[1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.199073)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by mrien » 2014年10月16日(木) 19:07

久しぶりに自分のテクスチャ見て「なんかダメだ」
と思ったので竹のテクスチャ作り直しました
ただ本数を2個にして大きくしただけですけどね・・・


なんとか竹に見えるかな程度までにはしましたので
よければ使ってください
添付ファイル
take.png
take.png (484 バイト) 表示数: 8280 回
mrien
ID:e495f517
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2014年2月18日(火) 18:22

  • (PostNo.199120)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by boufuuu » 2014年10月17日(金) 07:20

度々失礼します。
レシピ難易度が2以下の場合、鉄インゴットをブロックにまとめたあと
再び鉄インゴットに戻そうとしたところ、ズク破片*9になってしまいます。
これは仕様なのでしょうか?
現在難易度1でプレイしてますが、せっかく作った鉄インゴットが
1/4個(ズク1個分)にされてしまうのはちょっときついです。

以上について、確認のほど、よろしくお願いいたします。
boufuuu
ID:4c05481f
 

  • (PostNo.199121)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2014年10月17日(金) 07:22

あ、1/4どころか1/36だ…
ゲスト
ID:4c05481f
 

  • (PostNo.199702)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年10月20日(月) 23:46

mrien さんが書きました:


ありがとうございます!
1.7.10.12で竹のテクスチャを差し替えさせていただきました。

boufuuu さんが書きました:


報告ありがとうございます。
鉄ブロック⇔鉄インゴット×9はたしかに維持されるべきですね・・・
1.7.10.12で修正しましたのでご確認ください。

(余談ですが鉄ブロック×4から作られる鉄ゴーレムからの鉄インゴットドロップは縛らない方針です)

よろしくお願いします。
dewfalse
ID:23f91664
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.202380)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by boufuuu » 2014年11月08日(土) 16:34

ご無沙汰しております。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
>1.7.10.12で修正しましたのでご確認ください。
確かに確認しました。
これで安心してブロックにして鉄を備蓄できます。

ところで、
工業系MOD等において木炭ブロックが
"blockCharcoal"の名前で鉱石辞書に登録されています。
和風MODの木炭ブロック、竹炭ブロックを同様に辞書登録し、
相互利用することは可能でしょうか?
また、竹炭について、オーバーワールドの村人の
炭取引に使用できるようにすることは可能ですか?

同様に竹炭の互換性を上げ、オーバーワールドの村人の
炭取引に用いたり、他のMODの燃料等に
利用できるようにすることは可能でしょうか?

竹炭周りに関しては難易度を激減させてしまう(木炭より生産が簡単なため)
可能性があるのでポリシーに反してしまうかもしれませんが、
ご検討いただければ幸いです。
boufuuu
ID:9ad2a82a
 

  • (PostNo.202505)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2014年11月09日(日) 01:37

wa_1.7.10.12.zipを導入させていただきましたが
鉄ナゲットとズク破片が鉱石互換されているのは仕様でしょうか?
その為、鉄x4→鉄ナゲx36→ズクx4→左下鉄x1→鉄インゴットx1
このようになり最終的に鉄が1/4になってしまいます
ゲスト
ID:fa4bb897
 

  • (PostNo.202613)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2014年11月09日(日) 15:36

boufuuu さんが書きました:工業系MOD等において木炭ブロックが
"blockCharcoal"の名前で鉱石辞書に登録されています。
和風MODの木炭ブロック、竹炭ブロックを同様に辞書登録し、
相互利用することは可能でしょうか?


次回更新時には竹炭ブロックと竹炭を鉱石辞書に登録しておきますー
ただし、オーバーワールドの村人の村取引は鉱石辞書に対応していないと思われるため、竹炭で代用はできないと思われます。
よろしくお願いします。

ゲスト さんが書きました:鉄ナゲットとズク破片が鉱石互換されているのは仕様でしょうか?


ズク破片・ズクは鉱石辞書に登録していないため、別のMODの仕様と思われます。
導入MODの仕様をご確認ください。
よろしくお願いします。
dewfalse
ID:23f91664
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.202741)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by ゲスト » 2014年11月10日(月) 00:28

>次回更新時には竹炭ブロックと竹炭を鉱石辞書に登録しておきますー
>ただし、オーバーワールドの村人の村取引は鉱石辞書に対応していないと思われるため、竹炭で代用はできないと思われます。
いつも無茶を聞いていただき、ありがとうございます。
木炭ブロックの登録の方も是非お願いします
(他MOD側のそれとどちらで作っても利用できると利便性が増すため)

あと、これは感想ですがススキが意外と便利で重宝しています。
ゾンビやスケルトン、クリーパー等、視覚に頼るMOBは不透過ブロックと認識するので、
竹より斜めの見通しを立てやすい上飛び道具を透過することを利用し、
自宅周辺のMOB侵入止めや狩場の緊急避難シェルターの他、
自宅や人形、メイドに狩らせてる植林施設等の簡易外壁代わりに利用させてもらっています。
竹と違って成長しないため、秋バイオームを探して集めるのが若干大変だったりもしますが…
ゲスト
ID:9ad2a82a
 

  • (PostNo.205299)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by tky » 2014年11月27日(木) 23:38

今まで竹MODしか使っておらず、初めてこちらのMOD使わせていただきました。
鋼の製鉄おもしろいですね!原木の染色も地味にいいです♪
和風ディメンションへの入り方もいいです!
ただ気になった点が数点・・・
・太鼓、琴は鳴らせるようにならないんでしょうか?
・畳の向き(縁)は変えられるようになりませんか?
・瓦を上付きにしたときの下側の隙間が気になるので、他の半ブロック(無理ならば瓦ブロック)と重ねられないでしょうか?
結構好きな雰囲気のMODなので気になってしまって・・・
一MOD使用者の戯れ言だと思ってスルーしてくださって構いませんので(汗
これからもMOD開発頑張ってください!
tky
ID:02e1133d
 

  • (PostNo.212692)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by aw4069 » 2015年1月18日(日) 22:35

macで和風mod1.7.2をmodファイルに入れたのですが
エラー?
クラッシュレポートがでてしまいました
色々と調べ試したのですが無理でした
原因がわかる方教えていただくとありがたいです



---- Minecraft Crash Report ----
// Don't be sad, have a hug! <3

Time: 15/01/18 22:23
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.ClassNotFoundException: wa.Wa
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:162)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:501)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:204)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:467)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:815)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:103)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:39)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:25)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:597)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:134)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: wa.Wa
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:188)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:306)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:247)
at cpw.mods.fml.common.ModClassLoader.loadClass(ModClassLoader.java:58)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Class.java:249)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:420)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:39)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:25)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:597)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:314)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:208)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:187)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:39)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:25)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:597)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:314)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:118)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:491)
... 10 more
Caused by: java.lang.UnsupportedClassVersionError: wa/Wa : Unsupported major.minor version 51.0
at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
at java.lang.ClassLoader.defineClassCond(ClassLoader.java:637)
at java.lang.ClassLoader.defineClass(ClassLoader.java:621)
at java.security.SecureClassLoader.defineClass(SecureClassLoader.java:141)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:180)
... 38 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.2
Operating System: Mac OS X (x86_64) version 10.10.1
Java Version: 1.6.0_65, Apple Inc.
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Apple Inc.
Memory: 127195264 bytes (121 MB) / 243675136 bytes (232 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
JVM Flags: 5 total; -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.03 FML v7.2.211.1121 Minecraft Forge 10.12.2.1121 Optifine OptiFine_1.7.2_HD_U_D1 22 mods loaded, 22 mods active
mcp{9.03} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed
FML{7.2.211.1121} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.2-10.12.2.1121.jar) Unloaded->Constructed
Forge{10.12.2.1121} [Minecraft Forge] (forge-1.7.2-10.12.2.1121.jar) Unloaded->Constructed
bambootransformer{1.0.0} [BambooTransformer] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed
PlayerAPI{1.4} [Player API] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed
flammpfeil.slashblade.asm{mc1.7.2 r12.4} [SlashBladeAsm] (SlashBlade-mc1.7.2%20r12.4.jar) Unloaded->Constructed
SmartCore{1.0} [Smart Core] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed
ArchimedesShips{1.7.2 v1.7.0} [Archimedes' Ships] (ArchimedesShips.jar) Unloaded->Constructed
BambooMod{Minecraft1.7.2 var2.6.6.9} [BambooMod] (Bamboo-2.6.6.9.jar) Unloaded->Constructed
BiblioCraft{1.8.2} [BiblioCraft] (BiblioCraft[v1.8.2][MC1.7.2].jar) Unloaded->Constructed
AWWayofTime{v1.0.2} [Blood Magic: Alchemical Wizardry] (Blood Magic-v1.1.0(1.7.2)-2.jar) Unloaded->Constructed
craftguide{1.6.8.1} [CraftGuide] (CraftGuide-1) Unloaded->Constructed
DragonMounts{r38} [Dragon Mounts] (dragonmount_r38_mc1) Unloaded->Constructed
flansmod{4.2.3} [flansmod] (Flans Mod-1.7.2-4.2.3.jar) Unloaded->Constructed
ssHookShot{1.0} [立体なんとか装置みたいなの] (HookShotMOD-172-13.jar) Unloaded->Constructed
mcheli{1.0} [mcheli] (mcheli) Unloaded->Constructed
cfm{3.3.2} [§6MrCrayfish's Furniture Mod] (MrCrayfishFurnitureModv3.3.2(1.7.2).jar) Unloaded->Constructed
flammpfeil.slashblade{mc1.7.2 r12.4} [SlashBlade] (SlashBlade-mc1.7.2%20r12.4.jar) Unloaded->Constructed
SmartMoving{15.0.1} [Smart Moving] (SmartMoving-1.7.2-15.0.1.jar) Unloaded->Constructed
SmartRender{2.0} [Smart Render] (SmartRender-1.7.2-2.0.jar) Unloaded->Constructed
Wa{1.0} [Wa] (wa_1) Unloaded->Errored
weaponmod{1.7.2 v1.14.2} [Balkon's WeaponMod] (weaponmod-1.14.2.jar) Unloaded->Constructed
aw4069
ID:bb577752
 

  • (PostNo.212695)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by elise_blacklab » 2015年1月18日(日) 22:48

aw4069 さんが書きました:Wa{1.0} [Wa] (wa_1) Unloaded->Errored

導入方法が間違っていると思われます。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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elise_blacklab
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掘り廃人
 
記事: 2456
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.212752)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by aw4069 » 2015年1月19日(月) 15:43

よろしければ正しい入れ方を教えていただけないでしょうか?
いろいろ調べて入れ直してみても無理だったので......
aw4069
ID:bb577752
 

  • (PostNo.212771)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by defeatedcrow » 2015年1月19日(月) 18:08

aw4069 さんが書きました:よろしければ正しい入れ方を教えていただけないでしょうか?
いろいろ調べて入れ直してみても無理だったので......


クラッシュログには導入しているMODのIDやパッケージ名などの基本情報も含まれるのですが、
あなたのログにあるパッケージ名(赤文字のやつ)が本来の名前(wa_1.7.2.10.zip)と違うんですよね。

Wa{1.0} [Wa] (wa_1) Unloaded->Errored

ダウンロードしたファイル自体が壊れている可能性もありますし、
一度、DL済みのものを削除してから、このトピックのトップに有るMODをDLし直してみては?
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
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defeatedcrow
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ラピスラズリ収集家
 
記事: 969
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48

  • (PostNo.212784)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by aw4069 » 2015年1月19日(月) 18:56

教えていただき有難うございます。
試してみたのですがやっぱりダメでした.....
諦めるしかないのでしょうか?
aw4069
ID:bb577752
 

  • (PostNo.212810)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by elise_blacklab » 2015年1月19日(月) 22:48

aw4069 さんが書きました:教えていただき有難うございます。
試してみたのですがやっぱりダメでした.....
諦めるしかないのでしょうか?

とりあえず、wa_1.7.2.10.zipのMD5ハッシュ値を書いておくので、合致するかチェックしてみてください。
コード: 全て選択
5ccf30c23e58cb831d3c4ffdd203fee3

合致する場合は名前に.zipを付け足すなり、
合致しない場合はセキュリティソフトを切ったりブラウザをChromeに変えるなりして再ダウンロードを試してみてください。
念のためですがダウンロードしたzipファイルを解凍してはダメです。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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記事: 2456
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.213270)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by aw4069 » 2015年1月23日(金) 21:47

返信遅れてすみません
やはり無理でした
自分なりに考えたのですが
Forgeは関係ないのでしょうか?
aw4069
ID:bb577752
 

  • (PostNo.213271)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by elise_blacklab » 2015年1月23日(金) 21:53

aw4069 さんが書きました:返信遅れてすみません
やはり無理でした
自分なりに考えたのですが
Forgeは関係ないのでしょうか?

ダウンロードした和風MODのファイルが壊れているというのならばForgeがMODを認識するどころの問題ではないですね。
先に提示したMD5値と合致しないのならばそうなります。

と言うか、無理とは言ってもどこで詰まってるのか書いていただかないと解決のしようがないと思います。
それに「ファイルが壊れている可能性がある」と指摘を受けて、「無理だった、Forgeは関係ないのか」と返されましても、こちらの返信をちゃんと読んでいただけているのかさえ分かりません。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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elise_blacklab
ID:c6548b6d
掘り廃人
 
記事: 2456
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.219760)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by 世界ㄉ人 » 2015年3月01日(日) 22:52

元の世界に戻る方法。
世界ㄉ人
ID:fc448bec
 

  • (PostNo.219779)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by dewfalse » 2015年3月01日(日) 23:57

世界ㄉ人 さんが書きました:元の世界に戻る方法。


鳥居 夕方。
dewfalse
ID:23f91664
金掘り
 
記事: 373
登録日時: 2012年2月28日(火) 21:09

  • (PostNo.219899)

Re: [1.7.x/1.6.x/1.5.2] 和風MOD

投稿記事by 世界ㄉ人 » 2015年3月02日(月) 19:59

それの前に立つ鳥居?何が必要か、それとも戻る
世界ㄉ人
ID:fc448bec
 

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