[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.115300)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by voms » 2013年7月20日(土) 02:03

1.6.2用マルチモデル:前回から3種更新
TexturePackages for littleMaidMob-1_6_2-2 & MMMLib-1_6_2-3
ダウンロード [for Player]


ソースコード [for Creator]

変更点
v1 [2013年7月29日] [LATEST]
・(共通)ふわりスカートを "Dinnerbone" に対応
・(共通)PlayerFormLittleMaidで読み込めなかった不具合を修正
v0 [2013年7月20日]
・(Beverly, Chloe)(モドチュー氏のRidingIndicatingRodなどで)馬に乗せる場合を想定して座り姿勢の判定を修正
bev162_compressed.jpg


OLD↓
littleMaidMob-Beverly7-162-1-2-v0.zip
(63.64 KiB) ダウンロード数: 1884 回
littleMaidMob-Chloe2-162-1-2-v0.zip
(63.41 KiB) ダウンロード数: 1067 回
littleMaidMob-Elsa5-162-1-2-v0.zip
(41.56 KiB) ダウンロード数: 983 回
LMM-voms-src-162-1-2-v0.zip
(14.37 KiB) ダウンロード数: 735 回
最後に編集したユーザー voms [ 2013年7月29日(月) 23:59 ], 累計 1 回
新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく。 ――成田 亨
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登録日時: 2011年7月21日(木) 12:15

  • (PostNo.115375)

[1.6.2]littleMaidMob

投稿記事by moyu » 2013年7月20日(土) 13:22

LittleVocalとVOICEROIDを1.6.2 littleMaidMob用に更新しましたので、
ご利用になる方は下記の記事よりダウンロードしてください。

更新内容としては、テクスチャパック内のディレクトリ修正・マルチモデルのプレートパーツの修正となっています。
不具合ありましたら、ご報告お願い致します。

LittleVocal
viewtopic.php?f=13&t=176&p=76609#p76609

VOICEROID
viewtopic.php?f=13&t=176&p=104278#p104278
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56

  • (PostNo.115439)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by sketlover » 2013年7月20日(土) 18:18

:sdb: SKETDANCE :sdb:
2013-07-20_17.19.24.png

概要
このテクスチャはmoyuさんのSAをベースに作られております。したがって、自分のマイクラバージョンにあったSAを導入してください
(導入はここから
転載・二次配布は基本的にNGで(連絡していただければ条件により可)
動画の出演は報告なしで可(でもtwitterに一報していただけたら、飛び上るほど嬉しいです)
今回、防具(どんな素材でも可)を付けさせると、スケダンのリストバンドが出るようにしました。(全員)
また、キャラによって防具のテクスチャが変わります。

導入:modsフォルダに入れるだけ

キャラ対応染料
ボッスン:イカ墨
スイッチ:ラピスラズリ
ヒメコ:タンポポ
サーヤ:カカオ豆
浅雛菊乃:ピンク
丹生美森:イカ墨
美空レミ:カカオ豆
早乙女浪漫:カカオ豆
注意:このパックのスキンは通常のスキンと比べて2倍細かくなっております
お使いの環境によっては若干重くなるかもしれません。

スケダンはキャラが多いため、暫定的に公開しています。
今後、もっと増える予定です。
もしリクしたいスケダンキャラがいれば、遠慮なくtwitterに連絡ください。

2013/12/11 浅雛菊乃、丹生美森、美空レミ、早乙女浪漫を追加

ご意見・ご要望はtwitterの @sketlover まで
ダウンロードはここからlittleMaidMob-SKETDANCE.zip
最後に編集したユーザー sketlover [ 2015年10月17日(土) 14:53 ], 累計 2 回
画像
メイドさんでキャラを作ってほしいという要望募集中です
twitterの私のアカウントまでご連絡ください。
僕のツイッター
sketlover
ID:256341fa
石掘り
 
記事: 94
登録日時: 2013年1月05日(土) 23:16

  • (PostNo.115503)

[1.6.2]色々更新

投稿記事by MMM » 2013年7月20日(土) 21:03

MMMLib
  • 古いテクスチャリソースを読めるようにした。
  • IModelCapsパラメータの追加。
  • 他細々。
Figure
  • メイドさんのGUIの不具合を修正。
  • その他細々。
GuiControlsFix
  • 表示される文字の変換が上手くいっていなかったので修正。
littleMaidMob
  • ターゲットに向いて居ない状態で射撃する場合があったのを修正。
  • 雪原でお遊びモードになると落ちていたのを修正。
  • サウンドディレクトリを生成しなかったのを修正。
  • 卵生成レシピを多分修正。
FN5728Guns
IKATORITame
mobEgg
RSHUD-ACV
Zabuton
  • MMMLibに併せて更新。


PE14も更新しています、以下よりダウンロードしてください。
viewtopic.php?f=13&t=176&p=114648#p114648


ちょっと共通部分をいじったので色々更新掛かってます。
あと、メイドさんに古い形式のテクスチャパックも読み込めるようになっていると思います、たぶん。
非圧縮状態(ディレクトリのまま)ではForge環境では使用出来ませんので、注意して下さい。
あとは不具合修正です。

あと、Modloader環境でcfgファイルが作成されない件ですが、対策ができていません。
調べた感じでは実行時にアノテーションが設定されていないため変数を設定できないようです。
出力されたclassファイルにはアノテーションが埋め込まれているようなので原因が良く判りません。
もしかするとパッケージの位置の問題なのかもしれませんが。
そうであればMCPの対応待ちになりそうです

なので、現状ではForge環境での使用をお薦めします。

そういえばトップの画像も差し替えました。
なんか間違ってったら指摘していただけるとありがたいです。


sketlover さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
そして、おいt、余市さんありがとうございます!

CAIM さんが書きました:

今回の更新で、たぶん問題がなくなっていると思いますが、
moyuさんが更新版を出されておりますのでそちらに差し替えることをお勧めします。

キトさんそれは粘土だよ? さんが書きました:

フォローありがとうございます。
まぁ、MODを使う以上ある程度の知識は持っていただくということで。

.ゲスト:c30c013b さんが書きました:

まぁ、そのうち。

PIXSEL さんが書きました:

いつから紐しか使えないと錯覚していた・・・?
暴力的な表現があります
2013-07-20_20.37.05.png
ひどいことしてやる!


kanenon さんが書きました:

報告ありがとうございます。
今回の更新で修正されていると思いますので、差し替えて使うことをお薦めします。

moyu さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
実は余計なBOXがあると表示がおかしくなるのは既にあったり。
エンチャント付きの装備をつけてる時の、透明部分のエフェクトとか。
まぁ、そのあたりの対策も兼ねてということで。

フィギュアの修正しましたのでご確認頂けると幸いです。

あと、今回の更新で多分古いディレクトリ構成でもテクスチャが読めるようになった筈です。
更新作業されていたら申し訳ないです。

Bathyscaphe さんが書きました:

情報の投稿ありがとうございます。
でも、多分今回の更新で古い形式でも読み込めるようになっているはずです。
お試しいただければ幸いです。

隠居天狗 さんが書きました:

全くもってそのとおりでした。
幾つかクラスの使い方が変わっていたのを修正していなかったて言う間抜けが原因でした。

ゲスト:2fc8c1e8 さんが書きました:

報告ありがとうございます。
今回ので修正してみたので確認して頂けるとありがたいです。
自動取得で設定した値でモブエッグを作成していませんでした。


yamanta さんが書きました:

投稿有難う御座います。
色々と構成が変わったので特殊なことをやっていたMODには辛いです。。

voms さんが書きました:

投稿有難う御座います。
また面白い機能が・・・。
そして、古いディレクトリ構成でも行けるようになった筈なのでそれで行くという手も・・・。
ただ、今後を考えると、あの深いディレクトリで新しいのは作って頂いたほうがよさそうです。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:9ef2100f
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.115508)

Re: [1.6.2]色々更新

投稿記事by モドチュー » 2013年7月20日(土) 21:20

更新お疲れ様です。
cfgファイルですが、ModLoaderの機能に頼らず独自の設定ファイルの読み書き仕様に変更する事をおすすめします。
PFLMではけっこう前からMOD更新毎に初期化されるModLoaderのcfg仕様に見切りを出し、独自設定ファイル仕様に変更しています。
初めに読み書き関連のclass作成は面倒ですが、一度作ってしまえばModLoaderとForgeの仕様に影響されないご都合の設定ファイルとなるのでずいぶん楽になると思われます。
うちのModchuLibではディレクトリ取得はこんな感じです。
コード: 全て選択
   private static final File cfgdir = new File(Minecraft.getMinecraft().mcDataDir, "/config/");
   private static File mainCfgfile = new File(cfgdir, ("Modchu_ModchuLib.cfg"));
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.115515)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by VineGrape » 2013年7月20日(土) 21:33

いつも littleMaidMob を楽しく使わせていただいております。
ありがとうございます。

初めての書き込みなので少々緊張していますが、おそらく不具合?を見つけたので報告いたします。
当方素人なもので、見当違いなことを言っていたらお許しください。

ver1.6.2以降になって littleMaidMob では soundフォルダを作成するようになっていると思います。
また公式の Edit Profile で設定を変更できるようになっていると思います。

さて問題は Edit Profile で Game Directory をデフォルトから変更したときに起きるようです。
おそらく Game Directory を変更すると sound フォルダも場所が変更されるように思います。
このとき変更された Game Directory の先では assets/sound フォルダは自動的には生成されておらず、 littleMaidMob フォルダだけを作成しても上手くフォルダが作成できない模様です。
なので、littleMaidMob フォルダを作成する際には上の assets/sound フォルダも一緒に作成するようにした方が良いように思います。

また sound 以下の littleMaidMob.cfg 内で指定する音声ファイルの場所の基準が、変更された Game Directory が基準になっておらず、元々の %appdata%/.minecraft 以下のほうが基準になっているようなので、これも Game Directory の変更にあわせた方が良いように思います。

最後に細かいことですが、readmeの中の .minecraft フォルダの記載が .mincraft となっております。おそらく誤植ではないかと思います。

では、失礼いたします。今後も開発の方、期待しております。ありがとうございました。
VineGrape
ID:d29ec4b1
 

  • (PostNo.115575)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by Rickristya » 2013年7月21日(日) 05:14

いつも littleMaidMob を楽しく使わせていただいております。
ありがとうございます。

トピックに書き込むのは初めてなのでご無礼な点あったら申し訳ございません。
メイドさんの音声なのですが、wave形式の音声がうまく再生されなく?ogg形式の音声は正しく再生されました。
wave形式はもしかして未対応なのでしょうか?
Rickristya
ID:431e7f9a
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2013年5月23日(木) 17:04

  • (PostNo.115581)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by Moch » 2013年7月21日(日) 07:39

Rickristya さんが書きました:メイドさんの音声なのですが、wave形式の音声がうまく再生されなく?ogg形式の音声は正しく再生されました。
wave形式はもしかして未対応なのでしょうか?


MMMさんがこちらでも書かれていますが、MC1.6からMC本体の構成が大きく変わった影響で、追加音声の再生にAudioMODは不要になったのですが、MC本体で未対応のwavファイルは読み取れません。



MMMさんへ
Topページの「対応状況」、ヴァージョンの表記がおかしいものがいくつか見受けられます。
知り合いもこれを見て、未対応と誤解してたようなので、修正よろしくお願いいたします。
画像
アバター
Moch
ID:5320f3cd
石炭掘り
 
記事: 179
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.115791)

マルチプレイでの動作報告

投稿記事by Electric_Power » 2013年7月22日(月) 00:33

littleMaidMobのマルチでの動作確認を行ってみました。

【環境】

【動作について】
マルチ環境でもある程度シングルと同じように動作するように感じます。
雇用したメイドに対し,本で右クリックしGUIを表示した時に,以下のエラーログがサーバーコンソールに表示されました。

【エラーログ】
コード: 全て選択
[SEVERE] java.lang.reflect.InvocationTargetException
[SEVERE]    at sun.reflect.GeneratedConstructorAccessor30.newInstance(Unknown Source)
[SEVERE]    at sun.reflect.DelegatingConstructorAccessorImpl.newInstance(Unknown Source)
[SEVERE]    at java.lang.reflect.Constructor.newInstance(Unknown Source)
[SEVERE]    at net.minecraft.entity.EntityList.func_75620_a(EntityList.java:120)
[SEVERE]    at LMM_IFF.getIFF(LMM_IFF.java:159)
[SEVERE]    at LMM_Net.serverCustomPayload(LMM_Net.java:125)
[SEVERE]    at mod_LMM_littleMaidMob.serverCustomPayload(mod_LMM_littleMaidMob.java:215)
[SEVERE]    at cpw.mods.fml.common.modloader.ModLoaderPacketHandler.onPacketData(ModLoaderPacketHandler.java:35)
[SEVERE]    at cpw.mods.fml.common.network.NetworkRegistry.handlePacket(NetworkRegistry.java:265)
[SEVERE]    at cpw.mods.fml.common.network.NetworkRegistry.handleCustomPacket(NetworkRegistry.java:254)
[SEVERE]    at cpw.mods.fml.common.network.FMLNetworkHandler.handlePacket250Packet(FMLNetworkHandler.java:88)
[SEVERE]    at net.minecraft.network.NetServerHandler.func_72501_a(NetServerHandler.java:2424)
[SEVERE]    at net.minecraft.network.packet.Packet250CustomPayload.func_73279_a(Packet250CustomPayload.java:70)
[SEVERE]    at net.minecraft.network.TcpConnection.func_74428_b(TcpConnection.java:464)
[SEVERE]    at net.minecraft.network.NetServerHandler.func_72570_d(NetServerHandler.java:230)
[SEVERE]    at net.minecraft.network.NetworkListenThread.func_71747_b(NetworkListenThread.java:54)
[SEVERE]    at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServerListenThread.func_71747_b(DedicatedServerListenThread.java:34)
[SEVERE]    at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:872)
[SEVERE]    at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:318)
[SEVERE]    at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:741)
[SEVERE]    at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:625)
[SEVERE]    at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(ThreadMinecraftServer.java:16)
[SEVERE] Caused by: java.lang.NullPointerException
[SEVERE]    at net.minecraft.entity.passive.EntityHorse.func_110232_cE(EntityHorse.java:467)
[SEVERE]    at net.minecraft.entity.passive.EntityHorse.func_110226_cD(EntityHorse.java:462)
[SEVERE]    at net.minecraft.entity.passive.EntityHorse.<init>(EntityHorse.java:94)
[SEVERE]    ... 22 more


マルチでもlittleMaidMobを問題なくプレイできる事を目指し,動作確認などで協力できたらと考えています。
開発を心より応援しております。
アバター
Electric_Power
ID:78350b6b
石炭掘り
 
記事: 182
登録日時: 2013年4月29日(月) 23:12

  • (PostNo.115800)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by gryphus » 2013年7月22日(月) 03:21

Modloader&AudioMODを導入した際には音声が正しく変更されるのですが、Forgeを導入した際はデフォのガストのままであります
りどみを読んでもいまいち設定方法がわからない..正直もうお手上げだ
gryphus
ID:e4971cff
 

  • (PostNo.116004)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by クロトン » 2013年7月22日(月) 23:16

moyu様へ

[1.5.1]VOICEROIDのYukariさんメイドスキンの衣装を変えたのを動画に使用してもよろしいでしょうか?
配布はせず、動画のみと致します。
クロトン
ID:c735fda2
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2013年7月22日(月) 19:57

  • (PostNo.116045)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by Bathyscaphe » 2013年7月23日(火) 09:52

MMM さんが書きました:でも、多分今回の更新で古い形式でも読み込めるようになっているはずです。
お試しいただければ幸いです。

更新お疲れ様です。
古い形式で動作を確認いたしました。使えました。

yamanta さんが書きました:テクスチャパックのフォルダ名に"_"を使うと,それ以降の文字列はマルチモデルの名前としてロードされるのが原因なのではないでしょうか.
件の例だと"8"という名前のマルチモデル用のテクスチャとしてロードされているのでは?

フォローありがとうございます。
件のテクスチャはマルチモデル化以前に作られたデータのようで。ご指摘の通り"8"という名のモデルを探しにいってるみたいですね
(当然ながらモデルデータが存在しないのでエラー→テクスチャセレクターは非登録になる→使えない。という結果になります)
また私が仕様確認に利用した Page1の■Downloadにあるテクスチャサンプル(littleMaidMob-texture.zip)のバージョンが古いのに(Little Maid Mob 1.7.3 Rev7用)気づきませんでした(あちゃー)。
これはマイクラ的に言えば「バージョンアップの壁」という扱いになるのでしょうか…
(古いテクスチャで'_'利用のモノはさほど無いでしょうし…今回はまたま趣味が高じて引っかけてしまいましたが…対象物の知名度的に引っかかる人が多いかもしれませんね)
利用方法についてはココではなくテクスチャWikiの該当部分に追記すべきかと考えております(テクスチャパック製作者にお願いする程度の変更でもないでしょうし)
Bathyscaphe
ID:cfe49891
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年7月19日(金) 10:41

  • (PostNo.116217)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by BeZen » 2013年7月24日(水) 00:14

MMMLib-1_6_2-3
littleMaidMob-1_6_2-2
minecraftforge-universal-1.6.2-9.10.0.800

1;雇用したばかりで何もさせてないメイドに空瓶を使う
何もおこらず、インベントリが開く。…正常な動作。
2;クッキングで丸石を10スタックほど焼いたいただいたメイドさんに空瓶を使う
無尽蔵に経験値ポーションが手に入ってしまう。(空瓶がある限り)
さすがに30レベルのエンチャントが2回できてしまうほど精錬の経験値は高くないと思いますので
なにかの不具合かと思います。
BeZen
ID:c7613efa
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2013年3月07日(木) 21:13

  • (PostNo.116221)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by moyu » 2013年7月24日(水) 00:37

MMM さんが書きました:投稿ありがとうございます。
実は余計なBOXがあると表示がおかしくなるのは既にあったり。
エンチャント付きの装備をつけてる時の、透明部分のエフェクトとか。
まぁ、そのあたりの対策も兼ねてということで。

フィギュアの修正しましたのでご確認頂けると幸いです。

あと、今回の更新で多分古いディレクトリ構成でもテクスチャが読めるようになった筈です。
更新作業されていたら申し訳ないです。

表示の件、了解致しました。
実装して頂けるのでしたら、こちらとしても助かります。

Figureに関しては、無事問題が解消されました。
ありがとうございます。

テクスチャは本格的に変更作業を始めようとしていたところだったので、タイミングよかったですw
ということで、予定していたテクスチャパックのディレクトリ変更は、更新作業が発生した場合のみしようと思います。

話し変わりまして不具合報告なのですが、メイドさんの頭部装飾品表示がおかしいようです。
最近不具合報告ばかり・・・ なんかすいません

以下ネタバレになるかもしれないのでご注意
LMMあたま.jpg

左からかぼちゃ、苗木、苗木+クッキングモード+メイドインベントリ左上に石炭、
苗木+クッキングモード+メイドインベントリ左上に苗木を持っている時

モードによって多少表示が異なるようですが、正常に表示されていないようです。
クッキングモードでメイドインベントリ左上に苗木を持っていると、正常に表示されるものが多いようです。

確認環境
ModLoader
MMMLib-1_6_2-3
littleMaidMob-1_6_2-2


クロトン さんが書きました:moyu様へ

[1.5.1]VOICEROIDのYukariさんメイドスキンの衣装を変えたのを動画に使用してもよろしいでしょうか?
配布はせず、動画のみと致します。

利用規約の範囲内でしたら、ご自由にどうぞ~
動画のみの使用ということなので、問題はないと思います
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:44456df5
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56

  • (PostNo.116228)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by heaven » 2013年7月24日(水) 01:07

BeZen さんが書きました:MMMLib-1_6_2-3
littleMaidMob-1_6_2-2
minecraftforge-universal-1.6.2-9.10.0.800

1;雇用したばかりで何もさせてないメイドに空瓶を使う
何もおこらず、インベントリが開く。…正常な動作。
2;クッキングで丸石を10スタックほど焼いたいただいたメイドさんに空瓶を使う
無尽蔵に経験値ポーションが手に入ってしまう。(空瓶がある限り)
さすがに30レベルのエンチャントが2回できてしまうほど精錬の経験値は高くないと思いますので
なにかの不具合かと思います。


たぶんですが、メイドさんは律儀に1個ずつ焼き上がったものを取り出すので精錬経験値の抽選で超有利になってて、
経験値ビンから得られる経験値もランダム(ビン詰めに必要な分より実質増えてる)、というのが原因なんじゃないかなぁと。
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.116234)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by HiFM » 2013年7月24日(水) 02:59

MMM様の御力によりバージョンの壁は乗り越えられたようですが、
新しくモデルが出来たので、この機に更新させていただきます。

littleMaidMob1.6.2以降用 ケモノ耳、尻尾追加モデル
littleMaidMob-KemonoMdl1.6.2c.zip
2017 9/24 修正そのた
(280.18 KiB) ダウンロード数: 1908 回


littleMaidMob-KemonoMdl1.6.2c2_src.zip
(207.35 KiB) ダウンロード数: 64 回


littleMaidMob-KMExtend1.6.2c2.zip
2018 12/2 修正とか
(294.49 KiB) ダウンロード数: 181 回


[メイドさんを座らせると尻尾などの動きが早くなって気になるという方へ]
ご面倒をおかけしますが、zipのclassファイルをこちらを解凍して出来るファイルで置き換えてください。
2016/11/19追記:内部構造が変わったため1.6.2bで使用できません。必要あれば作成します。
KemonoMdl1.6.2patch.zip

概要
・ケモノ耳、尻尾のついたメイドさんを追加します。
・利用条件はMMM様の規約に基づきます。
・詳細は付属のreadme.txtをご覧ください。

主な更新内容
1.6.2c2: 2018/12/2
・羽が消えない不具合他を修正
1.6.2c: 2017/9/24
・Horse, Pigモデルの追加。
・一部テクスチャ修正。一部パーツ追加
・テクスチャが増えました。
1.6.2b: 2016/11/19
・Weaselモデルの追加。
・テクスチャが増えました。
1.6.2a: 2013/7/24
・Sheepモデルの追加。
・髪や表情変化などの動作を若干調整。
・テクスチャが増えました。
littleMaidMob-Sheep.png
羊の毛刈り隊


何か問題がありましたら恐れ入りますがご連絡下さい。



MMM様。1.6.2対応お疲れ様です。
Plateの変更確認いたしました。お手数をおかけしました。

度々瑣末なことばかり報告して申し訳なく思うのですが、また、不具合とも言い難いほどの報告です。本当に申し訳ありません。。。
症状なのですが、メイドさんを座らせるとsetRotationAnglesメソッドの引数 pTicksExisted の増加量が大きくなるというものです。
コード: 全て選択
StringBuilder str = new StringBuilder();
str.append( new SimpleDateFormat( "'[Time 'hh:mm:ss,SSS']=>Ticks:'" ).format( new Date() ) ).append( pTicksExisted );
if( isRiding ){
   str.append( ": Riding" );
}
System.out.println( str.toString() );

上記のコードをsetRotationAnglesに埋めてみたところ、Riding時にpTicksExistedが1秒あたり約40増えていました。
ただ、単調に増加しているわけではなく、小数点からの繰上げ時に+2されているようでした。

また、以下の2点を確認しました。
・前提MODの問題?
ModLoader+OptiFine1.6.2_HD_U_A3
MinecraftForge1.6.2-9.10.0.789
の2つの環境で調べてみましたが、両方で症状がでました。

・既存のモデルでも症状が出る?
開発環境mcp805+ModLoaderでModelBipedに前述のコードを加えプレイヤーを座らせても、
1秒あたり20程度の増加で問題はありませんでした。

以上です。自分の環境だけの問題なのかも判らないこと、ソースを追いきれず原因まで報告できないことをお許しください。
最後に編集したユーザー HiFM [ 2018年12月02日(日) 20:13 ], 累計 4 回
マイクラはファンタジー。
HiFM
ID:748ff90f
木を殴ってる
 
記事: 35
登録日時: 2013年2月24日(日) 12:09

  • (PostNo.116383)

メイドさんと経験値瓶について、訂正

投稿記事by BeZen » 2013年7月24日(水) 20:36

メイドさんと経験値瓶について、訂正します。
「無尽蔵に」と書きましたが、勘違いでした。経験値が尽きるのを今確認しました。
BeZen
ID:c7613efa
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2013年3月07日(木) 21:13

  • (PostNo.117025)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by ゲスト » 2013年7月27日(土) 13:01

いきなりすいません。
今でも1.5.2のLittleMaidMobとMMMlibが手に入るところってありますか?
このフォーラム内を探しても見つからなかったもので。
ゲスト
ID:21479efa
 

  • (PostNo.117031)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by Moch » 2013年7月27日(土) 13:17

ゲスト さんが書きました:いきなりすいません。
今でも1.5.2のLittleMaidMobとMMMlibが手に入るところってありますか?
このフォーラム内を探しても見つからなかったもので。

Topページに「古いファイル」へのリンクがありますよ。
もう一度よく見てみましょう。
画像
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Moch
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石炭掘り
 
記事: 179
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.117108)

Re: [1.5.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by a05645210 » 2013年7月27日(土) 17:08

voms さんが書きました:
MMM さんが書きました:
getCapsValue~の引数がよくわからず不安だったので助かりました。ありがとうございます


1.5.2用マルチモデル:前回から2種更新 & 前々回から1種更新
TexturePackages for littleMaidMob-1_5_2-6 & MMMLib-1_5_2-7
ダウンロード [for Player]
    littleMaidMob-Beverly7-152-6-7-v0.zip

    littleMaidMob-Chloe2-152-6-7-v0.zip

    littleMaidMob-Elsa5-152-6-7-v0.zip


ソースコード [for Creator]
    LMM-voms-src-152-6-7.zip

変更点
・(共通)まばたきに使うテクスチャの割り当てを変更、うるうる目実装
・(共通)パーツ位置の微修正
・(共通)ソースコードの書き方の微修正
・(Beverly, Chloe)脚のデフォ姿勢を変更、直立時たまに軸足を入れ替える機能追加
2013-07-06_23.14.zzz_compressed.jpg

Beverly7直立の方法何ですか?
a05645210
ID:11321e17
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2013年7月27日(土) 16:49

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