[1.7.10]冒険プラス武器・赤石解放武器・三種の神器・変化の杖・攻撃音MOD 武器追加4/30

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新4/

投稿記事by elise_blacklab » 2015年4月24日(金) 07:55

kuryu さんが書きました:マルチで一部の遠距離攻撃系の特殊性能を行うとクラッシュしてしまう不具合を確認いたしました。

・・・ですが、現在対処の方法が分からず困っています。

こんにちわEliseです。
僭越ながら助言をさせていただきます…と言いたいところなのですがレポートのエラーがエビルワンドのもののようなのでそちらのソースを頂けませんか?

一つ気になった点としては
コード: 全て選択
            if (!par2World.isRemote)
            {
                par2World.spawnEntityInWorld(par3EntityPlayer);
            }

あまり仕様を把握しきれていないのですが、これは何の処理でしょう?

げんた2 さんが書きました:

ひのたまくんのクラッシュレポートもお願いします。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新4/

投稿記事by kuryu » 2015年4月24日(金) 13:21

elise_blacklab さんが書きました:


ご協力ありがとうございます。

こちらがエビルワンドのソースになります。
ItemEvilWand.java
コード: 全て選択
package mods.AdventurePlusWeapon;

import org.lwjgl.opengl.GL11;

import net.minecraft.enchantment.Enchantment;
import net.minecraft.enchantment.EnchantmentHelper;
import net.minecraft.entity.Entity;
import net.minecraft.entity.EntityLivingBase;
import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer;
import net.minecraft.entity.projectile.EntityWitherSkull;
import net.minecraft.item.EnumAction;
import net.minecraft.item.ItemStack;
import net.minecraft.item.ItemSword;
import net.minecraft.potion.Potion;
import net.minecraft.potion.PotionEffect;
import net.minecraft.util.Vec3;
import net.minecraft.world.World;



public class ItemEvilWand extends ItemSword
{
 
   public boolean onLeftClickEntity(ItemStack stack, EntityPlayer player, Entity entity) {
        if(entity instanceof EntityLivingBase )
     {
        ((EntityLivingBase)entity).addPotionEffect(new PotionEffect(Potion.wither.id,20 * 10, 1));
        ((EntityLivingBase)entity).addPotionEffect(new PotionEffect(Potion.moveSlowdown.id,20 * 10, 2));
     }
       return false;
     }

   public void onPlayerStoppedUsing(ItemStack par1ItemStack, World par2World, EntityPlayer par3EntityPlayer, int par4)
    {
        int var6 = this.getMaxItemUseDuration(par1ItemStack) - par4;

        boolean var5 = par3EntityPlayer.capabilities.isCreativeMode || EnchantmentHelper.getEnchantmentLevel(Enchantment.infinity.effectId, par1ItemStack) > 0;

        if (var5 || par3EntityPlayer.inventory.hasItem(setContainerItem(null)))
        {
            float var7 = (float)var6 / 20.0F;
            var7 = (var7 * var7 + var7 * 2.0F) / 3.0F;

            if ((double)var7 < 1.0D)
            {
                return;
            }

            if (var7 > 1.0F)
            {
                var7 = 1.0F;
            }
           
            double n = 100.0D;

            Vec3 lookAt = par3EntityPlayer.getLookVec();
            lookAt.rotateAroundY((float)Math.PI*2);
            double VecX =lookAt.xCoord * n;
             double VecY=lookAt.yCoord * n;
             double VecZ=lookAt.zCoord * n;
             double posX = par3EntityPlayer.prevPosX + 2 *lookAt.xCoord - 0 * Math.cos(par3EntityPlayer.rotationYaw/ 180.0F * (float)Math.PI);
             double posY = par3EntityPlayer.prevPosY + 1.5 ;
             double posZ = par3EntityPlayer.prevPosZ + 2 *lookAt.zCoord - 0 * Math.sin(par3EntityPlayer.rotationYaw/ 180.0F * (float)Math.PI);

             Vec3 EntityPlayer =Vec3.createVectorHelper(posX,posY,posZ);
             EntityPlayer .addVector(VecX,VecY,VecZ);

             if (!par2World.isRemote)
             {

            EntityWitherSkull var8 = new EntityWitherSkull(par2World,posX,posY,posZ, VecX, VecY, VecZ);
            par2World.spawnEntityInWorld(var8);

            par1ItemStack.damageItem(1, par3EntityPlayer);
            par2World.playSoundAtEntity(par3EntityPlayer, "mob.ghast.fireball", 1.0F, 1.0F / (itemRand.nextFloat() * 0.4F + 1.2F) + var7 * 0.5F);}
        }
        }
   
public int getMaxItemUseDuration(ItemStack par1ItemStack)
    {
        return 72000;
    }

public EnumAction getItemUseAction(ItemStack par1ItemStack)
{
    return EnumAction.bow;
}
   
public boolean isFull3D()
{
   GL11.glScalef(1.1F, 1.1F, 1.1F);
   GL11.glTranslatef(0.03F, -0.05F, -0.08F);
   GL11.glRotatef(10.0F, 1.0F, 0.0F, 0.0F);
    return true;
}

   public ItemEvilWand(ToolMaterial par1)
   {
      super(par1);
      this.setUnlocalizedName("EvilWand");   
      this.setTextureName("adventureplusweapon:EvilWand");
      this.setCreativeTab(ModCore.myTabs);
   }
 
}


elise_blacklab さんが書きました:一つ気になった点としては

他の武器からの流用だった為不要(消し忘れ)なコードでした。
ご指摘いただいた部分は削除しておきました。

以下、私が試しに作ってみたサーバーでのひのたまくんのクラッシュレポートになります。
---- Minecraft Crash Report ----
// I let you down. Sorry :(

Time: 15/04/24 12:59
Description: Exception in server tick loop

java.lang.NoSuchMethodError: net.minecraft.entity.projectile.EntityLargeFireball: method <init>(Lnet/minecraft/world/World;DDDDDD)V not found
at mods.AdventurePlusWeapon.ItemHinotamaKun.func_77615_a(ItemHinotamaKun.java:60)
at net.minecraft.item.ItemStack.func_77974_b(ItemStack.java:402)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_71034_by(EntityPlayer.java:196)
at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_147345_a(NetHandlerPlayServer.java:439)
at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:53)
at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:8)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)
at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:165)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:659)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:334)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 8.1 (amd64) version 6.3
Java Version: 1.7.0_65, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 962801344 bytes (918 MB) / 1068498944 bytes (1019 MB) up to 1068498944 bytes (1019 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xmx1024M -Xms1024M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP v9.05 FML v7.10.85.1230 Minecraft Forge 10.13.2.1230 9 mods loaded, 9 mods active
mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
FML{7.10.85.1230} [Forge Mod Loader] (minecraftforge.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Forge{10.13.2.1230} [Minecraft Forge] (minecraftforge.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
examplemod{1.0} [Example Mod] (mod4.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
AdventurePlusWeaponMod{4.5.3} [AdventurePlusWeaponMod] (mod4.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
ChangeWandMod{1.0.1} [ChangeWandMod] (mod4.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
RedStoneActivationWeaponMod{3.8.3} [RedStoneActivationWeaponMod] (mod4.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
SansyunoJingiMod{1.9.1} [SansyunoJingiMod] (mod4.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
VOICEROIDWeaponMod{1.0.1} [VOICEROIDWeaponMod] (mod4.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 20; [EntityPlayerMP['coruk'/376, l='world', x=255.24, y=92.00, z=237.42]]
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)

※mod4.jarの中に1.7.10対応の私の作ったmodが入っています。

私が勉強不足な為ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございません。
長くて汚いですが必要でしたらModCore.javaも貼らせて頂きます。

追記:試しにEntityLargeFireballの部分とEntityWitherSkullの部分をEntitySmallFireballにしてみたところ、クラッシュはしませんでしたがSmallFireballが飛んでいく描写がされませんでした。
   (見えはしませんが)ヒットした所が燃えたり、ヒットしたモブにダメージを与えたりはしています。
   いずれもシングルでは問題なく作動しているのですが。
テクスチャをコソコソ描いてるだけの人だったのに、何故かMODを製作して公開してしまっています('ω'〃)
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Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新4/

投稿記事by elise_blacklab » 2015年4月24日(金) 22:27

kuryu さんが書きました:ご協力ありがとうございます。

こちらがエビルワンドのソースになります。

火球やウィザーの頭を飛ばす時コンストラクタ(World,DDDDDD)を使っていますが…
コード: 全て選択
EntityWitherSkull var8 = new EntityWitherSkull(par2World,posX,posY,posZ, VecX, VecY, VecZ);
EntityLargeFireball.classおよびEntityWitherSkull.classを参照するとお分かりいただけるかと思いますが、これ@SideOnly(Side.CLIENT)がついていてサーバからアクセスできないのです。(私もさっき見てみて初めて知った、javadocに書いてないんですよねコレ…)
なので別のコンストラクタを使う必要があります。
エビルワンドで使用するEntityWitherSkullの扱いについては、EntityWither.classのfunc_82209_aあたりが参考になるかと。

ひのたまくんで使うEntityLargeFireballについても、同様の回避策を採るということも考えられます。ただし、現在の実装を考えればひのたまくんについては別に少し楽な方法を採ることができます。すなわちEntityFireballの継承クラスを用いる方法です。以下では、匿名クラスを用いてEntityFireball$()を生成しています。
コード: 全て選択
EntityFireball var8 = new EntityFireball(par2World,posX,posY,posZ, VecX, VecY, VecZ){
    @Override
     protected void onImpact(MovingObjectPosition p_70227_1_) {
        if (!this.worldObj.isRemote){
            //注意点としては、このコードは単に爆発させてるだけです。若干EntityLargeFireballと挙動が違うので、そちらに合わせる場合はEntityLargeFireball.classを参照。
            this.worldObj.newExplosion((Entity)null, this.posX, this.posY, this.posZ, 1f, true, this.worldObj.getGameRules().getGameRuleBooleanValue("mobGriefing"));
            this.setDead();
        }
    }   
};
あくまで@SideOnlyなのはEntityLargeFireballでの話なので、元の抽象クラスであるEntityFireballを使えば実装をそれほど崩さず対応できます。
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  • (PostNo.228991)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新4/

投稿記事by kuryu » 2015年4月25日(土) 12:47

elise_blacklab さんが書きました:これ@SideOnly(Side.CLIENT)がついていてサーバからアクセスできないのです

やはりそうだったのですね。
何から何まで親切丁寧にありがとうございます。

EntityFireballを使用するかどうかも含め教えて頂いたところを参考に一度色々と試してみようかと思います。

何かお礼をしたいと思うのですが、今後私なんかでもお手伝い出来そうな事があれば、是非その時には教えてください。
本当にありがとうございました。

追記:しまっちゃうMODいつも重宝させて頂いてます。便利なMODを公開して頂いて本当にありがとうございます。
テクスチャをコソコソ描いてるだけの人だったのに、何故かMODを製作して公開してしまっています('ω'〃)
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  • (PostNo.230439)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新4/

投稿記事by しゃんばりーれ » 2015年5月06日(水) 02:28

VoiceroidWeaponを愛用させて頂いております。いやぁこんな素晴らしいMODがあったなんて・・・(´ε`;)
追加武器は僅か3種ながら、見た目も性能もとてもバランス良くまとまっていて、どれも非常に魅力的な武器ですね(´ω`=)

ユカリソードとマキマキブレイドはライフワーク時でも戦闘時でも大変便利(°∀°)!!ずんだボウも、エンチャ本を使えば弓用のエンチャもできるし、メイドさんにも本で教育してあげればきちんと弓として使ってくれるんですね。予想以上に幅広く運用できてびっくりしました(´∀`;)

自キャラはユカリソードとマキマキブレイドで近〜中距離の魔法剣士プレイ!相棒(嫁)のメイドさんはずんだボウで中〜遠距離の弓師プレイ!!といった具合に楽しませて頂いております٩( 'ω' )و

素晴らしいMODをありがとうございます。お仕事のほうも、どうかほどほどに頑張ってくださいね٩( 'ω' )و!!
しゃんばりーれ
ID:3a9f42fe
 

  • (PostNo.230776)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新5/

投稿記事by kuryu » 2015年5月08日(金) 19:06

しゃんばりーれ さんが書きました: 

いっぱい褒めて頂いてありがとうございます('▽'〃)♪
頑張ります!p('ω'〃)q

ーお知らせー
冒険プラス武器MODの更新を行いましたがちょっと今日は新武器の説明とレシピ表を更新する時間が無いのでここで簡単に説明します。
説明とレシピ表の更新は明日~明後日中には行います。

2.jpg
2.jpg (4.9 KiB) 表示数: 5809 回

・フェザーソード
  攻撃力:9
  耐久値:4000
  修復素材:ダイヤモンド
  エンチャント補正:30
  特殊性能:手に持っている間移動速度が大きく上がり防御力とジャンプ力も少しだけあがります



5.jpg
5.jpg (4.91 KiB) 表示数: 5809 回

・カオスブレイド
  攻撃力:8
  耐久値:6000
  修復素材:ダイヤモンド
  エンチャント補正:25
  特殊性能:手に持っている間移動速度と防御力が少しあがります
  特殊性能2:攻撃した対象に5秒間ウィザーⅡとスロー状態を付与します



3.jpg
3.jpg (3.58 KiB) 表示数: 5809 回

・ブラックツヴァイハンダー
  攻撃力:8
  耐久値:1000
  修復素材:ダイヤモンド
  エンチャント補正:10
  スポーン部屋のチェストにたまに入っています



4.jpg
4.jpg (3.61 KiB) 表示数: 5809 回

・グラム
  攻撃力:12
  耐久値:10000
  修復素材:ダイヤモンド
  エンチャント補正:35
  特殊性能:手に持っている間移動速度と防御力が少しあがります
  特殊性能2:通常攻撃が相手の(物理)防御力無効(魔法耐性の高い相手にはあまり攻撃が通らなかったりします)
テクスチャをコソコソ描いてるだけの人だったのに、何故かMODを製作して公開してしまっています('ω'〃)
kuryu
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登録日時: 2012年12月25日(火) 15:01
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  • (PostNo.230783)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新5/

投稿記事by 桐谷結希 » 2015年5月08日(金) 19:55

各種MODを1.6の頃から愛用させていただいております。
ここのMODを最新版に(今回は赤石解放武器と冒険プラス武器を)更新した所、
「You have mod sources that are duplicate within your sistem」と表示され起動できなくなりました。
どうもコードの一部が被ってるようなのですが、統合でもされたのでしょうか?

冒険プラス武器は単体だと敵が居ないのでコストの高いロマンですけど(特にエクスカリバー)
強力なモブが居る環境だと、逆に作らざるを得なくなる状況というRPGめいた楽しみ方ができていいですね。

これからも更新を楽しみにしています。
MODの解説情報を作ってみたり、動画を作ったりしてる人。
ユーザーネームはここの仮称。活動内容まるっきり違うしね。
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桐谷結希
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記事: 123
登録日時: 2012年11月08日(木) 20:56
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  • (PostNo.230848)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新5/

投稿記事by kuryu » 2015年5月09日(土) 07:20

おわたん さんが書きました:各種MODを1.6の頃から愛用させていただいております。
ここのMODを最新版に(今回は赤石解放武器と冒険プラス武器を)更新した所、
「You have mod sources that are duplicate within your sistem」と表示され起動できなくなりました。
どうもコードの一部が被ってるようなのですが、統合でもされたのでしょうか?

冒険プラス武器は単体だと敵が居ないのでコストの高いロマンですけど(特にエクスカリバー)
強力なモブが居る環境だと、逆に作らざるを得なくなる状況というRPGめいた楽しみ方ができていいですね。

これからも更新を楽しみにしています。

本当にすみません!(>ω<〃)
赤石解放武器と冒険プラス武器の最新版にテスト用の自分の製作したMOD詰め合わせMODパックを上げてしまっていました。(自分の作ったMODがすべて入っているパック)
上げなおしましたので、5/8以降にDLして頂いた方には申し訳ないのですがMODの再DLをお願いいたします。
お手数をお掛け致しまして大変申し訳ございません・・・(;ω;〃)
今後このようなミスが無い様に気を付けます。

更新楽しみにして頂いてありがとうございます。
冒険プラス武器のバランスの基準としましては他製作者様のMODであるグリモア3とベタダンと黄昏を
ノーマルモードで採掘&探索&狩りをすごく頑張れば無双まではいかなくとも、「結構安全に戦える」を基準にしています。
(私は脳筋ヘタレプレイヤーなので上手い人ですと無双できてしまう所までいけるかもしれませんが)
特に今回の更新で追加された「グラム」は作れてしまえば私の様なプレイヤーでも無双がだいぶ近くなると思います。
(バニラに冒険プラス武器だけ入れて無双を楽しむっていうのもありだと思っています)

次の更新予定としましては冒険プラス武器MODにキュアワンド(結構鬼畜レシピ)を追加する予定です。
使用効果は対象者または自分の異常状態の回復です。
もぢんぐ自体はすぐ終わるのですが、何分時間がないもので・・・。
VOICEROID Weapon MODに上位武器も追加しようかどうしようか迷っているので(どなたでも)ご意見いただけると嬉しいです。
他のVOICEROIDさん達の武器は追加してあげたいと思っています(VOICEROIDさん達の知識が無いのでイメージを掴むところからしないとですけど)

追記:(大事な事書き忘れてました)冒険プラス武器MODのマルチプレイで一部の武器の特殊効果を使うとクラッシュしてしまう不具合につきましてはちょっと修繕の目途が立っていませんので、一旦保留とさせて頂きます。(今の仕様が気に入っているという所もありまして、このままの効果・見た目を維持しつつマルチでも使用できる方法を勉強中です←今の自分には難しい。プロキシー・・・レンダー・・・)
テクスチャをコソコソ描いてるだけの人だったのに、何故かMODを製作して公開してしまっています('ω'〃)
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記事: 207
登録日時: 2012年12月25日(火) 15:01
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  • (PostNo.230910)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 工事中

投稿記事by ブリアレオス » 2015年5月09日(土) 16:58

トップページにある[1.7.10]冒険プラス武器MOD ver4.6.1.zipのリンクアドレスが間違ってますよ~
ファイルIDがid=5567になっちゃってます。id=55671が正しいidですかね?
余計なお節介ですが、修正されるまで一時的に正しいリンク貼っときます。修正されたのでリンク削除
全部入りもそれはそれで結構需要があったり?
しかし、いつもながら素晴らしいテクスチャですね。
最後に編集したユーザー ブリアレオス [ 2015年5月09日(土) 17:21 ], 累計 2 回
ブリアレオス
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記事: 2513
登録日時: 2013年5月29日(水) 17:48

  • (PostNo.230913)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新5/

投稿記事by kuryu » 2015年5月09日(土) 17:15

ブリアレオス さんが書きました:トップページにある[1.7.10]冒険プラス武器MOD ver4.6.1.zipのリンクアドレスが間違ってますよ~
id=5567になっちゃってます。id=55671が正しいidですかね?
修正されるまでの間、一時的にリンク貼っときます。
download/file.php?id=55671


あ、ありがとうございます。
トピックTOPの工事をしていたもので故意に一時的にリンクを外していました。
工事中の札を出すのが遅かったですね('ω'〃)汗

お手数お掛けしました(>ω<〃)

ブリアレオス様のその行き届いた優しさ本当に好きです。
ありがとうございました('▽'〃)

テクスチャーまで褒めて頂いてありがとうございます。
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登録日時: 2012年12月25日(火) 15:01
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  • (PostNo.232321)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新5/

投稿記事by ゲスト » 2015年5月20日(水) 20:43

初めまして。多種多様なアイテムがあり楽しいので使わせていただいています。
中でも私は赤石開放武器が発想が面白いなと気に入って愛用しています。
提案というのもおこがましいですが、こちらの方にレッドストーンで作った防具を追加とか出来ないでしょうか?武器は3種類どれも特徴あって面白いのですが、
防具もレッドストーンを使って正にレッドストーンで戦う戦士みたいなので更に面白そうだなぁと。武器防具セットで使えばバーストショットの威力UPとか・・・
まぁ武器と防具だと作り方が違ったり製作者様の時間の都合もあるので一ファンの戯言と聞き流してもらっても結構です。
それでは影ながら応援しております。
ゲスト
ID:adc8f9d0
 

  • (PostNo.232596)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新5/

投稿記事by ゲスト » 2015年5月23日(土) 11:10

どうも、久しぶりです。前に赤石解放MODでワールドじゅうの赤石を掘り起こしたあいつです。

要望ですが、赤石解放MODの武器に刀を追加してくれると嬉しいなぁとか考えてます。
バーストショット、使い勝手は赤石解放剣と同じですが、抜刀剣MODの鞘とクラフトすることで抜刀剣使用になるとか。
で、SAは赤石を一つ消費して赤石解放槍のリーチと斧の攻撃力を発揮する「赤石解放」...とか、どうでしょうか。
ゲスト
ID:5eaac9f6
 

  • (PostNo.232752)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新5/

投稿記事by kuryu » 2015年5月24日(日) 07:45

ゲスト さんが書きました:初めまして。多種多様なアイテムがあり楽しいので使わせていただいています。
中でも私は赤石開放武器が発想が面白いなと気に入って愛用しています。
提案というのもおこがましいですが、こちらの方にレッドストーンで作った防具を追加とか出来ないでしょうか?武器は3種類どれも特徴あって面白いのですが、
防具もレッドストーンを使って正にレッドストーンで戦う戦士みたいなので更に面白そうだなぁと。武器防具セットで使えばバーストショットの威力UPとか・・・
まぁ武器と防具だと作り方が違ったり製作者様の時間の都合もあるので一ファンの戯言と聞き流してもらっても結構です。
それでは影ながら応援しております。


愛用して頂いてありがとうございます。
防具の追加・・・出来ます。
出来ますしいずれはしてみたいと思ってはいるのですが、今は時間的・体力的に無理そうです。
以前DQM(通称ドラクエMOD)様に防具(一部武器)のテクスチャーを提供させて頂いていましたが、
防具のテクスチャーを描くのは武器やアイテムと違い本当に大変で、今はそれを描く根気・体力・時間の余裕がありません・・・。
提案して頂いたことはすごく嬉しいのですが「すぐに追加」は出来そうに無く本当に申し訳ございません。
もし余裕が出来て防具のMODを公開出来るようになりましたら是非ご利用して頂きたくおもっています。
(白魔導士風猫耳フードとかすごく描きたいです・スタイリッシュでカッコいい防具とかも・・・仕事辞めてMODばっかり作っていたいです)
提案&応援本当にありがとうございます。

ゲスト さんが書きました:どうも、久しぶりです。前に赤石解放MODでワールドじゅうの赤石を掘り起こしたあいつです。

要望ですが、赤石解放MODの武器に刀を追加してくれると嬉しいなぁとか考えてます。
バーストショット、使い勝手は赤石解放剣と同じですが、抜刀剣MODの鞘とクラフトすることで抜刀剣使用になるとか。
で、SAは赤石を一つ消費して赤石解放槍のリーチと斧の攻撃力を発揮する「赤石解放」...とか、どうでしょうか。


お久しぶりです。
え、えと・・・抜刀剣MODの事でしたら抜刀剣MODの製作者様にご依頼されるのが良いかと思います。
(抜刀剣MOD様が要望を受け付けているかどうかは分かりません)
赤石解放武器をモデルとして抜刀剣を作りたいのでしたら、モデル使用許可は致します。
赤石解放武器っぽい刀のモデルの作成依頼でしたら応相談です。
ちなみに私は3Dモデリングをした事がないです。
テクスチャをコソコソ描いてるだけの人だったのに、何故かMODを製作して公開してしまっています('ω'〃)
kuryu
ID:751f912c
石炭掘り
 
記事: 207
登録日時: 2012年12月25日(火) 15:01
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  • (PostNo.232929)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新5/

投稿記事by ゲスト » 2015年5月25日(月) 14:28

>抜刀剣MODの事でしたら抜刀剣MODの製作者様にご依頼されるのが良いかと思います。
>(抜刀剣MOD様が要望を受け付けているかどうかは分かりません)
>赤石解放武器をモデルとして抜刀剣を作りたいのでしたら、モデル使用許可は致します。
>赤石解放武器っぽい刀のモデルの作成依頼でしたら応相談です。
>ちなみに私は3Dモデリングをした事がないです。

すいません、了解しました...
ゲスト
ID:5eaac9f6
 

  • (PostNo.232947)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新5/

投稿記事by ましろもみじ » 2015年5月25日(月) 17:11

kuryu さんが書きました:VOICEROID Weapon MODに上位武器も追加しようかどうしようか迷っているので(どなたでも)ご意見いただけると嬉しいです。
他のVOICEROIDさん達の武器は追加してあげたいと思っています(VOICEROIDさん達の知識が無いのでイメージを掴むところからしないとですけど)


VOICEROIDだけでなく、VOCALOIDの武器も追加してはいかがでしょうか?
(ボカロも結構人数増えてて大変ですが…)
1.7.10民
質問する前に!
・まずは調べてみよう。エラーログを検索にかけると前例が引っかかる可能性があります。
・それでもわからなければ、フォーラムルールよく読んでからの質問を。
・投稿前に、トピックのカテゴリを間違えてないか確認を。
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ましろもみじ
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鉄鉱掘り
 
記事: 345
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  • (PostNo.233026)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon 更新5/

投稿記事by kuryu » 2015年5月26日(火) 07:35

ゲスト さんが書きました:

何かすみません><
最近返信は事務的にした方が良いのかと思い(世間的に)
事務的にお返事したつもりだったのですが、冷たく聞こえてしまっていたのでしたら本当に申し訳ございませんでした。
えと、私では抜刀剣なんていう高度すぎる代物は作れないですし、もし仮に作れる技術・知識を持ち合わせていたとしても完全にパクリになってしまうので(著作権侵害?モラルの問題?)
作ることは出来ないのです。
・・・ということでした。

ー補足ー
私の公開しているMODなんてテクスチャが少し凝っているだけで本当に初歩的な事しかしていないのです。
(というか、初歩的な事しかできません)


ましろもみじ さんが書きました:

ご意見ありがとうございます。
ボカロさん達の武器も追加する方向で進めていきたいと思います。

ー以下独り言ー
(ネギでいいのかな・・・それともイメージで作った方が良いのかな・・・もしネギにしたらロードローラーとか作れないけどどうしよう・・・)

ー以下裏話しー
(VOICEROID Weaponは私のMODを動画内でご使用して頂いていた方の為に、お礼の意味を込めて内緒で作らせて頂きました)
テクスチャをコソコソ描いてるだけの人だったのに、何故かMODを製作して公開してしまっています('ω'〃)
kuryu
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記事: 207
登録日時: 2012年12月25日(火) 15:01
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  • (PostNo.235950)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by Wyvern » 2015年6月21日(日) 23:28

ダークワンドを下に向けて発射したら尋常じゃない程跳んだのですが・・・(y=1800位)
当たりようによっては横にも吹っ飛びます。
Wyvern
ID:a6f7ddb8
大工さん
 
記事: 61
登録日時: 2014年7月19日(土) 11:17

  • (PostNo.236166)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by 新参者 » 2015年6月24日(水) 14:12

テクスチャ描きがMOD製作者にクラスチェンジする際に参考にしたサイトや動画があれば教えて頂きたく存じます
よろしくお願いします。
新参者
ID:c8f5e85e
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2015年4月13日(月) 05:04

  • (PostNo.236622)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by kuryu » 2015年6月28日(日) 05:25

返信が遅くなってしまいまして本当にすみません(>ω<〃)

skisiksan さんが書きました:ダークワンドを下に向けて発射したら尋常じゃない程跳んだのですが・・・(y=1800位)
当たりようによっては横にも吹っ飛びます。


尋常じゃない程跳ぶ仕様になっております(>ω<〃)
理由はこちらと同じです。
ですのでご利用の際にはお気を付けくださいませ。

新参者 さんが書きました:テクスチャ描きがMOD製作者にクラスチェンジする際に参考にしたサイトや動画があれば教えて頂きたく存じます
よろしくお願いします。


自分的にはMOD製作者にクラスチェンジ出来てるつもりはないのですが参考にしたサイトや動画は上げるとキリがないですね・・・。
有名処ではMinecraft Modding Wikiでしょうか(ご存じだとは思いますが)
他に私がすごく勉強になったのはこのフォーラムの質問カテゴリの【MOD開発/プラグイン制作関連】です。
(知識の無さすぎる自分では恐れ多くて書き込むことはできませんでしたが、他の方の質問の記事が凄く参考になりました)
私がMODを製作し始めたのが1.5.2の頃ですので1.4.7辺りからの記事をforge仕様の記事だけでなくModLoader仕様の記事も片っ端から読みました。
ほとんど理解できませんでしたが、それでも一番分かりやすかったかなと思います(ここのフォーラムの方の回答がすごく親切丁寧でしたので)
後はとにかくググりまくりました。

それよりもまず一番初めにつまずくのはMOD開発環境の構築だと思うのですが、
これはもう【MOD 開発環境】でググって出てきたサイト・動画を実際に見てもらって自分が分かりやすいかなと思うものを選んでもらうのが良いと思います。
結構人によって方法が違うみたいですし、私が1.7の開発環境の構築作業している時に見たサイトや動画は私では理解できないところが多々あり、
私の場合は試行錯誤した結果奇跡的に何とかMODを出力することができた、という状態ですので。
(1.6の時は楽だったのですが1.7以降は私は開発環境の構築に2週間以上掛かりました。諦めかけましたw)
ちなみに今の私の開発環境は半分ぶっ壊れています。

開発環境の構築に成功したならMinecraft内のソースコードを見れるようになりますので、そのコードを見るのもすごく勉強になると思います。
というか初歩的な事でしたらほとんどソースコード内に答えがありますので。
始めはModding Wikiと合わせてソースコードを見るのが良いと思います。
試行錯誤しているうちにどのコードが何の役割をしているのか少しずつ読み解けるようになってくると思います。
※javaを一から勉強した方が早いかもしれません

これからMOD作成しようとされているのでしたら応援していますので頑張って下さい。
詳しくは知りませんがMCreatorというMOD作成ツールがあるようなのでそれを使うのも一つの手だと思いますよ。
(解説サイトをパッと見た感じですが、出来ることは限られるでしょうけど何かすごそうですね、コレ・・・ほんと凄そう)
テクスチャをコソコソ描いてるだけの人だったのに、何故かMODを製作して公開してしまっています('ω'〃)
kuryu
ID:751f912c
石炭掘り
 
記事: 207
登録日時: 2012年12月25日(火) 15:01
お住まい: 滝の裏

  • (PostNo.236835)

Re: [~1.7.10]赤石解放武器+冒険プラス武器+三種の神器+変化の杖+VOICEROID Weapon

投稿記事by Wyvern » 2015年6月28日(日) 22:47

kuryu さんが書きました:返信が遅くなってしまいまして本当にすみません(>ω<〃)

skisiksan さんが書きました:ダークワンドを下に向けて発射したら尋常じゃない程跳んだのですが・・・(y=1800位)
当たりようによっては横にも吹っ飛びます。


尋常じゃない程跳ぶ仕様になっております(>ω<〃)
理由はこちらと同じです。
ですのでご利用の際にはお気を付けくださいませ。


あーそうでしたか(´・ω・)
バグかと勘違いしてたので申し訳ないです。
でも間違えて撃ってしまったら怖いですね(;^ω^)
Wyvern
ID:cefdeb3d
大工さん
 
記事: 61
登録日時: 2014年7月19日(土) 11:17

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