【1.6.4-1.12.2】IntelliInput 2.6 / VLゴシック【Windows日本語入力】

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.168137)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by t_0109 » 2014年4月05日(土) 21:32

hanosun さんが書きました:本の署名ができません。
forgeかどうかわかりませんが修正できるのであればやって頂くと幸いです。


MinecraftバージョンとIntelliInputのバージョンを書いた方が、
製作者にはうれしいと思います。
t_0109
ID:1ec5eb1a
石掘り
 
記事: 91
登録日時: 2012年1月10日(火) 14:42

  • (PostNo.168240)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by hanosun » 2014年4月06日(日) 15:05

バージョンは
Forge 1.7.2-Forge10.12.0.1046
日本語MOD IntelliInput-2.2-for172

検証の結果forgeではなく日本語MODに問題があることが判明
hanosun
ID:6d865124
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2013年11月16日(土) 19:59

  • (PostNo.169121)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by sho20001028 » 2014年4月12日(土) 19:20

IntelliInputを導入しているまま、キー設定を開くとクラッシュするのですがこれは修正出来ないでしょうか?
sho20001028
ID:9e8bfea3
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2013年3月23日(土) 02:21

  • (PostNo.169820)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by tatsuki01 » 2014年4月17日(木) 19:12

Instellilnputで追加してほしい機能があります。

1.看板の文字を打つとき、マルチの場合、&2などと、色コードを打たないと、!?になってしまうので、設定で、今のようなやつと、色の所を押す&2などと入力されるか、選べるようにしてほしいです。

2.看板以外でも、色や書体の変更のボタンをだしてほしいです。
tatsuki01
ID:69fd1a13
 

  • (PostNo.170164)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by Arl333 » 2014年4月19日(土) 20:48

こんばんは、いつも使わさせていただいてます。

ちょっとバグ?報告ということで、公式ランチャーでver1.7.5用のIntelliInputを導入したのですが、日本語入力ができません。どうやら、起動時にJARファイルがデフォルトの状態に戻されてしまうようです。
META-INFの消去忘れ等はありません。

使用環境
使用ランチャー:公式ランチャー
OS:windows8.1 64bit
Minecraft:ver1.7.5
IntelliInput:2.2 for 1.7.5
IME:Microsoft IME 2012 (15.0.9600.16384)

Magic Launcher、Minecraft Changerの場合は試していません。
Arl333
ID:54e6073b
 

  • (PostNo.170172)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by Arl333 » 2014年4月19日(土) 21:50

解決しました。すみませんでした。

投稿直後にミスに気付く。今までForgeでやってたせいで基本を忘れてました。
Arl333
ID:54e6073b
 

  • (PostNo.173405)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by Tester_001 » 2014年5月14日(水) 21:17

Ubuntu 1.04 LTSでもこのModを使用したいです。どうもWindows向けなので(.netの時点でWinのみ)Linux系にもぜひ対応して欲しいです。
Tester_001
ID:a17b00ab
 

  • (PostNo.174367)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by Mrriichi » 2014年5月21日(水) 17:44

UBUNTU13.04では動きませんね。
というかそもそもそもそもVisual Studio 2012 Visual C++ 再頒布可能パッケージがEXEファイル形式のためそもそも無理な話ですが、WINEで入れてみても動きませんね。
Mrriichi's 8x resorcepack(仮)公開中!!http://ie.to/?23559879
アバター
Mrriichi
ID:d776407e
大工さん
 
記事: 41
登録日時: 2013年12月28日(土) 09:40

  • (PostNo.174927)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by ゲスト » 2014年5月25日(日) 21:09

IntelliInputの質問です。シングルで、看板に日本語を打とうとすると、「!?」と出るのですがどうすれば解決できますか。ちなみにPCは、ウィンドウズ8の64ビットです。
ゲスト
ID:54c60dd5
 

  • (PostNo.175983)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by kazuteru33 canada » 2014年6月02日(月) 04:24

チャットや看板に打ち込んだ文字を漢字に変換しようとすると、カタカナになってしまいます。
使用しているものは、
minecraft 1.7.2
ineilliInput 2.2
windows 7
javaは1.7.0_51
launcherは1.4.4
Forge:10.12.1.1060
です
kazuteru33 canada
ID:c8ffeb20
 

  • (PostNo.176933)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by ナナシァ » 2014年6月08日(日) 20:26

すみません。IntelliInput-2.2-for164、forge-1.6.4-9.11.1.965にて、シングルで看板に日本語を打っても[!?]になるのでSignFix_1.6.4を入れようと思ったのですが、
公式ランチャー・Magic Launcherでは、Jar内にZIPファイル内のデータを上書きで入れてください。その後、META-INFを削除してください。
公式ランチャー・Magic Launcherでは、以下の引数追加が必要です。
-Dfml.ignoreInvalidMinecraftCertificates=true -Dfml.ignorePatchDiscrepancies=true

どのjarファイルに入れるのか、分かりません。
以下の因数の部分も、どこに追加すればいいのでしょうか?
アイデア枯渇中
アバター
ナナシァ
ID:e83d66b7
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2013年9月12日(木) 21:22

  • (PostNo.176939)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by ゲスト » 2014年6月08日(日) 20:39

[quote="ナナシァ"]すみません。IntelliInput-2.2-for164、forge-1.6.4-9.11.1.965にて、シングルで看板に日本語を打っても[!?]になるのでSignFix_1.6.4を入れようと思ったのですが、
[quote]公式ランチャー・Magic Launcherでは、Jar内にZIPファイル内のデータを上書きで入れてください。その後、META-INFを削除してください。
公式ランチャー・Magic Launcherでは、以下の引数追加が必要です。
-Dfml.ignoreInvalidMinecraftCertificates=true -Dfml.ignorePatchDiscrepancies=true [/quote]
どのjarファイルに入れるのか、分かりません。
以下の因数の部分も、どこに追加すればいいのでしょうか?[/quote]

Jarですが一般的に出回っている jarに導入するタイプのMOD と同じように入れれば可能だと思います。
因数は対応するJSONファイルに書き込むことで可能なはずです
ゲスト
ID:e5979c1f
 

  • (PostNo.178347)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by CafeMocca » 2014年6月19日(木) 06:32

ナナシァ さんが書きました:すみません。IntelliInput-2.2-for164、forge-1.6.4-9.11.1.965にて、シングルで看板に日本語を打っても[!?]になるのでSignFix_1.6.4を入れようと思ったのですが、
公式ランチャー・Magic Launcherでは、Jar内にZIPファイル内のデータを上書きで入れてください。その後、META-INFを削除してください。
公式ランチャー・Magic Launcherでは、以下の引数追加が必要です。
-Dfml.ignoreInvalidMinecraftCertificates=true -Dfml.ignorePatchDiscrepancies=true

どのjarファイルに入れるのか、分かりません。
以下の因数の部分も、どこに追加すればいいのでしょうか?


引数について
-Dfml.ignoreInvalidMinecraftCertificates=true -Dfml.ignorePatchDiscrepancies=true
上記を、公式ランチャーであれば起動してログインする前のEdit Profileボタンにて開き
項目の最下部「JVM Arguments」にチェックを入れ
最初から入っている数値の後ろに半角スペースを入れてから入力(もしくはコピペ)で可能ですね。
CafeMocca
ID:38a3c14c
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年11月07日(木) 10:24

  • (PostNo.178373)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by ナナシァ » 2014年6月19日(木) 16:25

CafeMocca さんが書きました:
ナナシァ さんが書きました:すみません。IntelliInput-2.2-for164、forge-1.6.4-9.11.1.965にて、シングルで看板に日本語を打っても[!?]になるのでSignFix_1.6.4を入れようと思ったのですが、
公式ランチャー・Magic Launcherでは、Jar内にZIPファイル内のデータを上書きで入れてください。その後、META-INFを削除してください。
公式ランチャー・Magic Launcherでは、以下の引数追加が必要です。
-Dfml.ignoreInvalidMinecraftCertificates=true -Dfml.ignorePatchDiscrepancies=true

どのjarファイルに入れるのか、分かりません。
以下の因数の部分も、どこに追加すればいいのでしょうか?


引数について
-Dfml.ignoreInvalidMinecraftCertificates=true -Dfml.ignorePatchDiscrepancies=true
上記を、公式ランチャーであれば起動してログインする前のEdit Profileボタンにて開き
項目の最下部「JVM Arguments」にチェックを入れ
最初から入っている数値の後ろに半角スペースを入れてから入力(もしくはコピペ)で可能ですね。

おおお!ありがとうございます!これで遂に1.6.4でも看板に日本語が使える…!
jarファイルもForgeので良かったのですね。
今までちょっと書き換えただけで起動しなくなってたので何か間違ってるのかと思ってたけど、こういうことだったのか…
アイデア枯渇中
アバター
ナナシァ
ID:e83d66b7
大工さん
 
記事: 45
登録日時: 2013年9月12日(木) 21:22

  • (PostNo.179232)

Re: 【1.6.4-1.7.5】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力・BitmapFont代

投稿記事by ryo_0824 » 2014年6月25日(水) 19:41

いつもこのMODを愛用させていただいております。

当方、Win7Pro 32bit MCversion1.7.5:Optifine導入環境にて、正常な動作を確認しました。

日本語入力系MODの中では一番使いやすいと感じました!
これからも更新等期待してまいます!ヾ(*・∀・)/
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:ba90b3a9
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.181368)

Re: 【1.6.4-1.7.10】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力】

投稿記事by TSoft » 2014年7月08日(火) 23:59

IntelliInput 2.2 for 1.7.10を公開しました
アバター
TSoft
ID:099e1ea1
石掘り
 
記事: 127
登録日時: 2011年9月24日(土) 19:04

  • (PostNo.181753)

Re: 【1.6.4-1.7.10】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力】

投稿記事by ryo_0824 » 2014年7月11日(金) 21:21

突然のお願いで申し訳ないのですが、1.7.5版と同様に、1.7.10版もForge無し版を作成していただけないでしょうか。
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:ba90b3a9
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.181935)

Re: 【1.6.4-1.7.10】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力】

投稿記事by Rintan » 2014年7月12日(土) 21:27

ちょっとした要望なのですが、VLゴシックの他にもM+やIPAなどの再配布可能フォントも配布して欲しいです。
M+FONTS http://mplus-fonts.sourceforge.jp/
IPAex/IPA http://ipafont.ipa.go.jp/
合成フォント http://mix-mplus-ipa.sourceforge.jp/
みかちゃん http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/
ふい字 http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/

どれも再配布可能の有名なフォントです。
本当にわがままな意見なので、できればでいいです。
画像
MinecraftPEサーバーの運営を行っています。TwitterやGoogle+でも活動をしています。
アバター
Rintan
ID:d3a8a777
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2013年4月18日(木) 06:00

  • (PostNo.181972)

Re: 【1.6.4-1.7.10】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力】

投稿記事by CafeMocca » 2014年7月13日(日) 00:54

Rintan さんが書きました:ちょっとした要望なのですが、VLゴシックの他にもM+やIPAなどの再配布可能フォントも配布して欲しいです。
M+FONTS http://mplus-fonts.sourceforge.jp/
IPAex/IPA http://ipafont.ipa.go.jp/
合成フォント http://mix-mplus-ipa.sourceforge.jp/
みかちゃん http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/
ふい字 http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/

どれも再配布可能の有名なフォントです。
本当にわがままな意見なので、できればでいいです。

そのためにこのトピックのVLゴシックの配布の下に、Fontgenを提供してくれてると思うので頑張ってみてもいいかと思いますよ?
CafeMocca
ID:6b911f9e
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年11月07日(木) 10:24

  • (PostNo.189313)

Re: 【1.6.4-1.7.10】IntelliInput 2.2 / VLゴシック【日本語入力】

投稿記事by ゲスト » 2014年8月20日(水) 15:41

ダウンロードページにいけないのですが...
ゲスト
ID:7283c45b
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x