[1.10.2/1.12.2]市街地追加(ゲリラアドオン),豆腐mc1.10.2移植,12/23市街地for1.12.2

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.308244)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月24日(日) 17:57

SEITO. さんが書きました:[1.10.2]GuerrillaCity Addonを導入するとhmgvcの銃火器全般の発砲音が消えてしまいます(ゲリラの銃火器やhmgvcの乗り物は問題ありません。また発砲自体はできます)
また、MaidVillagerZWとGuerrillaCity Addonを併用するとhmgvcの銃火器全般が右クリックしても発砲できずそれを複数回繰り返すとマインクラフトがクラッシュします(ゲリラの銃火器やhmgvcの乗り物は問題ありません。またMaidVillagerZWとhmgvc本体自体は問題なく併用できます)
Minecraft 1.10.2
forge-1.10.2-12.18.3.2488
GVCLib1.10.2.β.2.1
HMGVCReversion1.10.2.β.2
guerrillacity-1.0.0
MaidVillagerZW-1.10.2-1.2.1
MaidVillagerZW併用時のクラッシュレポート
検討よろしくお願いします


SEITO様、ご報告ありがとうございます。ご迷惑おかけしました。
試したところ、私のところでもクラッシュしました。音関係に悪さをするようですが、コンソールログが出ない(MaidVillager無しの時)&音に関して手を加えておらず原因が思い当たらないので、ちょっと修正には時間がかかるかもしれません。
早くても来週末になってしまうと思います…

9/25 19:20追記 開発環境だと、併用しても落ちないし音も出るんですよね…
9/27 20:30追記 @MODのあるクラスの機能を全部コメントアウトしても同じ症状が…ビルド時の問題ですかね?
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Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月28日(木) 21:39

発砲音が出なくなる不具合が治りました。
また、MaidVillagerとの競合もなくなりなした。

HMGGVC, GVCLibをjarにしlibsフォルダに入れてsetUpDecompWorkspaceなど一連を実行した環境でビルドしたところ、うまく行きました。

その他、土嚢の音の変更をしました.(SoundType.STONE → SoundType.GROUND)
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  • (PostNo.308446)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月29日(金) 09:40

GuerrillaCity、楽しく銃撃戦させて頂いております。当初は幾つかの扉が不可視になり部屋に入れないという謎現象に悩んでいましたが、なんのことはなくMalisis Doorsとの相性が悪いだけでした。

本題なのですがトランスポーターによる転送、特に高度を制御する方法はありませんでしょうか? 何度か試したのですが、初回転送時毎回地面から30以上の高度がある空中に転送され、運良く足元にビルでもない限りそのまま何もできずに落下死してしまいます。リスポーンする地点も落下地点から100~300という遠距離になり、アイテムを拾うまでに数度射殺され、結局全ロスト……なんてことも。

対処方法などありましたらご教授よろしくお願いします。
ゲスト
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  • (PostNo.308452)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月29日(金) 17:25

ご報告ありがとうございます。
ゲスト さんが書きました:当初は幾つかの扉が不可視になり部屋に入れないという謎現象に悩んでいましたが、なんのことはなくMalisis Doorsとの相性が悪いだけでした。

MalisisDoorsはバニラのクラスを書き換えるようなので、それでかもしれません。
相性で片づけず、そのうち対応します。

ゲスト さんが書きました:本題なのですがトランスポーターによる転送、特に高度を制御する方法はありませんでしょうか? 何度か試したのですが、初回転送時毎回地面から30以上の高度がある空中に転送され、運良く足元にビルでもない限りそのまま何もできずに落下死してしまいます。リスポーンする地点も落下地点から100~300という遠距離になり、アイテムを拾うまでに数度射殺され、結局全ロスト……なんてことも。

対処方法などありましたらご教授よろしくお願いします。

トランスポーターは、転送元のブロックと同じ(X、Z)座標を、一番上のブロックから確認していき「自身は空気ブロックでなく、かつ上2ブロックが空気ブロック」であるようなブロックの上に転送させます。高所にスポーンするのが初転送時のみで、二回目からは大丈夫なら、もしかしたら、「空気ブロックが生成される前に」判定が行われ、空気ブロックではない=転送可とされてしまっているのかもしれません。転送先がすでに生成されたチャンクかどうかを判定できたらよいのですが・・・

こちらで、異なるワールドで、初期スポーンチャンクからの転送を10回、その他のチャンクから10回転送してみたのですが、特に問題はありませんでした。シード値と転送しようとした座標を教えてくださると再現できるかもしれません。

対応策ですが、
1) パラシュートをつける
GVCのパラシュートは、プラスチック防具と同等の防御力と耐久があり、さらに落下ダメージを無効にするので、高所での戦闘の多い市街地ディメンション自体と相性がいいと思います。
2) 事前に何か生贄となるエンティティ(動物とか、アイテムとか)をトランスポーターに放り込んでおく
このトランスポーターは接触したエンティティなら何でも転送するので、適当なアイテムなどを向こうに送り込むことで事前に地形を生成させ、うまく判定が行われるようにできるかもしれません。

なおリスポーン地点は、地上の初期リスポーン地点と同じチャンクです。ベッドで寝ると、時間はそのままですがリスポーン地点は変更できます。

リスキル対策に、リスポーン地点を地上にしたほうがいいですかね?個人的には、市街地ディメンション引きこもりプレイができるようにしたいのですが・・・
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  • (PostNo.308462)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月29日(金) 18:21

お返事ありがとうございます。Malisis Doorsに対応していただけると嬉しいです。ドアの種類が増えるのはともかく、両開き扉を簡単につくれて便利なので(笑)

というわけで試してみました。シード値は「8527154456513238163」でテレポーターの座標は-77,70,264でした。
この状態でレポーターに接触したところ、-77,70,264の位置に転送されそのまま落下。-77,31,264の地面に叩きつけられて死亡しました。このシード値にて五回試してみましたが、結果は同じでした。ただこのシード値に関係なく毎回出現する位置が平原のど真ん中なので、なにか想定外動作をしているのかもしれません。
リスポーン位置については、単にテレポーターを置いた位置が遠過ぎたというだけのことみたいですね。もうしわけございません。

不具合だとは思っていなかったため深く検証していませんでしたが、想定していた動作と違うという話でしたらMOD相性を含めてテストしてみますm(_ _)m
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  • (PostNo.308463)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月29日(金) 18:39

先の投稿に書き忘れがありました。先のシード値にて、予め縦穴を掘り、-77,31,264の位置にテレポータを置いた場合、落下せず地面の上に出現しました。
どうやらテレポーターの座標位置にそのまま転送されているようです。

ちなみに縦穴を掘らず-77,70,264の位置からワープし、リスポーン後に-77,31,264の位置にテレポーターを置きますと、オーバーワールドで-77,31,264の地中内に出現し窒息死しました。
ゲスト
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  • (PostNo.308466)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月29日(金) 19:48

ぜひMalisis Door に対応しようと思います。希望者がいらっしゃるとモチベーションが違います。

さて、詳しく検証までしてくださって申し訳ないです。
こちらで試してみたのですが、ちゃんと動いてしまいました。開発環境では動くんですよね・・
次に示すメソッド「placeInExistingPortal」が、転送時には呼び出されるはずです。これ自体はバグの余地もないほど単純な方式だと思います。
コード: 全て選択
    @Override
    public boolean placeInExistingPortal(Entity entityIn, float rotationYaw)
    {
        int entityX = MathHelper.floor_double(entityIn.posX);
        int entityZ = MathHelper.floor_double(entityIn.posZ);
       
        BlockPos.MutableBlockPos blockpos$mutableblockpos = new BlockPos.MutableBlockPos();
        int airNum = 0;
       
        for (int  i = 256; i > 0 ; i--) {
           if (!this.worldServerInstance.isAirBlock(blockpos$mutableblockpos.setPos(entityX, i, entityZ )) && airNum >= 2 ) {
                if (entityIn instanceof EntityPlayerMP)
                {
                    ((EntityPlayerMP)entityIn).connection.setPlayerLocation(entityX + 0.5, (i+2), entityZ + 0.5, entityIn.rotationYaw, entityIn.rotationPitch);
                }
                else
                {
                    entityIn.setLocationAndAngles(entityX+0.5, (i+2), entityZ+0.5, entityIn.rotationYaw, entityIn.rotationPitch);
                }
                return true;   
           } else {
              airNum++;
           }
        }
        if (entityIn instanceof EntityPlayerMP)
        {
            ((EntityPlayerMP)entityIn).connection.setPlayerLocation(entityX, 256, entityZ, entityIn.rotationYaw, entityIn.rotationPitch);
        }
        else
        {
            entityIn.setLocationAndAngles(entityX, 256, entityZ, entityIn.rotationYaw, entityIn.rotationPitch);
        }
        return true;
    }

もしバニラのplaceInExistingPortalが呼び出されているとしても、黒曜石の足場が生成されるなどの痕跡があるはずですので、この可能性はないと思います。

お手数ですが、ファイルが破損しているのかもしれませんので、もう一度GuerrillaCityをダウンロードし直してみていただけないでしょうか?
Teleporterは前のバージョンから手を加えていないはずですが、念のため急遽新たにビルドしてみました。
GuerrillaCity-1.0.2.jar
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  • (PostNo.308471)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月29日(金) 20:49

最新版をダウンロードさせていただき、以下の環境にてテストしてみました。先程までと違い、MODは最低数に絞っております。

Windows10 Pro [Version10.0.15063]
GeForece 385.41
Java 1.8.0_141(x86_64)

MC 1.10.2 Forge12.18.3.2488
GVCLib1.10.2.β.3.0
HMGVCReversion1.10.2.β.3.0
guerrillacity-1.0.2
jei_1.10.2-3.14.7.420

新しいシード値「-2837363650717556045」にてテストを行いましたが、やはり空中にテレポートしそのまま落下死します。
そこでビルがあった座標をメモしておきワールドを再生成してそのビルの天井にテレポートするように座標をあわせてテレポーターを設置しましたが、テレポートするとそのビルは生成されず地面に落下しました。ただし高さが低いビルの座標に合わせたためか死亡は免れましたが。
気になるのは最初にプレイした時はビルのすぐ横にテレポートしたのに、以後何度試しても必ず平原にテレポートしてしまう点です。
ビルがある筈の座標を狙ってもそこだけ平原になるとゆー徹底ぶり。不思議です。

ただ似たような現象が他に報告ないのであれば、私のPC環境そのものに問題あるのかもしれません。そうなると正直検証しようがないのでお手上げですが(苦笑)

他に試せるようなことがありましたらご遠慮無くお申し付けください。
ゲスト
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  • (PostNo.308474)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月29日(金) 21:29

本当にありがとうございます。一人だと、様々な環境でテストするというわけにもいきませんのでとても助かります。ありがたいです。

バニラにもGuerrillaCityにも、元のy座標に従った高さに転送する機能を持つものはありませんので、手詰まり状態です。
しばらくじっくりと調べなおしてみようと思います。何か発見いたしましたらここに投稿いたします。

ゲスト さんが書きました:気になるのは最初にプレイした時はビルのすぐ横にテレポートしたのに、以後何度試しても必ず平原にテレポートしてしまう点です。
ビルがある筈の座標を狙ってもそこだけ平原になるとゆー徹底ぶり。不思議です。

これは開発環境でもそうです。私もはじめ戸惑いました。
初期スポーンチャンクからだと問題ない場合もあるようですが、その他のチャンクから転送すると、ビルが生成されないようです。

provideChunkで地面生成 → populateでビルなど生成 → この後generateStructures(バニラ海底神殿)やrecreateStructuresが続く・・・

となっているのですが、入った周囲のチャンクではpopulateが実行されないのではないかと思います。その証拠に、周囲の建物は切れたようになっていると思います。
マイクラのシステムをもっと勉強すれば回避する方法が見つかるかもしれませんが、Modding歴高々数か月(プログラミング歴も数か月)の私には厳しいです・・・
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  • (PostNo.308475)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月29日(金) 21:50

了解しました。私の方も色々試してみます。

最後に村人を予めテレポーターに押し込みその後を追ってみましたが、やはり落下死でした。リスポンしてみると村人の方は平気な顔してスライムと戯れていましたが……ナンデヤネン。
幸いにして1.10.2にはレシピの軽いパラソルModもありますし、メアリーポピンズばりにGuerrillaCityを訪れることにします。

いや、ビル街での撃ち合いは楽しいですねぇ。なんだか現役時代を思い出して熱中しちゃいました(笑)
楽しいMODを有難うございます!
ゲスト
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  • (PostNo.308477)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月29日(金) 22:11

拙い私にお付き合いくださりありがとうございます。

やはり、ブロック生成のせいでも、透明ブロックがあるわけでもないということですね。
ゾンビ対村人以外、マイクラの住人たちは平和ですよね。
申し訳ないですが、暫くパラシュートなどで凌いで下さい。よろしくお願いします。

楽しいと言って下さるのが何よりうれしいです!それだけで本当に幸せです。

って現役!?・・・!?!?
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  • (PostNo.308504)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月30日(土) 10:25

変数を一つずつ追ってみたり、バニラのクラスを覗いてみたりしたのですが、結局よくわかりませんでした。

ログを出すようにしてみましたので、logsフォルダの latest.log の内容を教えてくださると助かります。
ログを出す版 GuerrillaCity-1.0.2-log.jar
こちらでも再現しようとしているのですが、ログを出すようにする前に3回成功(?)して以来再現出来ておらず、データが手に入れられていません。

再現した瞬間に落ちる恐れもあるのですが、MOD改善のためにご協力していただけると嬉しいです。
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登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

  • (PostNo.308509)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月30日(土) 11:59

現役云々についてはお気になさらず。オッサンにも若い頃は色々あったということで一つ。

んで、本題です。取り敢えずログの取得に成功したので、下記アプローダーに上げておきます。

https://dotup.org/uploda/dotup.org1351316.zip.html
パスワードは「HMGGVCR」です。

システムやMOD構成は前回と同じですが、今回は「JoypadMod-1.9.4-1.10.2」が追加されております。
テレポートした瞬間しばらく反応が無かったので焦りましたが、無事落下死しました(笑)
今回の手順としましては、「ワールドを再作成」→「JEIでテレポーターを取り出す」→「数歩歩いて目の前に設置」→「テレポーターに接触」→「突然の落下死!」となっています。

よろしくお願いします。
ゲスト
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  • (PostNo.308513)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月30日(土) 13:50

logを上げて下さり有難うございます。
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:56]: 34 : tile.air
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:56]: 33 : tile.air
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:56]: 32 : tile.air
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:56]: 31 : tile.air
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:56]: 30 : tile.grass
[11:19:52] [Server thread/INFO]: [remiliaMarine.guerrillaCity.block.GcTeleporter:func_180620_b:66]: successfully teleported
[11:19:52] [Server thread/WARN]: kaoru_at29q moved wrongly!
[11:19:55] [Server thread/INFO]: kaoru_at29q は高い所から落ちた
[11:19:55] [Client thread/INFO]: [CHAT] kaoru_at29q は高い所から落ちた

赤で示した警告が原因だと思います。前の位置から大きくずれると出る警告なのですが、この警告が出ると、元の座標にセットされるようです。
この警告は、クリエイティブの時は発生しないようになっているので、それが再現に失敗していた原因だと思います。
(以前はサバイバルでも動いていたと思うのですが・・・)
ちゃんと落下死するようになりました。これほどうれしい落下死があるなんて!たぶん後はこちらで試行錯誤できると思います。
今まで私のわがままを聞いてくださってありがとうございました。
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  • (PostNo.308517)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by ゲスト » 2017年9月30日(土) 14:43

なるほど。なんらかの原因でテレポートした時に座標が狂ってしまった結果、強制的に元座標に転送され落下死するというカラクリだったわけですね。
試しにクリエイティブモードでやってみると……おぉ。落下死しない \(^o^)/
しばらくは移動時のみクリエイティブモードにするという手で落下死を回避することにします。

最後に質問というか確認なのですがGuerrillaCityディメンションでは鉱石類は生成されず、また通常の村……というか取り引き可能な村人が生成されることはない(ビルの中に村人が居たりしませんよね?)という理解であっていますか?
資源や取り引きが必要な時にはオーバーワールドに戻る必要があるということですよね。
ゲスト
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  • (PostNo.308519)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年9月30日(土) 15:08

お手数ですがしばらくはその手法でお願いします。ご迷惑おかけします。

すべて合っています。
鉱石の生成はなし、村人もなし、です。あと洞窟、廃坑、要塞もありません。

通常の鉱石については考えていませんが、将来的に、焼き石を鉱石に置き換える鉱石生成の手法を使って、壁の一部を土嚢に置き換えるようなのも面白そうだと思っています。あと、鉄に関しては路上に故障した戦車が放置されるようにして、そこから手に入れられるようにしようと思っています。(現在調整中) 現状 (ver 1.0.2) だと、プラスチック防具をロストしたら、チェストからダイヤを集めるか、オーバーワールドから鉄を持ってくるかしかありません。プラスチックは武器店のチェストから入手可能です。

村人は、生成してもよいのですが、ゲリラがそちらに気を取られて残念なAIになる恐れがあるんですよね・・・。たまに、一部のビルにまとまって村人が避難している、とかであればいいかもしれません。考えてみます。

要望や提案、バグや謎仕様がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。
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  • (PostNo.308560)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年10月01日(日) 12:55

GuerrillaCity ver. 1.0.3 Update!

GuerrillaCity-1.0.3.jar

テレポーターの仕様を変更し、触れてすぐではなく数秒してから転送されるようにしたところ、警告"moved wrongly!" が出なくなり、正規の場所に転送されるようになりました。ただし、複数のテレポーターを並べダッシュしながら触るなどの行為をすると、警告が出て空中スポーンや地中スポーンを起こす恐れがあります。転送中は数秒間じっとしていてください。

一応以前より安全に転送できるようにはなりましたが、根本的な解決にはなっていないので解決策は引き続き探していきます。
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登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

  • (PostNo.308783)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by SEITO. » 2017年10月06日(金) 18:03

返信が遅くなりましたが発砲音バグの対応ありがとうございます

建築物の提案もありとのことですのでいくつか書いてみようと思います
長いので折りたたみ
・倉庫
ゲリラ少な目、石や閃緑岩、木材・原木等が手に入る資材倉庫とゲリラ大目、TNT・火薬・砂などが手に入る爆弾密造倉庫の二種類
手に入るアイテムはトランスポーターロスト対策を兼ねてます
建物の内部構造はバニラのエンドポータル要塞の図書室をサイズも通路も大きくしたような感じのイメージです
背の低い建物や上でなく横に進めていく場所があってもいいかなと
・公園
屋内戦闘がメインなので少し開けた場所で戦うのもいいかと
あと植物がないのが少し寂しかったのもあります
ゲリラモッド本体のテント見たいなのを制圧するかんじで
・デパート(もしくはショッピングモール)
閃緑岩系かネザー水晶系ブロックで出来た、中央に大きな吹き抜けのある建物
石製の建物ばかりなのと建物の中が暗いものが多いので
吹き抜けの近くだと上下階から撃たれたり下の階に突き落とされたりするので難易度高め?です
食料系アイテムが大目だとうれしいかも?

これからも更新頑張ってください!
SEITO.
ID:4c0470e9
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2015年7月15日(水) 15:28

  • (PostNo.308891)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by remiliaMarine » 2017年10月08日(日) 19:34

GuerrillaCity ver. 1.1.0 Update!

GuerrillaCity-1.1.0.jar

主に、生成アルゴリズムの改善を行いました。これにより、全方位に均等に生成されるようになりました。また、市街地のサイズと間隔の調整を行い、以前より複数の市街地が被ることが減ったと思います。デバッグと違い、建設的で楽しかった!
変更点
  • 生成アルゴリズム
    生成アルゴリズムを変更し、全方位に均等に生成されるようにしました。また、村のサイズを縮小し、差し渡し300m程度にしました。
    そのほか、路上だけに障害物があり不自然だったため、路上以外にも、バニラ村の松明と同じ仕組みで障害物が追加されるようにしました。障害物としては現在、土嚢、戦車、木があります。
  • 村人
    ガラス張りのビル50棟ごとに1棟、村人が生成されるようにしました。確率は低いですが、探せば見つかると思います。


SEITO. 様、ご提案ありがとうございます。ただ、反映できるのは多分来週以降になってしまうと思います。
返信
SEITO. さんが書きました:・倉庫
ゲリラ少な目、石や閃緑岩、木材・原木等が手に入る資材倉庫とゲリラ大目、TNT・火薬・砂などが手に入る爆弾密造倉庫の二種類
手に入るアイテムはトランスポーターロスト対策を兼ねてます
建物の内部構造はバニラのエンドポータル要塞の図書室をサイズも通路も大きくしたような感じのイメージです
背の低い建物や上でなく横に進めていく場所があってもいいかなと

これまでは、わざとトランスポーターが市街地で手に入らないようにしていたのですが、サバイバルでのトランスポーターロストって、結構心に堪えますね。最近知りました。材料の入手先を作ります。あと、低い建物に関連してですが、いま砂漠に2階建て、高くても3階建ての建物からなる街を追加しようと思っています。

SEITO. さんが書きました:・公園
屋内戦闘がメインなので少し開けた場所で戦うのもいいかと
あと植物がないのが少し寂しかったのもあります
ゲリラモッド本体のテント見たいなのを制圧するかんじで

公園、いいですね。そこからアイデアを貰って、今回追加の障害物に木を加えました。緑があると気持ちいいですね。
結構いい感じだったので、ぜひ公園を実装しようと思います。いいアイデアをありがとうございます。
東屋、池、ちょっと鬱蒼とした木。そして緩やかな起伏を設けようと思っているのですが、アルゴリズムが思いつきません…

SEITO. さんが書きました:・デパート(もしくはショッピングモール)
閃緑岩系かネザー水晶系ブロックで出来た、中央に大きな吹き抜けのある建物
石製の建物ばかりなのと建物の中が暗いものが多いので
吹き抜けの近くだと上下階から撃たれたり下の階に突き落とされたりするので難易度高め?です
食料系アイテムが大目だとうれしいかも?

店舗部分を差し替えるような方式で生成しようかなー、と考えています。武器屋、食料店、本屋、ポーション店、服屋、あと何がいいですかね?考えただけでもワクワクします。
因みに、石製の豆腐ばかりなのは、センスがないからですコンクリートのつもりです。
暗いのは、暗さで無理やりゲリラを湧かそうとしていたからです。結局無理だったので、待ち伏せゲリラを追加しました。


以上のほかで現在、壁爆破用の炸薬(ブロックとして壁に貼り付ける感じ)、クレイモア(拳銃弾をばらまく)とかを追加しようかと思っているのですが、コンバットショベルや土嚢など、市街地以外の要素って需要はあるんでしょうか?私が欲しいと思ったら追加しているのですが…

10/09追 そういえば土嚢ハーフの音も変更してました。(Sounds.STONE -> Sounds.DIRT)
最後に編集したユーザー remiliaMarine [ 2017年10月09日(月) 09:36 ], 累計 1 回
ゲリラとひたすら戦いたい!そんなあなたにゲリラシティ
豆腐クラフト1.10.2移植完了。ゲリラが強すぎ?そんなときは豆乳でドーピング!TofuCraft-RMEdition
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remiliaMarine
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大工さん
 
記事: 41
登録日時: 2017年8月27日(日) 17:18

  • (PostNo.308909)

Re: [1.10.2]市街地ディメンションを追加するアドオン 他(ゲリラモッドアドオン)

投稿記事by kaoru_at29q » 2017年10月08日(日) 23:20

木などが生えてますます没入感が高くなりました。現在、村人を求めて市街地を彷徨い中です。み、見つからない……orz
エリートゲリラが出現して火炎ばらまき出すと、私の環境ではマイクラが固まってどーにもならぬ状態になりがちなので、捜索は難航しております(苦笑)

トランスポーターの再生産は個人的にもあると助かりますね。今のところ大量の黒曜石持ち込んで厳重に囲うことで保護してますが、稀に爆風が突き抜けてるのか、気がついたら破壊されてるって事が多々(笑) まぁ、ベッド壊してリスポンすりゃいいんでしょうけどね。

個人的には新ブロック「アスファルト道路」があればいいかなぁと思います。現状は道路の部分も石ですが、道路はやはり黒いアスファルトでしょー。とか個人的に思ってたりします。
あと戦車も良いですが、市街地には放棄された自動車の方がそれっぽいかなとも思います。
噴水も良いと思いますが、破裂した水道管(つまり地面)から水が吹き出してるのも個人的には中々良いんでないかなぁ、とか思ったり。

市街地以外の要素も個人的には大歓迎。なんだか謎の存在にはなりますが、実用性を優先して「コンバットつるはし」とかあると助かりますかねー。壁とかドアとかぶち抜きたい時は結構あるので。あるいはショットガンみたいな「マスターキー」になっても構いませんが。
あと罠大事。クレイモアも良いですが、トラバサミみたいに相手を束縛する罠もベネ。憎きエリートゲリラをはめ殺したい。
それになにかとダメージを貰いまくるこのMOD、ハートを直接回復する緊急医療キットなんかあるといいんじゃないかなとも思います。
正直自然回復では間に合わないっつーか、エリートゲリラ死すべし慈悲はないというか。

贅沢を言えばComputerCraftのタートルみたいな戦闘を補佐してくれるユニットがあればなぁ……とか思わなくもないですが、ここまでくると流石に別物になりますね。

これからの展開にも期待しております。
kaoru_at29q
ID:3c46b95d
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年8月19日(金) 09:54

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