◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.160785)

Re: [1.6.x] GoG2のアイテム全ロスト対策MOD

投稿記事by aries0417 » 2014年2月27日(木) 06:45

BRE さんが書きました:Grimoire of Gaia 2 v1.8.1bのMOBにプレイヤーが倒された際に、インベントリのアイテムをドロップしないで
全ロストしてしまう問題を回避します。
また、ArsMagica2でMagic Levelが0にリセットされてしまう問題も同時に回避されると思います。

2/21更新
・トドメの貫通ダメージをキャンセルしていたのをやめて、貫通ダメージで死んでも全ロストしないように変更。
・srg化しました。1.6.2/1.6.4で動作します。

テスト環境
・1.6.4 Forge#965 / 1.6.2 Forge#871
・GrimoireofGaia2 v1.8.1b
・ArsMagica2 v1.1.2b

導入方法
zipを解凍して出てきたjarをmodsフォルダにコピーしてください。


やっぱり全ロストは不具合だったのか、ありがとう
環境
・1.6.4 Forge#965
・GrimoireofGaia2(1.8.1b)
・OptiFine_1.6.4_HD_U_C9
・MortalHealFix-1.6.x-2_srg.jar
を導入すると、ワールドに入るところでクラッシュしてしまいました。
aries0417
ID:faee7f48
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年4月26日(金) 20:04

  • (PostNo.160876)

Re: [1.6.x] GoG2のアイテム全ロスト対策MOD

投稿記事by gabrier » 2014年2月27日(木) 20:36

aries0417 さんが書きました:
BRE さんが書きました:Grimoire of Gaia 2 v1.8.1bのMOBにプレイヤーが倒された際に、インベントリのアイテムをドロップしないで
全ロストしてしまう問題を回避します。
また、ArsMagica2でMagic Levelが0にリセットされてしまう問題も同時に回避されると思います。

2/21更新
・トドメの貫通ダメージをキャンセルしていたのをやめて、貫通ダメージで死んでも全ロストしないように変更。
・srg化しました。1.6.2/1.6.4で動作します。

テスト環境
・1.6.4 Forge#965 / 1.6.2 Forge#871
・GrimoireofGaia2 v1.8.1b
・ArsMagica2 v1.1.2b

導入方法
zipを解凍して出てきたjarをmodsフォルダにコピーしてください。


やっぱり全ロストは不具合だったのか、ありがとう
環境
・1.6.4 Forge#965
・GrimoireofGaia2(1.8.1b)
・OptiFine_1.6.4_HD_U_C9
・MortalHealFix-1.6.x-2_srg.jar
を導入すると、ワールドに入るところでクラッシュしてしまいました。


ありがたく使わせていただいています。

環境
・1.6.4 Forge#965
・GrimoireofGaia2(1.8.1b)
・OptiFine_1.6.4_HD_U_D1
・ArsMagica2 v1.1.2
・MortalHealFix-1.6.x-2_srg.jar

ほかにも多量のMODが入っていますが、上記で動いています。
30回くらい、死んで試しましたが今のところロストは発生していません。
gabrier
ID:b4b1bf37
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2014年2月05日(水) 17:11

  • (PostNo.160896)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by さむい冬 » 2014年2月27日(木) 22:15

移動しました
最後に編集したユーザー さむい冬 [ 2014年3月11日(火) 14:24 ], 累計 11 回
さむい冬
ID:11766114
石掘り
 
記事: 112
登録日時: 2012年11月06日(火) 11:38

  • (PostNo.160955)

backpacksについて

投稿記事by daraous » 2014年2月28日(金) 04:33

質問です。
BackpacksというMODのバックパック全般が胴に装備できません。。。

アイテムIDも被ってないことを確認したので良くわかりません。
助力ねがいます。

導入しているMOD:
MinecraftForge ver9.10.1.871
mod_CutAllSMP ver2.4.7
Backpack ver1.26.29
BambooMod ver2.6.2
CraftGuide ver1.6.7.4
MoreInventoryMod ver2.0.5
daraous
ID:7d38d202
 

  • (PostNo.160956)

投稿記事by daraous » 2014年2月28日(金) 04:50

質問する板間違えました。すみません=w=;
daraous
ID:7d38d202
 

  • (PostNo.160959)

Re: [1.6.x] GoG2のアイテム全ロスト対策MOD

投稿記事by aries0417 » 2014年2月28日(金) 06:02

gabrier さんが書きました:
aries0417 さんが書きました:
BRE さんが書きました:Grimoire of Gaia 2 v1.8.1bのMOBにプレイヤーが倒された際に、インベントリのアイテムをドロップしないで
全ロストしてしまう問題を回避します。
また、ArsMagica2でMagic Levelが0にリセットされてしまう問題も同時に回避されると思います。

2/21更新
・トドメの貫通ダメージをキャンセルしていたのをやめて、貫通ダメージで死んでも全ロストしないように変更。
・srg化しました。1.6.2/1.6.4で動作します。

テスト環境
・1.6.4 Forge#965 / 1.6.2 Forge#871
・GrimoireofGaia2 v1.8.1b
・ArsMagica2 v1.1.2b

導入方法
zipを解凍して出てきたjarをmodsフォルダにコピーしてください。


やっぱり全ロストは不具合だったのか、ありがとう
環境
・1.6.4 Forge#965
・GrimoireofGaia2(1.8.1b)
・OptiFine_1.6.4_HD_U_C9
・MortalHealFix-1.6.x-2_srg.jar
を導入すると、ワールドに入るところでクラッシュしてしまいました。


ありがたく使わせていただいています。

環境
・1.6.4 Forge#965
・GrimoireofGaia2(1.8.1b)
・OptiFine_1.6.4_HD_U_D1
・ArsMagica2 v1.1.2
・MortalHealFix-1.6.x-2_srg.jar

ほかにも多量のMODが入っていますが、上記で動いています。
30回くらい、死んで試しましたが今のところロストは発生していません。


ありがとうございます
OptiのverをD1にしたところ無事ワールドに入れました。(verupしてたのね・・・)
ロストの検証はまだですが、しばらく遊ばせてもらいます。
aries0417
ID:faee7f48
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年4月26日(金) 20:04

  • (PostNo.160993)

丸石が余ってしまったので

投稿記事by boweanu » 2014年2月28日(金) 15:45

こんなの作ってみました。
丸石を作業台でスフィアにするレシピを追加します。
スフィアは作業台でほかアイテムに加工できる他、精錬により経験値スフィアにすることができます。
レシピ内容は画像とレシピブック(mod)などを参照してください。
[Mod名]:cobcombine
[対応本体ver]:1.6.4
[前提Mod]:minecraft forge 9.11.1.953 のみ
[使用ID]アイテムID:7001~7004,8001,8002 のみ
[推奨Mod]:MineAllSMP_v2.5.6(一括採掘mod)
StorageBox_v3.0.3(同種アイテムを無限にもてるようになるmod)
buildcraft-A-1.6.4-4.2.2(工業mod ―丸石加工用)

推奨Modなしでも問題はありませんが、上位のスフィアを作るには丸石が1000個単位で必要になるので
上3つを導入することを強くお勧めします。
また、当Modのレシピ的にみてDoggyTalentsとBasic Gun Mod!を導入済みの方にはより便利なModかもしれません。

通常スフィア(lv1~lv4)は別のアイテムに変換する以外使い道はありません。
ただし、経験値スフィアを装備してブロックに投げつける(右クリック)ことで経験値オーブをスポーンさせることができます。

今回のmod作成が私のjava初体験です。
なので不具合などが少なからず出てくると思います・・・
ゲームバランスなど含め、アドバイスの方よろしくお願いします。

レシピ:
mine.JPG
レシピ一覧

本体:
[1.6.4]CobCombine(v1.0.0).zip
forge前提なのでmodsフォルダにD&Dしてください
(340.68 KiB) ダウンロード数: 454 回

ソース:
[1.6.4]CobCombine(v1.0.0) [SOURCE].zip
ソースコードです
(5.94 KiB) ダウンロード数: 64 回
boweanu
ID:5d96ed87
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2014年2月28日(金) 15:01

  • (PostNo.161036)

[1.7.2]レアなブロックを作れるようになるMOD(ただのレシピ追加)

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年2月28日(金) 18:26

はい、少しModdingに挑んでみて、最初のテスト用に作ったものです。本当にただのレシピ追加なのでそこはまあ。

このMODは、氷塊やポトゾルなどの希少なブロックのレシピを追加するMODです。
羊毛から糸、砂利から火打石などの少し便利なレシピも一部追加します。
コンフィグファイルでレシピのON/OFFを切り替えられるはずです。
レシピなど詳しくは同梱のreadmeを参照してください。

試作ですのでテストはしていますが、不具合があればご報告ください。導入は自己責任でお願いします。
1.7.2Forge 10.12.0.1024 が開発環境ですのでそれ以降のバージョンで動くと思います。

導入方法:zipを解凍し、中のjarファイルをmodsフォルダに入れるだけです。

よかったらDLしてやってください。今別のMODも作っています。はずです。

最後に、このMODを作るにあたり、Minecraft Modding Wiki様とreginn (reginn666)・GitHub様のソースを参考にさせていただきました。
本当にありがとうございました。

長文失礼いたしました。
添付ファイル
CraftRareBlocks_v1.0.zip
解凍してください。
(4.44 KiB) ダウンロード数: 130 回
アバター
メッかに/滅蟹
ID:0f07384c
鉄鉱掘り
 
記事: 346
登録日時: 2013年11月23日(土) 19:57

  • (PostNo.161117)

[1.6.4/1.7.2]

投稿記事by sinkuu » 2014年2月28日(金) 23:29

諸事情により削除しました。
最後に編集したユーザー sinkuu [ 2014年10月01日(水) 06:30 ], 累計 1 回
sinkuu
ID:99a4637d
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年10月01日(火) 20:04

  • (PostNo.161465)

時間加速減速MODについて

投稿記事by らいくん » 2014年3月02日(日) 15:11

時間加速・減速MODを工業と一緒に入れていたのですが
最近1.6.4にバージョンアップしまして・・・

できれば時間加速・減速MODの1.6.4対応版をお願いできますでしょうか(´・ω・`)

俺の見落としで既に公開されていたり、対応しないと公言されていた場合は申し訳ありません
らいくん
ID:4b7a115f
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年10月21日(月) 09:40

  • (PostNo.162611)

[1.6.x] AM2のヘカテ挙動改善MOD

投稿記事by BRE » 2014年3月09日(日) 12:50

Ars Magica 2 v1.1.2bでのヘカテの挙動を改善するMODです。
ヘカテが「固まったまま動かない」、「デスポーンしない」のを改善します。
1.1.2bで敵MOBが湧きにくくなるのは、地下に湧いたヘカテがデスポーンしないため、MOBの湧き上限数
を食いつぶしている可能性があると推測しており、その点でも効果があると思います。
本家で修正されるまでの回避用ですので、アップデートされたら抜いてください。
前提MODはArs Magica 2 v1.1.2bです。

テスト環境
・1.6.4 Forge#965 / 1.6.2 Forge#871
・Ars Magica 2 v1.1.2b

導入方法
zipを解凍して出てきたjarをmodsフォルダにコピーしてください。
添付ファイル
AM2_1.1.2b_hecatefix-1_srg.zip
(5.27 KiB) ダウンロード数: 368 回
最後に編集したユーザー BRE [ 2014年3月12日(水) 21:33 ], 累計 1 回
BRE
ID:395ced4b
石掘り
 
記事: 102
登録日時: 2014年2月08日(土) 10:30

  • (PostNo.162976)

[1.6.4] RunicDustModとLittleMaidMobの競合回避MOD

投稿記事by BRE » 2014年3月11日(火) 00:51

Runic Dust ModとLittleMaidMobを同時に使用すると、メイドさんがアイテムを拾ったタイミングで
クラッシュしてしまうのをなんとかするMODです。「[1.6.4] Runic Dust Mod Core v2.0.0a」が前提です。
(DustMod側の処理を修正します。) ついでに精霊のツルハシのクラッシュも何とかします。

テスト環境
・1.6.4 Forge#965
・[1.6.4] Runic Dust Mod Core v2.0.0a
・[1.6.4] Runic Dust Mod Default Runes v2.0
・littleMaidMob-1_6_4-kai-1
・MMMLib-1_6_4-kai-2

導入方法
zipを解凍して出てきたjarをmodsフォルダにコピーしてください。
添付ファイル
DustModCore_2.0.0a_LMM_fix-1.6.4-2.zip
3/28更新: 精霊のツルハシの範囲採掘でブロックの種類によってクラッシュするのを手当してみました。
(5.53 KiB) ダウンロード数: 94 回
DustModCore_2.0.0a_LMM_fix-1.6.4-1.zip
(5.15 KiB) ダウンロード数: 72 回
最後に編集したユーザー BRE [ 2014年3月28日(金) 00:14 ], 累計 1 回
BRE
ID:395ced4b
石掘り
 
記事: 102
登録日時: 2014年2月08日(土) 10:30

  • (PostNo.163764)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by CrafterKina » 2014年3月15日(土) 21:46

はしごを線路みたいにするModです。(正確にははしごに似た線路を追加します。)
通常のはしごをクラフトすることで手に入れることができます。
せめてもの弱体化として曲がらなくしています。
添付ファイル
1.7.2_RailLadder_1.0.zip
(3.29 KiB) ダウンロード数: 203 回
アバター
CrafterKina
ID:10ad58cf
石炭掘り
 
記事: 193
登録日時: 2013年4月06日(土) 14:42
お住まい: 廃坑

  • (PostNo.163892)

[MC1.9.0][forge#1813][ver1_4_2]チェーン装備のレシピ追加MOD

投稿記事by Umineko_1993 » 2014年3月16日(日) 13:22

自己満足で作ったMODなので需要あるかはわかりませんが自作MODを晒しておきます。

    「お知らせ」
※無断配布・無断転載・金銭が関わる配布・法律違反・再配布等は厳禁です。このMODを入れて動画を作成し広告収入得るのはマインクラフトの規則に則って下さい。(私自身は禁止しません。)動画内の導入MOD一覧にこのMOD名なくても構いません。
※次のアップデートではコマンドブロック等バニラで存在しないレシピを追加したいなと思っています。
コマンドブロックをバニラで壊す方法……どうしよう


    「説明等...」
※前提MODはForgeのみです。itemID blockID追加等してないので競合は発生しないはずです。
MOD内容はバニラで作成不可能なレーザ防具を作成できるようにするです。(既にあるかもしれませんが......)
レシピ追加をしています。
必要素材は鉄格子です。


    「開発・動作確認環境」
Minecraft 1.9.0
Minecraft Launcher 1.6.61
Minecraft Forge 1.9 - 12.16.0.1813 → Minecraft Forge 1.9 - 12.16.0.1816以降
Minecraft Code Pack 9.19
Forge Mod Loader 8.0.99.99
Java SE Development Kit 8u77
Java Runtime Environment 8u77
Eclipce 4.5.2
OS Name:Windows10 Pro bilud 10586
システムの種類:64bit
その他環境(関係無いかも……)http://www.negitaku.org/members/14371/
で開発及び動作確認済です。
※推奨環境等の指定は致しませんが、MCとforgeが動くようにして下さい。
※右矢印先は次回更新時の予定環境


    最新版「download」
[MC1.9.0][forge#1813][ver1_4_2]
https://goo.gl/sDJAoN or ://www.dropbox.com/s/2l9p6kabikgx7he/%5BMC1.9.0%5D%5Bforge1813%5Darmor_laser_mod-1_4_2.jar?dl=0
からダウンロードして下さい。
(2つ目のリンクには最初に https を付けて下さい。)


    「ミラー」
[MC1.9.0][forge1813]armor_laser_mod-1_4_2.7z
(1.96 KiB) ダウンロード数: 4 回


modsフォルダ内にjarファイルを入れれば起動するはずです。
(拡張子が.7zの場合は解凍して.jarファイルを導入して下さい。)
MOD初作成なので拙いので導入は自己責任でお願い致します。

    「レシピ例」
chainmail_helmet.png
chainmail_helmetのレピシ

chainmail_chestplate.png
chainmail_chestplateのレシピ

chainmail_leggings.png
chainmail_leggingsのレピシ

hainmail_boots.png
hainmail_bootsのレピシ

※1_3_7未満は鉄格子ではなくラピスラズリ等が素材です。鉄格子が素材なのは1_3_8です。
上位金リンゴのレシピは中央に下位金リンゴで周りは金ブロックで囲みます。

↓その他レシピ例画像
https://goo.gl/vj8eK5


    「更新履歴」
・初版(1_0)(エメラルドアイテムでチェーン防具を作成出来るようにした)
・1_1(ラピスラズリブロックでも作成可能に)
・1_3(必要素材をラピスラズリに一本化。エメラルドアイテムとラピスラズリブロックでは作成不可に変更)
・1_3_3(※1_3_3では当Modには関係の無く機能しない空きフォルダが含まれております。1_3_4にて問題修正を致しましたので、1_3_3をインストールされた方は1_3_4へ更新をお願い致します。forge#1053に開発環境移行・プレイに影響ない範囲でコード等微修正。公開停止。)
・1_3_4(1_3_3での問題修正。)
・1_3_5(mcmod.infoを微修正。)
・1_3_6(特に変更点無し。ソースコードのコメント行削除。)
・1_3_7(MC1.8.9 Forge#1751に対応。)
・1_3_8(素材変更。)
・1_3_9(コマンドブロックのレシピを追加。尚、バニラでの破壊方法を用意していない為、ファイル置き場で公開。)
・1_3_10(1_3_9で実装項目を削除し、上位金リンゴのレピシ追加。)
・1_3_11(Forge#1794に対応。予定ではMC1.8.9最終版。)
・1_4(MC1.9 Forge#1801に対応。開発中にForge#1802を確認した為非公開)
・1_4_1(Forge#1802に対応。)
・1_4_2(Forge#1813に対応。磨かれた花崗岩・磨かれた安山岩・磨かれた閃緑岩をそれぞれ磨かれていない状態に戻すレシピと丸石にするレシピを追加。)


    「old version」
[MC1.9.0][forge#1802][ver1_4_1]
https://goo.gl/er3cYZ or ://www.dropbox.com/s/nelpkl3hivfh7u6/%5BMC1.9.0%5D%5Bforge1802%5Darmor_laser_mod-1_4_1.jar?dl=0
[MC1.8.9][forge#1794][ver1_3_11]
https://goo.gl/pqc17m or ://www.dropbox.com/s/eyj6anodfvhi657/%5BMC1.8.9%5D%5Bforge1794%5Darmor_laser_mod-1_3_11.jar?dl=0
[MC1.8.9][forge#1756][ver1_3_10]
https://goo.gl/8fdGxJ or ://www.dropbox.com/s/2eu4unrb0omt5q1/%5BMC1.8.9%5D%5Bforge1764%5Darmor_laser_mod-1_3_10.jar?dl=0
[MC1.8.9][forge#1756][ver1_3_8]
https://goo.gl/hn3npd or ://www.dropbox.com/s/u0zso0fg2e399f4/%5BMC1.8.9%5D%5Bforge1756%5Darmor_laser_mod-1_3_8.jar?dl=0
[MC1.8.9][forge#1751]ver1_3_7
https://goo.gl/4zbgue or ://www.dropbox.com/s/rspsbj804bfd287/%5BMC1.8.9%5D%5Bforge1751%5Darmor_laser_mod-1_3_7.jar?dl=0
[MC1.7.2][Forge#1053]ver1_3_6
https://goo.gl/17j22U or ://www.dropbox.com/s/0bmgi2mvm0zy4nn/%5B1.7.2%5D%5Bforge1053%5Darmor_laser_mod-1_3_6.jar?dl=0
からダウンロードして下さい。
(2つ目のリンクには最初に https を付けて下さい。)


    「ファイル置き場」


    独り言
コスト跳ね上がった気もするけど、そもそもラピスで作れるのはおかしかったんや( ˘ω˘ )
また潜るかも
最後に編集したユーザー Umineko_1993 [ 2016年3月31日(木) 16:00 ], 累計 51 回
■■ 投稿する前に ■■
  フォーラムルール
  質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
  【必読】質問の仕方について
  http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=5&t=999
アバター
Umineko_1993
ID:ed63ad5b
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年2月11日(火) 15:31

  • (PostNo.163953)

[1.6.4][1.7.2]Zabuton改造品

投稿記事by akai_kudamono » 2014年3月16日(日) 19:54

[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他
↑こちらのトピックで公開されている「Zabuton」を1.6.4以降でも動くようにいじくりました。
手元の環境では一応動作確認しましたが動かなかったらゴメンナサイ。

あとMaidVillagerZW改造品のメイド村人さんに座り姿勢を追加しました。
バグが追加されたりしてたらゴメンナサイ。
添付ファイル
MaidVillagerZW_1.6.4-1.1.0_inVoice.zip
1.6.4用
(369.78 KiB) ダウンロード数: 442 回
MaidVillagerZW_1.7.2-1.1.0_inVoice.zip
1.7.2用。jarのままでは添付できなかったのでzipで圧縮しました。
解凍して中身のjarファイルをmodsフォルダに入れてください。
(343.24 KiB) ダウンロード数: 278 回
Zabuton_kai-1.6.4-1.0.0.zip
1.6.4用
(44.32 KiB) ダウンロード数: 1284 回
Zabuton_kai-1.7.2-1.0.0.zip
1.7.2用。jarのままでは添付できなかったのでzipで圧縮しました。
解凍して中身のjarファイルをmodsフォルダに入れてください。
(36.68 KiB) ダウンロード数: 233 回
akai_kudamono
ID:0ad4ae37
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2014年2月16日(日) 00:51

  • (PostNo.164612)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by chai1221 » 2014年3月20日(木) 18:15

自己満足MODですw
IC2lfのナノセイバーの右クリックしても攻撃力が
変わらないバグを直してみました
直したと言っても普通に攻撃力が高い
ナノセイバー改を追加しただけですが^^;
自分の環境で軽くテストしただけなので導入は
自己責任でお願いしますm(_ _)m
マルチは動くかわかりません
導入してくれる人がいるかは別w
レシピ
ナノセイバー改
XY
XY
ZAZ
X = グロウストーンダスト
Y = 合金板
Z = カーボンプレート改
A = エナジークリスタル

カーボンプレート改
カーボンプレートを圧縮する

導入方法
modsフォルダにzipを入れる
添付ファイル
[1.6.2]mod_NanoSaber.zip
(5.44 KiB) ダウンロード数: 90 回
chai1221
ID:cf866a60
木を殴ってる
 
記事: 35
登録日時: 2013年10月28日(月) 20:05

  • (PostNo.165390)

[1.6.4]強制ギプスMOD

投稿記事by くらた » 2014年3月24日(月) 17:15

今回はじめてmodを作ったので公開させていただきます。

このmodではForce Castという防具が追加されます。
この防具を装備していると移動速度と攻撃力が下がるかわりに、
取得する経験値が2倍になります。

↓レシピはこんなかんじです。
:iir:   :iir:
:str::str:      鎧=鉄のチェストプレート
:iir:   :iir:      :str: =首綱
           
           
           
添付ファイル
forcecast.zip
modsフォルダに入れてください
(8.02 KiB) ダウンロード数: 1571 回
くらた
ID:5511f0de
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年3月20日(木) 21:15

  • (PostNo.165968)

[1.7.2][forge]バックアップ絶対!絶対!CatastropheCraft

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年3月27日(木) 13:56

Forgeのイベント関連をテストしていたら不意にできたので公開します。誰得ネタMODです。

【CatastropheCraft】

動作環境:マイクラ Forge1040以上

注:このMODはワールド破壊要素のあるネタMODです。
導入した方(いるのでしょうか)はバックアップをこまめにしてください!!!絶対です!!!保証は本当にできません。
まともにテストプレイをしていないので、導入は本当に自己責任でお願いします。


概要:アイテムを作業台や手持ち画面でクラフトした時、確率で炎の大爆発(半径7ブロック)が起きるようになるMODです。自分にダメージはありませんが、家がタダではすみません。
※かまどや鋳造台などで起きるかどうか未確認です!!!
確率:ピースフル:0
   イージー:10000分の1
   ノーマル:1000分の1
   ハード:500分の1
※一応ですが、ピースフルだからといって安心しないでください!
※ノーマルでも一気に64個クラフトした時など、かなりの確率で爆発します。というかほぼ爆発します(ひどい)!!!


はい。すみませんでした。 :ply: それでは
添付ファイル
[1.7.2][v0.1]CatastropheCraft.zip
導入は本当に自己責任で。zipを解凍して中のjarをmodsフォルダに入れてください
(2.89 KiB) ダウンロード数: 56 回
2014-03-27_12.56.00.png
これより2段階大きい爆発が起きます。
アバター
メッかに/滅蟹
ID:758ef50a
鉄鉱掘り
 
記事: 346
登録日時: 2013年11月23日(土) 19:57

  • (PostNo.166452)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ゲスト » 2014年3月29日(土) 17:28

プロアクティブmodを、1.7.2に対応させていただけませんでしょうか?
豆腐modと一緒に使いたいのですが、そちらの最新バージョンが1.7.2対応で、できれば最新バージョンで使いたいのです。
ゲスト
ID:154e6814
 

  • (PostNo.166944)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by S__Minecraft » 2014年4月01日(火) 00:00

pack.png
pack.png (1.19 KiB) 表示数: 23160 回

なんとなくバニラでもマターがほしいと思って
作ったMODを置いておきます

「バニラにMOD入れれるわけねーだろ」
「それバニラじゃないだろ」
って言われそうですが、
たぶんバニラです。
「.class」ファイルも追加しません。
「Mods」フォルダにも入れません。
ForgeやRMLも必要ありません。

なんと「リソースパック」のところに入れるんです。
それリソースパックだろ

DLは下からどうぞ

導入前にバックアップはとっておいてください

導入方法はDLしたファイルをリソースパックのところへ
置いて上にある「pack.png」の画像のリソースパックを選択するだけです。

一部アイテムが変化する可能性があります。
また、マターは鉱石として出現します。


VanilaMatters_0.4.1a.zip
(16.24 KiB) ダウンロード数: 129 回

午後になったのでネタバラシ
このリソースパックはダイヤのツール・ダイヤモンドなどの
テキスチャと名前をlangファイルとテクスチャで置き換えて
マターを追加されたようにするものです。
なので、チェストの中のダイヤがマターになったりしますw

文のホント嘘
上の文のホントの部分と嘘の部分を書いておきます。

なんとなくバニラでもマターがほしいと思って
作ったMODを置いておきます
作ったリソースパックを置いておきます

「バニラにMOD入れれるわけねーだろ」
「それバニラじゃないだろ」
って言われそうですが、
たぶんバニラです。
たぶんじゃなくてもバニラです。
「.class」ファイルも追加しません。
「Mods」フォルダにも入れません。
ForgeやRMLも必要ありません。

なんと「リソースパック」のところに入れるんです。
[del]それリソースパックだろ[/del]
はい、リソースパックです

DLは下からどうぞ

導入前にバックアップはとっておいてください

導入方法はDLしたファイルをリソースパックのところへ
置いて上にある「pack.png」の画像のリソースパックを選択するだけです。

一部アイテムが変化する可能性があります。
一部アイテムが変化します。
また、マターは鉱石として出現します。
アバター
S__Minecraft
ID:ac5e77be
石炭掘り
 
記事: 226
登録日時: 2013年11月17日(日) 15:19
お住まい: レッドストーン鉱石の赤くない部分

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