[1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.7α#4fix2(20180916)&関連mod等

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.276514)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160612) 1.7.10 α版v0.8.1

投稿記事by えーぜ » 2016年7月02日(土) 00:54

現在、開発真っ最中なのですが、こちらでの公開には、もう少々時間がかかりそうなので、一旦コメレスを

>でっちう さん(PostNo.275315)
>BuildCraftのアイテム名が日本語表記になっているのですが,これはDQRmodの影響でしょうか?
自分の方ではBuildCraftに対しては特に何もしてないので、BuildCraftが新しく日本語言語ファイルが追加された
もしくは、マインクラフトの言語設定を日本語にしたので、あわせて日本語になったのが原因と思われます。
なので対策としては、マイクラの言語設定を英語にする もしくは、BuildCraftのja_JP.lng(だと思う)を、en_US.lngの
内容で上書きする などの方法があります。

>そおん さん(PostNo.276440)
報告ありがとうございます m(_ _)m
クラッシュレポートと、クラッシュが起こった状況から考えると、農業用マジックツールを使用した後に、処理が終わる前に
何らかの農業や植物に干渉する他modの処理が入っていることが原因と思われます。
細かい説明をすると技術的なややこしい話になるのですが、簡単に言うと
処理を軽くするためにやっていることが、途中で他modに干渉されるとクラッシュする
という状態のため、とりあえずconfigで設定可能な「若干重いけど他modの干渉を受けにくい処理」を追加しようと考えて
おります。
また、SS2が入っている場合に、耕すモードで耕すとSS2の耕地になる点については、
内部的(Latest版)の次バージョンで 「スニークして耕すと、バニラ耕地になる」という機能を追加しております。
えーぜ
ID:681d89a7
鉄鉱掘り
 
記事: 308
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.276542)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160612) 1.7.10 α版v0.8.1

投稿記事by galaxy0109 » 2016年7月02日(土) 14:19

質問なのですが超炎の実の種はどうやって手に入れるのでしょうか 
galaxy0109
ID:72601ad5
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2016年5月21日(土) 13:42

  • (PostNo.276751)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160612) 1.7.10 α版v0.8.1

投稿記事by そおん » 2016年7月04日(月) 23:45

早速対応していただきありがとうございました。
これから最新版を導入して農作業がんばってきます。


また何か見つけましたらご連絡します。
そおん
ID:93e6b247
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2016年3月27日(日) 03:54

  • (PostNo.277264)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160612) 1.7.10 α版v0.8.1

投稿記事by opora » 2016年7月11日(月) 12:24

hi,my dude.I have a friend that can speak japanese,there is a question in my server````1.710 cauldron server . version 1.7.10 α版v0.8.14
リュックサックをショートカットバー9任意欄、そしてかばんを開け、リュック物にショートカットバーリュックサックの数字を名目にそして更新物品リュックサック、そして地獄門、あなたに入って右ボタンリュックサック、交換するスペースを押しで右ボタンに地獄は地獄からでても
opora
ID:939d8953
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2016年5月29日(日) 11:04

  • (PostNo.277284)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160612) 1.7.10 α版v0.8.1

投稿記事by えーぜ » 2016年7月11日(月) 17:14

>galaxy0109 さん(PostNo.276542)
農業研究で、植物のレベルを上げていくと、そのうちわかります。

>そおん さん(PostNo.276751)
先日は別件の報告もありがとうございました。できるだけ早く、正式版の方に実装できるように
頑張ります m(_ _)m

>opora さん (PostNo.277264)
English ok.
and It mean "Itembag make dupe item"?
If it's so, that's bug. I will fix it by next version.
えーぜ
ID:7d41234c
鉄鉱掘り
 
記事: 308
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.277285)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160612) 1.7.10 α版v0.8.1

投稿記事by opora » 2016年7月11日(月) 17:24

yes,Itembag have this bug .thanks !
DQRmod & 関連アドオン等(20160612) 1.7.10 α版v0.8.14
opora
ID:939d8953
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2016年5月29日(日) 11:04

  • (PostNo.277799)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160612) 1.7.10 α版v0.8.1

投稿記事by ゲスト » 2016年7月18日(月) 05:24

すみません,質問です.ドラクエmodはすごく楽しいのですが,ディメンジョン追加modで追加したディメンジョンでは,バニラの普通の体力や,ドラクエモンスターはスポーンしないように設定したいのですが,もし可能であれば設定方法を教えてください.mod単位で設定できるとうれしいです.
ゲスト
ID:52dd826f
 

  • (PostNo.278082)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160612) 1.7.10 α版v0.8.1

投稿記事by えーぜ » 2016年7月20日(水) 23:18

>PostNo.277799
自分のmodでは、そのような設定項目はないので、そのような機能を実現したい場合は
①何らかの別modを作って、そのような制御をできるようにする。
②CauldronサーバーとBungeecodeを使って、複数環境を繋ぎ合わせる
などの手段があると思われます。

①については、自分でもどのような処理を作れば良いのかわからないので現実的ではないですが、
②の手段なら、それぞれのmodや条件でサーバーを複数たてて、それを行き来できるようにすれば
おそらく望んでいる環境を実現できるのでは?と思います。

なお、両案についての細かい説明等は解説サイト等で調べていただけますよう宜しくお願い致します。
えーぜ
ID:bffb2066
鉄鉱掘り
 
記事: 308
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.278558)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160725) 1.7.10 α版v0.9.0

投稿記事by えーぜ » 2016年7月25日(月) 17:11

ver 0.9.0を公開しました。
今回は、アクセサリ装備周りの処理追加がメインなのですが、その他結構なボリュームの更新になりました。
かなり期間は空きましたが(とは言っても、某所でちょくちょくキリ良い度に公開してはいたのですが)、
相応の内容になっております。

なお、更新内容の詳細については、トップコメントの更新履歴参照ということでお願い致します。
えーぜ
ID:72e5efbc
鉄鉱掘り
 
記事: 308
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.279022)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160725) 1.7.10 α版v0.9.0

投稿記事by santa » 2016年7月29日(金) 21:25

0.9.0お疲れ様です。
とても私事なのですが、魔法戦士の魔法書(魔法)を完成させていただければとてもうれしいのですが、お願いします。できればでよろしいです。
お忙しいなかすいません。
santa
ID:db5f1a59
 

  • (PostNo.280611)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160725) 1.7.10 α版v0.9.0

投稿記事by ゲスト » 2016年8月15日(月) 23:02

更新お疲れ様です。

自分のミスのせいですが転生モンスと出口のない空間(リスポン地点もその中)に閉じ込められてしまい出られなくなりました。
壁も壊せず転生モンスも倒せず(当たり判定がなくなってるのか攻撃ミスにもならない)どうにもならない状態になり
長らくプレイしたデータを放棄するハメになりました。

つきましては要望ですが自分が死んだ際に周囲の敵がデスポーンするようにしていただけないでしょうか。
もしくはこういった場合の救済措置の追加をお願いします。
ゲスト
ID:7e698233
 

  • (PostNo.280669)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160725) 1.7.10 α版v0.9.0

投稿記事by えーぜ » 2016年8月16日(火) 22:32

>santa さん (PostNo.279022)
魔法剣についてなのですが、実装できる状態にも関わらず存在を忘れておりました。
次バージョンで実装致しますのでご期待下さい。

>PostNo.280611
以前から、「リスポ後の周りの敵を~~」の要望が多々あったので、次バージョンで実装したいと思います。

なお、リスポーン後に敵に攻撃が当たらなくなるのは、たぶん マイクラかForgeの不具合なのではないかと
思います(他の場面でも多々見ることがあったため。)
また、リスキルでどうしようもない場合に関しては一応、
・タイトル画面のオプションで 難易度をピースフルに変更
・マルチの場合なら、コンソール画面でコマンド /difficulty peaceful
で、なんとかしのぐという手はありました。
えーぜ
ID:fcceac06
鉄鉱掘り
 
記事: 308
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.281207)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160725) 1.7.10 α版v0.9.0

投稿記事by ゲスト » 2016年8月22日(月) 21:04

起動して動こうとしたらできません どうにかできませんか?
ゲスト
ID:1a40f070
 

  • (PostNo.282578)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by えーぜ » 2016年9月08日(木) 12:42

DQRmod α版 ver0.9.1 を公開しました。

*主な機能の説明

【パーティ機能】
他のプレイヤーや、ペットモンスターとパーティを組んで、手軽に現在のステータスを確認できます。
・現在、名前が長いPlayerやモンスターがPTにいる場合、名前が枠外まで伸びてしまいます
今後、なんとかしていこうと思っています
・現在、ステータスの更新は約0.5秒に1回更新するようにしていますが、環境によっては負荷が大きく重くなるので
configにて、更新間隔を変更できるようにする予定です。
・PT機能をそもそも使用できないようにするconfig項目も追加予定です。
・パーティメンバ間での経験値分配や、獲得アイテム分配等も できれば実装したいなと考えてます

画像

・1行に表示できる列数は、GUIの位置調整モードでテンキーの[+][-]キー(初期設定)で変更できます。
画像画像

・パーティーの編集方法について1(コマンドを使用する場合)
 コマンドを使用することによって、パーティーを編集・操作することができます。
 -/dqrpt create : 自分1人のパーティーを作成します。
 -/dqrpt add <他Player名> : 指定した他プレイヤーを自分のパーティーに追加します。
 -/dqrpt kick <他Player名> : 指定した他プレイヤーをパーティーから除名します。(リーダーのみ可能)
 -/dqrpt kick $pet : パーティー内のペットモンスターをランダムで1匹除名します。(リーダーのみ可能)
 -/dqrpt kick $pets : パーティー内のペットモンスターを全て除名します。(リーダーのみ可能)
 -/dqrpt leave : パーティーから脱退します。
 -/dqrpt close : パーティーを解散します。(リーダーのみ可能)
 -/dqrpt change <他Player名> : 指定した他プレイヤーにパーティーリーダー権を渡します。(リーダーのみ可能)

・パーティーの編集方法について2(アイテムを使用する場合)
アイテム「信じる心」を使用することによって、パーティーを編集・操作することができます。

 ◯信じる心の作り方
 画像
 信じる心を使用して、モード切替ボタン(初期設定:[R])を押すことで、編集モードを変更できます。
 各モードごとの説明は、ゲーム内解説をご参照下さい。

 補足:パーティーリーダーがログアウトした場合、自動で他プレイヤにリーダー権が移動します。

【武器の特殊能力】
・パッシブスキル
 -攻撃時に自動(物によっては一定確率)で特殊効果が発動します。
  →武器の名前がオレンジ色になっている武器は、パッシブスキルがあります。
   (例)はやぶさの剣の場合、1回の攻撃でダメージが2回発生します。
 画像

・使用時特殊能力
 -アイテムとして使用すると特殊効果が発動します。
  →使用時特殊能力がある武器は、武器に効果が書いてあります。
   (例)はじゃのつるぎの場合、使用時ギラが発動
 特殊能力を持った武器を手に持って、モード切替ボタンを押すと、使用時の行動を変更できます[防御/特殊効果発動]
 画像

・属性持ち武器
 -敵との属性相性により、ダメージが上下します。
  →属性を持った武器は、武器に属性が書いてあります。
   (例)レイニーロッドの場合、氷属性
 画像

【リスポーン時周辺の敵を一掃機能】
・リスポーン時に、指定した範囲のモンスターを消滅させます
 -リスポーン時、指定範囲にいる敵は残りHP等に関係なく完全に消滅します(ドロップアイテム無し)
 -設定項目
 #config\DQMIIINext\DQMIIINext_Option.cfg
コード: 全て選択
  "clearing for respawn" {
      I:"Clearing height (radius)"=0
      I:"Clearing width (radius)"=0
  }

 Clearing height (radius) の数値で、敵を消滅させる高さを指定します。Y± 指定値 の高さが範囲となります。
 Clearing width (radius) の数値で、敵を消滅させる前後左右の範囲を指定します。X± 指定値 /Z± 指定値 が範囲となります。
えーぜ
ID:c9202f93
鉄鉱掘り
 
記事: 308
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.282585)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by えーぜ » 2016年9月08日(木) 15:44

コメレス

>PostNo.281207 さん
>起動して動こうとしたらできません どうにかできませんか?

例えば、ゲーム内に入って移動しようとしてキーを押しても反応しない、 そもそもゲームが起動しない、 攻撃とかのアクションが行えない
その場合に、CPUやメモリ使用率はどのようになっているか等、 細かい現象や症状 環境等を書いて頂けないとどうしようもできません。
えーぜ
ID:c9202f93
鉄鉱掘り
 
記事: 308
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.283210)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by ゲスト » 2016年9月15日(木) 18:11

urlの再アップお願いします。 ダウンロード出来ない表記がでます。
ゲスト
ID:6c30bad3
 

  • (PostNo.283258)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by えーぜ » 2016年9月16日(金) 12:12

>PostNo.283210
報告ありがとうございます。
どうも、今使用しているファイルストレージサービスが不安定なようなので、実験的に
ほかの公開方法に変えてみました。

今後もう少々いろいろ試していく予定です。
えーぜ
ID:cc3bfe67
鉄鉱掘り
 
記事: 308
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.283394)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by ゲスト » 2016年9月18日(日) 03:51

更新お疲れ様です。
3点質問です。

1.村は生成されないのか。
2.ダーマ神殿は生成されないのか。
3.ダーマ神殿の地図はネザーのスポーン部屋の宝箱からしかでないのか。(地上ではスポーン部屋事態見たことがない)

以上、お手数ですが教えて頂けると助かります。
ver は0.9.0です。
ゲスト
ID:3b799926
 

  • (PostNo.283422)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by ゲスト » 2016年9月18日(日) 14:05

>PostNo.283394

村は生成されますよー
ダーマ神殿は設計図を探して自分で作る感じで自然生成はありません
設計図は基本DQMRモンスタースポーン部屋の宝箱か、木箱ブロックの破壊でドロップします。
DQMRスポーン部屋は石系ブロックと木箱ブロックで作られているのでついでに壊すといいと思います。
ただ木箱壊すとミミック等少し強めのモンスターが出てくるかもしれないので注意
地上にも生成スポーン部屋は生成されますが基本的には埋まってることが多いです。
山岳バイオームとかだと結構山の壁に突き刺さったりしてて見つけやすいかも?
あとはconfigで生成率上げてもいいかもしれませんね
ゲスト
ID:eaed15c3
 

  • (PostNo.283424)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by PostNo.283394 » 2016年9月18日(日) 14:45

PostNo.283422 様

素早い回答、及び情報ありがとうございました。
PostNo.283394
ID:3b799926
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x