[1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(11/30 更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.318662)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/30 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年8月03日(金) 20:04

Semtex さんが書きました:なるほど参考になります。

あと圧縮ホッパーについてですが、ニンジン、ビートルートを通した場合、どれもジャガイモになってしまうようです。
またビートルートの種は小麦の種になります。
鶏肉は牛肉箱になりました。

1.12最新版での事です。


最新版、という表記のみで他の導入Modが書かれていないのでエスパー回答ですが、挙動的には他のなにかのModとの競合のように思います。

>ニンジン、ビートルートを通した場合、どれもジャガイモに
作者環境では起こりません。
圧縮ホッパーは辞書名で判別しているので、共通の辞書名(Pamの"listAll~"のような有名な汎用名は除外済み)を持っていればアイテム種別を誤認しますので、そういう環境下では誤作動します。

>またビートルートの種は小麦の種に
これも起こりませんので、他のModがSeed系の共通名でもつけてるんじゃないかと

>鶏肉は牛肉箱に
こちらは再現できたので除外する辞書名を増やしときます

Semtex さんが書きました:度々すいません。
レモンの木にディスペンサー収穫Modを使用した場合、レモンと同時に大量の苗木も収穫してしまうようです。
オリーブと茶ノ木は大丈夫でしたが、他の樹木は試していません。
レモンのみ確認しています。


おそらくホッパー収穫Modのバグのようですが緊急性は薄いので次回更新のときに直しておきます

64bit さんが書きました:質問なんですけどスクーターで板ガラスの壁に突っ込むと上に落ちるのって仕様ですかね@1.10.2-2.3.10
板ガラスの壁にぶつかったらy500以上まで飛んでいったので…


現在は仕様です
埋まりバグなどで困ったのと、段差に引っかかりすぎて快適に走りづらかったので、地面に埋まった場合は上方向に移動させて埋まり状態から抜け出すようになっています。
壁などに押し付けると浮くので、そのまま崖登りをして壁を越えたりします。(故にインチキスクーター)

1.12.2版はその後少し自重して、インチキ挙動はホバークラフトのみに限定するよう弱体化されましたが、1.10.2のほうはスクーターも多分そのままになっていますね…

Santaro さんが書きました:ご多忙のところ恐れ入ります。MC1.12.2のHeatAndClimate様にて少し気になった点があり、不具合かそうでないか自分では判別がつかなかったので、ふたつほどお伺いしようと思います。
ちょっと気になった程度の事で、質問としても価値は低いものと思いますので、ご対応は無くても大丈夫です。


>Enable DropItem Recipe
同梱ReadMeに書いておいたEnable DropItem Recipeの仕様変更というのがこれのことです。
主に海外方面から重いだのラグいだのなんだのと注文が増えてきたので、Enable DropItem RecipeとEnable Vannila Recipeに関してはコンフィグオフにより機能自体を完全削除するように変更されました。
(内部的な話になりますがForgeへの機能登録自体を停止できるようにして、よりPC負荷を減らせるようにしたもの)

>もうひとつ、マスケット銃が弾が無くても問題なく発砲できる事
確認してみましたが、サバイバルでも弾が出てきますね、クロスボウ用のボルトを撃っている様子
クリエイティブでは無限に撃てるのが仕様ですが、サバイバルで撃てるのはバグなので修正します
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  • (PostNo.318757)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/30 更新)

投稿記事by Semtex » 2018年8月06日(月) 14:41

他Modの影響でしたか。
早とちりお恥ずかしい限りです。
度々お騒がせしました。
以後気を付けます。
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  • (PostNo.318831)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/30 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年8月08日(水) 20:19

1012-2.51.12-2.56を使用しています。マグネットチェスト周囲にスタック単位でアイテムをドロップした場合増殖してしまいました。
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  • (PostNo.318835)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/30 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年8月09日(木) 00:18

ゲスト さんが書きました:1012-2.51.12-2.56を使用しています。マグネットチェスト周囲にスタック単位でアイテムをドロップした場合増殖してしまいました。


>1012-2.51.12-2.56を使用しています。

そのようなバージョンはリリースされていません。
HaCはMCバージョン+Modバージョン、例えば現在最新は1.12.2-2.5.7です。

今のところだと、そもそもそれ本当にHaCかよ…という状態で、他にも検証に必要な情報が欠けているのでサポート不能です。

何処でそれをDLしましたか?
二次配布サイトなどで入手したのであれば、まともなリンク先でDLし直してください。
私が公開しているのはGithubまたはカースフォージのみです。
(一応、中国フォーラムで公開されていることは知っています。あれについては作者公認)
私以外の人間が配布したパッケージについては、私は感知しませんしサポートもしません。

その上で、他のMod(特にForgeのバージョン)含むModのバージョンを明記してください。
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  • (PostNo.318866)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/30 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年8月09日(木) 17:15

友人たちと楽しくプレイさせてもらっています。
プレイ中に少々気になる点が出てきたのですが、仕様なのか不具合なのか判断ができなかったので質問させてください。

・トマトなどの背高型の作物に対し、苗の上から種を使うと更に苗を植えることができ、3段以上に作物を伸ばし続けることができる
・エレスチャルペンダントの効果で白カルセドニーを投擲した際、白カルセドニーを消費しない

環境は以下の環境で確認できました。
forge-1.12.2-14.23.4.2745
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.5.6
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.7


また、以前投稿があったマルチプレイ時にトルクマシンが設置プレイヤー以外に見えなくなる不具合も発生しました。
見た目は見えなくても内部インベントリなどは操作でき、再ログインすることで設置プレイヤー以外からも姿が見えるようになりました。
こちらのほうは他MODを複数導入していたため、再現性としては薄いかもしれませんが…
ゲスト
ID:46bf21cc
 

  • (PostNo.319240)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/30 更新)

投稿記事by にほにうむ » 2018年8月16日(木) 19:35

いつも楽しく遊ばせて頂いております。
バクを発見しましたのでご報告させていただきます。
HarvestWithDispenser-1.12.2-1.0.1
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.7
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.5.6
ディスペンサーにハサミを入れ、オリーブの葉っぱを収穫したところオリーブだけでなくレモンの苗木が収穫されてしまいました。
また、マルゲリータピザの気候精錬されないので修正お願いいたします。
にほにうむ
ID:2c8b8df9
 

  • (PostNo.319478)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/30 更新)

投稿記事by 64bit » 2018年8月23日(木) 14:59

ちょっと連携周りで気になる挙動してたので質問@1.10.2-2.3.10
FFM@1.10.2-5.2.17.390のマルチファームに背高型の作物(綿花とかトマトとか)及び樹木型の作物(レモンとかオリーブとか)を植えると一部収穫されないものが出てきます。
背高型の条件は分かりませんが(半径か数の問題?)、樹木型の場合、葉のダメージ値が4を超える(推定)と収穫されない挙動を起こします。
樹木型のほうはマルチファーム側は認識してる挙動は確認出来ました。(クリエイティブで成長済の葉を敷き詰めたら全部収穫された)
同じ構造でも苗型は正常に機能してるようです。
追記:何故か茶葉だけ収穫されない
あとwikiの連携要素のページ、画像が404なので修正したほうが良いかと
誰とは言わんが枝弁
ポアも当職にとってはへきへきに開示レベルナリ
開示と言う名の爆弾が落ちて
風の谷にきのこ雲が登る
苦し紛れの愛され路線
先細りが見えている

開示がなんだ
実害はないぞ
開示がなんだ
前科はつかない
64bit
ID:0b04ac11
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2012年11月24日(土) 15:33
お住まい: 高會堂ビル 301

  • (PostNo.319495)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/30 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年8月23日(木) 23:52

不具合かどうかわからないので質問いたします。
宝石剣の投擲バリアが、プレイヤーの発射した銃弾やボルトを遮断してしまうのは仕様でしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご確認よろしくお願いいたします。

環境:
Minecraft 1.12.2
Forge 1.12.2-14.23.4.2705
HaC Lib 1.12.2-2.5.6
HaC Mod 1.12.2-2.5.7
JEI 1.12.2-4.11.0.212
Hwyla 1.8.26-B41_1.12.2
ゲスト
ID:08b9878a
 

  • (PostNo.319594)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年8月26日(日) 01:33

【1.12.2】HeatAndClimate Lib 2.5.7 / Mod 2.5.8 更新しました!

間が空いたぶんガッツリ変更点があります。
コンフィグでモジュールOFFにした場合にワールドに対して致命的な変更もあるのでご注意を

◯Lib
●変更

・コンフィグJsonファイル(防具やモブの気候耐性、ブロックのパラメータなど)を変更した場合、デフォルトの設定を上書きできるように
 今まではデフォルトのコード側の設定優先だったので、優先度を変更しました。
・食べ物Entityをドロップしたときに跳ねないように、またホッパーに回収させるときにスムーズに吸い込まれるように
・食べ物Entityをディスペンサーでスポーンできるように
 食べ物Entityのスポーンとドロップ回収を自動化できるようにするための変更。
・すべてのクラフトレシピをjsonファイル化
 Forgeがjsonへの移行を推奨しているっぽいので変更。自動生成処理を作るのに手間取りましたが…
・BlockUpdate処理を改良し、少しはラグが減るように

●修正
・アイテムの右クリック処理からNPEチェックを削除した
 正直NPEチェックは有るべきだと思うのですが消せと言われたので消しました。後々問題が出るようならもとに戻すかも。

◯Mod
●新規

・食べ物 20種類くらい
 アイスクリームや和菓子などなど。
・EXサイズの風車
 でっかいです。トルク発生量は最大64F。
・干魃と衝撃のメイス
 干魃は、Block更新を起こさないように水抜きができるメイスです。
 衝撃は、近くにいるモブをダメージ無しで吹き飛ばします。衝撃というより風圧な感じ。

●修正
・すべてのクラフトレシピをjsonファイルに変換
 jsonなのでプレイヤーの任意で書き換えや削除ができます。同階層にファイルを入れれば追加もできます。
 リソースパックにもおそらく対応しています。
・モジュールコンフィグでオフにしたモジュールは、BlockやItemの登録自体をしないように
 つまり、オフにするとWorldからも削除されるということです。変更の際はご注意下さい。
・ベルトコンベアが上に乗ったEntityを押し流せるように
 流す力は弱いので、モブは簡単に逆らいます。主に食べ物Entityを流して遊ぶ用途。
・温かい食べ物から湯気が出るように
・ジェムブロックを右クリック一括回収機能の対象から除外した
 誤爆が多いので…
・風車、水車、大型時計針など一部のTileEntityは、より遠くから描画されるように
 景観用に風車を飾る場合を考え、より遠くから眺められるようにしました。
 また、中心が画面内から外れても描画されるようになりました。
・風車の回転速度(見かけ)を少し遅くした
・弾丸EntityのTick更新頻度を上げ、着弾判定がスムーズになるようにした
・エレスチャル、セレナイト、大理石の気候精錬レシピを削除し、かまどで焼いて作るようにした

●修正
・牛肉以外の肉アイテムで牛肉箱ができてしまう
・マスケットが弾無しで撃てる
・バッジによる範囲破壊時にcanPlayerEditフラグのチェックを入れた
・モジュールの分類を少し整理した
・射撃バリアがプレイヤーの弾丸を遮る
・地形生成に関わるブロックはTick更新の対象外にした(ラグ対策)

ダウンロードはWikiへどうぞ

カースフォージにもアップしていますが、あちらは申請がいつ通るのかわからないので…

ゲスト さんが書きました:友人たちと楽しくプレイさせてもらっています。
プレイ中に少々気になる点が出てきたのですが、仕様なのか不具合なのか判断ができなかったので質問させてください。

・トマトなどの背高型の作物に対し、苗の上から種を使うと更に苗を植えることができ、3段以上に作物を伸ばし続けることができる
・エレスチャルペンダントの効果で白カルセドニーを投擲した際、白カルセドニーを消費しない

環境は以下の環境で確認できました。
forge-1.12.2-14.23.4.2745
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.5.6
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.7


また、以前投稿があったマルチプレイ時にトルクマシンが設置プレイヤー以外に見えなくなる不具合も発生しました。
見た目は見えなくても内部インベントリなどは操作でき、再ログインすることで設置プレイヤー以外からも姿が見えるようになりました。
こちらのほうは他MODを複数導入していたため、再現性としては薄いかもしれませんが…


>背高型の作物
作物を手動で上に伸ばせるのは仕様です。(接ぎ木のような感じで)
ブロック更新されれば多分見た目もつながるんじゃないかと。

>白カルセドニーを投擲
こちらはバグなので修正しておきました。

にほにうむ さんが書きました:いつも楽しく遊ばせて頂いております。
バクを発見しましたのでご報告させていただきます。
HarvestWithDispenser-1.12.2-1.0.1
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.7
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.5.6
ディスペンサーにハサミを入れ、オリーブの葉っぱを収穫したところオリーブだけでなくレモンの苗木が収穫されてしまいました。
また、マルゲリータピザの気候精錬されないので修正お願いいたします。


ディスペンサーModについては上でも指摘ありましたが修正は後回しになると思います。(手がまわらないので)
ピザのレシピは登録忘れだったので修正しておきました。

64bit さんが書きました:ちょっと連携周りで気になる挙動してたので質問@1.10.2-2.3.10
FFM@1.10.2-5.2.17.390のマルチファームに背高型の作物(綿花とかトマトとか)及び樹木型の作物(レモンとかオリーブとか)を植えると一部収穫されないものが出てきます。
背高型の条件は分かりませんが(半径か数の問題?)、樹木型の場合、葉のダメージ値が4を超える(推定)と収穫されない挙動を起こします。
樹木型のほうはマルチファーム側は認識してる挙動は確認出来ました。(クリエイティブで成長済の葉を敷き詰めたら全部収穫された)
同じ構造でも苗型は正常に機能してるようです。
追記:何故か茶葉だけ収穫されない
あとwikiの連携要素のページ、画像が404なので修正したほうが良いかと


1.12.2のほうでFFM連携部分にミスが見つかったのでおそらく同様の問題だと思います。
(収穫可能の判定が誤っていた)
次回更新で修正します。

Wikiの画像は直しておきました。ご指摘感謝します。

ゲスト さんが書きました:不具合かどうかわからないので質問いたします。
宝石剣の投擲バリアが、プレイヤーの発射した銃弾やボルトを遮断してしまうのは仕様でしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご確認よろしくお願いいたします。

環境:
Minecraft 1.12.2
Forge 1.12.2-14.23.4.2705
HaC Lib 1.12.2-2.5.6
HaC Mod 1.12.2-2.5.7
JEI 1.12.2-4.11.0.212
Hwyla 1.8.26-B41_1.12.2


不具合ですね。
今回の更新で修正しました。
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
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登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
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  • (PostNo.319617)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年8月26日(日) 18:16

HeatAndClimate 更新しました!
【1.10.2】 Mod 2.3.11
【1.12.2】 Lib 2.5.8 / Mod 2.5.9


【1.10.2】 Mod
●修正

・FFMマルチファームの連携部分の修正
 収穫可能判定を直しましたが、まだ若干挙動が怪しいです
 コントロールユニット至近の苗は刈ってる様子でしたが...

【1.12.2】 Lib
●変更

・Block、EntityのTick更新対象ブラックリストをcore.cfgに追加
 ブラックリストに入れたブロックは、更新時に気候による変化が起こらなくなります。
 ブロックは主にラグ対策です。(デフォルトで葉ブロックや草など、Tick更新がバニラでも重めかつ生成量の多い自然ブロックをすでに入れてあります。)
 エンティティの場合は気候ダメージが発生しなくなるので、保護したい友好モブなどを登録すると良いかと。
 数の多いモブを登録しておくとラグ対策にもなります。

・気候ダメージをプレイヤーに限定するコンフィグ、気候ダメージ発生間隔を変更するコンフィグ追加

●修正
・モジュールをオフにするとクラッシュするのを修正
 凡ミス。

【1.12.2】 Mod
●修正
・モジュールをオフにするとクラッシュするのを修正

ダウンロードはWikiへどうぞ
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  • (PostNo.319641)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年8月27日(月) 19:50

射撃バリアについてもう一つ不具合と思われる現象を発見したので報告します。
Wikiに射撃バリアは火の玉に対しても消滅効果があると書かれていますが、現状では火の玉(ガスト等)が消滅しません。
矢継ぎ早の報告となって申し訳ありませんが、確認よろしくお願いします。
ゲスト
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  • (PostNo.319652)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by SkyTheory » 2018年8月27日(月) 23:26

素晴らしいModをありがとうございます。
風車や水車、石臼に養蚕などなど、このModの追加要素の雰囲気はどれも大好きなものばかりです。

さて、バグ報告です。
ナクレのバッジを単体クラフトした場合に、登録座標のみならず耐久度もリセットされてしまうようです。
環境は以下の通り、最小の場合で確認しました。

Forge 14.23.4.2758 (現行Latest)
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.5.8
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.9

影響の小さいものですが、一応挙げておきます。
SkyTheory
ID:3ad4a9d1
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2018年8月17日(金) 14:07

  • (PostNo.319720)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by numame » 2018年8月29日(水) 22:30

以前の報告したバグを修正していただき助かりました。いつも楽しく遊ばせていただいております。
今回は気になった点を報告させていただきます。

貴modが入れられている環境だと他modの装備等にある自動段差登り機能が機能しないようです。
(貴modのショールのペンダントは機能しています)

下記環境構成で貴modのみを抜いたところ機能するようになったためこちらに報告させていただきます。
症状を確認したのはEnderIOの各アップグレード済装備、Botaniaのソジャーナ、世界旅行者のたすき、MysticalAgricultureの各アップグレード済装備です。
Thaumcraftの旅人の靴は機能していました。
(他にあるかもしれませんが試したのはこれだけです。)

forge1.12.2-14.23.4.2758
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.5.8
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.9

下記に全体のmod構成を記載します。
ActuallyAdditions-1.12.2-r140
astralsorcery-1.12.2-1.9.4
AutoRegLib-1.3-20
Baubles-1.12-1.5.2
BetterFps-1.4.8
BiomesOPlenty-1.12.2-7.0.1.2399-universal
Botania r1.10-354
Chameleon-1.12-4.1.3
CodeChickenLib-1.12.2-3.2.1.351-universal
CoFHCore-1.12.2-4.5.3.20-universal
CoFHWorld-1.12.2-1.2.0.5-universal
CosmeticArmorReworked-1.12.2-v3
CraftStudio-1.0.0.93-mc1.12-alpha
Cucumber-1.12.2-1.1.1
DungeonDQ_Ver10.00_[MC1.12](forge-1.12-14.21.1.2387)
ElevatorMod-1.12.2-1.3.6
EnderCore-1.12.2-0.5.37
EnderIO-1.12.2-5.0.31
EnderStorage-1.12.2-2.4.5.135-universal
Exotic Birds 1.12.2-2.0.1
extrautils2-1.12-1.8.5
FastLeafDecay-v14
fluxnetworks-1.12.2-3.0.16-11
foamfix-0.10.1-1.12.2
Forgelin-1.7.4
HarvestWithDispenser-1.12.2-1.0.1
ImmersiveEngineering-0.12-84
industrialforegoing-1.12.2-1.11.1-206
IntegrationForegoing-1.12.2-1.7.3
InventoryTweaks-1.63
IvToolkit-1.3.3-1.12
jei_1.12.2-4.12.0.215
justenoughbuttons-1.12.2-1.2.2-5
Mantle-1.12-1.3.2.24
mcjtylib-1.12-3.0.4
modnametooltip_1.12.2-1.10.0
Morph-o-Tool-1.2-16
MysticalAgriculture-1.12-1.6.13
plustic-6.5.2.0
RecurrentComplex-1.4.7
RedstoneFlux-1.12-2.0.2.3-universal
refinedstorage-1.6.3
refinedstorageaddons-0.4.1
rftools-1.12-7.55
RoguelikeDungeons-1.12.2-1.8.0
shetiphiancore-1.12.0-3.5.7
SmoothFont-1.12.2-1.15
sonarcore-1.12.2-5.0.15-13
StorageDrawers-1.12.2-5.3.7
TConstruct-1.12.2-2.10.1.87
tesla-core-lib-1.12.2-1.0.15
Thaumcraft-1.12.2-6.1.BETA23
ThaumicInventoryScanning_1.12.2-2.0.10
ThaumicJEI-1.12.2-1.5.3-20
theoneprobe-1.12-1.4.23
ThermalDynamics-1.12.2-2.5.1.14-universal
ThermalExpansion-1.12.2-5.5.0.29-universal
ThermalFoundation-1.12.2-2.5.0.19-universal
TinkerToolLeveling-1.12.2-1.0.5
VeinMiner-1.12-0.38.2.647+b31535a
Wawla-1.12.2-2.5.257
Xaeros_Minimap_1.15.3_Forge_1.12
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.5.8
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.9


至らぬ点がございましたらご指摘いただけますと幸いです。
お手すきの際にでもご確認いただけたらと思います。
numame
ID:061bf479
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2018年7月26日(木) 16:09

  • (PostNo.319724)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年8月29日(水) 23:53

numame さんが書きました:以前の報告したバグを修正していただき助かりました。いつも楽しく遊ばせていただいております。
今回は気になった点を報告させていただきます。

貴modが入れられている環境だと他modの装備等にある自動段差登り機能が機能しないようです。
(貴modのショールのペンダントは機能しています)

下記環境構成で貴modのみを抜いたところ機能するようになったためこちらに報告させていただきます。
症状を確認したのはEnderIOの各アップグレード済装備、Botaniaのソジャーナ、世界旅行者のたすき、MysticalAgricultureの各アップグレード済装備です。
Thaumcraftの旅人の靴は機能していました。
(他にあるかもしれませんが試したのはこれだけです。)

forge1.12.2-14.23.4.2758
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.5.8
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.9

下記に全体のmod構成を記載します。
ActuallyAdditions-1.12.2-r140
astralsorcery-1.12.2-1.9.4
AutoRegLib-1.3-20
Baubles-1.12-1.5.2
BetterFps-1.4.8
BiomesOPlenty-1.12.2-7.0.1.2399-universal
Botania r1.10-354
Chameleon-1.12-4.1.3
CodeChickenLib-1.12.2-3.2.1.351-universal
CoFHCore-1.12.2-4.5.3.20-universal
CoFHWorld-1.12.2-1.2.0.5-universal
CosmeticArmorReworked-1.12.2-v3
CraftStudio-1.0.0.93-mc1.12-alpha
Cucumber-1.12.2-1.1.1
DungeonDQ_Ver10.00_[MC1.12](forge-1.12-14.21.1.2387)
ElevatorMod-1.12.2-1.3.6
EnderCore-1.12.2-0.5.37
EnderIO-1.12.2-5.0.31
EnderStorage-1.12.2-2.4.5.135-universal
Exotic Birds 1.12.2-2.0.1
extrautils2-1.12-1.8.5
FastLeafDecay-v14
fluxnetworks-1.12.2-3.0.16-11
foamfix-0.10.1-1.12.2
Forgelin-1.7.4
HarvestWithDispenser-1.12.2-1.0.1
ImmersiveEngineering-0.12-84
industrialforegoing-1.12.2-1.11.1-206
IntegrationForegoing-1.12.2-1.7.3
InventoryTweaks-1.63
IvToolkit-1.3.3-1.12
jei_1.12.2-4.12.0.215
justenoughbuttons-1.12.2-1.2.2-5
Mantle-1.12-1.3.2.24
mcjtylib-1.12-3.0.4
modnametooltip_1.12.2-1.10.0
Morph-o-Tool-1.2-16
MysticalAgriculture-1.12-1.6.13
plustic-6.5.2.0
RecurrentComplex-1.4.7
RedstoneFlux-1.12-2.0.2.3-universal
refinedstorage-1.6.3
refinedstorageaddons-0.4.1
rftools-1.12-7.55
RoguelikeDungeons-1.12.2-1.8.0
shetiphiancore-1.12.0-3.5.7
SmoothFont-1.12.2-1.15
sonarcore-1.12.2-5.0.15-13
StorageDrawers-1.12.2-5.3.7
TConstruct-1.12.2-2.10.1.87
tesla-core-lib-1.12.2-1.0.15
Thaumcraft-1.12.2-6.1.BETA23
ThaumicInventoryScanning_1.12.2-2.0.10
ThaumicJEI-1.12.2-1.5.3-20
theoneprobe-1.12-1.4.23
ThermalDynamics-1.12.2-2.5.1.14-universal
ThermalExpansion-1.12.2-5.5.0.29-universal
ThermalFoundation-1.12.2-2.5.0.19-universal
TinkerToolLeveling-1.12.2-1.0.5
VeinMiner-1.12-0.38.2.647+b31535a
Wawla-1.12.2-2.5.257
Xaeros_Minimap_1.15.3_Forge_1.12
HeatAndClimateLib_1.12.2-2.5.8
HeatAndClimateMod_1.12.2-2.5.9


至らぬ点がございましたらご指摘いただけますと幸いです。
お手すきの際にでもご確認いただけたらと思います。


その機能の競合はこちら側では修正できません。

結構前に既出の問題で、そのときにコンフィグを実装済みなのでご利用下さい。
main.cfgの"Enable Schorl Pendant Effect"をオフにすると、HaCのショールペンダントの段差越え機能を停止して機能の干渉をなくします。
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Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年8月30日(木) 20:23

お疲れ様です。
HAC楽しいです。

ところで、おそらくは不具合だと思われるのですが、HeatAndClimate 1.12.1_2.5.9で
薬研を利用したクラフトが、新品の薬研以外では出来なくなっているようです。

ご報告まで、失礼いたします。
ゲスト
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Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年8月30日(木) 21:01

ゲスト さんが書きました:お疲れ様です。
HAC楽しいです。

ところで、おそらくは不具合だと思われるのですが、HeatAndClimate 1.12.1_2.5.9で
薬研を利用したクラフトが、新品の薬研以外では出来なくなっているようです。

ご報告まで、失礼いたします。


これも直しよう無いですね
結構前から起きているForge側のバグで、レシピをjson化すれば直るというアナウンスがあったのでjson化したのですが、だめっぽいですね~~~

次回更新で応急処置として、薬研の消費をなしにしてみます(無限に使用できる)
将来的には右クリで動作するような設置型のマシンに変えてしまうかも
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Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年8月30日(木) 22:02

丁寧な回答ありがとうございます。
Forge側の問題と言うことでしたので、試しForgeのヴァージョンを
現在の最新である1.12.2-14.23.4.2759(他MODの関係で2750を使っていました)に変えて見たところ、新品じゃない薬研でも問題なく粉砕出来るようになりました!

これまたご報告まで。

あ、でも据え置き薬研を連打するのはすごく楽しそうですね♪
ゲスト
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  • (PostNo.319747)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年8月30日(木) 22:42

ゲスト さんが書きました:丁寧な回答ありがとうございます。
Forge側の問題と言うことでしたので、試しForgeのヴァージョンを
現在の最新である1.12.2-14.23.4.2759(他MODの関係で2750を使っていました)に変えて見たところ、新品じゃない薬研でも問題なく粉砕出来るようになりました!

これまたご報告まで。

あ、でも据え置き薬研を連打するのはすごく楽しそうですね♪


ご報告ありがとうございます
新しいForgeで直っているなら、いずれは問題が収束していきそうですね
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Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(8/26 更新)

投稿記事by numame » 2018年8月31日(金) 12:34

ご返信いただきありがとうございます。
コンフィグで対応済みだったのですね失礼いたしました…!
コンフィグを変更したところ上手く機能するようになりました。

関係ないですが夜中に料理していると飯テロになりますねw
レシピコンプ目指すのが楽しいです。
これからも更新楽しみにしております!
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Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(9/4 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年9月04日(火) 02:04

【1.12.2】HeatAndClimate Lib/Mod 2.6.0_beta 更新しました!

ベータ版です。一応動作確認はしていますので、調子が良さそうなら正式版に上げます。

◯Lib
●変更

・気温の計算方法を一新
今までのやり方をガッツリ変更し、バニラのバイオームのもつ設定値をもっと活かすように&バニラシステムにも影響するように変更しました。
・バイオームカラーの変化
・地形生成時の雪や氷の有無
・降雨・降雪
このあたりは変化するのが確認できています。
具体的には、コアモッドを使ってバニラの気温参照自体に介入して、温度を書き換えています。
他Modが気温を参照するときに介入部分が関わっていれば、影響が及ぶんじゃないかと期待しています。
処理の重さもv2.5.8とほとんど変わりがないはず。


具体的な計算式
・バニラのデフォルトの内部設定値 例: 平原なら0.8
 バニラの気温は、だいたい-1.0~+2.0の値になっています。高いほど気温が高く、0.15未満だと雨が雪に変わります。
・季節変動: 夏なら+0.4、冬は-0.4という感じ
・高度変動: Y=80を起点に、高度が上がるほど気温が低く、低くなるほど気温が高くなります。
 (これまでと違い、高度により変動値もかわり、地底では地熱により若干高くなります。)
・天候変動: 日照りでは+0.4、雨では-0.4
 日照りの発生条件はかなり厳しくなっています。

 上記の補正を載せ、最終的な気温値から、HeatTierを割り出します
 例として 平原 冬 雨 Y=64 の場合、0.8 - 0.4 - 0.4 + 0.05 = 0.05
 0.05では気温COLDです。
 バニラ側への影響値は天候の補正はかからないので、バニラや他Modは =0.45
 (バイオームカラーがタイガに近い色に変わります)

 バイオームによって微妙に気温値が違うので、春に同じNORMALのバイオームでも、夏や冬には違うHeatTierになっていたりします。
 全体的には変動がマイルドになっており、危険な温度の発生は以前より減っていると思います。

 ※各バイオームの季節ごとの気温はJEIで確認できるようになりました。
 ※変動の有無や変動値はコンフィグで変えられるので、お好みで調整して下さい。

●EX
・宝石アイテムをBaublesに対応させた
 アミュレットはAmuletスロット、ペンダントとバッジはCharmスロットです。

◯Mod
●変更

・魔法アイテムのツールチップを改良
 使い方の説明がなかったのでツールチップを強化しました。

●修正
・無限水源蛇口の下にタンクがないときにクラッシュしてしまう
・薬研をクラフトで使用したとき、耐久値が減らないようにした(クラフトバグへの処置)
 正直このまま耐久消費なしでも良いような気がしています

●EX
・Baubles対応

ダウンロードはWikiへどうぞ
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