[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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  • (PostNo.267895)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lion_neglect » 2016年3月21日(月) 15:16

回答ありがとうございます(礼
おかげでSDな試作を作って確認する手間なく、いい感じに仕上がりつつありますw


ズレ落ちる件は、ver6で修正済みだったんですね・・・
数値入力がしにくかったので、組むのはver5でやってたせいですね、申し訳ありません。
ver6だと大丈夫でしたw

で、今度はパターンカービングの件なんですが・・・
「コーナー」をチューナーで調整したブロックで画像みたいになるブロックがでてきたのですが・・・
今のところこの1ブロックだけなんですが・・・他の「コーナー」をチューナーで調整したブロックは
ちゃんと表示されてます。
このブロックも、最初はちゃんと表示されていたんですが、画像のようにカラフルになったり、
(何のタイミングで変わるかわかりませんがアセンブリ後とか見るたびに色が変わってます・・・)
ブロック自体が表示されなくなったりしています・・・

画像の貼り付け方がわかんなかったのでURLで・・・

http://wox.cc/user/madoukihei/o/20160321-144256.png
lion_neglect
ID:8e7b0d91
 

  • (PostNo.267922)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by satoh toshio » 2016年3月21日(月) 19:55

ジョイントブロックでブロックの初期値やモーション等の設定を吸い出して他のブロックに反映できるアイテムがあると便利だなぁと思いました、もし余裕があるのでしたらご検討お願いします
satoh toshio
ID:921253c8
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年7月23日(木) 22:40

  • (PostNo.267923)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by nnnnusui » 2016年3月21日(月) 19:59

回答ありがとうございます
やはり共存は厳しいのですね 過去に既にあった話題のようですみません

それと前回書き忘れてしまった要望がありまして、
星の生成頻度を操作できるようにしては頂けないでしょうか。
nnnnusui
ID:852a5e4e
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2011年7月29日(金) 12:51

  • (PostNo.267933)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lunatitaniumu » 2016年3月21日(月) 21:21

新機能更新ありがとうございます

おかげで 作業速度が凄まじく上がりました


ちょっとした質問が一つ

① モデル作成のアクション設定 レーザーやブレードの色 「ARGBを32ビット符号付きInteger値」という物が グーグル先生に聞いても 参考になる物が見当たらず
どの数値が 何色なのか分からず 行き詰ってまして 何か参考になる資料はありませんでしょうか 
重力に心を縛られない地面にめり込んだクラフター

誰か 私に デザインセンスと やる気と 時間と 友情と 知恵と 技術と 折れない心を 恵んでくれ  
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lunatitaniumu
ID:422a6c7b
石掘り
 
記事: 108
登録日時: 2013年9月22日(日) 17:18

  • (PostNo.267936)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月21日(月) 22:04

要望みたいになるのですが、パターンカッターに底面変更モードを追加してもらえませんか?三角柱みたいな形が作りたいのですが…
turizukikyouhei
ID:f4cd049e
石炭掘り
 
記事: 199
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.268050)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年3月22日(火) 23:46

ふと思ったのですが、「移動時にアクション」なんて設定があったらいいかもしれませんね
そうすると、モデル作成で推力調整したスラスターにつけて、どのタイプでもスピードをかえれる
まから
ID:eb935a50
 

  • (PostNo.268062)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by 武田50 » 2016年3月23日(水) 02:01

lunatitaniumuさん、あるべさん、アドバイスありがとうございます。
初期位置モードの切り替えで、開け閉めができるようになりました。
たしかに少し硬直状態が発生しますが、頻繁に開け閉めするわけではないので私にとっては問題ありません。

質問します。
ホバー型は地面から浮いて移動しますが、この浮く高さを調節することは可能でしょうか?
地面から0.5ブロックほどの高さに浮かせたいのです。
武田50
ID:402c8047
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2015年11月08日(日) 21:50

  • (PostNo.268070)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月23日(水) 10:01

turizukikyouhei さんが書きました:要望みたいになるのですが、パターンカッターに底面変更モードを追加してもらえませんか?三角柱みたいな形が作りたいのですが…

自己解決しました。左クリックでしたか…
turizukikyouhei
ID:f4cd049e
石炭掘り
 
記事: 199
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.268225)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by shouunn511 » 2016年3月25日(金) 18:29

すみません、JointBlock0.6.0で、ブロック数200以上250未満の二足機体を作ったのですが、
下半身チップを入れていても入れていなくても毎回腰三個、ほかゼロ個となってしまい、構成できません
一応、腰の横にエクステンダー、その隣に股関節となっていて、腰と股の高さは同じです。
また、アセンブル後の身長はつま先からコアまで15程度、コアからローテータまでは
スライダー、ノーマル、ローテータ、エクステンダーしか入っていません
ユニット型指定なしでアセンした時はしっかり組みあがりました
ワールドにはそれしかなく(スパフラです)、通常の5mくらいの二脚は普通に動きました
どうしたらいいでしょうか?
shouunn511
ID:f3b144b4
 

  • (PostNo.268231)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月25日(金) 19:42

shouunn511 さんが書きました:すみません、JointBlock0.6.0で、ブロック数200以上250未満の二足機体を作ったのですが、
下半身チップを入れていても入れていなくても毎回腰三個、ほかゼロ個となってしまい、構成できません
一応、腰の横にエクステンダー、その隣に股関節となっていて、腰と股の高さは同じです。
また、アセンブル後の身長はつま先からコアまで15程度、コアからローテータまでは
スライダー、ノーマル、ローテータ、エクステンダーしか入っていません
ユニット型指定なしでアセンした時はしっかり組みあがりました
ワールドにはそれしかなく(スパフラです)、通常の5mくらいの二脚は普通に動きました
どうしたらいいでしょうか?

スクリーンショットがあったほうがわかりやすそうなので、スクリーンショットを貼ってみてはいかがでしょうか?
turizukikyouhei
ID:f4cd049e
石炭掘り
 
記事: 199
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.268232)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by warosuke » 2016年3月25日(金) 19:53

shouunn511 さん とりあえず、実物を見ないことには原因の特定がしづらいのでJBには機体データをテキストでやりとりできる機能があるのでそれを使ってほかの方に調べてもらったほうがいいかと思います。
自分では気づかないミスとかもありますし・・・。
warosuke
ID:a3a884db
木を殴ってる
 
記事: 19
登録日時: 2015年10月04日(日) 18:09

  • (PostNo.268237)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lion_neglect » 2016年3月25日(金) 20:20

shouunn511 さん 

文章から考えますに・・・
腰が3つ識別してるってコトは、1つ目に腰として識別してるローテータ以外のローテータから股膝踵と組んでいません?
(コアより低い位置で縦に繋がっている最初のローテータですね)
それぐらいかなぁ・・・違うなら機体見ないとなんともですね・・・すいません。
lion_neglect
ID:8e7b0d91
 

  • (PostNo.268248)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年3月25日(金) 22:38

よくあるのは、コアのあとに横置きローテーターを置いてしまってる場合。
その場合、腰は認識しますが、腿を認識しなくなります。
まから
ID:eb935a50
 

  • (PostNo.268251)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by shouunn511 » 2016年3月25日(金) 22:53

一度機体を骨まで分解してみたのですが、ローテーターは下向きだけでした
ただ、製作の都合で、アセンしていない時に腰と膝がが90度後ろに倒れています
それが原因でしょうか?
ちなみに、一枚も入れてない時にマイクラ再起動しても同じ状態になりました
shouunn511
ID:ed254929
 

  • (PostNo.268253)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lion_neglect » 2016年3月25日(金) 23:22

チップは関係ないですね、ローテーターが条件を満たしてる組みかたかどうかだけですから・・・
なんでしょうね、踵より下にブロック配置したら膝までは認識するはずだから・・・
あとは、腰として認識してるローテーター探して、その左右にローテーターつけて
股として認識するか1つ1つ調べていくしかないですかね・・・
lion_neglect
ID:8e7b0d91
 

  • (PostNo.268256)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by shouunn511 » 2016年3月26日(土) 00:05

背骨の可能性が出てきました…
作ってるものの都合で、背中が出っ張っているのですが、そのためのローテーターが認識されているかもしれません…
そういう場合、どうしたら良いでしょうか?
shouunn511
ID:ed254929
 

  • (PostNo.268262)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by shouunn511 » 2016年3月26日(土) 00:21

動作なしのチップ入れたり、繋ぎ方変えたりして試して見ます
ありがとうございました
shouunn511
ID:ed254929
 

  • (PostNo.268290)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by shouunn511 » 2016年3月26日(土) 12:08

何度もすみません
踵のローテーターの認識条件を教えていただけないでしょうか
認識している膝のローテーターから真下に、ノーマルのみで繋いでいるローテーターを踵と認識しないのです





↑ このようになっています
shouunn511
ID:dddbee6d
 

  • (PostNo.268296)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年3月26日(土) 13:31

要望です チップのシンプルですが、「連続入力で初期値まで進む」みたいなのが欲しいです。
例えば戦車のターレットに仕込んだとして、好きな角度まで回します。
そのあと1回転して正面に戻す際、角度が速すぎたり細かすぎて元の位置まで戻りません。
限界値がないシンプルですと、初期位置を行き過ぎて次の周に入ってしまいます。
そこでキーを連続2回入力する事で、現在の位置から初期位置までぐるっと回るような機能が欲しいです。
まから
ID:eb935a50
 

  • (PostNo.268297)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年3月26日(土) 13:36

二足の踵は、「アセンブル前に一番下であること」 「膝ローターの次の縦向きローテーター」ですね。
直接腰以下につながってなくても、踵より下にブロックがあるとアウトです。
まから
ID:eb935a50
 

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