[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.114997)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by .ゲスト » 2013年7月18日(木) 19:49

。o0(littlemaidmob-giantの1.5.2~1.6.2verでないかなぁ)
.ゲスト
ID:c30c013b
 

  • (PostNo.115008)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by PIXSEL » 2013年7月18日(木) 20:36

バニラ向けに仕様を寄せてメイドさんがリードで随伴するようになったらどうしようかと思った・・・。

いや、現状の糸でもそれはそれでアレですけどw
PIXSEL
ID:64478b33
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2012年2月12日(日) 23:28

  • (PostNo.115058)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by kanenon » 2013年7月18日(木) 22:49

すいません、サバイバルでメイドに近づくとクラッシュしてしまうようなのですが 。。
クリエイティブでスポーンさせた際や野生で見つけた際には問題なく動作しますが、サバイバルで発見、接近したらクラッシュしてしまいます。
そしてそのワールドを開くたびに、数秒でクラッシュしてしまいます。特にメイドを視界に入れるとクラッシュするように感じます。

littleMaidMob-1_6_2-1
MMMLib-1_6_2-2
Bamboo uni-2.6.1.17

以上が現在入れているMODです。
不具合なのか俺がなにか間違ってるのかわからないので、一応上げさせていただきます。
kanenon
ID:8b100d2f
 

  • (PostNo.115092)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2013年7月19日(金) 01:10

kanenon さんが書きました:すいません、サバイバルでメイドに近づくとクラッシュしてしまうようなのですが 。。
クリエイティブでスポーンさせた際や野生で見つけた際には問題なく動作しますが、サバイバルで発見、接近したらクラッシュしてしまいます。
そしてそのワールドを開くたびに、数秒でクラッシュしてしまいます。特にメイドを視界に入れるとクラッシュするように感じます。

littleMaidMob-1_6_2-1
MMMLib-1_6_2-2
Bamboo uni-2.6.1.17

以上が現在入れているMODです。
不具合なのか俺がなにか間違ってるのかわからないので、一応上げさせていただきます。


この手の質問はもはやテンプレなのですが・・・。
①まず、クラッシュしたらクラッシュレポートを貼ってください。
クラッシュレポートを読むことで、解決の糸口となります。

②つぎに、導入しているMOD以外に、前提MODで何を入れているかお書きください。(Modloaderや、Forge等Forgeならバージョンも必須)
竹MODが1.6.2からRMLへのサポートを終了したとのことですので十中八九、Forge789・・・だとは思いますがエスパーではないので


③また、導入手順はどのように行ったのかをお書きください。過去の事例では「Magic launcherを介して入れた」等により、正常なファイル構成にならず、「クラッシュした」「雇用できない」等の報告が多数上がっております。

④竹MOD or littlemaidを外してもクラッシュするか、ご確認ください。過去、私も竹MOD導入でクラッシュした経験がありますのであわせてご確認ください。
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
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キトさんそれは粘土だよ?
ID:df5c1add
鉄鉱掘り
 
記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01

  • (PostNo.115096)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by kanenon » 2013年7月19日(金) 01:51

返信ありがとうございます!
前提MODはForgeの最新Verです。

手順は、普通にこのページでダウンロードしたZipをmodsに彫り込んだだけです。magic launcherは使用しておりません。

竹Modを外してやってみましたが、変化はありませんでした。littlemaidは外したら問題ありませんでした。書いたとうり、メイドを視界に入れるとクラッシュするようです

最後にクラッシュレポートを貼ります。竹Modを外した時にクラッシュしたもので、
littleMaidMob-1_6_2-1
MMMLib-1_6_2-2
が入ってた時のものです。

---- Minecraft Crash Report ----
// This is a token for 1 free hug. Redeem at your nearest Mojangsta: [~~HUG~~]

Time: 13/07/19 1:22
Description: Ticking entity

java.lang.ClassCastException: net.minecraft.entity.player.EntityPlayerMP cannot be cast to net.minecraft.entity.EntityLiving
at LMM_EntityMode_Playing.playingSnowWar(LMM_EntityMode_Playing.java:115)
at LMM_EntityMode_Playing.updateAITick(LMM_EntityMode_Playing.java:257)
at LMM_EntityLittleMaid.func_70629_bd(LMM_EntityLittleMaid.java:1430)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70619_bc(EntityLiving.java:603)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70636_d(EntityLivingBase.java:1984)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70636_d(EntityLiving.java:437)
at net.minecraft.entity.EntityAgeable.func_70636_d(SourceFile:93)
at net.minecraft.entity.passive.EntityAnimal.func_70636_d(SourceFile:32)
at LMM_EntityLittleMaid.func_70636_d(LMM_EntityLittleMaid.java:1533)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:1817)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:253)
at LMM_EntityLittleMaid.func_70071_h_(LMM_EntityLittleMaid.java:1746)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2345)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:717)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2306)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:2152)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:548)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:666)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:585)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:129)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:482)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:582)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at LMM_EntityMode_Playing.playingSnowWar(LMM_EntityMode_Playing.java:115)
at LMM_EntityMode_Playing.updateAITick(LMM_EntityMode_Playing.java:257)
at LMM_EntityLittleMaid.func_70629_bd(LMM_EntityLittleMaid.java:1430)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70619_bc(EntityLiving.java:603)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70636_d(EntityLivingBase.java:1984)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70636_d(EntityLiving.java:437)
at net.minecraft.entity.EntityAgeable.func_70636_d(SourceFile:93)
at net.minecraft.entity.passive.EntityAnimal.func_70636_d(SourceFile:32)
at LMM_EntityLittleMaid.func_70636_d(LMM_EntityLittleMaid.java:1533)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:1817)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:253)
at LMM_EntityLittleMaid.func_70071_h_(LMM_EntityLittleMaid.java:1746)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2345)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:717)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2306)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: LittleMaid (LMM_EntityLittleMaid)
Entity ID: 185
Entity Name: リトルメイド
Entity's Exact location: 164.53, 63.00, -117.22
Entity's Block location: World: (164,63,-118), Chunk: (at 4,3,10 in 10,-8; contains blocks 160,0,-128 to 175,255,-113), Region: (0,-1; contains chunks 0,-32 to 31,-1, blocks 0,0,-512 to 511,255,-1)
Entity's Momentum: 0.00, -0.08, 0.00
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:2152)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:548)

-- Affected level --
Details:
Level name: maid test
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['kanenon'/180, l='maid test', x=168.56, y=63.00, z=-117.64]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 1066 Drop: 0
Level seed: -1268898776625828842
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (131,64,256), Chunk: (at 3,4,0 in 8,16; contains blocks 128,0,256 to 143,255,271), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 78987 game time, 78987 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 78214 (now: false), thunder time: 2309 (now: false)
Level game mode: Game mode: survival (ID 0). Hardcore: false. Cheats: false
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:666)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:585)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:129)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:482)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:582)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.6.2
Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
Java Version: 1.7.0_09, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode, sharing), Oracle Corporation
Memory: 55151584 bytes (52 MB) / 200851456 bytes (191 MB) up to 518979584 bytes (494 MB)
JVM Flags: 1 total; -Xmx512M
AABB Pool Size: 4851 (271656 bytes; 0 MB) allocated, 1199 (67144 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 1, tallocated: 63
FML: MCP v8.04 FML v6.2.34.799 Minecraft Forge 9.10.0.799 5 mods loaded, 5 mods active
mcp{8.04} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
FML{6.2.34.799} [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Forge{9.10.0.799} [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_MMM_MMMLib{1.6.2-2} [MMMLib] (MMMLib-1_6_2-2.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_LMM_littleMaidMob{1.6.2-1} [littleMaidMob] (littleMaidMob-1_6_2-1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 1351 (75656 bytes; 0 MB) allocated, 229 (12824 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['kanenon'/180, l='maid test', x=168.56, y=63.00, z=-117.64]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
kanenon
ID:8b100d2f
 

  • (PostNo.115098)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by moyu » 2013年7月19日(金) 02:00

メイドさんが1.6.2に対応と言うことでいくつか使えるようにしました。
簡単な確認しかしていませんので、不具合あれば報告お願い致します。

LITTLE FORCES
viewtopic.php?f=13&t=176&p=80260#p80260

SA
viewtopic.php?f=13&t=176&p=82189#p82189

まほろまてぃっく
viewtopic.php?f=13&t=176&p=98423#p98423

jamBAND
viewtopic.php?f=13&t=176&p=48690#p48690

尚、マルチモデルのlittleVocal・VOICEROIDはパーツの調整が必要なので対応まで少し時間がかかります。
各マルチモデルの1.5.2-6対応に関しては、1.6.2になったため対応を中止致します。ご了承ください。

テクスチャパックについては、順次更新していく予定です。
対象となるものは、各テクスチャパックの最新バージョンになります。
最新バージョン以外は対象外ですので、あらかじめご了承ください。


xilas さんが書きました:GJ!
アーマー発光とかイロイロと妄想が広がりますが、実現できるセンスがほしい。ネタ潰ししないように黙っときます。

妄想が膨らみすぎて実装するとテクスチャ枚数を圧迫する罠・・・w

MMM さんが書きました:

更新お疲れ様です。

発光テクスチャの件は、私のテクスチャが悪かっただけでしたので現状のままで大丈夫な気がします。
まぁ、気になるとすれば防具が実装になった際にどうなるかという点ですかね

Plateの件は今回の調整で解決致しました。ありがとうございます。

話変わりましてFigureのメイドさんなのですが、ボタンによるカラー選択・一覧から契約メイドの選択が出来ないようです。
ご確認頂けると幸いです。

構成内容
ModLoader
MMMLib-1_6_2-2
littleMaidMob-1_6_2-1
Figure-1_6_2-1


CAIM さんが書きました:

テクスチャご利用ありがとうございます。
1.6.2用に更新していないテクスチャパックは全て使用することが出来ません。
littleForcesに関しては1.6.2用にテクスチャパックを更新しましたので、そちらをご利用ください。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:44456df5
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56

  • (PostNo.115127)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by Bathyscaphe » 2013年7月19日(金) 12:04

1.6.2 以前のテクスチャの適用について

1.6.2で以前(1.5.2)まで使ってたテクスチャが利用できなくなってしまいました
MMM氏による2013/7/17の書込みで
MMM さんが書きました:LMMですが、現状では1.5.2以前のテクスチャパックがそのままでは使用出来ません。
配置ディレクトリを変更して再パッケージ化する必要があります。
ModelMulti対応型のマルチモデルクラスについてはそのまま使用できたので、ディレクトリ構造の変更のみで問題ありません。
詳しい配置については、こちらを参考にして下さい。
littleMaidMob-ModelTest.zip

と書かれておりましたので
ド素人な自分がlittleMaidMob-ModelTest.zipのディレクトリ構成を参考に既存テクスチャの適用に挑戦してみました。
なお、一部パック(けいおん)では再構成だけでは利用できませんでしたのでそれも含めた結果報告です。

注意点
・この内容はMinecraft(1.6.2) / forge(1.6.2-9.10.0.800) / MMMLib(1_6_2-2) / littleMaidMob(1_6_2-1) で動作確認しています。
・利用中に不具合が出るかもしれません、またこの方法が正解かどうかも私には判りません。「実は間違ってた」ってこともありえますので「参考程度に」って事でお願いします
・一応初心者向けに書いてますが、もしはじめてlittleMaidMobを利用する方はLMMに慣れてからの方がよろしいかと…それでもって方は覚悟の上で(転んでも泣かない)
よって「xxxxxのテクスチャの適用方法教えて」と質問されてもお答えできません
・Forgeで確認してます(ModLoaderは未確認)
当然ながら改造後のファイルは配布しちゃダメですよ(2次配布の規定に抵触します)
・<ぼそ>7/18ランチャーが前回起動時のprofileをデフォルトにしてくれないので起動時のprofile注意すること(マジ勘弁)</ぼそ>

挑戦したテクスチャは(テクスチャ紹介Wikiより)下記の2種で挑戦
・conatsu氏「バカとテストと召喚獣」(SR2, Aug)
・吉田平八郎氏「けいおん!(レギュラー組+α)風テクスチャ」

■「バカとテストと召喚獣 littleMaidMob-BakaTes_mtex_v1.zip」(以下バカテス)
バカテスでの作業内容
(1)1.6.2+Forge+littleMaidMob+MMMLibが動き、メイドさんが出現することを確認する
(2)テクスチャをダウンロードの上、Zipファイルを任意のディレクトリに展開する
(3)ディレクトリ構成が
mob/littleMaid/BakaTes/(以下略)  となっているので
assets/minecraft/textures/entity/littleMaid/BakaTes/(以下略)  となるようにディレクトリを再構成にする
手入力だと誤字する恐れがあるのでlittleMaidMob-ModelTest.zipを展開して不要部分(netフォルダや*.classファイル)を削除の上利用する方法もあり
(4)zip圧縮する(ファイル名はlittleMaidMob-(任意).zipの形式すべきかと思われます)
(5)念のためzip内部の構成がassets/minecraft/textures/entity/littleMaid/BakaTes/となってるか確認する
(6)modsフォルダに入れる
おしまい

■「けいおん!(レギュラー組+α)風テクスチャ littleMaidMob-Keion_8.zip」(以下けいおん)
けいおんでの作業内容
基本的に前述のバカテスと同じですが(3)だけ注意
(1)~(2)バカテスと同じ
(3)ディレクトリ構成が
mob/littleMaid/K-ON_8/(以下略)  となっているので
assets/minecraft/textures/entity/littleMaid/K-ON/(以下略)  となるようにディレクトリを再構成にする
【ここで注意】最後のディレクトリはK-ON_8ではなくK-ONとしてください。
ファイル識別子の関係なのか判りませんが"_"を使用するとダメっぽい模様(?)
(4)~(6)バカテスと同じ
おしまい

PS:MMM氏、今回のVerUpはかなりの変更だったと思います、その上での早い対応には感謝感謝です
Bathyscaphe
ID:cfe49891
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年7月19日(金) 10:41

  • (PostNo.115215)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by 隠居天狗 » 2013年7月19日(金) 19:10

kanenon さんが書きました:返信ありがとうございます!
前提MODはForgeの最新Verです。

手順は、普通にこのページでダウンロードしたZipをmodsに彫り込んだだけです。magic launcherは使用しておりません。

竹Modを外してやってみましたが、変化はありませんでした。littlemaidは外したら問題ありませんでした。書いたとうり、メイドを視界に入れるとクラッシュするようです

最後にクラッシュレポートを貼ります。竹Modを外した時にクラッシュしたもので、
littleMaidMob-1_6_2-1
MMMLib-1_6_2-2
が入ってた時のものです。

---- Minecraft Crash Report ----
// This is a token for 1 free hug. Redeem at your nearest Mojangsta: [~~HUG~~]

Time: 13/07/19 1:22
Description: Ticking entity

java.lang.ClassCastException: net.minecraft.entity.player.EntityPlayerMP cannot be cast to net.minecraft.entity.EntityLiving
at LMM_EntityMode_Playing.playingSnowWar(LMM_EntityMode_Playing.java:115)
at LMM_EntityMode_Playing.updateAITick(LMM_EntityMode_Playing.java:257)
at LMM_EntityLittleMaid.func_70629_bd(LMM_EntityLittleMaid.java:1430)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70619_bc(EntityLiving.java:603)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70636_d(EntityLivingBase.java:1984)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70636_d(EntityLiving.java:437)
at net.minecraft.entity.EntityAgeable.func_70636_d(SourceFile:93)
at net.minecraft.entity.passive.EntityAnimal.func_70636_d(SourceFile:32)
at LMM_EntityLittleMaid.func_70636_d(LMM_EntityLittleMaid.java:1533)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:1817)
at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:253)
at LMM_EntityLittleMaid.func_70071_h_(LMM_EntityLittleMaid.java:1746)
at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2345)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:717)
at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2306)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:2152)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:548)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:666)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:585)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:129)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:482)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:582)


playingSnowWar ・・・雪合戦かな?
ということでクリエイティブでワールド作成、雪原でメイド卵から沢山出してみたところ普通に雪合戦してる・・・
と数分したら落ちた・・・
ログも同じようなのが出ました。
kanenonさんのようにすぐ落ちたりはしませんがしばらく見ていると落ちるようです。

・・・とりあえず雪のない場所まで退避?
隠居天狗
ID:44780800
木を殴ってる
 
記事: 36
登録日時: 2013年4月04日(木) 21:09

  • (PostNo.115220)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by sketlover » 2013年7月19日(金) 19:31

どうも、役員共テクスチャを作成したsketloverです。
三葉、コトミを追加しましたので、
ダウンロードしていただいた方は再度ダウンロードしてください
記事へ→
次のメイドさんはSKETDANCEの予定です
お楽しみに!
一応アニメの設定画通りにコトミを書きましたが
回によって髪の色が変わってしまっているので
違和感を覚えるかもしれません。
こうしたほうがいいんじゃない?というご意見、twitterに報告ください。
最後に編集したユーザー sketlover [ 2013年7月19日(金) 19:36 ], 累計 1 回
画像
メイドさんでキャラを作ってほしいという要望募集中です
twitterの私のアカウントまでご連絡ください。
僕のツイッター
sketlover
ID:256341fa
石掘り
 
記事: 94
登録日時: 2013年1月05日(土) 23:16

  • (PostNo.115221)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by kanenon » 2013年7月19日(金) 19:31

そういえばサバイバルでも見つけたのはいずれも雪原でした。。。クリエイティブでは雪原で活動させてませんし。。。
ありがとうございます!砂漠のメイドを探せば問題なさそうですね。

。。。。でも引越ししなきゃ。。。orz
kanenon
ID:8b100d2f
 

  • (PostNo.115293)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by ゲスト » 2013年7月20日(土) 00:53

失礼します。LMMで少し気になる動作が出ました。
もしも、他に同じ症状の出た方がいない場合は、このレスはどうか無視してやってください。お願いします。

コンフィグでenableSpawnEgg=trueとして作成したところ
「Spawn」という名前の、薄い灰色の卵ができました。クリックなどには反応せず、使用できません。

クリエイティブモードのアイテム一覧には
上述のものより少し色の濃い「Spawn LittleMaid」が存在し、
こちらは問題なく使用できました。

環境は
・Forge789
・MMMLib-1_6_2-2
・littleMaidMob-1_6_2-1
以上です。

なお、RML環境では、同じレシピでSpawnEggを作ることができませんでした。
きっとレシピが変わったか、あるいは自分のやり方がどこか間違っているのだと思います。

お目汚し失礼しました。
他に同じ症状を確認した方がいらっしゃらない場合、どうかこのレスは無視してやってください。
ゲスト
ID:2fc8c1e8
 

  • (PostNo.115299)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by yamanta » 2013年7月20日(土) 01:55

MMM氏更新お疲れ様です.
getUsingTextureの調整助かりました.

plateの方は特に調整なしで大丈夫でしたよ.
テクスチャのフォルダ構成以外にいじるところはほとんどありませんでしたし.
それにしても今回のバージョンアップでリソースフォルダの構成が変わってなんだか面倒になったと思うのは私だけ?


というわけでマルチモデルのlittleMiadMob-1_6_2-1対応が完了しました.
littleMaidMob-ymntSet_162-1_1
そろそろ各モデルの調整もしたいなぁ...


Bathyscaphe さんが書きました:

テクスチャパックのフォルダ名に"_"を使うと,それ以降の文字列はマルチモデルの名前としてロードされるのが原因なのではないでしょうか.
件の例だと"8"という名前のマルチモデル用のテクスチャとしてロードされているのでは?
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:69e125e3
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.115300)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by voms » 2013年7月20日(土) 02:03

1.6.2用マルチモデル:前回から3種更新
TexturePackages for littleMaidMob-1_6_2-2 & MMMLib-1_6_2-3
ダウンロード [for Player]


ソースコード [for Creator]

変更点
v1 [2013年7月29日] [LATEST]
・(共通)ふわりスカートを "Dinnerbone" に対応
・(共通)PlayerFormLittleMaidで読み込めなかった不具合を修正
v0 [2013年7月20日]
・(Beverly, Chloe)(モドチュー氏のRidingIndicatingRodなどで)馬に乗せる場合を想定して座り姿勢の判定を修正
bev162_compressed.jpg


OLD↓
littleMaidMob-Beverly7-162-1-2-v0.zip
(63.64 KiB) ダウンロード数: 1936 回
littleMaidMob-Chloe2-162-1-2-v0.zip
(63.41 KiB) ダウンロード数: 1099 回
littleMaidMob-Elsa5-162-1-2-v0.zip
(41.56 KiB) ダウンロード数: 1012 回
LMM-voms-src-162-1-2-v0.zip
(14.37 KiB) ダウンロード数: 764 回
最後に編集したユーザー voms [ 2013年7月29日(月) 23:59 ], 累計 1 回
新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく。 ――成田 亨
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登録日時: 2011年7月21日(木) 12:15

  • (PostNo.115375)

[1.6.2]littleMaidMob

投稿記事by moyu » 2013年7月20日(土) 13:22

LittleVocalとVOICEROIDを1.6.2 littleMaidMob用に更新しましたので、
ご利用になる方は下記の記事よりダウンロードしてください。

更新内容としては、テクスチャパック内のディレクトリ修正・マルチモデルのプレートパーツの修正となっています。
不具合ありましたら、ご報告お願い致します。

LittleVocal
viewtopic.php?f=13&t=176&p=76609#p76609

VOICEROID
viewtopic.php?f=13&t=176&p=104278#p104278
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56

  • (PostNo.115439)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by sketlover » 2013年7月20日(土) 18:18

:sdb: SKETDANCE :sdb:
2013-07-20_17.19.24.png

概要
このテクスチャはmoyuさんのSAをベースに作られております。したがって、自分のマイクラバージョンにあったSAを導入してください
(導入はここから
転載・二次配布は基本的にNGで(連絡していただければ条件により可)
動画の出演は報告なしで可(でもtwitterに一報していただけたら、飛び上るほど嬉しいです)
今回、防具(どんな素材でも可)を付けさせると、スケダンのリストバンドが出るようにしました。(全員)
また、キャラによって防具のテクスチャが変わります。

導入:modsフォルダに入れるだけ

キャラ対応染料
ボッスン:イカ墨
スイッチ:ラピスラズリ
ヒメコ:タンポポ
サーヤ:カカオ豆
浅雛菊乃:ピンク
丹生美森:イカ墨
美空レミ:カカオ豆
早乙女浪漫:カカオ豆
注意:このパックのスキンは通常のスキンと比べて2倍細かくなっております
お使いの環境によっては若干重くなるかもしれません。

スケダンはキャラが多いため、暫定的に公開しています。
今後、もっと増える予定です。
もしリクしたいスケダンキャラがいれば、遠慮なくtwitterに連絡ください。

2013/12/11 浅雛菊乃、丹生美森、美空レミ、早乙女浪漫を追加

ご意見・ご要望はtwitterの @sketlover まで
ダウンロードはここからlittleMaidMob-SKETDANCE.zip
最後に編集したユーザー sketlover [ 2015年10月17日(土) 14:53 ], 累計 2 回
画像
メイドさんでキャラを作ってほしいという要望募集中です
twitterの私のアカウントまでご連絡ください。
僕のツイッター
sketlover
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登録日時: 2013年1月05日(土) 23:16

  • (PostNo.115503)

[1.6.2]色々更新

投稿記事by MMM » 2013年7月20日(土) 21:03

MMMLib
  • 古いテクスチャリソースを読めるようにした。
  • IModelCapsパラメータの追加。
  • 他細々。
Figure
  • メイドさんのGUIの不具合を修正。
  • その他細々。
GuiControlsFix
  • 表示される文字の変換が上手くいっていなかったので修正。
littleMaidMob
  • ターゲットに向いて居ない状態で射撃する場合があったのを修正。
  • 雪原でお遊びモードになると落ちていたのを修正。
  • サウンドディレクトリを生成しなかったのを修正。
  • 卵生成レシピを多分修正。
FN5728Guns
IKATORITame
mobEgg
RSHUD-ACV
Zabuton
  • MMMLibに併せて更新。


PE14も更新しています、以下よりダウンロードしてください。
viewtopic.php?f=13&t=176&p=114648#p114648


ちょっと共通部分をいじったので色々更新掛かってます。
あと、メイドさんに古い形式のテクスチャパックも読み込めるようになっていると思います、たぶん。
非圧縮状態(ディレクトリのまま)ではForge環境では使用出来ませんので、注意して下さい。
あとは不具合修正です。

あと、Modloader環境でcfgファイルが作成されない件ですが、対策ができていません。
調べた感じでは実行時にアノテーションが設定されていないため変数を設定できないようです。
出力されたclassファイルにはアノテーションが埋め込まれているようなので原因が良く判りません。
もしかするとパッケージの位置の問題なのかもしれませんが。
そうであればMCPの対応待ちになりそうです

なので、現状ではForge環境での使用をお薦めします。

そういえばトップの画像も差し替えました。
なんか間違ってったら指摘していただけるとありがたいです。


sketlover さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
そして、おいt、余市さんありがとうございます!

CAIM さんが書きました:

今回の更新で、たぶん問題がなくなっていると思いますが、
moyuさんが更新版を出されておりますのでそちらに差し替えることをお勧めします。

キトさんそれは粘土だよ? さんが書きました:

フォローありがとうございます。
まぁ、MODを使う以上ある程度の知識は持っていただくということで。

.ゲスト:c30c013b さんが書きました:

まぁ、そのうち。

PIXSEL さんが書きました:

いつから紐しか使えないと錯覚していた・・・?
暴力的な表現があります
2013-07-20_20.37.05.png
ひどいことしてやる!


kanenon さんが書きました:

報告ありがとうございます。
今回の更新で修正されていると思いますので、差し替えて使うことをお薦めします。

moyu さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
実は余計なBOXがあると表示がおかしくなるのは既にあったり。
エンチャント付きの装備をつけてる時の、透明部分のエフェクトとか。
まぁ、そのあたりの対策も兼ねてということで。

フィギュアの修正しましたのでご確認頂けると幸いです。

あと、今回の更新で多分古いディレクトリ構成でもテクスチャが読めるようになった筈です。
更新作業されていたら申し訳ないです。

Bathyscaphe さんが書きました:

情報の投稿ありがとうございます。
でも、多分今回の更新で古い形式でも読み込めるようになっているはずです。
お試しいただければ幸いです。

隠居天狗 さんが書きました:

全くもってそのとおりでした。
幾つかクラスの使い方が変わっていたのを修正していなかったて言う間抜けが原因でした。

ゲスト:2fc8c1e8 さんが書きました:

報告ありがとうございます。
今回ので修正してみたので確認して頂けるとありがたいです。
自動取得で設定した値でモブエッグを作成していませんでした。


yamanta さんが書きました:

投稿有難う御座います。
色々と構成が変わったので特殊なことをやっていたMODには辛いです。。

voms さんが書きました:

投稿有難う御座います。
また面白い機能が・・・。
そして、古いディレクトリ構成でも行けるようになった筈なのでそれで行くという手も・・・。
ただ、今後を考えると、あの深いディレクトリで新しいのは作って頂いたほうがよさそうです。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:9ef2100f
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.115508)

Re: [1.6.2]色々更新

投稿記事by モドチュー » 2013年7月20日(土) 21:20

更新お疲れ様です。
cfgファイルですが、ModLoaderの機能に頼らず独自の設定ファイルの読み書き仕様に変更する事をおすすめします。
PFLMではけっこう前からMOD更新毎に初期化されるModLoaderのcfg仕様に見切りを出し、独自設定ファイル仕様に変更しています。
初めに読み書き関連のclass作成は面倒ですが、一度作ってしまえばModLoaderとForgeの仕様に影響されないご都合の設定ファイルとなるのでずいぶん楽になると思われます。
うちのModchuLibではディレクトリ取得はこんな感じです。
コード: 全て選択
   private static final File cfgdir = new File(Minecraft.getMinecraft().mcDataDir, "/config/");
   private static File mainCfgfile = new File(cfgdir, ("Modchu_ModchuLib.cfg"));
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1234
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.115515)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by VineGrape » 2013年7月20日(土) 21:33

いつも littleMaidMob を楽しく使わせていただいております。
ありがとうございます。

初めての書き込みなので少々緊張していますが、おそらく不具合?を見つけたので報告いたします。
当方素人なもので、見当違いなことを言っていたらお許しください。

ver1.6.2以降になって littleMaidMob では soundフォルダを作成するようになっていると思います。
また公式の Edit Profile で設定を変更できるようになっていると思います。

さて問題は Edit Profile で Game Directory をデフォルトから変更したときに起きるようです。
おそらく Game Directory を変更すると sound フォルダも場所が変更されるように思います。
このとき変更された Game Directory の先では assets/sound フォルダは自動的には生成されておらず、 littleMaidMob フォルダだけを作成しても上手くフォルダが作成できない模様です。
なので、littleMaidMob フォルダを作成する際には上の assets/sound フォルダも一緒に作成するようにした方が良いように思います。

また sound 以下の littleMaidMob.cfg 内で指定する音声ファイルの場所の基準が、変更された Game Directory が基準になっておらず、元々の %appdata%/.minecraft 以下のほうが基準になっているようなので、これも Game Directory の変更にあわせた方が良いように思います。

最後に細かいことですが、readmeの中の .minecraft フォルダの記載が .mincraft となっております。おそらく誤植ではないかと思います。

では、失礼いたします。今後も開発の方、期待しております。ありがとうございました。
VineGrape
ID:d29ec4b1
 

  • (PostNo.115575)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by Rickristya » 2013年7月21日(日) 05:14

いつも littleMaidMob を楽しく使わせていただいております。
ありがとうございます。

トピックに書き込むのは初めてなのでご無礼な点あったら申し訳ございません。
メイドさんの音声なのですが、wave形式の音声がうまく再生されなく?ogg形式の音声は正しく再生されました。
wave形式はもしかして未対応なのでしょうか?
Rickristya
ID:431e7f9a
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2013年5月23日(木) 17:04

  • (PostNo.115581)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by Moch » 2013年7月21日(日) 07:39

Rickristya さんが書きました:メイドさんの音声なのですが、wave形式の音声がうまく再生されなく?ogg形式の音声は正しく再生されました。
wave形式はもしかして未対応なのでしょうか?


MMMさんがこちらでも書かれていますが、MC1.6からMC本体の構成が大きく変わった影響で、追加音声の再生にAudioMODは不要になったのですが、MC本体で未対応のwavファイルは読み取れません。



MMMさんへ
Topページの「対応状況」、ヴァージョンの表記がおかしいものがいくつか見受けられます。
知り合いもこれを見て、未対応と誤解してたようなので、修正よろしくお願いいたします。
画像
アバター
Moch
ID:5320f3cd
石炭掘り
 
記事: 170
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

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