[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.41842)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年6月04日(月) 05:02

>>vomsさん
Beverly3、Elsa2いいですね!PlayerFormLittleMaid対応もあとあとさせていただくと思われます。

>>MMMさん
動物Mobが死んでから消えるまでの時間を遅くし、
消える前に与えると復活する羽アイテムを追加するMODがとりあえず公開となりまして
[1.2.5]ResurrectionFeather
リトルメイド対応を考えていただけると助かります。
現状与えようとしても無反応で、もし与えられたとしても前回の報告のような現象になると思われます。
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by alice » 2012年6月04日(月) 07:01

モドチュー さんが書きました:リトルメイド対応を考えていただけると助かります。
現状与えようとしても無反応で、もし与えられたとしても前回の報告のような現象になると思われます。
わたくしのPókeloliは左クリックで対応させています。
アイテムで殴ったときのダメージを0にすると左クリックのイベントが発生しなくなるので、ダメージ1に設定して、殴った瞬間に1ポイント回復するという強引なやり方でlittleMaidMobのような、右クリックを乗っ取るEntityにも対応させています。
スチマーとマストドナーと化してる。PC故障につき活動停止中。2018年12月24日復活予定。
@a1lic,a1lic.net,MOD公開場所(トピックへリダイレクト),GitHub
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  • (PostNo.41938)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年6月05日(火) 02:32

alice さんが書きました:
モドチュー さんが書きました:リトルメイド対応を考えていただけると助かります。
現状与えようとしても無反応で、もし与えられたとしても前回の報告のような現象になると思われます。
わたくしのPókeloliは左クリックで対応させています。
アイテムで殴ったときのダメージを0にすると左クリックのイベントが発生しなくなるので、ダメージ1に設定して、殴った瞬間に1ポイント回復するという強引なやり方でlittleMaidMobのような、右クリックを乗っ取るEntityにも対応させています。

すばらしい案をありがとうございます。おかげさまでlittleMaidMobに対応出来ました。
恐れていた倒れたまま状態にはなりませんでした。
野生メイドにケーキ復帰させたカオス状態を一度 ピー してResurrectionFeatherを与え復帰が可能でした。
左クリックでダメージ&回復効果で何度メイドさんを殴ってもヘイ… ぃゃなんでもありませーん
PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob配布トピックはこちら
Hamster Unofficial MODはこちら
ResurrectionFeather MODはこちら
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  • (PostNo.41940)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ヒース » 2012年6月05日(火) 03:43

始めまして。いつもメイドMODを使わせてもらってます。
今回はそのご恩返しをしたいと思いメイドボイスファイルをあげさせていただきます。
初めての書き込みなので色々とやってしまってるとは思いますが今後ともよろしくお願いします。
メイドボイスの中の人もやる気があり好評であればさらに種類を増やしてみようとも考えています。
導入方法や詳しい説明はZIP内部のメモ帳に記載してあります。
何か不備がありましたら早急に直します。
二回目になりましたが、今後ともよろしくお願いします。

追記:モドチュー様の名前を間違えたまま数個の動画にあげてしまいました。
    謝る機会がなく引っ張ってしまいすみませんでした。
   
添付ファイル
maid.zip
(2.83 MiB) ダウンロード数: 11580 回
ヒース
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水から上がったとこ
 
記事: 4
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  • (PostNo.41941)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年6月05日(火) 04:15

ヒース さんが書きました:追記:モドチュー様の名前を間違えたまま数個の動画にあげてしまいました。
    謝る機会がなく引っ張ってしまいすみませんでした。
   

大丈夫なのです。
問題ないのです。
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記事: 1234
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.41942)

Healerがポーション使用する時のボイス

投稿記事by しろねり » 2012年6月05日(火) 04:19

メイドさんにお世話になってます。

サウンドパックでse_healingを設定していても、治癒のポーションで回復してもらうときの音が「ウオッ」になってしまうのですが、仕様でしょうか?

新参なもので仕様なのでしたらすみません。
しろねり
ID:6b2923a6
 

  • (PostNo.41943)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by conatsu » 2012年6月05日(火) 06:00

今回は3作品です。
ニャル子はもう少し待ってくださいな。

:swi: 魔法騎士レイアース (SR2モデル用、テクスチャパック対応版)
◆利用条件
・導入は自己責任で
・禁止事項
  商用使用禁止
  転載・二次配布禁止
・禁止事項に抵触しなければ動画使用、テクスチャ改造可能

◆対応染料
赤:獅堂光
青:龍咲海
緑:鳳凰寺風

◆使用方法
・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れて下さい

◆Version
Version1.0 [2012/06/05]

littleMaidMob-MagicKnightRayearth_mtex_v1.zip
(4.87 KiB) ダウンロード数: 1026 回


:zmb: 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD (SR2・Augモデル用、テクスチャパック対応版)
◆利用条件
・導入は自己責任で
・禁止事項
  商用使用禁止
  転載・二次配布禁止
・禁止事項に抵触しなければ動画使用、テクスチャ改造可能

◆対応染料
茶:小室孝、平野コータ
オレンジ:宮本麗
桃:高城沙耶
紫:毒島冴子
黄:鞠川静香
?:シークレット

◆使用方法
・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れて下さい

◆Version
Version1.0 [2012/06/05]

littleMaidMob-HOTD_mtex_v1.zip
(8.95 KiB) ダウンロード数: 1333 回


:tnt: END OF ETERNITY (SR2モデル用、テクスチャパック対応版)
◆利用条件
・導入は自己責任で
・禁止事項
  商用使用禁止
  転載・二次配布禁止
・禁止事項に抵触しなければ動画使用、テクスチャ改造可能

◆対応染料
白:リーンベル、ゼファー、ヴァシュロン

◆使用方法
・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れて下さい

◆Version
Version1.0 [2012/06/05]

littleMaidMob-EoE_mtex_v1.zip
(4.03 KiB) ダウンロード数: 702 回
そのうち公開予定のlittleMaidMobテクスチャ。
P4、這いよれ!ニャル子さん、etc・・・

今までアップした作品一覧はこちら
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登録日時: 2012年2月25日(土) 20:32

  • (PostNo.41945)

Re: Healerがポーション使用する時のボイス

投稿記事by moyu » 2012年6月05日(火) 08:19

しろねり さんが書きました:サウンドパックでse_healingを設定していても、治癒のポーションで回復してもらうときの音が「ウオッ」になってしまうのですが、仕様でしょうか?

それはプレイヤー側ではありませんか?

もしそうなら、食べ物を口に詰め込まれているのでダメージ音が流れるのは仕様です。
メイドさんはそれと別に喋ります。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56

  • (PostNo.41958)

Re: Healerがポーション使用する時のボイス

投稿記事by しろねり » 2012年6月05日(火) 10:49

moyu さんが書きました:
しろねり さんが書きました:サウンドパックでse_healingを設定していても、治癒のポーションで回復してもらうときの音が「ウオッ」になってしまうのですが、仕様でしょうか?

それはプレイヤー側ではありませんか?

もしそうなら、食べ物を口に詰め込まれているのでダメージ音が流れるのは仕様です。
メイドさんはそれと別に喋ります。

お返事ありがとうございます。
たぶんプレイヤー側だと思うのですが……
メイドさんが別途喋ってくれるとのことですが、私の環境では喋ってくれません。
(食べ物での空腹度回復時はちゃんとse_healingのボイスを喋ってくれますし、ダメージ音も現在のもので「ウオッ」は鳴りません)

マイクラ1.2.5+LMM1_2_5-3aでの現象です。

競合うんぬんかと思い、ModLoader及びAudioModとLMMのみの環境で試してみましたが、やはりメイドさんは治癒のポーションでの回復時には喋りませんし流れる音も「ウオッ」です。(空腹度回復時は、現在のダメージ音が鳴りますがメイドさんも別途喋ります)
しろねり
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木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2012年6月05日(火) 10:14

  • (PostNo.41960)

Re: Healerがポーション使用する時のボイス

投稿記事by moyu » 2012年6月05日(火) 12:19

しろねり さんが書きました:メイドさんが別途喋ってくれるとのことですが、私の環境では喋ってくれません。
(食べ物での空腹度回復時はちゃんとse_healingのボイスを喋ってくれますし、ダメージ音も現在のもので「ウオッ」は鳴りません)

マイクラ1.2.5+LMM1_2_5-3aでの現象です。

競合うんぬんかと思い、ModLoader及びAudioModとLMMのみの環境で試してみましたが、やはりメイドさんは治癒のポーションでの回復時には喋りませんし流れる音も「ウオッ」です。(空腹度回復時は、現在のダメージ音が鳴りますがメイドさんも別途喋ります)

oh... ポーションでの回復ということを見落としてました・・・
そういえば、ポーションでの回復は試したことがなかったですねー
治癒のポーションって書いてあるじゃないですか!やだー はずかしい

バージョンを書いて頂いたので、帰宅したら検証してみます。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56

  • (PostNo.41980)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by かを┃━┏┃ » 2012年6月05日(火) 18:45

MMMさん

はじめまして。littleMaidMob、使わせていただいております。
おかげさまで乾いた鉱山生活に潤いが出ました。大変感謝しております。

ご質問なのですが、私の方で「村人のモデルとテクスチャをメイドさんにする」MODを作成したのですが、
これを公開しても問題ないでしょうか?
Readmeには問題ない旨書いてありますが、何しろ

・モデルクラスはlittleMaidMobのものを丸ごとコピペ
・作った部分はそれの差し替え処理だけ
・メイドさんの姿の村人同士がハートを飛ばし合う様は思った以上にけしからん感じがする

と、色々と行儀の悪い作りになってしまっています。
それでMMMさんの気分を害してしまうのは本意ではないので、
改めて確認させていただきました。

ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
かを┃━┏┃
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石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2012年6月05日(火) 16:29

  • (PostNo.41993)

Re: Healerがポーション使用する時のボイス

投稿記事by moyu » 2012年6月05日(火) 19:38

しろねり さんが書きました:

1_2_5-3aで検証してみたところ、こちらでも同じ症状でした。
MMMさんが意図的に設定しているかはわかりませんが、一応仕様ということでよろしいかと思います。

ちなみに1.1.0で検証したら食べ物は「ウオッ」+メイドさん設定ボイス、ポーションは「ウオッ」だけでした。
1.1.0でプレイしているから、食べ物を詰め込まれる時の音声変わっているの気が付かなかったな~
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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moyu
ID:518f53be
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56

  • (PostNo.42040)

Re: Healerがポーション使用する時のボイス

投稿記事by しろねり » 2012年6月06日(水) 01:03

moyu さんが書きました:1_2_5-3aで検証してみたところ、こちらでも同じ症状でした。
MMMさんが意図的に設定しているかはわかりませんが、一応仕様ということでよろしいかと思います。

ご検証ありがとうございます。ポーションを他人から飲ませる動作には何か制約があるのかもしれないですね……。

なんでこんなことにいちいちこだわっているかというと、サウンドパック作っているからなのです。配布するかは未定ですが、できれば配布したいなぁと思っています。
しろねり
ID:6b2923a6
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2012年6月05日(火) 10:14

  • (PostNo.42047)

littleMaidMob更新

投稿記事by MMM » 2012年6月06日(水) 02:38

littleMaidMob更新
    ポーション使用時のPC音声の修正。
    ドッペル対策処理を少々硬くした。
    interact処理時にfalseを返す条件を追加。
    itemstack.getItem().hitEntity(itemstack, eliveing, this);の引数をmaidAvatarEntityへ変更。


色々報告があったのでそれぞれ修正。
IC2のチェーンソーを使っても大丈夫になったはず。(1.95bSSP動作確認済み)
相変わらず余計なものも入っていますがキニスルナ。

あと、ソースもいつもの所に上げてありますので必要な方はどうぞ。

あと、テクスチャやマルチモデル投稿者の方へ質問です。
こちらのフォーラムへ投稿された画像のコピーをwikiの方へコピーしてサムネイルとして使用してもよろしいでしょうか?
可能であれば返答お願い致します。



モドチュー さんが書きました:

おっと、そこは実装予定で未だに何も手を付けてないところですねw
実は死亡関連の処理であるonDeathUpdateはisDeadで判定していので問題のif文の内側で処理をしてもダメなんですよね。
と言うことで今回のコードでは外側に出してあります。

あと、inteructで右クリックをトラップしない時にはfalseを返すように修正しました。
・・・手遅れっぽいですが。
インベントリを開く都合上inteructを完全にトラップしてしまっても大して影響はなかんベェという手抜きの結果ですた。


voms さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
流石にツリーモデルで作り直すと大惨事になりそうですかね?
新規に作る分にはいいんですけど、改修だと動きの調整ががが。

alice さんが書きました:

あー、確かに生存中はどうしようもないのでそれ位しか手はなかったですねぇ・・・。
あとは、例のアレみたいに投げるか。

ヒース さんが書きました:

投稿有り難うございます。
わぉ、超ダウナー。
一応、次期バージョンの予定としてcfg毎にLivingVoiceRateを設定できるようにする予定なので、もう少しイメージ通りにしやすくなるかもです。

しろねり さんが書きました:

報告ありがとうございます。
修正し忘れでした、今回のアプデで修正していますのでご利用下さいませ。

conatsu さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
レイアースはTV版しか見てないんですよね。

これは流れ的にクランプ祭りクルー?

moyu さんが書きました:

>>ボイス
検証までしていただいたのに申し訳ない。
こちらの修正漏れでした。

かを┃━┏┃ さんが書きました:

はじめまして。
>>村人
全然問題ないのですよー。
ウチのを参考に色々出てくればこちらも楽しませてもらえるので本望なのです。
某スレの発言による、ですかね?
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.42053)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by しろねり » 2012年6月06日(水) 05:04

MMM さんが書きました:報告ありがとうございます。
修正し忘れでした、今回のアプデで修正していますのでご利用下さいませ。

迅速なご対応ありがとうございます!
早速試させていただきましたが、ポーション使用時PC音声は無音になっていましたが、「ポーション使用時にメイドさんが喋ってくれない」のは相変わらずです……。こちらは仕様になりますか?
しろねり
ID:b3a9f39b
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2012年6月05日(火) 10:14

  • (PostNo.42054)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by モドチュー » 2012年6月06日(水) 05:10

MMM さんが書きました:あと、テクスチャやマルチモデル投稿者の方へ質問です。
こちらのフォーラムへ投稿された画像のコピーをwikiの方へコピーしてサムネイルとして使用してもよろしいでしょうか?
可能であれば返答お願い致します。
モドチュー さんが書きました:

おっと、そこは実装予定で未だに何も手を付けてないところですねw
実は死亡関連の処理であるonDeathUpdateはisDeadで判定していので問題のif文の内側で処理をしてもダメなんですよね。
と言うことで今回のコードでは外側に出してあります。

私ので言うとQBのですね。OKです。
littleMaidMob-1_2_5-4で試したら野生メイドさんに倒れたあとケーキがあげられなくなってましたね。
外に処理を…とあったので問題なく契約できるようになったのかと思ったのですが。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1234
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.42059)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by conatsu » 2012年6月06日(水) 06:09

MMM さんが書きました:あと、テクスチャやマルチモデル投稿者の方へ質問です。
こちらのフォーラムへ投稿された画像のコピーをwikiの方へコピーしてサムネイルとして使用してもよろしいでしょうか?
可能であれば返答お願い致します。

conatsu さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
レイアースはTV版しか見てないんですよね。

これは流れ的にクランプ祭りクルー?

サムネイルの件は問題ありません。
が、自分のやつが多すぎて・・・なんというか・・・あはは・・・

CLAMP祭りは・・・秘密です。まだ他のネタも色々と思考中
ちなみにレイアースはゲームでやっただけで、テレビは1話だけ・・・だったかも・・・
そのうち公開予定のlittleMaidMobテクスチャ。
P4、這いよれ!ニャル子さん、etc・・・

今までアップした作品一覧はこちら
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conatsu
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木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2012年2月25日(土) 20:32

  • (PostNo.42064)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by gesenikki » 2012年6月06日(水) 08:45

MMM さんが書きました:あと、テクスチャやマルチモデル投稿者の方へ質問です。
こちらのフォーラムへ投稿された画像のコピーをwikiの方へコピーしてサムネイルとして使用してもよろしいでしょうか?
可能であれば返答お願い致します。

良いですよー
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gesenikki
ID:789c777f
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2011年7月16日(土) 13:08

  • (PostNo.42074)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by かを┃━┏┃ » 2012年6月06日(水) 12:01

MMM さんが書きました:>>村人
全然問題ないのですよー。

ありがとうございます!早速公開させていただきます!
MMM さんが書きました:某スレの発言による、ですかね?

特に深い理由ではなくて、「ねちょはなし」「繁殖は不自然な気がするのでなし」とおっしゃっていたので、
もしその世界観にこだわりがあれば、それを派生先でぶち壊しにしてしまうのは大丈夫かな…?と考えた次第です。
かを┃━┏┃
ID:9dad5d3b
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2012年6月05日(火) 16:29

  • (PostNo.42084)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by Aky » 2012年6月06日(水) 14:16

MMM さんが書きました:
あと、テクスチャやマルチモデル投稿者の方へ質問です。
こちらのフォーラムへ投稿された画像のコピーをwikiの方へコピーしてサムネイルとして使用してもよろしいでしょうか?
可能であれば返答お願い致します。

お忙しいのにわざわざありがとうございます。


さて皆さんにお世話になって、できた成果です!


NewB★RSキャラスキン ver2α(brs,dm,stモデル用・テクスチャパック対応版)

更新履歴
ver1
[2012/03/04]
 ・掘り起こし、改修、試作品をうp
[2012/03/05]
・多少修正。
ver2
[2012/06/06]
 ・各キャラにマルチモデル(1.2.5仕様)

概要
 ・メイドさんをブラック★ロックシューターのキャラにできるテクスチャパックです。
 ・野良メイドを雇ったのち、メイドさんをBRSテクスチャに変更してください(只今3体、後日キャラ追加予定…のはず)
 ・炎、上着等は防具によるものです。(ストレングスは防具テクスチャなし・・・アーム分割すべき?)

利用条件
 ・商用利用、転載・二次配布はしないでぐださい。

使用方法
 ・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
 
BRS.png
今回からアニメ仕様でいく予定、そしたらあと2、いや3体?見にくければニコ静のほうにもあげてます。


ダウンロード
littleMaidMob-BRS_v2a.zip
不具合がありましたらご連絡ください。
(24.2 KiB) ダウンロード数: 439 回


今回、色々勉強になりました。
でも、まだおこたさんとこの犬耳モデルみたいに可動の域にいけそうにないです;
あのフリから3ヶ月たってやっとここまで・・・
もう、色々足しすぎてメイドサンじゃないっていう・・・てか、当たり判定ってどうなるんだろう・・・?
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

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