[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by voms » 2012年12月31日(月) 01:48

マルチ化の壁を乗り越えて正式リリース乙乙です
一番単純なモデルで1.4.6版に対応する練習しました
・武器配置用ダミーboxか!便利だ!
・シニヨンやポニテが一体成型になってるぞ!かっけえ!
・ArmがBodyのchildになったぞ!codeがsimpleになってmeはhappyネ!
・首の位置を原点とするのはMMM氏の強い意志なのか・・・これまで散々無視してきたが従うぜ! → やっぱやめた!
・変数名わかりやすい!ModelBipedまんまだった部分も独自記述入ってる!マジすげえ乙!
・LMMとMMMを3回くらい間違えた!Mがゲシュタルト崩壊してきたMMMMM
・setLivingAnimationsリストラできなかったのか・・・setRotationAnglesより先に実行されるから初期化に使ってやんよwww

・染色はモデル変更しないと反映されない・・・防具着脱のラグとか見るにつけ苦労されたのが伝わってきます

・ナナメに進んでも視線をジグザグさせずについてくるぞ!かわいい!
・ドア開け閉めするのか!かしこい!
・乗ってる時ノッてるぞ!かわいい!
・ていうか利き手あるのか!愛着!
・ぶつかると逃げ惑うぞ!二体が偶然同じ方向に移動すると武器を振りかざしてあの女を追い払う妹に見えるぞ!眠れない!
・メイド同士で会話してるぞ!三人いるとぼっちが生まれてドラマが生まれるぞ!胸が苦しい!でもかわいい!

・いろいろ戸惑いましたが、慣れてくると以前より大枠が固まっていてわかりやすいです

・ふと気が付けば大晦日ですね。来年も皆さんとメイドとかマイクラとかできますように


1.4.6用マルチモデル "Elsa3":中型・ベーシックモデル
 対応テクスチャパック 2コ
    "e11color-Elsa3" : 0~f(全16色)+デフォルトアーマー("ALTERNATIVE"風)
    "e11under-Elsa3" : 0~f(全16色)+デフォルトアーマー(下着姿+メイド服防具)
title_compressed.jpg
前回からの変更点:
・動きとかはほぼ同等にできたはず
・パーツを微妙に傾けてボディラインのディテールアップ
・中型にも下着テクスチャ描いたった
新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく。 ――成田 亨
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登録日時: 2011年7月21日(木) 12:15
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Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by heaven » 2012年12月31日(月) 03:09

みんながメイドさんに掛かりっきりなせいで忘れられがちなイカトリテイムのほうで不具合報告です。

・イカもトリも、メイドさんの頭に載せようとすると一瞬載るような気がしたもののあらぬところにすっ飛んでいってしまいます
・トリを頭に載せていても、高所落下でグライドせず足首をくじいてしまうようです
・導入した時点で未テイムのトリからもハサミで羽が刈れるようですが、これって前からでしたっけ?
・テイム済み野生問わず、羽を刈られたトリはワールド再インで再び羽を装備します。おかげで刈り放題。

環境
ModLoader
MMMLib1_4_6-3
イカトリ1_4_6-1
LMM1_4_6-2

その他MOD
TMI(検証作業用)
optifine(負荷軽減用)
opti日本語化パッチ(何となく)
Emeraldrush(MOD鉱石維持用)
炉ツール(何となく)

P.S.
昨年末の製品版への昇華に始まり、度重なる本家アップデートや内部マルチ化などの困難の中
数々のMODの開発や調整、今年は本当にお疲れ様でした。
来たる年もMMM氏とメイドさんたちに幸多き年にならんことを祈願しております。
メイドさんに魅入られた者の一人として、微力ながら今後もお手伝いさせていただきたいと思ってます。来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を。See You Next Year!!
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

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Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by kinosaki » 2012年12月31日(月) 06:46

Forge 6.5.0.471
optifine HD U A2
GLSL Shaders OF [1.4.6] 1.1.5
上記環境にて
MMMLib-1_4_6-3
littleMaidMob-1_4_6-2
を導入後起動・メイドさんがスポーンするとクラッシュして落ちてしまいました(MOBエッグで確認)
テスト版のもの
MMMLib-1_4_6-1
littleMaidMob-1_4_6-x1
は正常に動作していました
以下エラーログ

アドバイス通りMODを一つ一つ入れ直したところTraincraft が原因でメイドさんがスポーンするとクラッシュして落ちてしまっていたようです
大変お騒がせしました
アバター
kinosaki
ID:8fcb12ce
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2011年6月29日(水) 19:14

  • (PostNo.71140)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2012年12月31日(月) 13:33

【環境】
minecraftforge 6.5.0.474
LMM_Lib 1.4.6-3
Littlemaidmob 1.4.6_-2
にて、シングルプレイではメイドがしゃべるのですが、別PCをサーバーとして建ててマルチプレイをするとメイドが喋らなくなります。
また、その他の問題としてスポーンした瞬間?にinternal server errorがおきてしまい、一旦切断されてしまうことがあります。

もしよろしければ助言を頂きたいです。

よろしくお願いします。
ゲスト
ID:8b3ab375
 

  • (PostNo.71143)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ittekikun » 2012年12月31日(月) 13:47

ゲスト さんが書きました:【環境】
minecraftforge 6.5.0.474
LMM_Lib 1.4.6-3
Littlemaidmob 1.4.6_-2
にて、シングルプレイではメイドがしゃべるのですが、別PCをサーバーとして建ててマルチプレイをするとメイドが喋らなくなります。
また、その他の問題としてスポーンした瞬間?にinternal server errorがおきてしまい、一旦切断されてしまうことがあります。

もしよろしければ助言を頂きたいです。

よろしくお願いします。


そもそもまだ開発版ですしマルチができるという記載もないと思います。
サイン Bukkit Spigot Japan Wikiを運営しています。
些細な事でもいいので内容の充実にご協力頂ければ幸いです。
viewtopic.php?f=19&t=33020

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  フォーラムルール
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  viewtopic.php?f=5&t=999
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  • (PostNo.71148)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by kuroneko87 » 2012年12月31日(月) 14:15

みなさん、こんにちは!私は私のガールフレンドを紹介したいと思います。

画像

(人´∀`*)
sankyuu
arigatou tte iitai no
画像
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ID:e79c1bbc
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2012年12月03日(月) 11:20
お住まい: Caribbean カリブ海

  • (PostNo.71167)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2012年12月31日(月) 16:11

メイドMOD1.4.6への対応ありがとうございました。

入れてみて、おや?と思った事がありましたので報告します。
Augモデルなのですが、一部のアフォ毛のテクスチャが後ろ腰の方に表示されていました。
元の位置にもちゃんと表示はされていましたが、それとは別に腰の方にもありました。
『前アフォ毛』の位置だと思います。

確認したテクスチャは、はしばみ様で配布されているPaper32(Aug空色)ですが、元々入っているテクスチャ(灰色)でも同様にありました。

■導入MOD■
ModLoader
AudioMod
MMMLib-1_4_6-3.zip
littleMaidMob-1_4_6-2.zip
OptiFine_1.4.6_HD_U_A2
PlayerFormLittleMaid V1_4_6-v17d
もしかしたら私だけなのかもしれませんが、ご確認の方お願いいたします。
ゲスト
ID:9de2253a
 

  • (PostNo.71210)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by yogpstop » 2012年12月31日(月) 20:28

kinosaki さんが書きました:
Forge 6.5.0.471
optifine HD U A2
GLSL Shaders OF [1.4.6] 1.1.5
上記環境にて
MMMLib-1_4_6-3
littleMaidMob-1_4_6-2
を導入後起動・メイドさんがスポーンするとクラッシュして落ちてしまいました(MOBエッグで確認)
テスト版のもの
MMMLib-1_4_6-1
littleMaidMob-1_4_6-x1
は正常に動作していました
以下エラーログ

アドバイス通りMODを一つ一つ入れ直したところTraincraft が原因でメイドさんがスポーンするとクラッシュして落ちてしまっていたようです
大変お騒がせしました

おお、私もTrainCraft入れてたから、それと競合したのかな。
私は、LMMを旧バージョンにすることで、満足していたので、情報を発見できて非常に嬉しく思います。
ありがとうございました。参考にさせて頂きます!
MOD等のソースコード(GitHub)
ゲーム内外ともにロマンのある自動化に興味があります。
作りたいMODたくさんあるけど時間が完全に足りてない・・・
一緒にModdedマルチやる友達が欲しい・・・
アバター
yogpstop
ID:6d11be92
鉄鉱掘り
 
記事: 264
登録日時: 2011年12月19日(月) 00:20
お住まい: 千葉県 日本

  • (PostNo.71221)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2012年12月31日(月) 22:22

traincraftだけでなくDivineRPGでもクラッシュしますね。
ゲスト
ID:9570d48a
 

  • (PostNo.71225)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by gomechanman_ » 2012年12月31日(月) 22:52

ゲスト さんが書きました:traincraftだけでなくDivineRPGでもクラッシュしますね。

DivineRPGとは多分EntityIDの競合ですかね?
最近Moddingに手を出し始めました、フォーラムで公開するかも完成するかも未定です
gomechanman_
ID:72e5efbc
鉄鉱掘り
 
記事: 279
登録日時: 2012年12月10日(月) 05:37

  • (PostNo.71229)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by Ferne » 2012年12月31日(月) 23:14

gomechanman_ さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:traincraftだけでなくDivineRPGでもクラッシュしますね。

DivineRPGとは多分EntityIDの競合ですかね?

128以降のEntityIDが上手く処理できないようですねForge489用ですがpatch書いたのでお役に立てば(jarに入れてください
※Forgeのが手を加えているクラスが対象であり一応汎用的なFixPatch
EntityList patch For MC146Forge489
なお本patchを使用の際も255までのEntityIDまでしか有効化できませんのでご了承ください。
※ModLoaderMPに準拠する動作です。

P.S.
確認して居る範囲で1.4.7 Forge518まで本patchはそのまま使用できます。
最後に編集したユーザー Ferne [ 2013年2月04日(月) 01:33 ], 累計 3 回
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:f17a4ca7
レッドストーン掘り
 
記事: 614
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.71538)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by モドチュー » 2013年1月02日(水) 21:48

voms さんが書きました:

マルチモデル "Elsa3"のPlayerFormLittleMaid対応をしたいと思います。
その前にlittleMaidMobで一通りのポーズを見たのですが、
座ったポーズでのwaitの手が前に向いていたのが気になりました。
SS
お座り通常時
2013-01-02_21.25.45.jpg
2013-01-02_21.25.45.jpg (27.24 KiB) 表示数: 12011 回

お座りwait時
2013-01-02_21.25.54.jpg
2013-01-02_21.25.54.jpg (30.42 KiB) 表示数: 12011 回
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.71677)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by モドチュー » 2013年1月03日(木) 17:42

不具合報告です。
MMMLib-1_4_6-3
littleMaidMob-1_4_6-2
ModLoader
AudioMod
メイドさんにInvisibilityポーションを使った時にぬるぽが出ました。
bat起動のログに出続けるタイプでエラー落ちしないので
普通に起動している人には気付かれないですね。

エラーコード
コード: 全て選択
java.lang.NullPointerException
        at MMM_ModelArmors.a(MMM_ModelArmors.java:83)
        at bcj.a(SourceFile:198)
        at bcj.a(SourceFile:81)
        at LMM_RenderLittleMaid.doRenderLitlleMaid(LMM_RenderLittleMaid.java:83)

        at LMM_RenderLittleMaid.a(LMM_RenderLittleMaid.java:138)
        at bbu.a(RenderManager.java:221)
        at bbu.a(RenderManager.java:190)
        at bav.a(SourceFile:305)
        at ban.a(SourceFile:897)
        at ban.b(SourceFile:751)
        at EntityRendererProxy.b(EntityRendererProxy.java:20)
        at net.minecraft.client.Minecraft.J(SourceFile:605)
        at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:534)
        at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.71765)

[1.4.6]littleMaidMob、MMMLib更新

投稿記事by MMM » 2013年1月04日(金) 03:47

littleMaidMob
  • カラー変更ができなかったのを修正。
  • アーマーテクスチャがおかしかったのを修正。
  • 透明化ポーション使用時にエラーを出していたのを修正。
  • EntityIDについて。
    現在のModloaderの仕様では128を超えた値を使用すると正常に動作しなくなります。
    どうしても128以上のIDを使用したい場合、Ferneさんの出されているhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176&start=2560#p71229を使用するか、(EntityID - 256)の値(マイナス値)を設定するようにして下さい。
    但し、値をマイナスに設定した場合、SpawnEggが使用できなくなりますのでご注意下さい。
MMMLib
    色々修正。



メイドさんの射角がおかしいは未だ修正されていません。
根が深い・・・。

ryomaco_514 さんが書きました:

未だに射角の問題が修正できていないのでしばらくお待ち下さいませ。

モドチュー さんが書きました:

報告ありがとうございます。
多分今回のでアーマーと色とポーションのあたりは治っていると思います。
例の件については後ほどPMを送っておきますのでご確認下さい。

heaven さんが書きました:

XH-834mc さんが書きました:

報告ありがとうございます。
今回ので治っていると思います。

kinosaki さんが書きました:

yogpstop さんが書きました:

ゲスト:9570d48a さんが書きました:

恐らくですが、簡単に言うとMOD入れすぎです。
IDChecker等でEntityIDの残量を確認していただければ確認できると思いますが、Entityの登録数が255以上在ると思います。
現段階ではForgeでも問題なく動くはずです。

Desruler さんが書きました:

フォローありがとうございます。
1.3以降はEntityIDも枯渇資源ですからねぇ・・・。

ゲスト:23f1e6e0 さんが書きました:

フォローありがとうございます。

Asadasan さんが書きました:

ちょっと調整抜けだったようです、次回には修正します。

キトさんそれは粘土だよ? さんが書きました:

gomechanman_ さんが書きました:

フォローありがとうございます。

voms さんが書きました:

おぉ、投稿有り難うございます。
色々いじくり回したんで少しは判りやすくなっていればいいなという願望ありです。(ソースが
・首が原点なのは揺ぐ事の無い明確な意志・・・ではなく、単に最初につくってのがそうなってたので無理に修正することもなかろうというだけなのさ!
・多関節モデルにはハードポイントにしたほうが楽だしね!
・setLivingAnimations無くてもいいようなきがするんですが、まぁ、ねぇ?
・LMMM?たまに自分でも間違えます!

未だ微妙に仕様が変わるかもしれませんが、ユルシテ!

heaven さんが書きました:

報告ありがとうございます。
トリの不具合確認しました。
ちょっと弄ったんですが改善できなかったので今しばらくお待ち下さいませ。
あっれー?って感じですよ、どこでおかしいのかようけわからんです。


ゲスト:8b3ab375 さんが書きました:

未だマルチ対応はしてないですよ?

ittekikun さんが書きました:

フォローありがとうございます。

kuroneko87 さんが書きました:

あら可愛らしい。
お楽しみいただけているなら幸いです。

ゲスト:9de2253a さんが書きました:

報告ありがとうございます。
Augモデルに余計なのがくっついていました。
修正しましたのでご確認下さい。

Ferne さんが書きました:

おぉ、ありがとうございます。
現バージョンはMOD、特にEntity系が出揃って間もないからか不具合に関する認識が共有されてないっぽいですねぇ。
問題の箇所とか(byte)変換してるもんだから値がマイナスになってうまく動かなくなってるとか、どうなのよねぇ。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.71835)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト(9de2253a) » 2013年1月04日(金) 17:00

Augモデルの方を報告した者です。
更新されたバージョンを入れてみたところ、腰の方にあったアホ毛は無くなってました。
お忙しい中、対応ありがとうございました。
ゲスト(9de2253a)
ID:c6750489
 

  • (PostNo.71882)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ketugex » 2013年1月04日(金) 23:17

あけましておめでとうございます。

更新お疲れ様です。

メイドちゃんのおかげでとても楽しくプレイさせてもらっています。

無理をしない程度に今年もがんばってください!何も協力できませんが応援してます(`・ω・´)
アバター
ketugex
ID:0b4fcd5b
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年12月22日(土) 17:32
お住まい: メイドちゃんとチュッチュしてるだけでもうマインクラフト楽しすぎてとまらないよね、このメイドちゃんへの愛が。島

  • (PostNo.71914)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by モドチュー » 2013年1月05日(土) 04:59

不具合報告です。
MMMLib-1_4_6-4
littleMaidMob-1_4_6-3
ModLoader
AudioMod

透明化ポーション使用時にメイドさんがアイテムを手に持っていた場合、持っていたアイテムの描画がプレイヤーの正面ウィンドウに描画されてしまう。

SS
SSではダイヤ剣が画面に張り付いています。
2013-01-05_04.45.13.jpg

見る方向を変えると追従します。
2013-01-05_04.47.35.jpg


追記 メイドさんが座布団に座っている時に数秒に一度埋まりかけては戻るのが気になります。
(1/6 01:35追記) 上記不具合条件はどうやら 座っている・プレイヤーが砂糖を持っている・かなり近くにいる
のようです。メイドさんが砂糖を持っていると認識できるギリギリくらいの距離では起こりませんでした。
最後に編集したユーザー モドチュー [ 2013年1月06日(日) 01:37 ], 累計 1 回
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.71936)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年1月05日(土) 11:54

不具合があったので報告します。
弓を持ったメイドがプレイヤーを誤射してしまったとき、消えてしまうことが何度もありました。
ゲスト
ID:eb8a52df
 

  • (PostNo.71998)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年1月05日(土) 18:14

いつも楽しく使わせていただいております。

FragileArmorで追加されるアイテムを地面に捨てようとQキーを押したところ、
ArrayIndexOutOfBoundsExceptionで落ちてしまいましたので報告させていただきます。

スタックトレース
java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: 22210
at bce.a(RenderItem.java:248)
at bce.a(RenderItem.java:180)
at bce.a(RenderItem.java:567)
at MMM_RenderItem.a(MMM_RenderItem.java:81)
at bbu.a(RenderManager.java:221)
at bbu.a(RenderManager.java:190)
at bav.a(SourceFile:305)
at ban.a(SourceFile:897)
at ban.b(SourceFile:751)
at EntityRendererProxy.b(EntityRendererProxy.java:20)
at net.minecraft.client.Minecraft.J(SourceFile:605)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:534)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

現象確認時の導入Modは以下のとおりです。

Minecraft1.4.6
ModLoader
MMMlib-1_4_6-3
fragileArmor-1_4_6-1

なお、Forge(1.4.6-6.5.0.467)環境でも試してみましたが、この現象は起こりませんでした。

お手すきのときにご確認お願いします。
ゲスト
ID:c0c5d270
 

  • (PostNo.72071)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by kurokku » 2013年1月06日(日) 00:29

皆さん、明けましておめでとうございます
不具合なのか僕が何かをし忘れているのかわからないので取り敢えず報告・・・
1.4.6のメイドmodを導入してテクスチャも導入したがメイドさんを契約しても砂糖あげてもただそこに突っ立てるだけです あと無敵です 解決方法があれば教えてください
kurokku
ID:1c402977
 

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