2014/09/27 公開終了

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by 利用者 » 2012年6月11日(月) 02:23

これは糞すぎる…
専用GUIひどすぎ糞わろた
利用者
ID:892d5e70
 

  • (PostNo.42790)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by VIII » 2012年6月11日(月) 02:33

VIII さんが書きました:次回米MOD
うーん…コレは10人が10人糞システムというかもしれない
火薬救済システム

うーん…コ糞システム予定通り実装
アバター
VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

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Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by gesenikki » 2012年6月11日(月) 08:53

厠を置いて破壊するとぬるぽになります

ゾンビ肉からも硫黄を作れるとうれしい
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gesenikki
ID:789c777f
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2011年7月16日(土) 13:08

  • (PostNo.42909)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by by_sK » 2012年6月11日(月) 23:16

すごく・・・糞です・・・(褒め言葉
2ちゃんねるででたアイデアを尽く実装してくれて見てて楽しいです!がんばってください!
by_sK
ID:eb3c19f5
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2012年1月26日(木) 01:17

  • (PostNo.42921)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by AIBO » 2012年6月12日(火) 01:52

なぁにこれ?
AIBO
ID:bf50ec70
 

  • (PostNo.42925)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by 扇極堂 » 2012年6月12日(火) 02:17

おじゃまします~
RiceFarmのBlockID、トップのインストール方法に記載されてる 245 は 243 の間違い(になった?)
見つけたのでご報告
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扇極堂
ID:6baf4a12
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2012年1月15日(日) 23:58

  • (PostNo.42939)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by VIII » 2012年6月12日(火) 09:22

ゲスト さんが書きました:地蔵のpop条件についてですが
木の葉ブロックの上とかにも平気で出現していたりとかするので
もう少しどうにかならないでしょうか?

あと個人的ではありますがpop率も少し下げていいような…

対応できたと思う
扇極堂 さんが書きました:おじゃまします~
RiceFarmのBlockID、トップのインストール方法に記載されてる 245 は 243 の間違い(になった?)
見つけたのでご報告

間違えてた、修正
gesenikki さんが書きました:厠を置いて破壊するとぬるぽになります

ゾンビ肉からも硫黄を作れるとうれしい

修正、硫黄は考える
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VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.42944)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by ゲスト » 2012年6月12日(火) 11:02

これは本当にひどい糞仕様www

ところでアンケートとか見ると更に風呂敷を広げるみたいだが、そろそろブロックIDの圧縮について考えてみてはどうかと思うけどどうだろう
私はえびすでID拡張してあるから良いんだが、そうじゃない人にはそろそろ辛くなってくるころだと思う
要素ごとに独立させてモジュール化とか、そのくらいでもいいと思うから考えてみてほしい
…まあ、提言程度に受け取ってくれ。いつもいいMODをリリースしてくれてるから楽しみでならんのさw
ゲスト
ID:88f5e5a2
 

  • (PostNo.42953)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by ゲスト » 2012年6月12日(火) 13:27

田んぼmod利用させてもらってます。

自分はこのmodのメイン要素は「お米」だと思ってるんですけど、糠漬け要素がないのは
あまりにも残念すぎます。

アンケートだと、建築関係が上位にいってますが
糠漬けに関しては否が応でも入れていただきたい!!!

このクオリティと更新頻度は胸あつ

ぬか床を推すものとしての意見でしたorz
ゲスト
ID:00fa2998
 

  • (PostNo.42955)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by f04041 » 2012年6月12日(火) 13:55

米MOD楽しく使わせていただきます。
で、一つだけ質問を。
厠から糞尿をくみ取って肥料を作成した際バケツごと消費してしまいました。
これは仕様でしょうか?
(まあ、あんなものをくみ取ったバケツは使い物にはならなくなるでしょうが…;)
もし仕様ならばさすがにバケツ消費は痛いので桶でくみ取れるようにしていただけるとありがたいです。
では、失礼させていただきます。

使用MOD
modloader
米MOD
MOD作成再開し始めました。
f04041'sMODs
私のMODに関する急ぎの質問はトピックよりもtwitterの方が対応速いです多分。
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f04041
ID:5ecb5cd0
石炭掘り
 
記事: 243
登録日時: 2011年8月07日(日) 22:39

  • (PostNo.42992)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by VIII » 2012年6月12日(火) 18:27

f04041 さんが書きました:米MOD楽しく使わせていただきます。
で、一つだけ質問を。
厠から糞尿をくみ取って肥料を作成した際バケツごと消費してしまいました。
これは仕様でしょうか?
(まあ、あんなものをくみ取ったバケツは使い物にはならなくなるでしょうが…;)
もし仕様ならばさすがにバケツ消費は痛いので桶でくみ取れるようにしていただけるとありがたいです。
では、失礼させていただきます。

使用MOD
modloader
米MOD

仮実装の中での仕様
肥溜めに糞尿+藁で熟成させて肥料を取り出すというのが本実装
ただ今後どうなるかは未定
ゲスト さんが書きました:田んぼmod利用させてもらってます。

自分はこのmodのメイン要素は「お米」だと思ってるんですけど、糠漬け要素がないのは
あまりにも残念すぎます。

アンケートだと、建築関係が上位にいってますが
糠漬けに関しては否が応でも入れていただきたい!!!

このクオリティと更新頻度は胸あつ

ぬか床を推すものとしての意見でしたorz

どの道難しいもの以外は全て実装するんで時間が解決する問題
ゲスト さんが書きました:これは本当にひどい糞仕様www

ところでアンケートとか見ると更に風呂敷を広げるみたいだが、そろそろブロックIDの圧縮について考えてみてはどうかと思うけどどうだろう
私はえびすでID拡張してあるから良いんだが、そうじゃない人にはそろそろ辛くなってくるころだと思う
要素ごとに独立させてモジュール化とか、そのくらいでもいいと思うから考えてみてほしい
…まあ、提言程度に受け取ってくれ。いつもいいMODをリリースしてくれてるから楽しみでならんのさw

そろそろ全体の見直しがいるね
リソース系の問題は何がベストかわからん
問題はやはりforge、不安定な前提MODは使う気になれない(サポート的な意味で
今の更新頻度は徹底したコストマネージメントによって支えられているのでforgeを利用するとなるとまずペースは落ちる
また、ラインナップを見てもらえればわかるように利用者のターゲット層が「ModLoaderを入れることができた人」であり、今後できるだけそれは変えたくないというのもforgeに対応に積極的でない理由
実は強引な手段を使えばModLoaderのみでBlockID消費抑制しスプライト無限化できることはできる(はず)
大規模になればなるほど管理が大変になるためやらないのと実現に時間がかかるため現実的ではないので着手していないが
さてどうしたものか
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VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.43029)

Re: [1.2.5]RiceFarm

投稿記事by 蒸気王 » 2012年6月12日(火) 22:38

RiceFarm1.2.5fの話ですが、お地蔵さんの出るところがおかしいと思います。
木の上とか木の上とか砂漠のど真ん中とか
2012-06-12_20.46.12.png
最初に見つけた変な地蔵

2012-06-12_20.46.31.png
変な地蔵2つ目 後ひとつ木の上にありましたが、流石にとってません。
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蒸気王
ID:bf50ec70
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09

  • (PostNo.43034)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by ゲスト » 2012年6月12日(火) 23:27

最新版で修正済みだよ
ゲスト
ID:88f5e5a2
 

  • (PostNo.43087)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by 骨紳士 » 2012年6月13日(水) 12:27

米MODを入れ後、テストとしてクリエイティブでいくつか試していたのですが仕様なのか確認したいことがあります。

・千歯扱きの上で水をこぼすと千歯扱きが消滅する
・最低ランクの酒瓶が枡酒(16級)に変換できない(酒樽にいれて取り出すと枡酒になる)
・お地蔵様に一度お供えしたことのあるアイテムがその後お供えしても効果がない
・稲殻の使い道がない
・鋳造樽のインベントリに16級の酒を入れた後クリアボタンを押すと手持ちにある酒(ランク問わず)に統合されてしまう(そのせいで気がついたら4級の酒がかなりの数に増えてた)

導入MODは
・ModLoader
・AudioMod
・竹MOD
・メイド
・座布団
・フックショット
・練金ライト
・軍用ショベル
・CutAll
・MineAll
気まぐれにテクスチャを作って提供するただのしかばねです
骨紳士
ID:d8b51a1a
大工さん
 
記事: 58
登録日時: 2012年1月04日(水) 22:21

  • (PostNo.43101)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by VIII » 2012年6月13日(水) 17:24

骨紳士 さんが書きました:米MODを入れ後、テストとしてクリエイティブでいくつか試していたのですが仕様なのか確認したいことがあります。

・千歯扱きの上で水をこぼすと千歯扱きが消滅する
・最低ランクの酒瓶が枡酒(16級)に変換できない(酒樽にいれて取り出すと枡酒になる)
・お地蔵様に一度お供えしたことのあるアイテムがその後お供えしても効果がない
・稲殻の使い道がない
・鋳造樽のインベントリに16級の酒を入れた後クリアボタンを押すと手持ちにある酒(ランク問わず)に統合されてしまう(そのせいで気がついたら4級の酒がかなりの数に増えてた)

対応、籾殻は将来肥料や素材になる予定、とりあえず燃料にできるようにした
燃焼時間を最低クラスにしたところ藁とかぶったので藁の燃焼時間を2倍に変更
報告ありがとう
アバター
VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.43103)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by ryomaco_514 » 2012年6月13日(水) 17:59

米俵が燃焼しないのは仕様ですか…?俵の周りにいくら火を放っても燃えないようなのですが…
ジャッジせず、隠された美を見ろ  ーピカソ

Macクラフターはどれくらいいるもんなんだろうか…
自分用にテクスチャいじりなんかしてます。リョマ子とお呼びください。
アバター
ryomaco_514
ID:51e8149f
石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2012年2月23日(木) 13:46

  • (PostNo.43110)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by 骨紳士 » 2012年6月13日(水) 18:33

米MODについて再び報告
・砂ブロックやガラスブロック、サトウキビなどをお地蔵様にお供えするとセビチャンするようです
・硫黄がレアなのか地下の溶岩たまりをいくつか探しましたがあまり見当たりませんでした。それとも時間での自動生成?

後、酒の品質の上げ方がいまいちわからない・・・4級は作成できたがそれ以上に出来ない。
というか16級か4級しか作成できない・・・
気まぐれにテクスチャを作って提供するただのしかばねです
骨紳士
ID:d8b51a1a
大工さん
 
記事: 58
登録日時: 2012年1月04日(水) 22:21

  • (PostNo.43127)

Re: [1.2.5]8MODS まさに糞システム、予告どおりの仕上がりです RiceFarm1.2.5gリリース(6/

投稿記事by VIII » 2012年6月13日(水) 20:33

骨紳士 さんが書きました:米MODについて再び報告
・砂ブロックやガラスブロック、サトウキビなどをお地蔵様にお供えするとセビチャンするようです
・硫黄がレアなのか地下の溶岩たまりをいくつか探しましたがあまり見当たりませんでした。それとも時間での自動生成?

後、酒の品質の上げ方がいまいちわからない・・・4級は作成できたがそれ以上に出来ない。
というか16級か4級しか作成できない・・・

修正によりお供えできないアイテムをお供えしたときセビチャン、修正済み
硫黄はMOD導入後に生成されたチャンクにPOP
ryomaco_514 さんが書きました:米俵が燃焼しないのは仕様ですか…?俵の周りにいくら火を放っても燃えないようなのですが…

着火できるようにはしたものの燃え尽きることがなくいろいろ試したが無理だった
方法がわかり次第対応するということで今回は放置
アバター
VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.43293)

RiceFarmの件

投稿記事by しみかず » 2012年6月15日(金) 02:36

こんばんわ、糞MODで遊ばせて頂いております。

Ricefarm1.2.5hでプレイ中、幾つか不具合と見受けられる箇所があったので報告させていただきます。

■厠に関して
厠を破壊した後、見えない厠が残るようです。
具体的に言うと、見えないけどソレに近寄ると何かが居るかのように押し返され、
座ることができ(他のmobも座れます)、排泄もできます(音が鳴る)。ただし、GUIは表示されないし、硝石ができるということもないようです。
厠を設置したときに同時にソレができてる感じです。正常な厠に座ったときたまにGUIが表示されなかったり、
厠にターゲット(ブロックに照準を合わせたときに出る黒枠)が当たらないという現象が起きる、というのが理由です。
ソレを除去しようと、真下のブロックを破壊したり、クリーパーを座らせて爆発させるなど試みましたが、破壊できませんでした。
今アップデートで出てきた現象なので、旧バージョンを入れることで一応除去することはできました。

もうひとつ厠に関してですが、GUIのボタン「Unmount」が明るさに左右されるようで、暗いところではボタンが黒くなっています。
暗いところでは足元が見えづらい、という仕様なのかもしれませんが…。

■樽に関して
GUIを開いて、アイテムを移動しているとき、アイテムがボタン(Water+など)の後ろに隠れてしまいます。
カーソルはボタンの前なので、別段支障はないのですが気になったので報告した次第です。

■石臼に関して
杵で臼の上面を右クリックで叩いた時、bat画面のほうに
failed : ModLoader.set[get]PrivateValue @ ItemStamper.onItemUse
と表示されます。こちらもプレイに支障は出ないものではあるのですが(

不具合と思われるところは以上です。

それとこれは誰かがおっしゃっていた案ですが、ゾンビ肉や生鶏を食べて腹を壊しているとき(ステータスでは空腹状態ですが)の排泄スピードが加速したら、
鶏肉はともかく、ゾンビ肉の価値が少し上がるのではないかな、と思いました。
もちろんこれは案なので無視していただいても結構です。

まだまだ要素が追加されるようで、楽しみにしています。

【検証環境】
windows7 64bit / Java6 Update30(64bit)
Minecraft 1.2.5 / ModLoader(6/14 DL) , RiceFarm 1.2.5h(modsフォルダ)

>>骨紳士さんへ
より良質のお酒をお求めでしたら、Wikipediaで「段仕込み」と調べてみると幸せになれるかもしれません。あとはタイミングです。
余計なお世話でしたら申し訳ありませんでした。
しみかず
ID:1b634534
 

  • (PostNo.43323)

Re: [1.2.5]8MODS ついにMOBが脱糞、RiceFarm1.2.5hリリース(6/14)

投稿記事by zonnbi » 2012年6月15日(金) 12:00

MagicalWandsの帰還の杖をネザーで使ったら奈落に落ちたんですが仕様ですか?
昔はお前のような炭鉱夫だったのだが、膝にSteamを受けてしまってな
黒歴史保管庫、現在はMinecraft自体からそこそこ距離おいてるのもあって殆ど書き込みはしないです。連絡はTwitterにお願いします。
アバター
zonnbi
ID:1d2fe332
石掘り
 
記事: 137
登録日時: 2012年4月09日(月) 21:17

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