[1.10.2/1.12.2]市街地追加(ゲリラアドオン),豆腐mc1.10.2移植,11/01市街地for1.12.2

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.315312)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/26豆

投稿記事by remiliaMarine » 2018年3月31日(土) 19:55

https://twitter.com/pinkfaan/status/979084247083266048
bagu.png

ご報告ありがとうございます。こちらでもクラッシュすることを確認しました。修正しておきます。


マルチサーバーでも動作するようにしました。
TofuCraft-RMEdition-0.6.2.jar

その他、CraftGuideに対応しました。NEIはまだまだ時間が掛かりそうです。

kaoru_at29q さんが書きました:お返事どうもです。
ご指摘の症状ももちろんなのですが、私の環境ではインベントリ画面を開いて操作せずに見ているだけでも「豆麹」が「豆麹の種」になる現象は発生します。ちなみにそのまま放っておくとまた「豆麹」になり以後繰り返しとなりますが……。
ただ10分ぐらい放置していると安定するのか、戻る現象が殆ど起きなくなるので今の所はこんな物なのだろうと納得しておくことにします。
(この症状を見るに、確かにサーバーとの同期ズレの可能性は高そうです)
お手数をおかけしましたm(_ _)m


確かに、変化したり戻ったりする症状もありますね…慣れ切ってそういうものだと思って疑問に感じなくなってました…
コンフィグのdebugをtrueにしてランチャーが閉じないようにしておくと発酵段階が上がった時ランチャーにログが出ます。インベントリのどのスロットか、と発酵段階(60になった時変化)、とどちら側か(鯖/蔵)が表示されます。他の関係のない情報も出まくると思いますが、参考になるかと思います。
ゲリラとひたすら戦いたい!そんなあなたにゲリラシティ
豆腐クラフト1.10.2移植完了。ゲリラが強すぎ?そんなときは豆乳でドーピング!TofuCraft-RMEdition
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  • (PostNo.315341)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中)03/31豆腐

投稿記事by remiliaMarine » 2018年4月01日(日) 07:40

https://twitter.com/izayoi_at29Q/status ... 9275576320

bagu2.png

豆乳、というより液体全部テクスチャがおかしくなってますね。すみません。
村人に関しては、まだ確かめている途中です。1.7.10版では、村追加時にトーフニアンはスポーンしないので、これを防ぐためにスポーン時に別の職業を割り振るようになっているのですが、ワールドに入るときに村人がワールドに追加される際にも同じように反応してしまったのかもしれません。その結果、もともといたトーフニアンに牧師の職業が割り振られ、スキンが牧師に。しかし取引データは変化しないので取引はそのままなのかもしれません。1.7.10版でもトウフニアン自体は地上にも存在出来るので、修正したいと思います。
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Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中)03/31豆腐

投稿記事by kaoru_at29q » 2018年4月02日(月) 11:43

0.6.2にて豆腐職人の見た目が牧師になってしまう件なのですが、一度ネザーに移動しオーバーワールドに戻ると正しい表示に戻る事を確認しました。
充分に検証できてはいませんがおそらくCavenやSkyland等、ディメンション間を移動することで再線画され正常化しているのではないかと思われます。

GuerrillaCity での経験を踏まえ、今度はある程度バージョンが進んでから試してみようと思ったのですが。
うーむ。やはり私には何か憑いているんだとしか思えない……_(:3」∠)_
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  • (PostNo.315426)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中) 03/26豆

投稿記事by remiliaMarine » 2018年4月03日(火) 07:18

TofuCraft-RMEdition-0.6.3  Bug Fix

液体テクスチャが反映されるようにしました。
一部ブロックのローカライズ名を修正しました。
もやしブロックのモデル、選択時の枠を調整しました。
JEI対応(途中) ストレージの一部情報のみ表示
TofuCraft-RMEdition-0.6.3.jar

kaoru_at29q さんが書きました:0.6.2にて豆腐職人の見た目が牧師になってしまう件なのですが、一度ネザーに移動しオーバーワールドに戻ると正しい表示に戻る事を確認しました。
充分に検証できてはいませんがおそらくCavenやSkyland等、ディメンション間を移動することで再線画され正常化しているのではないかと思われます。

GuerrillaCity での経験を踏まえ、今度はある程度バージョンが進んでから試してみようと思ったのですが。
うーむ。やはり私には何か憑いているんだとしか思えない……_(:3」∠)_

検証ありがとうございます。正しい表示に戻るということは、職業を示す値は変化していないということですが、こちらでは同様の症状を再現できていない状態のため、何が原因か良く分かっておりません。詳しく調べてみたいと思います。
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  • (PostNo.315427)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中)04/03豆腐

投稿記事by kaoru_at29q » 2018年4月03日(火) 10:54

修正お疲れ様です。現在出先のため実際に試せるのは夜になってからですが……。

村人の件ですが、取り敢えず0.6.0の時点ではなにも問題はありませんでした。これは確かです。
で、一度0.6.2にした時に現象が発生し、その後0.6.0に戻しても症状は改善せずにいます。
あまり考えたくなかったのですが、これはセーブデータの破損も視野に入れるべきかもしれません(汗)
一度新規ワールドを作成し、現象を確認してみます。
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  • (PostNo.315454)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中)04/03豆腐

投稿記事by kaoru_at29q » 2018年4月04日(水) 11:20

取り敢えず進展があったようななかったような状態ですが、多少の進捗を。
新しくワールド(フラット)を作成しましたが、三時間彷徨って村一つ見つけられないという自分の不運に大ダメージを受けています。
だものでセーブデータに起因する不具合かどうかは未だ判明しておりません。申し訳ありません。

それと今まで使っていたワールドですが、豆腐職人のスキンが正常に戻る状態を別に確認しました。
ロードした直後は牧師スキンだったのですが、四時間ほどかけて裏山を整地して戻ってきますといつの間にか正しいスキンに戻っておりました。
どうやらディメンションを移動しなくても時間経過で戻ることもあるようです。ただ、以前に豆腐職人の前で一時間程監視したことあるのですがその時はスキンが自然に戻ったりはしなかったので、チャンクを移動している必要がある等の条件があるのかもしれません。
またなんだか中間状態があるみたいで、

1:スキン「牧師」、Hwyla「牧師」、取引内容「豆腐職人」
2:スキン「牧師」、Hwyla「豆腐職人」、取引内容「豆腐職人」
3:スキン「豆腐職人」、Hwyla「豆腐職人」、取引内容「豆腐職人」

みたいに段階的に戻っているようでした。
以上、なにかの参考までに。
kaoru_at29q
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  • (PostNo.315508)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中)04/03豆腐

投稿記事by remiliaMarine » 2018年4月05日(木) 17:24

kaoru_at29q さんが書きました:取り敢えず進展があったようななかったような状態ですが、多少の進捗を。
新しくワールド(フラット)を作成しましたが、三時間彷徨って村一つ見つけられないという自分の不運に大ダメージを受けています。
だものでセーブデータに起因する不具合かどうかは未だ判明しておりません。申し訳ありません。

それと今まで使っていたワールドですが、豆腐職人のスキンが正常に戻る状態を別に確認しました。
ロードした直後は牧師スキンだったのですが、四時間ほどかけて裏山を整地して戻ってきますといつの間にか正しいスキンに戻っておりました。
どうやらディメンションを移動しなくても時間経過で戻ることもあるようです。ただ、以前に豆腐職人の前で一時間程監視したことあるのですがその時はスキンが自然に戻ったりはしなかったので、チャンクを移動している必要がある等の条件があるのかもしれません。
またなんだか中間状態があるみたいで、

1:スキン「牧師」、Hwyla「牧師」、取引内容「豆腐職人」
2:スキン「牧師」、Hwyla「豆腐職人」、取引内容「豆腐職人」
3:スキン「豆腐職人」、Hwyla「豆腐職人」、取引内容「豆腐職人」

みたいに段階的に戻っているようでした。
以上、なにかの参考までに。


検証を進めてくださってありがとうございます。
豆腐のバージョンを上げたり下げたりして見てはいるのですが、実はこちらではまだ症状を再現できていない状態で、まだ何もわかっておりません。
 以前思い当たる点として挙げた、「地上にトーフニアンがスポーンしないようにする処理(正確に言うと、職業がトーフニアンだった場合ほかの職業を割り振る処理)」ですが、ワールドに入る際にもサーバー側でのみ行われるようです。従って、「もともとトーフニアンだった村人が牧師に変化した」可能性があるかと思っていたのですが、なさそうですね…

検証の一助になればと思い、いくつかマイクラの仕様を挙げておきます。
  • 村人の取引内容のリストが変更されることはまずない。唯一あるのが、それまでにリストがなかった時に追加されるとき。従って、職業が変化しても、変化がそれだけなら取引内容は変化しないはず
  • 初期の頃は、豆腐職人スキンの村人に2種類あり、本物の「豆腐職人」と「トウフニアン(主に豆腐しか取引しない)」がある

どのような状況下でこのような症状が発生したのかを教えていただけないでしょうか?
あと、もし「これに関するログを出すようにしたい」などの要望がありましたら、要望と元にするバージョンを教えてくださればデバッグ用に作ります。
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  • (PostNo.315509)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中)04/03豆腐

投稿記事by kaoru_at29q » 2018年4月05日(木) 17:58

状況としましては、「拠点の中に柵で囲った一室を作成し、そこに村から拉致した豆腐職人二名を隔離している」という状態から始まっています。

0.6.0では特に問題は無かった、もしくはあったとしても気づかない程度の頻度であった。
  ↓
0.6.2に更新したところ、豆腐職人のスキンが牧師になる症状がはっきりわかるレベルで発生した。

という状況で、これ以外に特に変更点はありません。
ただ今朝確認したところ、起動時から豆腐職人が正しく描画される場合もあるという事が確認できました。一度立ち上げなおしますとまた牧師になっていましたが。
これにより「実は以前からこの症状は出ていたが、たまたま気付いていかったのでは?」という疑念が発生した所です。
そこで0.6.0では確認できていなかったので敢えて無視していたのですが、ここに至り他MODの影響を考慮しないわけにはゆかないと思われます。
まずは新しい環境を作り、MODの組み合わせによる影響を検証してみます。その上で何かわかればまた改めてご報告いたします。

検証のもっとも基本的な部分で手を抜いていたことを謝罪します。
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  • (PostNo.315568)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中)04/03豆腐

投稿記事by kaoru_at29q » 2018年4月07日(土) 18:19

だいたい結論が出た、と言っても良い状況になりましたので一応ご報告を。

まずMODの影響ですが、MODを外したところ既存のワールドが選択できなくなるという状況が発生したためこちらの調査は頓挫しました。
やむを得ず全く新しい環境を作成し、新たにワールドを作成し調査を行いました。豆腐クラフトのみを導入した状態で何度か症状再現を試みましたが、今の所「豆腐職人のスキンが変わる」症状は発生しておりません。
その後いくつかMODを追加してみたりもしましたがスキンは正常のままであることを確認しています。

以上のことから、どこかのタイミングでセーブデーターに異常が発生しその結果予期せぬ症状が発生していたのであろうと結論づけました。
今回は私の調査不足により余計なお手数をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
kaoru_at29q
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登録日時: 2016年8月19日(金) 09:54

  • (PostNo.315569)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2(作業中)04/03豆腐

投稿記事by remiliaMarine » 2018年4月07日(土) 18:47

kaoru_at29q さんが書きました:だいたい結論が出た、と言っても良い状況になりましたので一応ご報告を。

まずMODの影響ですが、MODを外したところ既存のワールドが選択できなくなるという状況が発生したためこちらの調査は頓挫しました。
やむを得ず全く新しい環境を作成し、新たにワールドを作成し調査を行いました。豆腐クラフトのみを導入した状態で何度か症状再現を試みましたが、今の所「豆腐職人のスキンが変わる」症状は発生しておりません。
その後いくつかMODを追加してみたりもしましたがスキンは正常のままであることを確認しています。

以上のことから、どこかのタイミングでセーブデーターに異常が発生しその結果予期せぬ症状が発生していたのであろうと結論づけました。
今回は私の調査不足により余計なお手数をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。


常時発生する問題でないようでひとまずは良かったと思います。念のため、バージョンアップでセーブデータが破損する場合がある疑いがあると記載しておきます。

私の公開するMODに不具合が多いのも事実であり、先ず私のMODを疑われるのも尤もだと思います。私も今後一層テストプレイを念入りに実施しユーザーの皆さんにご迷惑の掛からないようにしていこうと決意を改めました。
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  • (PostNo.318384)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2, 07/27豆腐更新

投稿記事by remiliaMarine » 2018年7月27日(金) 20:17

TofuCraft-RMEdition ver. 1.0.0

07/27 TofuCraft-RMEdition-1.0.0.jar
特に不具合も見つかっていないのでこれを以て本公開とします
画像

【既知の不具合】
なし

【認識しており、修正する予定のない1.7.10版からの変更点】
Vは、バニラの変更に合わせたものを表します。
  • 防具の素材によって着用音が異なる[V]
  • CareerがFarmerのFarmer(Profession)しかゴマ・イチゴジャムを取引しないように[V]
  • 三人称手持ちの時のトーフマシンの向きを変更(正反対に向けた)
  • 作物ブロックのBoundingBoxのサイズが、成長度合いによって変化するように[V]
  • 盛り塩破壊時のパーティクルの色(何のテクスチャかわからなかったため)
  • 豆腐マシンケース設置時の向きが異なる場合がある。
  • インベントリ内の階段の向きが左右反対になっている[V]
  • フェンスゲート開閉時の音変更[V]
  • フェンスゲートが壁とつながった時に下にずれるように[V]
  • フェンスゲートのインベント以内のモデル変更[V]
  • トラップドアが宙に浮くように[V]

【0.6.0からの修正点】
  • CraftGuide, NEIに対応
  • 液体の見た目修正
  • 醤油瓶のローカル名が、日本語以外表示されていなかったのを修正
  • 一括採掘処理を効率化

ver.1.0.0は本家の仕様を忠実に守ったもの、ver.2.0.0は私好みに変更を加えたものにする予定です。
【私好みに変更したバージョンでの変更予定】
<大きな変更点>
  • ◎豆腐ワールドに豆腐迷彩のゲリラを湧かす(GVC導入時のみ)
  • ○バニラの草の道の豆腐版、豆腐の道の追加
  • ○トウフニアンも農業をするようにする
  • ○腐乳の追加
  • ◇エンド要素の拡充に合わせ、エンドに関する大豆、豆乳、豆腐を追加するか?地獄豆腐と同規模程度の要素とするつもり。具体的な特性はまだ考えていない(テレポートはコーラスフルーツがあるため、それ以外がよいか。空中移動とか?(空中浮遊の上位版のような感じで))
<その他>
  • 食べもののツールチップに満腹度と腹持ちの値を表示する
  • PotionType TcPotion
  • Tcエンチャントの本
  • ポーション効果のアイコン追加
  • 豆腐Craftの苗木の使い道の追加(杏子->燃料、豆腐->お浸しの予定)
  • トーフマシン三人称時の向き
  • 製塩竈GUIの大釜水残量表示
  • にがりの残量表示(xxmb/120mb) GuiSaltFurnace
  • 豆腐ポータル生成成功時に豆腐スティックが消費されるように ItemTofuStick
  • 豆乳のツールチップにその日まだ豆乳を飲んでいないことを示す表示をするように ItemBottleSoymilk
  • レッドストーンのクロック信号による湯葉生成促進法を使えないようにする(チート気味な速度で生成されるから)
  • 3/31追加 豆麹の種が、変化したり戻ったりするのを止める


ソースはこちら TofuCraft-1.0.0.zip
ゲリラとひたすら戦いたい!そんなあなたにゲリラシティ
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記事: 107
登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

  • (PostNo.318416)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2,07/27豆腐公開

投稿記事by ゲスト » 2018年7月28日(土) 17:21

HMGVCReversion1.10.2.1でGuerrillaCity-1.2.0のテレポーターを使用するとマインクラフトが落ちます 
クラッシュレポート
--- Minecraft Crash Report ----
// Why is it breaking :(

Time: 7/28/18 5:16 PM
Description: Ticking block entity

java.lang.NoSuchFieldError: ticks2
at remiliaMarine.guerrillaCity.tileEntity.TileEntityWaiting.func_73660_a(TileEntityWaiting.java:52)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1804)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:620)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:709)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:613)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:149)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:471)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Server thread
Stacktrace:
at remiliaMarine.guerrillaCity.tileEntity.TileEntityWaiting.func_73660_a(TileEntityWaiting.java:52)

-- Block entity being ticked --
Details:
Name: block_waiting // remiliaMarine.guerrillaCity.tileEntity.TileEntityWaiting
Block type: ID #245 (tile.waiting_guerrilla // remiliaMarine.guerrillaCity.block.BlockWaiting)
Block data value: 0 / 0x0 / 0b0000
Block location: World: (-392,31,707), Chunk: (at 8,1,3 in -25,44; contains blocks -400,0,704 to -385,255,719), Region: (-1,1; contains chunks -32,32 to -1,63, blocks -512,0,512 to -1,255,1023)
Actual block type: ID #245 (tile.waiting_guerrilla // remiliaMarine.guerrillaCity.block.BlockWaiting)
Actual block data value: 0 / 0x0 / 0b0000
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1804)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:620)

-- Affected level --
Details:
Level name: 新規ワールド
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['a_hiroki'/757, l='新規ワールド', x=-405.50, y=32.00, z=614.50]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 238 Drop: 0
Level seed: -3152779967572566076
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: World: (0,0,0), Chunk: (at 0,0,0 in 0,0; contains blocks 0,0,0 to 15,255,15), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 0 game time, 0 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: ~~ERROR~~ NullPointerException: null
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:709)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:613)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:149)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:471)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.10.2
Operating System: Mac OS X (x86_64) version 10.13.6
Java Version: 1.8.0_74, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 518844672 bytes (494 MB) / 1174405120 bytes (1120 MB) up to 2147483648 bytes (2048 MB)
JVM Flags: 7 total; -Xmx2G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M
IntCache: cache: 3, tcache: 56, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP 9.32 Powered by Forge 12.18.3.2488 8 mods loaded, 8 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.10.2-12.18.3.2488.jar)
UCHIJAAAA Forge{12.18.3.2488} [Minecraft Forge] (forge-1.10.2-12.18.3.2488.jar)
UCHIJAAAA mercurius_updater{1.0} [mercurius_updater] (MercuriusUpdater-1.10.2.jar)
UCHIJAAAA GVCLib{1.7.x-srg-1} [GVCLib] (gvclib)
UCHIJAAAA HMGGVC{1.7.x-srg-1} [HMGGVC] (HMGVCReversion1.10.2.1.zip)
UCHIJAAAA guerrillacity{1.2.0} [GuerrillaCity] (guerrillacity-1.2.0.jar)
UCHIJAAAA HandmadeGuns{1.7.x-srg-1} [HandmadeGuns] (handmadeguns)
Loaded coremods (and transformers):
Profiler Position: N/A (disabled)
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['a_hiroki'/757, l='新規ワールド', x=-405.50, y=32.00, z=614.50]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
ゲスト
ID:adfa64bd
 

  • (PostNo.318483)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2,07/27豆腐公開

投稿記事by remiliaMarine » 2018年7月30日(月) 09:44

ゲスト さんが書きました:HMGVCReversion1.10.2.1でGuerrillaCity-1.2.0のテレポーターを使用するとマインクラフトが落ちます 
クラッシュレポート
--- Minecraft Crash Report ----
// Why is it breaking :(

Time: 7/28/18 5:16 PM
Description: Ticking block entity

java.lang.NoSuchFieldError: ticks2
at remiliaMarine.guerrillaCity.tileEntity.TileEntityWaiting.func_73660_a(TileEntityWaiting.java:52)
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1804)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:620)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:709)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:613)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:149)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:471)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Thread: Server thread
Stacktrace:
at remiliaMarine.guerrillaCity.tileEntity.TileEntityWaiting.func_73660_a(TileEntityWaiting.java:52)

-- Block entity being ticked --
Details:
Name: block_waiting // remiliaMarine.guerrillaCity.tileEntity.TileEntityWaiting
Block type: ID #245 (tile.waiting_guerrilla // remiliaMarine.guerrillaCity.block.BlockWaiting)
Block data value: 0 / 0x0 / 0b0000
Block location: World: (-392,31,707), Chunk: (at 8,1,3 in -25,44; contains blocks -400,0,704 to -385,255,719), Region: (-1,1; contains chunks -32,32 to -1,63, blocks -512,0,512 to -1,255,1023)
Actual block type: ID #245 (tile.waiting_guerrilla // remiliaMarine.guerrillaCity.block.BlockWaiting)
Actual block data value: 0 / 0x0 / 0b0000
Stacktrace:
at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1804)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:620)

-- Affected level --
Details:
Level name: 新規ワールド
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['a_hiroki'/757, l='新規ワールド', x=-405.50, y=32.00, z=614.50]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 238 Drop: 0
Level seed: -3152779967572566076
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: World: (0,0,0), Chunk: (at 0,0,0 in 0,0; contains blocks 0,0,0 to 15,255,15), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 0 game time, 0 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: ~~ERROR~~ NullPointerException: null
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:709)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:613)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:149)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:471)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.10.2
Operating System: Mac OS X (x86_64) version 10.13.6
Java Version: 1.8.0_74, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 518844672 bytes (494 MB) / 1174405120 bytes (1120 MB) up to 2147483648 bytes (2048 MB)
JVM Flags: 7 total; -Xmx2G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=32M
IntCache: cache: 3, tcache: 56, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP 9.32 Powered by Forge 12.18.3.2488 8 mods loaded, 8 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.10.2-12.18.3.2488.jar)
UCHIJAAAA Forge{12.18.3.2488} [Minecraft Forge] (forge-1.10.2-12.18.3.2488.jar)
UCHIJAAAA mercurius_updater{1.0} [mercurius_updater] (MercuriusUpdater-1.10.2.jar)
UCHIJAAAA GVCLib{1.7.x-srg-1} [GVCLib] (gvclib)
UCHIJAAAA HMGGVC{1.7.x-srg-1} [HMGGVC] (HMGVCReversion1.10.2.1.zip)
UCHIJAAAA guerrillacity{1.2.0} [GuerrillaCity] (guerrillacity-1.2.0.jar)
UCHIJAAAA HandmadeGuns{1.7.x-srg-1} [HandmadeGuns] (handmadeguns)
Loaded coremods (and transformers):
Profiler Position: N/A (disabled)
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['a_hiroki'/757, l='新規ワールド', x=-405.50, y=32.00, z=614.50]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'


ご報告ありがとうございます。こちらでも不具合を確認いたしました。次のバージョンで修正いたします。
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  • (PostNo.318498)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2,07/27豆腐公開

投稿記事by ゲスト » 2018年7月30日(月) 19:03

僭越ながら申し上げます。不快になられたら申し訳ありません…。TofuCraft RMEditionの1.12.2バージョンへの対応などは、お考えではいらっしゃらないですか?
ゲスト
ID:13c84117
 

  • (PostNo.318500)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2,07/27豆腐公開

投稿記事by remiliaMarine » 2018年7月30日(月) 19:50

ゲスト さんが書きました:僭越ながら申し上げます。不快になられたら申し訳ありません…。TofuCraft RMEditionの1.12.2バージョンへの対応などは、お考えではいらっしゃらないですか?


今のところ特に考えてはいませんが、1.10 -> 1.12 対応は、1.7 -> 1.10 の移植に比べ圧倒的に簡単に出来ると思います。今はちょっとGuerrillaCityの方の作業をしているので、また落ち着いたら取り掛かろうと思います。

需要があると思うとやる気が増してうれしいです。
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  • (PostNo.318532)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2,07/27豆腐公開

投稿記事by ゲスト » 2018年7月31日(火) 13:24

お返事ありがとうございます。お優しい言葉をいただけてうれしい限りです。ご負担にならないよう、陰ながら応援してまいります。
ゲスト
ID:13c84117
 

  • (PostNo.318547)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2, 07/27豆腐更新

投稿記事by remiliaMarine » 2018年7月31日(火) 21:59

GuerrillaCity ver. 1.3.0

07/31 guerrillacity-1.3.0.jar

remiliaMarine さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:HMGVCReversion1.10.2.1でGuerrillaCity-1.2.0のテレポーターを使用するとマインクラフトが落ちます 
クラッシュレポート

(略)



ご報告ありがとうございます。こちらでも不具合を確認いたしました。次のバージョンで修正いたします。


この不具合を修正しました。ほか、新ディメンションの追加、初期スポーン時ボーナスの変更などの変更を加えました。(新ディメンションはまだ製作中で、建物は作りかけ、チェストも生成されません。)「ゲリラと戦いたいけど装備を整えるのが面倒」という場合にはぜひボーナスチェストをONにしてみてください。

【変更点】
  • スポーン時のボーナスチェストに、転送ブロックと武器防具一式・松明の材料・食料が加えられるようにしました。
    これで、「すぐに戦いたい!」という時でも転送ブロックを作って装備を整える手間なしに市街地へ行けるようになりました。
    中身
    コンフィグから、より厳しい装備にしたり、なくしたりすることも可能です
    • 0: normal (MG36, magazine, plastic armor, coal, calorie mate, bread)
    • 1: hard (M16, magazine, plastic, iron, bread)
    • 2: lunatic (grenade)
  • ゲリラが、市街地のあるディメンションでプレイヤーに殺害された場合にのみアイテムをドロップするように。
    グレネードを投げない関係上、ドロップアイテムが大量に溜まりラグを引き起こす恐れがあると考え、プレイヤーが直接手を下した場合のみドロップするようにしています。
    ドロップ
    • 通常ゲリラ:    エメラルド、マガジン、火薬
    • ゲリラスナイパー: エメラルド、マガジン、火薬
    • ゲリラマシンガン: エメラルド、MGマガジン、火薬
    • ゲリラRPG:    エメラルド、ロケット推進擲弾、火薬
    • ゲリラ携帯SAM:  エメラルド、ロケット推進擲弾、火薬
    • エリートゲリラ:  エメラルドブロック、ダイヤモンド、鉄ブロック、レッドストーンブロック
    • ゲリラ戦闘艇:   エメラルドブロック、鉄ブロック、レッドストーンブロック
    • ゲリラヘリ:    エメラルドブロック、鉄ブロック、レッドストーンブロック、石炭ブロック
    • ゲリラ戦闘機:   エメラルドブロック、鉄ブロック、レッドストーンブロック、石炭ブロック
    • ゲリラジープ各種: エメラルドブロック、鉄ブロック、レッドストーンブロック
    • ゲリラ戦車:    エメラルドブロック、鉄ブロック、レッドストーンブロック
  • 支援爆撃のレシピのダイヤブロックをダイヤアイテムに変えました
    これと、上記のドロップ追加により、支援爆撃の実施が現実的になったかと思います。
  • スポナーは、もう空中にゲリラをスポーンさせることは無くなりました。
    したがって、周囲の足場をすべて破壊すればスポーンしなくなります。但しスポナーの上には湧くので注意。
  • 市街地のバイオームを、全域森林のみにしました。
  • 新ディメンションを追加しました。
  • 新しいタイプの市街地を追加しました。(砂漠の市街地)
    まだ作りかけなので未完成です。
  • 爆風により支援爆撃の爆弾がそれることが無くなりました。(GuerrillaCityの物のみ)
  • 砂漠の街用に耐爆性の高い砂岩を追加しました。ドロップは普通の砂岩です。
  • 待ち伏せゲリラの不具合を修正

ソースはこちら GuerrillaCity-1.3.0.zip
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  • (PostNo.319798)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2, 07/27豆腐更新

投稿記事by remiliaMarine » 2018年9月02日(日) 11:11

GuerrillaCity ver. 1.4.8

09/02 guerrillacity-1.4.8.jar

建物の出力,読み込み機能を追加しました.詳しくはここを見てください
ボーナスチェストが空になる不具合他の修正なども行ってあります.
「ゲリラと戦いたいけど装備を整えるのが面倒」という場合にはぜひボーナスチェストをONにしてみてください。

【変更点】
  • 砂漠の市街地が完成しました.
  • ボーナスチェストの中身が生成されない不具合を修正
  • 建物の出力,生成機能を追加しました.詳しくは改めてトピックに投稿します.
  • 何も持っていないゲリラを倒すとクラッシュする不具合を修正
  • ピースフル時は待機ゲリラブロックが反応しないようにしました.
  • 待機ゲリラが反応する範囲を変えられるようにしました.
  • 市街地生成アルゴリズムを改善しました

ソースはこちら GuerrillaCity-1.4.8.zip
最後に編集したユーザー remiliaMarine [ 2018年9月02日(日) 21:07 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.319825)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2, 07/27豆腐更新

投稿記事by remiliaMarine » 2018年9月02日(日) 21:06

【GuerrillaCity 建物の入出力機能について】
2018/11/01 ver1.4.14対応
2018/09/12 修正
2018/09/02 ver.1.4.8

GuerrillaCityの,建物の入出力機能と関連コマンドについての解説です.欲しい建物があったら,この記事を参考にぜひ自作して追加してみてください.
【0. 目次】
  1. 自作した建物の追加方法
  2. コマンド一覧
  3. 建物作成の流れ
  4. 建物・コンポーネントファイル詳細
  5. Operation詳細
  6. GuerrillAcityのルートテーブル

【1. 自作した建物の追加方法】
追加するファイルには,
  1. 建物を表すファイル(主に,出現しやすさ・大きさ (他の建物と被らないようにするための当たり判定) などを記述する) と
  2. 建物の要素 (component,主にどこにブロックを配置するか等を記述する)
の2種類があります.
建物を表すファイルは,
  • 通常の市街地に追加するときは,mods/guerrillacity/building/ フォルダに入れてください.
  • 砂漠の市街地に追加するときは,mods/guerrillacity/desert/ フォルダに入れてください.
建物の要素 (コンポーネント) を表すファイルは,
どちらの市街地に追加する場合でも,mods/guerrillacity/component/<domain (作者名など)>/ フォルダに追加してください.(2018/09/12 修正.components -> component)
domainは,基本的には作者名やパックの名前などを用いることを想定しています.配布者の指示に従ってください.(自作の場合には 3. 建物作成の流れ を参照してください.)

【2. コマンド一覧】
GuerrillaCityのコマンドは全て gc で始まります.
  • /gcLoadBuildings
    全ての建物を再読み込みし,コンポーネントのキャッシュも破棄します.
  • /gcGenBuilding <name>
    通常の市街地の建物をプレイヤーが立っている場所に生成します.<name>に建物の名前を入れてください.
  • /gcGenBuildingD <name>
    砂漠の市街地の建物をプレイヤーが立っている場所に生成します.<name>に建物の名前を入れてください.
  • /gcGenComponent <domain:name> [args...]
    必ずdomainを指定する必要があります.必要な場合は,argsに,引数(整数)をスペースで区切って入力してください.入力しないと,意図しない結果になる場合があります.
  • /gcExportRange <x1> <y1> <z1> <x2> <z2> <y2>
    コンポーネントを出力する範囲を選択します.
  • /gcExportComponent <domain:name>
    コンポーネントとして,mods/guerrillacity/export/component/domain/name.jsonに出力します.実行前にgcExportRangeで範囲を選択しておいてください.
どのコマンドも,操作に問題があってもクラッシュはせずチャットに簡単な説明が出るようになっているはずです.詳しい不具合の原因はランチャーのログを確認してください.

【3. 建物作成の流れ】
初めから手で書くことも可能ですが,ここでは建物を出力し,少し手を加えて完成させる,という手法を用いた方法を紹介します.
この豆腐建築を追加するところを例にとって説明します.先ずは,北側に道が来ることを念頭に置きながら建物を作ります.
画像

コマンド gcExportRange で範囲を指定します.
画像

コマンド gcExportComponent で出力します.
画像 画像 画像

建物ファイルを作ります.ファイル名は好きに付けてください.
sizeは,[0, 0, x方向の大きさ, z方向の大きさ]とすれば大丈夫です.あとは,operationsのexecuteの後のr_marine:tofuを,先ほど作ったコンポーネントを入れたいドメイン:名前と書き換えてください.
コード: 全て選択
{
   "weight": 8,
   "limit": [2, 4],
   "size": [0, 0, 7, 7],
   "variables": {},
   "blocks": {},
   "operations" : [
      "execute r_marine:tofu"
   ]
}

これをmods/guerrillacity/buildings/ フォルダにいれ,
先ほどmods/guerrillacity/export/component/ フォルダに出力したtofu.json を,mods/guerrillacity/component/r_marine/ フォルダに移せば,通常の市街地にこの豆腐建築が追加されるようになります.
画像

【4. 建物・コンポーネントファイル詳細】
buildingファイル
建物の生成されやすさなどの特性を主に記述したファイルです.
通常の市街地用の物はmods/guerrillacity/building/ に,
砂漠の市街地用の物はmods/guerrillacity/desert/に入れてください.
一応,どちらに入れても動くようになってはいるはずです.
要素一覧
  • weight
    この建物の生成されやすさを表す値です.componentファイルにはありません.この値を,すべての建物のweightを足し合わせた値で割ったものが,この建物の生成確率です.
  • limit
    生成数の下限と上限に関する数です.componentファイルにはありません.[下限, 上限]とした場合,生成数は50+下限 ~ 100+上限 の範囲に入ります.
  • size
    建物の当たり判定(他の建物と被らないようにするための物)を表す値です.componentファイルにはありません.[a, b, c, d]とした場合,道路側から見て,基準点(建物内で 0, 0, 0 の点)から右(西,x軸負の方向)にaブロック,手前(北,z軸負の方向)にbブロック,左(東,x軸正の方向)にcブロック,奥(南,z軸正の方向)にdブロックの大きさということを表します.基本的にはaとbは0でいいと思います.高さ方向のサイズ指定はありません.分かりづらいので例を載せておきます.
    実例
    石の部分(とダイヤ,金ブロック)が,左から[3, 2, 6, 7], [-2, -1, 4, 5], [0, 0, 4, 3]と設定した場合の当たり判定です.金ブロックが,(0, 0, 0)のブロックとして扱われます.
    画像
  • variables
    変数です.壁の有無などを変化させたいとき,これを使います.componentの方には,これの代わりにargsという項目があります."a b"とした場合,a以上b以下のランダムな値が個別の建物ごとに入ります.変数名に数字は使わないでください.
  • blocks
    使いたいブロックの名前とメタ値を指定します.詳しくはcomponentのほうで説明します.
  • operations
    ここからcomponentを事項します.実際にブロックを設置する作業は,出来るだけcomponentの方から行うようにすることを想定しています.
buildingファイルの例
画像

componentファイル
実際にブロックを設置する操作を主に記述するファイルです.mods/guerrillacity/component/ フォルダに入れてください.
要素一覧
  • arguments
    受け取った変数の名前です.
    コード: 全て選択
    execute domain:component_name var1 12 var2
    などのようにして渡された変数を受け取ります.
  • blocks
    使用するブロックの名前とメタ値を登録します.二つの書き方ができます.
    コード: 全て選択
    "air1":"minecraft:air",
    "air2":{"name":"minecraft:air", "meta":0}
    前者の書き方だと,メタ値はデフォルトの物(一般には0だがブロックにより異なる)を使用します.
  • operations
    行う操作を記述していきます.具体的には,ブロックの設置,座標変換,別のコンポーネントの呼び出しなどを行います.それぞれの操作の詳細については次の 5. Operation詳細 を参照してください.
    基本的には,"操作名 引数1 引数2 引数3..."という風にスペースで区切って記述していきます.必要とする引数の数が決まっている場合,後ろの余計な引数は無視されるので,ここをメモ欄として使用できる場合があります.

【5. Operation詳細】
ver. 1.4.8現在,19の操作が可能です.<>で囲まれた引数は必須,[]はオプションです.
特に指示のない限り,最後の引数の後ろはコメント欄として使用可能です.
  • set <x> <y> <z> <state>
    指定した位置にstateで指定したブロックを設置します.stateには,blocksで登録したときの名前を入れてください.
    コード: 全て選択
    {"blocks":{
      "wall":{"name":"guerrillacity:sandstone","meta":0}},
    "operations":[
      "set 0 0 2 wall",
      "set 0 0 3 wall"]
    }
  • fill <x> <y> <z> <X> <Y> <Z> <state>
    指定した範囲(最大値も最小値も含む)を指定したブロックで埋めます.
    コード: 全て選択
    {"blocks":{
      "wall":{"name":"guerrillacity:sandstone","meta":0}},
    "operations":[
      "fill 0 0 3  0 0 12 wall",
      "fill 0 0 3  5 0 3 wall"]
    }
  • scatter <x> <y> <z> <X> <Y> <Z> <state> <rate1> <rate2>
    指定された範囲内に,rate1/rate2の割合でブロックを設置します.rate2は正の数でなくてはなりません.待機ゲリラの設置にこれを用いることで,適度なランダムさを作り出せると期待しています.
    コード: 全て選択
    {"blocks":{
      "grl":{"name":"guerrillacity:block_waiting","meta":0},
    "operations":[
      "scatter 7 0 1 8 0 10 grl 2 20"]
    }
  • identity
    初期状態の座標に戻します.(初めの状態の建物の回転,反転などの状態に戻す)
  • push
    現在の座標変換の状態を保存します.通常,popや他の座標変換コマンドと組み合わせて使います.CGとかやる人ならおなじみだと思います.
  • pop
    前回pushした時に保存した座標変換を適用します.一般にはpushと対にして使います.
    コード: 全て選択
    "operations":[
      "push",
      "translate 0 2 0",
      ~中略~
      "pop"
    ]
  • translate <x> <y> <z>
    要は平行移動です.現在の座標から見て,x, y, zで表される位置を原点とするように平行移動します.基本的には,popのところで示したようにpush, popで挟んで使います.
    画像
    参考画像:初めの原点(右下の金ブロック)から見た(2, 0, 4)の点は①の赤石ブロックですが,translate 5 0 3を実行すると,原点が左の金ブロックに移り③の赤石ブロックが新しい(2, 0, 4)の点になります.
  • rotate <angle>
    translateと同様に用います.現在の原点を中心に,x軸->z軸の方向に座標を回転させます.角度は,0, 90, 180, 270の4通りです.
    画像
    参考画像:原点の位置は変化しませんが,座標(2, 0, 4)が表す点は,90度回転させたものになります.
  • mirror
    z軸に関して反転させます.これを実行すると,rotateで回転する向きが逆になったように感じるので注意が必要です.
    画像
    参考画像:これも原点の位置は変化しません.
  • glass <x> <y> <z> <X> <Y> <Z> <rate1> <rate2> [block] コメントは書けません
    rate1 / rate2の確率で窓ガラスを設置します.やっていることはscatterと同じですが,ブロックを指定しなくても,市街地にあったブロック(通常:灰,砂漠:無色)を適当に選んでくれます.
  • door <x> <y> <z> <facing> <reversed> <locked>
    ドアの下段の位置を指定すると上段も設置してくれます.でも,建物をドアごと出力してしまえばいいので,普通はあまり使わないかもしれません.facingは,north, east, south, westから選んでください.reversed はtrueにするとヒンジが左に来ます.lockedは,falseだと樫のドア,trueだと鉄になります.
  • chest <x> <y> <z> <loot> [isTrapped]
    チェストを設置し,中身の設定を行います.setだと,中身の設定が行われないのでこれを使う必要があります.isTrappedは省略する,もしくはtrue以外で通常のチェスト,trueにするとトラップチェストになります.
  • scatterchests <x> <y> <z> <X> <Y> <Z> <loot> <rate1> <rate2> [isTrapped]
    scatterと同じ要領でチェストを設置します.但し,ラージチェストの隣にはおかれないように制限がかかっています.
  • execute <domain:name> <args...> コメントは書けません
    コンポーネントを実行します.domainにあるnameというコンポーネントが実行されます.必要に応じて引数を渡してください.直接数字を書くことも,argumentsやvariablesで受け取った値を渡すことも可能です.
  • skipif <condition> <amount>
    条件に合う場合のみ,続くコマンドを,amountの数だけスキップします.条件式は,=, <, >が使え,スペースで区切らずに記述します.等号,不等号の左右には,数字をそのまま入れたり変数名を入れることができます.amount=0の時は,このコマンドがないのと同じように動きます.
    コード: 全て選択
          "skipif floorNum<4 3",
          "execute guerrillacity:shop_staircase",
          "translate 0 4 0",
          "execute guerrillacity:shop_floor type3 guerrilla isguerrilla3"

    この例の場合,変数floorNumが4より小さい場合に,execute, translate, executeの3つを飛ばします.
  • doif <condition>
    条件に合う場合にのみ次の行を実行し,合わないときは1行飛ばします.条件式の書き方はskipifと同じです.
  • jump amount
    skipifは条件に合うときのみでしたが,こちらは常に飛ばします.if ... else ... みたいな処理をしたいときに使うことを想定しています.
    コード: 全て選択
    "skipif wall>0 2",
    "fill 0 0 2 0 3 6 b0",
    "jump 1",
    "fill 0 0 2 4 3 2 b0"
  • terminate
    現在実行中のコンポーネントを中断し,呼び出し元のコンポーネントに戻ります.(今実行しているのが建物なら終了.)どこからでも中断できる利点があります.
  • nop
    何もしないという命令です.いくつ並べても何も起こりません.jumpやskipifで取り敢えず幾つか飛ばしておく,などというときに,nopを並べて数を調整したり,建物の調整中に,命令の先頭に付け加えることで,一時的に無効にするなどの使い方を想定しています.
    コード: 全て選択
    "skipif pos>0 3",
    "translate 3 0 3",
    "nop execute guerrillacity:",
    "nop",
    "set 0 3 4 b0",
    "nop set 0 2 4 b0"

    3行目では,書きかけのexecuteが実行されることでエラーが出るのを防いでいる.4行目では,上のskipifで将来コマンドを増やすことを想定して多めに3としているのでその数合わせをしている.6行目では一時的にブロックを置かないようにしている.

【6. GuerrillaCityのルートテーブル】
よく使いそうなものは,少し字を大きくしてあります.
  • chests/chest_advertising
    倉庫の中身として,ガラス張りの建物の一階の倉庫と七号館二階階段下の倉庫に使われています.ガラクタです.
    • 看板
    • 枯木
    • 木材

  • chests/chest_bedroom
    砂漠の建物の,寝室のチェストに使われています.護身用の拳銃と弾,あとはベッドサイドの本(日記,読みかけの本,聖書などをイメージ),インクのつもりです.
    • 染料 (赤,黒)
    • 拳銃(glock17)
    • 拳銃弾

  • chests/chest_cargo
    通常の都市の倉庫のほとんどのチェストを占めています.かなり原料寄り,かつ大量に扱われるようなものを集めました.
    • 羊毛
    • 原木

  • chests/chest_clothings
    砂漠の建物(desertold)の二階の階段上がって右側の小さい寝室のチェストの中身です.色とりどりな皮防具を入れて,ファッション感のあるチェストにするつもりでした.
    • 皮防具各種
  • chests/chest_cottage
    砂漠の民家系建物の倉庫の中身です.ちょっとは価値のあるものや備蓄,普段は使わない道具が入った倉庫のチェストです.
    • 木炭
    • 梯子
    • 木材
    • エメラルド
    • 鉄インゴット
    • 金インゴット
    • ダイヤモンド
    • 小麦
    • ニンジン
    • ジャガイモ
    • 段ボール
    • サトウキビ
    • 林檎
    • 石のツルハシ
    • 石の斧

  • chests/chest_deskwork
    ガラスの建物と七号館の事務の机にあります.仕事用の文房具,小腹がすいたときの食べ物と,疲れたとき用の回復のポーションです.レバーはガラスの建物の金庫(鉄のドアで閉じられたところ)の鍵のつもりです.
    • 林檎
    • 染料(黒)
    • パン
    • レバー
    • 回復のポーション

  • chests/chest_documents
    通常の市街地の事務室の書類棚っぽいところに使ってあります.書類です.
    • 羽ペンと本
    • レバー

  • chests/chest_g_arsenal_raw
    通常市街地の倉庫のゲリラの工房用チェストの,材料入りの物です.
    • 鉄インゴット
    • 鉄ブロック
    • 機関銃弾
    • 手榴弾
    • 突撃銃(AK74)
    • 対戦車榴擲弾
    • 狙撃銃(SVD)
    • 機関銃(PKM)
    • 対戦車擲弾発射筒(RGB)

  • chests/chest_g_arsenal
    通常市街地の倉庫のゲリラの工房用チェストで,完成品が入っています.
    • 突撃銃弾
    • 手榴弾
    • 機関銃弾
    • 対戦車手榴弾
    • 突撃銃(AK74)
    • 対戦車擲弾
    • 狙撃銃(SVD)
    • 機関銃(PKM)
    • 対戦車擲弾発射筒(RGB)

  • chests/chest_g_material_raw
    通常市街地の倉庫のゲリラの工房用チェストで,原料が入ったものです.
    • 石炭
    • 火薬
    • 鉄鉱石
    • 鉄インゴット
    • 鉄ブロック
    • 小麦ブロック
    • 小麦
    • 原木
    • 木材
    • ガラス
    • レッドストーン
    • レッドストーンブロック

  • chests/chest_g_material
    通常市街地の倉庫のゲリラの工房用チェストで,中間材料が入っています.
    • 鉄インゴット
    • 火薬
    • プラスチック
    • ガラス
    • 木材
    • TNT
    • 手榴弾

  • chests/chest_guerrillas
    一通りの武器と,エメラルドなどの貴重品,食料がバランスよく配されたチェストで,ゲリラがいるところに配置してあります.
    • 突撃銃弾
    • 手榴弾
    • 機関銃弾
    • 対戦車手榴弾
    • 突撃銃(AK74)
    • 対戦車擲弾
    • 狙撃銃(SVD)
    • 機関銃(PKM)
    • 対戦車擲弾発射筒(RPG)
    • エメラルド
    • 砂糖
    • 金インゴット
    • ダイヤモンド
    • ネザースター
    • パン
    • 林檎
    • 牛ステーキ
    • カロリーメート

  • chests/chest_industry
    工業用原料が入っています.どちらかというと,工芸寄りの素材が多いです.
    • 鉄インゴット
    • 石炭
    • 粘土玉
    • 鉄鉱石
    • レッドストーン
    • ガラス
    • ネザークオーツ
    • 金インゴット
    • 金鉱石
    • 火打ち石
    • エメラルド
    • ダイヤモンド
    • 染料(ラピスラズリ)
    • 金ナゲット
    • グローストーンダスト
    • 粘土
    • 鉄ブロック
    • 金ブロック
    • プリズマリンクリスタル
    • プリズマリンのかけら
    • エメラルドブロック
    • ダイヤモンドブロック
    • ラピスブロック

  • chests/chest_kinderzimmers
    子供部屋用のチェストです.お絵かき用のセットが入っています.
    • 染料各種
    • 手榴弾

  • chests/chest_kitchen_desert
    台所用の食料が入っています.包丁,食材,へそくり(エメラルド)が入っています.
    • 石の剣
    • 鉄の剣
    • 牛肉
    • ガラス瓶
    • 石炭
    • エメラルド
    • 砂糖
    • 林檎
    • 小麦
    • ニンジン
    • ジャガイモ

  • chests/chest_rawmeat
    通常の都市の倉庫の冷蔵室に見立てた場所にある,肉の入ったチェストです.一部は腐敗しているようです.
    • 豚肉
    • 牛肉
    • 鶏肉
    • ウサギ肉
    • 羊肉
    • 腐肉

  • chests/chest_rawvegetable
    通常の都市の倉庫の冷蔵室に見立てた場所にある,野菜の入ったチェストです.野菜なので,腐りにくいようです.
    • 林檎
    • スイカ
    • かぼちゃ
    • ニンジン
    • ジャガイモ
    • ビートルート
    • キノコ
    • コーラスフルーツ

  • chests/chest_rubbish
    ゴミ箱をイメージして作りました.食べ物を食べた後に出そうなものが多いです.
    • ニンジン
    • お椀
    • ガラス瓶
    • 腐肉

  • chests/chest_toilet
    トイレの紙入れです.
  • chests/chest_treasure
    砂漠の寺院の地下の宝物庫に使われています.これでもかと多くの種類の宝物が入っています.
    • 金インゴット
    • 金ブロック
    • レッドストーン
    • レッドストーンブロック
    • エメラルド
    • エメラルドブロック
    • 石炭ブロック
    • ネザークオーツ
    • ダイヤモンド
    • ダイヤモンドブロック
    • 染料(ラピスラズリ)
    • ラピスブロック
    • 色付きガラス
    • きらめくスイカ
    • ネザーウォート
    • マグマクリーム
    • グローストーン
    • プリズマリンのかけら
    • プリズマリンクリスタル
    • 金林檎
    • 金ニンジン
    • ガストの涙
    • エンダーパール
    • ブレイズロッド
    • エンダーアイ
    • シーランタン
    • 頭蓋骨
    • ネザースター

  • chests/chest_valuables
    レジなどのところにあり,ちょっとした貴重品が入っています.そこまで豪華ではありません.
    • 金インゴット
    • 砂糖
    • エメラルド
    • ダイヤモンド

  • chests/chest_weapons_shop
    通常の市街地の,小さい店の一階にあるチェストです.市民向け護身用の武器を主に扱っています.
    • 拳銃弾
    • 突撃銃弾
    • 手榴弾
    • 対戦車手榴弾
    • 拳銃(M1911, P226, Glock17)
    • 散弾銃(M870)
    • 突撃銃(M16A4)
    • 狙撃銃(M110)
    • 対物ライフル(M82A3)
    • プラスチック

この記事だけではわからないことも多いかと思いますが,デフォルトの建物の記述も参考にしてみてください.

更新履歴
2018/11/01: トラップチェスト生成に関して変更を記述
2018/10/06: チェストルートに関する簡単な説明を追加
2018/09/12: 外部のコンポーネントを入れるフォルダの名前が,componentsとなっていたのを,componentに修正
2018/09/12: コマンドgcGenComponentが,glGenComponentになっていたのを修正.
最後に編集したユーザー remiliaMarine [ 2018年11月01日(木) 17:36 ], 累計 4 回
ゲリラとひたすら戦いたい!そんなあなたにゲリラシティ
豆腐クラフト1.10.2移植完了。ゲリラが強すぎ?そんなときは豆乳でドーピング!TofuCraft-RMEdition
アバター
remiliaMarine
ID:add257d6
石掘り
 
記事: 107
登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

  • (PostNo.320005)

Re: [1.10.2]市街地追加(ゲリラアドオン), 豆腐Craft for mc1.10.2,09/02市街地更新

投稿記事by SUM_15 » 2018年9月09日(日) 20:36

>>【GuerrillaCity 建物の入出力機能について】
>>2018/09/02 ver.1.4.8

>>どちらの市街地に追加する場合でも,mods/guerrillacity/components/<domain (作者名など)>/ フォルダに追加してください.

>>先ほどmods/guerrillacity/export/component/ フォルダに出力したtofu.json を,mods/guerrillacity/components/r_marine/ フォルダに移せば,通常の市街地に~

"component"ではないでしょうか?複数入れることが前提にあるのでしょうけどファイル名に"s"をつけると読み出せないです。


>>【2. コマンド一覧】

>>/glGenComponent <domain:name> [args...]

先頭が"gl"になってますが"gc"ですよね?



ちょっと話がずれますが昔作った建物を出力して簡単なアドオンを作ってみました。出力で作ったため生成時に大きく負荷がかかります。
建物はゲーム「地球防衛軍」シリーズの物を参考にして作っています。
2018/10/24 添付ファイル5つまでなので削除していた前バージョンを画像減らして再うp。
添付ファイル
[unzip]gcAdd-on_SUM-EDF_v1.3.zip
Building1~7もチェストを中身ありに。
(204.8 KiB) ダウンロード数: 16 回
[unzip]gcAdd-on_SUM-EDF_v1.2.zip
建物二つ追加。Building8のみチェスト中身あり。
(216.72 KiB) ダウンロード数: 4 回
[unzip]gcAdd-on_SUM-EDF_v1.1.zip
内部構造とゲリラを追加。
(162.79 KiB) ダウンロード数: 5 回
SUM-EDF2.png
生成される街並みの様子。
[unzip]gcAdd-on_SUM-EDF.zip
ゲリラは配置してません。改造などはこちらのほうがいいかも。素材としてどうぞ。
(106.88 KiB) ダウンロード数: 13 回
最後に編集したユーザー SUM_15 [ 2018年10月14日(日) 22:18 ], 累計 5 回
SUM_15
ID:e10a4d44
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2018年9月09日(日) 16:47

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