[1.7.x]LittleMaidMobX Ver0.1.1&座布団&FN5728Guns 12/19更新

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.232045)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年5月18日(月) 12:29

myonta さんが書きました:意外だったのが、お給料(砂糖)を与えずに放置してもストライキを起こしませんでした。
シングル、マルチ共にサバイバルモードにて確認。ケーキで雇用後に砂糖を与えず40分以上放置してみましたが
ストライキモードには移行しませんでした。

デフォルトの雇用期間は確かマイクラ内で7日だったかと思います。リアル40分→マイクラ内2日じゃストライキしないかと。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:96146b61
掘り廃人
 
記事: 2562
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.232065)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by myonta » 2015年5月18日(月) 17:48

じょにぃ さんが書きました:お世話になります。
先日、相談させていただきました、マルチ環境でメイドテクスチャが同期されない件について、
幾分か分ってきたことがあるので報告します。

マルチの動作確認、できたら一度このトピックの方々と予定を会わせてやってみたいですね。
私の環境ではあくまで“自分ひとりでは”ほぼ問題なく動作するに至りましたが
別のプレイヤーから見ると変化がない、といった類までは確認できなくて。

普段はLMMをよく知らない友人と二人で不定期に遊んでいまして、
LMM自体よく知らないのにその友人にわざわざ動作確認用の環境を入れ直させて
動作確認に付き合わせる、というのもはばかられまして(^-^;)

個人的にはForgeのバージョンがLMMX推奨のバージョンと全く異なるのが気にはなりますが・・・何とも><
あと、moyuさんのSAモデルについては、そもそもがLMMXのマルチプレイでは駄目かもしれません。
私もSAに自分でテクスチャをいじった物を入れて導入を試みたのですが、
結果としてSA自体がモデルリセットなどの原因になっていた為、外しました。

正確には分かりませんが、モデル形成のスクリプトの記述内容の仕様が
1.6.2の時と1.7.10では何らかの違いがある模様です。
皆さんがそれでも動くように色々やってくださった事でシングルでなら1.6.2までの
モデルも問題なく動作できるが、マルチとなるとまた話は別、といった感じだと思われます。

因みにSAと同作者のmoyuさんより、SAの発展版といえる(?)littleTalkerが公開されていますので、
そちらもお試しになってはいかがでしょう。動作バージョンとして明確に1.7.10も記されています。

最後に、一応、単独でうまくいっている環境を記しておきますね。

Windows7 x64
Java7 Update 71 (64-bit)
Minecraft 1.7.10
forge-1.7.10-10.13.2.1230
導入mod:
littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9_pre2
littleMaidMob-1_6_2-Voiceroid_mdl+mdltex_v6r3a
littleMaidMobX-voms-Beverly-1710-v0
littleMaidMob-1_6_2-DragonMdl+tex_v1
singingMaid-20130816
OptiFine_1.7.10_HD_U_A4
アバター
myonta
ID:d2d7463f
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2014年9月17日(水) 13:14

  • (PostNo.232073)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by myonta » 2015年5月18日(月) 18:26

elise_blacklab さんが書きました:デフォルトの雇用期間は確かマイクラ内で7日だったかと思います。リアル40分→マイクラ内2日じゃストライキしないかと。

Strikeの動作を確認できました。
失礼しました(汗)

改めて試した所、初回契約時(ケーキを与えた場合)は最大の7日(2h20m)からスタートなのですね。
昨日のチェックリストも修正しておきました。
アバター
myonta
ID:d2d7463f
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2014年9月17日(水) 13:14

  • (PostNo.232093)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年5月18日(月) 19:31

myonta さんが書きました:マルチの動作確認、できたら一度このトピックの方々と予定を会わせてやってみたいですね。
私の環境ではあくまで“自分ひとりでは”ほぼ問題なく動作するに至りましたが
別のプレイヤーから見ると変化がない、といった類までは確認できなくて。

自分平日の0時前後であればできますよ~。
ただその類の連絡はPMでやったほうが良いかもしれませんね。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:64101883
掘り廃人
 
記事: 2562
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.232112)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by myonta » 2015年5月18日(月) 20:30

elise_blacklab さんが書きました:自分平日の0時前後であればできますよ~。
ただその類の連絡はPMでやったほうが良いかもしれませんね。

おお、ではLMMXマルチプレイ動作テスト集会、是非やりましょう。

⇒本日23時頃より、行う事となりました。終了は25時頃を予定しております。

現在の人員 3名(敬称略)
elise_blacklab
moyu
myonta
アバター
myonta
ID:d2d7463f
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2014年9月17日(水) 13:14

  • (PostNo.232151)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by じょにぃ » 2015年5月19日(火) 00:51

いつもお世話になります。

検証会いいですね。私も協力させて頂きたいのですが、なにぶん時間が不定なもので申し訳ないです。

さきほど、0.0.9pre2を導入してでの当方での検証を行ったのですが、
前出の一部同期できてたプレイヤーに関しては完全に同期する事が確認できました。
ただ、前のバージョンで一切同期していなかったプレイヤーに関しては変化ありませんでした。
現在、該当プレイヤーの環境を含め調査しております。

以上、取り急ぎご報告までに
じょにぃ
ID:3238f30c
 

  • (PostNo.232154)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by myonta » 2015年5月19日(火) 01:06

_2015.12.19更新_

現在の動作状況まとめです。開発者様、並びにユーザー様のご参考になれば幸いです。
(エリーゼさん、もゆさんご協力ありがとうございました!)


littleMaidMobX-1.7.x_0.1.1 動作チェック環境  基礎環境
  • windows7 x64
  • Java7 u79 x64
  • minecraft 1.7.10
  • forge-1.7.10-10.13.2.1291
 導入mod
  • littleMaidMobX-1.7.x_0.1.1
  • littleMaidMobX-mdl_SA_kurokami_v1
  • littleMaidMob-DefaultArmours_tex_v2r1t2 (zip内フォルダ階層を修正して導入)
  • singingMaid-20130816
  • FN5728Guns-1.7.x_0.0.2
  • GVCGunsReversion1.7.x.5.0.α.1


 全機能チェックリスト

littleMaidMobX-1.7.x_0.1.1 機能別動作チェックリスト
 ▼基本機能
シングル
マルチ
アイテムでのスポーン
平原や砂漠での自然スポーン
ケーキで契約
足場があればワープでついてくる
糸orリードで強制連行(未契約含)
△(※はた目にはご主人様の足元に繋がって見える)
砂糖で体力回復
お給料(砂糖)先払い
お給料(砂糖)つまみ食い
期間切れでストライキ(strikeモード)
インベントリへのアクセス
〇(※契約したご主人様のみアクセス可)
Freedom時、インベントリがいっぱいだと勝手に近くのチェストにしまう
防具の装備
染料で色変更
GUIでテクスチャ(モデル)切り替え
GUIで防具テクスチャ切り替え
別ディメンションへのポータル通過
〇(※黄昏の森は一方通行だが単に黄昏の森の仕様)
 ▼メイドさんのモード切り替え
シングル
マルチ
Escorte
Waiting
Fencer
Archer
Bloodsucker
Ripper
Healer
Torcher
Cooking
Pharmcist
Freedom
Tracer
 ▼特殊指示
シングル
マルチ
本で敵対mob設定
△(※MCサーバー再起動時、設定がリセットされる)
本でトリガーアイテム指定
✕(※動作せず)
本と羽ペンでメイドさんのモデル、色など一発切り替え
 ▼パック適用
シングル
マルチ
テクスチャパック .minecraft\mods に解凍せずに入れる
特殊テクスチャ:発光(明度保持・半透明)テクスチャ
アーマーテクスチャ:二重(+0.5と+1.0)テクスチャ
アーマーテクスチャ:ダメージドアーマー
アーマーテクスチャ:アーマー素材毎のテクスチャ切替
サウンドパック .minecraft\mods に解凍せずに入れる
サウンドパック:状況ごとの各種音声変化
サウンドパック:モデルごとのサウンドパック切替
✕(※余裕があれば復活させたいとの事)
✕(※余裕があれば復活させたいとの事)
 ▼隠し機能
シングル
マルチ
TNTでDetonator
弓+火打石と打ち金でBlazingStar
雪合戦
Ripperがクリーパーの爆破抑止
火薬でメイド粒子(トランザム)
スケさんやINFINITYの矢回収
インベントリ右下(一部)アイテムの頭上表示
ポーションを右クリック直飲ませ
サドルで肩車
経験値蓄積、及びガラス瓶で回収
所持させるだけで頭防具エンチャント有効


 本家(1.6.2)から引き続きの現象

 Archerメイドさんについて、矢(または弾薬)が尽きると構え音声を妙に連呼してくる
    はやく補充してあげるように。
 トロッコ、 Zabuton、豚に乗ってメイドさんを肩車すると謎の動力が発生する(先に肩車しても可)
  • トロッコは最高速度くらいの動力。線路から脱線して地面を滑走するとメイドさんがダメージを受け続ける。
  • Zabutonはゆっくり動力。シュール。
  • 豚は速度が上がりひたすら前進オンリーに。ニンジン棒があれば方向制御可能(ただし前進は止められない)。
  • 座布団とブタは水に落ちるとメイドさんが離脱し前進が止まる。
  • 馬は普通に肩車乗馬可。更にそのまま戦闘も可。
  • ボートは肩車乗船不可。糸orリードを繋いであげればボートの高速移動にもそのままついてこられる。

 本家(1.6.2)から変更となった仕様

 本家LittleMaidMobの付属(といえる)MODはZabutonのみLMMXに統合されており、以下は含まれない。
  • イカトリテイム
  • fragileArmor
  • Figure など
 Archerの不具合修正
    元々メイドさんはバニラ弓をはじめ、銃も含めて段差や障害物に弱く、有効仰角およそ45度未満が限界だった。
    それを上回る角度にターゲットが位置した場合「射撃が通らないのにその場に留まり、そのターゲットに固執する」という現象が発生した。
    特にターゲットがスケさんだった場合、相手も射撃型である(=移動しない)為に同現象が発生し易く、
    そうなるとご主人様が一定距離離れることでワープさせるか、ご主人様が別ターゲットから攻撃を受ける事で
    メイドさんのターゲットを変更させるなどしなければ、矢を撃ち尽くすまで延々と続いてしまった。

    これに対しLMMXでは仰角60度ほどまで有効とするなどし、同不具合は完全に消滅。
    それでもミスショットは発生するが、その点は〝どこか抜けている〟メイドさんらしい特徴として許容範囲と思われる。
 Archerの誤射防止対象変更
    従来はターゲットとの射線上にご主人様、及び他MOBが居た場合に誤射を避けるよう移動する立ち回りを行ったが、
    ご主人様に対してのみ誤射を避ける立ち回りを行うよう変更となった。
    つまり、1.7.x版では他MOB(メイドさんや懐きオオカミ含む)が射線上に居ても容赦なく射撃する。
    他MOBへ対する誤射防止がArcherの動作そのものの弊害になっていたようで、不具合抑制の為の措置である模様。
 Archerの探知範囲及び射撃可能範囲の拡大(仮)
    従来はおよそ10数ブロックが限界だったが、これを拡大。
    探知可能範囲 ⇒およそ26ブロック
    射撃可能範囲 ⇒およそ19ブロック
    まで対応となり、早期の敵対MOB発見、並びにある程度の遠距離狙撃が可能となった。
 Freedom時の挙動修正
    従来は羽を使ったフリーダム状態の場合にも追従モードと同じくご主人様を中心に索敵を行っていたが、
    メイドさん自身を中心に索敵するよう変更。ご主人様が離れると何もしなくなる現象が改善された。
 ボイスパック適用方法の簡略化
    従来はzipを解凍した上で「.minecraft」内のフォルダ階層をあさり、指定場所へコピー等行わなければならなかったが、これを改善。
    LMMX本体やモデルパックと同じく、ボイスパックもzipのままMODフォルダに入れるだけで動作できるようになった。
 コンフィグファイル名称変更
  • mod_LMM_littleMaidMob.cfg → LMM_LittleMaidMobX.cfg
  • mod_MMM_MMMLib.cfg → MMMLibX.cfg

 既知の現象や不具合

 透明メイドがスポーンする場合がある
    1つのマルチモデル(zip)内に複数モデルが用意されており、その中で野生有無が混在していた場合の現象。
    該当モデル内の野生有無を統一する事で回避可能。
 【マルチプレイ限定】モデルがリセット、又は勝手に変更される
    モデルを追加や削除してサーバー再起動した場合に発生し得る。現状、ユーザー側で回避する事はできないので
    無闇にモデル追加や削除を行わないか、必要に応じてその都度メンバーへアナウンスするなどして対応を。

過去の不具合
MG36氏の連射銃を上手に扱えない
 ⇒GVCGunsReversion側の対応により正常動作が可能になった(GVCGunsReversion1.7.x.5.0.α.1 / 2015.12.13 )
影MODを入れるとGUIが青くなる
 ⇒0.0.9_pre4で修正済
インベントリのブロックをドラッグすると暗くなる → 影MODで青くなると関連あり?
 ⇒0.0.9_pre4で修正済
暗視ポーションを使用するとGUIが暗くなる(影MOD有無に関わらず)
 ⇒0.0.9_pre4で修正済
メイドインベントリ一番右下にMOBの頭を入れると表示がバグる
 ⇒0.0.9_pre2で修正済


 競合MOD

 特になし
過去の競合MOD
・ArsMagica2
 ArsMagica2のアイテムをメイドさんが拾うとクラッシュする → ArsMagica2のバグ
 ⇒LMMX側で対策済、クラッシュしなくなった(0.0.9pre2~)

 筆者がプレイしている限り、もう、全くクラッシュもフリーズも発生しません。
 まだそれらの報告は多少あるものの検証が不足している為、詳細不明です。
もし問題が発生したら
 万が一問題が発生した方はまず各々で導入MODを1つずつ試してLMMXとの相性を検証しましょう。
 クラッシュレポートと言葉足らずの報告だけでは有志も協力しずらいです。
 JAVAが分からずとも誰でもできるレベルの検証は報告者さん自身がまず行いましょう。
 勿論それなりに時間がかかりますが、それを他の誰かにまる投げしてはダメです。
 原因を極力絞り込んだ上で報告すれば、解決の糸口が見つかるかもしれません。


 よくある質問

 Q.メイドさんにFlan's Modの銃を持たせても撃ってくれないのですが?
 A.メイドさんはFlan's Modの銃を撃てません。銃を撃たせたい場合はFN5728GunsGVCGunsReversion(等)があるよ!

 Q.wiki読んだけどテクスチャパックについてよく分からないです
 A.本家1.6.2版のLMMおよびMMMLibのzipに入っているreadme.txtを読めばスーパーご主人様として真の覚醒を得るじゃろう。

 Q.wiki読んだけどボイスパックについてよく分からないです
 A.本家1.6.2版のLMMおよびMMMLibのzipに入っt(ry


 関連リンク

 ・littleMaidMob(~1.6.2)
  ⇒MMM氏による本家。はじまりの地ですじゃ。LMMやFN5728Gunsほか、メイドさん連携MODあり。
 ・Minecraft Japan Wiki (MOD解説/littleMaidMob)
  ⇒ご存知、通称「日wiki」。の、LMM解説ページ。とりあえずここを読めばメイドさんについて色々分かる。
 ・メイドホイッスル(1.7.x)
  ⇒Tinyred氏のメイドホイッスルをCURRY_DAYS氏が1.7.x用に移植したもの。このトピックトップにて配布中。
 ・FN5728Guns(1.7.x)
  ⇒MMM氏の1.6.2版をEMB4氏が1.7.x用に移植したもの。このトピックトップにて配布中。メイドさんも扱える銃MOD雛形としてぜひ。
 ・GVCGunsReversion(1.7.x)
  ⇒MG36氏による銃MOD。FN5728の流れを汲む。1.7.xのメイドさん使用可。同系列でGeneralGun'sやHandmadeGun'sも。
 ・FragileArmors(1.7.10)
  ⇒MMM氏のfragileArmorをメッかに氏が1.7.10用にサルベージ・アレンジしたもの。メイドさんにすぐにお洋服(木製)を着せられるね!
最後に編集したユーザー myonta [ 2015年12月19日(土) 23:28 ], 累計 23 回
アバター
myonta
ID:d2d7463f
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2014年9月17日(水) 13:14

  • (PostNo.232157)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by じょにぃ » 2015年5月19日(火) 01:35

いつもお世話になります。

検証会お疲れ様でした。
結果を見るに、今回の私の結果と合わせて
同期しないのは個別環境による
という気配濃厚になったと思います。
なんとか、対応してみます。
ありがとうございました
じょにぃ
ID:3238f30c
 

  • (PostNo.232158)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by myonta » 2015年5月19日(火) 01:50

じょにぃ さんが書きました:さきほど、0.0.9pre2を導入してでの当方での検証を行ったのですが、
前出の一部同期できてたプレイヤーに関しては完全に同期する事が確認できました。
ただ、前のバージョンで一切同期していなかったプレイヤーに関しては変化ありませんでした。
現在、該当プレイヤーの環境を含め調査しております。

この度のマルチプレイ動作テストで発覚した初心者的ミスなどありましたので、ご参考にどうぞ。

テスト中に正にじょにぃさんの仰るような現象に遭遇しました。
エリーゼさんと もゆさんからはAのテクスチャに見えているのに、私だけがBに見えてしまっている、という状況に。
原因は完全に私でした(汗)

1.サーバーのmodsフォルダにアップされているファイルネームとローカル側のmodsフォルダ内のファイルネームが
完全に一致していなければならない


2.ファイルネームが一致しており、中身も完全に同じでないとならない

この二点でした。

1については私がファイルネームをローカル側での利便上変更していた為、そこに差異が生まれ、現象が発生。
2については私がファイルネームをローカル側での利便上変更していた事に加え、
気付かないうちに若干バージョンの古いマルチモデルを入れてしまっており、それのファイルネームだけ揃えた状態になり
結局そこにも差異が生まれ、現象が発生。

というものでした。
正常に同期できないユーザー(私)のmodsフォルダをスクショに撮ってみんなで確認するなどして
対処、発覚しましたので、じょにぃさんもその辺り確認してみて頂くと宜しいかと思います。

また、SAモデルについてはそれ自体が1.7.10だと駄目、というわけでもなく多分動くのと、
更にSAモデルが原因でこういった現象が発生するのではないと思われるそうです(作者談)。
実際にSAモデルの正常動作も確認できました。

今回のマルチプレイ動作テストは、うまいこと
・LinuxやMOD制作に明るい方
・マルチモデル制作に明るい方
・どちらもよく分かってないLMMが好きなだけの素人
といったメンツで行えた為、しょうもないミステイク(注意点)も発覚できたものと前向きにお願いします><
アバター
myonta
ID:d2d7463f
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2014年9月17日(水) 13:14

  • (PostNo.232165)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by karakufire » 2015年5月19日(火) 11:51

余りjava等のプログラムについてあまり明るくなく、憶測でモノを言うことになりますが、
myonta さんが書きました:1.サーバーのmodsフォルダにアップされているファイルネームとローカル側のmodsフォルダ内のファイルネームが
完全に一致していなければならない


2.ファイルネームが一致しており、中身も完全に同じでないとならない

これは恐らくファイルの同一性をファイル名で確認しているため起きているのではと思います。
ハッシュ値を元に同一性確認処理を行なう方法を私は提案いたします。
女の子モブのモデルを目視でblenderにコピーしたりそれで3DCG作ったりする人
作ったもの殆ど全年齢向けじゃないから子供はみるなよ
アバター
karakufire
ID:a659d0cc
石掘り
 
記事: 78
登録日時: 2013年8月07日(水) 15:32

  • (PostNo.232167)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年5月19日(火) 12:48

karakufire さんが書きました:これは恐らくファイルの同一性をファイル名で確認しているため起きているのではと思います。
ハッシュ値を元に同一性確認処理を行なう方法を私は提案いたします。

検証結果およびソースからの憶測を含んでしまうのですが私から補足説明をさせていただきます。
もともと、モデルの同一性チェックといったことはやっていないようです。
まず、サーバ上では、メイドごとのモデルの選択状況が番号で保存されるようです。この番号はモデルの読み込み順に依存するもので、モデル名ないしファイル名順に読み込まれています。それをクライアントが受け取る時に、どのモデルが設定されているのかをクライアントが判断し描画するようです。
従って、完全に正しくモデルが描画されるには、全てのクライアントとサーバで「導入モデルとその読み込み順を同一にする」必要があるわけです。今回の検証でファイル名を合わせたのは、この必要性を満たすためです。

そこでkarakufire様の提案に乗じてという形になりますが、一つ、「モデルの設定状況を番号ではなくモデル名で保存する」という方法が考えられます(その補完的にハッシュを使用?)。そうすれば先の「モデル追加時のモデルリセット」問題への対策になりますし、モデル描画の処理が論理的にスッキリするのではないかと思われます。しかし、それをやると根本的にコードを改変することになりそうですが…EMB4様、如何でしょうか?

以上、記述に誤りがありましたら申し訳ございません。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:96146b61
掘り廃人
 
記事: 2562
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.232184)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by デルタC2 » 2015年5月19日(火) 17:48

littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9_pre2にてメイドさんをリッパーモードにし、クリーパーをスポンさせて爆発阻止ができるか試してみたところ、サーバーからはじかれマルチプレイ画面に移行させられました(シングルモードにも関わらず)
もしかしたら自分のマイクラの導入MODが多いからかもしれませんが一応報告させていただきました。
デルタC2
ID:a317acf4
 

  • (PostNo.232201)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by dlsts » 2015年5月19日(火) 19:54

CURRY_DAYS さんが書きました:littleMaidMob 1.7.10用にメイドホイッスルを移植してみました。
(確認はしていませんが、1.7.Xで動くと思います。)
よろしければ、使ってみてください。
追加要素として、レシピのケーキを骨にすると犬を操作できるようにしてみました。

レシピ
添付ファイル images.png がありません


ダウンロード先のリンク
https://www.dropbox.com/s/8ht713hyulpuygc/MaidWhistle-1.7.10_0.1.jar?dl=0

zh_CN.zip
zh_CN
(206 バイト) ダウンロード数: 25 回

中国語
dlsts
ID:8573aa65
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2014年12月11日(木) 11:13

  • (PostNo.232213)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMob Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by CURRY_DAYS » 2015年5月19日(火) 21:42

メイドホイッスル 1.7.10_0.2

dlsts様、言語ファイルのご提供をありがとうございます。
メイドホイッスルのパッケージに追加いたしました。
0.1からの変更内容は、言語ファイルの追加のみです。

Download
MaidWhistle-1.7.10_0.2.jar


追伸
だんだん、ニワトリがテイムしたくなってきた(笑)
最後に編集したユーザー CURRY_DAYS [ 2015年5月20日(水) 12:32 ], 累計 2 回
アバター
CURRY_DAYS
ID:bf44db84
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2015年2月07日(土) 10:43

  • (PostNo.232236)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by karakufire » 2015年5月19日(火) 23:49

elise_blacklab さんが書きました:一つ、「モデルの設定状況を番号ではなくモデル名で保存する」という方法が考えられます(その補完的にハッシュを使用?)。そうすれば先の「モデル追加時のモデルリセット」問題への対策になりますし、モデル描画の処理が論理的にスッキリするのではないかと思われます。

私が提言の補足になるんですけれど、ハッシュ値を利用するのはすべてのクライアントにおいて、内容が完全に同一のテクスチャファイルを指定するときでの話です。
("完全に"を強調しているのは、1bitでも内容に差が生じると全く別のハッシュ値を返すからです。)
ファイル名までハッシュ値の算出に用いなければ、クライアントによってテクスチャファイルの名前が異なっていても、中身が同一でなら同じハッシュ値を返すという性質があるからです。
なので、ファイル名が同じなら内容も同一だという信用があるのならば無くてもいいと考えています。

最初の提言に不備があったことをお詫び申し上げます。
女の子モブのモデルを目視でblenderにコピーしたりそれで3DCG作ったりする人
作ったもの殆ど全年齢向けじゃないから子供はみるなよ
アバター
karakufire
ID:cc995afb
石掘り
 
記事: 78
登録日時: 2013年8月07日(水) 15:32

  • (PostNo.232239)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by myonta » 2015年5月20日(水) 00:21

度々で恐縮です。
littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9_pre2のマルチプレイにて、
今度は透明なメイドさんが出てしまう現象が発生しました。
エッグで何度かスポーンさせていると出現しました。自然スポーンでは発見できませんでした。

細かくは分からなくてまた恐縮ですが、諸々試したところ、どうやら条件としては

1.一つのマルチモデルのzip内で複数モデルが用意されている場合
2.その中で野生のメイドさん用の「30~3f」が用意されている物と用意されてない物が混在している

という場合に発生していた模様です。

今回はたまたま、ゆかりさんモデル(littleMaidMob-1_6_2-Voiceroid_mdl+mdltex_v6r3a)にて
この現象を確認できました。

ゆかりさんモデルは一つのモデルパックの中に
 ・冬服バージョン
 ・夏服バージョン
 ・水着バージョン
上記3パターンが用意されており、この内、「水着バージョン」だけが野生(3a)無しになっています。
冬服、夏服に用意されている「3a」を削除したところ、透明メイドさんは出現しなくなりました。

具体的な処理内容はすみません、全く分からないのですが、恐らくmobエッグ(又は自然スポーン)で
メイドさんをスポーンさせる場合は「野生あり」のモデルの中から無作為に選別し
出現するようになっているのでしょうか。モデルパックとしては「野生を含む」為選別されたものの、
最終的なアウトプットは野生有無のチェックをすり抜け画像の用意されていない水着バージョンが
当選してしまった為、やむを得ず透明で出現した・・・という印象でした。

<動作環境>
minecraft 1.7.10
forge 10.13.2.1230
導入mod:
littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9_pre2
littleMaidMob-1_6_2-Voiceroid_mdl+mdltex_v6r3a
littleMaidMobX-voms-Beverly-1710-v0
littleMaidMob-1_6_2-DragonMdl+tex_v1
littleMaidMob-1_6_2-SA_mdl+mdltex_v1a
OptiFine_1.7.10_HD_U_A4
IntelliInput-2.2-for1710

透明ながら普通に契約でき、契約後は必ずデフォルトモデルの紫になる事から
ゆかりさんモデルの何かではないかとアタリをつけ、検証しました。

もしまた何か間違いがあったらすみません。
最後に編集したユーザー myonta [ 2015年5月20日(水) 04:42 ], 累計 1 回
アバター
myonta
ID:d2d7463f
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2014年9月17日(水) 13:14

  • (PostNo.232241)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by 上海ガニ » 2015年5月20日(水) 00:24

 ちょいと横から失礼します、上海ガニです

dlstsさんから不具合報告の翻訳を頼まれました。

InfernalMobsというMODで追加されるMOD特有の攻撃を受けるとクラッシュするそうです、吹っ飛びや重力攻撃等。

使っているLMMバージョンは0.0.9pre2との事です。


コード: 全て選択
---- Minecraft Crash Report ----
// Hi. I'm Minecraft, and I'm a crashaholic.

Time: 15-5-19 下午7:16
Description: Ticking entity

java.lang.NullPointerException: Ticking entity
   at cpw.mods.fml.common.network.FMLOutboundHandler$OutboundTarget$4.selectNetworks(FMLOutboundHandler.java:109)
   at cpw.mods.fml.common.network.FMLOutboundHandler.write(FMLOutboundHandler.java:273)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.invokeWrite(DefaultChannelHandlerContext.java:644)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.write(DefaultChannelHandlerContext.java:698)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.write(DefaultChannelHandlerContext.java:637)
   at io.netty.handler.codec.MessageToMessageEncoder.write(MessageToMessageEncoder.java:115)
   at io.netty.handler.codec.MessageToMessageCodec.write(MessageToMessageCodec.java:116)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.invokeWrite(DefaultChannelHandlerContext.java:644)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.write(DefaultChannelHandlerContext.java:698)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.write(DefaultChannelHandlerContext.java:637)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.write(DefaultChannelHandlerContext.java:626)
   at io.netty.channel.DefaultChannelPipeline.write(DefaultChannelPipeline.java:878)
   at io.netty.channel.AbstractChannel.write(AbstractChannel.java:229)
   at io.netty.channel.embedded.EmbeddedChannel.writeOutbound(EmbeddedChannel.java:195)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.network.NetworkHelper.sendPacketToPlayer(NetworkHelper.java:111)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.InfernalMobsCore.sendVelocityPacket(InfernalMobsCore.java:748)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.mods.MM_Blastoff.tryAbility(MM_Blastoff.java:69)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.mods.MM_Blastoff.onHurt(MM_Blastoff.java:44)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.MobModifier.onHurt(MobModifier.java:213)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.mods.MM_Webber.onHurt(MM_Webber.java:47)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.EntityEventHandler.onEntityLivingHurt(EntityEventHandler.java:126)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_40_EntityEventHandler_onEntityLivingHurt_LivingHurtEvent.invoke(.dynamic)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:138)
   at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onLivingHurt(ForgeHooks.java:298)
   at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70665_d(EntityLivingBase.java:1129)
   at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70097_a(EntityLivingBase.java:785)
   at net.minecraft.entity.monster.EntityMob.func_70097_a(SourceFile:54)
   at net.minecraft.entity.monster.EntityZombie.func_70097_a(EntityZombie.java:222)
   at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_71059_n(EntityPlayer.java:1232)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaidAvatarMP.func_71059_n(LMM_EntityLittleMaidAvatarMP.java:174)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70652_k(LMM_EntityLittleMaid.java:941)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityAIAttackOnCollide.func_75246_d(LMM_EntityAIAttackOnCollide.java:174)
   at net.minecraft.entity.ai.EntityAITasks.func_75774_a(SourceFile:103)
   at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70619_bc(EntityLiving.java:540)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70619_bc(LMM_EntityLittleMaid.java:1594)
   at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70636_d(EntityLivingBase.java:1774)
   at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70636_d(EntityLiving.java:367)
   at net.minecraft.entity.EntityAgeable.func_70636_d(SourceFile:95)
   at net.minecraft.entity.passive.EntityAnimal.func_70636_d(SourceFile:37)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70636_d(LMM_EntityLittleMaid.java:1700)
   at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:1611)
   at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:206)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70071_h_(LMM_EntityLittleMaid.java:1924)
   at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
   at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
   at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
   at WorldServerOF.func_72870_g(WorldServerOF.java:394)
   at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
   at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
   at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
   at cpw.mods.fml.common.network.FMLOutboundHandler$OutboundTarget$4.selectNetworks(FMLOutboundHandler.java:109)
   at cpw.mods.fml.common.network.FMLOutboundHandler.write(FMLOutboundHandler.java:273)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.invokeWrite(DefaultChannelHandlerContext.java:644)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.write(DefaultChannelHandlerContext.java:698)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.write(DefaultChannelHandlerContext.java:637)
   at io.netty.handler.codec.MessageToMessageEncoder.write(MessageToMessageEncoder.java:115)
   at io.netty.handler.codec.MessageToMessageCodec.write(MessageToMessageCodec.java:116)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.invokeWrite(DefaultChannelHandlerContext.java:644)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.write(DefaultChannelHandlerContext.java:698)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.write(DefaultChannelHandlerContext.java:637)
   at io.netty.channel.DefaultChannelHandlerContext.write(DefaultChannelHandlerContext.java:626)
   at io.netty.channel.DefaultChannelPipeline.write(DefaultChannelPipeline.java:878)
   at io.netty.channel.AbstractChannel.write(AbstractChannel.java:229)
   at io.netty.channel.embedded.EmbeddedChannel.writeOutbound(EmbeddedChannel.java:195)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.network.NetworkHelper.sendPacketToPlayer(NetworkHelper.java:111)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.InfernalMobsCore.sendVelocityPacket(InfernalMobsCore.java:748)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.mods.MM_Blastoff.tryAbility(MM_Blastoff.java:69)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.mods.MM_Blastoff.onHurt(MM_Blastoff.java:44)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.MobModifier.onHurt(MobModifier.java:213)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.mods.MM_Webber.onHurt(MM_Webber.java:47)
   at atomicstryker.infernalmobs.common.EntityEventHandler.onEntityLivingHurt(EntityEventHandler.java:126)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_40_EntityEventHandler_onEntityLivingHurt_LivingHurtEvent.invoke(.dynamic)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:54)
   at cpw.mods.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:138)
   at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onLivingHurt(ForgeHooks.java:298)
   at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70665_d(EntityLivingBase.java:1129)
   at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70097_a(EntityLivingBase.java:785)
   at net.minecraft.entity.monster.EntityMob.func_70097_a(SourceFile:54)
   at net.minecraft.entity.monster.EntityZombie.func_70097_a(EntityZombie.java:222)
   at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_71059_n(EntityPlayer.java:1232)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaidAvatarMP.func_71059_n(LMM_EntityLittleMaidAvatarMP.java:174)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70652_k(LMM_EntityLittleMaid.java:941)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityAIAttackOnCollide.func_75246_d(LMM_EntityAIAttackOnCollide.java:174)
   at net.minecraft.entity.ai.EntityAITasks.func_75774_a(SourceFile:103)
   at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70619_bc(EntityLiving.java:540)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70619_bc(LMM_EntityLittleMaid.java:1594)
   at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70636_d(EntityLivingBase.java:1774)
   at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70636_d(EntityLiving.java:367)
   at net.minecraft.entity.EntityAgeable.func_70636_d(SourceFile:95)
   at net.minecraft.entity.passive.EntityAnimal.func_70636_d(SourceFile:37)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70636_d(LMM_EntityLittleMaid.java:1700)
   at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:1611)
   at net.minecraft.entity.EntityLiving.func_70071_h_(EntityLiving.java:206)
   at littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid.func_70071_h_(LMM_EntityLittleMaid.java:1924)
   at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
   at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
   at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
   at WorldServerOF.func_72870_g(WorldServerOF.java:394)

-- Entity being ticked --
Details:
   Entity Type: lmmx.LittleMaidX (littleMaidMobX.LMM_EntityLittleMaid)
   Entity ID: 9783
   Entity Name: 女仆酱
   Entity's Exact location: 1774.51, 1.00, 1195.06
   Entity's Block location: World: (1774,1,1195), Chunk: (at 14,0,11 in 110,74; contains blocks 1760,0,1184 to 1775,255,1199), Region: (3,2; contains chunks 96,64 to 127,95, blocks 1536,0,1024 to 2047,255,1535)
   Entity's Momentum: 0.00, -0.08, 0.10
Stacktrace:
   at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
   at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)

-- Affected level --
Details:
   Level name: 新的世界
   All players: 1 total; [EntityPlayerMP['dlsts'/25, l='新的世界', x=1773.24, y=1.00, z=1195.07]]
   Chunk stats: ServerChunkCache: 357 Drop: 0
   Level seed: -2485396673067146386
   Level generator: ID 01 - flat, ver 0. Features enabled: true
   Level generator options:
   Level spawn location: World: (1771,4,1198), Chunk: (at 11,0,14 in 110,74; contains blocks 1760,0,1184 to 1775,255,1199), Region: (3,2; contains chunks 96,64 to 127,95, blocks 1536,0,1024 to 2047,255,1535)
   Level time: 9505 game time, 9505 day time
   Level dimension: 0
   Level storage version: 0x04ABD - Anvil
   Level weather: Rain time: 60593 (now: false), thunder time: 37732 (now: false)
   Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: true
Stacktrace:
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
   at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
   at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

-- System Details --
Details:
   Minecraft Version: 1.7.10
   Operating System: Windows XP (x86) version 5.1
   Java Version: 1.7.0_51, Oracle Corporation
   Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
   Memory: 153649264 bytes (146 MB) / 358322176 bytes (341 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB)
   JVM Flags: 1 total; -Xmx1024m
   AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
   FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.3.1408 Optifine OptiFine_1.7.10_HD_U_A4[hukk汉化] 33 mods loaded, 33 mods active
   mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.3.1408-1.7.10.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   Forge{10.13.3.1408} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.3.1408-1.7.10.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   CodeChickenCore{1.0.6.43} [CodeChicken Core] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   OldModelLoader{1.0} [OldModelLoader] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   NotEnoughItems{1.0.4.106} [Not Enough Items] (NEI.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   uniskinmod{1.2-dev3} [Universal Skin Mod] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   net.blacklab.lib{0.1.1.forge1121} [EBLib] (EBLib  1.7.X.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   InfernalMobs{1.5.4} [Infernal Mobs] (InfernalMobs-1.7.10 (1).jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   lmmx{1.0} [lmmx] (littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   MMMLibX{1.7.x-srg-1} [MMMLibX] (littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   zabuton{1.0} [zabuton] (littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   MaidVillagerZWID{1.7.2-1.0.0} [MaidVillagerZW] (MaidVillagerZW  1.7.X.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   MaidWhistle{1.7.10} [MaidWhistle] (MaidWhistle-1.7.10.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   ayamitsu.mobconfinement{2.1.2.forge1121} [MobConfinement_EB] (MobConfinement  1.7.X.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   inventorytweaks{1.59-dev-153-e32ef23} [Inventory Tweaks] (R键整理.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   net.blacklab.sugarbiomeplus{1.0.1.forge1291} [SugarBiomeplus] (SugarBiomeplus  1.7.10.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   MemoryCleaner{1.0} [Memory Cleaner] (内存清理.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DynamicLights{1.3.5} [Dynamic Lights] (动态光源.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DynamicLights_onFire{1.0.4} [Dynamic Lights Burning Entity Module] (动态光源.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DynamicLights_creepers{1.0.4} [Dynamic Lights Creeper Module] (动态光源.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DynamicLights_dropItems{1.0.7} [Dynamic Lights EntityItem Module] (动态光源.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DynamicLights_entityClasses{1.0.1} [Dynamic Lights Entity Light Module] (动态光源.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DynamicLights_mobEquipment{1.0.5} [Dynamic Lights Mob Equipment Light Module] (动态光源.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DynamicLights_flameArrows{1.0.0} [Dynamic Lights Fiery Arrows Light Module] (动态光源.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DynamicLights_floodLights{1.0.1} [Dynamic Lights Flood Light] (动态光源.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DynamicLights_otherPlayers{1.0.7} [Dynamic Lights OtherPlayers Light Module] (动态光源.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DynamicLights_thePlayer{1.1.3} [Dynamic Lights Player Light Module] (动态光源.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   ReiMinimap{1.7.10} [Rei's小地图 堕落汉化] (小地图.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   FastCraft{1.11} [FastCraft] (快速工艺.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   bspkrsCore{6.9} [bspkrsCore] ([1.7.2]bspkrsCore-universal-6.9.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   Treecapitator{1.7.2} [Treecapitator] (砍树模组.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   DamageIndicatorsMod{3.2.0} [Damage Indicators] (血量显示.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
   Profiler Position: N/A (disabled)
   Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
   Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['dlsts'/25, l='新的世界', x=1773.24, y=1.00, z=1195.07]]
   Type: Integrated Server (map_client.txt)
   Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
  建築も戦うのも大好き上海ガニです。好きなmodはゲリラとリトルメイド !
中国語の質問 対応サービス始めました。我可以做翻译,有事问我吧!
 ブログをやってます、マイクラだけでなく上海での生活も紹介したいネhttp://ameblo.jp/shanghaicrab/
Twitterはこちらhttps://twitter.com/SHCshanghaigani
アバター
上海ガニ
ID:cb89a128
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2013年12月08日(日) 08:50

  • (PostNo.232394)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by urataw » 2015年5月21日(木) 16:14

こんにちは、現在1.7.10でlittlemaidmobXを使わせていただいています。
マルチモデルを導入しようと、トピックに書いてある通り、マルチモデルのフォルダをmodsフォルダにzipの状態で入れてみたのですが、反映されません。

現在使用しているmodは、
LittleMaidMobX Ver0.0.8
aether2
BiomesOPlenty-1.7.10-2.1.0.1036
CraftGuide
GVCGuns
Reiminimap
OptiFine
twilightforest

forgeのバージョンは1.7.10-Forge10.13.2.1230です。

使用したマルチモデルはVOICEROIDの標準サイズのver1.6.2です。
他の対応しているマルチモデルも片っ端から入れてみたのですが、一切反映されませんでした。
テクスチャ選択画面にそもそも出現しない状態です。
関係があるかは不明ですが、メイドさんのアーマーテクスチャの選択画面で、steaveとstefの欄の右側に紫色のアーマーのようなものが見切れるまでいくつも表示されていました。
サウンドパックや、他のmodの動作はすべて確認できているのですが、テクスチャだけがどうにもなりません。
どなたか回答いただけたら嬉しいです。
urataw
ID:be1373e9
 

  • (PostNo.232402)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by elise_blacklab » 2015年5月21日(木) 16:48

urataw さんが書きました:マルチモデルを導入しようと、トピックに書いてある通り、マルチモデルのフォルダをmodsフォルダにzipの状態で入れてみたのですが、反映されません。

ファイルの破損や他MODの干渉が考えられます。LMMXとマルチモデルのみを導入して再試行してください。
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:7bcf2efc
掘り廃人
 
記事: 2562
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.232443)

Re: [1.7.2/1.7.10]LittleMaidMobX Ver0.0.8 & 座布団 3/17更新

投稿記事by CURRY_DAYS » 2015年5月21日(木) 21:51

 黄昏の森など、実績解除を条件として処理をするMODがあるのですが、
メイドさんは、ご主人様の実績状況を継承するのが自然ではないかと考えます。

・・・というわけで、「LMM_EntityLittleMaidAvatarMP.java」に、次のメソッドを追加するのはいかがでしょうか?

コード: 全て選択
// 実績参照
@Override
public StatisticsFile func_147099_x() {
  // ご主人様がいれば、ご主人様の実績を返す。
  if (this.avatar != null && this.avatar.getMaidMasterEntity() != null) {
    return FMLCommonHandler.instance().getMinecraftServerInstance()
      .getConfigurationManager().func_152602_a(this.avatar.getMaidMasterEntity());
  }
  return super.func_147099_x();
}


追伸
このコードで、実績解除を要求する黄昏の森の固有Mobを攻撃できることが確認できました。
アバター
CURRY_DAYS
ID:bf44db84
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2015年2月07日(土) 10:43

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x