[~1.12]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.205901)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ゲスト » 2014年12月01日(月) 21:34

ありがとうございました!
無事導入できました!
ゲスト
ID:7b6646de
 

  • (PostNo.206243)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2014年12月05日(金) 03:38

ログなど非公開にしたい情報は別個にPMで投げてもらって構いませんが、不具合報告自体は情報共有のためにトピックの方に投げてもらえると助かりますー。

りゅう さんが書きました:(中略)
Description: Unexpected error

java.lang.IllegalArgumentException: Cannot get property PropertyEnum{name=half, clazz=class net.minecraft.block.BlockDoublePlant$EnumBlockHalf, values=[upper, lower]} as it does not exist in BlockState{block=minecraft:stained_glass_pane, properties=[color, east, north, south, west]}
at net.minecraft.block.state.BlockState$StateImplementation.func_177229_b(SourceFile:112)
at net.minecraft.block.BlockDoublePlant.func_176221_a(BlockDoublePlant.java:267)
at net.minecraft.block.Block.isSideSolid(Block.java:1048)
at net.minecraft.block.BlockPane.canPaneConnectTo(BlockPane.java:198)
at net.minecraft.block.BlockPane.func_176221_a(BlockPane.java:42)
at net.minecraft.block.Block.isSideSolid(Block.java:1048)
at net.minecraft.world.World.func_175683_a(World.java:2382)
at net.minecraft.world.SpawnerAnimals.func_180267_a(SpawnerAnimals.java:232)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.presetmode.spawncheck.CopiedLogics.canSpawnAtLocation(CopiedLogics.java:64)
(以下略)

同様の症状が発生する人がいるかもしれないので、情報共有もかねてこっちに返信させてもらいます。

これはSpawnCheckerの1.8対応のバグの可能性があります。
時間がなくてざっとしか見れてませんが、おそらく2ブロック丈の花か草の周辺のチェック時(だっけ…)に、想定外の値で処理が呼ばれて落ちてるっぽい気がしますです。
このあたりのブロック状態の持ち方は、1.8で大きく変わった内部仕様の一つなので、何かしら問題が起きやすい部分っぽいです。

具体的な再現条件がわかれば(どういうマップの状態のとき発生する/しないか、など)、解決に繋がる糸口が見つかるかもしれないので、確実に再現できる情報や再現しない条件などがわかると助かります。

あと、Forgeに依存しているのでFMLのみでの動作に対応は残念ですが無理です。

1/6追記
コード: 全て選択
Forge{11.14.0.1246} [Minecraft Forge] (forge-1.8-11.14.0.1246-1.8.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
intelliinput{2.3.0} [IntelliInput for 1.8] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
spawnchecker{2.2-SNAPSHOT} [SpawnChecker] (SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
spawnchecker.presetmode{2.2-SNAPSHOT} [SpawnChecker preset mode] (SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
最後に編集したユーザー ale [ 2014年12月06日(土) 01:42 ], 累計 1 回
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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  • (PostNo.206260)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by りゅう » 2014年12月05日(金) 15:11

ale さんが書きました:ログなど非公開にしたい情報は別個にPMで投げてもらって構いませんが、不具合報告自体は情報共有のためにトピックの方に投げてもらえると助かりますー。

りゅう さんが書きました:(中略)
Description: Unexpected error

java.lang.IllegalArgumentException: Cannot get property PropertyEnum{name=half, clazz=class net.minecraft.block.BlockDoublePlant$EnumBlockHalf, values=[upper, lower]} as it does not exist in BlockState{block=minecraft:stained_glass_pane, properties=[color, east, north, south, west]}
at net.minecraft.block.state.BlockState$StateImplementation.func_177229_b(SourceFile:112)
at net.minecraft.block.BlockDoublePlant.func_176221_a(BlockDoublePlant.java:267)
at net.minecraft.block.Block.isSideSolid(Block.java:1048)
at net.minecraft.block.BlockPane.canPaneConnectTo(BlockPane.java:198)
at net.minecraft.block.BlockPane.func_176221_a(BlockPane.java:42)
at net.minecraft.block.Block.isSideSolid(Block.java:1048)
at net.minecraft.world.World.func_175683_a(World.java:2382)
at net.minecraft.world.SpawnerAnimals.func_180267_a(SpawnerAnimals.java:232)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.presetmode.spawncheck.CopiedLogics.canSpawnAtLocation(CopiedLogics.java:64)
(以下略)

同様の症状が発生する人がいるかもしれないので、情報共有もかねてこっちに返信させてもらいます。

これはSpawnCheckerの1.8対応のバグの可能性があります。
時間がなくてざっとしか見れてませんが、おそらく2ブロック丈の花か草の周辺のチェック時(だっけ…)に、想定外の値で処理が呼ばれて落ちてるっぽい気がしますです。
このあたりのブロック状態の持ち方は、1.8で大きく変わった内部仕様の一つなので、何かしら問題が起きやすい部分っぽいです。

具体的な再現条件がわかれば(どういうマップの状態のとき発生する/しないか、など)、解決に繋がる糸口が見つかるかもしれないので、確実に再現できる情報や再現しない条件などがわかると助かります。

あと、Forgeに依存しているのでFMLのみでの動作に対応は残念ですが無理です。


PM失礼しました。

クラッシュが発生した時の状況は、
家の前でクラッシュしました。
家の周りには、高さ1の花(ヒナソウ)が花瓶に設置してあるだけなのですが、家の中には、
バラの低木とライラックを植えてあるので、それが原因かもしれません。
画像
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  • (PostNo.206360)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2014年12月06日(土) 01:19

りゅう さんが書きました:
ale さんが書きました:ログなど非公開にしたい情報は別個にPMで投げてもらって構いませんが、不具合報告自体は情報共有のためにトピックの方に投げてもらえると助かりますー。

りゅう さんが書きました:(中略)
Description: Unexpected error

java.lang.IllegalArgumentException: Cannot get property PropertyEnum{name=half, clazz=class net.minecraft.block.BlockDoublePlant$EnumBlockHalf, values=[upper, lower]} as it does not exist in BlockState{block=minecraft:stained_glass_pane, properties=[color, east, north, south, west]}
at net.minecraft.block.state.BlockState$StateImplementation.func_177229_b(SourceFile:112)
at net.minecraft.block.BlockDoublePlant.func_176221_a(BlockDoublePlant.java:267)
at net.minecraft.block.Block.isSideSolid(Block.java:1048)
at net.minecraft.block.BlockPane.canPaneConnectTo(BlockPane.java:198)
at net.minecraft.block.BlockPane.func_176221_a(BlockPane.java:42)
at net.minecraft.block.Block.isSideSolid(Block.java:1048)
at net.minecraft.world.World.func_175683_a(World.java:2382)
at net.minecraft.world.SpawnerAnimals.func_180267_a(SpawnerAnimals.java:232)
at net.awairo.mcmod.spawnchecker.presetmode.spawncheck.CopiedLogics.canSpawnAtLocation(CopiedLogics.java:64)
(以下略)

同様の症状が発生する人がいるかもしれないので、情報共有もかねてこっちに返信させてもらいます。

これはSpawnCheckerの1.8対応のバグの可能性があります。
時間がなくてざっとしか見れてませんが、おそらく2ブロック丈の花か草の周辺のチェック時(だっけ…)に、想定外の値で処理が呼ばれて落ちてるっぽい気がしますです。
このあたりのブロック状態の持ち方は、1.8で大きく変わった内部仕様の一つなので、何かしら問題が起きやすい部分っぽいです。

具体的な再現条件がわかれば(どういうマップの状態のとき発生する/しないか、など)、解決に繋がる糸口が見つかるかもしれないので、確実に再現できる情報や再現しない条件などがわかると助かります。

あと、Forgeに依存しているのでFMLのみでの動作に対応は残念ですが無理です。


PM失礼しました。

クラッシュが発生した時の状況は、
家の前でクラッシュしました。
家の周りには、高さ1の花(ヒナソウ)が花瓶に設置してあるだけなのですが、家の中には、
バラの低木とライラックを植えてあるので、それが原因かもしれません。

あざます!ちょっといろいろ試してみますー。
発生しない場所がないかとか、発生する条件(何かが一定範囲に入った時に落ちた!みたいなの)が見つかったら、教えてもらえると助かりますー。
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不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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  • (PostNo.206446)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by りゅう » 2014年12月06日(土) 19:02

ale さんが書きました:あざます!ちょっといろいろ試してみますー。
発生しない場所がないかとか、発生する条件(何かが一定範囲に入った時に落ちた!みたいなの)が見つかったら、教えてもらえると助かりますー。


はっきりとクラッシュした位置は覚えてないのですが、大体の位置関係を確認してみたところ、高さ2の花が植えてあるチャンクに侵入した位置でクラッシュしたと思われます。
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  • (PostNo.206484)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2014年12月06日(土) 22:18

りゅう さんが書きました:
ale さんが書きました:あざます!ちょっといろいろ試してみますー。
発生しない場所がないかとか、発生する条件(何かが一定範囲に入った時に落ちた!みたいなの)が見つかったら、教えてもらえると助かりますー。


はっきりとクラッシュした位置は覚えてないのですが、大体の位置関係を確認してみたところ、高さ2の花が植えてあるチャンクに侵入した位置でクラッシュしたと思われます。

ありがとうございます٩(๑╹ヮ╹)۶

以下のバージョンのForgeで確認してみましたが、再現しませんでした。
- 1.8-11.14.0.1246-1.8
- 1.8-11.14.0.1252-1.8

数点試して見てほしいことがあります。
  • Forgeのバージョンアップ
  • スポーンチェックを無効にした状態で原因と思われる2ブロックの花をスポーンチェック範囲に入れた状態で発生するかどうか
  • (シングルなどでログインしチェック範囲を小さくしておき)、2ブロックの花がチェック範囲に入ってない状態で落ちるかどうか
  • 2ブロックの花がチェック範囲に入った瞬間に落ちるかどうか
  • 花を一度取り除き、再度植え直した状態で再度発生するかどうか

スポーンチェッカーのチェックの無効化は、キーボードの[↑]および[↓]キーで行えます。
無効にするか、強制チェックをやめて松明などを持たない状態にするとチェックが無効になります。
(この状態では多分落ちないと思います)

スポーンチェックの範囲変更は、テンキーの[+]および[-]キーで行えます。
テンキーの[+]/[-]キーで水平方向のチェック範囲が、[ALT]または[SHIFT]キーと[+]/[-]キーを同時押しすると垂直方向のチェック範囲が変更できます。

花の再設置を試す理由は、Forgeの導入前後でデータの作成方法に差異がでたために発生した可能性を考えています。
(例えば、サーバーのセーブデータに依存する問題の場合他のデータでは再現しないので…)
また、ゲームデータの移行(1.7以前のデータを1.8にコンバートした)で問題が発生した可能性も考えられます。
試したマルチサーバーが1.8で新規作成されたかどうかの情報もわかれば、念のため教えてください。

なお、本件とは関係ないかもしれないですが、背の高い花の上ブロックを破壊した際に、サーバー側に似たようなエラーが記録される(クライアントもサーバーも落ちはしない)が発生することが確認できました。同症状はバニラでは発生しなかったので、このあたりにForgeの影響で問題がある可能性もあるのかなと考えています。
最後に編集したユーザー ale [ 2014年12月28日(日) 18:34 ], 累計 2 回
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fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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  • (PostNo.206498)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2014年12月06日(土) 23:07

一応こっちにも。
新しいForge用に修正し、少しだけバグ修正とかしました。
大きな変更はありません。

  • スライムチャンク可視化モードのアイコンが透過されてなかったのを直した
  • 水平、垂直範囲、0~32で選べたのを1~32に修正した
  • 水平、垂直範囲の設定値に-1を指定すると起動に失敗するバグを修正した(1~32以外だと初期値に戻る)
動作確認したForgeは 1.8-11.14.0.1252-1.8 と 1246です。

ファイル名は同じSNAPSHOT版ですが新しい奴になっています。

2.2-SNAPSHOT (130b) (log)
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  • (PostNo.206666)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by りゅう » 2014年12月07日(日) 23:33

ale さんが書きました:
りゅう さんが書きました:
ale さんが書きました:あざます!ちょっといろいろ試してみますー。
発生しない場所がないかとか、発生する条件(何かが一定範囲に入った時に落ちた!みたいなの)が見つかったら、教えてもらえると助かりますー。


はっきりとクラッシュした位置は覚えてないのですが、大体の位置関係を確認してみたところ、高さ2の花が植えてあるチャンクに侵入した位置でクラッシュしたと思われます。

ありがとうございます٩(๑╹ヮ╹)۶

以下のバージョンのForgeで確認してみましたが、再現しませんでした。
- 1.8-11.14.0.1246-1.8
- 1.8-11.14.0.1252-1.8

数点試して見てほしいことがあります。
  • Forgeのバージョンアップ
  • スポーンチェックを無効にした状態で原因と思われる2ブロックをチェック範囲に入れた状態で発生するかどうか
  • (シングルなどでログインしチェック範囲を小さくしておき)、2ブロックの花がチェック範囲に入ってない状態で落ちるかどうか
  • 2ブロックの花がチェック範囲に入った瞬間に落ちるかどうか
  • 花を一度取り除き、再度植え直した状態で再度発生するかどうか

スポーンチェッカーのチェックの無効化は、キーボードの[↑]および[↓]キーで行えます。
無効にするか、強制チェックをやめて松明などを持たない状態にするとチェックが無効になります。
(この状態では多分落ちないと思います)

スポーンチェックの範囲変更は、テンキーの[+]および[-]キーで行えます。
テンキーの[+]/[-]キーで水平方向のチェック範囲が、[ALT]または[SHIFT]キーと[+]/[-]キーを同時押しすると垂直方向のチェック範囲が変更できます。

花の再設置を試す理由は、Forgeの導入前後でデータの作成方法に差異がでたために発生した可能性を考えています。
(例えば、サーバーのセーブデータに依存する問題の場合他のデータでは再現しないので…)
また、ゲームデータの移行(1.7以前のデータを1.8にコンバートした)で問題が発生した可能性も考えられます。
試したマルチサーバーが1.8で新規作成されたかどうかの情報もわかれば、念のため教えてください。

なお、本件とは関係ないかもしれないですが、背の高い花の上ブロックを破壊した際に、サーバー側に似たようなエラーが記録される(クライアントもサーバーも落ちはしない)が発生することが確認できました。同症状はバニラでは発生しなかったので、このあたりにForgeの影響で問題がある可能性も考えられるのかなと考えています。


ale さんが書きました:一応こっちにも。
新しいForge用に修正し、少しだけバグ修正とかしました。
大きな変更はありません。

  • スライムチャンク可視化モードのアイコンが透過されてなかったのを直した
  • 水平、垂直範囲、0~32で選べたのを1~32に修正した
  • 水平、垂直範囲の設定値に-1を指定すると起動に失敗するバグを修正した(1~32以外だと初期値に戻る)
動作確認したForgeは 1.8-11.14.0.1252-1.8 と 1246です。

ファイル名は同じSNAPSHOT版ですが新しい奴になっています。

2.2-SNAPSHOT (130b) (log)


・Forge 1.8-11.14.0.1252-1.8
・SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT(新しい方)
・IntelliInput-2.3-for1.8
・liteloader-installer-1.8.0-00-SNAPSHOT
・PopEnchantTags_r2_1.8
・voxelMap_1.3.2_for_1.8
の環境で新たにprofilesを作成し、シングルとマルチを検証してみました。
シングル・マルチ共に前回のようなクラッシュは発生しませんでした。
設定をの変更などを行わない状態・自分用に設定変更した状態、共に問題はありませんでした。
シングル・マルチ共に高さ2の花があっても大丈夫でした。
クラッシュが再現できなかったため前回のクラッシュの原因が特定できず申し訳ありません。

P.S
SpawnCheckerとは関係ないと思いますが、若干カクつきが発生していましたが、クラッシュなどは一切発生していません。
メモリ・CPU・GPUの使用量には十分余裕がある状態だったのでよくわかりません。
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  • (PostNo.206668)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2014年12月07日(日) 23:39

りゅう さんが書きました:
・Forge 1.8-11.14.0.1252-1.8
・SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT(新しい方)
・IntelliInput-2.3-for1.8
・liteloader-installer-1.8.0-00-SNAPSHOT
・PopEnchantTags_r2_1.8
・voxelMap_1.3.2_for_1.8
の環境で新たにprofilesを作成し、シングルとマルチを検証してみました。
シングル・マルチ共に前回のようなクラッシュは発生しませんでした。
設定をの変更などを行わない状態・自分用に設定変更した状態、共に問題はありませんでした。
シングル・マルチ共に高さ2の花があっても大丈夫でした。
クラッシュが再現できなかったため前回のクラッシュの原因が特定できず申し訳ありません。

P.S
SpawnCheckerとは関係ないと思いますが、若干カクつきが発生していましたが、クラッシュなどは一切発生していません。
メモリ・CPU・GPUの使用量には十分余裕がある状態だったのでよくわかりません。

とりあえず解決したみたいでよかったです。
おそらくForgeにより発生していた問題ではないかなーと思います。
また再現するようなことがあったら言って下さいー。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.207041)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by azminecraft » 2014年12月11日(木) 18:55

ale さんが書きました:
りゅう さんが書きました:
・Forge 1.8-11.14.0.1252-1.8
・SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT(新しい方)
・IntelliInput-2.3-for1.8
・liteloader-installer-1.8.0-00-SNAPSHOT
・PopEnchantTags_r2_1.8
・voxelMap_1.3.2_for_1.8
の環境で新たにprofilesを作成し、シングルとマルチを検証してみました。
シングル・マルチ共に前回のようなクラッシュは発生しませんでした。
設定をの変更などを行わない状態・自分用に設定変更した状態、共に問題はありませんでした。
シングル・マルチ共に高さ2の花があっても大丈夫でした。
クラッシュが再現できなかったため前回のクラッシュの原因が特定できず申し訳ありません。

P.S
SpawnCheckerとは関係ないと思いますが、若干カクつきが発生していましたが、クラッシュなどは一切発生していません。
メモリ・CPU・GPUの使用量には十分余裕がある状態だったのでよくわかりません。

とりあえず解決したみたいでよかったです。
おそらくForgeにより発生していた問題ではないかなーと思います。
また再現するようなことがあったら言って下さいー。


おそらくForgeにより発生していた問題ではないかなーと思います。http://azminecraft.info/minecraft-forge-minecraft/


運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] 無断の二次配布のサイトへのリンクがあると通報がありましたので非表示化いたしました
azminecraft
ID:37b06cd6
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年12月11日(木) 18:49

  • (PostNo.207902)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by @みら » 2014年12月18日(木) 03:42

1.8以下の対応MODはどこからダウンロード出来るのでしょうか?

Downloadのリンクを押しても何も出てこないのですが配布は終了してしまったのでしょうか?
@みら
ID:f38a7d54
 

  • (PostNo.208148)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by テツヤ教授 » 2014年12月20日(土) 05:04

@みら さんが書きました:1.8以下の対応MODはどこからダウンロード出来るのでしょうか?

Downloadのリンクを押しても何も出てこないのですが配布は終了してしまったのでしょうか?

トピックのDownloadリンクからDropBoxに飛べる事及びDropBoxからスポーンチェッカーがDLできる事を確認。
@みらさんのブラウザ環境もしくはPC環境の問題の可能性が高いかと思われるので
一度設定を見直してみてください。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:78733cce
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.209269)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by Drafear » 2014年12月27日(土) 16:00

1.8用ですが、透過ブロックの描画がおかしいです(パワードレール等)

環境:forge-1.8-11.14.0.1280
Drafear
ID:7173e1ac
 

  • (PostNo.209321)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2014年12月27日(土) 20:08

Drafear さんが書きました:1.8用ですが、透過ブロックの描画がおかしいです(パワードレール等)

環境:forge-1.8-11.14.0.1280

具体的な情報がないと対応のしようがない感じです。
念のため簡単に確認してみましたが、上に薄いブロックが乗っている所も、期待してるとおりに描画されていました。
2014-12-27_20.00.49.png

Forge1280

(いまのマーカー描画の仕組みでは、ブロック上面のマーカー以外描画位置をずらす想定がないので、ブロック側面にレバーや絵画をつけたり、ブロック下面にレバーつけると、そのブロックのマーカーが見えない問題はありますが、いまのとこ対応予定なし)
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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ale
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石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.211072)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by アクア » 2015年1月08日(木) 16:33

はじめまして。
不具合を発見しましたので報告いたします。
v1.8のOptiFineとSpawnCheckerを導入した環境にて、
添付した画像のように、レール類や花といった透過ブロックが正常に描画されません。
SpawnCheckerを無効にしても、変わりません。
どちらか片方を抜くと正常に描画されるので、ForgeではなくOptiFineとの相性だと思われます。

環境:
Minecraft v1.8
MinecraftForge 1.8-11.14.0.1281-1.8
OptiFine_1.8.0_HD_U_B5
SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT
Java 8 Update 25
(Java 7 Update 72でも同様の不具合が出ました)
添付ファイル
2015-01-08_15.47.37.png
アバター
アクア
ID:570bc988
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2015年1月08日(木) 15:33

  • (PostNo.211168)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2015年1月09日(金) 02:07

アクア さんが書きました:
はじめまして。
不具合を発見しましたので報告いたします。
v1.8のOptiFineとSpawnCheckerを導入した環境にて、
添付した画像のように、レール類や花といった透過ブロックが正常に描画されません。
SpawnCheckerを無効にしても、変わりません。
どちらか片方を抜くと正常に描画されるので、ForgeではなくOptiFineとの相性だと思われます。

環境:
Minecraft v1.8
MinecraftForge 1.8-11.14.0.1281-1.8
OptiFine_1.8.0_HD_U_B5
SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT
Java 8 Update 25
(Java 7 Update 72でも同様の不具合が出ました)

OptiFine側に問題がないとすれば、SpawnCheckerの描画処理(OpenGLまわり)の問題の可能性が考えられますが、ちょっと暫く忙しく調査に割く時間が取れるか怪しいので対応は難しいかもしれません。

正直なところ、正常な表示がどういうもので、正常でないSSのほうはどこが正しくないのか、みたいなのがちょっと把握できてないです。
画像だけだとどうおかしいのかちょっとぴんとこないので(テクスチャがずれてる?)、Optiだけやバニラ状態での同じ環境のSSとかも付けてもらえると助かるかも…です。
あと、テクスチャなんかもバニラの奴のほうが助かります。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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ale
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登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.211207)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by アクア » 2015年1月09日(金) 18:31

ale さんが書きました:
アクア さんが書きました:
はじめまして。
不具合を発見しましたので報告いたします。
v1.8のOptiFineとSpawnCheckerを導入した環境にて、
添付した画像のように、レール類や花といった透過ブロックが正常に描画されません。
SpawnCheckerを無効にしても、変わりません。
どちらか片方を抜くと正常に描画されるので、ForgeではなくOptiFineとの相性だと思われます。

環境:
Minecraft v1.8
MinecraftForge 1.8-11.14.0.1281-1.8
OptiFine_1.8.0_HD_U_B5
SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT
Java 8 Update 25
(Java 7 Update 72でも同様の不具合が出ました)

OptiFine側に問題がないとすれば、SpawnCheckerの描画処理(OpenGLまわり)の問題の可能性が考えられますが、ちょっと暫く忙しく調査に割く時間が取れるか怪しいので対応は難しいかもしれません。

正直なところ、正常な表示がどういうもので、正常でないSSのほうはどこが正しくないのか、みたいなのがちょっと把握できてないです。
画像だけだとどうおかしいのかちょっとぴんとこないので(テクスチャがずれてる?)、Optiだけやバニラ状態での同じ環境のSSとかも付けてもらえると助かるかも…です。
あと、テクスチャなんかもバニラの奴のほうが助かります。


テクスチャについて、完全に失念していました…すみませんでした。
正常に描画がされないというのは、具体的にいうとレールに黒い斜線が入ったり、
花のテクスチャが乱れたりといったところです。
本日公開されたOptiFine_1.8_HD_U_B6でも試しましたが、改善されませんでした。
正常時と並べた画像を添付しましたので、ご確認ください。
添付ファイル
無題.png
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  • (PostNo.211267)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by ale » 2015年1月10日(土) 02:51

アクア さんが書きました:
ale さんが書きました:
アクア さんが書きました:はじめまして。
不具合を発見しましたので報告いたします。
v1.8のOptiFineとSpawnCheckerを導入した環境にて、
添付した画像のように、レール類や花といった透過ブロックが正常に描画されません。
SpawnCheckerを無効にしても、変わりません。
どちらか片方を抜くと正常に描画されるので、ForgeではなくOptiFineとの相性だと思われます。

環境:
Minecraft v1.8
MinecraftForge 1.8-11.14.0.1281-1.8
OptiFine_1.8.0_HD_U_B5
SpawnChecker-2.2-SNAPSHOT
Java 8 Update 25
(Java 7 Update 72でも同様の不具合が出ました)

OptiFine側に問題がないとすれば、SpawnCheckerの描画処理(OpenGLまわり)の問題の可能性が考えられますが、ちょっと暫く忙しく調査に割く時間が取れるか怪しいので対応は難しいかもしれません。

正直なところ、正常な表示がどういうもので、正常でないSSのほうはどこが正しくないのか、みたいなのがちょっと把握できてないです。
画像だけだとどうおかしいのかちょっとぴんとこないので(テクスチャがずれてる?)、Optiだけやバニラ状態での同じ環境のSSとかも付けてもらえると助かるかも…です。
あと、テクスチャなんかもバニラの奴のほうが助かります。


テクスチャについて、完全に失念していました…すみませんでした。
正常に描画がされないというのは、具体的にいうとレールに黒い斜線が入ったり、
花のテクスチャが乱れたりといったところです。
本日公開されたOptiFine_1.8_HD_U_B6でも試しましたが、改善されませんでした。
正常時と並べた画像を添付しましたので、ご確認ください。


とりあえず再現するか試してみましたが、再現しませんでした。(╯•﹏•╰)
2015-01-10_02.21.28.png

2015-01-10_02.22.55.png

2015-01-10_02.24.48.png

OptiFineの設定も、一番関係ありそうな気がしたSmoothLighingあたりを変更して試してもみましたが、マーカーは描画され、表示にはとくに影響は見当たりませんでした。

環境依存の問題か、OptiFineのなにかしらの設定によって発生する可能性が考えられるかもしれません。
また、シェーダー周りをいじっていたら、そのあたりの可能性も考えられるかもしれません。

もしくは、グラフィックカードのドライバの更新や、グラフィックカードの設定の変更(AAかけてたりとか)、ちょっと難しいですがグラフィックボード(ハード)自体の変更などで解決する可能性もあるかもしれません。

// ちなみにうちの環境はRadeon HD 5700 シリーズのあたりでした。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
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石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.211311)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by トマト焼きそば » 2015年1月10日(土) 12:04

minecraft1.7.10でoptifine lightの最新バージョンを入れてるとマーカーが表示されなくなりました。
optifine側の問題かもしれませんが、一応報告しておきます。
トマト焼きそば
ID:78374f00
 

  • (PostNo.211361)

Re: [1.8/1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新12/01]

投稿記事by テツヤ教授 » 2015年1月10日(土) 18:10

トマト焼きそば さんが書きました:minecraft1.7.10でoptifine lightの最新バージョンを入れてるとマーカーが表示されなくなりました。
optifine側の問題かもしれませんが、一応報告しておきます。

OptiFine 1.7.10_L_A4を導入したということでしょうか?
OptiFineの配布ページに
「The Light edition is not compatible with ModLoader and Forge.」とあります。
簡単に翻訳すると「LightバージョンはModLoaderやForgeに対応してない」です。
チェッカーもForgeを前提とするのでLightバージョンでは動作しなくて当然かと思われます。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:78733cce
レッドストーン掘り
 
記事: 504
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

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