[1.10.2]竹+他

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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by sorasuke » 2014年4月01日(火) 15:16

小人さん さんが書きました:失礼します。
本日マイクラを起動した所、筍のテクスチャが休(?)の看板みたいなのに変わっていました。
これって仕様なのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

多分エイプリルフールネタじゃないでしょうか
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by あざらし » 2014年4月04日(金) 16:54

初めまして。
竹MODとてもエンジョイしています。石臼の動きが大好きで、じっと見ているだけで楽しいです。
2.6.4.12を使用しています。
桜の木を斧で切って木材を取ろうとしたのですが、木材ではなく木の剣がドロップしました。
桜の木材を手に入れるにはどうすればよいでしょうか?
対応して頂けると嬉しいです。既出でしたら申し訳ありません。
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年4月04日(金) 23:50

あざらし さんが書きました:

こちらでは普通に原木が取れるので、原因はちょっとわからないです。
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ユメミノウツツ » 2014年4月06日(日) 21:42

始めまして!!!!!
蓬莱という者です。
竹MOD、楽しく利用させてもらっています!!!!
救済機能、便利です!!!!
そこで提案なんですが、和服や浴衣を作ってみたらいいんじゃないですか?
考えていただけると嬉しいです!!
Javaすら学んでなければ教えてくれる人もいない中Modding始めてみた。ファイアーエムブレムを再現するMODを作りたいけどもリリースできる気がしませんなこれは・・・。
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2014年4月11日(金) 21:38

お疲れ様です。竹MOD愛用させて頂いております。

取り急ぎ用件で恐縮ですが、追加アイテムの柱について
松の柱だけ材料が原木になっていますが、これは仕様なのでしょうか。
飾りとして利用するとき、大量に必要になりがちなので、樫や桜と同じく
原木ではなくて木材で作れるようになると低コストで嬉しいです。
(あとできれば白樺の柱も……)

もう一つ要望で、石臼で葉ブロックから緑の染料、砂岩から砂4つをクラフトできる、というのはどうでしょう。
Ver1.7では砂漠が見つかりにくく、これらのアイテムの入手に困っていると言う、ごく個人的な理由なのですが……。


要望ばかりになってしまい申し訳ありません。
これからも竹MODの発展を楽しみにしております。
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  • (PostNo.169012)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年4月12日(土) 06:41

2.6.4.13
たけのこの配置をブロックの中心からずれたりするように変更しました。(この変更でたけのこブロックは全て成長しない竹へ化けます、回収してアイテムにしておけば再度植え直すことが可能です。)
1本タイプの竹も生えるように、特別な効果はないです。

石臼を使用することにより、砂岩から砂*4、葉*4から緑染料のおまけ追加
白樺の柱を作れるようになりました
原木タイプの柱を作成個数上昇

蓬莱玉の三難門 さんが書きました:

衣装はですねー、ちょっと不格好にしかならないのが難しいところですねー。

ゲスト さんが書きました:

素材は原木で間違いないです、確かにコストが高いので作成個数を増やしました。
また、白樺タイプも追加しました。
砂岩などにつきましては、石臼の使用により入手できても良さそうな感じですので、追加しました。


従来の竹と新しいタイプ、どちらが生えるかはランダムです。

従来のタイプだと整然としすぎてしまう、新しいタイプのみだと密集しすぎてしまう、1本だとスカスカすぎますし…
難しいところです。
ruby
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ユメミノウツツ » 2014年4月12日(土) 09:32

えっ!?
えっと、今生えている竹(栽培中)は大丈夫なんですよね?

従来と新しいのは何が違うんですか?
Javaすら学んでなければ教えてくれる人もいない中Modding始めてみた。ファイアーエムブレムを再現するMODを作りたいけどもリリースできる気がしませんなこれは・・・。
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年4月12日(土) 22:09

蓬莱玉の三難門 さんが書きました:

竹になっていれば特に問題無いと思います多分。
単純に見た目が違うだけです、成長速度から落とすものまで一緒ですはい
ruby
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by 幻生  » 2014年4月16日(水) 23:31

新アイテムの提案です。
こんなのがあればいいな、と思ったものを挙げます。

・ししおどし
・とうろう
・飛び石(蓮は蓮で使いたいので・・・)
・提灯
・蛍(夜のみスポーンするこうもり的な存在)
・大きい扉(屋敷の門にありそうな)
・墓石

・作物の追加、仕様変更
 ・お茶(自生している茶の木から茶葉をドロップ。土、芝生の上に植えると時間経過で茶の木になる。何度でも収穫可能)
 ・水田(耕地ブロックの上に水がある状態で稲を植える。植えると水がハーフブロックになり、稲が水から頭を出している状態になる。)

・新バイオームの追加
 ・桜バイオーム(たまに大木)
 ・竹林バイオーム(このバイオームに生えた竹は筍をつくらない)

以上です。
一応「提案」なので無視しても構いません。
幻生 
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木を殴ってる
 
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by 雨々ヾ » 2014年4月19日(土) 03:44

本日導入して起こったバグです。
臼に種籾を入れてお米を作ったのですが、一回、一つだけお米にしたあと種籾をお米にしなくなりました。
骨で骨粉、丸石で砂利等は出来るのですが、種籾は出来なくなっています。
他にもModを入れていたので、Forgeと竹Mod以外のを削除、竹ModはDLし直して導入しましたが結果は変わりませんでした。
ソースは見てもさっぱり解らないので、対応か解決策の提示をお願いします。
Verは1.7.2です。
雨々ヾ
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by defeatedcrow » 2014年4月19日(土) 04:44

初めまして。お邪魔いたします。

竹MOD様(1.6.4版)のアイテムのうち、一部アイテムを拙作MOD内で利用させて頂きたいと考えております。
鉱石辞書登録されていないアイテムを、別のMOD内で二次利用することは可能でしょうか?
お忙しいところとは思いますが、ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

(ソース流用・改変などは行いません。
 FMLの機能を用いてMODID、Item登録名の文字列からアイテムを取得します。
 このため、内部用のItem登録名の確認のために該当クラスの逆コンパイルが必要になります。
 ライセンス的にNGであれば取り下げますので宜しくお願い致します。)

利用させていただきたいアイテムは、生米とワラです。
それぞれAppleMilkTeaの鍋物と、カゴの材料に使用させて頂きます。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年4月19日(土) 07:17

幻生  さんが書きました:

ありがとうございます、照明になるものはそのうち幾つか追加したいですね
蛍は良さ気だと思います、良い方法思いついたら追加したいところですねー

雨々ヾ さんが書きました:

種籾から生米にするためには、種籾が複数個必要です。

defeatedcrow さんが書きました:

こちらこそ初めまして。
鉱石辞書に登録していないアイテムの利用について、基本的に制限はないです、ご利用して頂いて構いません。

modidはBambooModとなります。
生米はrawrice、藁はstrawです。
他にも必要でしたらlangファイル内を見ていただいたほうが早いかもしれないです
tileもしくはitem.内部名(.ダメージ値).nameの書式です。

本来ならばこちらで鉱石辞書に追加するのが筋かとは思いますが、現行バージョン以外は基本的に更新しないため助かります。
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by defeatedcrow » 2014年4月19日(土) 14:15

defeatedcrow さんが書きました:こちらこそ初めまして。
鉱石辞書に登録していないアイテムの利用について、基本的に制限はないです、ご利用して頂いて構いません。

modidはBambooModとなります。
生米はrawrice、藁はstrawです。
他にも必要でしたらlangファイル内を見ていただいたほうが早いかもしれないです
tileもしくはitem.内部名(.ダメージ値).nameの書式です。

本来ならばこちらで鉱石辞書に追加するのが筋かとは思いますが、現行バージョン以外は基本的に更新しないため助かります。


ご返信有難うございます。
感謝します。
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by 雨々ヾ » 2014年4月19日(土) 16:32

種籾をお米への件は仰る通りでした。ありがとうございます。
お騒がせ致しました。
雨々ヾ
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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by 山海川 » 2014年4月20日(日) 01:04

はじめまして、いつも竹modを愛用させてもらっています。
追加アイテムの提案をさせていただきたいです。

・苔ブロック (草ブロックのように土の上に暗い色の苔のような)
・番傘(置物として壁などに吊るすような)
・白砂(枯山水で使用されているような)
・梁(原木よりも一回りくらい細く、縦にも横にも設置できるような)
・落ち葉(ござのように普通のブロックの上に設置できる、桜の葉ブロックから落ちる花びらを積もらせたような感じ)
・すだれ(のれんのように細い竹を横に並べたような)

以上のものを提案したいです。参考にしていただければ幸いです。
山海川
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  • (PostNo.170831)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by soarar » 2014年4月24日(木) 22:37

藁の入手方法がどこにも書いていないようなので出来れば教えていただきたいです
soarar
ID:42b0006b
 

  • (PostNo.170914)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ユメミノウツツ » 2014年4月25日(金) 17:31

soarar さんが書きました:藁の入手方法がどこにも書いていないようなので出来れば教えていただきたいです


あの、黄色っぽい種みたいなもの(米?)を植えて、成長したものを刈ると、小麦みたいに出てきます。
Javaすら学んでなければ教えてくれる人もいない中Modding始めてみた。ファイアーエムブレムを再現するMODを作りたいけどもリリースできる気がしませんなこれは・・・。
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記事: 115
登録日時: 2014年3月29日(土) 20:13

  • (PostNo.171904)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by tora130 » 2014年5月03日(土) 12:11

1.7.2で竹MODと影MODを入れて遊んでいるのですが温泉ユニットからでる温泉のテクスチャを影MODに対応させることってできるんですか? できるならやり方教えてほしいです
オプテファインなど軽量化MODは入っていません
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tora130
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水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2014年2月26日(水) 21:53

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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ももりゅー » 2014年5月08日(木) 02:58

ふくろがとても便利でいいのですが複数持っている場合、どのふくろに何が収納されているかわからなくなってしまいます。
染料か何かで袋に色を付けれるようには出来ないでしょうか?
ももりゅー
ID:d19c51dc
 

  • (PostNo.172593)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2014年5月08日(木) 19:34

お疲れ様です。楽しく利用させて頂いております。

竹MOD(2.6.4.13)にて、柱を繋げて壁に設置したとき
市松模様と言うか、樫木材なら樫木材の色だけではなく、つなぎの部分が若干暗い色の
まだらな感じになるのは仕様でしょうか?
以前はこうではなかったと思うのですが(竹MODのVer失念)

なお、全ての材料の柱で見られましたが、
床に繋げて設置した場合はこの市松模様化はありませんでした。


また、別件になりますが石臼で砂利から砂が作れるというのはどうでしょう。
工業系の別MODでそんな装置があったのですが、石臼でも丸石→砂利→砂ができると嬉しいと思いました。
ゲスト
ID:5ace263b
 

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