[5/13up][1.7.10]MoreInventoryMod[v2.2.9]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.110329)

Re: [6/27up!][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.1[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月28日(金) 21:59

ゲスト さんが書きました:フードボックスで云々言ってた自分です。
いまさらですが、自分でもちゃんと検証してみましたが大きな差は見られませんでした。
5頭でも違えば結構差がでるものなんですね。

あとコンテナMODを使用してみようとし、インポータとエクスポータともに右クリックするとクラッシュしてしまったのでレポ張っておきます。
自分では原因が判別できないので、教えて頂けると有難いです。
ちなみに使用したVerは1.2.0で、マイクラは1.5.1です。


報告ありがとうございます
インポとエクスポの内部での名前を設定し忘れていました
たったいま修正しましたので、最新版をDLして使ってみてください
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  • (PostNo.110628)

Re: [6/28up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.2[職業アンケート実施中!]

投稿記事by cause » 2013年6月29日(土) 20:13

ガラクタ入れを建築・探索所持品セット切り替えに便利に使わせていただいてます。
配置を保存してくれる使い勝手のいいストレージは他のmodで見当たらず探していました。

以下要望
今のガラクタ入れ3Dモデルだと内容物を確認するために近づいて覗きこまないといけないので、手前側の枠を下げるなどして
Risugami氏のShelf http://www.minecraftforum.net/topic/754 ... s-updated/
みたいに横方向から中身が見える形状で同機能のガラクタ入れ追加レシピがあるとデザイン的にも利便上も嬉しいです。
ご検討いただければと思います
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  • (PostNo.110649)

Re: [6/28up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.2[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月29日(土) 21:21

cause さんが書きました:ガラクタ入れを建築・探索所持品セット切り替えに便利に使わせていただいてます。
配置を保存してくれる使い勝手のいいストレージは他のmodで見当たらず探していました。

以下要望
今のガラクタ入れ3Dモデルだと内容物を確認するために近づいて覗きこまないといけないので、手前側の枠を下げるなどして
Risugami氏のShelf http://www.minecraftforum.net/topic/754 ... s-updated/
みたいに横方向から中身が見える形状で同機能のガラクタ入れ追加レシピがあるとデザイン的にも利便上も嬉しいです。
ご検討いただければと思います


がらくた入れは結構使い勝手いいですよねぇ・・・自分で作っといて言うのもなんですけど。

たしかに近づいて覗き込まないといけないのは若干面倒ですね(まぁそこがガラクタ入れっぽい気がすると思うのですが)
とはいえ、同じ機能で見た目が違うだけのブロックを同じMODで実装するのは控えたいところです
・・・テクスチャをガラスにするだけ、とかじゃだめですかね?
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  • (PostNo.111189)

Re: [6/28up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.2[職業アンケート実施中!]

投稿記事by 骨紳士 » 2013年7月02日(火) 00:15

報告までに。
原因は不明ですがApplied Energisticsにてドライブ内部に取り込まれたチェストトランスポーター(封印無し)が画面上で正常にすべてスタックされず、
いくつかに分かれてスタックされることを確認しました。
チェストトランスポーターのアイテムID自体は下記4つとも同じものが割り当てられていました。
どうも、なにかしらの理由で同じアイテムとして扱われていない状態になる場合がある模様。

2013-07-02_00.09.35.png
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  • (PostNo.111285)

Re: [6/28up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.2[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年7月02日(火) 06:21

骨紳士 さんが書きました:報告までに。
原因は不明ですがApplied Energisticsにてドライブ内部に取り込まれたチェストトランスポーター(封印無し)が画面上で正常にすべてスタックされず、
いくつかに分かれてスタックされることを確認しました。
チェストトランスポーターのアイテムID自体は下記4つとも同じものが割り当てられていました。
どうも、なにかしらの理由で同じアイテムとして扱われていない状態になる場合がある模様。


報告ありがとうございます
どうやら一度チェストやコンテナを運んだものが別スタックとして扱われるようです
次回アップデートで修正しますね

それと、どうでもいいですがネギMODの『ゾンビがネギを落とさない』バグを修正しました
使ってる人いるんかね?
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  • (PostNo.111356)

Re: [6/28up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.2[職業アンケート実施中!]

投稿記事by Koteck3244 » 2013年7月02日(火) 16:39

初めまして。ちょっと気が早いですが、1.6対応のForgeの755が出たので軽く見てみました。

NegiMod v1.0.1
アイテムはアイコンが表示されないものの取り出せる。ただしモブへの攻撃不可。
しかも、ゾンビがネギをドロップしようとした瞬間にクラッシュ。
クラッシュレポート:http://pastebin.com/8FUyFV2r

MoreInventoryMod - v0.3.5
起動前にクラッシュ。
クラッシュレポート:http://pastebin.com/td2vgmj3

ChainArmorMod
アイテムのアイコンは表示されないけれど、精錬レシピとチェーンメイル装備のレシピは登録されている。一応の利用可能。

FeedBoxMod - v1.0.1
起動はできるが、アイテムを表示させようとした(クリエイティブタブ内で表示させる等)瞬間にクラッシュ。
クラッシュレポート:http://pastebin.com/706TNuhZ

今後の更新も楽しみにしています。
----Sign----
Moddingの勉強中。時折Wikiの編集。
Koteck3244
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  • (PostNo.111392)

Re: [6/28up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.2[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年7月02日(火) 19:18

Koteck3244 さんが書きました:初めまして。ちょっと気が早いですが、1.6対応のForgeの755が出たので軽く見てみました。

NegiMod v1.0.1
アイテムはアイコンが表示されないものの取り出せる。ただしモブへの攻撃不可。
しかも、ゾンビがネギをドロップしようとした瞬間にクラッシュ。
クラッシュレポート:http://pastebin.com/8FUyFV2r

MoreInventoryMod - v0.3.5
起動前にクラッシュ。
クラッシュレポート:http://pastebin.com/td2vgmj3

ChainArmorMod
アイテムのアイコンは表示されないけれど、精錬レシピとチェーンメイル装備のレシピは登録されている。一応の利用可能。

FeedBoxMod - v1.0.1
起動はできるが、アイテムを表示させようとした(クリエイティブタブ内で表示させる等)瞬間にクラッシュ。
クラッシュレポート:http://pastebin.com/706TNuhZ

今後の更新も楽しみにしています。


フルボッコじゃないですかっ(´;ω;`)
今日出たばかりですし、とりあえずは様子見ですかね


そんな私は1.5.1でAetherⅡ入れてプレイ開始しちゃいました
何というか・・・MODとしてのクオリティが他のMODとは比較できないレベルですね
感銘を受けました。パネェ。どうやって作ってんだコレ。

やはり実際にプレイするのがMod開発のモチベやアイデアの元になる!
せっかくだから1.6.xが安定するまで楽しんでやるぜ(^ω^ ≡ ^ω^)
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  • (PostNo.111424)

Re: [7/2up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.3[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年7月02日(火) 21:24

MoreInventoryModをv1.2.3にアップデートしました

耐久値が違うツール類も同じコンテナに収納できるようになりました
スケルトンが落とす弓を一つのコンテナに押しこんでおけるわけですね
ただし、新品と耐久値が減っているものを同じコンテナに収納することはできないのであしからず

あと、ガラクタ入れのGUIの開き方をコンフィグから設定できるようにしました
デフォルトではシフト+右クリックで開きます
コンフィグをONにすると以前のように左クリックで開きますよ


1.5.xとしての更新はこれで最後になると思います(安定版もv1.2.3に差し替えた)
1.6.x用はちょっと待っててね(゚ω゚)
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登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22

  • (PostNo.111489)

Re: [6/28up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.2[職業アンケート実施中!]

投稿記事by cause » 2013年7月03日(水) 01:49

くりぃむそぉだ さんが書きました:たしかに近づいて覗き込まないといけないのは若干面倒ですね(まぁそこがガラクタ入れっぽい気がすると思うのですが)
とはいえ、同じ機能で見た目が違うだけのブロックを同じMODで実装するのは控えたいところです
・・・テクスチャをガラスにするだけ、とかじゃだめですかね?


遅くなりました。自分的には形状が手前に引き出せるカラーボックス収納?なイメージだったもので。ガラス収納……は違和感が。
mod作者のイメージ通りが一番ですね。
cause
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登録日時: 2013年6月28日(金) 06:34

  • (PostNo.112018)

Re: [7/2up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.3[職業アンケート実施中!]

投稿記事by ゲスト » 2013年7月05日(金) 21:50

最初のバージョンから最新バージョンまで上げたのですが、
前にチェストを収納していたチェストランスポーターがチェストを置けなくなりました。
バージョンを戻して試してみたいので一番前のバージョンを配布していただけないでしょうか。
面倒だったらスルーして貰って構いません。
ゲスト
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  • (PostNo.112036)

Re: [7/2up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.3[職業アンケート実施中!]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年7月05日(金) 23:09

ゲスト さんが書きました:最初のバージョンから最新バージョンまで上げたのですが、
前にチェストを収納していたチェストランスポーターがチェストを置けなくなりました。
バージョンを戻して試してみたいので一番前のバージョンを配布していただけないでしょうか。
面倒だったらスルーして貰って構いません。


どうぞ(´ω`)
地味に内部的な仕様変更があったりしましたからね・・・アップデートする時は一度更新履歴をさらってみるといいかもしれません
添付ファイル
MoreInventoryMod - v0.4.2.zip
(144.67 KiB) ダウンロード数: 35 回
MoreInventoryMod - v0.3.5.zip
(121.41 KiB) ダウンロード数: 27 回
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登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22

  • (PostNo.112049)

Re: [7/5up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.4[新アンケート]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年7月06日(土) 00:29

MoreInvnetoryModをv1.2.4にアップデートしました
バグ1つ修正しただけ。

それと、アンケートの投票を締め切りました~
沢山の投票ありがとうございます!
投票結果は今後のMOD製作の際の参考にさせていただきます


さて、次のアンケートはMoreInventoryModの今後についてです
現在MoreInventoryMod - v2.0.0の開発を進めています
今のままでも十分使える子ですが、もう少し便利な機能を追加してもいいかなぁーと思っています
とはいえ、使われない機能を追加しても意味が無い。
そこで、皆様の意見を聞きたいのです

現状の機能で満足しているのか・・・はたまた細部に不満を感じているのか
ぜひ投票お願いします

つれづれ
v1.6.xの対応状況・・・テクスチャが表示されないっ(´;ω;`)
工業MODが出揃うまでにはアップします。。。

v2.0.0で予定している変更は以下の通り
・エメラルドのコンテナを追加
・遠くのコンテナとコンテナを繋ぐ、テレポーターを追加
・連結しているコンテナ内のアイテムを一括表示するためのブロックを追加
・コンテナ内のアイテムを使ってクラフトできるブロックを追加
・インポーターの一部機能をコンテナに移植
・コンテナの内部処理を刷新し、パフォーマンスを向上
・ポーチに整理機能を追加
・IronChest,MultiPageChestへのデフォルト対応
・SMPでの動作をより正確なものに

こうやってみると・・・コンテナMODに改名したほうがいいかもwww
こんな機能欲しい!ってのがあったらかきこんでね(゚ω゚)
添付ファイル
2013y07m05d_230932284.jpg
アサダ(:3[___]


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記事: 129
登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22

  • (PostNo.112069)

Re: [7/5up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.4[新アンケート]

投稿記事by ろあろあ » 2013年7月06日(土) 05:46

はじめまして。
MoreInventoryModを使わせてもらっております。

一つ案なのですが、v2.0.0で予定している変更にプラスで繋がっているコンテナから自由にアイテムを取り出せる物
があれば便利だと思い提案させてもらいました。
もし可能であればお願いします。

MOD制作頑張ってください。
ろあろあ
ID:97e6480a
木を殴ってる
 
記事: 19
登録日時: 2013年7月06日(土) 05:40

  • (PostNo.112081)

Re: [7/5up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.4[新アンケート]

投稿記事by ゲスト » 2013年7月06日(土) 08:23

バージョンを戻してやってみたら無事開けられました。
これからアップデートするときは注意します。
ありがとうございました。
ゲスト
ID:decf4fde
 

  • (PostNo.112179)

Re: [7/5up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.4[新アンケート]

投稿記事by 骨紳士 » 2013年7月06日(土) 17:16

単体導入なら自動クラフトや中身の一括表示はあると便利かもしれないですね。
ただロジパイプやアプライエナジと同時に入れていると、
自動クラフトや一括表示はコンテナも同様に管理してくれるので結構何とかなってしまうんですよね・・・

工業MOD導入状態で使用していて欲しいと思ったのは
・IronChestのような設置されているアイテムが入ったコンテナを上位コンテナにバージョンアップするアイテム
・Registerボタンを使用しつつ在庫管理がしたいので、過去入っていたアイテムの表記がある空コンテナへの上書きを無効にするロック機能
・エンダーチェストのような中身を共有するコンテナ(ディメンジョン間の移動も可能ならなお更)
・ガラクタ入れにホッパーのような落下してきたアイテムの収集機能追加(別アイテムでもいいので欲しい)
・コンテナの状態によって赤石反応を出す機能(コンテナの中身の量で赤石反応のON/OFF)
・ガラスのコンテナに赤石反応がONのときコンテナとの連結を遮断する機能

現状のコンテナとポーチだけでも工業MODと同時使用している分には「足りない部分は他で補え!」って状態になって
そこまでは困らないというのが正直な感想だったり・・・(’ω’)


ここから個人的な希望みたいな話。
個人的にはコンテナがいくつかついたボートを追加してコンテナとのアイテム輸入/輸送が出来ればさらにコンテナのアイテム輸送っぽい見た目になりそうだなぁと思ったり。
自動でコンテナ船が海の特定範囲を移動しつつ複数個所でコンテナ内のアイテムの積み下ろしをしてくれればRailCraftの列車と合わせて素敵な光景になりそうだな・・・とw
気まぐれにテクスチャを作って提供するただのしかばねです
骨紳士
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記事: 58
登録日時: 2012年1月04日(水) 22:21

  • (PostNo.112391)

Re: [7/5up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.4[新アンケート]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年7月07日(日) 12:34

ろあろあ さんが書きました:はじめまして。
MoreInventoryModを使わせてもらっております。

一つ案なのですが、v2.0.0で予定している変更にプラスで繋がっているコンテナから自由にアイテムを取り出せる物
があれば便利だと思い提案させてもらいました。
もし可能であればお願いします。

MOD制作頑張ってください。

使っていただいてありがとうございます
コンテナ内のアイテムを一括表示する~というのがそれにあたりますね
優先度は低めなのでv2.0.0で実装するかどうかはわかりませんが、余裕があれば実装しますね

ゲスト さんが書きました:バージョンを戻してやってみたら無事開けられました。
これからアップデートするときは注意します。
ありがとうございました。

履歴を見たらトランスポーター関連の注意書きが書いてなかった・・・申し訳ない
今後は可能な限り書き留めておきます

骨紳士 さんが書きました:単体導入なら自動クラフトや中身の一括表示はあると便利かもしれないですね。
ただロジパイプやアプライエナジと同時に入れていると、
自動クラフトや一括表示はコンテナも同様に管理してくれるので結構何とかなってしまうんですよね・・・

工業MOD導入状態で使用していて欲しいと思ったのは
・IronChestのような設置されているアイテムが入ったコンテナを上位コンテナにバージョンアップするアイテム
・Registerボタンを使用しつつ在庫管理がしたいので、過去入っていたアイテムの表記がある空コンテナへの上書きを無効にするロック機能
・エンダーチェストのような中身を共有するコンテナ(ディメンジョン間の移動も可能ならなお更)
・ガラクタ入れにホッパーのような落下してきたアイテムの収集機能追加(別アイテムでもいいので欲しい)
・コンテナの状態によって赤石反応を出す機能(コンテナの中身の量で赤石反応のON/OFF)
・ガラスのコンテナに赤石反応がONのときコンテナとの連結を遮断する機能

現状のコンテナとポーチだけでも工業MODと同時使用している分には「足りない部分は他で補え!」って状態になって
そこまでは困らないというのが正直な感想だったり・・・(’ω’)


ここから個人的な希望みたいな話。
個人的にはコンテナがいくつかついたボートを追加してコンテナとのアイテム輸入/輸送が出来ればさらにコンテナのアイテム輸送っぽい見た目になりそうだなぁと思ったり。
自動でコンテナ船が海の特定範囲を移動しつつ複数個所でコンテナ内のアイテムの積み下ろしをしてくれればRailCraftの列車と合わせて素敵な光景になりそうだな・・・とw


単体導入・・・果たしてそんなシチュエーションはあるのだろうか(゚ω゚)
工業MODとの併用が前提で作ってますからね・・・w
ただ、工業MODの中でもロジパやアプライは慣れてる人向けですし、初心者でも手軽に扱えるand非工業環境でも使えるアイテム管理ブロックがあってもいいと思うのですよ
まぁ優先度は低めです

・アップグレードアイテム
 ぬぅ・・・そんなに欲しいなら検討しておきますね
 ちょうど上位種コンテナも実装する予定ですし

・ロック機能
 これは真っ先に実装するつもりです
 自分でつかってても欲しかった・・・
 スパナに機能追加する予定です

・エンダーコンテナ
 中身の共有、ですか・・・超大容量のコンテナの機能として実装するかもしれません
 コンテナ版ディープストレージユニットじゃないか

・赤石出力
 現在のバージョンでもRSコンパレーターを使うことで赤石出力できますよ(チェスト等と同様の使い方)

・遮断機能
 これは必須!
 ガラスのコンテナは大量に置くのを前提で設計していますので、できるだけ機能を減らして1ブロックあたりのコストを低くしているんですよ
というわけで、ガラスコンテナに遮断機能をつけるわけにはいきません
別種のコンテナorトランスポートマネージャーとして同機能のブロックを追加します

・コンテナ船
 少し想像しただけでわかった。こいつはイイ!
 現状バニラで海を超えて大量のアイテムを輸送する手段は無いので、実用性もありますね
 しかし工業MOD導入時は・・・テレポパイプ等を使えばいいので何とも(゚ω゚)
 アイデアはすごくいいと思うのですが、実際に作るのは難しいでしょうね
 少なくとも私には作れませんw自動で動くならば、航路設定及び航海のAI、及び処理量がネック 
 『船MOD』として誰かが作ってくれることを期待しましょう・・・

たくさんの意見ありがとうございます(´ω`)

[追記]
ガラクタ入れのところを完全スルーしていた(゚Д゚)
上から放り込めるなんて・・・まさにがらくた入れw アナログな配管にも使えるようになりますしね
コンフィグでのOn/Offが前提になりますが、やりましょう
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  • (PostNo.112671)

Re: [7/5up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.2.4[新アンケート]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年7月08日(月) 15:37

MoreInventoryMod ver2.0.0(for 1.5.x)の開発版を公開しました

下のほうからDLできますよ

アンケートが圧倒的に『新機能追加(゚∀゚)o彡゜』だったのでv2.0.0の開発を開始しました
v2.0.0に移行するにあたって大規模な変更を加えるため、多くのバグが発生することが予想されます
私なりにデバッグには力を入れているつもりですが、やはり一人では限界があります
そこで、一区切り毎に開発版を公開することにしました
『駆逐してやる・・・(バグを)一匹残らず!』という意志がある人やMoreInvが好きだぁぁぁぁ!って人は
デバッグに協力していただけると私が泣いて喜びます
単純に新機能を先取りしたいよ、って人もいれるとえぇと思う(´ω`)
:cre: もちろんメインワールドへの導入は禁止です :cre:



さてさて、開発版dev01は『コンテナアップデートその1』ってところです
主な変更点は以下の通り
[コンテナの内部システムを作り直した]
  外から見ると何の変化もありませんが、コードは別物といっていいほどに変化しました
  具体的にいうなら、
 
  • 今後のアップデートに必要なシステムの変更を施した
  • ブロックのリスト機能をユーティリティー側に移した(再利用可能にした)
  • リストの読み書きコストを下げた
  • リスト再生成時に以前のリストがメモリに残っていた問題を修正した
  • 無駄な処理をかなり削減した
  • 挙げるとキリがないことに気が付いた
  私の見落としバグが多く存在している可能性があります(というか絶対)
  
[コンテナへのアイテム搬入が便利になった(インポーターの機能を移植)]
 コンテナに別種のアイテムを搬入しようとした時、
 連結しているコンテナにそのアイテムが登録されているならそちらに搬入するようになりました
 つまるところ、Registerを使わない限りインポーター要らない子
 もちろんガラスコンテナに対して搬入することもできますよ
 ただし仕様として、残容量が少ないときに同時に大量のアイテムを搬入しようとするとこぼれます(技術的限界)
 石コンテナに鉄エンジンつかって搬入しようとしたりするとこぼれてしまう、というわけです
 アイテムを1スタック同時にではなく、1つずつ搬入する処理ならばどんなに早くてもこぼれません(たぶん) 
 内部的にかなり無茶な処理をしていますので、今回の更新ではバグが発生する可能性が一番高いです
 いろんな方法で搬入を試していただけるとありがたい
 あまりにバグが多いようなら機能消去します
 
もともとコンテナを作ったときから実装したかった機能。技術的に作れなかった・・・
 完全とはいえないですが、とりあえず上手くいったから結構嬉しかったりする


[他のMODの影響により、『なんらかの理由』でコンテナに異物が混入しようとした場合、はじき出すようになった]
 TEの機械類で確認できたのですが、一部のMODは本来入れられないハズのものを無理やりねじ込んでくるようです
 たとえば土が入っているコンテナにダイヤを入れられたりしたら・・・逆錬金術(´;ω;`)
 そうなっては困るので、応急処置として『異物をはじき出す』機能を追加しました
 連結コンテナに登録されているならそちらに搬入、そうでないならドロップします
 処理コストが若干高めなので、近いうちに対処方法またはタイミングを変える予定です


v2.0.0は致命的なバグが発生する可能性が高い要素を全て追加し終わってから公開することにします
早く次のMODも作りたいから協力してくれるとうれしい(゚ω゚)
意見やアイデアがあるならトピックに書き込むんだっ!(゚Д゚)クワッ

v1.6.xは近いうちにv1.2.5としてリリースする予定です(v1.2.4からの追加要素バグ修正等一切無し)
v2.0.0の開発はひとまずv1.5.xで行っていきますね(他MODとの連携を確認しやすいので)
添付ファイル
MoreInventoryMod2 dev01.zip
(187.02 KiB) ダウンロード数: 39 回
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  • (PostNo.112684)

Re: [7/8up][1.5.x]MoreInventoryMod2[開発版公開]

投稿記事by 骨紳士 » 2013年7月08日(月) 16:49

早速エラリポ
コンテナをチェストトランスポーターで運搬しようとした瞬間にクラッシュすることを確認しました。
アイテムの搬入、搬出は今のところ問題は確認できません。

オプチ+BC+ロジパイプ+IC+TE+AE+RC+パワクラ+細々としたMOD達にMoreInventoryModを導入環境です。
フォージのバージョンは1.5.2-7.8.1.738を使用

エラー内容は長いので格納
---- Minecraft Crash Report ----

Time: 13/07/08 16:34
Description: Ticking memory connection

java.lang.NullPointerException
at moreinventory.tileentity.storagebox.TileEntityStorageBox.linkedPutIn(TileEntityStorageBox.java:294)
at moreinventory.tileentity.storagebox.TileEntityStorageBox.func_70299_a(TileEntityStorageBox.java:84)
at moreinventory.item.inventory.InvChestTransporter.transferToPlayer(InvChestTransporter.java:44)
at moreinventory.item.ItemChestTransporter.onItemUseFirst(ItemChestTransporter.java:73)
at net.minecraft.item.ItemInWorldManager.func_73078_a(ItemInWorldManager.java:398)
at net.minecraft.network.NetServerHandler.func_72472_a(NetServerHandler.java:553)
at net.minecraft.network.packet.Packet15Place.func_73279_a(SourceFile:58)
at net.minecraft.network.MemoryConnection.func_74428_b(MemoryConnection.java:89)
at net.minecraft.network.NetServerHandler.func_72570_d(NetServerHandler.java:134)
at net.minecraft.network.NetworkListenThread.func_71747_b(NetworkListenThread.java:53)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServerListenThread.func_71747_b(IntegratedServerListenThread.java:109)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:677)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:573)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:171)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:470)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:573)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.5.2
Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
Java Version: 1.7.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 325354432 bytes (310 MB) / 778502144 bytes (742 MB) up to 778502144 bytes (742 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx768m
AABB Pool Size: 154 (8624 bytes; 0 MB) allocated, 116 (6496 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v7.51 FML v5.2.23.738 Minecraft Forge 7.8.1.738 Optifine OptiFine_1.5.2_HD_D3 41 mods loaded, 40 mods active
mcp{7.51} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
FML{5.2.23.738} [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Forge{7.8.1.738} [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
CodeChickenCore{0.8.6.12} [CodeChicken Core] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
NotEnoughItems{1.5.2.22} [Not Enough Items] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_Toggle{v1.5.2.0} [mod_Toggle] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_ReiMinimap{v3.3_06 [1.5.2]} [mod_ReiMinimap] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
AdvancedTools{2.0k-Unofficial} [AdvancedTools] (%5B1.5-%5DAdvancedTools-Unofficial2.0k.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_CutAllSMP{2.4.7} [mod_CutAllSMP] (%5B1.5.2%5Dmod_CutAllSMP_v2.4.7_forge7.8.0.696.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_DigAllSMP{2.2.6} [mod_DigAllSMP] (%5B1.5.2%5Dmod_DigAllSMP_v2.2.6_forge7.8.0.696.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_MineAllSMP{2.5.6} [mod_MineAllSMP] (%5B1.5.2%5Dmod_MineAllSMP_v2.5.6_forge7.8.0.696.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_StorageBox{3.0.1} [mod_StorageBox] (%5B1.5.2%5Dmod_StorageBox_v3.0.1_forge7.8.0.696.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
ReverseCraft{3.0.1} [ReverseCraft] (%5B1.5.x%5DReverseCraft_v3.0.3.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
bau5_ProjectBench{1.7.4} [Project Bench] ([1.5.2]ProjectBench-v1.7.5.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Core{3.5.3} [BuildCraft] (buildcraft-A-3.5.3.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Factory{3.5.3} [BC Factory] (buildcraft-A-3.5.3.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Transport{3.5.3} [BC Transport] (buildcraft-A-3.5.3.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Silicon{3.5.3} [BC Silicon] (buildcraft-A-3.5.3.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
APUnofficial{2.3.0} [Additional Pipes] (AdditionalPipes2.3.0-BC3.5.3.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
AdvFiller{Build 16} [Advanced Filler] (AdvFiller_1.5.x_Build16.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
CoFHCore{1.5.2.5} [CoFHCore] (CoFHCore-1.5.2.5.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
ThermalExpansion{2.4.6.0} [Thermal Expansion] (ThermalExpansion-2.4.6.0.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
IC2{1.115.348-lf} [IndustrialCraft 2] (industrialcraft-2_1.115.348-lf.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
AppliedEnergistics{rv11.b} [Applied Energistics] (appeng-rv11-b.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BedrockLayer{1.0.2} [BedrockLayer] (BedrockLayer_1.5.2_v1.0.2.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Builders{3.5.3} [BC Builders] (buildcraft-A-3.5.3.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BuildCraft|Energy{3.5.3} [BC Energy] (buildcraft-A-3.5.3.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
CoFHWorld{1.5.2.5} [CoFHWorld] (CoFHCore-1.5.2.5.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_MMM_MMMLib{1.5.2-6a} [MMMLib] (MMMLib-1_5_2-6a.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_IFN_FN5728Guns{1.5.2-3} [FN5728Gun's] (FN5728Guns) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
inventorytweaks{1.54b} [Inventory Tweaks] (InventoryTweaks-1.54b.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
LogisticsPipes|Main{0.7.3.7} [Logistics Pipes] (LogisticsPipes-MC1.5.2-0.7.3.7.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
MoreInventoryMod{2.0.0.1} [MoreInventoryMod] (MoreInventoryMod2 dev01.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
QuarryPlus{1.3.4.3} [QuarryPlus] (QuarryPlus-1.3.4.3.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Railcraft{7.2.1.0} [Railcraft] (Railcraft_1.5.2-7.2.1.0.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_SpawnChecker{152v1 #121} [mod_SpawnChecker] (SpawnChecker_152v1_121.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
TransferPipes{Build 12} [TransferPipes] (TransferPipes_Build12_1.5.x.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
OmniTools{3.1.6.0} [OmniTools] (OmniTools-3.1.6.0.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
PowerCraft{3.5.2} [PowerCraft] (PowerCraft-Launcher_3.5.2_Forge.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_IDwakander{1.5.2-5b} [mod_IDwakander] (sy_IDwakander152-5b.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
MinecraftIM{2.6} [MinecraftIM] (coremods) Unloaded->Disabled
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 18 (1008 bytes; 0 MB) allocated, 16 (896 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['hone_tyuya'/3, l='New World', x=-1029.50, y=4.00, z=356.50]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
気まぐれにテクスチャを作って提供するただのしかばねです
骨紳士
ID:e4f665af
大工さん
 
記事: 58
登録日時: 2012年1月04日(水) 22:21

  • (PostNo.112837)

Re: [7/8up][1.5.x]MoreInventoryMod2[開発版公開]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年7月09日(火) 07:08

骨紳士 さんが書きました:早速エラリポ
コンテナをチェストトランスポーターで運搬しようとした瞬間にクラッシュすることを確認しました。
アイテムの搬入、搬出は今のところ問題は確認できません。

オプチ+BC+ロジパイプ+IC+TE+AE+RC+パワクラ+細々としたMOD達にMoreInventoryModを導入環境です。
フォージのバージョンは1.5.2-7.8.1.738を使用

エラー内容は長いので格納


プレイ&報告ありがとうございます
dev02で修正しますね

1.6.2もきたし、そろそろ1.6.x対応しようかな・・・

アンケの結果は見ないことにする(゚ω゚)(ぉ
アサダ(:3[___]


地味で便利なMOD作ってます(´ω`)
最新情報とかはこっち→ついった
アバター
くりぃむそぉだ
ID:190605d6
石掘り
 
記事: 129
登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22

  • (PostNo.112866)

Re: [7/8up][1.5.x]MoreInventoryMod2[開発版公開]

投稿記事by ゲスト » 2013年7月09日(火) 13:44

初めまして、1.5.2でマイクラを再開して以来利用させていただいております。
インポーターのGUIで、shift+アイテムクリックでjava.lang.StackOverflowErrorになるようです。
といってももういらない子になっちゃうようですが、一応ご報告まで。

要望になってしまいますが、インポーターの機能を持ったチェスト(アイテムを収納、チェストを閉じたタイミングで接続したコンテナに
インポートを開始する、みたいな)や、インポートされた際に行き先のなかったアイテムを受け取るチェストなどあったらなー、
と思った夜勤明けの昼下がりでした。

乱文乱筆失礼しました。
ゲスト
ID:d39f6578
 

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