[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.77892)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by Koteck3244 » 2013年2月05日(火) 10:25

名無し (PostNo.77794) さんが書きました:リトルメイドmodを入れようと思い、前提mod(minecraftフォージ)を入れたら mojangの画面の次にエラーメッセージでMMMlibを要求されたので、dlしてmodsフォルダに入れて起動したら、真っ黒の画面が出て起動せず 他mod(Flan's MOD TMI 他)と競合してるのかと思って抜いても起動せず・・・ どういうことでしょう リトルメイドmodをminecraft.Jarに入れても同じ結果に 入れ方は間違ってはなかったのですが (META-INFフォルダは消してますし) なにも間違ってないと思いますし wikiには minecrafフォージ対応と書いてあったので・・・

ウィキにもForge対応とは一言も書いてないと思いますが…。(もしそう思ったのであればその文章を書いていただければあと出直します)

LMMとMMMLibの対応が間違っているか、最新版を使っていないのでは? ウィキに、MMMLibとLMMの対応バージョンが一応一覧になってるので、それをもとにバージョンを確認してみてください。

HawkEye さんが書きました:EntityIDの上限はforge環境なら4095なんじゃ さすがに使い切ることは ない・・・よね?
ブロックとアイテムは4095だけど、Entityは256が上限だったような…。
----Sign----
Moddingの勉強中。時折Wikiの編集。
Koteck3244
ID:748c85ac
石掘り
 
記事: 72
登録日時: 2012年5月17日(木) 02:14

  • (PostNo.77939)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by HawkEye » 2013年2月05日(火) 13:23

Koteck3244 さんが書きました:
HawkEye さんが書きました:EntityIDの上限はforge環境なら4095なんじゃ さすがに使い切ることは ない・・・よね?
ブロックとアイテムは4095だけど、Entityは256が上限だったような…。

あわてて 試してみたけれど 問題なく4095まで使えた(cfgからEntityID動かせるmod殆どないから 適当にmystcraftとArsMagicaで試しちゃったけど)
ID Checkerがおかしいのかと思ったが 正しかったようだ
それどころか いくらEntityIDを増やしても(IDを1億とかにしても)普通に動作するところを見ると・・・EntityIDって実質無限なんじゃ・・・
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
ID:e0fc96fb
ダイヤモンド掘り
 
記事: 864
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13

  • (PostNo.77948)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by takanasayo » 2013年2月05日(火) 13:52

HawkEye さんが書きました:
Koteck3244 さんが書きました:
HawkEye さんが書きました:EntityIDの上限はforge環境なら4095なんじゃ さすがに使い切ることは ない・・・よね?
ブロックとアイテムは4095だけど、Entityは256が上限だったような…。

あわてて 試してみたけれど 問題なく4095まで使えた(cfgからEntityID動かせるmod殆どないから 適当にmystcraftとArsMagicaで試しちゃったけど)
ID Checkerがおかしいのかと思ったが 正しかったようだ
それどころか いくらEntityIDを増やしても(IDを1億とかにしても)普通に動作するところを見ると・・・EntityIDって実質無限なんじゃ・・・

Ferneさんの作成したパッチからの情報。
Ferne さんが書きました:Forge使用時に、主にlittleMaidMobが128以降のEntityIDを振られた際にスポーン時例外が起こる点を改善します。
※詳しい話 そもそも128以降のEntityIDはModLoader管轄では正しく扱えない。
128以降は、Byte丸め効果で-128~-1のように1の補数化されてパケットでClientに届くのに、処理時Intに展開しなおす処理が入っていなかった
これで、TraincraftやDivineRPGなんかのEntityID大量消費Modが入ってるとまずLittleMaidMobが競合していたのでpatch作成。

との事なので、ModLoader環境の場合 127までのIDしか使えないのでは?
Forge前提のMODなら実質無限ですが、LLMはModLoader前提MODですし。
アバター
takanasayo
ID:b0387b19
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00

  • (PostNo.77964)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by Koteck3244 » 2013年2月05日(火) 16:15

HawkEye さんが書きました:あわてて 試してみたけれど 問題なく4095まで使えた(cfgからEntityID動かせるmod殆どないから 適当にmystcraftとArsMagicaで試しちゃったけど)

そうだったんですね。takanasayoさんも張ってくれたFerneさんのとこのコメントで、てっきり128+128=256しかないものだと思ってました…。

takanasayo さんが書きました:との事なので、ModLoader環境の場合 127までのIDしか使えないのでは?
Forge前提のMODなら実質無限ですが、LLMはModLoader前提MODですし。

RMLだとそうらしいですね。ただおおもとの話が「Forge下でFlan'sMODを入れLMMも入れたら起動しない」という旨の質問だったので、EntityID不足ではないようです。
----Sign----
Moddingの勉強中。時折Wikiの編集。
Koteck3244
ID:748c85ac
石掘り
 
記事: 72
登録日時: 2012年5月17日(木) 02:14

  • (PostNo.78036)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by CCCPNKVD » 2013年2月05日(火) 21:38

No.50754でスキンパック投稿していたものですが転載お願いします
CCCPNKVD
ID:e41ddde7
石掘り
 
記事: 83
登録日時: 2011年9月11日(日) 20:07

  • (PostNo.78044)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by moyu » 2013年2月05日(火) 22:13

CCCPNKVD さんが書きました:No.50754でスキンパック投稿していたものですが転載お願いします

これだけでは理解できないのですが、転載とはどういうことなのでしょうか?
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:1af81b73
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56

  • (PostNo.78047)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by heaven » 2013年2月05日(火) 22:33

>転載
メイドテクスチャwikiへの記載のことかしら?

ちなみにNo.50754はトピック105ページ目でした
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.78082)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by voms » 2013年2月06日(水) 01:33

【速報】メイド山現象を捕捉

メイドが自身のいるチャンクを初期化してしまう不具合の報告
 MMMLib-1_4_7-3
 littleMaidMob-1_4_7-2

発生条件:
 1.あるメイドのモデルを変え、ゲーム終了
 2.変えたモデルの.classを読み込めなくする(削除、.zipのファイル名変更など)
 3.再度ゲーム開始するとモデルを変えたメイドのいたチャンクのみが初期化されてメイドも消えている
 ※当該メイドのインベントリにアイテムが入っていた場合(防具装備も含む?)、エラー落ちし、↑へ

導入MOD:
 ※まず.minecraftフォルダ削除から始め、クライアントは完全にバニラ
 Modloader、AudioMod
 MMMLib-1_4_7-3、littleMaidMob-1_4_7-2
 テクスチャパッケージ
littleMaidMob-Elsa3-147v0.zip
(49.78 KiB) ダウンロード数: 405 回

ログ:
---- Minecraft Crash Report ----
// Don't do that.

Time: 13/02/06 1:04
Description: Ticking memory connection

java.lang.NullPointerException
at mod_MMM_MMMLib.serverCustomPayload(mod_MMM_MMMLib.java:159)
at ModLoader.serverCustomPayload(ModLoader.java:1484)
at iv.a(NetServerHandler.java:1173)
at di.a(SourceFile:59)
at cf.b(SourceFile:55)
at iv.d(NetServerHandler.java:74)
at iw.b(SourceFile:39)
at bec.b(SourceFile:84)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.r(SourceFile:762)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.q(SourceFile:679)
at bdz.q(IntegratedServer.java:124)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(SourceFile:613)
at fy.run(SourceFile:849)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.4.7
Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
Java Version: 1.7.0_13, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 962644416 bytes (918 MB) / 1073741824 bytes (1024 MB) up to 1073741824 bytes (1024 MB)
JVM Flags: 4 total; -Xms1024m -Xmx1024m -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC
AABB Pool Size: 3362 (188272 bytes; 0 MB) allocated, 3150 (176400 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: ModLoader, EntityRendererProxy, ModTextureStatic, ...]
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 3, tallocated: 63
ModLoader: Mods loaded: 3
ModLoader 1.4.7
MMMLib 1.4.7-3
littleMaidMob 1.4.7-2
(以下略)
maidchunk_compressed.jpg
※この画像は上記MODに加えて
 [1.4.7]ReiMinimap_v3.2_06、SpawnChecker_146v1_116、OptiFine_1.4.6_HD_U_B6、World Optimizer 1.4.6-1.4.7 v2
 を導入した状態のものです。
それらMODの導入があってもなくても状況が変わらない(クラッシュレポートの内容一言一句含め)ことは確認済みです。
新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく。 ――成田 亨
アバター
voms
ID:b81320b6
石掘り
 
記事: 91
登録日時: 2011年7月21日(木) 12:15

  • (PostNo.78100)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by CCCPNKVD » 2013年2月06日(水) 07:18

heaven さんが書きました:>転載
メイドテクスチャwikiへの記載のことかしら?

ちなみにNo.50754はトピック105ページ目でした

あ、そうです、言葉が足らなくてすいませんでした
CCCPNKVD
ID:e41ddde7
石掘り
 
記事: 83
登録日時: 2011年9月11日(日) 20:07

  • (PostNo.78181)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年2月06日(水) 21:13

私はダウンロードしてみましょう
ゲスト
ID:56c47e19
 

  • (PostNo.78185)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by もるにゃう » 2013年2月06日(水) 21:27

littleMaidMob ボイスパック配布
【リトルメイドMORU】


リトルメイド専用ボイスパックを作成しましたので配布させていただきます。
生声(投稿主のもるにゃう)ですので苦手な方はDLをお控えください

【ネタ要素を多く含んでおりますのでご了承ください】

音声の種類が豊富にあります、
それなりのスペックでないと全てのボイスを再生できないと思われます。

声質は 高めのロリ(?)な感じです。

以上の事をご理解のうえ、DL後は必ずりーどみー!をご覧になってご利用してください。(*゚▽゚*)ノ


【追記】
マイクラ動画での使用について!
動画での使用も大丈夫です。ご自由にお使いください(*゚▽゚*)
クレジットにて、使用メイドボイス【リトルメイドMoru】という表記をして頂けますと
とてもありがたいです。

今後ボイスはツンデレ系台詞 といった感じで増えていくかもしれません(未定)
添付ファイル
リトルメイドMORU.zip
必ず「りーどみー!」をご覧ください。
(1.99 MiB) ダウンロード数: 70713 回
最後に編集したユーザー もるにゃう [ 2013年2月06日(水) 22:05 ], 累計 1 回
アバター
もるにゃう
ID:70ede98d
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年1月08日(火) 09:22

  • (PostNo.78189)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ittekikun » 2013年2月06日(水) 21:42

もるにゃう さんが書きました:littleMaidMob ボイスパック配布
【リトルメイドMORU】


声可愛い!・・・声優さんみたいだ・・・。
アバター
ittekikun
ID:aa8a2513
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1254
登録日時: 2011年9月25日(日) 11:51

  • (PostNo.78195)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2013年2月06日(水) 21:53

もるにゃう さんが書きました:生声(投稿主のもるにゃう)ですので



もるさんだっΣ(゚д゚lll)某マイクラ茶番動画の厨二の中の人っ

リトルメイドボイスに参戦ですか・・・いつでもどこでももるさんがそばにいるのか(*´ω`)なごむ。
ぜひ使わせていただきます。

PSメイドさんが出る(むしろメイドさんが主人公といっても過言ではない)マイクラ動画での使用はおkですか?(/ω・\)チラッ
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
アバター
キトさんそれは粘土だよ?
ID:4a925c7b
鉄鉱掘り
 
記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01

  • (PostNo.78196)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by もるにゃう » 2013年2月06日(水) 21:58

キトさんそれは粘土だよ? さんが書きました:
もるにゃう さんが書きました:生声(投稿主のもるにゃう)ですので



もるさんだっΣ(゚д゚lll)某マイクラ茶番動画の厨二の中の人っ

リトルメイドボイスに参戦ですか・・・いつでもどこでももるさんがそばにいるのか(*´ω`)なごむ。
ぜひ使わせていただきます。

PSメイドさんが出る(むしろメイドさんが主人公といっても過言ではない)マイクラ動画での使用はおkですか?(/ω・\)チラッ



ありがとうございます!><)
動画での使用も大丈夫です。もしよろしければ メイドボイス【リトルメイドMORU】という表記をして頂けますととても嬉しいですw
アバター
もるにゃう
ID:70ede98d
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年1月08日(火) 09:22

  • (PostNo.78198)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2013年2月06日(水) 22:28

もるにゃう さんが書きました:ありがとうございます!><)
動画での使用も大丈夫です。もしよろしければ メイドボイス【リトルメイドMORU】という表記をして頂けますととても嬉しいですw


わかりました表記の事なら大丈夫です(*´ω`)それと一応、もるさんのニコニコページは存じ上げておりますので(登録済み)
使用時は表記と当たり障りのない範囲をご紹介させていただきます。

とはいうものの、動画でメイドさんの名前を募集している都合上、次の動画撮影or公開が来週末になるので、その際にOPへの表記と動画説明欄への併記をさせていただきます(*´Д`)
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
アバター
キトさんそれは粘土だよ?
ID:4a925c7b
鉄鉱掘り
 
記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01

  • (PostNo.78274)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by heaven » 2013年2月07日(木) 01:28

手短で教職ですが不具合報告

・雪原バイオームでフリーダムにしても雪遊びしない(SnowyKingdomで確認)
・隠し機能の、植物系かぶりものメイドが正常に機能していない
 ┗かぶりものと頭防具を同時に所持(外見反映)させると、頭上or顔面にヘルメットアイコンが出現

確認の程お願いします
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.78299)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by moyu » 2013年2月07日(木) 12:24

CCCPNKVD さんが書きました:
heaven さんが書きました:>転載
メイドテクスチャwikiへの記載のことかしら?

ちなみにNo.50754はトピック105ページ目でした

あ、そうです、言葉が足らなくてすいませんでした

返信ありがとうございます。
つまり、自作テクスチャをwikiに記載してくださいということですよね?
記載を要望されるのでしたら、説明文や画像のこともありますし、
出来れば自分で記載して頂けると助かるのですが、いかがでしょうか?

宜しくお願い致します。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:00bfe5b2
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56

  • (PostNo.78477)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by モドチュー » 2013年2月08日(金) 06:07

さきほど公開したばかりの PlayerFormLittleMaid V1_4_6~7-v18にて
現在littleMaidMobの最新版 littleMaidMob-1_4_7-2 推奨で
こちらのモデルを使用可能の仕様となっております。

下記にあります PlayerFormLittleMaid トピックより最新の以下のMODをDLしていただきModsフォルダに入れて下さい。
ModchuLib_1_4_6~7-v1
ModelForLittleMaidMob_1_4_6~7-v1b
MultiModel_DefaultModelSet_v1_4_6~7-14
MultiModelSet_v1_4_6~7-14

※PlayerFormLittleMaid本体は必須ではありません。
PFLM_ModelForLittleMaidMobがPlayerFormLittleMaidの代わりにPlayerFormLittleMaid用モデルの読み込みを行うMODとなっております。

詳しくは PlayerFormLittleMaid v18公開記事にて書きましたが、
MMM氏にご協力をいただき、PlayerFormLittleMaid のモデルとの完全共通化を目指す事となりました。
モデル開発者様方にも協力をいただき、モデル仕様共通化が叶うことを期待します。
今回公開バージョンでは出来る限りの試用をしていただき、今後共通化モデル開発の考慮を考えていただける事をお願いいたします。
PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob配布トピックはこちら
Hamster Unofficial MODはこちら
ResurrectionFeather MODはこちら
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.78540)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by Raiden4864 » 2013年2月08日(金) 14:51

[quote]
Raiden4864 さんが書きました:

どうもです。
新しい症状なのでいまいちイメージが掴めませんが、撃った矢はメイドさんの頭上に出現するということでしょうか?
また、時間経過で消えた矢があったチャンクから離れて再度当該チャンクへ移動した場合に矢が再び現れるということでしょうか?
発生原因が想定できないので、出来ればログを見せていただければと思います。
[/quote]

以前不具合報告をさせて頂いた者です。返信がずいぶんと遅くなってしまい申し訳ありません。
ご指摘の通り、通常であれば矢は放物線を描いて目標に向かって飛ぶのですが、一度この症状になると弓を構えて矢を射るモーションをするものの
矢は飛ばず、射撃者本人の頭上から突如矢が現れて地面に突き刺さります。
目標に当たらず他のブロックに刺さった矢に対して、その矢が刺さってるブロックを破壊した時に真下に落下して下のブロックに刺さりなおす挙動に似ています。

提出すべきログがどれなのか良く判らなかったので(おそらくForgeのログだとは思うのですが… 万が一違っていたら二度手間になりますので)
状況が再現した時のセーブデータ込みのマイクラ環境を丸ごと圧縮してアップローダに上げておきました。
約68MBと少々大きいファイルサイズになってしまいますが何卒ご容赦ください。また、ファイルパスに個人情報が含まれておりましたので
ソコに関しては編集して有りますことを併せてご報告いたします。

ファイルDL用URL
http://www1.axfc.net/uploader/so/2785075

パスワード:bugreport

尚、お手数ですがDLがお済になられましたらご一報ください。元ファイルを削除します。
Raiden4864
ID:af880756
 

  • (PostNo.78548)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by CCCPNKVD » 2013年2月08日(金) 15:57

Old stylemilitaryskinpuck

PostNo.50754をすこしスキンを追加して作り直した物です。
新規追加は2種類です。
NBC防護服
2013-02-08_14.52.33.png

対NBC装備のメイド、原子力発電所や危険物を取り扱う研究施設にどうぞ

警察
2013-02-08_14.54.28.png
[/attachment]
治安維持などを行う警官風の服装、村に駐留させる人材に。

注意
※カラーは歯抜けです
※防具が多いです
※マルチモデルはSR2です
以前のものはこちら
添付ファイル
littleMaidMob-Old stylemilitaryskinpuck.zip
(22.65 KiB) ダウンロード数: 1585 回
最後に編集したユーザー CCCPNKVD [ 2013年2月08日(金) 18:17 ], 累計 1 回
CCCPNKVD
ID:e41ddde7
石掘り
 
記事: 83
登録日時: 2011年9月11日(日) 20:07

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x