[1.12.2]Unyuho's MOD リバースクラフト

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.186442)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by sasaoi » 2014年8月06日(水) 21:01

度々申し訳ないのですが、サーバーの環境を
Minecraft 1.7.10
Forge 10.13.0.1198
[1.7.x]ReverseCraft_v4.0.6
だけで試したのですがクラッシュしてしまいます。
http://pastebin.com/EPv0q89p
sasaoi
ID:f8ea3e75
木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2012年12月22日(土) 13:12

  • (PostNo.186463)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by ゲスト » 2014年8月06日(水) 22:04

>965環境がないので推測となってしまいますが、789と965でメソッド名が変更されているのだと思われます。
>965でのメソッド名に修正してから試していただけますか?

無事に起動し、金の剣・バケツなどが還元できるようになったのを確認しました。
バケツとかアナザーレシピがあると切り替えできるんですね。

対応、ありがとうございました。
p.s. タイトルページでのバージョン表記が修正漏れしています。
ゲスト
ID:c8e1b53d
 

  • (PostNo.186512)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by ゲスト » 2014年8月07日(木) 08:10

viewtopic.php?f=13&t=3629&start=380#p186163
のものですが、今回マルチ対応したとのことで試してみたところ無事起動致しました。
思わぬ形とはなりましたがありがとうございました。
ゲスト
ID:c37070c7
 

  • (PostNo.188447)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by byゲスト » 2014年8月16日(土) 13:03

コンフィグで耐久値があるものを解体出来るようになりますか?
byゲスト
ID:7cd9607b
 

  • (PostNo.189953)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by Kamikaze369 » 2014年8月23日(土) 09:52

逆に加工したアイテムを材料に戻す便利さは、マイクラでMOD始めた頃からずっと使ってます。
感謝してます。
提案なんですが、作業台だけでなくかまどなどの他のものも作ってみてはいかがでしょうか?
精錬したものを焼いて戻す的なww
どうも。Mod製作超初心者のラナです。IDはKamikaze369になっていますが、これは元の名前であって、現在はRanacha369で活動しています。
自作Modの配布はするかもです。いいModが作れたらですけど。
YouTubeで動画を投稿しています。超絶更新遅いですが、都合上動画を作る暇がないので。

Mod製作は超絶初心者な僕なので、アドバイス等くれたら物凄く嬉しいです。
こんなやつですがよろしくお願いします。Nice to meet you.
アバター
Kamikaze369
ID:0381f4b6
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2014年5月10日(土) 16:12

  • (PostNo.190264)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by menta » 2014年8月24日(日) 16:33

1.6.xの方もソースのようですが...?
menta
ID:e2ca6d80
 

  • (PostNo.190394)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by テツヤ教授 » 2014年8月25日(月) 02:57

Kamikaze369 さんが書きました:逆に加工したアイテムを材料に戻す便利さは、マイクラでMOD始めた頃からずっと使ってます。
感謝してます。
提案なんですが、作業台だけでなくかまどなどの他のものも作ってみてはいかがでしょうか?
精錬したものを焼いて戻す的なww

半年以上前に製作者が書いたレスポンスですが
viewtopic.php?f=13&t=3629&start=360#p145022
こちらを読まれてみてはどうかと。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:78733cce
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.191274)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by サラダにかけるやつ » 2014年8月29日(金) 19:26

1.7.10未対応と書いたほうがいいかと思います。
自分も1.7.10で動かなくて、wikiを見て未対応と気づきました。
サラダにかけるやつ
ID:b24765c4
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2014年4月20日(日) 20:13

  • (PostNo.191360)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by テツヤ教授 » 2014年8月30日(土) 04:09

サラダにかけるやつ さんが書きました:1.7.10未対応と書いたほうがいいかと思います。
自分も1.7.10で動かなくて、wikiを見て未対応と気づきました。

ここのトピックの書き込みを追えばわかりますが
「1.7.10でも動作する」という報告の書き込みがあり、
私も「Forge10.13.0.1187+ReverseCraft_v4.0.4」で動作確認済です。
(ReverseCraft_v4.0.6は導入していないので私は未確認)

どうしても起動しなくて問題解決できない場合は
・「Forge+ReverseCraft」という最少環境で起動できるか試してみる。
・上記最少構成でもクラッシュする場合はMODのバージョンを添えてクラッシュレポートをこのトピックに報告する
これでReverseCraftに問題がある場合は製作者側で修正対応してくれるかもしれません。


「Minecraft非公式日本wiki」のページ内容更新は有志が気付いた時に行うので
ページの更新がMODの更新状況と必ず一致するとは限りません。
基本的にはwikiより製作者のトピック内容のほうが情報としては正しいです。
(クリティカルな不具合等が発生して動作しないというのは更新とは別問題)
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:c328befc
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.191402)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by サラダにかけるやつ » 2014年8月30日(土) 12:19

テツヤ教授 さんが書きました:
サラダにかけるやつ さんが書きました:1.7.10未対応と書いたほうがいいかと思います。
自分も1.7.10で動かなくて、wikiを見て未対応と気づきました。

ここのトピックの書き込みを追えばわかりますが
「1.7.10でも動作する」という報告の書き込みがあり、
私も「Forge10.13.0.1187+ReverseCraft_v4.0.4」で動作確認済です。
(ReverseCraft_v4.0.6は導入していないので私は未確認)

どうしても起動しなくて問題解決できない場合は
・「Forge+ReverseCraft」という最少環境で起動できるか試してみる。
・上記最少構成でもクラッシュする場合はMODのバージョンを添えてクラッシュレポートをこのトピックに報告する
これでReverseCraftに問題がある場合は製作者側で修正対応してくれるかもしれません。


「Minecraft非公式日本wiki」のページ内容更新は有志が気付いた時に行うので
ページの更新がMODの更新状況と必ず一致するとは限りません。
基本的にはwikiより製作者のトピック内容のほうが情報としては正しいです。
(クリティカルな不具合等が発生して動作しないというのは更新とは別問題)

申し訳ありません。自分の勘違いでした。1.7.10でも動作することを確認しました。(forge-1.7.10-10.13.0.1208)
自分が詳しく調べていないために・・・。


製作者様に報告(?)なのですが、他のMODと共存させたた際に、1.6バージョンはワールドを読み込む際のレシピの読み込みが1.7バージョン早かった(1.7が遅い)気がします。これは1.7からIDのシステムがかわったために、そうなってしまうものなのでしょうか?
サラダにかけるやつ
ID:b24765c4
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2014年4月20日(日) 20:13

  • (PostNo.191512)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by めんた » 2014年8月30日(土) 21:59

menta さんが書きました:1.6.xの方もソースのようですが...?


自己解決しました。

Macでは正常にダウンロード出来ないようです。

ためしてはいませんが、Chromeであればダウンロード出来そうです。
めんた
ID:e2ca6d80
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2013年5月12日(日) 13:34

  • (PostNo.191516)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by めんた » 2014年8月30日(土) 22:14

1.6.4でプレイしているのですが、1.6.4の対応予定はありますでしょうか?
めんた
ID:e2ca6d80
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2013年5月12日(日) 13:34

  • (PostNo.191636)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by テツヤ教授 » 2014年8月31日(日) 14:06

サラダにかけるやつ さんが書きました:製作者様に報告(?)なのですが、他のMODと共存させたた際に、1.6バージョンはワールドを読み込む際のレシピの読み込みが1.7バージョン早かった(1.7が遅い)気がします。これは1.7からIDのシステムがかわったために、そうなってしまうものなのでしょうか?

他のMODが何を指すのかわかりませんが
増殖レシピチェックで時間がかかっている可能性はあるかと思います。
viewtopic.php?f=13&t=3629&start=380#p180470
一度こちらを参照してみてください。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:c328befc
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.191638)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by テツヤ教授 » 2014年8月31日(日) 14:08

めんた さんが書きました:1.6.4でプレイしているのですが、1.6.4の対応予定はありますでしょうか?

対応しています。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:c328befc
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.191686)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by ゲスト » 2014年8月31日(日) 17:50

使い勝手がよくて凄く便利です。
自動化したいです(´・ω・`)
ゲスト
ID:fd9d3ca8
 

  • (PostNo.191776)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by MANMAMIYA » 2014年9月01日(月) 11:14

ワールドに入ろうとすると落ちるんだけど修正おねがいします
MANMAMIYA
ID:427df624
 

  • (PostNo.191777)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by miyabi » 2014年9月01日(月) 11:15

MANMAMIYA さんが書きました:ワールドに入ろうとすると落ちるんだけど修正おねがいします

それだけでは原因すら分からないと思いますので、バージョンや導入しているMODの情報、エラーログを添付して下さい。
不具合の報告をする場合、これらの情報は必須条件です。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:b64c3b75
ブタ飼い
 
記事: 7343
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35

  • (PostNo.192023)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by Naobon » 2014年9月02日(火) 22:31

友人と1.7,2でマルチをしている者です。ポート解放でやっています。私は参加する側なのですが、ホストの友人が「reversecraft入れると鯖がクラッシュして入れない」と言っています。
私は普通に鯖に入れたのですが、リバースクラフティングテーブルを作ろうとするとクラッシュします。何か対処法はあるのでしょうか・・・
以下クラッシュレポートです。
---- Minecraft Crash Report ----
// Oh - I know what I did wrong!

Time: 14/09/02 22:21
Description: Updating screen events

java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: -1
at net.minecraft.item.ItemStack.func_77980_a(ItemStack.java:383)
at net.minecraft.inventory.SlotCrafting.func_75208_c(SlotCrafting.java:53)
at net.minecraft.inventory.SlotCrafting.func_82870_a(SlotCrafting.java:110)
at net.minecraft.inventory.Container.func_75144_a(SourceFile:238)
at net.minecraft.client.multiplayer.PlayerControllerMP.func_78753_a(PlayerControllerMP.java:419)
at net.minecraft.client.gui.inventory.GuiContainer.func_146984_a(GuiContainer.java:639)
at net.minecraft.client.gui.inventory.GuiContainer.func_73864_a(GuiContainer.java:392)
at net.minecraft.client.gui.GuiScreen.func_146274_d(GuiScreen.java:301)
at net.minecraft.client.gui.GuiScreen.func_146269_k(GuiScreen.java:268)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71407_l(Minecraft.java:1580)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:917)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:835)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:103)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:134)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------
-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.2
Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
Java Version: 1.7.0_65, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 130514832 bytes (124 MB) / 523501568 bytes (499 MB) up to 523501568 bytes (499 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx512M -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 1924 (107744 bytes; 0 MB) allocated, 2 (112 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP v9.03 FML v7.2.217.1147 Minecraft Forge 10.12.2.1147 Optifine OptiFine_1.7.2_HD_U_D1 28 mods loaded, 28 mods active
mcp{9.03} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
FML{7.2.217.1147} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.2-10.12.2.1147.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
Forge{10.12.2.1147} [Minecraft Forge] (forge-1.7.2-10.12.2.1147.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
bambootransformer{1.0.0} [BambooTransformer] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
intelliinput{2.2.0} [IntelliInput for 1.7.2] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
PlayerAPI{1.4} [Player API] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
SmartCore{1.0} [Smart Core] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP{2.4.9} [CutAllSMP] ([1.7.2][forge1033]mod_CutAllSMP_v2.4.9.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
net.minecraft.scalar.mineall.mod_MineAllSMP{2.6.0} [MineAllSMP] ([1.7.2][forge1033]mod_MineAllSMP_v2.6.0.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DamageIndicatorsMod{3.1.2} [Damage Indicators] ([1.7.2]DamageIndicatorsMod-3.1.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
reversecraft{4.0.6} [ReverseCraft] ([1.7.x]ReverseCraft_v4.0.6.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
ArchimedesShips{1.7.2 v1.7.0} [Archimedes' Ships] (ArchimedesShips.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
BambooMod{Minecraft1.7.2 var2.6.6.10} [BambooMod] (Bamboo-2.6.6.10.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
craftguide{1.6.8.1} [CraftGuide] (CraftGuide-1.6.8.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DynamicLights{1.3.4} [Dynamic Lights] (DynamicLights-1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DynamicLights_onFire{1.0.4} [Dynamic Lights Burning Entity Module] (DynamicLights-1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DynamicLights_creepers{1.0.4} [Dynamic Lights Creeper Module] (DynamicLights-1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DynamicLights_dropItems{1.0.7} [Dynamic Lights EntityItem Module] (DynamicLights-1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DynamicLights_entityClasses{1.0.1} [Dynamic Lights Entity Light Module] (DynamicLights-1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DynamicLights_mobEquipment{1.0.5} [Dynamic Lights Mob Equipment Light Module] (DynamicLights-1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DynamicLights_flameArrows{1.0.0} [Dynamic Lights Fiery Arrows Light Module] (DynamicLights-1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DynamicLights_floodLights{1.0.1} [Dynamic Lights Flood Light] (DynamicLights-1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DynamicLights_otherPlayers{1.0.7} [Dynamic Lights OtherPlayers Light Module] (DynamicLights-1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
DynamicLights_thePlayer{1.1.3} [Dynamic Lights Player Light Module] (DynamicLights-1.7.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
mod.ymt.air.HariboteAirCraft{172v2 hiten} [HariboteAirCraft] (HariboteAirCraft_172v2.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
SmartMoving{15.0} [Smart Moving] (SmartMoving-1.7.2-15.0.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
SmartRender{2.0} [Smart Render] (SmartRender-1.7.2-2.0.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
TwilightForest{2.2.3} [The Twilight Forest] (twilightforest-1.7.2-2.2.3.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
Launched Version: 1.7.2-Forge10.12.2.1147
LWJGL: 2.9.0
Naobon
ID:fe45ef45
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2014年9月02日(火) 21:37

  • (PostNo.195310)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by tester » 2014年9月22日(月) 22:42

StorageBox ver3.0.4のread me からこちらのトピックへ飛んできましたが、使い方はどこに記載されているのでしょうか・・・?
tester
ID:40354bd6
 

  • (PostNo.195584)

Re: [1.7]Unyuho's MOD リバースクラフト修正(1.6/1.7) 2014/08/06

投稿記事by 774 » 2014年9月24日(水) 17:19

tester さん
引用の仕方がわからないのでコピペですが、下記のような記事がトピック3ページ目にありました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Re: [1.2.3(1.1)]StorageBox MOD / ReverseCraft MOD 等
by Unyuho » 2012年3月20日(火) 12:49

StorageBoxの操作性がイマイチだったので、改良中です。
今のところ、以下の変更を行っています。
モード変更機能の廃止
    →Lキーに収納/取出処理の割り当て
    →右クリックは使用モードのみに対応
Lキーの動作変更
   StorageBoxを手に持った状態でLキー          : 手に持ったStorageBoxの収納を実施
   StorageBoxを手に持ってスニーク状態でLキー     : 手に持っているStorageBoxのアイテム取出
   StorageBoxを手に持たない状態でLキー         : インベントリ内部の全てのStorageBoxの収納を実施
チェスト連携の動作変更
   StorageBoxを手に持った状態でチェストをあける    : チェストのアイテムを一括収納
   StorageBoxを手に持ちスニーク状態でチェストをあける : チェストにアイテムを収納
収納アイテムの表示機能の追加
   防具ゲージの右側に、アイテム名+スタック数を表示

使い勝手について意見・感想等を教えてもらえると有難いです。
StorageBox 改良版(BC3.X対応) → トップへ移動しました。
最後に編集したユーザー Unyuho [ 2012年3月20日(火) 14:50 ], 累計 1 回
もぢんぐ再開
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
これでしょうか?
774
ID:83493c6a
 

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