Nuklear's Mods[1.7.10]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.2010)

Nuklear's Mods[1.7.10]

投稿記事by Nuclear » 2011年8月07日(日) 23:31

( :bed: :開発終了 :cnm: :対応中 :agd: :対応)
:bed: Nuclear Core
:bed: AnimalCrossing
:agd: Reveal of Names
基本的に場所の指定がない限りはmodsに入れてください。
SMPと書いてない限りは基本SSPのみの対応です。


作者の節操がないのでMODは基本的にワンショットです.申し訳ありません.

・Reveal of Names
対応Version:MC1.7.10
DLページ

前提: Minecraft Forge
説明
名前から物質を取り出そうという名の下生まれたMOD.まだアイディアが固まった程度で不安定なのでαリリース.

・使い方
DLページに作成中です.もう暫くお待ちください.



MODの使用、再配布、改造について
MODを使用する時に連絡する必要はありませんがわからないことがあったら聞いてください。
再配布及び改造はMIT Licenseに準拠します。
最後に編集したユーザー Nuclear [ 2014年9月17日(水) 19:15 ], 累計 157 回
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  • (PostNo.2011)

Re: 東方鉱工芸MOD v0.0.0.1

投稿記事by 農民T » 2011年8月08日(月) 00:25

試しに入れてみました。
これは面白い試みですね。
東方鉱工芸の新しい活路かもしれません。

レシピ通り作成し、無事に紅魔異変状態になりました。
完成を楽しみにしています。
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  • (PostNo.2042)

Re: 東方鉱工芸MOD v0.0.0.1

投稿記事by ゆっくりー » 2011年8月08日(月) 22:45

あれれ?紅魔館に行くにはゲート組んでどうするんだっけ?
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  • (PostNo.2228)

Re: 東方鉱工芸MOD v0.0.0.1

投稿記事by Nuclear » 2011年8月11日(木) 15:05

ゆっくりー さんが書きました:あれれ?紅魔館に行くにはゲート組んでどうするんだっけ?

紅魔郷でしたらゲートをくぐった後まだチャンクが生成されてない場所に行く必要があります。
これはゲートの転送がうまくいかずに紅魔郷ディメンジョンが現世とつながってしまうためです。

紅魔館でしたらまだ未実装ですのでしばらくお待ちください。
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  • (PostNo.2288)

Re: 東方鉱工芸MOD v0.0.0.1

投稿記事by ゆっくりー » 2011年8月12日(金) 17:15

Nuclear さんが書きました:
ゆっくりー さんが書きました:あれれ?紅魔館に行くにはゲート組んでどうするんだっけ?

紅魔郷でしたらゲートをくぐった後まだチャンクが生成されてない場所に行く必要があります。
これはゲートの転送がうまくいかずに紅魔郷ディメンジョンが現世とつながってしまうためです。

紅魔館でしたらまだ未実装ですのでしばらくお待ちください。


あれチャンクが作られる前にその場所にいけるのか・・・頑張ってみます
ゆっくりー
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  • (PostNo.3055)

Re: 東方箱世界 v0.0.0.3α

投稿記事by Nuclear » 2011年8月23日(火) 12:41

これ更新のたびにレス書いたほうがいいんですかね・・・

ちょくちょく更新する予定なのであまりレスしすぎると上がってきて迷惑かもしれないので控えてますが・・・

0.0.3βになりました。

更新としては紅魔郷及び妖々夢ディメンジョンに博麗霊夢が追加されました。
それと妖精メイドの当たり判定がおかしいバグを修正しました。
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  • (PostNo.3077)

Re: 東方箱世界 v0.0.0.3α

投稿記事by 農民T » 2011年8月23日(火) 18:09

Nuclear さんが書きました:これ更新のたびにレス書いたほうがいいんですかね・・・

おぉ、バージョンアップされてたんですね。
個人的には更新したら、更新履歴でも書いてもらって
トピックを更新して頂いた方が便利だなと思います。
更新のあるトピックしか開かないので。
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  • (PostNo.3218)

Re: 東方箱世界 v0.0.4

投稿記事by Nuclear » 2011年8月25日(木) 11:51

v0.0.4です。こっそり???を追加しました(Next Catastrophe is...でネタバレ)。仮実装ですが。
0.0.5にて妖々夢が正式リリースになる・・・かな
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  • (PostNo.3222)

Re: 東方箱世界 v0.0.4

投稿記事by ゆっくりー » 2011年8月25日(木) 13:30

おっおっ、どんどん更新されていく!
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  • (PostNo.3232)

Re: 東方箱世界 v0.0.4

投稿記事by aki_kamisiro » 2011年8月25日(木) 19:27

ヴァージョンアップお疲れ様です
次回で妖々夢実装ですか…
妖々夢好きとしてはたまらないですねww
aki_kamisiro
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  • (PostNo.3432)

Re: 東方箱世界 v0.0.4α - β1.7.3

投稿記事by Nuclear » 2011年8月27日(土) 21:46

v0.0.5かと思った?残念v0.0.4αでした!

更新要素
+ ステンドガラスリムーバー
+ 妖怪桜関連ブロック&アイテム
+ 実績(Achievement)仮追加
* スペルカードの仕様変更
* タイトル画面のバージョンが変わってなかった
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  • (PostNo.3522)

Re: 東方箱世界 v0.0.4β - β1.7.3

投稿記事by Nuclear » 2011年8月29日(月) 03:20

いい加減登場キャラのアイテム製作とか建物に入ろうかなとは思うんですが
やはりキャラ数が多いこともあってアイテムもそれなりの数(しかも効果あり)や
建物(白玉楼、???)を作るというのは
なかなか気がすすまないもので新しいブロックとか追加して現実逃避中だったり。

今回はあまり表にでないアップデートです。

更新したものとか
主にテスクチャの整理、妖怪桜関連ブロックとかアイテム追加
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  • (PostNo.3738)

updated - v0.0.4γ

投稿記事by Nuclear » 2011年8月31日(水) 17:54

0.0.4γです。基本的にはβと何も変わってません。

まだまだ白玉楼とかがリリースされる日が遠いようで。
いや、なんというか建物の構造が思いつかなくて・・・

誰か建造物系のモデリング手伝ってくれませんかね(チラッ

あと妖々夢完成してないのにアンケートとか設けてみたり。
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  • (PostNo.4135)

Re: 東方箱世界 v0.0.4δ - β1.7.3

投稿記事by Nuclear » 2011年9月04日(日) 00:39

v0.0.4δになりましたー。

今回は白玉楼仮実装ということで。
2011-09-04_00.14.23.png


この様子だと次は総合ディメンジョンを作ることになりそうだ・・・

まあ妖々夢全然終わって無いんですが。仮実装ですし。
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  • (PostNo.4191)

Re: 東方箱世界 v0.0.4ε - β1.7.3

投稿記事by Nuclear » 2011年9月04日(日) 19:04

v0.0.4εです。

ついにバグであった「ポータルを使用しても現世から移動しない現象」が解決されました。

その他更新履歴
    妖力鉱のテスクチャ変更
    ポータル転送バグフィックス
    タイトル画面のスプラッシュ追加
    ソースコード整理
    フランの羽を竈で精錬できるようにした
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  • (PostNo.6008)

Re: 東方箱世界 v0.0.4ε - β1.7.3

投稿記事by Eruca » 2011年9月18日(日) 18:09

phantasm Ingotは どう使えばいいんですか?
Eruca
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  • (PostNo.6420)

Re: 東方箱世界 v0.0.4ε - β1.7.3

投稿記事by Nuclear » 2011年9月20日(火) 23:59

Eruca さんが書きました:phantasm Ingotは どう使えばいいんですか?


えーと、手に持ってキャラの胸のあたりを右クリックすることでなんかしらのアイテムと交換されると思います。
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  • (PostNo.7091)

Re: 東方箱世界 v0.0.4ε - β1.7.3

投稿記事by Eruca » 2011年9月24日(土) 19:42

紅魔郷、いく為のゲート作って 最後にスペカを作るとしたら出来ないですね。
上からレット、紙、火打ちじゃないんですか?
Eruca
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  • (PostNo.7118)

Re: 東方箱世界 v0.0.4ε - β1.7.3

投稿記事by Nuclear » 2011年9月24日(土) 23:58

Eruca さんが書きました:紅魔郷、いく為のゲート作って 最後にスペカを作るとしたら出来ないですね。
上からレット、紙、火打ちじゃないんですか?


すみません。動画のv0.0.0.3のほうではそうなっているのですが、
現在の0.0.4εの仕様では縦に
:ink: (イカスミ[ink])
:fli: (火打ち石[flint and steel])
:map: (紙[paper])
でベースのスペルカード(EmptySpellCard)が出来、

紅魔郷のスペルカードを作成するには
:red: (赤石[Redstone])
:map: (スペルカード[EmptySpellCard])
と並べて制作する必要があります。

Readme.zipを間違えて消していたことに気づかなかったです。
すみませんでした。
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  • (PostNo.7388)

Re: 東方箱世界 v0.0.4ε - β1.7.3 ほか

投稿記事by Nuclear » 2011年9月26日(月) 21:02

ちょこっと息抜きでステンドグラスを。
ステンドグラスは発想が被ってますが。
ModLoaderにちょっと慣れてみようかなという試みです。
SpriteID、BlockID(239固定)ともに1消費です。
configつけようと思いましたが何故か設定を変えようとすると落ちるので原因探求中です
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登録日時: 2011年6月21日(火) 19:08

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