◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

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  • (PostNo.318642)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by hibiko! » 2018年8月03日(金) 09:02

ぷっちー さんが書きました:バイオームモッド作りました
数種類のバイオームを追加します
しかし 見つけられる可能性が低いのが欠点です
マインクラフトForge1.7.10 を必要とします
ダウンロードしたファイルを解凍せずにModsファイルにぶち込んでください
おかしなところなどあれば 報告してくれると幸いです


あとこのモッドはmcreatorを使って作りましたhttps://mcreator.net/


追加バイオーム

木バイオーム

石バイオーム

鉄ブロックバイオーム

ダイヤブロックバイオーム

TNTバイオーム
チートじゃねーかww


:stn: いまだにすべてのbiome見つからない
hibiko!
ID:95bb83ac
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2018年7月23日(月) 20:32

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ReinforcedLight MOD

投稿記事by maa123 » 2018年8月04日(土) 00:28

名前の通りに耐爆グロウストーンを追加するMODでしたが実は隠しボタンを追加するコードの方が遥かに長いので名前を変えるべきだったかもしれないと今更後悔しています。

対応Minecraftバージョン:1.7.10

追加するもの

    耐爆グロウストーン:耐爆性能のとても高いグロウストーン

    隠しボタン:このアイテムを手に持っている時だけ表示され、持っていないとクリック、破壊はできません。(クリエイティブでは破壊可能)


レシピ

Recipe_EGlowstone.png
耐爆グロウストーン

Recipe_HideButton.png
隠しボタン
Recipe_HideButton.png (4.85 KiB) 表示数: 2932 回



動画:



ダウンロード
ReinforcedLight-1.2.jar

GitHub

このmodとしては更新をやめます(別modとして一度整理して作り直します)
最近Moddingはじめました
https://github.com/maa123
で公開しています

BC本体を改変してこんな事をしてみたり
画像
アバター
maa123
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水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2015年6月27日(土) 12:21

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ExtendPolyphonyLimit(音声同時再生数拡張MOD)

投稿記事by piccho2112 » 2018年8月15日(水) 06:20

一度にMinecraft内で再生出来る音の数を増やすだけのMODです。
音ブロック作ってたらバニラの再生数の限界を超えちゃったんで作りました。

MinecraftJavaEditionのバニラにおいて、一度に再生出来る音の最大数は
Mobの鳴き声やブロック破壊音、音ブロックの音などの効果音(Normal)は28個
レコードやBGMなどの長い音(Streaming)は4個となっています。
一度に再生出来るというのは、瞬間的に〇〇個の音声を流せるという訳ではなく、
再生している途中の音声も含め、流せる音声の数の最大が〇〇個であるという意味です。

もし音の再生数の限界を超えると、その瞬間に流れている音のどれかが強制的に止まります。
音ブロックを作る人以外でこの現象がよく発生するのは、
経験値トラップで何十何百とMobが溜まってる時にMobが鳴く時かと思います。
ゾンビだと、ヴァーヴァー言ってる中で途中「ヴァ...」って鳴き声が途切れるアレです。

まぁここまで言えば分かると思いますが、
ぶっちゃけ音ブロック勢だったりMinecraft内で音を扱う人以外は使う必要がありません。
そりゃ自分で作るしか無いよね。制作に協力してくれたKingさんありがとう!

使い方
対応バージョンが1.7.10のものと1.8~1.12.2のものがあるので注意して下さい。
Forge環境でjarファイルをmodsフォルダに入れるだけです。
configファイルが生成され、NormalとStreamingの再生最大数を変えることが出来ます。
初期値は順に110、18です。


ダウンロード(1.8~1.12.2。海外音ブロ勢がCurseForgeで作ってくれた)
1.7.10用のダウンロードは添付ファイルにて。
添付ファイル
ExtendPolyphonyLimit-1.3-for1.7.10.zip
ExtendPolyphonyLimitの1.7.10用
(1.79 KiB) ダウンロード数: 39 回
建築にのめり込んだ音符ブロック技師です。本業建築じゃないから(震え声)
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piccho2112
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2015年6月01日(月) 20:14
お住まい: 政令指定都市の隣らへん

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Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by 風見鶏 遊 » 2018年8月15日(水) 17:40

[1.7.10]超ガラス

動作:MinecraftForge1.7.10
黒曜石と同等の耐爆性を誇るガラスと一面ガラスに覆われた「ガラスディメンション」を追加する

詳細とレシピ
超ガラス:黒曜石と同等の耐爆性を誇るガラス
:gla: :obs: :gla:     :obs: 黒曜石
:obs: :gla: :obs:     :gla: ガラス
:gla: :obs: :gla:

ガラスポータル:ポータル開放アイテム
:net: :gla: :gla:      :net: レッドストーンブロック
:gla: :fli: :gla:       :fli: 火打石と打ち金
:gla: :gla: :glo:       :glo: グロウストーン

ポータルの作り方
ネザーゲートのように横4縦5のフレームを超ガラスで作る
フレームの内側をガラスポータルを持って右クリック


ガラスディメンションの特徴
岩盤以外はすべてガラスブロックのみの世界(設定上、まれに超ガラスが混ざるかも)
MOBがスポーン出来ないので湧き潰し不要なトラップタワー建造向けの世界となっています
ネザー同様に水源が置けない世界なので、水源の設置にはMODを利用する必要があります


このmodはMcreatorを使用して作成しました
https://mcreator.pylo.co/
添付ファイル
SuperGlass.zip
(46.88 KiB) ダウンロード数: 25 回
自分で使うMOD用にMCreatorで遊んでいます
風見鶏 遊
ID:3fd8ae0f
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2016年12月07日(水) 00:45

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Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by yuma14 » 2018年8月24日(金) 21:10

MiningMod

圧縮丸石(最大42億倍)、圧縮土、および圧縮丸石を使って作成できるエンチャントつきツルハシを追加するMODです。

ブランチマイニングのときに大量に余る丸石を使ってはじめからエンチャントがついたツルハシがクラフトできるようになります。

バージョン: 1.7.10
前提MOD: 1.7.10用のForge
導入方法:modsフォルダにzipファイルをそのまま入れてください。

Githubからもダウンロードできます。
https://github.com/yuma140902/MiningMod ... tag/v1.1.1

miningmod-MC1.7.10-1.1.1.zip
(63.95 KiB) ダウンロード数: 33 回
添付ファイル
2018-08-24_20.46.23.png
2018-08-24_20.54.46.png
2018-08-24_20.54.46.png (3.78 KiB) 表示数: 2245 回
2018-08-24_20.46.40.png
丸石 * 4 → 4倍圧縮丸石
4倍 * 4 → 16倍圧縮丸石
...
2018-08-24_20.46.40.png (4.71 KiB) 表示数: 2245 回
yuma14
ID:d11e3239
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2018年8月24日(金) 19:14

  • (PostNo.320737)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by snowstep115 » 2018年10月01日(月) 18:07

欲しいMODが無かったので自作ついでに公開します。
初めて作ったMODなので不慣れな部分はお許しください。


■どんなMOD?
コンテナと呼ばれるBackpackのようなストレージを追加します。
出し入れの順序によって、下記2種類のコンテナがあります。

* キュー
最初に入れたアイテムから順に取り出せる
* スタック
最後に入れたアイテムから順に取り出せる

どちらも容量制限はありません。
何スタックでも入ります。
※NBTタグの長さが許す限り


■バージョン
Minecraft: 1.12.2 で動作確認してます
Forge: 14.23.4.2765


■レシピ
木材と丸石を使ってクラフトすることが出来ます。

キュー
コード: 全て選択
木木
 石
 木木


スタック
コード: 全て選択
木 木
木 木
 石



■ダウンロード
https://minecraft.curseforge.com/projects/container
snowstep115
ID:ca180994
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2018年9月30日(日) 09:25

  • (PostNo.322474)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by yousui115 » 2018年12月06日(木) 20:25

Mobを手懐けたり、乗れたりするMod



説明等
■注意
 作りが荒い為、不具合が発生する恐れがあります。
 メインの環境に入れない方がいい。どうなっても知らんぞー!
 AIを操作していますので、他のMODと競合する恐れがありますが、
 基本、競合MODへの個別対応はしません。ご了承ください。
 マルチ?何それおいしいの?

■DL
 GitHub

■開発環境
 Minecraft 1.12.2
 Forge 2705


■説明
 特定のMob対して、メインハンドにエメラルドを持った状態で右クリックする事で、
 対象Mobを手懐ける事が出来る。
 手懐けたMobはバニラのWolfに近い挙動を行う。(「お座り」は無い)
 また、扉を潜れるサイズのVGは「扉開けの極意」も会得する。

 手懐けたMobを右クリックする事で、騎乗出来る。
 騎乗した際、プレイヤーが移動とジャンプを制御出来る。


■特定のMOB
 ・EntityMobクラスを継承したMob

■騎乗時の位置補正
 手懐けたMobに騎乗した際、プレイヤーの位置を補正する事が出来る。
 config\yousui115.mt\ViewOffset.jsonに
 1.騎乗対象Entityクラス名
 2.FPS時のXYZ座標補正値
 3.TPS時のXYZ座標補正値
 を記述する。
 (あくまで描画位置の補正である事に注意)

■おまけ
 Grimoire of GaiaのEntityGaiaArachneに対してエメラルドを使用すると、
 交渉GUIが開く。

■所感
 見るに堪えない実装なので、もう2度と触らん。
 マルチも修正もしらんしらん。投げっぱなしジャーマン。
 「お座り」的なAIを入れ忘れた、が、もう知らん。
 クリーパーは視線を切りながら手懐けてください。
 バニラの蜘蛛共が、騎乗時に壁を上ってくれない。
 浮遊しているMobの移動制御が出来ていない。
アバター
yousui115
ID:cdb7c8b4
木を殴ってる
 
記事: 35
登録日時: 2011年10月10日(月) 20:38

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