[1.12.2]RealTrainMod, MCTerrainEditor(2018/3/15更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.233689)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by とらえもん » 2015年6月01日(月) 15:54

ngt5479 さんが書きました:>>とらえもん さん
連結した車両の先頭車以外の音がならないというバグは確認していますが、連結してなくても鳴らないですか?

はい、連結されていなくてもノッチ数に関係する音が正しく再生されません・・・
ちなみに、同じ条件でたまにこのようなエラーメッセージがログに出力されます。
(この時かは分かりませんが、ノッチ操作をするときに出る音も鳴ったり鳴らなかったりします)
コード: 全て選択
[14:09:27] [Thread-11/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:errorMessage:131]: Error in class 'SourceLWJGL OpenAL'
[14:09:27] [Thread-11/INFO] [STDOUT]: [paulscode.sound.SoundSystemLogger:errorMessage:132]:     Channel null in method 'stop'

念のため、スクリプトファイルとサウンドファイルが入っているzipファイルを添付しておきます。
(私のスクリプトの書き方が悪い可能性もあるので・・・)
添付ファイル
E531系スクリプトファイル.zip
(1.69 MiB) ダウンロード数: 523 回
RealTrainModにて色々つくってます
twitter→https://twitter.com/strh4000
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  • (PostNo.233781)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by まいんたっくん » 2015年6月02日(火) 07:00

ngt5479 さんが書きました:>>まいんたっくん さん
OptifineやシェーダーModのような描画系のModを入れたりしてますか?

描画系はOptifineを入れてましたが、NGTさん製作のMOD以外を抜いて実験しましたがやはり治りませんでした。
  [オートサイン]


自己紹介こんにちは!ゆいちょん急行(まいんたっくん)です。
1.7.10でRealTrainModという鉄道MODを入れて遊んだり、追加Packの「TakkunPack」を製作したりしています。
TakkunPack
twitterもやってます
動画製作活動もしています
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  • (PostNo.233941)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by sola » 2015年6月03日(水) 20:59

マルチでのエラーっぽいのの報告です。
コード: 全て選択
Run the command /fml confirm or or /fml cancel to proceed.
Alternatively start the server with -Dfml.queryResult=confirm or -Dfml.queryResult=cancel to preselect the answer.
realtrainmodのwikiの管理人です。意見などありましたらお気軽にどうぞ。
一応RTM鯖やってます。
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  • (PostNo.233944)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by miyabi » 2015年6月03日(水) 21:10

sola さんが書きました:マルチでのエラーっぽいのの報告です。
コード: 全て選択
Run the command /fml confirm or or /fml cancel to proceed.
Alternatively start the server with -Dfml.queryResult=confirm or -Dfml.queryResult=cancel to preselect the answer.

それはエラーの概要では無く、Forgeがそのまま続けて良いか、処理をキャンセルか聞いているだけです。
これは大抵、MODの入替などによって、既存のブロックやアイテムに食い違いが発生し、
そのまま続けると消えたりしてしまうので、続けて良いか?みたいな時に表示されます。
ですので、ここだけ書かれても、エラーの原因も分りませんし、そもそもこのMODに関係しているかすら不明です。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
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  • (PostNo.233945)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by sola » 2015年6月03日(水) 21:14

miyabi さんが書きました:
sola さんが書きました:マルチでのエラーっぽいのの報告です。
コード: 全て選択
Run the command /fml confirm or or /fml cancel to proceed.
Alternatively start the server with -Dfml.queryResult=confirm or -Dfml.queryResult=cancel to preselect the answer.

それはエラーの概要では無く、Forgeがそのまま続けて良いか、処理をキャンセルか聞いているだけです。
これは大抵、MODの入替などによって、既存のブロックやアイテムに食い違いが発生し、
そのまま続けると消えたりしてしまうので、続けて良いか?みたいな時に表示されます。
ですので、ここだけ書かれても、エラーの原因も分りませんし、そもそもこのMODに関係しているかすら不明です。

失礼しました。
概要ですが、
こんな症状が発生します。
画像
アイテムが正しく表示されない?というものです。また、RTM関連はいっさい設置ができなかったり、表示されていないそうです。鯖とのバージョンはあっています。
処理のメッセージは、とりあえず「/fml confirm」と入力しました。
また、バニラの鯖であればこのワールドは普通に開けました。
また、関連しているかわかりませんがラグいそうです。(関連性ないかもです)
添付ファイル
2015-06-03_21.11.43.png
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登録日時: 2013年5月05日(日) 08:45

  • (PostNo.234031)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by wattan » 2015年6月04日(木) 20:01

連結・車種変更など多々クラッシュします。レポート貼ります。原因や対策等お願いします。
---- Minecraft Crash Report ----
// Don't be sad. I'll do better next time, I promise!

Time: 15/06/04 19:14
Description: Ticking memory connection

java.lang.NullPointerException: Ticking memory connection
at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_147346_a(NetHandlerPlayServer.java:620)
at net.minecraft.network.play.client.C08PacketPlayerBlockPlacement.func_148833_a(SourceFile:60)
at net.minecraft.network.play.client.C08PacketPlayerBlockPlacement.func_148833_a(SourceFile:9)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)
at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:165)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:659)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_147346_a(NetHandlerPlayServer.java:620)
at net.minecraft.network.play.client.C08PacketPlayerBlockPlacement.func_148833_a(SourceFile:60)
at net.minecraft.network.play.client.C08PacketPlayerBlockPlacement.func_148833_a(SourceFile:9)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)

-- Ticking connection --
Details:
Connection: net.minecraft.network.NetworkManager@1a3ff0d
Stacktrace:
at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:165)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:659)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
Java Version: 1.8.0_45, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 192363696 bytes (183 MB) / 487350272 bytes (464 MB) up to 523501568 bytes (499 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx512M -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.3.1408 Optifine OptiFine_1.7.10_HD_B7 6 mods loaded, 6 mods active
mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.3.1408-1.7.10.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Forge{10.13.3.1408} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.3.1408-1.7.10.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
MCTE{1.7.10.2} [MCTE] (MCTE1.7.10.2_Forge10.13.2.1230.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
NGTLib{1.7.10.14} [NGTLib] (NGTLib1.7.10.14_Forge10.13.2.1230.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
RTM{1.7.10.21} [RealTrainMod] (RTM1.7.10.21_Forge10.13.2.1230.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['wattan1003'/228, l='Real Train World', x=264.84, y=72.00, z=267.55]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
wattan
ID:66a2db5b
 

  • (PostNo.234033)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by sola » 2015年6月04日(木) 20:31

sola さんが書きました:
miyabi さんが書きました:
sola さんが書きました:マルチでのエラーっぽいのの報告です。
コード: 全て選択
Run the command /fml confirm or or /fml cancel to proceed.
Alternatively start the server with -Dfml.queryResult=confirm or -Dfml.queryResult=cancel to preselect the answer.

それはエラーの概要では無く、Forgeがそのまま続けて良いか、処理をキャンセルか聞いているだけです。
これは大抵、MODの入替などによって、既存のブロックやアイテムに食い違いが発生し、
そのまま続けると消えたりしてしまうので、続けて良いか?みたいな時に表示されます。
ですので、ここだけ書かれても、エラーの原因も分りませんし、そもそもこのMODに関係しているかすら不明です。

失礼しました。
概要ですが、
こんな症状が発生します。
画像
アイテムが正しく表示されない?というものです。また、RTM関連はいっさい設置ができなかったり、表示されていないそうです。鯖とのバージョンはあっています。
処理のメッセージは、とりあえず「/fml confirm」と入力しました。
また、バニラの鯖であればこのワールドは普通に開けました。
また、関連しているかわかりませんがラグいそうです。(関連性ないかもです)

自己解決しました。お騒がせしました。
realtrainmodのwikiの管理人です。意見などありましたらお気軽にどうぞ。
一応RTM鯖やってます。
アバター
sola
ID:4c5b4ef9
石炭掘り
 
記事: 167
登録日時: 2013年5月05日(日) 08:45

  • (PostNo.234072)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by cherbert » 2015年6月05日(金) 01:13

Minecraftの中でロンドンの地下鉄

https://www.youtube.com/watch?v=cI5Eaz1rRrA
cherbert
ID:51c9627f
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2015年5月09日(土) 19:50

  • (PostNo.234125)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by shimosyan » 2015年6月05日(金) 19:38

Dynmap上にRealTrainModの線路ブロックを表示させるアドインを作成したので勝手ながら公開させて頂きます。
暫定的で作ったものなので過度な期待はしないでください。
「路線図がほしい。とりあえず表示できればいい!」「線路下の赤石回路を隠したい。」という方向けです。

readmeにも書きましたがこちらにも導入方法、注意点を書かせて頂きます。

導入方法
1. Minecraftのサーバー本体が保存されているディレクトリから、
「plugins\dynmap\renderdata」(Bukkit版)もしくは
「dynmap\renderdata」(Forge版)
のフォルダを開きます。
2. 同梱されている「rtm-models.txt」と「rtm-texture.txt」を、1のフォルダへコピーします。
3. サーバーを再起動します。
4. 「/dynmap fullrender」でマップ全体をレンダリングしなおします。

注意点
・Dynmapに表示できるレールは道床部分のみです。レールそのものはMod固有の仕様(非互換)のため表示されません。
・坂レールは16段階の段差で表示されます。なめらかな坂はDynmpa表示に影響しにくいこと、固有の仕様(非互換)のため表示されません。
・過度な期待はしないでください。

更新履歴
2015/06/12 レールのテクスチャに対応(一部除く)。アイテム「SteelMaterial」、「IronPillar」に対応。
添付ファイル
Dynmap_CustomModel_RTM1.7.10.21Rev1.zip
20150612 Update
(5.36 KiB) ダウンロード数: 2875 回
最後に編集したユーザー shimosyan [ 2015年7月11日(土) 17:53 ], 累計 2 回
shimosyan
ID:6b264e08
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2015年5月27日(水) 20:47

  • (PostNo.234135)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by himamajin » 2015年6月05日(金) 20:18

質問失礼します。RTMmod1.7.10.21で
閉塞信号を作ろうと思い、wikiに乗っている作り方で作ったのですが、
Aの区間(ラピスラズリの間)に電車がいる場合は右側の信号機は赤になるのですが、Bの区間に
入った瞬間に信号機が青に変わってしまいます。
ちなみに、Aの区間とBの区間はレールは繋がっていません。

画像(大きかったので)
画像



なにか間違っているのでしょうか?また、これはバグなのでしょうか?
回答お待ちしております。
himamajin
ID:239a10f3
大工さん
 
記事: 50
登録日時: 2012年10月07日(日) 21:01

  • (PostNo.234151)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by seiya0509 » 2015年6月05日(金) 22:05

クラッシュした原因は何でしょうか?Java8 update40はダウンロードしました

---- Minecraft Crash Report ----
// I bet Cylons wouldn't have this problem.

Time: 15/06/05 21:59
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.ClassNotFoundException: mods.ngtlib.NGTCore
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:162)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:502)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:204)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:480)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:867)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:39)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:25)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:597)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: mods.ngtlib.NGTCore
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:306)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:247)
at cpw.mods.fml.common.ModClassLoader.loadClass(ModClassLoader.java:58)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Class.java:249)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:420)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:39)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:25)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:597)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:208)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:187)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:39)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:25)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:597)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:118)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:492)
... 10 more
Caused by: java.lang.UnsupportedClassVersionError: mods/ngtlib/NGTCore : Unsupported major.minor version 51.0
at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
at java.lang.ClassLoader.defineClassCond(ClassLoader.java:637)
at java.lang.ClassLoader.defineClass(ClassLoader.java:621)
at java.security.SecureClassLoader.defineClass(SecureClassLoader.java:141)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:182)
... 38 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Mac OS X (x86_64) version 10.7.5
Java Version: 1.6.0_65, Apple Inc.
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Apple Inc.
Memory: 99242784 bytes (94 MB) / 244236288 bytes (232 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
JVM Flags: 5 total; -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.85.1230 Minecraft Forge 10.13.2.1230 5 mods loaded, 5 mods active
mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed
FML{7.10.85.1230} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.2.1230.jar) Unloaded->Constructed
Forge{10.13.2.1230} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.2.1230.jar) Unloaded->Constructed
NGTLib{1.7.10.14} [NGTLib] (NGTLib1.7.10.14_Forge10.13.2.1230.zip) Unloaded->Errored
RTM{1.7.10.21} [RealTrainMod] (RTM1.7.10.21_Forge10.13.2.1230.zip) Unloaded->Errored
seiya0509
ID:7385e556
 

  • (PostNo.234153)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by miyabi » 2015年6月05日(金) 22:13

seiya0509 さんが書きました:クラッシュした原因は何でしょうか?Java8 update40はダウンロードしました

seiya0509 さんが書きました:Caused by: java.lang.UnsupportedClassVersionError: mods/ngtlib/NGTCore : Unsupported major.minor version 51.0

seiya0509 さんが書きました:Java Version: 1.6.0_65, Apple Inc.

Java 1.8が使われてないからです。
インストールしたからと行って自動で切り替わるものでもなく、プロファイルの設定で個別に指定しないと使用できません。
或いはJava 1.6自体を削除してJava 1.8を使う必要がありますが、Mac用のランチャーでなくLinux用ランチャーを使う必要があります。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
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miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い
 
記事: 7343
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35

  • (PostNo.234159)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by nipatea » 2015年6月05日(金) 23:50

himamajin さんが書きました:質問失礼します。RTMmod1.7.10.21で
閉塞信号を作ろうと思い、wikiに乗っている作り方で作ったのですが、
Aの区間(ラピスラズリの間)に電車がいる場合は右側の信号機は赤になるのですが、Bの区間に
入った瞬間に信号機が青に変わってしまいます。
ちなみに、Aの区間とBの区間はレールは繋がっていません。


こんにちは、僕も閉塞信号機を作ろうとして同様の症状になったことがあります。
おそらくですが、A区間からB区間に列車が入った瞬間、まずB区間の列車検知器が"1(赤)"の信号を閉塞信号機に送ります。
その直後、列車がいなくなったと判断したA区間の列車検出器が"5(青)"の信号を同じ閉塞信号機に送り、情報が上書きされてしまうため、結果として青信号が出力されてしまうようです。

レッドストーン回路などで複雑な回路を組めば解決できる可能性がありますが、たくさん設置する閉塞信号機の仕組みとしてはあまり実用的ではありませんね。
個人的な要望になってしまいますが、作者さん側で「複数入力されている信号のうち最も低い信号を出力する」というような信号変換器ブロックを追加していただけると、スマートに閉塞信号機(軌道回路?)が作れそうです。
アバター
nipatea
ID:343d241e
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2015年3月02日(月) 02:28

  • (PostNo.234182)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by himamajin » 2015年6月06日(土) 08:00

nipatea さんが書きました:
こんにちは、僕も閉塞信号機を作ろうとして同様の症状になったことがあります。
おそらくですが、A区間からB区間に列車が入った瞬間、まずB区間の列車検知器が"1(赤)"の信号を閉塞信号機に送ります。
その直後、列車がいなくなったと判断したA区間の列車検出器が"5(青)"の信号を同じ閉塞信号機に送り、情報が上書きされてしまうため、結果として青信号が出力されてしまうようです。

レッドストーン回路などで複雑な回路を組めば解決できる可能性がありますが、たくさん設置する閉塞信号機の仕組みとしてはあまり実用的ではありませんね。
個人的な要望になってしまいますが、作者さん側で「複数入力されている信号のうち最も低い信号を出力する」というような信号変換器ブロックを追加していただけると、スマートに閉塞信号機(軌道回路?)が作れそうです。


もしかして.....とは思っていたのですがやはりそうだったんですか...
レッドストーン回路で制御するのは重くなりそうですし、時間かかりますしね。
回答ありがとうございました。

もしよければ、製作者さんのほうで対応していただけたら幸いです。
himamajin
ID:a9445310
大工さん
 
記事: 50
登録日時: 2012年10月07日(日) 21:01

  • (PostNo.234309)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by ngt5479 » 2015年6月07日(日) 00:12

>>名前はまだ無いマインクラフター さん
viewtopic.php?f=13&t=20668
こちらへどうぞ。

>>名無しの マインクラフター さん
状況を詳しく書いてください。

>>とらえもん さん
スクリプトは車両ごとではなくモデルごとに用意して、それを使いまわしています。
なので、とらえもんさんのスクリプトではグローバル変数を使っているために、正しく再生されないのかもしれません。

車両ごとにスクリプトを分けたほうがいいでしょうか?
もしくは、必要な値を言ってくだされば、それを取得するメソッドを用意します。

>>まいんたっくん さん
Modの問題ではないようですね・・・
原因がとんと見当がつかない・・・

>>wattan さん
「多々」と言われても困ります。
右クリック時にクラッシュするのですか?アイテムを持ってたりしましたか?

>>shimosyan さん
アドオン作成お疲れ様です。
レールの仕様について分からないことがあれば遠慮なくお尋ねください。
あと、よろしければトップページにリンクを貼りますが、どうでしょう?
ngt5479です。
鉄道Modなどを作っております→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=13633
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ngt5479
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登録日時: 2013年7月12日(金) 21:12

  • (PostNo.234329)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by seiya0509 » 2015年6月07日(日) 08:41

RTMの導入成功しました!!!
ところで、ワールドに入ったら上の方に(認証キーを入力して下さい!)と出るのですが、どうしたらいいのですか?
seiya0509
ID:7385e556
 

  • (PostNo.234332)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by touzai » 2015年6月07日(日) 09:51

seiya0509 さんが書きました:RTMの導入成功しました!!!
ところで、ワールドに入ったら上の方に(認証キーを入力して下さい!)と出るのですが、どうしたらいいのですか?

トピックをよく読まない人には使わせてあげませんということですよ
touzai
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木を殴ってる
 
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登録日時: 2012年11月27日(火) 12:50

  • (PostNo.234363)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by とらえもん » 2015年6月07日(日) 13:13

ngt5479 さんが書きました:>>とらえもん さん
スクリプトは車両ごとではなくモデルごとに用意して、それを使いまわしています。
なので、とらえもんさんのスクリプトではグローバル変数を使っているために、正しく再生されないのかもしれません。

車両ごとにスクリプトを分けたほうがいいでしょうか?
もしくは、必要な値を言ってくだされば、それを取得するメソッドを用意します。

車両ごとにスクリプトを分けると重くなると思うので、後者の方をお願いします。

    ・1から0に向かってフェードアウト、0から1に向かってフェードインするメソッド
     (僕のスクリプトにあるやつです)
    ・一定時間たったらあるイベントを起こせるカウンター機能
     (上記のメソッドを活用すればできるのですが、あると便利なので・・・)
    ・TrainStateを取得するメソッド
     (これでドアの開閉音も再現したいです)
    ・前にonUpdateが呼び出された時点の車両の情報(ノッチ数やTrainStateなど)を取得するメソッド
     (僕のスクリプトのpreviousNotch変数の代わりです)
これらの機能が欲しいです。他に何か思いつきましたら、それもお願いします。


何度も失礼ですが、暇なときにでもこの機能を応用してJavascriptで設定できる動体オブジェクト機能も作っていただけたらうれしいです。(ドアや速度計などを動かしたいので・・・)
無理でしたら、自分でがんばってみます。
RealTrainModにて色々つくってます
twitter→https://twitter.com/strh4000
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とらえもん
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登録日時: 2013年12月27日(金) 17:36

  • (PostNo.234376)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by たいさん » 2015年6月07日(日) 14:11

どうも
全然見当たらないのですが
「西武線」を作っていただけませんか?
種類(希望)
・スマイルトレイン 30000系電車
・9000系
・新2000系

これらを作ってくれればうれしいです。
ver 1.7.10-Forge10.13.2.1284
情報で足りないところがあれば注意(?)お願いします
マインクラフトの中で、
蕎麦職人になってみませんか?

そばMODっていうMOD、絶賛更新中です!
1.7.10です!ぜひダウンロードして下さい!
ダウンロード先
Twitterやってます!ぜひ見に来てください!
@soba_taisan
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記事: 146
登録日時: 2014年8月30日(土) 16:48

  • (PostNo.234377)

Re: [1.7.10]RealTrainMod & MCTE &魔法Mod&巨人Mod他(5/17更新)

投稿記事by takumon2001 » 2015年6月07日(日) 14:18

ゲスト さんが書きました:takumon2001さん>MOD作者ではないですが
?ブロックになるのは列車がある場所がマップのロード範囲外になった時に起こるものです、これを防ぐには列車のメニューからチャンクローダーの機能をオンにしてください。
3両目から切り離されてしまうというのはどういう状態でしょうか?一通りの状態を記載したほうがよろしいかと


ありがとうございます。
チャンクローダーをいじったら無事に解決しました!
クラフター歴4年です!
おもに1.7.10のバージョンのマイクラにTrainCrfatとか入れて遊んでます。
動画も製作中!
詳しくはコチラ→http://www.nicovideo.jp/user/44042417

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記事: 54
登録日時: 2015年5月10日(日) 15:09

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