[1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.182336)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年7月15日(火) 00:09

メッかに/滅蟹 さんが書きました:


報告ありがとうございます。
デバッグ環境では動作していたのですが実際の環境では不具合が残っていたようです・・・
1.7.10.10で修正しました。
よろしくお願いします。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.182387)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月15日(火) 14:47

dewfalse さんが書きました:
メッかに/滅蟹 さんが書きました:


報告ありがとうございます。
デバッグ環境では動作していたのですが実際の環境では不具合が残っていたようです・・・
1.7.10.10で修正しました。
よろしくお願いします。


修正ありがとうございます。
導入してみます!
アバター
メッかに/滅蟹
ID:b4bc5d97
鉄鉱掘り
 
記事: 339
登録日時: 2013年11月23日(土) 19:57

  • (PostNo.182426)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月15日(火) 19:14

(クリエだけですが)気になったことの報告と、テクスチャを作ったので来ました。

気になったこと
・ポータルはクリエイティブモードで出した時、夕焼けでなくても移動できるようにした方がいいかもしれません。勾玉があるのは知っているのですが、一応なにかと便利なのかもしれないので。
・鳥居でディメンション移動したとき、和世界でまた鳥居を探すのは不便なような気もします。和世界のスポーン地点に帰還用の鳥居が建つようにしてもいいかもしれません。余計なお世話かもしれないですが・・・
・琴・太鼓の音が鳴っていない(うまく登録されていない)ようです。確認お願いいたします
・竹MOD等との互換のため竹や米を鉱石辞書に登録したほうがいいかも?他にも登録しておいた方がほかMODとの互換が増えそうなアイテムがあると思います。故意で登録していないならすみません。
・梅の苗木が燃料登録されていない?

blocks.zip
(1.97 KiB) ダウンロード数: 72 回

それだけでは何なので瓦(アイテム状態)、太鼓と琴のテクスチャを制作しましたので置いておきます。32×32ですがお役に立てれば光栄です。

これから他MODも揃え環境が整ったら使っていこうと思います。
長文失礼いたしました。
アバター
メッかに/滅蟹
ID:b4bc5d97
鉄鉱掘り
 
記事: 339
登録日時: 2013年11月23日(土) 19:57

  • (PostNo.182924)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Wyvern » 2014年7月19日(土) 11:33

最初鉄鉱石見てビックリしたよwww工業Modかと思いましたw
鬼畜だな〜って思ったけどconfigあるし、自称Mだから問題ないなw
Wyvern
ID:4ded3ec9
大工さん
 
記事: 61
登録日時: 2014年7月19日(土) 11:17

  • (PostNo.182937)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2014年7月19日(土) 13:16

色付き木材によるID消費を抑えることは出来ますか?
今のところ特に問題はないですが、一括破壊系の登録が面倒だったり、MOD入れまくった時のID被り回避の時に面倒かなと思ったのですが
ゲスト
ID:ce3828c9
 

  • (PostNo.187036)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by gnto0qant » 2014年8月09日(土) 19:55

初めまして
ただいまバージョン1.7.10で和風modその他含めマルチで遊ばせてもらっています。
そんなプレイ中のできごとなのですが
夕方になり鳥居をくぐって新ディメンションで生活していますが
どうやっても元のディメンションに戻ることができません
鳥居をくぐるとワールドを読み込んでそのまま鯖が落ちてしまいます。友人も同様のことが起きます。
色々試行錯誤してみたものの結果は変わらず
どうにかならないでしょうか

クラッシュレポート載せてきおきます
---- Minecraft Crash Report ----
// This doesn't make any sense!

Time: 14/08/09 15:24
Description: Exception in server tick loop

java.lang.OutOfMemoryError: Java heap space


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
Java Version: 1.7.0_65, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode, sharing), Oracle Corporation
Memory: 429720 bytes (0 MB) / 259522560 bytes (247 MB) up to 259522560 bytes (247 MB)
JVM Flags: 0 total;
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP v9.05 FML v7.10.25.1199 Minecraft Forge 10.13.0.1199 12 mods loaded, 12 mods active
mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
FML{7.10.25.1199} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.0.1199-universal.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Forge{10.13.0.1199} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.0.1199-universal.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_ecru_MapleTree{1.1.28b} [MapleTree] ([1.7.10]MapleTree Forge v1.1.28b.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP{2.4.9} [CutAllSMP] ([1.7.2][forge1033]mod_CutAllSMP_v2.4.9.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BambooMod{Minecraft1.7.10 var2.6.7} [BambooMod] (Bamboo-2.6.7.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
BiomesOPlenty{2.1.0} [Biomes O' Plenty] (BiomesOPlenty-1.7.10-2.1.0.960-universal.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
inventorytweaks{1.57-116} [Inventory Tweaks] (InventoryTweaks-1.57-116.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
lom{1.7.10-203.0.0} [LotsOMobs] (lom-1.7.10-203.0.0.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
RopesPlus{1.6.3} [Ropes+] (RopePlus-1.7.10.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Wa{1.0} [Wa] (wa_1.7.10.10.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
THKaguyaMod{2.76_1.7.10} [Itutu no Nandai MOD+] (五つの難題MOD+ ver2.76-1.7.10.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 20; [EntityPlayerMP['gnto0qant'/528, l='world', x=1631.00, y=81.00, z=-3147.00]]
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)

お手を煩わせますが回答お願いします
gnto0qant
ID:00c8fbeb
 

  • (PostNo.187066)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by matunon » 2014年8月09日(土) 22:29

和modにて醸造をしようとすると、シングルでは下記のようなエラーが出てクラッシュします。
マルチではクラッシュはしませんが、材料アイテムロストとともに、梅酒は完成しません。
作成方法は過去の書き込みを参考に、
左、水バケツ>右、空バケツ移動>左に砂糖、梅、空瓶
という順序で作成しました。
以前にも醸造についておっしゃってる方がいらっしゃり、待っている方も多いと思いますので、解決策のご提示をお願いします。
バージョンは1.7.2です。

---- Minecraft Crash Report ----
// Hi. I'm Minecraft, and I'm a crashaholic.

Time: 14/08/09 22:23
Description: Ticking block entity

java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: 6
at wa.TileEntityBrewingBarrel.func_145845_h(TileEntityBrewingBarrel.java:200)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1888)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:500)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:621)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:531)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:414)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:670)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at wa.TileEntityBrewingBarrel.func_145845_h(TileEntityBrewingBarrel.java:200)

-- Block entity being ticked --
Details:
Name: BrewingBarrel // wa.TileEntityBrewingBarrel
Block type: ID #205 (tile.wa:brewingBarrel // wa.BlockBrewingBarrel)
Block data value: 0 / 0x0 / 0b0000
Block location: World: (179,74,202), Chunk: (at 3,4,10 in 11,12; contains blocks 176,0,192 to 191,255,207), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Actual block type: ID #205 (tile.wa:brewingBarrel // wa.BlockBrewingBarrel)
Actual block data value: 0 / 0x0 / 0b0000
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1888)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:500)

-- Affected level --
Details:
Level name: 新規ワールド のコピー
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['matunon'/293, l='新規ワールド のコピー', x=179.17, y=73.00, z=201.58]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 562 Drop: 0
Level seed: -7850512127803242769
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (168,64,208), Chunk: (at 8,4,0 in 10,13; contains blocks 160,0,208 to 175,255,223), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 4269 game time, 4269 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 70981 (now: false), thunder time: 71834 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: true
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:621)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:531)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:111)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:414)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:670)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.2
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.7.0_67, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 111363000 bytes (106 MB) / 367235072 bytes (350 MB) up to 4281597952 bytes (4083 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 4168 (233408 bytes; 0 MB) allocated, 4092 (229152 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP v9.03 FML v7.2.217.1147 Minecraft Forge 10.12.2.1147 11 mods loaded, 11 mods active
mcp{9.03} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
FML{7.2.217.1147} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.2-10.12.2.1147.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Forge{10.12.2.1147} [Minecraft Forge] (forge-1.7.2-10.12.2.1147.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
intelliinput{2.2.0} [IntelliInput for 1.7.2] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP{2.4.9} [CutAllSMP] ([1.7.2][forge1033]mod_CutAllSMP_v2.4.9.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
net.minecraft.scalar.digall.mod_DigAllSMP{2.2.9} [DigAllSMP] ([1.7.2][forge1033]mod_DigAllSMP_v2.2.9.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
net.minecraft.scalar.mineall.mod_MineAllSMP{2.6.0} [MineAllSMP] ([1.7.2][forge1033]mod_MineAllSMP_v2.6.0.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
craftguide{1.6.8.1} [CraftGuide] (CraftGuide-1.6.8.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
stillhungry{1.7.2-2.1.0} [Still Hungry!] (stillhungry-1.7.2-2.1.1.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
TravelDokodemoDoor{2.1.5-MC1.7.2} [遠征どこでもドア (Anywhere Travel Door)] (TravelDokodemoDoor-2.1.5-MC1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Wa{1.0} [Wa] (wa_1.7.2.10.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 9443 (528808 bytes; 0 MB) allocated, 9430 (528080 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['matunon'/293, l='新規ワールド のコピー', x=179.17, y=73.00, z=201.58]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
matunon
ID:5440d8fc
 

  • (PostNo.187510)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年8月11日(月) 18:40

matunon さんが書きました:


gnto0qant さんが書きました:


報告ありがとうございます。
次回バージョンで修正しますので少々お待ちください。(できるだけ早めに出します)
よろしくお願いします。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.189693)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by はるとこ » 2014年8月22日(金) 06:26

和風MODを、MacBook で、したいです。
バージョンは、1.7.2でお願いします
出来るだけ、早くしていただけるとありがたいです。
マジで、お願いします。
はるとこ
ID:2b07f412
 

  • (PostNo.189700)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年8月22日(金) 08:54

はるとこ さんが書きました:和風MODを、MacBook で、したいです。
バージョンは、1.7.2でお願いします
出来るだけ、早くしていただけるとありがたいです。
マジで、お願いします。


よくわかりませんがMacBookですればいいんじゃないでしょうか?
何を要求されているのか理解できないのですが。
dewfalse
ID:1fd27f1e
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.190292)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by マイクラ動画巡回人 » 2014年8月24日(日) 17:54

和風MOD 外国人プレイヤーに紹介されてましたよ http://youtu.be/cJCCrVaxxd8
マイクラ動画巡回人
ID:5fbeed7c
 

  • (PostNo.191412)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by げすと » 2014年8月30日(土) 13:11

お茶飲んだらクラッシュワロタw
げすと
ID:4bb71ff1
 

  • (PostNo.192073)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Goozen » 2014年9月03日(水) 10:26

突然失礼します。
現時点で最新版になっている”wa_1.7.10.10.zip”をダウンロードし、「forge-1.7.10-10.13.0.1180.jar」によるForge 1180導入後modsフォルダの中に当zipをそのまま入れてみたところ次のようなエラーが出てきました。

---- Minecraft Crash Report ----
// My bad.

Time: 14/09/03 10:23
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.ClassNotFoundException: wa.Wa
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:162)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:502)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:204)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:480)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:867)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:134)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: wa.Wa
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:188)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.ModClassLoader.loadClass(ModClassLoader.java:58)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:420)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:208)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:187)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:118)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:492)
... 10 more
Caused by: java.lang.UnsupportedClassVersionError: wa/Wa : Unsupported major.minor version 51.0
at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
at java.lang.ClassLoader.defineClassCond(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:180)
... 38 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.6.0_31, Sun Microsystems Inc.
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Sun Microsystems Inc.
Memory: 581708768 bytes (554 MB) / 1938227200 bytes (1848 MB) up to 8375238656 bytes (7987 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx8G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn2G
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.18.1180 Minecraft Forge 10.13.0.1180 4 mods loaded, 4 mods active
mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed
FML{7.10.18.1180} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.0.1180.jar) Unloaded->Constructed
Forge{10.13.0.1180} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.0.1180.jar) Unloaded->Constructed
Wa{1.0} [Wa] (wa_1.7.10.10.zip) Unloaded->Errored

Forge導入後何もmodsを入れてない状態で先の動作を行ったところこのようなエラーが出て起動できません。
入れ方が間違っているのかな?と思い書いてみました。初心者なもので申し訳ないです・・・
Goozen
ID:eefc5299
 

  • (PostNo.192222)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Goozen » 2014年9月04日(木) 08:58

「forge-1.7.10-10.13.0.1180.jar」によるForge 1180導入後にwa_1.7.10.10.zipが導入できないと言っていた問題ですが、
自分のPCに入っていたjavaが古かったので、java7を導入した所見事解決しました・・・。
もっとググって置くべきでした、申し訳ありません。
Goozen
ID:379e9a61
 

  • (PostNo.192428)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by noel4682 » 2014年9月05日(金) 14:47

プレイしてる時やwiki編集している時に思った事を書いておきますね、今後の更新の参考になればと思います。

【個人的に気になった点】
・たたら製鉄炉ブロックのテクスチャが何のブロックか分かりにくいかなと思いました。レールクラフトのコークス炉みたいなレンガ調のテクスチャでもありかなと。
・将来的に倭人専用のスキン導入もありかなと。
・ネザーみたいに自分で鳥居を作ってディメンションに行くシステムでも良い様な気が…
・新ディメンションが寂しい気がするのでもっと森林を増やしても良い様な…桜の木が沢山生えてる場所や見渡す限り竹林等の専用バイオームを作っても面白いかもしれないです。新ディメンションと言うのも煩わしいですし何か名前を付けても良いかなと。折角のディメンションですし冒険要素入れる形で将来的にボスモンスターや神社仏閣等の建物を導入しても面白いかなと思います。
・他の方も言っていますが他MODとの互換性を合わせる事も大事だと思います。

個人的な意見ですのであまり気にしないで下さいね、今後のアイディアとなれば幸いです。
noel4682
ID:e7c6f2af
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年2月13日(木) 10:49

  • (PostNo.196766)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by boufuuu » 2014年10月01日(水) 04:18

バグかもしれないので報告します。
現在、石の金槌、金槌、鋼の金槌共に耐久が同じです。
(おそらく玉鋼の耐久設定を見てると思います)
それほど頻繁に使う道具ではありませんが、「上位槌のほうが上位鉄(破片やズクより左下鉄等)をドロップしやすい」
等の特典がなければみんな石の金槌を使ってしまうと思いますw

あと個人的な要望です
・名前に関して「石の金槌」ではなく「石鎚」のほうがいいのではないか
・ススキの用途(藁の階段版として「カヤ」にクラフトできるとか)
・倭人の服の色、歴史上白は妥当なんでしょうけど、大規模の村では司書探すのが大変です。別の色になりませんか?
・わざわざ鉄鉱石からたたら製鉄炉を作ることに違和感を感じてました。
 砂を複数クラフトすることで砂鉄ブロックをつくり、それと炭ブロックでたたら製鉄炉を作れるようにはできないでしょうか?
 (その代わり、鉄の絶対数が増えるためケラからは鉄インゴットや左下鉄がドロップしなくなる調整も必要でしょうが…)

以上、報告とわがままとして投稿させていただきます
boufuuu
ID:4c05481f
 

  • (PostNo.197268)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by Ryohto » 2014年10月04日(土) 19:20

今回落としてみて、とてもいいなと思い感想してみます

私はGregやレールクラフト等を遊ぶことが多いのですが、玉鋼が鋼鉄と同期したらいいなぁ~と思いました
まぁ、今のままでも大好物ですけどね^q^

金鉱石や、他のMODの鉱石から取れるのをナゲットにしてもいいかもね(M的発想)
ブロンズ製ツールが作れると、鉄製ツールの代わりになるので
たたら製鉄の有用性が低くなってしまいそう

伸び代もあり、良MOD感はとても出ていて期待しています(重圧)
応援していますので、頑張ってください^^

新ディメンション…和風ワールドとしか思いつかね^q^
Ryohto
ID:92db2e06
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2013年6月04日(火) 07:01

  • (PostNo.197858)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年10月08日(水) 01:07

みなさまご意見ありがとうございます。
いくつかの案については1.7.10.11で使用させていただきました。
砂鉄に関しては、現在のところ磁石を使用してズク破片を得られるという仕様になっていますがたたら製鉄との整合性のためさらなる修正を行うかもしれません。
今後ともよろしくお願いします。
dewfalse
ID:23f91664
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.198044)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by マイクラ小僧 » 2014年10月09日(木) 19:25

これは便利、ナイスMOD。
マイクラ小僧
ID:4b7f5ceb
 

  • (PostNo.198794)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2014年10月14日(火) 02:15

バグかどうかわかりませんが気づいたことを書きます。

和風MODのディメンション内で竹MODの桜の苗を植える→骨粉を使用して桜を成長させると
苗があった部分だけ表示され他の部分は何も表示されません。

見えないだけで成長した桜はそこにあり、一旦タイトルに戻りワールドに戻ると
桜がちゃんと見えた状態になります。

forgeや他に入れているMODの影響かもしれませんがご報告させてもらいます。

minecraft 1.7.10
forge-1.7.10-10.13.1.1224-installer
Bamboo-2.6.7.4
Wa-1.7.10.11

どちらに書けばわからなかったので和風MODと竹MOD両方のフォーラムに書きました
マルチ失礼しました m(_ _)m
ゲスト
ID:d062472d
 

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