[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by クマMk-Ⅱ » 2016年2月22日(月) 20:04

つい最近このMODの世界に足を踏み入れた新参者です。既出だったらすみません。

質問:バズーカやミサイルの地形破壊を無効化することや、効果音を変更することは可能ですか?

提案:部位破壊の際に、パーツが完全に消し飛ぶのではなく、機能不全を起こすようにするのはどうでしょう。
それと修理機能もあればサバイバルでもロマンある機体運用ができるかなぁと。
差し出がましいようですみません。
クマMk-Ⅱ
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登録日時: 2016年2月22日(月) 19:46

  • (PostNo.263391)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lunatitaniumu » 2016年2月22日(月) 21:17

クマMk-Ⅱ さんが書きました:質問:バズーカやミサイルの地形破壊を無効化することや、効果音を変更することは可能ですか?


地形破壊等の設定も 追加モデルで新しく設定(dummyExplodeを変更)する事で 無効化することが出来ます
重力に心を縛られない地面にめり込んだクラフター

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登録日時: 2013年9月22日(日) 17:18

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by お岩さん » 2016年2月22日(月) 22:38

お岩さん さんが書きました:
いつも楽しく使わせてもらっています!

質問:スレーブ時にスロット0(プレイヤー)にした場合、コアの下にブロックが繋がっていようとコアが足元に来るのは仕様なんでしょうか?

要望:差し出がましいのですが、二足歩行時の歩行速度を上げれないでしょうか?


二足歩行時の速度は、足関節の間にエクステンダーなどを挟んで長さを0にすることで上げることができます
足に使われているブロック数で移動速度が決まり、エクステンダーの長さを0にすることで見た目上は普通の大きさを保つことができます

 Noa@さん
 アドバイスありがとうございました!!
お岩さん
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  • (PostNo.263482)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by お岩さん » 2016年2月23日(火) 22:38

いつも楽しく使わせてもらっています

要望というか風呂上りにふと思ったのですが、
コマンドをアイテムなんかに記憶させて、実行するとかってできませんでしょうか?
お岩さん
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  • (PostNo.263531)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年2月24日(水) 16:51

要望なんですが、モデルとアクションを別にすることはできないのでしょうか?それと、
ここからは質問で、シートに座ったときに、立っているような姿勢になるのは不可能でしょうか?
最後に編集したユーザー turizukikyouhei [ 2016年3月05日(土) 11:14 ], 累計 1 回
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年2月24日(水) 22:06

質問です。 デフォルトであるスラスター、ミサイル、バズーカ、レーザー、バルカンレーザーの数値を教えてほしいです。
モデル作成する際の目安が欲しいので。
まから
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  • (PostNo.263687)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年2月26日(金) 22:20

せっかくなので要望も。

現在武器モデルのモーションは3種類ですが、
矢やスプラッシュポーションの様に、放物線を描いて飛ぶ装備があったらと思います。
砲塔型のモデルもよく作るのですが、稜線射撃ができると戦闘も面白いです。
(戦艦砲を水平発射するのもなんか変ですし。)
まから
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  • (PostNo.263731)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年2月27日(土) 09:18

まから さんが書きました:せっかくなので要望も。

現在武器モデルのモーションは3種類ですが、
矢やスプラッシュポーションの様に、放物線を描いて飛ぶ装備があったらと思います。
砲塔型のモデルもよく作るのですが、稜線射撃ができると戦闘も面白いです。
(戦艦砲を水平発射するのもなんか変ですし。)

確かに。それはいいアイディアですね!

僕からも要望なのですが、やっぱりモニターがほしいです。そこで考えたのが、モデルにモニターを追加して、カメラか何かのモデルも追加し、モニターモデルを設置したところが、カメラモデルを設置したところの視点になるとかどうですか?(分かりづらいですか?)
turizukikyouhei
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  • (PostNo.263794)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年2月27日(土) 18:16

クマMk-Ⅱ さんが書きました:修理機能もあればサバイバルでもロマンある機体運用ができるかなぁと。

おお!!確かにロマンがあふれてますね!

追加で要望?なのですが、「アイアンマン」にでてくる、リパルサー・レイのようなものはできないのでしょうか?
最後に編集したユーザー turizukikyouhei [ 2016年2月28日(日) 11:04 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.263871)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by おあい » 2016年2月28日(日) 09:44

いつも使わせていただいております
ところで、タクティカルフレームMODやゲリラMODと併用していると、あまり強くないので、コアに能力上昇パーツ(攻撃力上昇、耐久値UPなど)を付けられるようにしたらどうでしょうか?その代わりダイヤ16個ぐらいで一つ、みたいな感じで
おあい
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  • (PostNo.264169)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年2月28日(日) 11:30

おあい さんが書きました:いつも使わせていただいております
ところで、タクティカルフレームMODやゲリラMODと併用していると、あまり強くないので、コアに能力上昇パーツ(攻撃力上昇、耐久値UPなど)を付けられるようにしたらどうでしょうか?その代わりダイヤ16個ぐらいで一つ、みたいな感じで


それなら、モデル別に能力上昇パーツを付けられる、というのはどうでしょうか?
パーツのレシピを追加するとか。
turizukikyouhei
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  • (PostNo.264236)

Re: [1.7.10]JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年2月28日(日) 20:13

すいません、LittleBlocks(リトルブロックMOD)には対応できないのでしょうか?
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年2月28日(日) 20:16

モデルパーツに、発電機を追加するのはどうでしょう?強化するとすごく効率が良くなる、とか。
turizukikyouhei
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登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2016年2月28日(日) 22:25

それだと上位互換だけになってしまう気がするので、いろいろな能力の機体をつくるために、やはり各モデルごとの追加パーツが欲しいですね。できればよろしくお願いします
ゲスト
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  • (PostNo.264326)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年2月29日(月) 20:56

あれですね、バランス取りに追加ジェネレーターをつけるとENやHPが何割か下がるとか、
移動スピードが何割か下がるといいかもしれませんね。

武器のダメージやエネルギーにペナルティーもいいと思いますが、
個々のモデル依存だろうと思うので難しいかもしれませんね
まから
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by reganner » 2016年3月03日(木) 18:35

要望ですが、ローテーターやエクステンダーでコアを動かせるようにできませんか?
reganner
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記事: 4
登録日時: 2014年2月02日(日) 18:24

  • (PostNo.264604)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2016年3月04日(金) 15:13

機体に乗っていない状態でキー操作をするためにはどうすればいいですか?コントローラが変化させないといけないということは分かるのですが、それのやり方がわからなくて
ゲスト
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lunatitaniumu » 2016年3月04日(金) 20:43

ゲスト さんが書きました:機体に乗っていない状態でキー操作をするためにはどうすればいいですか?


遠隔操作はジョイントシート1番の設定でタイプをインターフェースにした状態で 
ユニットコントローラーを その機体に登録する事で出来ます

ただ 遠隔操作できる機体に乗って操縦する事ができなくなりますが
重力に心を縛られない地面にめり込んだクラフター

誰か 私に デザインセンスと やる気と 時間と 友情と 知恵と 技術と 折れない心を 恵んでくれ  
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登録日時: 2013年9月22日(日) 17:18

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月05日(土) 11:14

lunatitaniumu さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:機体に乗っていない状態でキー操作をするためにはどうすればいいですか?


遠隔操作はジョイントシート1番の設定でタイプをインターフェースにした状態で 
ユニットコントローラーを その機体に登録する事で出来ます

ただ 遠隔操作できる機体に乗って操縦する事ができなくなりますが


同じ疑問を持っていたので、ありがとうございます!
turizukikyouhei
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記事: 250
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2016年3月06日(日) 15:53

いつも楽しく遊ばせて頂いております。
プレイ中おかしいなと思ったことなのですが、アイテムMCTRLでジョイントローテーターの角度を変えようとした時に、
例えば、「左右クリックでローテーターを左右に30度回転させる」等の動作をさせた時、動作に遅延が生じます。
要は二回クリックしなければローテーターが回転しないのです。

実際の動作で例に出すと、
左クリック→左クリックの順に動作させると2回目のクリックで左に30度回転。
左クリック→右クリックの順に動作させると、右クリックの時に左に30度回転します。この時続けて左右どちらかをクリックすると右に30度回転します。

単純に動作が遅延するだけならまだ良いのですが、ローテーターにガトリング等接続させて動作させた場合
弾道を見る限りでは一度のクリックでローテーターは回転している事がわかりました。
つまるところ、内部的なローテーターの動きと表示されている動きにラグが発生しているようです。

どなたかこの現象の原因、及び対処法をご存じの方はご教示頂けると幸いです。
ゲスト
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