だに初期公開verだったよ)
バグ報告をしてくれた方々に改めて感謝。

現在v1.0.5を作っています。SMPの存在を忘れていたので、そのあたりの調整です
v1.0.4の段階でもSMPで動作するようですが、サーバー側で無駄な処理を行っていますのでご注意を(極少量メモリ喰うだけだけど)
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  • (PostNo.109443)

Re: [6/24up][1.5.x]MoreInventoryMod,RSコンパレーターに対応![職業アンケート実施

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月24日(月) 00:10

MoreInventoryModをv1.0.5v1.1.0にアップデートしました!
wikiの方に『レッドストーンコンパレータ(ry』と書いてあったので
コンテナをレッドストーンコンパレータに対応!
丸石コンテナを使えば出力の調整が楽ですよ(こんなところで役に立つとは)
らてぃさんありがとうございます

それと、ハードレシピモードを追加しました
Onにすると、コンテナのコストが以前の仕様に戻ったり、牛が犠牲になったり、
牛が犠牲になったり、牛が犠牲になったりします☆
詳しくはNEIとかのレシピブックMODで確認してね!

あとはサーバーサイドの無駄毛処理です

楽しむための要素を追加するのも大事だけど、一番大事なのは楽しめる環境を作ること
マイクラに限らず、ですね
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  • (PostNo.109500)

Re: [6/24up][1.5.x]MoreInventoryMod,RSコンパレーターに対応![職業アンケート実施

投稿記事by 骨紳士 » 2013年6月24日(月) 15:33

工業MODの資材保管用に使わせていただいております。
稚拙ではありますが適当に各種コンテナのテクスチャを書いてみたので良ければご使用ください。

モデルは港においてある鉄製のコンテナ。
カボチャのテクスチャ同様にface/top/sideだけ作ってあります。

感想として、コンテナの正面が設置時の向きになってしまうため
コンテナに収納されているアイテムの数がコンテナに埋もれて見えなくなってしまう場合があり、アイテムが入ったのか分かり難い場合があります。
コンテナやインポーター/エクスポーターの向きを変更できるアイテムがあるとありがたいです。


追記:アンケートに職業:整地厨が無いようだが・・・
添付ファイル
Box_tex.zip
(7 KiB) ダウンロード数: 73 回
気まぐれにテクスチャを作って提供するただのしかばねです
骨紳士
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  • (PostNo.109609)

Re: [6/24up][1.5.x]MoreInventoryMod,RSコンパレーターに対応![職業アンケート実施

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月24日(月) 21:53

骨紳士 さんが書きました:工業MODの資材保管用に使わせていただいております。
稚拙ではありますが適当に各種コンテナのテクスチャを書いてみたので良ければご使用ください。

モデルは港においてある鉄製のコンテナ。
カボチャのテクスチャ同様にface/top/sideだけ作ってあります。

感想として、コンテナの正面が設置時の向きになってしまうため
コンテナに収納されているアイテムの数がコンテナに埋もれて見えなくなってしまう場合があり、アイテムが入ったのか分かり難い場合があります。
コンテナやインポーター/エクスポーターの向きを変更できるアイテムがあるとありがたいです。


追記:アンケートに職業:整地厨が無いようだが・・・


これは・・・紛うことなきコンテナ!
ありがとうございます(`・ω・´)
気に入ったのでデフォルトテクスチャとして使わせていただきたいのですが・・・良いですかね?
せっかく3面分作ってくださったので、次回のアプデでコンテナのテクスチャ周りを修正しますっ

要望も多いようですし、次回BCのレンチのようなものを追加しますねスパナ投げ・・・いや、ItemIDの消費は抑えよう


|ω・)採掘師と整地厨は同志ですよきっと
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  • (PostNo.109623)

Re: [6/24up][1.5.x]MoreInventoryMod,RSコンパレーターに対応![職業アンケート実施

投稿記事by 骨紳士 » 2013年6月24日(月) 22:24

くりぃむそぉだ さんが書きました:これは・・・紛うことなきコンテナ!
ありがとうございます(`・ω・´)
気に入ったのでデフォルトテクスチャとして使わせていただきたいのですが・・・良いですかね?
せっかく3面分作ってくださったので、次回のアプデでコンテナのテクスチャ周りを修正しますっ

要望も多いようですし、次回BCのレンチのようなものを追加しますねスパナ投げ・・・いや、ItemIDの消費は抑えよう


|ω・)採掘師と整地厨は同志ですよきっと

どうぞこんなんで良ければ使ってやってくださいまし。
石コンテナのテクスチャは作らなくて良かったのかしら・・・(’ω’)

方向変更アイテムの追加をお待ちしております
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  • (PostNo.109768)

Re: [6/25up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.0[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月25日(火) 19:46

MoreInventoryMod v1.2.0 is here!
※アップデートするとコンテナの表示がおかしくなります!スパナで殴りまくってください!

全体的な調整がメインのアップデートです
大規模な変更は無いですが、使い勝手と見た目が良くなったと思いますよ

【New Texture!!】
コンテナのテクスチャがかっこよくなりました!
骨紳士さんが描いてくださったものです。改めてありがとうございます!(石コンテナは勝手に作っちゃいましたゴメンナサイ)
ついでにチェストトランスポーターのコンテナ運搬時テクスチャも新しくなりましたよ
ガラスのコンテナだけは以前と一緒(゚ω゚)

【スパナ追加】
要望があったので、コンテナとインポ、エクスポを回転させるためのスパナを追加!
他MODのレンチでも回転させられるようにしたので、それらを入れてない人用です(BC,IC2,FFM,TE,Ommniで確認)
[レシピ]
:stn: :stn: :stn:
:bln: :iir: :bln:
:stn: :stn: :stn:

【その他調整】
・ポーチが洗濯桶大釜で脱色できるようになった
・トーチホルダーがダメージ値を無視してクラフトできるようになった
・コンテナ運搬中のチェストトランスポーターのツールチップにコンテナの中身が表示されるようになった(アイテム名だけ)
・ガラスコンテナが設置しにくくなっていたのを修正

【コンフィグ】
・コンテナに表示される文字の色を設定できるようになった
・コンテナの側面テクスチャ(アイテムが表示される部分)を有効にするか設定できるようになった
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  • (PostNo.109981)

Re: [6/25up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.0[職業アンケート実施中!]

投稿記事by らてぃ » 2013年6月26日(水) 21:19

うーむ…

・テクスチャがきつくて数字が読みにくい。どんな色を設定しても読みにくい。
 以前の単色に近いシンプルなやつのほうが良かったな…
・コンフィグの色設定がカラーコードで指定するかのように見えるが、カラーコードを入れても反映されない
・文字色が個別設定できない
 明るい色にすると金や銀のコンテナが、暗い色にすると丸石のコンテナの文字が読みにくくなる。
らてぃ
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  • (PostNo.109982)

Re: [6/25up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.0[職業アンケート実施中!]

投稿記事by 骨紳士 » 2013年6月26日(水) 21:30

らてぃ さんが書きました:うーむ…

・テクスチャがきつくて数字が読みにくい。どんな色を設定しても読みにくい。
 以前の単色に近いシンプルなやつのほうが良かったな…
・コンフィグの色設定がカラーコードで指定するかのように見えるが、カラーコードを入れても反映されない
・文字色が個別設定できない
 明るい色にすると金や銀のコンテナが、暗い色にすると丸石のコンテナの文字が読みにくくなる。

文字の色を考えてなかったよ・・・スマヌ(’ω’)
というわけでテクスチャを文字が見やすいように変更してみます。ちとお待ちを
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  • (PostNo.109986)

Re: [6/25up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.0[職業アンケート実施中!]

投稿記事by 骨紳士 » 2013年6月26日(水) 21:59

完成したので再アップ。
鉄製のネームプレートのようなものをつけてみた。
これで黒文字なら見やすくなった・・・と思う(’ω’)
添付ファイル
Box_tex_MK2.zip
(3.34 KiB) ダウンロード数: 42 回
気まぐれにテクスチャを作って提供するただのしかばねです
骨紳士
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登録日時: 2012年1月04日(水) 22:21

  • (PostNo.109993)

Re: [6/25up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.0[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月26日(水) 22:41

らてぃ さんが書きました:うーむ…

・テクスチャがきつくて数字が読みにくい。どんな色を設定しても読みにくい。
 以前の単色に近いシンプルなやつのほうが良かったな…
・コンフィグの色設定がカラーコードで指定するかのように見えるが、カラーコードを入れても反映されない
・文字色が個別設定できない
 明るい色にすると金や銀のコンテナが、暗い色にすると丸石のコンテナの文字が読みにくくなる。


私は白だと見やすいのですが・・・色彩感覚は個人差が大きいので、できるだけ自由に設定できたほうがいいですね
旧テクスチャのパックやコンテナ別の文字色設定など検討して明日中にどうにかします

コンフィグについては完全に私のミスです。申し訳ない
numberColorには直接数字を入れると色が変わります・・・ちゃんと動作するように修正しますね
とりあえず0にすると文字色が黒になりますよ


骨紳士 さんが書きました:完成したので再アップ。
鉄製のネームプレートのようなものをつけてみた。
これで黒文字なら見やすくなった・・・と思う(’ω’)


何度もありがとうございます!
・・・とは言ってもプレートが付くとちょっと変ですね
元の画像でも見やすいように調整してみます
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登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22

  • (PostNo.109996)

Re: [6/25up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.0[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月26日(水) 22:57

とりあえず暫定版で旧テクスチャを用意しました
中身をお使いのテクスチャパックに投げ込めばコンテナのテクスチャが古いのに戻ります
他にテクスチャパックを使っていないなら、zipのままtexturepacksに放り込んでいただいてOKです
添付ファイル
oldtexture.zip
(19.41 KiB) ダウンロード数: 42 回
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登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22

  • (PostNo.110043)

Re: [6/25up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.0[職業アンケート実施中!]

投稿記事by 骨紳士 » 2013年6月27日(木) 07:51

コンテナやチェスト輸送中のチェストトランスポーターをコンテナに入れることが出来るのは仕様ですか?
色々していたらコンテナとチェストトランスポーターでマトリョーシカが出来てしまいました。

鉄コンテナ1にアイテムAを入れてチェストトランスポーターに封印→それを鉄コンテナ2に入れる。
ここまでは良いんですが、更に鉄コンテナ3にアイテムBを入れてチェストトランスポーターに封印→それを鉄コンテナ2に入れることができました。
さらに同じ種類のコンテナを封印したチェストトランスポーターなら何個でも入れられるため1つのコンテナに複数のコンテナを封印することが出来てしまいました。
そしてチェストトランスポーターを取り出すとしっかりとすべてのチェストトランスポーターの中身は記憶されていました。
バグでアイテム消失なんて可能性もあるので、チェストトランスポーターはコンテナに入れられないようにした方がいいかも・・・
ちなみにPowerCraftがあるとそのコンテナinコンテナをアクティブクリスタルでアイテム化してポーチに入れて持ち歩くなんて事が・・・


そして再び希望になってしまうのですが、
・ガラクタいれのインベントリ表示を右クリック、アイテム全入れをスニーク+右クリックへ変更してもらえると誤爆が少なくなります。操作忘れる自分のせいですが(’ω’)
・鉄コンテナ→金コンテナや金コンテナ→ダイアコンテナのように中身そのままアップデート出来るとコンテナのバージョンアップが楽になります
(特にほぼ満タンの金コンテナ→ダイアコンテナへのアイテム輸送は時間がかかるのです(’ω’)
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登録日時: 2012年1月04日(水) 22:21

  • (PostNo.110047)

Re: [6/25up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.0[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月27日(木) 08:42

骨紳士 さんが書きました:コンテナやチェスト輸送中のチェストトランスポーターをコンテナに入れることが出来るのは仕様ですか?
色々していたらコンテナとチェストトランスポーターでマトリョーシカが出来てしまいました。

鉄コンテナ1にアイテムAを入れてチェストトランスポーターに封印→それを鉄コンテナ2に入れる。
ここまでは良いんですが、更に鉄コンテナ3にアイテムBを入れてチェストトランスポーターに封印→それを鉄コンテナ2に入れることができました。
さらに同じ種類のコンテナを封印したチェストトランスポーターなら何個でも入れられるため1つのコンテナに複数のコンテナを封印することが出来てしまいました。
そしてチェストトランスポーターを取り出すとしっかりとすべてのチェストトランスポーターの中身は記憶されていました。
バグでアイテム消失なんて可能性もあるので、チェストトランスポーターはコンテナに入れられないようにした方がいいかも・・・
ちなみにPowerCraftがあるとそのコンテナinコンテナをアクティブクリスタルでアイテム化してポーチに入れて持ち歩くなんて事が・・・


そして再び希望になってしまうのですが、
・ガラクタいれのインベントリ表示を右クリック、アイテム全入れをスニーク+右クリックへ変更してもらえると誤爆が少なくなります。操作忘れる自分のせいですが(’ω’)
・鉄コンテナ→金コンテナや金コンテナ→ダイアコンテナのように中身そのままアップデート出来るとコンテナのバージョンアップが楽になります
(特にほぼ満タンの金コンテナ→ダイアコンテナへのアイテム輸送は時間がかかるのです(’ω’)


チェストトランスポーター in コンテナは仕様です
運搬中チェストTPが入ったコンテナをチェストTPで運ぶことはできないので、(無限)マトリョーシカは成立しません
コンテナ内部のアイテム情報には特別な処理を施していない(内部的にはチェストとほぼ一緒)ので、チェストTPを入れてもアイテム消失することはありませんよ

他MODが入っている場合はやむを得ませんね
チェストTPも、他のMODから見ればただのアイテムに過ぎませんから・・・こちらからはどうすることもできない
他MODを使っての無限アイテム運搬を許容するかどうかは個人の判断にお任せします。

・・・そういえば何故、ガラクタ入れは左クリックでGUIを開く仕様にしているのだろうか
検討しておきます
しかし、『ガラクタ入れ』というイメージ上、手軽に放り込めることを優先したいので、
右クリで収納、スニークしながら右クリでGUI表示、という仕様になるとおもいます

コンテナのアップグレードですか・・・実装するとしたらIronChestライクかなw
実は以前に実装しようと考えていた時期もあったのですが、個人的にはあまり必要ない気がしたのでとりやめました
処理速度に問題が無いならコンテナを壊して右クリ連打すればいいし、そうでないなら左クリック連打やパイプを使えばいいと思うのです

とはいえせっかく意見が出たのですから・・・要望が多く出るようでしたら検討させていただきます
最後に編集したユーザー くりぃむそぉだ [ 2013年6月27日(木) 14:17 ], 累計 1 回
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登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22

  • (PostNo.110072)

Re: [6/25up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.0[職業アンケート実施中!]

投稿記事by 名無し » 2013年6月27日(木) 13:30

コンテナがドストライクだったのでありがたく使わせていただいております。
お陰様で私の倉庫も随分スリムになりました。

MCPC+にMod入りまくってる上、再現性がないので環境依存かも知れませんが一応報告を

チェストTPで岩入りチェストを運びながらBCの自動建設機で64マスずつ道を作ってたんですが、
ちょっと拠点に戻ろうと引き返したら二つ前にチェストを置いたところにチェストが復活していて
中身も前々回に置いた内容でコピーされたままで同じチェストが2つに増殖しました。


アイテムを集め続けて鉱石や食料がどんどん溜まっていくのをニヤニヤしながら眺めつつ倉庫を整理拡大し続ける職業はどこに入りますか・・・
名無し
ID:dcae237d
 

  • (PostNo.110074)

Re: [6/25up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.0[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月27日(木) 14:12

名無し さんが書きました:コンテナがドストライクだったのでありがたく使わせていただいております。
お陰様で私の倉庫も随分スリムになりました。

MCPC+にMod入りまくってる上、再現性がないので環境依存かも知れませんが一応報告を

チェストTPで岩入りチェストを運びながらBCの自動建設機で64マスずつ道を作ってたんですが、
ちょっと拠点に戻ろうと引き返したら二つ前にチェストを置いたところにチェストが復活していて
中身も前々回に置いた内容でコピーされたままで同じチェストが2つに増殖しました。


アイテムを集め続けて鉱石や食料がどんどん溜まっていくのをニヤニヤしながら眺めつつ倉庫を整理拡大し続ける職業はどこに入りますか・・・


使っていただきありがとうございます!
MCPCは使ったことが無い・・・bukkit&Forgeって認識でいいのかな?

引き返して~ということでしたら、セーブ関係の不整合かと思うのですが・・・
増殖は致命的なバグではありますが、クラッシュしない(レポートが無い)上にこちらでも再現できないので正直お手上げです・・
頻発するようでしたらご報告お願いします
また、純Forge環境以外は対応できない可能性が高いのでご了承ください


うーん・・・その他、でしょうか?
えぇい考えるな!感覚でえらべばいいさ!(゚ω゚)
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記事: 129
登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22

  • (PostNo.110087)

Re: [6/27up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.1[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月27日(木) 15:21

MoreInventoryModをv1.2.1に更新しました!
一度コンフィグを生成しなおすことをオススメします
バグふぃくすがメインです

デフォルトテクスチャは以前の物に戻させていただきました・・・右往左往してすいません
見た目より見易さを優先することにします
もちろん、骨紳士さんのテクスチャは別途DLして使うことができますよ!

・がらくた入れのGUI表示方法が変わった(左クリック→シフト+右クリック)
・コンテナの文字色が種類別に設定できるようになった
・コンフィグを整理した(clientはクライアントサイドのみの設定)
・コンテナの文字の表示位置を少し下げた(テクスチャに適応するため)


文字色はカラーコードから#を抜いたものを使います。
たとえば白:#ffffff なら 『ffffff』と入力してください

コンフィグを少し変えたので、以前の使われていないコンフィグ設定が残っている場合はコンフィグファイルを再生成してください
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  • (PostNo.110293)

Re: [6/27up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.1[職業アンケート実施中!]

投稿記事by ゲスト » 2013年6月28日(金) 19:23

フードボックスで云々言ってた自分です。
いまさらですが、自分でもちゃんと検証してみましたが大きな差は見られませんでした。
5頭でも違えば結構差がでるものなんですね。

あとコンテナMODを使用してみようとし、インポータとエクスポータともに右クリックするとクラッシュしてしまったのでレポ張っておきます。
自分では原因が判別できないので、教えて頂けると有難いです。
ちなみに使用したVerは1.2.0で、マイクラは1.5.1です。

---- Minecraft Crash Report ----
// You're mean.

Time: 13/06/28 19:13
Description: Unexpected error

java.lang.NullPointerException
at mod_UnionChest.onTickInGame(mod_UnionChest.java:144)
at net.minecraft.src.BaseMod.doTickInGame(BaseMod.java:55)
at cpw.mods.fml.common.modloader.BaseModTicker.sendTick(BaseModTicker.java:102)
at cpw.mods.fml.common.modloader.BaseModTicker.tickBaseMod(BaseModTicker.java:82)
at cpw.mods.fml.common.modloader.BaseModTicker.tickEnd(BaseModTicker.java:56)
at cpw.mods.fml.common.SingleIntervalHandler.tickEnd(SingleIntervalHandler.java:34)
at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.tickEnd(FMLCommonHandler.java:141)
at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onRenderTickEnd(FMLCommonHandler.java:377)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:872)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:759)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at mod_UnionChest.onTickInGame(mod_UnionChest.java:144)
at net.minecraft.src.BaseMod.doTickInGame(BaseMod.java:55)
at cpw.mods.fml.common.modloader.BaseModTicker.sendTick(BaseModTicker.java:102)
at cpw.mods.fml.common.modloader.BaseModTicker.tickBaseMod(BaseModTicker.java:82)
at cpw.mods.fml.common.modloader.BaseModTicker.tickEnd(BaseModTicker.java:56)
at cpw.mods.fml.common.SingleIntervalHandler.tickEnd(SingleIntervalHandler.java:34)
at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.tickEnd(FMLCommonHandler.java:141)

-- Affected level --
Details:
Level name: MpServer
All players: 1 total; [EntityClientPlayerMP['Player'/39, l='MpServer', x=-558.33, y=5.62, z=-902.04]]
Chunk stats: MultiplayerChunkCache: 441
Level seed: 0
Level generator: ID 01 - flat, ver 0. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: World: (-454,4,-768), Chunk: (at 10,0,0 in -29,-48; contains blocks -464,0,-768 to -449,255,-753), Region: (-1,-2; contains chunks -32,-64 to -1,-33, blocks -512,0,-1024 to -1,255,-513)
Level time: 509457 game time, 509457 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: false
Forced entities: 28 total; [EntityBull['entity.BetterDungeons.IceBull.name'/4, l='MpServer', x=-643.09, y=4.00, z=-936.97], EntitySlime['スライム'/8, l='MpServer', x=-629.78, y=1.00, z=-940.22], EntitySlime['スライム'/9, l='MpServer', x=-635.63, y=2.00, z=-912.31], EntitySlime['スライム'/10, l='MpServer', x=-632.69, y=2.00, z=-887.69], EntitySlime['スライム'/11, l='MpServer', x=-630.26, y=1.00, z=-888.38], EntitySheep['ヒツジ'/12, l='MpServer', x=-637.06, y=4.00, z=-824.03], EntityBull['entity.BetterDungeons.IceBull.name'/13, l='MpServer', x=-609.41, y=6.00, z=-959.13], EntityClientPlayerMP['Player'/39, l='MpServer', x=-558.33, y=5.62, z=-902.04], EntitySlime['スライム'/14, l='MpServer', x=-614.10, y=4.14, z=-952.38], EntitySlime['スライム'/15, l='MpServer', x=-616.78, y=4.00, z=-949.78], EntitySlime['スライム'/16, l='MpServer', x=-614.22, y=1.00, z=-881.78], EntityChocoboPurple['Purple Chocobo'/19, l='MpServer', x=-604.28, y=4.00, z=-916.13], EntityBull['entity.BetterDungeons.IceBull.name'/86, l='MpServer', x=-657.75, y=4.00, z=-967.09], EntitySlime['スライム'/18, l='MpServer', x=-596.38, y=1.00, z=-934.38], EntityChocoboPurple['Purple Chocobo'/20, l='MpServer', x=-592.69, y=1.00, z=-871.69], EntitySlime['スライム'/23, l='MpServer', x=-578.31, y=2.00, z=-913.31], EntitySlime['スライム'/22, l='MpServer', x=-587.31, y=1.00, z=-931.31], EntityChocoboYellow['Yellow Chocobo'/93, l='MpServer', x=-655.72, y=4.00, z=-901.31], EntitySlime['スライム'/24, l='MpServer', x=-581.22, y=1.04, z=-894.22], EntitySlime['スライム'/27, l='MpServer', x=-542.78, y=1.00, z=-876.78], EntityChocoboPurple['Purple Chocobo'/29, l='MpServer', x=-525.31, y=1.00, z=-892.84], EntitySlime['スライム'/31, l='MpServer', x=-508.38, y=2.96, z=-881.38], EntitySlime['スライム'/102, l='MpServer', x=-599.31, y=2.00, z=-967.69], EntityPig['ブタ'/32, l='MpServer', x=-504.97, y=4.00, z=-823.69], EntityBull['entity.BetterDungeons.IceBull.name'/100, l='MpServer', x=-627.34, y=7.00, z=-981.81], EntityBull['entity.BetterDungeons.IceBull.name'/101, l='MpServer', x=-614.63, y=6.00, z=-964.88], EntitySlime['スライム'/89919, l='MpServer', x=-493.15, y=4.00, z=-935.13], EntityBull['entity.BetterDungeons.IceBull.name'/96, l='MpServer', x=-649.56, y=10.00, z=-985.81]]
Retry entities: 0 total; []
Stacktrace:
at net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient.func_72914_a(WorldClient.java:441)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71396_d(Minecraft.java:2413)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:782)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.5.1
Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
Java Version: 1.7.0_21, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 163316552 bytes (155 MB) / 454123520 bytes (433 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB)
JVM Flags: 1 total; -Xmx1024m
AABB Pool Size: 5382 (301392 bytes; 0 MB) allocated, 446 (24976 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v7.44 FML v5.1.43.682 Minecraft Forge 7.7.2.682 Optifine OptiFine_1.5.1_HD_U_D1 66 mods loaded, 66 mods active
mcp{7.44} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
FML{5.1.43.682} [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Forge{7.7.2.682} [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
CodeChickenCore{0.8.6.3} [CodeChicken Core] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
AndanteMod_Amulet{0.1.0 for 1.5.1} [Amulet] (Amulet151_010.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_ecru_AutoSowSeed_Forge{1.0.5} [AutoSowseed] (AutoSowSeed_Forge v1.0.5.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_Bamboo{Minecraft1.5.1 ver2.6.1.9} [mod_Bamboo] (Bamboo uni-2.6.1.9.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BambooInitialize{2.6.n} [BambooMod] (Bamboo uni-2.6.1.9.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BedrockLayer{1.0.1} [BedrockLayer] (BedrockLayer_1.5.1_v1.0.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BetterDungeons{1.5} [Better dungeons] (BetterDungeons.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BetterFurnaces{3.0} [Better Furnaces] (BetterFurnacesV3.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Core{3.5.0} [BuildCraft] (BuildCraft-Mod-1.5.1.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Builders{3.5.0} [BC Builders] (BuildCraft-Mod-1.5.1.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Energy{3.5.0} [BC Energy] (BuildCraft-Mod-1.5.1.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Factory{3.5.0} [BC Factory] (BuildCraft-Mod-1.5.1.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Transport{3.5.0} [BC Transport] (BuildCraft-Mod-1.5.1.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Silicon{3.5.0} [BC Silicon] (BuildCraft-Mod-1.5.1.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
chococraft{2.7.3} [Torojima's ChocoCraft] (Chococraft_2.7.3.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
craftguide{1.5.2} [CraftGuide] (CraftGuide-1.6.7.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_CutAllSMP{2.4.7} [mod_CutAllSMP] (CutAllSMP_v2.4.7_forge7.7.0.605.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
diamondbuckets{0.98b} [Diamond Buckets] (diamondbuckets_v0.98b.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_DigAllSMP{2.2.6} [mod_DigAllSMP] (DigAllSMP_v2.2.6_forge7.7.0.605.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
kirsybuuDoubleDoorMod{4.6} [Double Door Mod] (doubledoor-forge-v4.6.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
ModDrinkServer{1.5.0.1} [DrinkServer] (DrinkServer.1.5.1.0..zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
EasyCrafting{1.1.4} [Easy Crafting] (Easy-Crafting-Mod-1.5.1.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
AndanteMod_EnderTool{0.1.0 for 1.5.1} [Ender Tools] (EnderTools151_010.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
EnhancedBooks{1.0} [Enhanced Books] (EnhancedBooks-v1.5.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
AndanteMod_ExArcher{0.1.0 for 1.5.2} [ExArcher] (ExArcher152_010.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
AndanteMod_ExBucket{0.1.0 for 1.5.1} [ExBucket] (ExBucket151_010.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
AndanteMod_ExFoods{0.1.0 for 1.5.1} [ExFoods] (ExFoods151_010.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
ExtraTanks{mc1.5.1r1} [ExtraTanks] (ExtraTanks_1.5.1r1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
AndanteMod_ExVanillaTool{0.1.3 for 1.5.1} [Ex Vanilla Tools] (ExVanillaTools151_013.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_ecru_Faucet_Forge{1.0.0} [Faucet] (Faucet Forge.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
FeedBoxMod{1.0.0} [FeedBoxMod] (FeedBox - v1.0.0.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_FenceGateKeeper{1.5.1-1} [mod_FenceGateKeeper] (FenceGateKeeper151-1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
flammpfeil.scaffolding{mc1.5.1 r1} [Scaffolding] (FScaffolding.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_FurnaceTool{[1.5.1]-2.6.5} [FurnaceTool] (FurnaceTool2.6.5-Universal.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mods.springmine.HermesBangle{1.5.1} [HermesBangle] (HermesBangle151.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
IceCraft{1.7.1} [Ice Craft] (IceCraft_1.5.1-1.7.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
inventorytweaks{1.54b} [Inventory Tweaks] (InventoryTweaks-1.54b.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_MMM_MMMLib{1.5.1-5} [MMMLib] (MMMLib-1_5_1-5.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_LMM_littleMaidMob{1.5.1-2} [littleMaidMob] (littleMaidMob-1_5_1-2.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Magical-Crops{2.0.7a} [Magical Crops - Version 2!] (magical_crops_1.5.1.2.0.7a.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
MarineProducts{1.2.0} [Marine Products] (MarineProducts_1.5.x-1.2.0.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_MineAllSMP{2.5.6} [mod_MineAllSMP] (MineAllSMP_v2.5.6_forge7.7.0.605.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
MoreInventoryMod{1.2.0} [MoreInventoryMod] (MoreInventoryMod - v1.2.0.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
MovableSpawner{1.5.1} [MovableSpawner] (MovableSpawner151.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
OreSpider{1.0.0} [Ore Spider MOD] (OreSpider.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_PickupWidely{v1.2} [mod_PickupWidely] (PickupWidely_v1.2.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_PokeLoli{1.5.1-1} [mod_PokeLoli] (PokeLoli151-1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_ReiMinimap{v3.3_04 [1.5.1]} [mod_ReiMinimap] (ReiMinimap_v3.3_04.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
ReverseCraft{3.0.1} [ReverseCraft] (ReverseCraft_v3.0.2.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_RosettaEnchantTable{0.0.1} [mod_RosettaEnchantTable] (RosettaEnchantTable_v0.0.1_forge7.7.0.605.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
STGoddess{1.4a} [Sacred Treasures Of The Goddess] (Sacred Treasures Of The Goddess_1.4a.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_SpawnChecker{144v1 #115} [mod_SpawnChecker] (SpawnChecker_151v1_120.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_StackSizeChange{1.5.1-12} [mod_StackSizeChange] (StackSizeChange151-12.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_StorageBox{3.0.1} [mod_StorageBox] (StorageBox_v3.0.1_forge7.7.0.605.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
touhou_alice_dolls{1.5.x-ntr} [Alice's Dolls MOD] (TouhouAliceDolls_ntr.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
TravelTickets{1.1.0} [Travel Tickets] (TravelTickets_1.5.1-1.1.0.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_UnionChest{2013/04/13} [UnionChest] (UnionChest.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
WandaCore{0.5.0} [Wanda Core] (WandaCore_Forge7.7.0_ver0.5.0.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
WandaCrowbar{0.5.1} [Wanda Crowbar] (WandaCrowbar_Forge7.7.0_ver0.5.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
WandaHarvestSickle{0.3.0} [Wanda Harvest Sickle] (WandaHarvestSickle_Forge7.7.0_ver0.5.0.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
xact{0.3.4} [XACT Mod] (XACT v0.3.4.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_VZN_zabuton{1.5.1-1} [Zabuton] (Zabuton-1_5_1-1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_IDwakander{1.5.1-5b} [mod_IDwakander] (IDwakander151-5b.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
LWJGL: 2.4.2
OpenGL: GeForce GTS 250/PCIe/SSE2 GL version 3.3.0, NVIDIA Corporation
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Texture Pack: Default
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 120 (6720 bytes; 0 MB) allocated, 104 (5824 bytes; 0 MB) used
ゲスト
ID:3f40382e
 

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