[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.5123)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by うまい棒 » 2011年9月13日(火) 02:48

Elsie改訂版で直ってるのを確認しました
確認不足で申し訳ないです
記事トップみてリンク先のと同じものだと思いこんでましたw

袴スタイルの登場で巫女さんの登場が待ち遠しい(`・ω・´)
うまい棒
ID:069bab0a
石炭掘り

記事: 158
登録日時: 2011年9月12日(月) 14:17

• (PostNo.5221)

[β1.7.3]~littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2011年9月14日(水) 00:31

VOCALOID

:cst: Version 4(テクスチャパック対応版) [2011/09/14]
画像
画像
miku_all.jpg (61.72 KiB)

rin_all_2.jpg
rin_all_2.jpg (129.07 KiB) 表示数: 10438 回

画像
ruka_all.jpg (110.62 KiB)

概要
  • メイドさんにVOCALOIDキャラクターを追加するテクスチャパックです。
  • 防具を装着することによって外見が変化します。(ヘッドセット、ホワイトブリム・エプロン着用の2種類)
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。

※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

Use conditions

• Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:64×32
  • αブレンドテクスチャ:無
  • 野生メイド:
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料
  • 初音ミク
     画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
  • 鏡見リン
     画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
  • 巡音ルカ

ダウンロード
※1 標準・ノイズ版の両方を導入することは出来ません。どちらか好きな方を選んで導入してください。
※2 別バージョンを使用している場合は削除してから導入してください。

更新履歴
  • Version 1 [2011/08/06]
    • メイドさんに初音ミクを追加
  • Version 2 [2011/08/17]
    • 専用アーマーテクスチャを追加(ヘッドセット)
    • スカート周辺を修正
    • 肌色以外にノイズを追加
  • Version 3 [2011/08/21]
    • メイドさんに鏡音リン・巡音ルカを追加
    • 野生メイドを修正
    • 専用アーマーテクスチャを追加(ホワイトブリム・エプロン)
  • Version 4 [2011/09/14]
    • リンの髪の色(黄)を変更
    • 標準版を追加
    • 標準版追加に伴い、ノイズ版のファイル名を変更
用語・zipファイル命名規則
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 21:12 ], 累計 8 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:1e81b07b
レッドストーン掘り

記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

• (PostNo.5223)

[β1.7.3]~littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2011年9月14日(水) 00:40

花右京メイド隊

:cst: Version 2(テクスチャパック対応版) [2011/09/14]
画像
画像
HanaukyoMaidTeam_all.jpg (115.4 KiB)

概要
  • メイドさんに花右京メイド隊キャラクターを追加するテクスチャパックです。
    (La Veriteバージョンではありません)
  • 防具を装着しても外見が変化しないようになっています。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
 利用規約
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。

改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。

littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

• Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • 野生メイド:
  • 契約カラーメイド:
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

画像:御世話部
  画像:いちご
  画像:りんご
  画像:御膳部
  画像:さんご
  画像:情報部
  画像:ユキ
  画像:八島
  画像:警備部
  画像:マリエル
  画像:シンシア
  画像:技術部
  画像:衣装部
  画像:イクヨ
  画像:グレース
  画像:コノヱ

ダウンロード
※1 標準・ノイズ版の両方を導入することは出来ません。どちらか好きな方を選んで導入してください。
※2 別バージョンを使用している場合は削除してから導入してください。

更新履歴
  • Version 1 [2011/08/27]
    • メイドさんに花右京メイド隊キャラクターを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加
  • Version 2 [2011/09/14]
    • ノイズ版を追加
    • ノイズ版追加に伴い、標準版の再パッケージ化
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 21:13 ], 累計 7 回
画像

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
レッドストーン掘り

• (PostNo.5225)

投稿記事by moyu » 2011年9月14日(水) 00:49

魔法少女まどか☆マギカ

:cst: Version 3(テクスチャパック対応版) [2011/09/14]
画像
画像
MadokaMagica_all.jpg (116.79 KiB)

概要
  • メイドさんに魔法少女まどか☆マギカキャラクターを追加するテクスチャパックです。
  • 防具を装着しても外見が変化しないようになっています。
 利用規約
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 別用途での使用※2

画像構成
  • 野生メイド:無
  • 契約カラーメイド:
使用方法
対応染料

画像:美樹さやか
  画像:巴マミ
  画像:鹿目まどか
  画像:暁美ほむら
  画像:佐倉杏子

ダウンロード

更新履歴
  • Version 1 [2011/09/05]
    • メイドさんに鹿目まどか・美樹さやか・巴マミを追加
  • Version 2 [2011/09/05]
    • メイドさんに暁美ほむら・佐倉杏子を追加
    • 肌色以外にノイズを追加
    • 不要ドット削除
    • ネタテクスチャ削除
  • Version 3 [2011/09/14]
    • 標準版を追加
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 21:19 ], 累計 10 回
画像

アバター
moyu
レッドストーン掘り

• (PostNo.5227)

投稿記事by moyu » 2011年9月14日(水) 01:15

LITTLE FORCES

:cst: Version 2(テクスチャパック対応版) [2011/09/14]
画像
画像
littleForces.jpg (108.83 KiB)

概要
  • メイドさんに特殊部隊風キャラクターを追加するテクスチャパックです。
  • 防具を装着することによって外見が変化します。(ヘルメット・ゴーグル・ヘッドセット・エルボーパッド・ニーパッド)
 利用規約
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 別用途での使用※2

画像構成
  • 契約カラーメイド:
使用方法
対応染料

ダウンロード

更新履歴
  • Version 1 [2011/09/10]
    • メイドさんに特殊部風キャラクターを追加
  • Version 2 [2011/09/14]
    • 標準版を追加

連続投稿失礼しましたm(_ _)m

MMM さんが書きました:UPをお任せしてしまって申し訳なかったですが、やはり圧倒的なデザイン力の差が出ているなぁ。

デザイン凝り過ぎた結果がこれだよ!書くのに時間がかかりすぎて、終わらないという・・・

おこた さんが書きました:moyu氏
ノイズ有も無しもどっちも好き・・・
うちはグラデつけて見た目をごまかしてるやつもあります^^

まほろさんといい、LITTLE FORCESといい、イイ壷をついてくるなぁ
雪合戦用コロシアムの立地探しでもしようw

他にもノイズあり好きな方いましたか!
次回作は壷をつけるのでしょうかね?w

俺、犬ミミ・ネコミミモデルが出来たらDOG DAYSのテクスチャパック作るんだ・・・
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 22:10 ], 累計 7 回
画像

アバター
moyu
レッドストーン掘り

• (PostNo.5235)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Orca » 2011年9月14日(水) 02:23

>>moyuさん
なんという鬼更新www
お疲れ様です!!ありがたく使わせていただきます!
Minecraft ID:Orcinus_orca_Aです。マルチで見かけたらよろしくお願いします。
アバター
Orca
ID:6ea06f28
石掘り

記事: 78
登録日時: 2011年8月09日(火) 18:48

• (PostNo.5280)

投稿記事by ゲスト » 2011年9月14日(水) 19:12

今のところメイドMODは1.8プレ2ではまだできない感じですかね
ゲスト
ID:b0e587a5

• (PostNo.5290)

投稿記事by としお » 2011年9月14日(水) 19:32

ゲスト さんが書きました:今のところメイドMODは1.8プレ2ではまだできない感じですかね

開発者:MMM氏の発言では、MCP(minecraft用Modを開発するツール群)がβ1.8に対応するまでは開発を行わないとのことでした。
MCPβ1.8版の対応待ち、ということになります。

巷では、β1.8ではタイガのバイオームに不具合を抱えており、こちらの改善はβ1.9以降になる、という噂が広まっております。
メイドさんたちとの雪合戦が……。(^^;
としお
ID:6763146b
石炭掘り

記事: 204
登録日時: 2011年8月12日(金) 16:36

• (PostNo.5390)

littleMaidMob

投稿記事by MMM » 2011年9月14日(水) 23:50

1.8betaが来ている中、マイペースにlittleMaidMob更新。

動作の安定化と見た目の拡張を目指しました。
ダメージドアーマを搭載、更に素材毎に別のアーマーテクスチャの設定も可能になっています。
そう、QBごっことか出来るよ!やっ(ry

あと、更新に伴いモデルのclassを若干いじった影響でvomsさんのElsie1の表示がおかしくなったのでトップのMMM改変版を差し替えています。
こちらも併せて更新をお願いします。

うまい棒 さんが書きました:Elsie改訂版で直ってるのを確認しました
確認不足で申し訳ないです
記事トップみてリンク先のと同じものだと思いこんでましたw

袴スタイルの登場で巫女さんの登場が待ち遠しい(`・ω・´)

ちょっと解り難いですかね?
とは言えあまりデザインセンスが無いのでどうしたものか…。

moyu さんが書きました:VOCALOID(テクスチャパック対応版)
花右京メイド隊(テクスチャパック対応版)
魔法少女まどか☆マギカ(テクスチャパック対応版)
LITTLE FORCES(テクスチャパック対応版)
連続投稿失礼しましたm(_ _)m

MMM さんが書きました:UPをお任せしてしまって申し訳なかったですが、やはり圧倒的なデザイン力の差が出ているなぁ。

デザイン凝り過ぎた結果がこれだよ!書くのに時間がかかりすぎて、終わらないという・・・

おこた さんが書きました:moyu氏
ノイズ有も無しもどっちも好き・・・
うちはグラデつけて見た目をごまかしてるやつもあります^^

まほろさんといい、LITTLE FORCESといい、イイ壷をついてくるなぁ
雪合戦用コロシアムの立地探しでもしようw

他にもノイズあり好きな方いましたか!
次回作は壷をつけるのでしょうかね?w

俺、犬ミミ・ネコミミモデルが出来たらDOG DAYSのテクスチャパック作るんだ・・・

4つ同時更新とか鬼ですかw
いや寧ろあなたが神か。
トップもリンク張替えました。

しかし、やっぱり記事書くのって時間かかりますよね?デザインとか構成とか。
コードを書いてるほうがよっぽど楽だという・・・。

そして・・・
立った、フラグが立った!
イヌネコモデルのフラグが立った!(チラッ

Orca さんが書きました:>>moyuさん
なんという鬼更新www
お疲れ様です!!ありがたく使わせていただきます!

全くですな、moyuさんは恐ろしいお方よ…。

ゲスト さんが書きました:今のところメイドMODは1.8プレ2ではまだできない感じですかね

としお さんが書きました:開発者:MMM氏の発言では、MCP(minecraft用Modを開発するツール群)がβ1.8に対応するまでは開発を行わないとのことでした。
MCPβ1.8版の対応待ち、ということになります。

巷では、β1.8ではタイガのバイオームに不具合を抱えており、こちらの改善はβ1.9以降になる、という噂が広まっております。
メイドさんたちとの雪合戦が……。(^^;

ぶっちゃけコードが肥大化しすぎててMCP無しではやってらんないです。
という訳で、ゆっくりまっていってね!
1.8はマイナーバージョンが幾つまで行きますかねぇ?

さて、今回は致命的なバグがでないといいなぁ。
基本的に重大な問題が発生しなければ1.7.3対応版はこれで終いとなります。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:c1543c31
レッドストーン掘り

記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

• (PostNo.5509)

投稿記事by 立待月 » 2011年9月15日(木) 19:09

いつもメイドMODを愛用させて頂いている者です。

これはここに書くべきか、ちょっと迷いましたが……。既出だったらすみません。

メイドさんにプラスティックMODの暗視ゴーグルを装備させてみたら、暗転後seving chuksという画面に変わり、再起動させるとメイドさんのいた位置が消失していました。(整地する前の状態に戻った?)

というヤバイ現象が起こりました。それがたまたまなのか、致命的なバグかはちょっとわかりませんが、一応ここに報告です。

プラスティックMODの暗視ゴーグルでしかやっていないので、他はわかりません。

もし、追加MODの防具などを装備させるなら、念のためバックアップは取っておいた方がいいような気がしました(・_・;)

他で試していないので何ともいえませんが……。それでは失礼しました。

立待月
ID:74cd7bfc

• (PostNo.5520)

投稿記事by zkill00100 » 2011年9月15日(木) 19:59

立待月 さんが書きました: いつもメイドMODを愛用させて頂いている者です。

これはここに書くべきか、ちょっと迷いましたが……。既出だったらすみません。

メイドさんにプラスティックMODの暗視ゴーグルを装備させてみたら、暗転後seving chuksという画面に変わり、再起動させるとメイドさんのいた位置が消失していました。(整地する前の状態に戻った?)

というヤバイ現象が起こりました。それがたまたまなのか、致命的なバグかはちょっとわかりませんが、一応ここに報告です。

プラスティックMODの暗視ゴーグルでしかやっていないので、他はわかりません。

もし、追加MODの防具などを装備させるなら、念のためバックアップは取っておいた方がいいような気がしました(・_・;)

他で試していないので何ともいえませんが……。それでは失礼しました。

何時も動画の方モニュモニュしながら見ておりました
消えたメイド完 お疲れ様でした 次回作もモニュモニュさせて頂きたいと思います

さて
別件MODですがSDKGUN'sに入っている暗視ゴーグル IC2の白・黒の強化鎧とラバーブーツを装備させましたが問題は出ていません。
恐らくプラスティックの方は常に暗視化しちゃうからの不具合ではないでしょうかね?
SDKはNボタンでの選択式ですのでON/OFFできるからなのかもしれません

ただし当方のではIC2のレーザーブレードで不具合を発見 フェンサーでIFF設定ENEMYの敵から攻撃を受けた際 反撃はしますが当たり判定なのかそもそもの問題なのか 切りつけませんでした。(つまりはダメージを与えられなかった)

それとSDKGUN'sの方で拳銃である デザートイーグルは発砲すらしませんでした。
それと関係してか 略距離2mほどぐらいじゃないと発砲してくれません(各種GUN)
それなのでアーチャーではなく新規で「シューター」が欲しいところではありますが・・・

ただ・・・ただですね・・・・ SDKGUN’sのM4撃っても自害しない素敵仕様が回避されたのでもうそれだけで既に満足気味ですw
1.8対応版きて各種入れてたMODが1.8対応したら「りとる・めいど・ふぉーす」実況動画上げる事にしましたよ!
いいよね・・・りとるふぉーす・・・・ 
おれ・・・・各バイオーム用迷彩仕様作ってモユモユするんだ・・・ね!moyuさん!
オレ・・・MODが1.8.1に対応したのが揃ったから・・・・りとるふぉーすで動画UPしてるんだ・・・・・(´ω`)

だがしかしおかし不具合とか競合デッテイウ(;´д`)
アバター
zkill00100
ID:573337d7
木を殴ってる

記事: 19
登録日時: 2011年9月10日(土) 02:55
お住まい: グンマー族

• (PostNo.5547)

投稿記事by 立待月 » 2011年9月15日(木) 21:08

zkill00100さん検証ありがとうございます。
 今回のことですが、「こんなことがあったので、他の方も追加MODアイテムをメイドさんに装備させるのは気をつけてください」程度に思ってくれたらと思います。

作者さんにどうにかしてください、ということではないのでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 少し自分の言葉遣いのせいで不穏な空気になりつつあるので、補足でもないですが書かせていただきました。

それでは失礼しました。

立待月
ID:74cd7bfc

• (PostNo.5610)

[β1.7.3-11]~littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2011年9月16日(金) 00:01

DEFAULT ARMOURS(アーマーマテリアル・ダメージドアーマー)

:cst: Version 1(テクスチャパック対応版) [2011/09/16]
画像
defaultArmours_1.jpg
defaultArmours_1.jpg (112.8 KiB) 表示数: 11970 回

defaultArmours_2.jpg
左:ダメージあり 右:ダメージなし
defaultArmours_2.jpg (120.07 KiB) 表示数: 11970 回

概要
  • デフォルト用アーマーテクスチャをダメージドアーマ・アーマー素材に対応させるテクスチャパックです。
  • 防具のダメージに合わせて、だんだん色が変化します。
  • テクスチャはデフォルトテクスチャを基礎にして制作しております。
  • 多くのテクスチャが含まれていますので、ご利用は計画的に?
 利用規約
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 別用途での使用※2

画像構成
  • 契約カラーメイド:無
  • アーマーテクスチャ:無
  • アーマー素材:
  • ダメージドアーマー:
使用方法
対応鎧
  • 革鎧
  • 鉄鎧
  • 黄金鎧
  • 金剛石鎧
ダウンロード
※ 別バージョンを使用している場合は削除してから導入してください。

更新履歴
  • Version 1 [2011/09/16]
    • ダメージドアーマを追加
    • アーマー素材を追加

>>Orcaさん
>>MMMさん
鬼だなんてご冗談をw

煽てたってテクスチャパックしか出ませんよ!(えっ
ということで投下

Orca さんが書きました:お疲れ様です!!ありがたく使わせていただきます!

使ってくれる人がいると、制作意欲が倍増しますね!

MMM さんが書きました:しかし、やっぱり記事書くのって時間かかりますよね?デザインとか構成とか。

更新お疲れさまです!

テクスチャ作るより、記事書いているほうが時間かかっている気がします。
私は自分用にメモ帳でテンプレート作りましたが、添付ファイルに関しては一筋縄では行かないのよね・・・

今回ダメージドアーマを作ってみたけど、わかりにくいです。orz
もう少しわかりやすくしていかないといけませんね~
脱衣系にするとまほろさんが目を光らせてしまうので作成は保留ですw
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 22:12 ], 累計 5 回
画像

アバター
moyu
レッドストーン掘り

• (PostNo.5652)

投稿記事by rarara » 2011年9月16日(金) 09:50

脱衣系のメイドさんがアップされると聞いて(ガタッ
まぁ冗談はさておき1.8対応版が来るのを首を長くして待ってます
メイドさんかわいいよメイドさん
rarara
ID:7cdd9b7a
木を殴ってる

記事: 32
登録日時: 2011年8月20日(土) 13:36

• (PostNo.5668)

投稿記事by MMM » 2011年9月16日(金) 13:35

立待月 さんが書きました: いつもメイドMODを愛用させて頂いている者です。

報告ありがとうございます。
落ちましたか…、しかもチャンクごと連れて逝ってしまいましたか…。
どうやらセーブが失敗したメイドのいるチャンクは破損扱いとなって初期状態にロールバックしてしまうようです、開発中も何度か起こっています。

にしても、落ちるのはちょっと問題なので、ちょっと見てみます、対応できるかは判りませんが。

zkill00100 さんが書きました:
立待月 さんが書きました:

何時も動画の方モニュモニュしながら見ておりました
消えたメイド完 お疲れ様でした 次回作もモニュモニュさせて頂きたいと思います

さて
別件MODですがSDKGUN'sに入っている暗視ゴーグル IC2の白・黒の強化鎧とラバーブーツを装備させましたが問題は出ていません。
恐らくプラスティックの方は常に暗視化しちゃうからの不具合ではないでしょうかね?
SDKはNボタンでの選択式ですのでON/OFFできるからなのかもしれません

ただし当方のではIC2のレーザーブレードで不具合を発見 フェンサーでIFF設定ENEMYの敵から攻撃を受けた際 反撃はしますが当たり判定なのかそもそもの問題なのか 切りつけませんでした。(つまりはダメージを与えられなかった)

それとSDKGUN'sの方で拳銃である デザートイーグルは発砲すらしませんでした。
それと関係してか 略距離2mほどぐらいじゃないと発砲してくれません(各種GUN)
それなのでアーチャーではなく新規で「シューター」が欲しいところではありますが・・・

ただ・・・ただですね・・・・ SDKGUN’sのM4撃っても自害しない素敵仕様が回避されたのでもうそれだけで既に満足気味ですw
1.8対応版きて各種入れてたMODが1.8対応したら「りとる・めいど・ふぉーす」実況動画上げる事にしましたよ!
いいよね・・・りとるふぉーす・・・・ 
おれ・・・・各バイオーム用迷彩仕様作ってモユモユするんだ・・・ね!moyuさん!

検証ありがとうございます。
なんとなく発生原因が見えそうですがとにかくソースを読んでみます。

あと、MODの追加武器なんですが、実のところ正式対応って言うわけではないので使えればラッキー位に思っていただければよろしいかと…。
ぶっちゃけMODによって作り方が違うのでそれぞれに対応させようとすると膨大な手間と暇とコードが必要になってしまうので、共通化したコードで動作させています。
テスト環境にBalkon's WeaponModを入れて試した時は射撃武器を正常に放っていました。
射撃を開始するトリガー距離は弓と変わらない筈なので武器のリロードの問題かもしれません。
あと、射撃を行っているのは幽波紋なのでマズルフラッシュとか出る奴は表示がおかしいはず。

立待月 さんが書きました: zkill00100さん検証ありがとうございます。
 今回のことですが、「こんなことがあったので、他の方も追加MODアイテムをメイドさんに装備させるのは気をつけてください」程度に思ってくれたらと思います。

作者さんにどうにかしてください、ということではないのでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 少し自分の言葉遣いのせいで不穏な空気になりつつあるので、補足でもないですが書かせていただきました。

それでは失礼しました。

情報提供はとても意味があると思うので、何か有りましたらまたお願いいたします。
マインクラフト側でMODの仕様が出ていない以上どこかしらで不具合は出るでしょうし、判っている事なら回避も可能ですしね。

moyu さんが書きました:>>Orcaさん
>>MMMさん
鬼だなんてご冗談をw

煽てたってテクスチャパックしか出ませんよ!(えっ
ということで投下
MMM さんが書きました:しかし、やっぱり記事書くのって時間かかりますよね?デザインとか構成とか。

更新お疲れさまです!

テクスチャ作るより、記事書いているほうが時間かかっている気がします。
私は自分用にメモ帳でテンプレート作りましたが、添付ファイルに関しては一筋縄では行かないのよね・・・

今回ダメージドアーマを作ってみたけど、わかりにくいです。orz
もう少しわかりやすくしていかないといけませんね~
脱衣系にするとまほろさんが目を光らせてしまうので作成は保留ですw

うぉ、早速来ましたねダメージドアーマー。
というか、相変わらず仕事が速い…。
色調変えるのすら面倒臭くてベタ塗りのテクスチャでテストしていた私って・・・。
というか、10%刻みってどうなんですかね、一応間が無くても動作するようにしてますけども。

rarara さんが書きました:脱衣系のメイドさんがアップされると聞いて(ガタッ
まぁ冗談はさておき1.8対応版が来るのを首を長くして待ってます
メイドさんかわいいよメイドさん

なんだと(ガタッ
さておいてw
1.8はMCP待ちなのでまだまだ慌てるような時間じゃないのぜ。
結構変わってる部分も有るみたいなので対応化がどのくらいかかるかは神の味噌汁。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:831cf72f
レッドストーン掘り

• (PostNo.5680)

投稿記事by moyu » 2011年9月16日(金) 14:57

>>rarara
>>MMM
おや?後ろにいやな気配が・・・
MahoroDangerous.jpg
MahoroDangerous.jpg (49.13 KiB) 表示数: 11795 回

MMM さんが書きました:10%刻みってどうなんですかね、一応間が無くても動作するようにしてますけども。

色を変えるだけなら、かなり違う色にしないと変化がわかりにくいです。
私が作ったのがいい例かと
防具が壊れてなくなっていくとかなら、細かく作れていいかもしれません。
変化をわかりやすくするなら、テクスチャを5枚ぐらいにするとかいろりろ試行錯誤し甲斐がありそうです。
最後に編集したユーザー moyu [ 2011年9月17日(土) 10:09 ], 累計 1 回
画像

アバター
moyu
レッドストーン掘り

• (PostNo.5684)

投稿記事by としお » 2011年9月16日(金) 15:34

moyu さんが書きました:>>rarara
>>MMM

ひぃぃぃ。Σ(・×・

それは置いておくとしまして……。

テクスチャ作成がなかなか捗らない状況が続いております。
(そもそもプレイする時間がないという……)

そんな出先からの愚痴でした。
皆さん、私の代わりにテクスチャ作成頑張って&プレイを楽しんでくださいね~。
としお
ID:6763146b
石炭掘り

記事: 204
登録日時: 2011年8月12日(金) 16:36

• (PostNo.5706)

投稿記事by rarara » 2011年9月16日(金) 17:43

>>rarara
>>MMM

ひぃぃぃ
ガクガクブルブル

でっでもmoyuさんならやってくれるはず・・・やってくれる・・・よね?チラッ
とっ冗談はやめて本当に鬼更新ですねぇ(言うの遅いですよね)
このトピックを確認せずにメイドさんとイチャイチャしてたらいつの間にか追加要素がたくさん出来ていてビックリしてました
rarara
ID:7cdd9b7a
木を殴ってる

記事: 32
登録日時: 2011年8月20日(土) 13:36

• (PostNo.5796)

投稿記事by MMM » 2011年9月17日(土) 07:00

littleMiad更新

PlasticCraftのナイトビジョンの問題に対応。
使用されている方は更新をお勧めします。
いやいや、ダメージドアーマー絡みの問題でした。
まさか最大防御力0のアーマーが存在するとは…このリハクの目を持ってしても見抜けなんだわ。

>>MMM
MahoroDangerous.jpg

MMM さんが書きました:10%刻みってどうなんですかね、一応間が無くても動作するようにしてますけども。

色を変えるだけなら、かなり違う色にしないと変化がわかりにです。
私が作ったのがいい例かと
防具が壊れてなくなっていくとかなら、細かく作れていいかもしれません。
変化をわかりやすくするなら、テクスチャを5枚ぐらいにするとかいろりろ試行錯誤し甲斐がありそうです。

そっそそ、そnそんあんなおどっ脅しにはっく屈さないぞぅ!

まぁさておきw
結構細かいですよね10%、テスト中もなめらかに変化し過ぎてコレ色変わってんのかな?とか思いましたもの。
作る方は大変だろうけど、多様性の為ということで。

としお さんが書きました:
>>MMM

ひぃぃぃ。Σ(・×・

それは置いておくとしまして……。

テクスチャ作成がなかなか捗らない状況が続いております。
(そもそもプレイする時間がないという……)

そんな出先からの愚痴でした。
皆さん、私の代わりにテクスチャ作成頑張って&プレイを楽しんでくださいね~。

む、ご多忙のご様子?
そういう時って無性に遊びたくなるんで大変ですよね、いろんな意味で。
かと言って遊びすぎるとそちらも飽きるのである程度忙しい方がモチベが維持できるというw

早く暇になって遊べるようになってテクスチャの投下が来ることを楽しみにしております。

rarara さんが書きました:>>rarara
>>MMM

ひぃぃぃ
ガクガクブルブル

でっでもmoyuさんならやってくれるはず・・・やってくれる・・・よね?チラッ
とっ冗談はやめて本当に鬼更新ですねぇ(言うの遅いですよね)
このトピックを確認せずにメイドさんとイチャイチャしてたらいつの間にか追加要素がたくさん出来ていてビックリしてました

ここは俺に任せな!
なぁ~に心配はいらねぇ、帰ったら一杯引っ掛けようぜ!
その後MMMの姿を見たものは居ないという…

リトルメイドの機能追加は大体この位で一段落だと思います。
1.8来て仕様も結構変わりましたしね。
ひとまずは安定化に腐心したいと思います。
画像
MMM
レッドストーン掘り

• (PostNo.5929)

イカトリテイム更新

投稿記事by MMM » 2011年9月18日(日) 02:10

イカトリテイム更新
1.8.1用です。
古いのが欲しい人はトップの記事の下の方にありますのでそちらからどうぞ。
画像
MMM
レッドストーン掘り

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x