[1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

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  • (PostNo.119177)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月04日(日) 22:15

1.6.2版をプレイしているのですが、筍が竹に成長しないです……。
竹MODのように太陽以外の光源を置いても一向に成長しないままなのですが
何か筍→竹にするために他に条件があるのでしょうか……?
ゲスト
ID:0f01e910
 

  • (PostNo.119183)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年8月04日(日) 22:37

ゲスト さんが書きました:1.6.2版をプレイしているのですが、筍が竹に成長しないです……。
竹MODのように太陽以外の光源を置いても一向に成長しないままなのですが
何か筍→竹にするために他に条件があるのでしょうか……?


筍の成長は通常の苗木のように明かりレベルが必要ですが、竹MODのように多種の条件により成長確率が変動するということはありません。(実装しきれなかったとも言う)
が、一向に成長しないとのことですので、次回バージョンでは多少成長確率の調整を行いたいと思います。
加えて、現在は効果がない、骨粉による成長促進を実装したいと思いますのでそれまでお待ちください。

よろしくお願いします。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.119186)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月04日(日) 22:41

お返事ありがとうございます
ちなみにどのくらい成長しないかと言いますと
筍の真横に松明置いて、そのまま寝て仕事行って21時くらいに帰ってきてもまだ筍でした
ゲスト
ID:0f01e910
 

  • (PostNo.119236)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年8月05日(月) 08:18

筍の成長確率を上方修正し、Configから調整できるようにしました。
それなりの時間で筍→竹に成長しますのでご確認下さい。

また、ベッドで寝たときに時間が変化しないバグを修正しました。
dewfalse
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金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.119376)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月05日(月) 21:20

筍修正ありがとうございます!
竹MODの竹と違ってサトウキビみたいに植えられるので、栽培が楽でとてもいい感じだと思います。

毎度毎度不具合報告ばかりで心苦しいのですが、敵を倒した時にドロップする寛永通宝なのですが
近づいたときに取得できるものとできないものがあります。
modsフォルダの中のwa_1.6.2.3を→wa_1.6.2.4に置き換えました
(=゚ω゚)なんか不具合っぽかったので報告をば
ゲスト
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  • (PostNo.119408)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Dia.i.t » 2013年8月05日(月) 23:46

楽しいMODありがとうございます。和ディメンションでの生活を満喫しています。
バグらしきものを見つけたので報告にうかがいました。

・稲から米をクラフトする際、一括で行うと藁ができない。
・ひとつずつ生成すると藁ができるが、床に落ちてしまう。
・普通の藁とは別に、拾えない藁も床に落ちる。
上の方の寛永通宝の件、自分も確認してます。3つ目のバグはそれに似てる気がします。

ついでにお願いなのですが、竹炭から松明を作れるようにしてはいただけないでしょうか・・・?
たくさん作れるのに燃料と玉鋼だけではもったいなくて。
Dia.i.t
ID:1f3470aa
 

  • (PostNo.119702)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年8月07日(水) 05:42

バグ報告ありがとうございます。
1.6.2.5/1.5.2.5で藁のクラフト時の挙動と、敵の追加ドロップ時の動作を修正しました。
また、竹炭を使用した松明のレシピを追加しました。
dewfalse
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金掘り
 
記事: 373
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  • (PostNo.119752)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Sieghult » 2013年8月07日(水) 13:43

こんにちわ、和ディメンションで倭人さんとほのぼの生活を送らせていただいております!
バグではないのですが、要望として1個だけ気になったことがあります。
和ディメンションの地下にあるダンジョンのスポナーや廃鉱のチェストから出るのが
和MOD縁の品なのはある意味当然ではあるのですが、通常世界のスポナーや廃鉱チェスト、砂漠の寺院の
各2箇所程度から、和MOD縁の品しか出ないことが結構あり違和感を感じました(勾玉は歓迎モノでしたが)。
通常世界のチェストの中身って調節効くものでしょうか?
なお、ネザー要塞のチェストも4箇所程調べましたが、こちらでは自分は和MOD縁の品は出たことがなかったです。
確率検証にもなってない数しか開けておらず申し訳ないですが何卒よろしくお願いします。
Sieghult
ID:1f3470aa
 

  • (PostNo.119839)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年8月07日(水) 21:31

ダンジョンチェストには候補を追加するのみなのでクリアされているということはないと思いますが、確率設定を誤っている可能性がありますので次回までに調査して修正しておきます。
報告いただきありがとうございました。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
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  • (PostNo.120002)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月08日(木) 14:42

毎回の修正大変ありがたく思います。新ディメンションを楽しませていただいております
稲の栽培に関してなのですが、収穫時における種籾のドロップ率に多少の上方修正が必要かと思われます。
9×9の栽培地で栽培→収穫のサイクルを3回ほど繰り返すと既に種籾が不足し始め、5回目には既に栽培地の1/3程しか植えられなくなりました。
小麦やジャガイモ、ニンジン等の収穫した時のドロップ率を鑑みるに、もう少し種籾のドロップ率を上げても良いのではないかと思い、報告させていただきました。
ゲスト
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  • (PostNo.120122)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年8月08日(木) 21:37

上にアホなこと書いた馬鹿者ですが、あれから15サイクル程栽培→収穫を繰り返した結果
自分の運が悪いだけだったことが発覚しました……。
(´Å`)無責任な事を書き込んでしまい大変申し訳ありませんでした……。
ゲスト
ID:0f01e910
 

  • (PostNo.120679)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年8月11日(日) 04:39

ダンジョンチェストの確率がおかしい点、修正しました。
報告いただいた通り、確率調整が誤っていました・・・
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.122145)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by skyl » 2013年8月17日(土) 06:44

ダンジョンチェストで思い出したのですが
ゾンビがスポーンした時の装備の確率?もおかしくなっているような気がします
クリエイティブにて100体ほど召喚してみましたが、刀を持ってスポーンするゾンビが多く、他のツールや防具を持っているものを確認できませんでした
バグでしたら修正お願いいたします
skyl
ID:fabdd68b
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年4月28日(日) 13:14

  • (PostNo.122687)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by zuoanqh » 2013年8月19日(月) 20:02

こんにちは。
英語の翻訳は問題があると思う。

鋼=steal->steel
すすき=sususki->susuki
zuoanqh
ID:151a614f
 

  • (PostNo.123161)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by みかん » 2013年8月21日(水) 21:49

こんばんは。
ポーションつきのお茶が欲しいです。
と、言うことでテクスチャを作ってみました。
お気に召してくれたら幸いです。
添付ファイル
お茶.png
透過し忘れてました
お茶.png (369 バイト) 表示数: 14319 回
お茶 湯気無し.png
お茶 湯気無し.png (307 バイト) 表示数: 14319 回
お茶 空.png
お茶 空.png (304 バイト) 表示数: 14319 回
みかん
ID:403af141
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2013年5月13日(月) 21:29

  • (PostNo.123166)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by pc12 » 2013年8月21日(水) 22:27

こんばんは

江戸クラフトを引き継いだものです。

これは素晴らしい!
大型MOD EDOCraft作成中!
トピック↓
viewtopic.php?t=8888
プロジェクト参加者募集中!募集要項↓
viewtopic.php?f=21&t=5156&p=88915#p88915
アイデア募集中!トピック↓
viewtopic.php?f=9&t=11009
pc12
ID:7e8f9bc7
石掘り
 
記事: 115
登録日時: 2012年7月27日(金) 10:46

  • (PostNo.125605)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年9月02日(月) 01:43

みかん さんが書きました:


テクスチャの提供ありがとうございます。
ポーション効果付きのお茶を追加してみました。

zuoanqh さんが書きました:


ありがとうございます。
綴り間違いを修正しました。

skyl さんが書きました:


確認したところ、刀を持ってスポーンする確率が通常の武器を持ってスポーンする確率より高くなっていましたので、通常と同じ確率に合わせました。
確認していただきありがとうございます。

pc12 さんが書きました:


ありがとうございます。
江戸クラフトの完成、期待しています。がんばってください。
このMODのソースコードはgithubに置いていますので、もし江戸クラフト作成の参考になる部分があれば利用して頂いてかまいません。
https://github.com/dewfalse/wa
お力になれれば幸いです。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.125916)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by 今日は雨 » 2013年9月03日(火) 14:43

もしよろければWAモッドのアイテムの詳細をトップペーに記載していただく思います。

御鏡をGETしたのですが、効果のほどがわかりません。

WAモッドで追加さfれたアイテムの特性等トップページに記載されることを望みます。
今日は雨
ID:8bfd04c7
 

  • (PostNo.126083)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Dia.i.t » 2013年9月04日(水) 16:08

こんにちは、更新と聞いて早速遊んでみました。
またいくつか気になる点があったので報告です。
・梅の木から実が手に入らない?(4~5本壊してみたのですが見つからず)
・「purgation」が他の装備類にもエンチャントされる

以下はクリエイティブで遊んだときに見つけた点です
・お札を設置して破壊すると2枚手に入ってしまう
・醸造樽に材料を入れても梅酒ができない(操作を間違えてるのかバグなのか判断付きませんでした)

早速の報告で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
Dia.i.t
ID:1f3470aa
 

  • (PostNo.126206)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年9月05日(木) 09:27

Dia.i.t さんが書きました:


報告ありがとうございます。
いずれもバグでしたので1.6.2.8で修正しました。
まだトップの説明には修正内容書けてませんが取り急ぎ。
よろしくお願いします。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

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