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開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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投稿記事by 生焼け » 2014年6月17日(火) 17:56

--------------------------あ
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Re: [1.6.2~1.6.4]砲弾MOD~Beta1_1_2公開!~

投稿記事by sorasuke » 2014年7月31日(木) 15:35

ニコニコから来ました
面白そうなmodと思います
ところで、1.2.5への対応予定はありますか?
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Re: [1.6.2~1.6.4]砲弾MOD~Beta1_1_2公開!~

投稿記事by 生焼け » 2014年7月31日(木) 20:19

sorasuke さんが書きました:ニコニコから来ました
面白そうなmodと思います
ところで、1.2.5への対応予定はありますか?

1.2.5ですか・・・
1.2.5人口が結構多いようなので、積極的に考えます。対応上の問題も特になさそうですし、近日公開になるかもしれません。
生焼け
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Re: [1.6.2~1.7.2]砲弾MOD~Beta1_1_2公開!~

投稿記事by uboa » 2014年8月25日(月) 20:01

こんなのあったらいいなぁ、と思っていた理想的なMODをありがとうございます!
それにしても物凄い貫通力です。14ブロックの厚みの正面装甲を持った駆逐戦車に榴弾を発射したところ、戦車自体を貫通して遥か後方に居た別の戦車の砲塔が吹き飛びました。
出来たら着発信管の物があると更に遊びの幅が増えそうです。
uboa
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Re: [1.6.2~1.7.2]砲弾MOD~Beta1_1_2公開!~

投稿記事by 生焼け » 2014年8月26日(火) 11:46

uboa さんが書きました:こんなのあったらいいなぁ、と思っていた理想的なMODをありがとうございます!
それにしても物凄い貫通力です。14ブロックの厚みの正面装甲を持った駆逐戦車に榴弾を発射したところ、戦車自体を貫通して遥か後方に居た別の戦車の砲塔が吹き飛びました。
出来たら着発信管の物があると更に遊びの幅が増えそうです。

使って下さりありがとうございます!こういうコメントは大きく私のやる気を増幅してくれます!
私はMODに関し、ゲームバランスを重視しますので、もし強力すぎる、弱すぎる、ということがあれば修正していきたいと思います。
リクエストにお応えし、着発信管のものを追加したいと思います。
生焼け
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Re: [1.6.2~1.7.2]砲弾MOD~Beta1_1_2公開!~

投稿記事by Ak1 » 2014年9月06日(土) 23:10

すばらしいMODです!とても楽しくなりました!
アイデアなのですが、砲弾により破壊されないパネルのようなものを追加してはいかがでしょうか、
速度が早いと、黒曜石でさえ壊してしまうので...
あとは、他MODとの競合が激しいです。特にIC2辺りと競合しているようです。
任意に各種IDを変更できるよう、configファイルを作れませんでしょうか、
既にあるようでしたら、変更方法をご教授願います。
Ak1
ID:00f57503
 

  • (PostNo.194800)

Re: [1.6.2~1.7.2]砲弾MOD~Beta1_1_2公開!~

投稿記事by 生焼け » 2014年9月19日(金) 22:28

Ak1 さんが書きました:すばらしいMODです!とても楽しくなりました!
アイデアなのですが、砲弾により破壊されないパネルのようなものを追加してはいかがでしょうか、
速度が早いと、黒曜石でさえ壊してしまうので...
あとは、他MODとの競合が激しいです。特にIC2辺りと競合しているようです。
任意に各種IDを変更できるよう、configファイルを作れませんでしょうか、
既にあるようでしたら、変更方法をご教授願います。

返信遅れて申し訳ございません!
ID競合については、ごめんなさい、私の怠惰のためにコンフィグを作っていませんでした!今絶賛作業中です!
もしID競合でないなら、状況説明やエラーログお願いします!
また、砲弾により破壊されないものがどうしても必要なら、クリエイティブで岩盤使ってください。サバイバルで破壊不可能なものはなるたけ追加したくない、と思っているので・・・
また、ブロックの壊れやすさはブロックの硬さ(壊すときにかかる時間)にほぼ比例しているので、すごく硬いブロックを追加するMODをいれれば、黒曜石より強固な壁ができますよ。
生焼け
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登録日時: 2012年12月28日(金) 09:09

  • (PostNo.196040)

Re: [1.6.2~1.7.2]砲弾MOD~Beta1_2_0公開!~

投稿記事by musasa » 2014年9月27日(土) 14:20

なかなか面白いMODだと思います。
威力も十分にあり、Flan's modのc4をTNTの代わりに使うと、近距離で黒曜石7ブロック貫通というとんでもない威力が出せます。
musasa
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水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2013年4月13日(土) 21:22

  • (PostNo.198322)

Re: [1.6.2~1.7.2]砲弾MOD~Beta1_2_0公開!~

投稿記事by ゲスト » 2014年10月11日(土) 16:42

面白いmodですね
というわけでバグ掘ってきました。
現行1.6.4にてゴム弾を2つ重ねると空まで飛んでいくのを確認。

あとバグじゃないと思うけど現行1.6.2でこのmodのみ入れたんですが出来ないんですよね...なんでだろ
ゲスト
ID:a979d9de
 

  • (PostNo.198324)

Re: [1.6.2~1.7.2]砲弾MOD~Beta1_2_0公開!~

投稿記事by ゲスト » 2014年10月11日(土) 16:47

すみません追記です
他の砲弾でも同じようなことが起きました。
ゲスト
ID:a979d9de
 

  • (PostNo.198407)

Re: [1.6.2~1.7.2]砲弾MOD~Beta1_2_0公開!~

投稿記事by 生焼け » 2014年10月12日(日) 00:13

ゲスト さんが書きました:面白いmodですね
というわけでバグ掘ってきました。
現行1.6.4にてゴム弾を2つ重ねると空まで飛んでいくのを確認。

あとバグじゃないと思うけど現行1.6.2でこのmodのみ入れたんですが出来ないんですよね...なんでだろ

バグ報告ありがとうございました。
砲弾を二つ重ねると空まで飛んでいくのをこちらでも確認しました。
しかし、最新の1.6.2で正常に動かない、というのは私の環境では発生しなかったので、forgeのバージョンが"9.10.0.804"以降であるのを確認して、それでもダメならエラーログを報告していただけると嬉しいです。
バグは修正します・・・多分。
生焼け
ID:bd8d9edd
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年12月28日(金) 09:09

  • (PostNo.200978)

Re: [1.6.2~1.7.2]生焼けのつくったMOD(砲弾MOD・RedstoneObsidian)

投稿記事by Long_Negi » 2014年10月29日(水) 18:40

非常に面白いmodですね!
マルチ対応予定はないのでしょうか?
多人数で大型要塞とか作って遊んでみたいです。
Long_Negi
ID:a2de2ec9
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年9月13日(土) 16:20

  • (PostNo.201213)

Re: [1.6.2~1.7.2]生焼けのつくったMOD(砲弾MOD・RedstoneObsidian)

投稿記事by 生焼け » 2014年10月31日(金) 18:16

Long_Negi さんが書きました:非常に面白いmodですね!
マルチ対応予定はないのでしょうか?
多人数で大型要塞とか作って遊んでみたいです。

マルチ対応していると思います。多分。
clientとserver両方のmodsにzipまたはjarを入れれば動くと思います。
もしマルチで導入してエラーが起こるようならできれば報告お願いします。
生焼け
ID:bd8d9edd
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年12月28日(金) 09:09

  • (PostNo.201899)

Re: [1.6.2~1.7.2]生焼けのつくったMOD(砲弾MOD・RedstoneObsidian)

投稿記事by M82A3_barret » 2014年11月04日(火) 19:47

こ・・・これは素晴らしいMODですね!!!
まさに自分が探していたものそのものです!
要望があるんですが、
前の方も仰っているように、
貫通できるブロックには限りがありますが、限界まで貫通した後で爆発する信管を
実装していただければとおもいます^^

くれぐれもお疲れのない様、MOD開発頑張ってください!
M82A3_barret
ID:f8edf520
石掘り
 
記事: 70
登録日時: 2014年7月15日(火) 18:16

  • (PostNo.214999)

Re: [1.6.2~1.7.10]生焼けのつくったMOD(砲弾MOD・RedstoneObsidian)

投稿記事by sirohigan » 2015年2月03日(火) 11:12

1.2.5にも対応してほしいです。
BuildcraftのアドオンCE(旧めんdMOD)と併用したいので。
sirohigan
ID:4e0bd2df
鉄鉱掘り
 
記事: 257
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.218063)

Re: [1.6.2~1.7.10]生焼けのつくったMOD(砲弾MOD・RedstoneObsidian)

投稿記事by sirohigan » 2015年2月20日(金) 13:32

1.2.5から1.7.10に乗り換えて使っています。
硬度0.3のグロウストーンで壁を作ると、跳ね返って砲が吹き飛びました。
IC2は使って無いです。入れたら装薬で吹き飛ぶので。
仕様?グロウストーン装甲の時代か?あ、爆風に弱いから丸石との複合装甲の時代?
・・・あれ?ガラスすら破壊できない?・・・何故に?

ディスペンサーで閉鎖空間に出すのは厳しいようです。砲室の上に出ました。

後、中心からの距離とかニコ動の紹介動画で言っていましたが、Big・Huge両用砲(装薬TNTカート40個)を作ってHE弾で試した所、Bigは黒曜石すら破壊しましたが、Hugeは砲口から10ブロック先の石レンガすら破壊できずに砲身に戻され、砲内で炸裂・・・。
重すぎるとか?
最後に編集したユーザー sirohigan [ 2015年9月25日(金) 11:42 ], 累計 1 回
sirohigan
ID:3ade7316
鉄鉱掘り
 
記事: 257
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.218064)

Re: [1.6.2~1.7.10]生焼けのつくったMOD(砲弾MOD・RedstoneObsidian)

投稿記事by sirohigan » 2015年2月20日(金) 13:59

sirohigan さんが書きました:硬度0.3のグロウストーンで壁を作ると、跳ね返って砲が吹き飛びました。
IC2は使って無いです。入れたら装薬で吹き飛ぶので。
仕様?グロウストーン装甲の時代か?あ、爆風に弱いから丸石との複合装甲の時代?
・・・あれ?ガラスすら破壊できない?・・・何故に?

装薬40から20に減らすと突破できました。
速過ぎる弾が軟らか過ぎる物に当たるとダメージカンストか何かが起こり、硬過ぎる物と認識されて破壊できずに跳ね返る様です。

ちなみに画像の砲だとチャージ1回で発射薬20装填しますが、チャージ2回が限界です。3回すると弾設置場所(線で囲った部分)の黒曜石が削られます。
RedstoneObsidianの1.7.10対応版は無いですか?
添付ファイル
試製ShellMOD対応砲1.png
ShellMODBig弾対応型
sirohigan
ID:3ade7316
鉄鉱掘り
 
記事: 257
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.218166)

Re: [1.6.2~1.7.10]生焼けのつくったMOD(砲弾MOD・RedstoneObsidian)

投稿記事by 生焼け » 2015年2月20日(金) 22:01

sirohigan さんが書きました:
sirohigan さんが書きました:硬度0.3のグロウストーンで壁を作ると、跳ね返って砲が吹き飛びました。
IC2は使って無いです。入れたら装薬で吹き飛ぶので。
仕様?グロウストーン装甲の時代か?あ、爆風に弱いから丸石との複合装甲の時代?
・・・あれ?ガラスすら破壊できない?・・・何故に?

装薬40から20に減らすと突破できました。
速過ぎる弾が軟らか過ぎる物に当たるとダメージカンストか何かが起こり、硬過ぎる物と認識されて破壊できずに跳ね返る様です。

ちなみに画像の砲だとチャージ1回で発射薬20装填しますが、チャージ2回が限界です。3回すると弾設置場所(線で囲った部分)の黒曜石が削られます。
RedstoneObsidianの1.7.10対応版は無いですか?


詳細なご報告ありがとうございました!
MODを1.2.5に対応できなかったのは申し訳ございません。
やわらかすぎるブロックを大きめの砲弾で破壊しようとすると、岩盤と同じ硬度と誤認される可能性を発見しました。強力な砲を用意し、デバッグ体制を強化した上で修正いたします。しかし、速度を落とすとうまくいく、というのは今のところよくわかりません。申し訳ありません。←石レンガがHugeHEで破壊できなかったのもこれが原因の可能性が高いです。
弾が狭い空間にうまく出ない不具合に関しても、詳細な調整を行います。
RedstoneObsidianについては、まさか使っている方がいるとは思わなかったので対応していませんでした。できるだけすぐに対応いたします。
しかしながら現在少々忙しい為、1週間半ほど余裕を見ていただきたいと存じております。
生焼け
ID:62b3c28e
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年12月28日(金) 09:09

  • (PostNo.218204)

Re: [1.6.2~1.7.10]生焼けのつくったMOD(砲弾MOD・RedstoneObsidian)

投稿記事by sirohigan » 2015年2月21日(土) 01:50

生焼け さんが書きました:
sirohigan さんが書きました:装薬40から20に減らすと突破できました。
速過ぎる弾が軟らか過ぎる物に当たるとダメージカンストか何かが起こり、硬過ぎる物と認識されて破壊できずに跳ね返る様です。
ちなみに画像の砲だとチャージ1回で発射薬20装填しますが、チャージ2回が限界です。3回すると弾設置場所(線で囲った部分)の黒曜石が削られます。
RedstoneObsidianの1.7.10対応版は無いですか?

詳細なご報告ありがとうございました!
MODを1.2.5に対応できなかったのは申し訳ございません。
やわらかすぎるブロックを大きめの砲弾で破壊しようとすると、岩盤と同じ硬度と誤認される可能性を発見しました。強力な砲を用意し、デバッグ体制を強化した上で修正いたします。しかし、速度を落とすとうまくいく、というのは今のところよくわかりません。申し訳ありません。←石レンガがHugeHEで破壊できなかったのもこれが原因の可能性が高いです。
弾が狭い空間にうまく出ない不具合に関しても、詳細な調整を行います。
RedstoneObsidianについては、まさか使っている方がいるとは思わなかったので対応していませんでした。できるだけすぐに対応いたします。
しかしながら現在少々忙しい為、1週間半ほど余裕を見ていただきたいと存じております。


返事ありがとです。
いや、Hugeの方はそもそも速度が出ないので、それが原因かと。
と言っても砲は1種類しか試してないので何とも言えないですが・・・。
炸薬増やしてバレルも撤去して試してみます。

測定環境:砲・弾設置位置→同じ、 発射薬→両方TNTカートをディスペンサー4個から5個づつ計20個を2回の40個、
HugeHEはすごく遅い弾で跳ね返って砲にIN。入った時点では損傷無しだったが炸裂して砲半壊に。
BigHEは黒曜石をも破壊する高速弾と化。3回以上装填すると、黒曜石2層目の1部も破壊して跳ね返り、砲に戻ってきて砲身破壊・・・。海中で炸裂したので被害はマシに。
石レンガ(硬度1.5)で発射時に削れた場所に鉄ブロック(硬度5)、それでも駄目な所に黒曜石(硬度50)をはめたので、耐久岩盤化は起きて無いかと。耐久値ばらばらなんで。
ちなみにガラス装甲にHugeHEを2回装填で叩き込むと運動エネルギーのみで砲貫通・大破させます。
sirohigan
ID:3ade7316
鉄鉱掘り
 
記事: 257
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

  • (PostNo.218239)

Re: [1.6.2~1.7.10]生焼けのつくったMOD(砲弾MOD・RedstoneObsidian)

投稿記事by sirohigan » 2015年2月21日(土) 11:23

sirohigan さんが書きました:
生焼け さんが書きました:詳細なご報告ありがとうございました!
MODを1.2.5に対応できなかったのは申し訳ございません。
やわらかすぎるブロックを大きめの砲弾で破壊しようとすると、岩盤と同じ硬度と誤認される可能性を発見しました。強力な砲を用意し、デバッグ体制を強化した上で修正いたします。しかし、速度を落とすとうまくいく、というのは今のところよくわかりません。申し訳ありません。←石レンガがHugeHEで破壊できなかったのもこれが原因の可能性が高いです。
弾が狭い空間にうまく出ない不具合に関しても、詳細な調整を行います。
RedstoneObsidianについては、まさか使っている方がいるとは思わなかったので対応していませんでした。できるだけすぐに対応いたします。
しかしながら現在少々忙しい為、1週間半ほど余裕を見ていただきたいと存じております。


返事ありがとです。
いや、Hugeの方はそもそも速度が出ないので、それが原因かと。
と言っても砲は1種類しか試してないので何とも言えないですが・・・。
炸薬増やしてバレルも撤去して試してみます。

測定環境:砲・弾設置位置→同じ、 発射薬→両方TNTカートをディスペンサー4個から5個づつ計20個を2回の40個、
HugeHEはすごく遅い弾で跳ね返って砲にIN。入った時点では損傷無しだったが炸裂して砲半壊に。
BigHEは黒曜石をも破壊する高速弾と化。3回以上装填すると、黒曜石2層目の1部も破壊して跳ね返り、砲に戻ってきて砲身破壊・・・。海中で炸裂したので被害はマシに。
石レンガ(硬度1.5)で発射時に削れた場所に鉄ブロック(硬度5)、それでも駄目な所に黒曜石(硬度50)をはめたので、耐久岩盤化は起きて無いかと。耐久値ばらばらなんで。
ちなみにガラス装甲にHugeHEを2回装填で叩き込むと運動エネルギーのみで砲貫通・大破させます。


結果・・・弾が遅く見えたのはバレルが邪魔だったからの様で、やはり耐久岩盤化が起きていました。と言ってもBigと比べればやはり遅いですけど。
検討間違え、すいません。

チャージ1回で跳ね返りまくったので、的の前に鉄ブロックを敷き詰めると鉄ブロックだけが破壊されました。黒曜石も破壊。
チャージ1~回:鉄ブロック・黒曜石 破壊・石レンガは無理
 チャージ30回:弾が速すぎて消滅する場合有り。でも破壊は普通に行われる。目がついていけないだけ?
チャージ64回:クラッシュ。負荷がかかり過ぎた・・・。再起動時に的の鉄ブロックが破壊されたけど、しょぼかった。発射薬の幾らかが残ってたから、全力を出せなかったみたい。

鉄ブロックの耐久値岩盤化は確認できなかったです。
岩盤:硬度-1
sirohigan
ID:3ade7316
鉄鉱掘り
 
記事: 257
登録日時: 2015年2月02日(月) 23:18

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