[1.9]SkySquids(イカフライ)など

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.25149)

[1.9]SkySquids(イカフライ)など

投稿記事by ayamitsu » 2012年2月18日(土) 20:29

対応状況
ModNameVersionRMLFMLForgeSMPsrgnames
InkMod1.6.2unavailableunavailableavailableavailableavailable
MobShowcase1.6.2unavailableunavailableavailableunavailableavailable
MobDictionary1.9unavailableunavailableavailableavailableavailable
GoreMod1.5.1availableavailableavailableunavailableavailable
MobSkullsPlus1.6.2unavailableunavailableavailableavailableavailable
DeathPost1.6.2unavailableavailableavailableavailableavailable
MobConfinement1.6.2unavailableavailableavailableavailableavailable
URTSquid1.9unavailableunavailableavailableavailableavailable
FruitOre1.6.2unavailableavailableavailableavailable?available
SkySquids1.9unavailableunavailableavailableavailable?available
FollowGolem1.2.5availableavailableavailableunavailableunavailable



■利用規約・注意事項
  • 使用は自己責任で。
  • 改変自由。
  • 改変しないでの二次配布はダメ、改変したなら自由。
  • ただし商用利用はダメ。
  • マルチ対応MODは一応動作確認はしていますが、あくまで「動作する」程度しか確認しておりません。なのでご注意を。



[1.6.2]InkMod[v1.0.0]
染料のためにイカ墨を入手するときに倒しちゃいますよね?
それを防ぐ為のMODです。
主に羊毛や染料のためにつかいます。
バケツでイカに向かって右クリックでイカ墨がとれてイカ墨バケツになります。
※イカフライからはとれません。

【Download】


【Require】
  • MinecraftForge #790(開発時)

【Installation】
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダに導入。
  3. 完了。

【Changelog】
2013/07/27
・InkMod-1.6.2-v1.0.0 公開
 Minecraftのバージョンの表記をまたするようにもどしました。
2013/03/17
・InkMod-v1.0.0
 FMLのdeobfuscationによって難読化を気にせずに使用できるように。
 なのでバージョン表記からMinecraftのバージョンをとっぱらいました。
2012/12/21
・InkMod-1.4.6v1.0.0 公開
2012/11/18
・InkMod-1.4.4-1.0.0 公開
2012/05/06
・InkMOD_1.2.5_v0.0.1 公開



[1.6.2]MobShowcase[v1.0.0]
スポーンエッグや卵などをいれたらそれに対応したmobを表示するブロックを追加するMODです。
スポーンエッグを通常では手に入れることはできないのでそこはまあ・・・
ちなみに、MobConfinementが使えるはずです。
1.2.5以前ではalice氏作のPokeloliにも対応してます。

1.4.4-v1.0.0からの不具合
一部のmobでは色乗算が動作しない(例:ゾンビ、スケルトン)

【Download】


【【Require】
  • MinecraftForge #790
1.2.5以前
  • ModLoader or MinecraftForge

【Installation】
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダに導入。
  3. 完了。

【Media】
ScreenShot
画像
画像


【Changelog】
2013/07/27
・MobShowcase-1.6.2-v1.0.0
 Minecraftのバージョンの表記をまたするようにもどしました。
2013/03/17
・MobShowcase-v1.0.0
 FMLのdeobfuscationによって難読化を気にせずに使用できるように。
 なのでバージョン表記からMinecraftのバージョンをとっぱらいました。
2012/12/21
・MobShowcase-1.4.6-v1.0.0 公開
2012/11/17
・MobShowcase-1.4.4-v1.0.0 公開
2012/06/23
・MobShowcase_1.2.5_v0.1.2 公開
2012/06/10
・MobShowcase_1.2.5_v0.0.1 公開



[1.9]MobDictionary[v3.0.2]
mobを登録する図鑑を追加します。
登録したmobの情報は"/.minecraft/config/dictionary"のフォルダに保存されます。
v3.0.0からはマルチプレイにおいて、Serverの"/world/playerdata/mobdictionary"のフォルダに保存されます。

v3.0.0ではちゃんとマルチプレイに対応、プレイヤーごとにServer側に登録情報が保存されます。
Mobの登録は図鑑をもってMobに向かって右クリック、ある程度離れてても登録ができます。
また、マルチプレイに対応したことに伴い、プレイヤー間で登録情報の共有のためにアイテムを追加しました。
紙を持った状態で、既に登録済みのMobに図鑑で右クリックする、あるいは図鑑のボタンをクリックすることで情報を記した紙片が得られます。
この紙片を右クリックをして使うと、未登録のMobの場合であれば登録することが可能です。
紙片と紙をクラフトすると紙片が複製できます。

v2.0.0からFML前提でuniversal化し、マルチでも使えるように(なってるはず)。
Mobの登録は図鑑を持ってMobに向かって右クリックです。
左クリックで殴ると相手にちゃんとダメージ入ります。

v1.0.0以前では、デフォルトでは図鑑を使って左クリックでmobを叩くと登録します(ダメージ、ノックバックはない)。

【Download】


【Require】
v3.0.0以降
  • MinecraftForge(1.9で#1887、1.8で#1334と#1502、1.7.10では#1492で動作確認済み)

v2.0.1以前
  • FML(#859)

v1.0.0以前
  • RML or FML(#582)
1.3.2以前
  • ModLoader or MinecraftForge
  • PlayerAPI (開発はClient 1.1環境にて)

【Installation】
v3.0.0以降
  1. 前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダに導入。
  3. 完了・

v2.0.1以前
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除。
  2. 前提MODを導入。
  3. このMODをmodsフォルダ(coremodsフォルダがあればcoremodsフォルダ)に導入。
  4. 完了。

v1.0.0以前
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダに導入。
  3. 完了。

【Media】
ScreenShot
画像


【Changelog】
2016/05/06
・MobDictionary-1.9-v3.0.2
 1.9に対応
2015/09/13
・MobDictionary-1.8-v3.0.1
 図鑑に何も登録していない状態で図鑑をひらくとクラッシュする問題の修正
 図鑑をひらいて表示中のMobの名前の欄をローカライズ済みの名前を表示するように
・MobDictionary-1.7.10-v3.0.1
 同上
2015/08/12
・MobDictionary-1.8-v3.0.0
 1.8に対応
 右クリックで登録する距離が少し長く
 紙を消費することでMobの情報を記したアイテムを得ることができるように
  インベントリ内に紙がある状態で、登録済みのMobに右クリックまたは図鑑をひらいてボタンを押す
 マルチプレイにも対応、プレイヤーごとに登録情報がServer側に保存される
2013/09/09
・MobDictionary-1.6.2-v2.0.1
 coremodsとmodsが同じjar内にあるときにmodsの方が読み込まれなかった問題を修正
2013/09/02
・MobDictionary-1.6.2-v2.0.0
 ファイル名の変更および、テクスチャが同梱されていなかったため同梱、バージョンはかわらず
2013/07/27
・MobDictionary-1.6.2-v2.0.0
 Minecraftのバージョンの表記をまたするようにもどしました。
2013/05/16
・MobDictionary-v2.0.0 公開
 FML前提にしuniversal化し、deobfの恩恵をうけるように。
2013/03/22
・MobDictionary-1.5.1-v1.0.0 公開
2013/03/17
・MobDictionary-v1.5.0-v1.0.1
2013/01/02
・MobDictionary-1.4.6-v0.0.6
 FML前提のmob追加MODにも対応、かわりにIDが表示されないように
2012/12/21
・MobDictionary-1.4.6-v0.0.5 公開
2012/11/15
・MobDictionary-1.4.4-v0.0.4 公開
2012/08/20
・MobDictionary_1.3.2_v0.0.3 公開
2012/08/05
・MobDictionary_1.3.1_v0.0.2 公開
2012/07/28
・MobDictionary_1.2.5_v0.0.1 公開



[1.5.1]GoreMod[v1.1.0]
流血MODです。
※更新停止
EvilMinecraftの血痕の部分とBloodModを併用したいがためにつくったMODです。
※流血表現が含まれるので、というか本質なので注意です。
readme.txtは読んでくださいね。
攻撃時は剣、ツール類、弓矢でお願いします。

FML用とは名ばかりで、実際はForge前提です・・・
ForgeのコンフィグがFMLに移動してくれるとありがたいんですよね・・・

attack with sword, tool or arrow

【Download】


【Require】
  • RML or Forge(#582)

【Installation】
RML
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODをminecraft.jarに導入。
  3. 完了。
FML
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダ(coremodsフォルダがあればcoremodsフォルダ)に導入。(またはこのMODのzipファイルの中の"GoreModPlugin"をcoremodsに、"GoreMod"をmodsフォルダにいれる。)
  3. 完了。
1.4.6以前
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODを導入。
  3. 完了。

【Media】
ScreenShot
画像
画像


【Changelog】
2013/03/22
・GoreMod-rml-1.5.1-v1.1.0 公開
2013/03/17
・GoreMod-rml-1.5.0-v1.1.0
・GoreMod-fml-v1.1.0
 fmlの方はFMLのdeobfuscationによって難読化を気にせずに使用できるように。
 なのでバージョン表記からMinecraftのバージョンをとっぱらいました。
2012/12/22
・GoreMod-fml-1.4.6-v1.0.3 公開
2012/12/21
・GoreMod-ml.1.4.6-v1.0.2 公開
2012/12/08
・GoreMod-fml-1.4.5-v1.0.3 公開
 修正していたと思っていたものの、修正できてなかったようで
2012/12/03
・GoreMod-ml.1.4.5-v1.0.2 公開
・GoreMod-fml-1.4.5-v1.0.2 公開
 クラッシュする不具合の修正
2012/11/20
・GoreMod-ml-1.4.4-v1.0.1 公開
・GoreMod-ml-1.4.4-v1.0.1 公開
 Optifineと共存していたけども、効果が発揮されないであろう不具合を修正
2012/11/19
・GoreMod-ml-1.4.4-v0.0.5 公開
・GoreMod-fml-1.4.4-v0.0.5 公開
 Forge#383の環境にて開発
2012/10/06
・GoreMod-1.3.2-ml-0.0.3 公開
・GoreMod-1.2.5-0.0.3 公開
 流血の条件変更、弓矢でも出血します
2012/09/29
・GoreMod-1.3.2-ml-0.0.2 公開
 流血の条件を変更
・GoreMod-1.2.5-0.0.2 公開
 ・流血の条件を変更
・GoreMod-1.3.2-ml-0.0.1 公開
2012/09/28
・GoreMod-1.2.5-0.0.1 公開



[1.6.2]MobSkullsPlus[v1.0.3]
mobの頭の種類がバニラのSkullよりも多いBlockを追加します。
※更新停止
入手方法は、ゾンビさんが被っているものを確率でドロップするものを手に入れることと、
村人の交易で手に入れる方法があります。
村人の交易の方はコンフィグで設定可能です。
直接インベントリの鎧のスロットにいれることができるようになったので、
左クリックで被るのは廃止しました。

【Download】


【Require】
  • MinecraftForge(#790)

【Installation】
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダに導入。
  3. 完了。

【Media】
ScreenShot
画像
画像


【Changelog】
2013/07/27
・MobSkullsPlus-1.6.2-v1.0.4
 馬の頭を追加、リーゼントっぽく
 Minecraftのバージョンの表記をまたするようにもどしました。
2013/03/17
・MobSkullsPlus-v1.0.3
 FMLのdeobfuscationによって難読化を気にせずに使用できるように。
 なのでバージョン表記からMinecraftのバージョンをとっぱらいました。
2013/01/02
・MobSkullsPlus-1.4.6-v1.0.2
 設定のGraphicsがFancyのときに3DItemsの描画に。Optifineの介入がこわいですけど
2012/12/21
・MobSkullsPlus-1.4.6-v1.0.1 公開
2012/11/17
・MobSkullsPlus-1.4.4-v1.0.0 公開



[1.6.2]DeathPost[v0.1.2]
]プレイヤーが死んだらTwitterにて死因をツイートするMODです。
アカウントの認証をしないと動作しないので注意。
※認証はこのMODのzipファイル内のreadme.txtに書いてある手順に従って行ってください。

v0.1.0からuniversal仕様になり、マルチでも使えると思います、たぶん。
Serverの方にこのMODを導入すればいいかと(twitter4jは不要のはず)。

【Download】


【Require】

    v0.0.5以前
  • RML or FML
  • Player API universal(開発時は1.0)
  • Twitter4J (開発時は3.0.3、MODではなくライブラリ。配布サイト→http://twitter4j.org/ja/index.html)

【Installation】
v0.1.0以降
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. twitter4j-core-3.0.3(zip内のディレクトリは"/lib/twitter4j-core-3.0.3")をmodsフォルダにいれる。
  3. このMODをmodsフォルダ(coremodsフォルダがあればcoremodsフォルダ)に導入。
  4. 完了。

v0.0.5以前
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. twitter4j-core-3.0.3(zip内のディレクトリは"/lib/twitter4j-core-3.0.3")をmodsフォルダにいれる。
  3. このMODをmodsフォルダに導入。
  4. 完了。

【Changelog】
2013/09/09
・DeathPost-1.6.2-v0.1.2
 coremodsとmodsを同じjar内にいれてる場合にmodsの方が読み込まれない問題の修正
2013/07/27
・DeathPost-1.6.2-v0.1.1
 Minecraftのバージョン表記をまたするようにもどしました。
2013/05/11
・DeathPost-v0.1.0 公開
 FML前提にすることにより、deobfの恩恵をうけつつcoremodsを使用することによってPlayerAPIが不要に
 universal仕様になり、マルチでも使えるはず、たぶん。
2013/04/06
・DeathPost-1.5.1-v0.0.5 ファイル差し替え
 zipの中にreadme.txtを入れ忘れていたので入れました
2013/03/23
・DeathPost-1.5.1-v0.0.5 公開
2013/03/17
・DeathPost-1.5.0-v0.0.4
2012/12/22
・DeathPost-1.4.6-v0.0.4
2012/12/12
・DeathPost-1.4.5-v0.0.4 公開



[1.6.2]MobConfinement[v1.1.0]
aliceさんのPokeloliに似た機能をもったItemを追加します。
左クリックで攻撃すると捕獲、その際にダメージを1与えますが1回復させます。
Blockに向かって右クリックで捕獲したmobを召喚。

右クリックで捕獲は現状できないので注意です。

v1.0.1からMobShowcaseに対応しています。

【Download】


【Require】
v1.1.0以降
    FML
v1.0.1以前
  • RML or FML

【Installation】
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダに導入。
  3. 完了。

【Changelog】
・MobConfinement-1.6.2-v1.1.0 公開
 Minecraftのバージョンの表記をまたするようにもどしました。
2013/05/11
・MobConfinement-v1.1.0 公開
 FML前提にし、srgによってdeobfの恩恵を受けるように
2013/04/07
・MobConfinement-1.5.1-v1.0.2 公開
 テクスチャを変更
2013/03/22
・MobConfinement-1.5.1-v1.0.1 公開
2013/02/17
・MobConfinemet-1.4.6-v1.0.1
 MobShowcaseに対応
2013/02/14
・MobConfinement-1.4.6-v1.0.0 公開



[1.9]URTSquid[v1.0.0]
"You are the Squid"、つまりプレイヤーがイカになるMODです。
水中でしか呼吸できないので縛りとしてなかなかのものなので注意です。
バケツを手に入れると水バケツで少し活動しやすくなります。

※テスト版ではないですが、念のためにバックアップを推奨します。

v1.0.0から正式にマルチ対応しました。

【Download】


【Require】
v1.0.0以降
  • Forge(#1887)
v0.1.4以前
  • FML(#859)

【Installation】
1.6.2以降
  1. 前提MODを導入。
  2. このMODを導入(modsフォルダにいれてください)
  3. 完了
1.5.2以前
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダ(coremodsフォルダがあればcoremodsフォルダ)に導入。(あるいはzipの中のファイル、"URTSquidPlugin"は"coremods"、"URTSquid"は"mods"のフォルダにいれてください。)
  3. 完了。

【Changelog】
2016/05/06
・URTSquid-1.9-v1.0.0
 1.9に対応
 マルチに正式対応
 寄生モード削除
 水入りビン(Water Bottle)で呼吸を回復できないように
 地上での移動速度を遅くならないように
2013/09/09
・URTSquid-1.6.2-v0.1.4
 coremodsとmodsを同じjar内に入れてる場合にmodsの方が読み込まれない問題の修正
 手がイカのテクスチャでなかったので修正
2013/07/27
・URTSquid-1.6.2-v0.1.3
 Minecraftのバージョンの表記をまたするようにもどしました。
2013/04/06
・URTSquid-v0.1.3 公開
 水入りビン(Water Bottle)で呼吸を回復ができるように(最大値を300としてそのうち100)
2013/03/31
・URTSquid-v0.1.2 公開
 一応マルチ対応
 地上での移動速度を遅く、水中での泳ぐ速度を速く
2013/03/21
・URTSquid-v0.1.1 公開
・URTSquid-1.4.6-v0.1.1 公開
 水中でベッドで寝てもちゃんとリスポーンとして認識されるように
2013/03/19
・URTSquid-v0.1.0 公開
 FML前提で難読化を気にしない仕様になってるはず。
 Minecraft 1.5.0環境にて開発
 ベッドでちゃんと起床できるように(視点もついでに)
 真上にBlockがある状態でワールドに入りなおしても大丈夫なように
・URTSquid-1.4.6-v0.1.0 公開
 1.5.0のと同じもろもろの修正



[1.6.2]FruitOre[v1.0.0]

※現在レシピに使う素材を、鉱石Blockにするか鉱石にするかを仕様を決めかねており、今後変更になるかもしれません。
アンケートの結果、鉱石の方に決まりました。ご協力ありがとうございました。

鉱石を育てて収穫しよう、というMODです。
育成条件:
真上に普通のBlockがあり、その上に液体があるか普通のBlockがあり、その上に液体があれば成長します。
作物ではありますが、あまりに大量に設置すると重くなるかもしれません。かもしれません。

【Download】
old versions
1.5.1/1.5.2
レシピに鉱石Blockを使うほう
FruitOre-v0.0.1 MediaFire
FruitOre-v0.0.1-another MediaFireレシピに鉱石を使うほう
[/spoiler]

【Require】
v1.1.1以降
  • Forge(#1887)
v1.1.0以前
  • FML(#790)

【Installation】
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダに導入。
  3. 完了。

【Media】
ScreenShot
画像
画像
画像


【Changelog】
2013/07/27
・FruitOre-1.6.2-v1.0.0 公開
 Minecraftのバージョン表記をするように。
2013/06/15
・FruitOre-v0.0.1-another 公開
 ・レシピに鉱石を使うほうです、アンケートの比較用
2013/06/13
・FruitOre-v0.0.1 公開



[1.9]SkySquids[v1.1.1]
出現率は既存のイカと同じ(はず)です。普通のイカフライはy:90以上(v1.0.5以前はy:95より上)でスポーンします。
泳ぐように飛びます。

v1.0.5以前では、
デフォルトでは、MMM氏のイカトリテイムのMODが入ってるとテイムできます。
コンフィグでテイムできるかを設定できます。
コンフィグの設定が複数で困ったら・・・
全部「true」にするとテイムできる、全部「false」にするとテイムできない、です。
同梱のreadme.txtも読んでいただけるとわかるかと思います。

v1.1.0ではテイムできません。readme.txtも同梱しておりません。

【Download】


【Require】
v1.1.0以降
  • MinecraftForge(#1334と#1502で動作確認済み)

v1.0.5以前
  • ModLoader or MinecraftForge

【Installation】
v1.1.0以降
  1. 前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダに導入
  3. 完了

    v1.0.5以前
    1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
    2. このMODをmodsフォルダに導入。
    3. 完了。

    【Media】
    ScreenShot
    画像


    Video
    ついあ氏による動画、感謝です。
    【minecraft】 空飛ぶイカを追加するMOD 【SkySquids】


    【Changelog】
    2016/05/06
    ・SkySquids-1.9-v1.1.1 公開
     ・1.9に対応
    2015/08/12
    ・SkySquids-1.8-v1.1.0 公開
     ・1.8に対応
     ・テイムはできないように
    2012/04/30
    ・SkySquids_1.2.5_v1.0.5 公開
     ・バグ修正
    2012/04/22
    ・SkySquids_1.2.5_v1.0.4 公開
     ・設定などによってテイムできるように
    2012/04/08
    ・SkySquids_1.2.5_v1.0.3 公開
    ・SkySquids_1.2.3_v1.0.3 公開
     ・動作を改善
    2012/04/05
    ・SkySquids_1.2.5_v1.0.2 公開
     ・スポーンエッグでのmobの名前表示を正常に。
    2012/03/25
    ・SkySquids_1.2.4_v1.0.1 公開
     ・SkySquidsはソースに改変なし。
    2012/03/06
    ・SkySquids_1.2_v2
     ・イカフライを1種類に。理由は普通の子だけで十分だと作者が思ったから。
     ・スポーンエッグで出現するように。名前が少しおかしいのは仕様。
    2012/03/04
    ・SkySquids_1.2_v1 公開
     ・スポーン条件の見直しをしました。
    2012/02/25
    ・SkySquids_v1.1 公開
     ・種類が4種に増えました。
     ・公式フォーラムに「FlyingSquids」というMODがあり名前が酷似しているので、名前を「SkySquids」に変更。



[1.2.5]FollowGolem[v1.0.3]
更新停止、1.3以降への対応予定なし
ちょっと強化されたゴーレム(FollowGolem)とゴーレムかぼちゃ((普通、ランタンタイプ)を追加します。
通常の鉄のゴーレムと同じブロックの置き方で、かぼちゃの部分をゴーレムかぼちゃにするとFollowGolemになります。
ゴーレムかぼちゃはピストンで押してもアイテム化しません。
コンフィグでIDを変えることができます。
[詳細]
FollowGolemは赤い花を持って右クリックで乗ることができます。
乗ってるときに腕を振ると、FollowGolemはそれに対応した動作をします。
通常時は腕を振る、遠距離攻撃時は矢をはなつ、飛行時は爆撃。
降りるときはShiftキーか何も持たずに右クリック(飛行モード時)で。
乗っている、もしくは赤い花を持ってない状態で右クリックでFollowGolemのインベントリを開きます。
小麦の種、もしくはケーキを持っている状態で右クリックでFollowGolemの体力が回復します。
小麦の種だと1、ケーキだと全回復です。
ちなみに小麦の種でモード切替します。
緑は通常、赤は遠距離攻撃、水色は飛行モードです。
自然にデスポーンしないので注意。
インベントリに特定のアイテムがなければ特定の動作をしません。
例:矢がないと遠距離攻撃モード時に攻撃できない、TNTがないと爆撃できない
インフィニティ(infinity)のエンチャントのついた弓がインベントリの左上にあれば矢は必要ないです。
飛行モード時はスペースキーで上昇、Shiftキーで下降と減速をします。
あとは自分で試してみてください。


【Download】


【Require】
  • ModLoader or MinecraftForge

【Installation】
  1. minecraft.jarの中の"META-INF"を削除後に前提MODを導入。
  2. このMODをmodsフォルダに導入。
  3. 完了。

【Media】
ScreenShot
画像
画像


【Changelog】
2012/05/04
・FollowGolem_1.2.5_v1.0.3 公開
 ・モード切替追加
2012/04/05
・FollowGolem_1.2.5_v1.0.2 公開
2012/03/25
・FollowGolem_1.2.4_v1.0.1 公開
2012/03/13
・FollowGolem_1.2_v1.0.1 公開
 ・攻撃時に腕が動かない不具合を修正。
 ・ついでに回復させることができるように。
2012/03/11
・FollowGolem_1.2_v1.0.0 公開




不具合や意見、質問があればどうぞ。

[謝辞]
MOD製作に際してたくさんの方に助言をいただきました。
この場でお礼をさせていただきます。
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Re: [1.1]FlyingSquid

投稿記事by 茉莉花 » 2012年2月19日(日) 05:38

ayamitsuさん、MOD公開おめでとうです!!
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Re: [1.1]FlyingSquid

投稿記事by ayamitsu » 2012年2月19日(日) 09:55

茉莉花 さんが書きました:ayamitsuさん、MOD公開おめでとうです!!

どうもありがとうございます。
更新自体は難しくなさそうなので、テクスチャとの両立もできる・・・と思ってます。
湧き条件でなかなかうまいこといかなかったりしてますが。
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Re: [1.1]SkySquids(イカフライ)

投稿記事by ayamitsu » 2012年2月25日(土) 16:36

FlyingSquid改め、「SkySquids」を公開しました。v1.1
新規に3種イカフライが追加され、現時点で4種のイカフライが追加されます。
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Re: [1.2]SkySquids(イカフライ)

投稿記事by ayamitsu » 2012年3月04日(日) 15:59

SkySquidsを1.2.3に対応しました。
それにともない、スポーン条件を見直しました。
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Re: [1.2]SkySquids(イカフライ)

投稿記事by ayamitsu » 2012年3月06日(火) 14:43

SkySquids_1.2_v2公開。
そしてイカフライを1種類に減らしました。
詳細や理由などは更新履歴にて。
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Re: [1.2]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by ayamitsu » 2012年3月11日(日) 12:22

FollowGolemを公開しました。
ブロック2つとmob1体追加するMODです。
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Re: [1.2]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by CASTOR » 2012年3月12日(月) 11:09

GameChapさんが紹介してくれてますよ
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Re: [1.2]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by inaka » 2012年3月12日(月) 13:03

相変わらずの直リンク・・・
どうにかならないのか・・・
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  • (PostNo.28946)

Re: [1.2]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by ayamitsu » 2012年3月12日(月) 14:24

CASTOR さんが書きました:GameChapさんが紹介してくれてますよ

inaka さんが書きました:相変わらずの直リンク・・・
どうにかならないのか・・・

直リンク・・・紹介はいいのですが直リンクはやめて頂きたいですね・・・
リンクのURLを変更してその都度対処しなければいけないでしょうか・・・
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  • (PostNo.28947)

Re: [1.2]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by alice » 2012年3月12日(月) 14:29

自宅鯖か自前で用意したレンタル鯖にファイルを置いているなら、Webサーバの設定を変えてリファラーチェックでリダイレクトとか出来るんだけど…
フォーラム側での実装は無理なのかしら。
スチマーとマストドナーと化してる。PC故障につき活動停止中。2018年12月24日復活予定。
@a1lic,a1lic.net,MOD公開場所(トピックへリダイレクト),GitHub
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  • (PostNo.29118)

Re: [1.2]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by ayamitsu » 2012年3月13日(火) 18:31

FollowGolem_1.2_v1.0.1公開。
攻撃時に腕が動かない不具合を修正。
ついでに回復させることができるように。
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  • (PostNo.31239)

Re: [1.2.4]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by ayamitsu » 2012年3月25日(日) 13:17

ver1.2.4に対応しました。
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  • (PostNo.33154)

Re: [1.2.4]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by ayamitsu » 2012年4月04日(水) 23:20

どうやら1.2.4対応ModLoaderが1.2.5でも正常に動作するようなので、ここのMODも問題なく動作するようです。
動作確認は一応しましたが、問題があれば報告お願いします。
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  • (PostNo.34398)

Re: [1.2.5]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by nop666 » 2012年4月14日(土) 22:03

ついあさんがSkySquidsの動画を作成されました。
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
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Re: [1.2.5]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by ayamitsu » 2012年4月22日(日) 10:12

SkySquids_1.2.5_v1.0.4を公開しました。
テイムできるようになりました、詳しくはreadme.txtで。
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  • (PostNo.36351)

Re: [1.2.5]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by ayamitsu » 2012年4月30日(月) 12:13

イカフライMODのテイムでのバグを修正しました。
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  • (PostNo.36894)

Re: [1.2.5]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by ayamitsu » 2012年5月04日(金) 17:44

FollowGolemを更に強化しました。v1.0.3
小麦の種でモード切替など。
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Re: [1.2.5]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by seta » 2012年5月05日(土) 11:37

FollowGolem(微強化ゴーレム)利用させて頂いています。
可愛くて便利な守護神が見守ってくれているような感覚でいますw
空が飛べるようになって億劫だった外出も気軽にできるようになりました!感謝したいと思います!
seta
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Re: [1.2.5]SkySquids(イカフライ)&FollowGolem(微強化ゴーレム)

投稿記事by ayamitsu » 2012年5月06日(日) 18:27

InkMOD公開しました。
前提MODはModLoaderとMinecraftForgeです。
イカからバケツでイカ墨がとれます。
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