[1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2013年9月05日(木) 15:55

wa_1.6.2.8導入させてもらいました。
質問なのですが、まだ大して見てないのですが通常世界の村って倭人の村化?するのが仕様なのでしょうか?
住んでるのは紛うことなく普通の村人(取引アイテムで判断)ですが、藁葺き屋根な家で小麦ではなく稲が生えてました。
まだ2カ所の村を見ただけなので通常村と和風になった村と入れ混じりかもわかってませんが・・・

あとどうでもいい個人的見解による提案
稲ですが、水の中で生やすとか出来たりすると見た目しっくりくるな~とかw(例えば土ブロックの上1マスが水なら生やせる。2マス以上水没だと腐る的な)
サトウキビみたいに水を避ける設定なっちゃうとアレなのでそうならないオブジェクトとして置けて水の中でも成長するように作れればになっちゃうので
出来るかどうかわかってない人間の戯言ですが。
ゲスト
ID:0dc754a3
 

  • (PostNo.126279)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゆなお » 2013年9月05日(木) 16:42

ステキなmodだと思い早速導入してみました。

一つだけ気になることがあるので質問させていただきます。

鳥居をくぐってのワールド移動の際なのですが、毎回死んでしまうのは仕様なのかそれともこちら側の設定の不具合なのかがわかりません。
初めて夕方に鳥居をくぐってみたのですが、画面が変わった瞬間、地平線の彼方だけ明るく真っ暗な世界でゆっくり落下するような画面になり、その後死亡してしまいました。
死因を確認すると壁の中で窒息死したようでした。
また元のワールドに戻る際にも鳥居をくぐると同じような画面になり、今度は落下死が原因で死亡しました(おそらく場所的に奈落に落ちた感じがしました)。
アイテムを全部ロストしてしまい、復活した地点もどちらも死んだ場所からはだいぶ離れた場所だったのでどうしようもなく途方に暮れておりました。
通常は普通に鳥居経由で行き来できるものなのでしょうか。
ゆなお
ID:0b1f8eb7
 

  • (PostNo.126930)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年9月08日(日) 16:16

今日は雨 さんが書きました:


報告ありがとうございます。
スポイラー中ではありますがトップページには記載してあります。
が、一覧できるようにトップページは今度更新しておきます。
なお、御鏡は動物に使うと新ディメンションに移動させる効果があります。


Dia.i.t さんが書きました:


醸造樽に材料を入れても梅酒ができない件ですが、以下の手順を試してみてください。
1.醸造樽の左スロットに水バケツを入れる→右スロットに空バケツとなって移動する
2.醸造樽の左スロットに梅の実・砂糖・ガラス瓶を入れる→右スロットに梅酒ができる


ゲスト さんが書きました:


報告ありがとうございます。
通常世界の村が倭人の村のようになっていたのはバグでした。
Ver.1.6.2.9で修正しました。
稲についてですが、村の畑に設置することから水中には難しいです。
陸稲だと思ってください・・・
よろしくお願いします。

ゆなお さんが書きました:


ディメンション移動時にはプレイヤーの位置2,3ブロックが空気ブロックである場所に移動させる処理を入れているので石の中にいる状態にはならないようにしているのでそのようなことは起こらない、はずです。
こちらで確認した限りではそのようなことは起きていませんでした。
そのため今のところ原因不明です・・・
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

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Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by skyl » 2013年9月09日(月) 06:24

ゆなお さんが書きました:鳥居をくぐってのワールド移動の際なのですが、毎回死んでしまうのは仕様なのかそれともこちら側の設定の不具合なのかがわかりません。

dewfalse さんが書きました:ディメンション移動時にはプレイヤーの位置2,3ブロックが空気ブロックである場所に移動させる処理を入れているので石の中にいる状態にはならないようにしているのでそのようなことは起こらない、はずです。
こちらで確認した限りではそのようなことは起きていませんでした。
そのため今のところ原因不明です・・・

移動時に死んでしまうのは地形生成の処理が追いつかないことによって
暫くの間本来あるはずの地面をすり抜けて落ちてしまい、壁の中に埋まったり岩盤をすり抜けて奈落に落ちたりしていると思われます。要はPCの性能が原因?です

参考になるかは分かりませんが関係ありそうなことを1個、つてと氏のどこでもドアModでも過去に同様の現象が発生していましたが、地形生成後に本来の転送先の座標に再転送する処理を入れることで解決できたと仰っていた気がします
skyl
ID:fabdd68b
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年4月28日(日) 13:14

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Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゆなお » 2013年9月09日(月) 08:50

なるほど、確かにマップが表示されるまでにだいぶ時間がかかってるようで、
その間に地形が生成されずに落下してる状態になって地形が生成されると同時に
地中で窒息死あるいは奈落に落ちるという状態なのですね。
元々ゲーム用のPCではないので、ゲームをする際には動作が重いのは仕方ないとして
なんとか対策を考えてみようと思います。
ありがとうございました。
ゆなお
ID:0b1f8eb7
 

  • (PostNo.127145)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Dia.i.t » 2013年9月09日(月) 19:11

修正お疲れ様です。先に報告したバグ3つは直っているようです。
ですが、まだ梅酒が作れません・・・。

左に水バケツを入れる→右に空バケツが出現する→
左に、上から梅・砂糖・ガラス瓶を入れる(醸造が始まる)→何もできないorz

空バケツを取り出してから材料を入れてみても駄目でした。
何か間違えてるんでしょうか?

あと先ほど気付いたのですが、新ディメンションで雷雨時にベッドで寝ても変化がないようです。
通常世界だと朝になって晴れるんだったかな?はっきり覚えてなくて申し訳ないですが合わせて報告です。


以下念のため環境です
Minecraft 1.6.2
MagicLauncher 1.1.7
Forge 9.10.0.804
OptiFine_1.6.2_HD_U_B4
Dia.i.t
ID:1f3470aa
 

  • (PostNo.146270)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by kirie » 2013年12月17日(火) 17:21

工業MOD環境の1.5.2マインクラフトに和風MODを入れて新規ワールドでプレイしました。
石カマドで鉄鉱石を製錬した際にズク破片が生成されました。何故でしょうか?

ズク破片が追加れるMODは和風MODですのでこちらに報告します。
kirie
ID:cd07e1fa
 

  • (PostNo.146315)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2013年12月17日(火) 21:57

kirie さんが書きました:工業MOD環境の1.5.2マインクラフトに和風MODを入れて新規ワールドでプレイしました。
石カマドで鉄鉱石を製錬した際にズク破片が生成されました。何故でしょうか?

ズク破片が追加れるMODは和風MODですのでこちらに報告します。


和風MODを入れた場合、鉄鉱石の精錬レシピを置換します。
レシピは設定のレシピ難易度で調整可能です。
レシピ難易度がノーマル以下(3以上)の場合はレシピ置換されませんので不要の場合は設定を変更してください。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.160610)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2014年2月26日(水) 01:22

1.6.4版が欲しいです~
ゲスト
ID:60316ad2
 

  • (PostNo.160629)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年2月26日(水) 09:17

ゲスト さんが書きました:1.6.4版が欲しいです~


srgなので1.6.2版が1.6.4でも動作する、ハズです。たぶん・・・
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.172837)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年5月10日(土) 21:05

素晴らしいMODですね。鳥居をくぐって移動できるのが好きです。

前に164でも動作するはずと書いてあったので、164のforge965で試したところ、起動はできたのですが、ワールド生成して数分後クラッシュしてしまいました。
また、スーパーフラットだと、ワールド生成して間もなくクラッシュします。他にMOD入れていません。

自分は164の環境に移行するつもりなので、もしできたら、1.6.4への対応もお願いします。
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
アバター
四角い鉄
ID:8fe47628
石炭掘り
 
記事: 194
登録日時: 2014年4月02日(水) 14:11

  • (PostNo.173027)

Re: [1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年5月11日(日) 21:35

四角い鉄 さんが書きました:


報告ありがとうございます。
新ディメンション用の村生成処理に問題があったようです。
1.6.2.10で修正しましたのでご確認ください。
こちらでは1.6.4&forge965でオーバーワールド・新ディメンションで数分放置してクラッシュしないことを確認しました。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.175248)

Re: [1.6.4/1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by noel4682 » 2014年5月28日(水) 19:14

竹MODに無い要素が面白く使わせて頂いています。
使っていて思ったのですが鳥居のポータルに色を付ける事はできないでしょうか、透明だとクリエイティブで設置したのが分かりにくかったり何かしら色が付いていた方が雰囲気があるかなと思いました。
個人的な意見なので無視して頂いて構いません。

もし宜しければMinecraft Japan WikiにこちらへのリンクとMODの解説ページを作ろうと思っていますが如何でしょうか。
許可を頂ければ作成したいと思っています。

更新大変だと思いますが頑張ってください。
noel4682
ID:ba7a79b3
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年2月13日(木) 10:49

  • (PostNo.175324)

Re: [1.6.4/1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年5月29日(木) 10:52

noel4682 さんが書きました:

ポータルは透明で時間によってパーティクルを発生させるのが仕様ですが設置時にはわかりにくいかもしれませんね…
検討してみます。
Minecraft Japan Wikiでリンクと解説ページは問題ありません。
ありがたい限りです。

よろしくお願いします。
dewfalse
ID:83430dd9
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.175326)

Re: [1.6.4/1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by noel4682 » 2014年5月29日(木) 11:07

dewfalse さんが書きました:
noel4682 さんが書きました:

ポータルは透明で時間によってパーティクルを発生させるのが仕様ですが設置時にはわかりにくいかもしれませんね…
検討してみます。
Minecraft Japan Wikiでリンクと解説ページは問題ありません。
ありがたい限りです。

よろしくお願いします。

了解しました、少しずつですが作成していこうと思います。
MODの拡張とバージョンの対応頑張って下さい、応援してます。
noel4682
ID:3ba7d3f4
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年2月13日(木) 10:49

  • (PostNo.175718)

Re: [1.6.4/1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by defeatedcrow » 2014年5月31日(土) 22:50

お邪魔いたします。

テクスチャ募集中、とのことでしたので、
勝手ながらアイテムアイコン用のテクスチャを作ってみました。
今のところは拙作物のトピック内DLリンクの先にて公開しています。

もし宜しければお使いくださいませ。

なお、下画像の撮影は他作者様のテクスチャパック(Halcyon Days様)を利用しています。
和風MOD様のアイテム部分のみが拙作テクスチャです。

下記画像内のもの+(写っていませんが)梅と桜の苗木、御札、たけのこのテクスチャを同梱しています。
画像
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:4638fa32
ラピスラズリ収集家
 
記事: 969
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

  • (PostNo.175996)

Re: [1.6.4/1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年6月02日(月) 08:59

defeatedcrow さんが書きました:


スゴい・・・ありがとうございます!
まさか本当にテクスチャを提供していただける方が現れようとは思っていませんでしたので嬉しい驚きでいっぱいです。
記事内にリンクを張らせていただきました。
ぜひ次回更新時に同梱させていただきたいと思います。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.179877)

Re: [1.6.4/1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by mrien » 2014年6月29日(日) 21:17

竹MOD以外にも和のMOD有ったとはつゆしらず

なので竹のテクスチャだけですが、作りましたので置いときます(x32です
添付ファイル
take.png
竹に見えるかは貴方次第(自分はサトウキビに見えました
take.png (836 バイト) 表示数: 12468 回
mrien
ID:909d8afe
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2014年2月18日(火) 18:22

  • (PostNo.181704)

Re: [1.6.4/1.6.2/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年7月11日(金) 15:11

mrien さんが書きました:


おお、竹のテクスチャ提供していただけるとは・・・
同梱させていただきました。
ありがとうございます!
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.182091)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月13日(日) 18:04

今回初めてこのMODを使ってみようと思い、1.7.xとあったのでForge1.7.10 10.13.0.1180に導入したらクラッシュしました。

単体(Forgeと和風MODのみ)でもクラッシュしたのでクラッシュレポート置いておきます。

---- Minecraft Crash Report ----
// Quite honestly, I wouldn't worry myself about that.

Time: 14/07/13 17:57
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoSuchFieldError: field_150354_m
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:162)
at cpw.mods.fml.common.Loader.initializeMods(Loader.java:692)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.finishMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:288)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:541)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:867)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:134)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.NoSuchFieldError: field_150354_m
at wa.Recipes.init(Recipes.java:122)
at wa.Wa.init(Wa.java:57)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:513)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:208)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:187)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:118)
at cpw.mods.fml.common.Loader.initializeMods(Loader.java:691)
... 10 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_05, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 161707184 bytes (154 MB) / 252706816 bytes (241 MB) up to 954728448 bytes (910 MB)
JVM Flags: 2 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.18.1180 Minecraft Forge 10.13.0.1180 4 mods loaded, 4 mods active
mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized
FML{7.10.18.1180} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.0.1180.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized
Forge{10.13.0.1180} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.0.1180.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized
Wa{1.0} [Wa] (wa_1.7.2.10.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Errored
アバター
メッかに/滅蟹
ID:b4bc5d97
鉄鉱掘り
 
記事: 339
登録日時: 2013年11月23日(土) 19:57

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