[1.7.10]MCヘリコプターMOD ver1.0.4(9/10)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

どのバージョンを使っていますか? Do you use which version?

1.2.5~1.5.2
2397
2%
1.6.2
692
1%
1.6.4
2553
2%
1.7.2
3026
3%
1.7.10
67782
66%
1.8
11673
11%
1.9
6111
6%
その他(Other)
7666
7%
-
847
1%
 
投票総数 : 102747

  • (PostNo.127536)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by ゲスト » 2013年9月12日(木) 18:11

SH-60の装備でペンギン空対艦ミサイル、短魚雷、ソノブイなどもできればお願いします!
ゲスト
ID:862d6ff9
 

  • (PostNo.127653)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by EMB4 » 2013年9月13日(金) 01:34

U5461 さんが書きました:http://www.mediafire.com/download/lhp727n3aeux3hm/SH60.zip
テクスチャの塗装はあとでも出来そうな感じですので
簡易テクスチャとモデルとUV配置が完了した物を公開してみます
これで大丈夫ですかね?

モデリングは久々な物で自信が無いですが
必要部分があれば可能な限り修正します
・座席配置とサイズは適当です場合によっては位置修正をお願いします
・ミラーはフリーズさせていません、ミラー適応objには名前に(M)を付けています
・ブレードは全貌が分かるよう4枚ありますが、1と+3(カッコ付き)でobj分けています
・テクスチャはまだ未完成で後日仕上げる予定です

これから作る人の参考になるかは分かりませんが
ワイヤーフレイムのUV展開の透過PNG画像付きで全体公開しておきます


SH-60の装備ですが
ヘルファイアーと対潜爆弾辺りでしょうか

ブレードの折りたたみはまさにそれです!
実現すれば艦船建築が捗りそうです!

これも駄目元の要望ですが、離陸後の車輪の格納は可能でしょうか?

>1つのブレードを4回描画しますので
回転以外の動作が可能なら
ラピュタのフラップターが出来るのではと妄想してみたり

モデルのサンプルの公開ありがとうございます。
早速マイクラ内で表示させましたが問題ありませんでした(ポリゴン数は約1000です)。

対潜爆弾ですが、自由落下させて海底にぶつかったら爆発する動きで良いでしょうか?
(他の動作も可能です)
シングルですとイカか空のボートを爆破するくらいしか使い道が。。。

>離陸後の車輪の格納は可能でしょうか?
SH-60の車輪がどのように格納されるかを知りませんので
参考になるURLなどを教えてもらえますか???
(単に折りたたむだけでしたら実装可能と思います)

ラピュタのフラップターも作ろうと思えば可能です。
Wikipediaの「ラピュタ」の項目の「主要兵器」にフラップターの性能諸元が載ってます。

ゲスト さんが書きました:SH-60の装備でペンギン空対艦ミサイル、短魚雷、ソノブイなどもできればお願いします!

ペンギン空対艦ミサイル/短魚雷は検討します。
シングルですとイカか空のボートくらいしか目標がありませんがどうしましょう??
ソノブイは投下して近くにいるモブやボートの位置をSH-60に教えるような実装ができるかもしれませんが、
バニラのモブでレーダーに映せるのはイカか空のボートだけです。。。
EMB4
ID:9429e110
レッドストーン掘り
 
記事: 521
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.127656)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by U5461 » 2013年9月13日(金) 02:22

EMB4 さんが書きました:モデルのサンプルの公開ありがとうございます。
早速マイクラ内で表示させましたが問題ありませんでした(ポリゴン数は約1000です)。

対潜爆弾ですが、自由落下させて海底にぶつかったら爆発する動きで良いでしょうか?
(他の動作も可能です)
シングルですとイカか空のボートを爆破するくらいしか使い道が。。。

>離陸後の車輪の格納は可能でしょうか?
SH-60の車輪がどのように格納されるかを知りませんので
参考になるURLなどを教えてもらえますか???
(単に折りたたむだけでしたら実装可能と思います)

ラピュタのフラップターも作ろうと思えば可能です。
Wikipediaの「ラピュタ」の項目の「主要兵器」にフラップターの性能諸元が載ってます。

おお!問題ありませんでしたか!
これで安心してテクスチャが塗れますね

対潜爆弾については、ただの接触起爆の落下式の爆弾で構いませんよ
仰るとおり使い道が限られてしまいますからね・・・
(砂TNTの様に水中でも破壊力のある爆弾ならブロック製の潜水艦には脅威かもしれませんが)

>SH-60の車輪がどのように格納されるかを知りませんので
誤解を与えるような書き方になってすいません
この質問は次のモデリングする時の指針にするために質問させて頂きました
自分の知っている限り、SH-60の車輪格納はなかったはずです
(つまり、折りたたみ動作のみで擬似的な収納動作ができるかもしれないわけですね)

>ラピュタのフラップターも作ろうと思えば可能です。
これはモデリングしてみる価値がありそうですね(ゴクリ
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U5461
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記事: 101
登録日時: 2013年9月08日(日) 21:38

  • (PostNo.127696)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by ゲスト » 2013年9月13日(金) 16:19

空対艦ミサイルや魚雷は、ブロックもロックオン対象にしてはいかがでしょうか
ゲスト
ID:bcf3b0aa
 

  • (PostNo.127698)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by ゲスト » 2013年9月13日(金) 16:45

アパッチとキラーエッグを回収(連続左クリック)したら、ティーガーに化けました。(バグ?)
ゲスト
ID:b364cead
 

  • (PostNo.127751)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by LegendaryOmelets » 2013年9月13日(金) 22:26

返答が遅れました。申し訳ない
光源の設定云々ですが、ブロック以外にも手持ちのアイテムやドロップしたアイテムに光源を設定するMODは一応存在しています。
ですがオブジェクトに光源はあまり見ないですねー。どうでしょう、光源自体は不可能な可能性が高いのであれば実装作業をしていただく必要もないですし。

そしてU5461氏のSH-60のモデル、素晴らしい出来ですね。
こちらのMH-60Gよりも遥かに・・・。メタセコイヤを触り始めて間もないこともあってか、中々難しいです。


ゲスト さんが書きました:空対艦ミサイルや魚雷は、ブロックもロックオン対象にしてはいかがでしょうか

マインクラフトの地形はブロックで構成されてるんですから、仮に実装したとしてもロックオン対象が多すぎてお話にならないのでは?
むしろ、アパッチのCAS要請のようにポイントを指定した後にミサイルがそこ目掛けて飛んで行くようにすればブロックで作られた建築物にも攻撃ができるかと。
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登録日時: 2011年8月19日(金) 17:32

  • (PostNo.127777)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by EMB4 » 2013年9月14日(土) 00:00

U5461 さんが書きました:おお!問題ありませんでしたか!
これで安心してテクスチャが塗れますね

対潜爆弾については、ただの接触起爆の落下式の爆弾で構いませんよ
仰るとおり使い道が限られてしまいますからね・・・
(砂TNTの様に水中でも破壊力のある爆弾ならブロック製の潜水艦には脅威かもしれませんが)

>SH-60の車輪がどのように格納されるかを知りませんので
誤解を与えるような書き方になってすいません
この質問は次のモデリングする時の指針にするために質問させて頂きました
自分の知っている限り、SH-60の車輪格納はなかったはずです
(つまり、折りたたみ動作のみで擬似的な収納動作ができるかもしれないわけですね)

>ラピュタのフラップターも作ろうと思えば可能です。
これはモデリングしてみる価値がありそうですね(ゴクリ

対潜爆弾は接触起爆で検討します。
今後車輪を格納するモデルを作られた際は、ブレードのようにオブジェクトを分けて頂ければOKです。
空母に艦載されうフラップターは見たいような見たくないようなw

ゲスト さんが書きました:空対艦ミサイルや魚雷は、ブロックもロックオン対象にしてはいかがでしょうか

それでしたら実装可能です。
どちらも建造物だけを狙うことはできませんのであらゆるブロックをロックできる動作になります。
(空対艦ミサイルは全てのブロックのみ、魚雷は水中のブロックのみ)

ゲスト さんが書きました:アパッチとキラーエッグを回収(連続左クリック)したら、ティーガーに化けました。(バグ?)

ご報告有り難うございます。
バグでした。次回リリース時には直ります。
(こちらではAH-6を叩いたらSH-60になりましたw)

へかーと さんが書きました:返答が遅れました。申し訳ない
光源の設定云々ですが、ブロック以外にも手持ちのアイテムやドロップしたアイテムに光源を設定するMODは一応存在しています。
ですがオブジェクトに光源はあまり見ないですねー。どうでしょう、光源自体は不可能な可能性が高いのであれば実装作業をしていただく必要もないですし。

そしてU5461氏のSH-60のモデル、素晴らしい出来ですね。
こちらのMH-60Gよりも遥かに・・・。メタセコイヤを触り始めて間もないこともあってか、中々難しいです。

ゲスト さんが書きました:空対艦ミサイルや魚雷は、ブロックもロックオン対象にしてはいかがでしょうか

マインクラフトの地形はブロックで構成されてるんですから、仮に実装したとしてもロックオン対象が多すぎてお話にならないのでは?
むしろ、アパッチのCAS要請のようにポイントを指定した後にミサイルがそこ目掛けて飛んで行くようにすればブロックで作られた建築物にも攻撃ができるかと。

光源は個人的に興味がありますのでもう少し調べてみます(マイクラの機能ではなくOpenGLの機能でできないかなと)。

私もメタセコイアで頑張ったのですが...難しいです。
ヘリコプターだけではなくミサイルなどのモデルも募集しています。
どうやらForgeの機能で OBJ 形式のモデルが読み込めそうですので調査中です。
もしこの機能が使えそうであれば、OBJ ファイルをModsフォルダに入れるだけでモデルが変えられます。
(メタセコイヤとOBJ形式は相互変換できそう)


ミサイルや魚雷はへかーとさんの書かれた通りの実装になると思います。
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登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.127782)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by LegendaryOmelets » 2013年9月14日(土) 00:21

光源のほう、お手間をば...
光がないところで一時的な光になったら面白いですね。

ついでにマルチでの動作云々の報告です。
当方の環境ではマルチプレイ時にクラッシュが発生しました。
環境は以下の通りです
・MinecraftServer(1.6.2、ツール「MIME」使用)
・MinecraftForge(Server、804)
  └Flan's Mod(1.6.2)
    ├HEC's Small Weapons Pack(1.6.2)
    └WW2 Pack(1.6.2)
・MCheli(0.1.0)
・Rei's Minimap(クライアント側)
以上の環境で、サーバ自体は建てれました。が、MCheliに含まれる兵器をワールド上に設置するとサーバがクラッシュしました。
申し訳ありませんがクラッシュ時のサーバ側のログは保存してありませんので...。
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LegendaryOmelets
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登録日時: 2011年8月19日(金) 17:32

  • (PostNo.127787)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by EMB4 » 2013年9月14日(土) 01:19

へかーと さんが書きました:光源のほう、お手間をば...
光がないところで一時的な光になったら面白いですね。

ついでにマルチでの動作云々の報告です。
当方の環境ではマルチプレイ時にクラッシュが発生しました。
環境は以下の通りです
・MinecraftServer(1.6.2、ツール「MIME」使用)
・MinecraftForge(Server、804)
  └Flan's Mod(1.6.2)
    ├HEC's Small Weapons Pack(1.6.2)
    └WW2 Pack(1.6.2)
・MCheli(0.1.0)
・Rei's Minimap(クライアント側)
以上の環境で、サーバ自体は建てれました。が、MCheliに含まれる兵器をワールド上に設置するとサーバがクラッシュしました。
申し訳ありませんがクラッシュ時のサーバ側のログは保存してありませんので...。

光源はフレアが着地した地点を一時的に光らせることはできると思います。
(着地点に"見えず燃えない炎"を設置するイメージです)

マルチのご報告ありがとうございます。
ログがないと解析は難しいです。
少し環境が異なりますが、開発環境(eclipse)でサーバを立て、
そのPCでログインしても正常に動作したので、設置くらいはできるかなと思ってましたが、、、
シングルが不安定なので落ち着いたらマルチで動くようにしたいですね。

環境は1台のマシンでサーバを立て、クライアントもそのマシンで起動してログインした形でしょうか?
EMB4
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  • (PostNo.127796)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by U5461 » 2013年9月14日(土) 03:04

テクスチャーが完成しました!

米軍、海自のそれぞれ新旧塗装の2種づつの計4種
おまけに塗装なしverも混入してみました
UV展開が若干甘いですが、腕に自信のある方はオリジナルの塗装をしてみてはいかがでしょうか?
UV展開が甘いため改装しました、PostNo.148524へどうぞ

EMB4 さんが書きました:対潜爆弾は接触起爆で検討します。
今後車輪を格納するモデルを作られた際は、ブレードのようにオブジェクトを分けて頂ければOKです。
空母に艦載されうフラップターは見たいような見たくないようなw

了解しました
車輪格納ができるという事ですので、次も艦載できる機体を作る予定です
足1つあたり1つの折り曲げだけで収納できるようなEMB4さんの負担の少ない形を目指して作りますね

次はプロペラかジェットどちらがいいですか?

へかーと さんが書きました:そしてU5461氏のSH-60のモデル、素晴らしい出来ですね。
こちらのMH-60Gよりも遥かに・・・。メタセコイヤを触り始めて間もないこともあってか、中々難しいです。

ありがとうございます

モデリングに苦戦されているという事で
自分がメタセコイアを使い始めた時に見ていたサイトを紹介させて頂きます
既に知っているサイトでしたらすいません;
サイト
・KT爺メタセコイア指南書
http://ktg.xii.jp/mqo/
基礎が分かりやすく書いてます

・Metasequoia 使い方講座 | CLIP
http://www.clip-studio.com/clip_site/howto/library/categories/view/metasequoia
小物から人体まで作り方を丁寧に解説されてるサイトです
自分も今でもお世話になっていたり

モデリングの上達のコツは簡単な物でいいのでとにかく完成させる事です
作業の全貌が見えれば色々できるようになって来ますよ

自分も始めた時は豆腐のような簡単な小物から徐々にレベルを上げて挑戦してきました
最後に編集したユーザー U5461 [ 2013年12月27日(金) 17:26 ], 累計 1 回
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登録日時: 2013年9月08日(日) 21:38

  • (PostNo.127807)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.1.0

投稿記事by LegendaryOmelets » 2013年9月14日(土) 07:40

EMB4 さんが書きました:マルチのご報告ありがとうございます。
ログがないと解析は難しいです。
少し環境が異なりますが、開発環境(eclipse)でサーバを立て、
そのPCでログインしても正常に動作したので、設置くらいはできるかなと思ってましたが、、、
シングルが不安定なので落ち着いたらマルチで動くようにしたいですね。

環境は1台のマシンでサーバを立て、クライアントもそのマシンで起動してログインした形でしょうか?


その通りですが、一応友人にも試しては貰いました。ログインはこちらも友人も可能でしたし、Flan's Mod関連も正常に動作。
しかし、MCheliを設置するとサーバが落ちた・・・という形ですね。
また後々ログのほうも提出させて頂きます。

マルチでも動作するようになれば陸上は大荒れになることが予想される・・・!
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記事: 158
登録日時: 2011年8月19日(金) 17:32

  • (PostNo.128122)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.2.0 (9/15)

投稿記事by EMB4 » 2013年9月15日(日) 15:46

Version up
更新内容 Version 0.2.0
 ・SH-60 シーホーク 追加
  ・SH-60のみブレードの折りたたみが可能
   スロットルを下げて、メインローター停止後 Fキーで折りたたみ。もう一度Fキーで展開。
   (WSADキーで少しだけ移動できる)
  ・AGM-119 ペンギン 短距離対艦ミサイル 追加
  ・Mk.46短魚雷 の追加
  ・SH-60のみ複数テクスチャ対応
 ・TVミサイルの名前をAGM-114 ヘルファイアに変更
 ・フレアの追加(見た目だけで効果未実装)
 ・ヘリの耐久値を2倍に変更
 ・プレイヤーが殴ると1発でアイテム化
 ・A-10の通過音を多少マシに
 ・AH-6にスティンガー装備
 ・ハイドラ70の威力向上、低レート
 ・EC665のハイドラをSNEB 68mm(低威力、高レート)に変更



U5461 さんが書きました:テクスチャーが完成しました!
米軍、海自のそれぞれ新旧塗装の2種づつの計4種
おまけに塗装なしverも混入してみました
UV展開が若干甘いですが、腕に自信のある方はオリジナルの塗装をしてみてはいかがでしょうか?

SH-60 実装しました!
全4種類のテクスチャに対応しています(新しく設置するたびに切り替え)。

対潜爆弾ですが、現在の実装ですと真下が見れないため正確に落とすことが難しそうです。
同様に着弾の確認もし難そうですので今回は実装していません。
替わりに短魚雷を実装しています。
いい案がありましたらご返信ください。

U5461 さんが書きました:次はプロペラかジェットどちらがいいですか?

固定翼機のことを仰ってますか???


へかーと さんが書きました:その通りですが、一応友人にも試しては貰いました。ログインはこちらも友人も可能でしたし、Flan's Mod関連も正常に動作。
しかし、MCheliを設置するとサーバが落ちた・・・という形ですね。
また後々ログのほうも提出させて頂きます。

追加のご報告ありがとうございます。
何となくcfgファイルがサーバ側で読めてない気がしています。
EMB4
ID:3bfed293
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記事: 521
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.128148)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.2.0 (9/15)

投稿記事by LegendaryOmelets » 2013年9月15日(日) 17:48

SH-60の実装お疲れ様です。
素晴らしいモデルでしたね、ブレードの折り畳みもありがたい機能です。
2013-09-15_17.45.48.png
いい感じに撮れました

更にはフレアまでありがとうございます。音もいい感じですね、無駄にポンポンフレア放出したくなります。

追記:
以下完全妄想
マルチプレイに正式対応した際はAW101のような大型でドアガンを備えたヘリコプターなんかがあったらいいな、なんて感じています。
ラペリングができたり(特定キーでロープ投下、ロープ投下中はヘリから降りても落下ダメージ無効?)、他のプレイヤー/MOBを機内に載せられたり・・・。
妄想をするのはいくらでも可能なんですが、機内に他のプレイヤーだとかを乗せるとなるとモデルのほうも大変になるのが難しいところですね。
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LegendaryOmelets
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石炭掘り
 
記事: 158
登録日時: 2011年8月19日(金) 17:32

  • (PostNo.128266)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.2.0 (9/15)

投稿記事by EMB4 » 2013年9月16日(月) 01:11

へかーと さんが書きました:SH-60の実装お疲れ様です。
素晴らしいモデルでしたね、ブレードの折り畳みもありがたい機能です。
更にはフレアまでありがとうございます。音もいい感じですね、無駄にポンポンフレア放出したくなります。

追記:
以下完全妄想
マルチプレイに正式対応した際はAW101のような大型でドアガンを備えたヘリコプターなんかがあったらいいな、なんて感じています。
ラペリングができたり(特定キーでロープ投下、ロープ投下中はヘリから降りても落下ダメージ無効?)、他のプレイヤー/MOBを機内に載せられたり・・・。
妄想をするのはいくらでも可能なんですが、機内に他のプレイヤーだとかを乗せるとなるとモデルのほうも大変になるのが難しいところですね。

ブレードの折りたたみと複数テクスチャの対応は今回最も大変でした。

他のモブを乗せるとヘリの動作がおかしくなるため、開発が中断しています。
マルチの対応前にFlan'sModのようにユーザがヘリを自由に追加できるようにしたいので対応中です。
(現状は新しい機体を追加するたびにJavaのソースを書く必要があります)

そういえば1つ競合情報を思い出しました。
Flan'sMod のスナイパーライフルのスコープを覗きながら
ヘリに乗るとなぜかヘリのGUIが激しく点滅します(恐らく直せない)。
EMB4
ID:3bfed293
レッドストーン掘り
 
記事: 521
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.128269)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.2.0 (9/15)

投稿記事by TheHerobrine301 » 2013年9月16日(月) 01:36

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.2.0 (9/15)
TheHerobrine301
ID:8dc85f7c
 

  • (PostNo.128271)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.2.0 (9/15)

投稿記事by U5461 » 2013年9月16日(月) 01:45

更新お疲れ様です!
段々とすごいMODに進化してますね!

特にフレアがかっこよすぎてやばいですw

EMB4 さんが書きました:ブレードの折りたたみと複数テクスチャの対応は今回最も大変でした。

自分の我侭で手間をかけさせてしまい
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

EMB4 さんが書きました:対潜爆弾ですが、現在の実装ですと真下が見れないため正確に落とすことが難しそうです。
同様に着弾の確認もし難そうですので今回は実装していません。

魚雷がある以上、対潜爆弾は必要なさそうですのでこのままで大丈夫ですよ
自分としては今のSH-60を飛ばせるだけで十分満足です

EMB4 さんが書きました:固定翼機のことを仰ってますか???

はい、その通りでございます
今後の製作を円滑にするために
包み隠さず書いてしまった方が良さそうですね

現在のところV-22"オスプレイ"かF-35B"ライトニングII"の製作を考えています
これらの実装が難しいようでしたら別のヘリコプターを作る方針にします


そして、へかーとさんの夕日をバックにした戦艦がとても素敵です!
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U5461
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記事: 101
登録日時: 2013年9月08日(日) 21:38

  • (PostNo.128346)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.2.0 (9/15)

投稿記事by EMB4 » 2013年9月16日(月) 12:31

U5461 さんが書きました:更新お疲れ様です!
段々とすごいMODに進化してますね!

特にフレアがかっこよすぎてやばいですw

EMB4 さんが書きました:ブレードの折りたたみと複数テクスチャの対応は今回最も大変でした。

自分の我侭で手間をかけさせてしまい
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

EMB4 さんが書きました:対潜爆弾ですが、現在の実装ですと真下が見れないため正確に落とすことが難しそうです。
同様に着弾の確認もし難そうですので今回は実装していません。

魚雷がある以上、対潜爆弾は必要なさそうですのでこのままで大丈夫ですよ
自分としては今のSH-60を飛ばせるだけで十分満足です

EMB4 さんが書きました:固定翼機のことを仰ってますか???

はい、その通りでございます
今後の製作を円滑にするために
包み隠さず書いてしまった方が良さそうですね

現在のところV-22"オスプレイ"かF-35B"ライトニングII"の製作を考えています

実際のフレアは機体ごとに撒き方が異なるようなのでそこを再現してみたいです。
対潜爆弾は必要になった時に再度検討することにしましょう。

固定翼機に関してですが、現状は回転翼機に合わせて作りこんでいるため、
ほぼ新規でMODを作るくらい対応にかかる気がしています。
(垂直離着陸しかできないF35でしたら可能ですがw)
今後の流れとしては下記の順に進める予定です。
①ユーザがヘリを追加できるようにする ←対応中
②マルチ対応
③固定翼機対応

対応方針に関してはお気軽にご質問下さい。

U5461 さんが書きました:これらの実装が難しいようでしたら別のヘリコプターを作る方針にします

しばらくは①に時間が掛かりそうですので機体の追加は遅れそうです。
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記事: 521
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

  • (PostNo.128365)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.2.0 (9/15)

投稿記事by LegendaryOmelets » 2013年9月16日(月) 14:15

お話の横から申し訳ありませんが、固定翼機となると別のMODになってしまうのではないでしょうか・・・?
といってもハリアーやF-35のようなVTOL機能の付与された航空機なら面白いと思います。中々ないですからね。
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記事: 158
登録日時: 2011年8月19日(金) 17:32

  • (PostNo.128414)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.2.0 (9/15)

投稿記事by U5461 » 2013年9月16日(月) 17:48

すいません
久々のモデリングで舞い上がっていたようでした

固定翼機ですが、A-10があったので垂直離着陸機能のみで作れるかなと思った次第です
手間がかかるという事ですのでこの話は流して頂いて構いません

という訳で、更新作業の邪魔にならないよう
自分はしばらく頭を冷やすとします
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記事: 101
登録日時: 2013年9月08日(日) 21:38

  • (PostNo.128440)

Re: [1.6.2]MCヘリコプターMOD version 0.2.0 (9/15)

投稿記事by EMB4 » 2013年9月16日(月) 19:09

へかーと さんが書きました:お話の横から申し訳ありませんが、固定翼機となると別のMODになってしまうのではないでしょうか・・・?
といってもハリアーやF-35のようなVTOL機能の付与された航空機なら面白いと思います。中々ないですからね。

VTOLできるMODってありましたっけ???

U5461 さんが書きました:すいません
久々のモデリングで舞い上がっていたようでした

固定翼機ですが、A-10があったので垂直離着陸機能のみで作れるかなと思った次第です
手間がかかるという事ですのでこの話は流して頂いて構いません

という訳で、更新作業の邪魔にならないよう
自分はしばらく頭を冷やすとします

確かに固定翼機出てましたねw
あれは全くの別物で、ガストの弾のようなものです。
少し先の話になりそうですが固定翼機にも挑戦したいと思います。
ちなみになぜヘリコプターを作ったのかといえば、既に 固定翼機MOD があったためです。
EMB4
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レッドストーン掘り
 
記事: 521
登録日時: 2013年9月02日(月) 00:30

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