[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 吉田平八郎 » 2015年5月31日(日) 01:40

すごく・・・いまさらなんですが・・・ガルフォースモデルを公開します。
Augモデルとデフォルトの混在方法をいままで勘違いしてたとか言えない('、3_ヽ)_

2015-05-31_01.26.20.png


littleMaidMob-GallForce.zip
ガルフォースモデル
(18.95 KiB) ダウンロード数: 168 回


概要

アニメ「ガルフォース」初期三部作に登場するキャラクターテクスチャです。
littleMaidMob-1_6_2,1-6-4対応
キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。

注意事項

・導入は自己責任でお願い致します。
・使う際、このmodを作ってくださったMMM氏に最大の感謝を示すこと
・禁止事項
 商用利用
 転載
 禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造はご自由にどうぞ。

改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください
画像
VOICEROID「鷹の爪 吉田くん」を使った実況プレイ動画公開中!
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大工さん
 
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Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by potikun » 2015年6月01日(月) 00:18

どうも初めまして、最近マルチモデルを作ってみようと開発を始めたのですが
MCPでデコンパイル(この時ってMETA-INF消したほうが良かったんでしょうか)

エクリプスでワークスペース指定して起動

クライアントファイルに何個かエラーが発生
これってMODLoader側のエラーなんですかね・・・
直そうとしたらそれでエラーが出るし・・・
Forgeとかはそこまでエラー出ないし楽だったんですが
誰か教えてください
添付ファイルにエラーが発生した文章のtxtが入ってます(エラー部分は日本語で目立たせてます)
添付ファイル
java.zip
(13.1 KiB) ダウンロード数: 62 回
最近MOD開発始めた
分からないことばっかだけど
いつか公開できたらなぁ、なんて思ってみてる
鉱石を農業で集められるMODをいつか作ってみたい
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Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by potikun » 2015年6月01日(月) 10:21

むむ、すみません自己解決しました
META-INFを削除し、mcpを解凍しなおしてデコンパイルしなおしたところエラーが消えました
完全にこちらの不手際でした
すみませんでした
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Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by potikun » 2015年6月01日(月) 11:24

そういえば一つ気になったのですが
もしかしてマルチモデル作成って3Dモデルのjavaファイルリコンパイル出来れば
MOD開発環境とかいらないんですかね?
あとここの過去ログあさってたらTechneで出来たファイルはほんの少し表記が違うというのを見たんですがMOD開発環境ってそこだけで使うんでしょうか・・・
そこの辺り教えてください
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Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by mahinn » 2015年6月01日(月) 12:31

potikun さんが書きました:

リコンパイルするにはMODの開発環境が必要です。
Techneで作ったファイルは現状のLMMとは表記がかなり変わっています。LMMに付属しているソースとTechneで作成したソースを比較してみれば、かなり仕様が変わっていることが理解できるはずです。
mahinn
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鉄鉱掘り
 
記事: 291
登録日時: 2012年6月13日(水) 06:17

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Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by potikun » 2015年6月01日(月) 13:31

ふむふむ、確かにかなり変わってますね
ちょっと色々いじくってみます
回答ありがとうございました
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Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yuma0207 » 2015年6月06日(土) 10:42

どーやって入れるの?
yuma0207
ID:4747b70b
 

  • (PostNo.234190)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Hayabusa58 » 2015年6月06日(土) 11:10

yuma0207 さんが書きました:どーやって入れるの?

トピックのトップ記事を熟読してそれでも分からないならどのmodなのか、どこが分からないのかはっきりさせてもう一度質問してください。
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Hayabusa58
ID:8d3bab20
レッドスト―ン掘り
 
記事: 682
登録日時: 2014年5月01日(木) 21:49

  • (PostNo.234860)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by トロイ » 2015年6月11日(木) 16:31

なるべく確認するようにしているのですが、既に出ていたらすみません。
littlemaidMODで、メイドさんにハサミを持たせて羊と一緒に入れているのですが、作業こそするもののプレイヤーが離れるとワープしてきてしまい、動かないように砂糖使うと今度は仕事をしないしで困っています。
メイドさんが作業をし続けてくれる方法を教えてほしいです。
トロイ
ID:ded8fd28
 

  • (PostNo.234864)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月11日(木) 16:47

トロイ さんが書きました:なるべく確認するようにしているのですが、既に出ていたらすみません。
littlemaidMODで、メイドさんにハサミを持たせて羊と一緒に入れているのですが、作業こそするもののプレイヤーが離れるとワープしてきてしまい、動かないように砂糖使うと今度は仕事をしないしで困っています。
メイドさんが作業をし続けてくれる方法を教えてほしいです。

羽あげて自由行動じゃダメなんです?
離れすぎてアンロードするということであればチャンクローダーでも入れておけば解決するのでは
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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ID:77d414b2
掘り廃人
 
記事: 2456
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.234865)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by トロイ » 2015年6月11日(木) 16:50

自己解決いたしました。ウィキを見直して知りました。
羽でフリーモードにできるんですね。
elise_blacklab 様、わざわざ返信ありがとうございました。
トロイ
ID:ded8fd28
 

  • (PostNo.235102)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by macでmod » 2015年6月13日(土) 18:35

どこにダウンロード場所があるんですか?
macでmod
ID:d605937f
 

  • (PostNo.235107)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月13日(土) 18:51

macでmod さんが書きました:どこにダウンロード場所があるんですか?

はあ…ページ内検索で「Download」とか探してみたらどうよ
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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記事: 2456
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

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Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by siya.Minecraft » 2015年6月23日(火) 19:02

おこた さんが書きました:風つよっ!こんな日はマイクラでのんびりモデリング。
ということでまた作ってみましたが、結局角度計算はさっぱりでした!
三角関数&行列って・・・はふぅ。

>>MMM氏
マルチモデルの方をDLしてたので、私も気がついてませんでした!w
okota東方はマルチモデル版の方に統一しちゃってもいいかもしれませんね。
単一モデルを上書きしちゃうとデフォルトデザインから外れてしまいますし、
あくまでもオプショナルな感じで1つよろしくお願いします!

おまけ:TechneでのLittlemaidモデル
Techne_Littlemaid.zip

変数が間違ってるかも知れないけどTest的に上げてみます。
FMCmodelerだとテクスチャやBoxの位置は見やすいけど上下逆&コード化したとき不便。
Techneだと初期モデル作るのが面倒、テクスチャ位置やBoxの透過が不便だったり 一長一短だね~^^

東方モデル
suika.png

littleMaidMob-SuikaTex.zip

萃香モデル単体、ver1.7.3_10対応
9/11 瞬き追加。
メモ:東方モデル統合版は9/11の記事を見てください。


僕はWindows8でやっているのですが
tcn形式だと開けません何で開けばいいですか?
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siya.Minecraft
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石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2015年2月09日(月) 17:51

  • (PostNo.236112)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by elise_blacklab » 2015年6月23日(火) 21:33

siya.Minecraft さんが書きました:僕はWindows8でやっているのですが
tcn形式だと開けません何で開けばいいですか?

おまけ:TechneでのLittlemaidモデル

ちゃんと書いてありますけど
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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掘り廃人
 
記事: 2456
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

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Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ponteri » 2015年6月28日(日) 19:46

PFLMの斧の女神様のスキンが以前あったと思うのですが、1.7.10には対応していないのでしょうか?
ponteri
ID:bfc19a04
 

  • (PostNo.236823)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ponteri » 2015年6月28日(日) 22:06

自己解決しましたァーッ!申し訳ありません!
ponteri
ID:bfc19a04
 

  • (PostNo.237761)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2015年7月07日(火) 07:23

今更ではありますが、自己解決したならその解決方法も記載しましょう
今後同じような質問が出た時に返答する方の手間が省けますし、同じような質問を防ぐことにつながります
ゲスト
ID:4d1e32b9
 

  • (PostNo.239148)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2015年7月19日(日) 06:26

質問です。
FN5728Gunsは1.7.10に対応しているのでしょうか?質問するまでもないものでしたらすみません。1.7.10でも弾薬を作りたいのです。
ゲスト
ID:725f1364
 

  • (PostNo.239964)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by くろかげ » 2015年7月25日(土) 00:28

既に出ていたらすみません・・・
マインクラフトの1.6.2をMACでプレイしているのですがFN5728Gunsを導入する際に付属してるsoundをassetsに入れなければ発砲音が出ません・・・
MACの場合だとassetsが何故か生成されず発砲音が出ずに困っています・・・
自分でassetsを作ったり、リソースパックの中にいれたり、いろいろやってもダメでした・・・
なにか入れる方法があれば教えていただきたいです!無ければ原因だけでもいいですので!
くろかげ
ID:1ce4bec3
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2014年4月02日(水) 21:08

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