[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.44108)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月20日(水) 09:01

皆さんのコメントを読んでいるうちに自己解決しました。

se_living_rain=^などの ^ を削るか、個別に設定するか、各サウンドパックの対応を待てばいいんですね。

今のところ、どのサウンドパックも気候に関するものがないので ^ を削って待ちですね・・・。

お騒がせしました。
ゲスト
ID:d42eb032
 

  • (PostNo.44170)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月20日(水) 20:07

yamantaさんに質問なのですが
ねこみみモデルに自作のテクスチャを差し替えて使用しているのですが
差し替える以外に自作テクスチャを使用するにはどうすればいいのでしょうか?

差し替える形だともともとのかわいいねこみみちゃんが使用できなくなってしまうのでそれはいやだなーと思っので!
ゲスト
ID:c3758829
 

  • (PostNo.44208)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yamanta » 2012年6月20日(水) 23:49

ゲスト さんが書きました:yamantaさんに質問なのですが
ねこみみモデルに自作のテクスチャを差し替えて使用しているのですが
差し替える以外に自作テクスチャを使用するにはどうすればいいのでしょうか?

自作のテクスチャを差し替えて使用する場合は,添付した画像で耳と書かれた部分を
モデルと一緒に入っているテクスチャからコピーして張り付けるとよいと思われます.
ただ,自作のテクスチャがChibiNekoモデル用で無い場合は,
他のパーツ(スカート,しっぽ,ぽにてなど)も追加しておかないと
意図した表示にならない(しっぽが無い,スカートが無いetc...)可能性があります.
うちのモデルはデフォルトやSR2,Augとはテクスチャのパーツ配置が異なっているので,
手間かもしれませんが,添付した画像を参考に,ChibiNeko用のテクスチャを作ることをオススメします.
ChibiNekoparts.png
テクスチャパーツ説明

ぽにてとして囲ってある部分の右2ドット分もぽにての一部のように見えますが,
開発段階で使用していたものの配布段階では使用されなくなっています.
テクスチャ作成時には気をつけてください.
ちなみに,ぽにての下にあるテクスチャはドロワーズのつもりで作っているので,
これを消してしまうと・・・
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:d42116d6
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.44211)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yamanta » 2012年6月21日(木) 00:09

連続になってすみません.
mahinn さんが書きました:
moyu さんが書きました:
mahinn さんが書きました:

返信と参考になる記事の提示ありがとうございます。反映されていない状態とは画像も添付しましたが透明人間状態ということです。一応マルチモデル名が表示されてはいるのでパッケージ化には失敗していないと思うのですがどうなのでしょう。

ソースコードをそのままコピーしてうちの環境でテストしてみたところ,
NullPointerExceptionがEclipseのコンソール部分に表示されます.
色々試してみたのですが,setLivingAnimationLMのif文あたりが怪しいようです.
どう書き換えたらよいかまではわかりませんが,
if文を削除するとモデルが表示されました.
モデル作成にはeclipseを使用していないのでしょうか?
致命的なエラーはコンソールに表示されるので便利ですよ.

追記:
このエラーが発生している場合は,テクスチャが表示されていないのではなく
モデル自体が表示されていないと思います.
2012-06-20_23.59.24.png
2012-06-20_23.59.24.png (23.96 KiB) 表示数: 8494 回
最後に編集したユーザー yamanta [ 2012年6月21日(木) 00:56 ], 累計 1 回
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
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石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.44217)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 寝落ちっこ(自称) » 2012年6月21日(木) 00:52

yamanta さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:


yamantaさんに質問した元ゲストです

テクスチャの返答ありがとうございます、おかげさまで可愛い子ができました!

差し替え以外での使用方法・・・自分の勘違いで出来なかっただけで自己解決できましたw
寝落ちっこ(自称)
ID:c3758829
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年6月21日(木) 00:28

  • (PostNo.44224)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年6月21日(木) 01:53

mahinn さんが書きました:

yamantaさんが既に書いていますが、モデルを読み込んでいない感じですかね。
必要のない記述が複数ありますので、昨日貼った64x64のjavaを見ながら削ったほうがいいかもしれません。

64x64にする際は躓きやすいと思うので、64x64の記述を追加した時点(新モデルを追加する前)
でテクスチャが問題なく展開・表示されているか確認するとあとあと楽ですよ。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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moyu
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レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.44238)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by mahinn » 2012年6月21日(木) 06:48

yamanta さんが書きました:

返信ありがとうございます。確かにそこの部分を削ってみたところ、添付していただいた画像のような顔の周りがブレイズっぽい状態ですが表示できました。しかし、目指すモデルは下の画像のものなんですが、どうにもこうにもおさげや髪飾りなどの角度を変えた部分の表示がうまくいきませんでした。あとeclipceは使っていますがそのようなエラーを読み取れていなかったとなると宝の持ち腐れ状態・・・・・・。
moyu さんが書きました:

返信ありがとうございます。ご助言を頂いてから64×64のものを参考に色々手を加えてみたのですが顔のまわりがブレイズっぽいままで角度の反映が行われませんでした。こうなると64×64のサンプルのものを元に最初から作り直すか、無理やりいくつかのBoxを節約して64×32のもので作るかしたほうが早いですかねぇ・・・・・・まぁ皆さんに協力して頂いてる中いきなり方向転換するというのもあれなので、このままもう少し頑張ってみようと思います。一応下記のものが色々一晩あれこれ考えて弄繰り回した結果です。検討外れのところに突っ走ってしまった感があるのでどうしようもないことをしていた気がしますがね・・・・・・。
コード: 全て選択
package net.minecraft.src;
import org.lwjgl.opengl.GL11;
public class ModelLittleMaid_futayo extends ModelLittleMaid
{
    public ModelRendererLittleMaid hair1;
    public ModelRendererLittleMaid hair2;
    public ModelRendererLittleMaid hair3;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint1;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint2;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint3;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint4;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint5;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint6;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint7;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint8;
    public ModelRendererLittleMaid chest;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint1;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint2;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint3;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint4;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint5;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint6;
    public ModelRendererLittleMaid neck1;
    public ModelRendererLittleMaid neck2;
    public ModelRendererLittleMaid skirt1;
    public ModelRendererLittleMaid skirt2;
    public ModelRendererLittleMaid skirt3;
    public ModelRendererLittleMaid skirt4;
    public ModelRendererLittleMaid skirt5;
    public ModelRendererLittleMaid rightamor1;
    public ModelRendererLittleMaid rightamor2;
    public ModelRendererLittleMaid leftamor1;
    public ModelRendererLittleMaid leftamor2;

    public ModelLittleMaid_futayo()
    {
        this(0.0F);
    }

    public ModelLittleMaid_futayo(float f)
    {
        this(f, 0.0F);
    }

    public ModelLittleMaid_futayo(float f, float f1)
    {
        super(f, f1);
        textureWidth = 64;
        textureHeight = 64;
        bipedHead = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 0);
        bipedHead.addBox(-4F, -8F, -4F, 8, 8, 8, f);
        bipedHead.setRotationPoint(0F, 4F + f1, 0F);

        bipedBody = new ModelRendererLittleMaid(this, 32, 0);
        bipedBody.addBox(-3F, 0F, -2F, 6, 9, 4, f);
        bipedBody.setRotationPoint(0F, 4F + f1, 0F);

        bipedRightArm = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 32);
        bipedRightArm.mirror = true;
        bipedRightArm.addBox(-2F, -1F, -1F, 2, 10, 2, f);
        bipedRightArm.setRotationPoint(-3F, 5.5F + f1, 0F);

        bipedLeftArm = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 32);
        bipedLeftArm.addBox(0F, -1F, -1F, 2, 10, 2, f);
        bipedLeftArm.setRotationPoint(3F, 5.5F + f1, 0F);

        bipedRightLeg = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 32);
        bipedRightLeg.mirror = true;
        bipedRightLeg.addBox(-2F, 0F, -2F, 3, 11, 4, f);
        bipedRightLeg.setRotationPoint(-1F, 13F + f1, 0F);

        bipedLeftLeg = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 32);
        bipedLeftLeg.addBox(-1F, 0F, -2F, 3, 11, 4, f);
        bipedLeftLeg.setRotationPoint(1F, 13F + f1, 0F);

        hair1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 28, 46);
        hair1.addBox(-1F, -7F, -8F, 1, 1, 7, f);
        hair1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hair1.parentModel = bipedHead;

        hair2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 38);
        hair2.addBox(3F, 3F, 0F, 1, 1, 7, f);
        hair2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hair2.parentModel = bipedHead;

        hair3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 38);
        hair3.mirror = true;
        hair3.addBox(-4F, 3F, 0F, 1, 1, 7, f);
        hair3.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hair3.parentModel = bipedHead;

        hairpoint1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 56, 29);
        hairpoint1.addBox(3F, -6F, 4F, 1, 8, 1, f);
        hairpoint1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hairpoint1.parentModel = bipedHead;
        hairpoint1.rotateAngleZ = -0.4810499F;

        hairpoint2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 56, 29);
        hairpoint2.mirror = true;
        hairpoint2.addBox(-4F, -6F, 4F, 1, 8, 1, f);
        hairpoint2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hairpoint2.parentModel = bipedHead;

        hairpoint3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 52, 29);
        hairpoint3.addBox(8F, -2F, 2F, 1, 6, 1, f);
        hairpoint3.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hairpoint3.parentModel = bipedHead;

        hairpoint4 = new ModelRendererLittleMaid(this, 52, 29);
        hairpoint4.mirror = true;
        hairpoint4.addBox(-9F, -2F, 2F, 1, 6, 1, f);
        hairpoint4.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hairpoint4.parentModel = bipedHead;

        hairpoint5 = new ModelRendererLittleMaid(this, 60, 29);
        hairpoint5.addBox(-1F, -12F, 4F, 1, 4, 1, f);
        hairpoint5.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hairpoint5.parentModel = bipedHead;

        hairpoint6 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 29);
        hairpoint6.addBox(0F, -10F, 4F, 1, 2, 1, f);
        hairpoint6.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hairpoint6.parentModel = bipedHead;

        hairpoint7 = new ModelRendererLittleMaid(this, 60, 29);
        hairpoint7.mirror = true;
        hairpoint7.addBox(0F, -12F, 4F, 1, 4, 1, f);
        hairpoint7.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hairpoint7.parentModel = bipedHead;

        hairpoint8 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 29);
        hairpoint8.mirror = true;
        hairpoint8.addBox(-1F, -10F, 4F, 1, 2, 1, f);
        hairpoint8.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        hairpoint8.parentModel = bipedHead;

        chest = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 16);
        chest.addBox(-3F, 1F, -5F, 6, 4, 3, f);
        chest.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        chest.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 36, 24);
        waisthardpoint1.mirror = true;
        waisthardpoint1.addBox(-4F, 6.5F, -2F, 1, 1, 4, f);
        waisthardpoint1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint1.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 27);
        waisthardpoint2.mirror = true;
        waisthardpoint2.addBox(-4F, 7.5F, -2.F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint2.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 25);
        waisthardpoint3.mirror = true;
        waisthardpoint3.addBox(-4F, 7.5F, 1F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint3.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint3.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint4 = new ModelRendererLittleMaid(this, 36, 24);
        waisthardpoint4.addBox(3F, 6.5F, -2F, 1, 1, 4, f);
        waisthardpoint4.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint4.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint5 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 27);
        waisthardpoint5.addBox(3F, 7.5F, -2F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint5.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint5.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint6 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 25);
        waisthardpoint6.addBox(3F, 7.5F, 1F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint6.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint6.parentModel = bipedBody;

        neck1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 54, 24);
        neck1.addBox(-2F, -1F, -2F, 1, 1, 4, f);
        neck1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        neck1.parentModel = bipedBody;

        neck2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 54, 24);
        neck2.mirror = true;
        neck2.addBox(1F, -1F, -2F, 1, 1, 4, f);
        neck2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        neck2.parentModel = bipedBody;

        rightamor1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 17);
        rightamor1.mirror = true;
        rightamor1.addBox(-5F, 9F, -3F, 1, 8, 6, f);
        rightamor1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        rightamor1.parentModel = bipedBody;

        rightamor2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 23);
        rightamor2.mirror = true;
        rightamor2.addBox(-4F, 9F, 2F, 2, 8, 1, f);
        rightamor2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        rightamor2.parentModel = bipedBody;

        leftamor1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 17);
        leftamor1.addBox(4F, 9F, -3F, 1, 8, 6, f);
        leftamor1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        leftamor1.parentModel = bipedBody;

        leftamor2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 23);
        leftamor2.addBox(2F, 9F, 2F, 2, 8, 1, f);
        leftamor2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        leftamor2.parentModel = bipedBody;

        skirt1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 47);
        skirt1.addBox(-1F, 9F, 2F, 2, 8, 1, f);
        skirt1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        skirt1.parentModel = bipedBody;

        skirt2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 6, 47);
        skirt2.mirror = true;
        skirt2.addBox(1F, 9F, 2F, 1, 5, 1, f);
        skirt2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        skirt2.parentModel = bipedBody;

        skirt3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 6, 47);
        skirt3.addBox(-2F, 9F, 2F, 1, 5, 1, f);
        skirt3.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        skirt3.parentModel = bipedBody;

        skirt4 = new ModelRendererLittleMaid(this, 10, 47);
        skirt4.mirror = true;
        skirt4.addBox(3F, -3F, -10F, 1, 6, 1, f);
        skirt4.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        skirt4.parentModel = bipedBody;

        skirt5 = new ModelRendererLittleMaid(this, 10, 47);
        skirt5.addBox(-4F, -3F, -10F, 1, 6, 1, f);
        skirt5.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        skirt5.parentModel = bipedBody;
    }

   public void renderLM(Entity entity, float f, float f1, float f2, float f3, float f4, float f5) {
      setRotationAngles(f, f1, f2, f3, f4, f5);

      bipedHead.preRotateRender(f5);
      {
                  hair1.preRotateRender(f5);
                  hair2.preRotateRender(f5);
                  hair3.preRotateRender(f5);
                  hairpoint1.preRotateRender(f5);
                  hairpoint2.preRotateRender(f5);
                  hairpoint3.preRotateRender(f5);
                  hairpoint4.preRotateRender(f5);
                  hairpoint5.preRotateRender(f5);
                  hairpoint6.preRotateRender(f5);
                  hairpoint7.preRotateRender(f5);
                  hairpoint8.preRotateRender(f5);
                }
                bipedBody.preRotateRender(f5);
                {
                  skirt4.preRotateRender(f5);
                  skirt5.preRotateRender(f5);
                }
      bipedRightArm.preRotateRender(f5);
      bipedLeftArm.preRotateRender(f5);
      bipedRightLeg.preRotateRender(f5);
      bipedLeftLeg.preRotateRender(f5);
                chest.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint1.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint2.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint3.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint4.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint5.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint6.preRotateRender(f5);
                neck1.preRotateRender(f5);
                neck2.preRotateRender(f5);
                rightamor1.preRotateRender(f5);
                rightamor2.preRotateRender(f5);
                leftamor1.preRotateRender(f5);
                leftamor2.preRotateRender(f5);
                skirt1.preRotateRender(f5);
                skirt2.preRotateRender(f5);
                skirt3.preRotateRender(f5);
   }

    public void setLivingAnimationsLM(EntityLiving entityliving, float f, float f1, float f2)
    {
        super.setLivingAnimationsLM(entityliving, f, f1, f2);
        float f3 = (float)(entityliving.ticksExisted + entityliving.entityId) * 0.01F;
        float f4 = (float)(Math.sin(f3 * 3F) + Math.sin(f3 * 17F) + Math.sin(f3 * 37F) - 2.1F);
    }

    public void setRotationAnglesLM(float f, float f1, float f2, float f3, float f4, float f5)
    {
        super.setRotationAnglesLM(f, f1, f2, f3, f4, f5);
        bipedHead.rotateAngleY = f3 / 57.29578F;
        bipedHead.rotateAngleX = f4 / 57.29578F;
        bipedRightArm.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F + 3.141593F) * 1.6F * f1 * 0.5F;
        bipedLeftArm.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F) * 1.6F * f1 * 0.5F;
        bipedRightArm.rotateAngleZ = 0.0F;
        bipedLeftArm.rotateAngleZ = 0.0F;
        bipedRightLeg.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F) * 1.0F * f1;
        bipedLeftLeg.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F + 3.141593F) * 1.0F * f1;
        bipedRightLeg.rotateAngleY = 0.0F;
        bipedLeftLeg.rotateAngleY = 0.0F;
        hair1.rotateAngleX = hair2.rotateAngleX = hair3.rotateAngleX = -bipedHead.rotateAngleX;
        hair1.rotateAngleZ = -bipedHead.rotateAngleZ;
        hair1.rotateAngleX += -1.487144F;
        hair2.rotateAngleX = -1.570796F;
        hair3.rotateAngleX = 1.570796F;
        hairpoint1.rotateAngleZ = -0.4810499F;
        hairpoint2.rotateAngleZ = 0.4461433F;
        hairpoint3.rotateAngleY = -0.7063936F;
        hairpoint3.rotateAngleZ = -0.8551081F;
        hairpoint4.rotateAngleY = 0.7063936F;
        hairpoint4.rotateAngleZ = 0.8551081F;
        hairpoint5.rotateAngleZ = 0.2230717F;
        hairpoint6.rotateAngleZ = 0.2230717F;
        hairpoint7.rotateAngleZ = -0.2230717F;
        hairpoint8.rotateAngleZ = -0.2230717F;
        skirt1.rotateAngleX = 0.0371786F;
        skirt4.rotateAngleX = 1.570796F;
        skirt5.rotateAngleX = 1.570796F;
      if(isRiding)
      {
          bipedRightArm.rotateAngleX += -0.6283185F;
          bipedLeftArm.rotateAngleX += -0.6283185F;
          bipedRightLeg.rotateAngleX = -1.256637F;
          bipedLeftLeg.rotateAngleX = -1.256637F;
          bipedRightLeg.rotateAngleY = 0.3141593F;
          bipedLeftLeg.rotateAngleY = -0.3141593F;
      }
      if(heldItemLeft != 0) {
        bipedLeftArm.rotateAngleX = bipedLeftArm.rotateAngleX * 0.5F - 0.3141593F * (float)heldItemLeft;
      }
      if(heldItemRight != 0) {
        bipedRightArm.rotateAngleX = bipedRightArm.rotateAngleX * 0.5F - 0.3141593F * (float)heldItemRight;
      }

      bipedRightArm.rotateAngleY = 0.0F;
      bipedLeftArm.rotateAngleY = 0.0F;
      if(onGround > -9990F && !aimedBow)
      {
          float f6 = onGround;
          bipedBody.rotateAngleY = MathHelper.sin(MathHelper.sqrt_float(f6) * 3.141593F * 2.0F) * 0.2F;
          Skirt.rotateAngleY = bipedBody.rotateAngleY;
          bipedRightArm.rotationPointZ = MathHelper.sin(bipedBody.rotateAngleY) * 4F;
          bipedRightArm.rotationPointX = -MathHelper.cos(bipedBody.rotateAngleY) * 4F + 1.0F;
          bipedLeftArm.rotationPointZ = -MathHelper.sin(bipedBody.rotateAngleY) * 4F;
          bipedLeftArm.rotationPointX = MathHelper.cos(bipedBody.rotateAngleY) * 4F - 1.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleY += bipedBody.rotateAngleY;
          bipedLeftArm.rotateAngleY += bipedBody.rotateAngleY;
          bipedLeftArm.rotateAngleX += bipedBody.rotateAngleY;
          f6 = 1.0F - onGround;
          f6 *= f6;
          f6 *= f6;
          f6 = 1.0F - f6;
          float f7 = MathHelper.sin(f6 * 3.141593F);
          float f8 = MathHelper.sin(onGround * 3.141593F) * -(bipedHead.rotateAngleX - 0.7F) * 0.75F;
          bipedRightArm.rotateAngleX -= (double)f7 * 1.2D + (double)f8;
          bipedRightArm.rotateAngleY += bipedBody.rotateAngleY * 2.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleZ = MathHelper.sin(onGround * 3.141593F) * -0.4F;
      }
      if(isSneak)
      {
          bipedBody.rotateAngleX = 0.5F;
          bipedRightLeg.rotateAngleX -= 0.0F;
          bipedLeftLeg.rotateAngleX -= 0.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleX += 0.4F;
          bipedLeftArm.rotateAngleX += 0.4F;
          bipedRightLeg.rotationPointZ = 3F;
          bipedLeftLeg.rotationPointZ = 3F;
          bipedRightLeg.rotationPointY = 12F;
          bipedLeftLeg.rotationPointY = 12F;
          bipedHead.rotationPointY = 5F;
          Skirt.rotationPointY = 11.8F;
          Skirt.rotationPointZ = 3.2F;
          Skirt.rotateAngleX = 0.1F;
          rightamor1.rotationPointY = 2.8F;
          rightamor1.rotationPointZ = 3.2F;
          rightamor1.rotateAngleX = 0.1F;
          rightamor2.rotationPointY = 2.8F;
          rightamor2.rotationPointZ = 3.2F;
          rightamor2.rotateAngleX = 0.1F;
          leftamor1.rotationPointY = 2.8F;
          leftamor1.rotationPointZ = 3.2F;
          leftamor1.rotateAngleX = 0.1F;
          leftamor2.rotationPointY = 2.8F;
          leftamor2.rotationPointZ = 3.2F;
          leftamor2.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt1.rotationPointY = 2.8F;
          skirt1.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt1.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt2.rotationPointY = 2.8F;
          skirt2.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt2.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt3.rotationPointY = 2.8F;
          skirt3.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt3.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt4.rotationPointY = 2.8F;
          skirt4.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt4.rotateAngleX = 1.670796F;
          skirt5.rotationPointY = 2.8F;
          skirt5.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt5.rotateAngleX = 1.670796F;
      } else
      {
          bipedBody.rotateAngleX = 0.0F;
          bipedRightLeg.rotationPointZ = 0.0F;
          bipedLeftLeg.rotationPointZ = 0.0F;
          bipedRightLeg.rotationPointY = 13F;
          bipedLeftLeg.rotationPointY = 13F;
          bipedHead.rotationPointY = 4F;
          rightamor1.rotationPointY = 4.0F;
          rightamor1.rotationPointZ = 0.0F;
          rightamor1.rotateAngleX = 0.0F;
          rightamor2.rotationPointY = 4.0F;
          rightamor2.rotationPointZ = 0.0F;
          rightamor2.rotateAngleX = 0.0F;
          leftamor1.rotationPointY = 4.0F;
          leftamor1.rotationPointZ = 0.0F;
          leftamor1.rotateAngleX = 0.0F;
          leftamor2.rotationPointY = 4.0F;
          leftamor2.rotationPointZ = 0.0F;
          leftamor2.rotateAngleX = 0.0F;
          skirt1.rotationPointY = 4.0F;
          skirt1.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt1.rotateAngleX = 0.0371786F;
          skirt2.rotationPointY = 4.0F;
          skirt2.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt2.rotateAngleX = 0.0F;
          skirt3.rotationPointY = 4.0F;
          skirt3.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt3.rotateAngleX = 0.0F;
          skirt4.rotationPointY = 4.0F;
          skirt4.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt4.rotateAngleX = 1.570796F;
          skirt5.rotationPointY = 4.0F;
          skirt5.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt5.rotateAngleX = 1.570796F;
    }
      if (isWait) {
          bipedRightArm.rotateAngleX = MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F -0.7F;
          bipedRightArm.rotateAngleY = 0.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleZ = -0.4F;
          bipedLeftArm.rotateAngleX = MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F -0.7F;
          bipedLeftArm.rotateAngleY = 0.0F;
          bipedLeftArm.rotateAngleZ = 0.4F;
      } else {
          if (aimedBow)
          {
            float f6 = MathHelper.sin(onGround * 3.141593F);
              float f7 = MathHelper.sin((1.0F - (1.0F - onGround) * (1.0F - onGround)) * 3.141593F);
                bipedRightArm.rotateAngleZ = 0.0F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ = 0.0F;
                bipedRightArm.rotateAngleY = -(0.1F - f6 * 0.6F);
                bipedLeftArm.rotateAngleY = 0.1F - f6 * 0.6F;
                bipedRightArm.rotateAngleX = -1.570796F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX = -1.570796F;
                bipedRightArm.rotateAngleX = -1.470796F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX = -1.470796F;
                bipedRightArm.rotateAngleX -= f6 * 1.2F - f7 * 0.4F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= f6 * 1.2F - f7 * 0.4F;
                bipedRightArm.rotateAngleZ += MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ -= MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedRightArm.rotateAngleX += MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
                bipedRightArm.rotateAngleX += bipedHead.rotateAngleX;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= bipedHead.rotateAngleX;
                bipedRightArm.rotateAngleY += bipedHead.rotateAngleY;
                bipedLeftArm.rotateAngleY += bipedHead.rotateAngleY;
            } else {
                bipedRightArm.rotateAngleZ += 0.3F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ -= 0.3F;
                bipedRightArm.rotateAngleZ += MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ -= MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedRightArm.rotateAngleX += MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
            }
        }

    }

    public void equippedItemPosition3D()
    {
        if (isWait)
        {
            GL11.glRotatef(-60F, 0.0F, 0.0F, 1.0F);
            GL11.glRotatef(-90F, 0.0F, 1.0F, 0.0F);
            GL11.glRotatef(150F, 1.0F, 0.0F, 0.0F);
        }
        else
        {
            GL11.glTranslatef(0.02F, 0.13F, 0.0F);
        }
    }

    public void equippedItemBow() {
        equippedItemPosition3D();
        GL11.glTranslatef(-0.05F, -0.075F, 0.1F);
        GL11.glTranslatef(-0.09F, -0.125F, 0.3F);
    }
}

添付ファイル
futayo.png
mahinn
ID:e0c583e8
鉄鉱掘り
 
記事: 291
登録日時: 2012年6月13日(水) 06:17

  • (PostNo.44244)

littleMaidMob更新

投稿記事by MMM » 2012年6月21日(木) 12:03

littleMaidMob更新
    死亡時メッセージが表示されていなかったのを修正。
    readme-sound.txtを修正。

細かいミス多い・・・。


loupgarou_wan さんが書きました:

投稿有り難うございます。
プログラムに慣れてきたらPlayerFormLittleMaid(モドチュー氏)の方に移行してみるのもありかもしれませんね。
向こうの方が高機能化しているので対応出来れば更に色々遊べそうですし。
littleMaidのマルチモデルもお待ちしております。

junya1113 さんが書きました:

RSHUDと、プラグインのRSHUD-ACVを導入し、RSHUDのGUIで切り替えて使用して下さい。
現在RSHUD-ACVには壁向こうのMOBを表示させるRECONがアイテムとして追加されていますが、生体情報は別のMODによる表示となります。
スカウター

yamanta さんが書きました:

問題ないようでよかったです。
新型については纏まった時間が取れないので進みが遅いですが、色々やってます。
ゆるりとお待ち下さい。

ゲスト さんが書きました:1マスも通れる便利なプチメイドさんですが
でっかいメイドさんもほしくなってしまいま(Ry

既に巨大メイドさんは配布されてらっしゃるでしょうか?

あくまで「little」Maidなのでギガンティックなメイドさんはちょっと・・・。
まぁ、マルチモデルについてはその限りではないんですがね・・・?(チラッ


Aky さんが書きました:

他にも要望などございましたらよろしく。
新型にもフィードバックしたいので。

ゲスト さんが書きました:littleMaidMob-1_2_5-5で、昼でも夜でも雨が降っているときに「朝だよ」という音声になります。
いったん終了させて、littleMaidMob-1.2.5-3aに差し替えてみたところ、普通に戻りました。
という事は、「いくつかサウンド設定の追加。」によるものでしょうか?

音声追加によるものと思われます。
追加音声のデフォルト値を「^」にしているので内部優先順位の高い項目と同じ音声が再生されているためかと思われます。

baru さんが書きました:

どうもです。
Wikiの方の編集もありがとうございます。

Orfeu さんが書きました:

おぼふ、修正版出しました・・・。
最近ほんとに抜けが多いなぁ・・・。


halsh_gdx さんが書きました:

moyu さんが書きました:

gesenikki さんが書きました:

readme-sound.txt修正しました。
まぁ、見たままの内容だだったと思いますけども。

mahinn さんが書きました:

どうもです。
今回はタイミングがあったので助言できそうです。
コード: 全て選択
package net.minecraft.src;

import org.lwjgl.opengl.GL11;
public class ModelLittleMaid_futayo extends ModelLittleMaid
{
    public ModelRendererLittleMaid hair1;
    public ModelRendererLittleMaid hair2;
    public ModelRendererLittleMaid hair3;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint1;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint2;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint3;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint4;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint5;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint6;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint7;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint8;
    public ModelRendererLittleMaid chest;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint1;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint2;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint3;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint4;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint5;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint6;
    public ModelRendererLittleMaid neck1;
    public ModelRendererLittleMaid neck2;
    public ModelRendererLittleMaid skirt1;
    public ModelRendererLittleMaid skirt2;
    public ModelRendererLittleMaid skirt3;
    public ModelRendererLittleMaid skirt4;
    public ModelRendererLittleMaid skirt5;
    public ModelRendererLittleMaid rightamor1;
    public ModelRendererLittleMaid rightamor2;
    public ModelRendererLittleMaid leftamor1;
    public ModelRendererLittleMaid leftamor2;

    public ModelLittleMaid_futayo()
    {
        this(0.0F);
    }

    public ModelLittleMaid_futayo(float f)
    {
        this(f, 0.0F);
    }

    public ModelLittleMaid_futayo(float f, float f1)
    {
        super(f, f1);
        textureWidth = 64;
        textureHeight = 64;
        bipedHead = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 0);
        bipedHead.addBox(-4F, -8F, -4F, 8, 8, 8, f);
        bipedHead.setRotationPoint(0F, 4F + f1, 0F);

        bipedBody = new ModelRendererLittleMaid(this, 32, 0);
        bipedBody.addBox(-3F, 0F, -2F, 6, 9, 4, f);
        bipedBody.setRotationPoint(0F, 4F + f1, 0F);

        bipedRightArm = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 32);
        bipedRightArm.mirror = true;
        bipedRightArm.addBox(-2F, -1F, -1F, 2, 10, 2, f);
        bipedRightArm.setRotationPoint(-3F, 5.5F + f1, 0F);

        bipedLeftArm = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 32);
        bipedLeftArm.addBox(0F, -1F, -1F, 2, 10, 2, f);
        bipedLeftArm.setRotationPoint(3F, 5.5F + f1, 0F);

        bipedRightLeg = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 32);
        bipedRightLeg.mirror = true;
        bipedRightLeg.addBox(-2F, 0F, -2F, 3, 11, 4, f);
        bipedRightLeg.setRotationPoint(-1F, 13F + f1, 0F);

        bipedLeftLeg = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 32);
        bipedLeftLeg.addBox(-1F, 0F, -2F, 3, 11, 4, f);
        bipedLeftLeg.setRotationPoint(1F, 13F + f1, 0F);

        hair1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 28, 46);
        hair1.addBox(-1F, 0F, 0F, 1, 1, 7, f);
        hair1.setRotationPoint(0.5F, -7.0F, 7.0F);
        // Z方向に長いボックスなので90°回転が必要
        hair1.setRotateAngleX(-1.5707963267948966192313216916398F); // (float)Math.PI / 2F
        bipedHead.addChild(hair1);
       
        hair2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 38);
        hair2.addBox(3F, -1F, 0F, 1, 1, 7, f);
        hair2.setRotationPoint(0.0F, 0.0F, -4F);
        hair2.setRotateAngleX(-1.5707963267948966192313216916398F); // (float)Math.PI / 2F
        bipedHead.addChild(hair2);

        hair3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 38);
        hair3.mirror = true;
        hair3.addBox(-4F, -1F, 0F, 1, 1, 7, f);
        hair3.setRotationPoint(0.0F, 0.0F, -4.0F);
        hair3.setRotateAngleX(-1.5707963267948966192313216916398F); // (float)Math.PI / 2F
        bipedHead.addChild(hair3);

        hairpoint1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 56, 29);
        hairpoint1.addBox(0F, 0F, 0F, 1, 8, 1, f);      // 取り付ける根元を基準にボックスを作る
        hairpoint1.setRotateAngle(0.9F, 0F, -0.4F);      // 取り付け角
        hairpoint1.setRotationPoint(1.5F, -6F, 4.0F);   // 取り付け位置
        bipedHead.addChild(hairpoint1);               // 取り付け先

        hairpoint2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 56, 29);
        hairpoint2.mirror = true;
        hairpoint2.addBox(-1F, 0F, 0F, 1, 8, 1, f);
        hairpoint2.setRotateAngle(0.9F, 0F, 0.4F);      // 回転角・要微調整
        hairpoint2.setRotationPoint(-1.5F, -6F, 4.0F);   // 取り付け位置
        bipedHead.addChild(hairpoint2);               // 頭にくっつける

        hairpoint3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 52, 29);
        hairpoint3.addBox(0F, 0F, 0F, 1, 6, 1, f);
        hairpoint3.setRotateAngle(0.3F, 0F, -0.2F);
        hairpoint3.setRotationPoint(0.5F, -5.0F, 4.0F);
        bipedHead.addChild(hairpoint3);

        hairpoint4 = new ModelRendererLittleMaid(this, 52, 29);
        hairpoint4.mirror = true;
        hairpoint4.addBox(-1F, 0F, 0F, 1, 6, 1, f);
        hairpoint4.setRotateAngle(0.3F, 0F, 0.2F);
        hairpoint4.setRotationPoint(-0.5F, -5.0F, 4.0F);
        bipedHead.addChild(hairpoint4);

        hairpoint5 = new ModelRendererLittleMaid(this, 60, 29);
        hairpoint5.addBox(-1F, -4F, 0F, 1, 4, 1, f);
        hairpoint5.setRotateAngle(-0.9F, 0.0F, 0.5F);   // 取り付け角
        hairpoint5.setRotationPoint(1.5F, -7.5F, 4.0F);   // くっつける位置
        bipedHead.addChild(hairpoint5);   // 頭にくっつける

        hairpoint6 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 29);
        hairpoint6.addBox(0F, -2F, 0F, 1, 2, 1, f);
        hairpoint6.setRotationPoint(0.0F, 0.0F, 0.0F);
        hairpoint5.addChild(hairpoint6);   // hairpoint5にくっつけることにより特に難しく考えなくても良くする。

        hairpoint7 = new ModelRendererLittleMaid(this, 60, 29);
        hairpoint7.mirror = true;
        hairpoint7.addBox(0F, -4F, 0F, 1, 4, 1, f);
        hairpoint7.setRotateAngle(-0.9F, 0.0F, -0.5F);
        hairpoint7.setRotationPoint(-1.5F, -7.5F, 4.0F);   // くっつける位置
        bipedHead.addChild(hairpoint7);   // 頭にくっつける

        hairpoint8 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 29);
        hairpoint8.mirror = true;
        hairpoint8.addBox(-1F, -2F, 0F, 1, 2, 1, f);
        hairpoint8.setRotationPoint(0.0F, 0.0F, 0.0F);
        hairpoint7.addChild(hairpoint8);   // hairpoint7にくっつけることにより特に難しく考えなくても良くする。

        chest = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 16);
        chest.addBox(-3F, 1F, -5F, 6, 4, 3, f);
        chest.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        chest.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 36, 24);
        waisthardpoint1.mirror = true;
        waisthardpoint1.addBox(-4F, 6.5F, -2F, 1, 1, 4, f);
        waisthardpoint1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint1.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 27);
        waisthardpoint2.mirror = true;
        waisthardpoint2.addBox(-4F, 7.5F, -2.F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint2.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 25);
        waisthardpoint3.mirror = true;
        waisthardpoint3.addBox(-4F, 7.5F, 1F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint3.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint3.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint4 = new ModelRendererLittleMaid(this, 36, 24);
        waisthardpoint4.addBox(3F, 6.5F, -2F, 1, 1, 4, f);
        waisthardpoint4.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint4.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint5 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 27);
        waisthardpoint5.addBox(3F, 7.5F, -2F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint5.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint5.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint6 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 25);
        waisthardpoint6.addBox(3F, 7.5F, 1F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint6.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        waisthardpoint6.parentModel = bipedBody;

        neck1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 54, 24);
        neck1.addBox(-2F, -1F, -2F, 1, 1, 4, f);
        neck1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        neck1.parentModel = bipedBody;

        neck2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 54, 24);
        neck2.mirror = true;
        neck2.addBox(1F, -1F, -2F, 1, 1, 4, f);
        neck2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        neck2.parentModel = bipedBody;

        rightamor1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 17);
        rightamor1.mirror = true;
        rightamor1.addBox(-5F, 9F, -3F, 1, 8, 6, f);
        rightamor1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        rightamor1.parentModel = bipedBody;

        rightamor2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 23);
        rightamor2.mirror = true;
        rightamor2.addBox(-4F, 9F, 2F, 2, 8, 1, f);
        rightamor2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        rightamor2.parentModel = bipedBody;

        leftamor1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 17);
        leftamor1.addBox(4F, 9F, -3F, 1, 8, 6, f);
        leftamor1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        leftamor1.parentModel = bipedBody;

        leftamor2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 23);
        leftamor2.addBox(2F, 9F, 2F, 2, 8, 1, f);
        leftamor2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        leftamor2.parentModel = bipedBody;

        skirt1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 47);
        skirt1.addBox(-1F, 9F, 2F, 2, 8, 1, f);
        skirt1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        skirt1.parentModel = bipedBody;

        skirt2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 6, 47);
        skirt2.mirror = true;
        skirt2.addBox(1F, 9F, 2F, 1, 5, 1, f);
        skirt2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        skirt2.parentModel = bipedBody;

        skirt3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 6, 47);
        skirt3.addBox(-2F, 9F, 2F, 1, 5, 1, f);
        skirt3.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        skirt3.parentModel = bipedBody;

        skirt4 = new ModelRendererLittleMaid(this, 10, 47);
        skirt4.mirror = true;
        skirt4.addBox(3F, -3F, -10F, 1, 6, 1, f);
        skirt4.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        skirt4.parentModel = bipedBody;

        skirt5 = new ModelRendererLittleMaid(this, 10, 47);
        skirt5.addBox(-4F, -3F, -10F, 1, 6, 1, f);
        skirt5.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
        skirt5.parentModel = bipedBody;
    }

   public void renderLM(Entity entity, float f, float f1, float f2, float f3, float f4, float f5) {
      setRotationAngles(f, f1, f2, f3, f4, f5);

      bipedHead.renderLM(f5);
// addChildすればbipedHeadの描画で一緒に描画される
//      {
//                  hair1.preRotateRender(f5);
//                  hair2.preRotateRender(f5);
//                  hair3.preRotateRender(f5);
//                  hairpoint1.preRotateRender(f5);
//                  hairpoint2.preRotateRender(f5);
//                  hairpoint3.preRotateRender(f5);
//                  hairpoint4.preRotateRender(f5);
//                  hairpoint5.preRotateRender(f5);
//                  hairpoint6.preRotateRender(f5);
//                  hairpoint7.preRotateRender(f5);
//                  hairpoint8.preRotateRender(f5);
//                }
                bipedBody.preRotateRender(f5);
                {
                  skirt4.preRotateRender(f5);
                  skirt5.preRotateRender(f5);
                }
      bipedRightArm.preRotateRender(f5);
      bipedLeftArm.preRotateRender(f5);
      bipedRightLeg.preRotateRender(f5);
      bipedLeftLeg.preRotateRender(f5);
                chest.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint1.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint2.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint3.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint4.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint5.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint6.preRotateRender(f5);
                neck1.preRotateRender(f5);
                neck2.preRotateRender(f5);
                rightamor1.preRotateRender(f5);
                rightamor2.preRotateRender(f5);
                leftamor1.preRotateRender(f5);
                leftamor2.preRotateRender(f5);
                skirt1.preRotateRender(f5);
                skirt2.preRotateRender(f5);
                skirt3.preRotateRender(f5);
   }

    public void setLivingAnimationsLM(EntityLiving entityliving, float f, float f1, float f2)
    {
        super.setLivingAnimationsLM(entityliving, f, f1, f2);
        float f3 = (float)(entityliving.ticksExisted + entityliving.entityId) * 0.01F;
        float f4 = (float)(Math.sin(f3 * 3F) + Math.sin(f3 * 17F) + Math.sin(f3 * 37F) - 2.1F);
    }

    public void setRotationAnglesLM(float f, float f1, float f2, float f3, float f4, float f5)
    {

        super.setRotationAnglesLM(f, f1, f2, f3, f4, f5);
       
        bipedHead.rotateAngleY = f3 / 57.29578F;
        bipedHead.rotateAngleX = f4 / 57.29578F;
        bipedRightArm.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F + 3.141593F) * 1.6F * f1 * 0.5F;
        bipedLeftArm.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F) * 1.6F * f1 * 0.5F;
        bipedRightArm.rotateAngleZ = 0.0F;
        bipedLeftArm.rotateAngleZ = 0.0F;
        bipedRightLeg.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F) * 1.0F * f1;
        bipedLeftLeg.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F + 3.141593F) * 1.0F * f1;
        bipedRightLeg.rotateAngleY = 0.0F;
        bipedLeftLeg.rotateAngleY = 0.0F;
        hair1.rotateAngleX = hair2.rotateAngleX = hair3.rotateAngleX = -1.570796F -bipedHead.rotateAngleX;
        hair1.rotateAngleZ = -bipedHead.rotateAngleZ;
        hair1.rotateAngleX += 0.08365F;
//        hair2.rotateAngleX = -1.570796F;
//        hair3.rotateAngleX = 1.570796F;
//        hairpoint1.rotateAngleZ = -0.4810499F;
//        hairpoint2.rotateAngleZ = 0.4461433F;
//        hairpoint3.rotateAngleY = -0.7063936F;
//        hairpoint3.rotateAngleZ = -0.8551081F;
//        hairpoint4.rotateAngleY = 0.7063936F;
//        hairpoint4.rotateAngleZ = 0.8551081F;
//        hairpoint5.rotateAngleZ = 0.2230717F;
//        hairpoint6.rotateAngleZ = 0.2230717F;
//        hairpoint7.rotateAngleZ = -0.2230717F;
//        hairpoint8.rotateAngleZ = -0.2230717F;
        skirt1.rotateAngleX = 0.0371786F;
        skirt4.rotateAngleX = 1.570796F;
        skirt5.rotateAngleX = 1.570796F;
      if(isRiding)
      {
          bipedRightArm.rotateAngleX += -0.6283185F;
          bipedLeftArm.rotateAngleX += -0.6283185F;
          bipedRightLeg.rotateAngleX = -1.256637F;
          bipedLeftLeg.rotateAngleX = -1.256637F;
          bipedRightLeg.rotateAngleY = 0.3141593F;
          bipedLeftLeg.rotateAngleY = -0.3141593F;
      }
      if(heldItemLeft != 0) {
        bipedLeftArm.rotateAngleX = bipedLeftArm.rotateAngleX * 0.5F - 0.3141593F * (float)heldItemLeft;
      }
      if(heldItemRight != 0) {
        bipedRightArm.rotateAngleX = bipedRightArm.rotateAngleX * 0.5F - 0.3141593F * (float)heldItemRight;
      }

      bipedRightArm.rotateAngleY = 0.0F;
      bipedLeftArm.rotateAngleY = 0.0F;
      if(onGround > -9990F && !aimedBow)
      {
          float f6 = onGround;
          bipedBody.rotateAngleY = MathHelper.sin(MathHelper.sqrt_float(f6) * 3.141593F * 2.0F) * 0.2F;
          Skirt.rotateAngleY = bipedBody.rotateAngleY;
          bipedRightArm.rotationPointZ = MathHelper.sin(bipedBody.rotateAngleY) * 4F;
          bipedRightArm.rotationPointX = -MathHelper.cos(bipedBody.rotateAngleY) * 4F + 1.0F;
          bipedLeftArm.rotationPointZ = -MathHelper.sin(bipedBody.rotateAngleY) * 4F;
          bipedLeftArm.rotationPointX = MathHelper.cos(bipedBody.rotateAngleY) * 4F - 1.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleY += bipedBody.rotateAngleY;
          bipedLeftArm.rotateAngleY += bipedBody.rotateAngleY;
          bipedLeftArm.rotateAngleX += bipedBody.rotateAngleY;
          f6 = 1.0F - onGround;
          f6 *= f6;
          f6 *= f6;
          f6 = 1.0F - f6;
          float f7 = MathHelper.sin(f6 * 3.141593F);
          float f8 = MathHelper.sin(onGround * 3.141593F) * -(bipedHead.rotateAngleX - 0.7F) * 0.75F;
          bipedRightArm.rotateAngleX -= (double)f7 * 1.2D + (double)f8;
          bipedRightArm.rotateAngleY += bipedBody.rotateAngleY * 2.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleZ = MathHelper.sin(onGround * 3.141593F) * -0.4F;
      }
      if(isSneak)
      {
          bipedBody.rotateAngleX = 0.5F;
          bipedRightLeg.rotateAngleX -= 0.0F;
          bipedLeftLeg.rotateAngleX -= 0.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleX += 0.4F;
          bipedLeftArm.rotateAngleX += 0.4F;
          bipedRightLeg.rotationPointZ = 3F;
          bipedLeftLeg.rotationPointZ = 3F;
          bipedRightLeg.rotationPointY = 12F;
          bipedLeftLeg.rotationPointY = 12F;
          bipedHead.rotationPointY = 5F;
          Skirt.rotationPointY = 11.8F;
          Skirt.rotationPointZ = 3.2F;
          Skirt.rotateAngleX = 0.1F;
          rightamor1.rotationPointY = 2.8F;
          rightamor1.rotationPointZ = 3.2F;
          rightamor1.rotateAngleX = 0.1F;
          rightamor2.rotationPointY = 2.8F;
          rightamor2.rotationPointZ = 3.2F;
          rightamor2.rotateAngleX = 0.1F;
          leftamor1.rotationPointY = 2.8F;
          leftamor1.rotationPointZ = 3.2F;
          leftamor1.rotateAngleX = 0.1F;
          leftamor2.rotationPointY = 2.8F;
          leftamor2.rotationPointZ = 3.2F;
          leftamor2.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt1.rotationPointY = 2.8F;
          skirt1.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt1.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt2.rotationPointY = 2.8F;
          skirt2.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt2.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt3.rotationPointY = 2.8F;
          skirt3.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt3.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt4.rotationPointY = 2.8F;
          skirt4.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt4.rotateAngleX = 1.670796F;
          skirt5.rotationPointY = 2.8F;
          skirt5.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt5.rotateAngleX = 1.670796F;
      } else
      {
          bipedBody.rotateAngleX = 0.0F;
          bipedRightLeg.rotationPointZ = 0.0F;
          bipedLeftLeg.rotationPointZ = 0.0F;
          bipedRightLeg.rotationPointY = 13F;
          bipedLeftLeg.rotationPointY = 13F;
          bipedHead.rotationPointY = 4F;
          rightamor1.rotationPointY = 4.0F;
          rightamor1.rotationPointZ = 0.0F;
          rightamor1.rotateAngleX = 0.0F;
          rightamor2.rotationPointY = 4.0F;
          rightamor2.rotationPointZ = 0.0F;
          rightamor2.rotateAngleX = 0.0F;
          leftamor1.rotationPointY = 4.0F;
          leftamor1.rotationPointZ = 0.0F;
          leftamor1.rotateAngleX = 0.0F;
          leftamor2.rotationPointY = 4.0F;
          leftamor2.rotationPointZ = 0.0F;
          leftamor2.rotateAngleX = 0.0F;
          skirt1.rotationPointY = 4.0F;
          skirt1.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt1.rotateAngleX = 0.0371786F;
          skirt2.rotationPointY = 4.0F;
          skirt2.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt2.rotateAngleX = 0.0F;
          skirt3.rotationPointY = 4.0F;
          skirt3.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt3.rotateAngleX = 0.0F;
          skirt4.rotationPointY = 4.0F;
          skirt4.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt4.rotateAngleX = 1.570796F;
          skirt5.rotationPointY = 4.0F;
          skirt5.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt5.rotateAngleX = 1.570796F;
    }
      if (isWait) {
          bipedRightArm.rotateAngleX = MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F -0.7F;
          bipedRightArm.rotateAngleY = 0.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleZ = -0.4F;
          bipedLeftArm.rotateAngleX = MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F -0.7F;
          bipedLeftArm.rotateAngleY = 0.0F;
          bipedLeftArm.rotateAngleZ = 0.4F;
      } else {
          if (aimedBow)
          {
            float f6 = MathHelper.sin(onGround * 3.141593F);
              float f7 = MathHelper.sin((1.0F - (1.0F - onGround) * (1.0F - onGround)) * 3.141593F);
                bipedRightArm.rotateAngleZ = 0.0F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ = 0.0F;
                bipedRightArm.rotateAngleY = -(0.1F - f6 * 0.6F);
                bipedLeftArm.rotateAngleY = 0.1F - f6 * 0.6F;
                bipedRightArm.rotateAngleX = -1.570796F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX = -1.570796F;
                bipedRightArm.rotateAngleX = -1.470796F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX = -1.470796F;
                bipedRightArm.rotateAngleX -= f6 * 1.2F - f7 * 0.4F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= f6 * 1.2F - f7 * 0.4F;
                bipedRightArm.rotateAngleZ += MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ -= MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedRightArm.rotateAngleX += MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
                bipedRightArm.rotateAngleX += bipedHead.rotateAngleX;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= bipedHead.rotateAngleX;
                bipedRightArm.rotateAngleY += bipedHead.rotateAngleY;
                bipedLeftArm.rotateAngleY += bipedHead.rotateAngleY;
            } else {
                bipedRightArm.rotateAngleZ += 0.3F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ -= 0.3F;
                bipedRightArm.rotateAngleZ += MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ -= MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedRightArm.rotateAngleX += MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
            }
        }

    }

    public void equippedItemPosition3D()
    {
        if (isWait)
        {
            GL11.glRotatef(-60F, 0.0F, 0.0F, 1.0F);
            GL11.glRotatef(-90F, 0.0F, 1.0F, 0.0F);
            GL11.glRotatef(150F, 1.0F, 0.0F, 0.0F);
        }
        else
        {
            GL11.glTranslatef(0.02F, 0.13F, 0.0F);
        }
    }

    public void equippedItemBow() {
        equippedItemPosition3D();
        GL11.glTranslatef(-0.05F, -0.075F, 0.1F);
        GL11.glTranslatef(-0.09F, -0.125F, 0.3F);
    }
}

頭部パーツを少しいじってみました。
今回の場合追加パーツが非常に多いので「addChild」を使ったほうが楽だと思います。
この関数はエンダードラゴン登場以降に公式で追加されたもので、何段でも入れ子にできるのでparentModelを使うよりも複雑なモデルが作りやすくなります。
注釈を付けてみたので試してみてくださいませ。
相変わらず、私の出足が遅いのでmoyuさんやyamantaさんにお世話になりっぱなしで。
ありがたいことです。

そういえばホライゾン原作、まだ積んだままだぜ・・・。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.44245)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by      » 2012年6月21日(木) 12:20

基礎的な事で誠に申し訳ありません。自キャラのスキンをツインテールのみにしたいのですが、スカートを表示させない方法はないでしょうか?readmeを熟読したのですがmodをいれるのが初めてなもので、ご指南頂けたらありがたいです。申し訳ありません。
    
ID:f3d8857d
 

  • (PostNo.44251)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Aky » 2012年6月21日(木) 13:54

皆さん凄いな・・・私なんか手を貸そうにも解決できなかったし;

     さんが書きました:基礎的な事で誠に申し訳ありません。自キャラのスキンをツインテールのみにしたいのですが、スカートを表示させない方法はないでしょうか?readmeを熟読したのですがmodをいれるのが初めてなもので、ご指南頂けたらありがたいです。申し訳ありません。

スカートを表示させたくなければ、テクスチャのスカート部分を透過したらいいですよ。


MMM さんが書きました:
Aky さんが書きました:

他にも要望などございましたらよろしく。
新型にもフィードバックしたいので。

更新お疲れ様です!
早速導入された、iswWorking()、Delay()等を試したのですが、イメージはあるモード時に働くものだと思ってたのですが、
クッキングの場合反映されるのは、手を振ったとき、isSwing時のみなんですね。
攻撃対象持ってるときは何も反映されてないので、確認お願いできますか?
テスト方法は分かりやすいようにbipedHeadをon,offしてるから、見過ごさないはず・・・この方法は~_11.png、~_12.pngも反映させちゃうんですね
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.44261)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by agari » 2012年6月21日(木) 15:15

EarlGrey さんが書きました: 



お団子とアホ毛を両立したマルチモデルを作ればできるとおもいます。
もしくはお団子をオミットするとか?
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agari
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木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2012年1月18日(水) 03:36

  • (PostNo.44262)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by moyu » 2012年6月21日(木) 15:47

MMM さんが書きました:

更新お疲れ様です!
私の場合、こうすれば良さそう!っという感じなのでちゃんと助言できているかは怪しいですけどね。


mahinn さんが書きました:

作り直すのであれば、MMMさんが書いているようにaddChildを使うといいと思います。

もしこのままparentModel = bipedHeadなどを使って書くのであれば、
public void setRotationAnglesLMにある角度の記述を削除して、public ModelLittleMaid_futayo(float f, float f1)の方に追加するといいかもしれません。


例:hairpoint1

hairpoint1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 56, 29);
hairpoint1.addBox(3F, -6F, 4F, 1, 8, 1, f);
hairpoint1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F + f1, 0.0F);
hairpoint1.parentModel = bipedHead;
hairpoint1.preRotateAngleZ = -0.4810499F;

他のパーツもやったらこんな感じ
futayo.jpg
futayo.jpg (147.92 KiB) 表示数: 8300 回


位置の調整は必要ですが、それっぽくはなったかも
私もaddChildに移行してしまったので、それ以前の書き方は使っていなかったりします



agari さんが書きました:お団子とアホ毛を両立したマルチモデルを作ればできるとおもいます。
もしくはお団子をオミットするとか?

SAモデルみたいにすればシニヨンとアホ毛は共存可能ですね
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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moyu
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レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.44286)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by mahinn » 2012年6月21日(木) 19:22

MMM さんが書きました:

返信ありがとうございます。細かいところまで注釈をつけて頂きありがとうございます。おかげさまでどのように記述をすればいいのか大体分かったのですが
hairpoint1.setRotateAngle(0.9F, 0F, -0.4F); // 取り付け角
などの取り付け角の部分だけがいまいち分かりません。この角度(F,F,F)はどのように求めたらいいのでしょうか。
ホライゾンご存じでしたか。あいつら人外多いのでマルチモデル作らないとうまく表現できない気がしてこっちの世界に踏み込んでみた所存です。スキルアップしたら武蔵さんたち自動人形一式を作りたいなぁ・・・一応メイド(侍女)ですしね

moyu さんが書きました:

またまたありがとうございます。記述方法はaddChildに切り替えてみようと思います。
早く試してみたいのにもうバイトの時間に・・・
mahinn
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記事: 291
登録日時: 2012年6月13日(水) 06:17

  • (PostNo.44308)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yamanta » 2012年6月21日(木) 21:58

mahinn さんが書きました:hairpoint1.setRotateAngle(0.9F, 0F, -0.4F); // 取り付け角
などの取り付け角の部分だけがいまいち分かりません。この角度(F,F,F)はどのように求めたらいいのでしょうか。

角度の指定はラジアン単位なので,度数法を用いる場合,例えば60度を指定したいとすれば,
60F*(float)Math.PI/180F
のようにして度数をラジアンに変換するといいと思います.
毎回この変換をするのが面倒な場合は,下の関数を増やすとよいと思います.(privateでなくてもよいとは思いますが・・・)
私は毎度の変換が面倒なので使っていますw
使い方は
setRotationDeg(hairpoint1,60F,0F,0F);
といった感じです.
もし,モデル作成でTechneを使用しているのであれば,
設定で角度の表示をラジアンに変更することもできたと思うのでやりやすいほうでやると良いと思います.

こんなこと言うのもアレですがモデル作成応援してますw
いろんなモデルが増えると楽しいですしね.

コード: 全て選択
private void setRotationDeg(ModelRendererLittleMaid model, float x, float y, float z)
   {
      model.rotateAngleX=x*(float)Math.PI/180F;
      model.rotateAngleY=y*(float)Math.PI/180F;
      model.rotateAngleZ=z*(float)Math.PI/180F;
   }
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:d42116d6
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.44352)

littleMaidMob更新

投稿記事by MMM » 2012年6月22日(金) 03:21

littleMaidMob更新
    開発者向け修正。

isWorking系が思った通りの実装になっていなかったのを修正。
ModelRendererLittleMaidにRotateAngleDeg(度数法)を追加。

Aky さんが書きました:

わひゃん、またしても・・・。
修正版を出しておきましたのでご利用下さい。

moyu さんが書きました:

実装できるかはさておいて、ネタ振りしてもらえればありがたいです。
自分以外が欲している機能ってのは言われないと分かりませんですし。

mahinn さんが書きました:

setRotateAngleはLMMの独自実装でX,Y,Z軸の角度をいっぺんに設定できるようにしたものです。
新型の方では変更できるようにしているんですが、軸に対する回転変換をかける順番が決まっているので少し難しいのですが、思い通りの角度にするには逆算して値を求めるか、微調整して合わせ込んでいくしか無いです。
実はあの作者のシリーズは結構持ってますw


yamanta さんが書きました:

折角なのでModelRendererLittleMaidにsetRotateAngleDeg系を追加してみました。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.44356)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by conatsu » 2012年6月22日(金) 06:31

新作です。

:gpo: ストライクウィッチーズ (SR2・Augモデル用、テクスチャパック対応版)
◆利用条件
・導入は自己責任で
・禁止事項
  商用使用禁止
  転載・二次配布禁止
・禁止事項に抵触しなければ動画使用、テクスチャ改造可能

◆対応染料
茶:宮藤芳佳
黒:坂本美緒
オレンジ:Minna-Dietlinde Wilcke
白:Lynette Bishop、Perrine-H.Clostermann、Erica Hartmann、Sanya V.Litvyak、Eila Ilmatar Juutilainen
紫:Gertrud Barkhorn
緑:Francesca Lucchini
オレンジ:Charlotte E Yeager

◆使用方法
・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れて下さい

◆Version
Version1.0 [2012/06/22]

littleMaidMob-S-witch_mtex_v1.zip
(14.66 KiB) ダウンロード数: 3252 回


:cki: あっちこっち (SR2・Augモデル用、テクスチャパック対応版)
◆利用条件
・導入は自己責任で
・禁止事項
  商用使用禁止
  転載・二次配布禁止
・禁止事項に抵触しなければ動画使用、テクスチャ改造可能

◆対応染料
黒:音無伊御
紫:御庭つみき
茶:春野姫
オレンジ:片瀬真宵
白:戌井榊
薄緑:深山佳奈

◆使用方法
・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れて下さい

◆Version
Version1.0 [2012/06/22]

littleMaidMob-ACKC_mtex_v1.zip
(7.49 KiB) ダウンロード数: 1701 回


:hea: 魔法少女リリカルなのは (Augモデル用、テクスチャパック対応版)
◆利用条件
・導入は自己責任で
・禁止事項
  商用使用禁止
  転載・二次配布禁止
・禁止事項に抵触しなければ動画使用、テクスチャ改造可能

◆対応染料
オレンジ:高町なのは
黄:フェイト・テスタロッサ、アリサ・バニングス
紫:月村すずか

◆使用方法
・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れて下さい

◆Version
Version1.0 [2012/06/22]

littleMaidMob-Nanoha_mtex_v1.zip
(5.61 KiB) ダウンロード数: 3298 回
最後に編集したユーザー conatsu [ 2012年6月22日(金) 23:01 ], 累計 1 回
そのうち公開予定のlittleMaidMobテクスチャ。
P4、這いよれ!ニャル子さん、etc・・・

今までアップした作品一覧はこちら
アバター
conatsu
ID:68eaad1e
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2012年2月25日(土) 20:32
お住まい: ドリームクラブ

  • (PostNo.44361)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月22日(金) 08:07

エラー文:
Error in class 'CodecJOrbis'
 Ogg header not recognized in method 'readHeader'.
Error in class 'CodecJOrbis'
 Error reading the header

バイオーム関係のサウンド設定(se_living_coldとse_living_hotかな?)に新しいサウンドを指定し、実際に該当するバイオームにmobeggで沸かせてみたところ、上記のエラーが発生し、minecraftの動作が停止してしまう様です。
"se_living_hot=^" → "se_living_hot=mmm.hot"
と変更し、mmmフォルダにhot.oggを追加したので、指定方法は間違ってはいないと思うのですが・・
ゲスト
ID:99b6d469
 

  • (PostNo.44362)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月22日(金) 08:10

おっと、忘れてました・・メイドさんのサウンド設定です。
検証環境はmodloader、audiomod、LMM1_2_5-5bです。
ゲスト
ID:99b6d469
 

  • (PostNo.44363)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by tangosierra05 » 2012年6月22日(金) 08:21

MMM さんが書きました:


返信大変遅くなってすみません。
釣り機能の件、了解しました。
返答ありがとうございました。
THE LAST夏休みヒャッホイ
tangosierra05
ID:7977b5ec
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年2月11日(土) 20:34

  • (PostNo.44368)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yamanta » 2012年6月22日(金) 12:04

MMM さんが書きました:
littleMaidMob更新
    開発者向け修正。

isWorking系が思った通りの実装になっていなかったのを修正。
ModelRendererLittleMaidにRotateAngleDeg(度数法)を追加。

yamanta さんが書きました:

折角なのでModelRendererLittleMaidにsetRotateAngleDeg系を追加してみました。

更新お疲れ様です!
この関数が採用されるとは・・・
でもソースを良く見るとpreRotateRenderDegを実装されていますよね.(書き込んだ後で思い出しました)
私みたいにpreRotateRendaer自体を改造していない人はそちらを使えば
今までのsetRotateAngleでも大丈夫なのでは? と後から思いましたが.

ゲスト さんが書きました:エラー文:
Error in class 'CodecJOrbis'
 Ogg header not recognized in method 'readHeader'.
Error in class 'CodecJOrbis'
 Error reading the header

バイオーム関係のサウンド設定(se_living_coldとse_living_hotかな?)に新しいサウンドを指定し、実際に該当するバイオームにmobeggで沸かせてみたところ、上記のエラーが発生し、minecraftの動作が停止してしまう様です。
"se_living_hot=^" → "se_living_hot=mmm.hot"
と変更し、mmmフォルダにhot.oggを追加したので、指定方法は間違ってはいないと思うのですが・・

これはlittlemaidのバグではなく,oggファイルのデータがおかしいのだと思います.
私もサウンド設定を変更してse_living_hotとse_living_coldを追加していますがエラーは発生していません.

エラー文によるとoggファイルがoggファイルとして認識されていないようですね.
ヘッダー情報が足りないのか何なのか要因はわかりませんが・・・
wavファイルで試してみたらどうでしょうか.
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:d42116d6
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

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