[1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.287167)

[1.9.4]小物MOD うさぎしーるど

投稿記事by ペコリン » 2016年11月06日(日) 14:08

1.9.4用MOD うさぎしーるど を公開しました。
詳細はトピックトップをご参照ください。

UsagiShield-1.9.4-1.3.1.zip
(75.65 KiB) ダウンロード数: 636 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.287647)

Re: [1.9-1.9.4]MaidVillagerZW(メイド村人) beta + 小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月13日(日) 00:29

1.9.4用 村をメイドさんだらけにするMOD verison 0.2.1 を公開しました。

赤いメイドさんに「食っちゃ寝さん」が追加され、その分ピッケルさんの出現頻度が低下します。
他、取引内容を追加・修正しています。

0.0.1導入済みのワールドでもMODを差し替えれば、新たに生まれるメイドさんには反映されます。
既に存在しているメイドさんの取引内容は変化しません。
詳細はトピックトップをご参照ください。
添付ファイル
MaidVillagerExpantion-1.9.4-0.2.1.zip
(11.67 KiB) ダウンロード数: 114 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.287938)

新バージョンへの対応について

投稿記事by ペコリン » 2016年11月16日(水) 20:53

うっかりバージョン指定を入れ忘れてしまったので、メイド村人1.9.4は1.10.2でも一応動いてしまうようです。
本当は1.9.4限定にしたつもりだったのですが・・・

ただ、動作確認は全くしていないのでどうなるかわかりません、というか1.9.4でも怪しいのですが。
1.11ではクラッシュするはずです、多分。

さて、バージョン1.11正式版がリリースされ、早くもforgeのlatest版が公開されています。
すぐに対応する予定はありませんが、「邪悪な村人」をメイドさんにするか否か迷っています。
ゾンビやウィッチのように村人から変化する要素は無さそうで、ソースを読んでも村人と姿が同じだけで別のmobのようです。
メイドさんにしない方がいいですかねぇ・・・
デフォルトメイドテクスチャ足りなくなりますし


とりあえず次回公開バージョンはconfigによるメイドさんにするか否かのフラグをオミットすることを考えています。
このMOD導入する時点でオフにする意味ありませんし。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.287992)

Re: [1.9-1.9.4]MaidVillagerZW(メイド村人) beta + 小物MOD

投稿記事by kaoru_at29q » 2016年11月17日(木) 20:27

メイド村人さん、便利に使わせて頂いております。
たしかに1.10.2環境でも動作しています。現状1.10.2環境でメイドさんと戯れる方法はこのMODしか無いため、メイン環境で躊躇いもなく使っております。
どうやら意図しない動作だった模様ですが、私的には大変喜ばしいミスでした。あ~メイドさん癒されるんじゃ~。
ついでに記しておきますと、『村をメイドさんだらけにするMOD』及び『うさぎしーるど』も1.10.2環境で動作しております。

なお、1.11環境でメイド村人さんを導入しようとしますと、起動途中で未対応メッセージが出て終了しました。参考までに。
kaoru_at29q
ID:d233d43d
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年8月19日(金) 09:54

  • (PostNo.288043)

Re: [1.9-1.9.4]MaidVillagerZW(メイド村人) beta + 小物MOD

投稿記事by tototototo » 2016年11月18日(金) 15:52

意図されない使い方だと思いますが、私はこのmodとYarr Cute Mob Models Remakeというmodと併用して村人はメイドさんにして、ゾンビはあちらのモデルで…(逆にゾンビのみメイドさんにすることもある)という使い方をしてるので、configによるメイドさんを有効、無効にする機能は個人的には残しておいて欲しいです

ご検討よろしくお願いします
tototototo
ID:af34463b
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2016年7月22日(金) 05:56

  • (PostNo.288497)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + 小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月23日(水) 18:44

メイド村人 for 1.10、1.10.2をリリースしました。
要望もあったので検討した結果、Configで切り替えは残せました。

一通りの不具合を解消できたと思うのでbetaを外しました。
1.9.4用を導入するとハスクを描画しないので、1.10環境の方はこちらを使って下さい。
今回、割と大きく弄ったのでマルチで動くかもしれません、が未検証です。
表面上は、ほぼゾンビ村人の修正のみという誰得バージョンです。
1.9.4用も同じ修正を入れたのですが、クラッシュしてしまい難航中です。しばらくお待ちください。
1.9.4用も修正完了しました。1.9用は要りませんよねー?

◆変更点◆
アーマーを描画できるようになりました。
バニラのアーマーは全種問題ないことを確認し、他MODで追加されるアーマーも反映されると思いますが、
力技で解決したので変なものがはみ出すかもしれません。
私の技量では他に方法が思いつかず、恐ろしいことにポリゴン数が約2倍になっています


また、テクスチャを職業別にチョットだけ弄り、リボンの色で職業が見分けられるようにしました。
リボンがヘルメットからはみ出すように調整しています。
画像

かぼちゃをかぶると位置がおかしいのは勘弁してください。
画像
最後に編集したユーザー ペコリン [ 2016年11月23日(水) 22:57 ], 累計 1 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.288521)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月23日(水) 22:55

スポナーをアイテム化してお持ち帰りするMOD [TakeOutSpawner] をリリースしました。
1.9.4から1.10.2までは動作確認しています。
他のMODとの競合は一切考慮していないので、注意して下さい。

これで当面、MOD開発から離れられる、はず・・・・・・
あぁ、1.11が、見える・・・・・・
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.288554)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2016年11月24日(木) 18:35

「MaidVillagerZW-1.9.4-1.0.0.jar」を導入すると「村をメイドさんだらけにするMOD」が使えなくなるっぽいです。
「1.9.4 - 12.17.0.1976」「1.9.4 - 12.17.0.2051 」共に試してみましたがどちらでも起動するときに
MaidVillagerZWを入れるかMODを外してくださいの表示が出てしまいます。
forgeをいれた以外こちらのMODのみで試しております。
「MaidVillagerZW-1.9.4-0.6.0.zip」であれば動作しておりますので修正かjar化あたりが原因でしょうか?
ゲスト
ID:29647189
 

  • (PostNo.288573)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月24日(木) 20:18

ゲスト さんが書きました:「MaidVillagerZW-1.9.4-1.0.0.jar」を導入すると「村をメイドさんだらけにするMOD」が使えなくなるっぽいです。
「1.9.4 - 12.17.0.1976」「1.9.4 - 12.17.0.2051 」共に試してみましたがどちらでも起動するときに
MaidVillagerZWを入れるかMODを外してくださいの表示が出てしまいます。
forgeをいれた以外こちらのMODのみで試しております。
「MaidVillagerZW-1.9.4-0.6.0.zip」であれば動作しておりますので修正かjar化あたりが原因でしょうか?


報告ありがとうございます。
MaidVillagerZWの正式バージョン更新の際に、1.11を見据えてMOD IDを変更していたのが原因でした。
変更後のMOD IDに対応させた0.3.0.jarをアップしましたので、差し替えをお願いします。
なお、0.3.0.jarはMaidVillagerZW betaには対応しません。

ついでに一部の取引価格を僅かにマイルドに修正してあります。気づかないレベルですが・・・
時間ができたら現状の取引内容一覧をアップする予定です。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.288776)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月27日(日) 01:25

習作MOD TakeOutSpawner 0.6.0をリリースしました。

ひと手間かけてスポナーをクラフトできるようになります。
ボスとエルダーガーディアンのスポナーは作れないので、無理して挑戦しないように。
MODで追加されるMOBもスポナー化できる(かもしれない)ところが強みです。
スポーンエッグすらないアイアンゴーレムのスポナーも作れてしまうので、ご利用は計画的に。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.288850)

お守りMOD

投稿記事by ペコリン » 2016年11月27日(日) 19:19

習作お守りMOD Amulets をリリースしました。
廃坑やネザー要塞を攻める時にどうぞ。
便利すぎないように耐久度は低めに設定してあります。
発酵した蜘蛛の目、イカスミを持ち歩けば、現場で修復できます。

1.9.4、1.10.2で動作を確認しています。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.292782)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ゲスト » 2017年1月08日(日) 22:16

こんばんわ、メイド村人の環境で他MODの村人が追加されると
紫と黒の恐怖メイドが出現してびっくりしました
軽く説明されてますが、他MODのファイル名を探すのになかなか苦労したですよ
maidvillagerと同じフォルダの中に以下のファイルを入れれば認識しました
以下調べたのを参考まで…
 Extra Utilities 2:alchemist.png、red_mechanic.png、shady_merchant.png
 ImmersiveEngineering:electrician.png、engineer.png、machinist.png
ゲスト
ID:5ac83c10
 

  • (PostNo.293524)

Re: [1.9-1.10.2]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年1月17日(火) 07:50

ゲスト さんが書きました:こんばんわ、メイド村人の環境で他MODの村人が追加されると
紫と黒の恐怖メイドが出現してびっくりしました
軽く説明されてますが、他MODのファイル名を探すのになかなか苦労したですよ
maidvillagerと同じフォルダの中に以下のファイルを入れれば認識しました
以下調べたのを参考まで…
 Extra Utilities 2:alchemist.png、red_mechanic.png、shady_merchant.png
 ImmersiveEngineering:electrician.png、engineer.png、machinist.png


該当するテクスチャが見つからない時に紫と黒のテクスチャが適用されるのはマイクラの仕様ではあるのですが、
modで追加される職業にユーザー側の操作で適用するテクスチャを指定する機能を実装するには、私には他に手段がありませんでした。
方法はいくつか思いつくのですが実現する腕がありません・・・

ただ、現在作成中の1.11用に該当機能を追記してテストしたところ、
適用するテクスチャがない場合にデフォルト用に用意したテクスチャを適用することは可能でした。

また、まずありえないとは思いますが、複数のMODで同じ職業名が存在する場合や、
「witch」という職業が存在する場合、および、「xxx」という職業と「zombie_xxx」という職業が併存する場合に、それぞれを区別する事ができないため、
併せて次回更新時に処理を変更しようと思います。

その場合、現在適用されているテクスチャの保存場所を変更して頂く必要がありますのでご容赦を・・・

modidがカブってしまった場合はどうやっても避けられないのですが、
村をメイドさんだらけにするMODはmodidの文字数が少なく、カブってしまう可能性があるのが怖いところです。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.295601)

Re: [1.9-1.11]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年2月12日(日) 00:30

メイド村人 1.11用を公開しました。
1.11.2では試していません。

一通り機能することを確認していはいますが、ベータ版としておきます。

今回、大きな変更点が2点あります。
これらの変更点は、今後1.10用にフィードバックする予定です。

■テクスチャの場所を変更しました
modで追加される職業名がカブる可能性を考慮しての変更です。
テクスチャが見つからない場合はログを出力し、
代用のテクスチャが適用されるので、プレイに支障はありません。

■ケーキおいしいです
ケーキをメインハンドに持って村人を右クリックするとイイコトがあります。
デフォルトでは機能しませんのでconfigを変更して下さい。
※この機能はお試し導入です。mod本体から分離して別modに入れる予定です。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.296194)

Re: [1.9-1.11]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年2月18日(土) 23:26

村をメイドさんだらけにするMOD そのに をリリースしました。
村中をハートが飛び交います、たぶん。

併せて、村人をメイドさんにするMOD、および村をメイドさんだらけにするMODの内部構造を変更してアップデートしました。
「そのに」を導入する場合は、村人をメイドさんにするMOD、および村をメイドさんだらけにするMODを新しいものに差し替えて下さい。

バージョン1.9.4-1.10.2用です。
1.11用はもう少しお待ち下さい。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.297150)

バニラMODに挑戦

投稿記事by ペコリン » 2017年3月02日(木) 22:55

MaidVillagerをバニラMODにできないものかと思案した結果出来上がった、バニラMODのような妥協の産物。
Optifineを導入した1.11および1.11.2で動くはずです・・・がバニラマルチ鯖で導入できるのかは未知数です。
forge用ではありません。forge環境の方はこのトピックトップのMODを使って下さい。

導入方法は中のテキストを読んで下さい。
Optifineは「描画を改善し、負荷を軽減する」ものなので、
コレも「描画を改善し、(心理的)負荷を軽減する」ということでご容赦下さい。

2017/07/25 修正版をアップしていますのでリンク削除しました。
だうんろーど
MaidVillager for Optifine 1.11

同封されている音声ファイルは「あみたろの声素材工房」の素材を使用しました。
http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/
最後に編集したユーザー ペコリン [ 2017年7月25日(火) 21:38 ], 累計 1 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.297821)

Re: [1.9-1.11]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年3月11日(土) 20:18

村人をメイドさんにするMODを1.9.4-1.11までのバージョン向けにアップデートしました。
深刻なバグがない限り最終バージョンとなるはずです、多分。
また、1.11用からケーキの機能を取り除き、1.11用の村をメイドさんだらけにするMOD そのに をリリースしました。

今回の更新内容はアイアンゴーレムのメイドさん化です。
画像

暗いところでは目や各部が光ります。
画像

攻撃モーションのバリエーションが3つになりました。気まぐれで使い分けます。
画像

シェーダーパックを使うとド迫力!見た目ほどの射程はありません。
画像

アイアンゴーレムが天空の城のロボットをモチーフにしていると言われる以上、目からビームは必須でしょー!
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.297842)

Re: [1.9-1.11]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年3月11日(土) 23:15

メイドゴーレムをバニラMODっぽいナニカに導入しました。
一応村人のモデルを微修正していますが、まず気づきません。
設定で各モデルの切り替えを制御できれば、と考えていますが実現の望みはなっしんぐ。

バニラマルチ鯖に参加しつつ、クライアント側だけで導入できたようです。
forge用ではありません。forge環境の方はこのトピックトップのMODを使って下さい。
導入方法は中のテキストを読んで下さい。
ボイスパックは前回のものと共通です。

2017/7/25 1.12用の公開に合わせてトピックトップに移動しました。
だうんろーど
MaidVillager for Optifine 1.11 ver.1.1
最後に編集したユーザー ペコリン [ 2017年7月25日(火) 21:39 ], 累計 1 回
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.303503)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年6月12日(月) 21:29

1.12用のメイド村人ベータ版をリリースしました。
とりあえず動くというレベルですが、1.12には何かが足りないと感じられてる方にどうぞ。
諸事情により14.21.0.2320では蹴られるので2321以降で導入してください。
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

  • (PostNo.303655)

Re: [1.9-1.12]MaidVillagerZW(メイド村人) + スポナー回収など小物MOD

投稿記事by ペコリン » 2017年6月17日(土) 22:07

村人をメイドさんにするMOD バージョン1.12-0.2.1 をリリースしました。

forgeマルチ環境でリソースパックなしでメイドさんボイスが適用されるようになりました。
サーバー側に導入する必要はありません。(サーバー側に入れても何も起こりません)
過去バージョンにも反映予定です。

バニラ用はOptifineが必要になるのでOptifineのリリースまでお待ち下さい。
必要な人がいるのだろうか・・・
村人をメイドさんにするMODを好き勝手に作ってますん
アバター
ペコリン
ID:60ac8b6a
石掘り
 
記事: 77
登録日時: 2016年5月01日(日) 20:56

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x