2014/09/27 公開終了

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.43373)

Re: [1.2.5]8MODS ついにMOBが脱糞、RiceFarm1.2.5hリリース(6/14)

投稿記事by VIII » 2012年6月15日(金) 19:32

zonnbi さんが書きました:MagicalWandsの帰還の杖をネザーで使ったら奈落に落ちたんですが仕様ですか?

MagicalWandsのコンセプトは便利さとその代償、…が想定外な上に代償が大きすぎるので近日中に修正
しみかず さんが書きました:こんばんわ、糞MODで遊ばせて頂いております。

Ricefarm1.2.5hでプレイ中、幾つか不具合と見受けられる箇所があったので報告させていただきます。

■厠に関して
厠を破壊した後、見えない厠が残るようです。
具体的に言うと、見えないけどソレに近寄ると何かが居るかのように押し返され、
座ることができ(他のmobも座れます)、排泄もできます(音が鳴る)。ただし、GUIは表示されないし、硝石ができるということもないようです。
厠を設置したときに同時にソレができてる感じです。正常な厠に座ったときたまにGUIが表示されなかったり、
厠にターゲット(ブロックに照準を合わせたときに出る黒枠)が当たらないという現象が起きる、というのが理由です。
ソレを除去しようと、真下のブロックを破壊したり、クリーパーを座らせて爆発させるなど試みましたが、破壊できませんでした。
今アップデートで出てきた現象なので、旧バージョンを入れることで一応除去することはできました。

もうひとつ厠に関してですが、GUIのボタン「Unmount」が明るさに左右されるようで、暗いところではボタンが黒くなっています。
暗いところでは足元が見えづらい、という仕様なのかもしれませんが…。

■樽に関して
GUIを開いて、アイテムを移動しているとき、アイテムがボタン(Water+など)の後ろに隠れてしまいます。
カーソルはボタンの前なので、別段支障はないのですが気になったので報告した次第です。

■石臼に関して
杵で臼の上面を右クリックで叩いた時、bat画面のほうに
failed : ModLoader.set[get]PrivateValue @ ItemStamper.onItemUse
と表示されます。こちらもプレイに支障は出ないものではあるのですが(

不具合と思われるところは以上です。

それとこれは誰かがおっしゃっていた案ですが、ゾンビ肉や生鶏を食べて腹を壊しているとき(ステータスでは空腹状態ですが)の排泄スピードが加速したら、
鶏肉はともかく、ゾンビ肉の価値が少し上がるのではないかな、と思いました。
もちろんこれは案なので無視していただいても結構です。

まだまだ要素が追加されるようで、楽しみにしています。

【検証環境】
windows7 64bit / Java6 Update30(64bit)
Minecraft 1.2.5 / ModLoader(6/14 DL) , RiceFarm 1.2.5h(modsフォルダ)

>>骨紳士さんへ
より良質のお酒をお求めでしたら、Wikipediaで「段仕込み」と調べてみると幸せになれるかもしれません。あとはタイミングです。
余計なお世話でしたら申し訳ありませんでした。

>見えない厠
- 確認,修正済み
>GUIのボタン「Unmount」が明るさに左右される
>アイテムがボタン(Water+など)の後ろに隠れて
-当面放置
>failed : ModLoader.set[get]PrivateValue @ ItemStamper.onItemUseと表示
- 確認,修正済み
>排泄スピードが加速
- 当面見送り
報告ありがとう、修正版のうpは今日中、瓦DEMOと同じタイミングで
アバター
VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.43374)

Re: [1.2.5]8MODS ついにMOBが脱糞、RiceFarm1.2.5hリリース(6/14)

投稿記事by VIII » 2012年6月15日(金) 19:36

作成に思ったより時間がかかる
他の更新の合間に気長に実装していくことになりそう
見た目などちょっとバニラに合わない気がしてならない
またほしい和建築ブロックがあれば画像をそえて書き込んでくれれば幸せになれるかもしれん
瓦2.png
アバター
VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.43397)

Re: [1.2.5]8MODS ついにMOBが脱糞、RiceFarm1.2.5hリリース(6/14)

投稿記事by 蒸気王 » 2012年6月15日(金) 21:22

こんにちは、おにぎりおいしいです。
それより、
個人的に厠はあれなので、(ロボットスキンだし)アドオンのようにするか、
ON,OFFできるようにしてくださるとうれしいです。
あと、いいお酒の造り方を教えてください。
最後に編集したユーザー 蒸気王 [ 2012年6月15日(金) 22:23 ], 累計 1 回
アバター
蒸気王
ID:bf50ec70
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09

  • (PostNo.43408)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by ゲスト » 2012年6月15日(金) 22:18

>>蒸気王

なぁ、あなたラジコンのとこで言われたこともう忘れたの?
何様なんだい?
ゲスト
ID:dc1b1bb6
 

  • (PostNo.43411)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by 蒸気王 » 2012年6月15日(金) 22:24

ゲスト さんが書きました:>>蒸気王

なぁ、あなたラジコンのとこで言われたこともう忘れたの?
何様なんだい?

もう自分でもどうすればいいかの分からない・・・
アバター
蒸気王
ID:bf50ec70
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09

  • (PostNo.43414)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by hiropon » 2012年6月15日(金) 22:25

ゲスト さんが書きました:>>蒸気王

なぁ、あなたラジコンのとこで言われたこともう忘れたの?
何様なんだい?

MODにもMOD製作者さんにも関係ないことは言わないほうがよろしいかと。
あと、いい酒を作りたいならwikipediaで「段仕込み」で検索するといいらしいですよ
hiropon
ID:aa00e6dc
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23

  • (PostNo.43416)

Re: RiceFarmの件

投稿記事by 骨紳士 » 2012年6月15日(金) 22:49

しみかず さんが書きました:>>骨紳士さんへ
より良質のお酒をお求めでしたら、Wikipediaで「段仕込み」と調べてみると幸せになれるかもしれません。あとはタイミングです。
余計なお世話でしたら申し訳ありませんでした。

おかげさまで2級までは作れるようになりました。
今だ1級の作り方はわかってませんがw


VIII さんが書きました:作成に思ったより時間がかかる
他の更新の合間に気長に実装していくことになりそう
見た目などちょっとバニラに合わない気がしてならない
またほしい和建築ブロックがあれば画像をそえて書き込んでくれれば幸せになれるかもしれん
瓦2.png

rubyさんの竹モッドと同時に使っているので、
勝手なことで申し訳ないのですが、ぜひとも竹モッドに入っていない要素を追加して欲しいなとか思う。
金瓦(瓦に金インゴット追加で作成)とかしゃちほこ(通常と金)とか松ノ木とか柳ノ木とか。

後は再三で申し訳ないのですが確認したいことがあります。
材料無し水だけで16級のお酒ができるのは仕様?
気まぐれにテクスチャを作って提供するただのしかばねです
骨紳士
ID:d8b51a1a
大工さん
 
記事: 58
登録日時: 2012年1月04日(水) 22:21

  • (PostNo.43435)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by gesenikki » 2012年6月16日(土) 00:05

craftGuideでレシピを見ていたところクイックハンガーとWoodenPlanksで瓦が作れるようになっていました

追記:見間違いでした
アバター
gesenikki
ID:789c777f
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2011年7月16日(土) 13:08

  • (PostNo.43453)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by 蒸気王 » 2012年6月16日(土) 01:03

hiropon さんが書きました:いい酒を作りたいならwikipediaで「段仕込み」で検索するといいらしいですよ

GUIの謎の四角って新しく材料を投入するタイミングでしたか!
水入りの容器がスタックできないのが痛いですが、がんばってみます!
ありがとうございました!
アバター
蒸気王
ID:bf50ec70
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09

  • (PostNo.43458)

Re: [1.2.5]8MODS ついにMOBが脱糞、RiceFarm1.2.5hリリース(6/14)

投稿記事by 扇極堂 » 2012年6月16日(土) 02:12

VIII さんが書きました:作成に思ったより時間がかかる
他の更新の合間に気長に実装していくことになりそう
見た目などちょっとバニラに合わない気がしてならない
またほしい和建築ブロックがあれば画像をそえて書き込んでくれれば幸せになれるかもしれん

これは大きさ的にちょっと難しいのかもしれませんが、寺の「釣り鐘」をお願いしたいです。もちろん釣り鐘を叩く棒(撞木)で音が出る!
瓦は「鬼瓦」があればグッと和建築っぽくなると思います。瓦3枚でcraftとか?
http://www.ashinari.com/2008/11/25-010493.php(フリー写真素材 足成:天龍寺:鬼瓦)
アバター
扇極堂
ID:38cb2ded
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2012年1月15日(日) 23:58

  • (PostNo.43476)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by ゲスト » 2012年6月16日(土) 08:45

和風建築入れてみたのですが、レシピ通りに作ってみると何故かチェストで表示されます、設置してみるときちんと
瓦、灯篭に変化し、壊すとまたチェストに戻ってしまいます。これってバクなんですかね?
ゲスト
ID:8e835568
 

  • (PostNo.43493)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by ゲスト » 2012年6月16日(土) 11:32

minislotのコインを鉱石に変換できるようになると面白そうですね
ゲスト
ID:971d28a5
 

  • (PostNo.43543)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by VIII » 2012年6月16日(土) 20:06

仕事中に階段から転げ落ちケツと腰を強打
休暇もらうね
アバター
VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.43548)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by Sino_ku » 2012年6月16日(土) 20:26

痛たた…

ゆっくり休んでくださいませ
お大事に!
Sino_ku
ID:4bbc8cd7
木を殴ってる
 
記事: 24
登録日時: 2011年12月10日(土) 06:01

  • (PostNo.43558)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by ゲスト » 2012年6月16日(土) 21:22

RiceFarmって、TerrainID多く使うのね
容量オーバーで起動できなかった。
(いくつかのMODを、SpriteIDCounterで見比べたところ一番使っている様に見えた)

TerrainIDって、どの様にして増えるのかわからないけど、
減らすことが可能なのでしょうか?
(対応となると、forge対応とかになってしまうのかな?)

あと、お大事に
ゲスト
ID:a0a4a98f
 

  • (PostNo.43582)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by のりもち » 2012年6月16日(土) 23:10

はじめまして、のりもちと申します。
報告なのですが、竹MOD(2.2.7)と米MODh2を導入しようとすると
クラッシュしてしまいます
エラーメッセージが↓です
5 mods loaded
Optifine OptiFine_1.2.5_HD_S_C2
Minecraft Forge 3.3.7.135
FML v2.2.48.135
Forge Mod Loader version 2.2.48.135 for Minecraft 1.2.5
mod_MinecraftForge : Initialized (minecraft.jar)
mod_onigiri : Initialized (1.2.5onimodforge2)
mod_ricefarm : Initialized (ricefarm1.2.5h2)
mod_Bamboo : Pre-initialized (竹mod ver2.2.7)
mod_BambooCreativeContainer : Pre-initialized (竹mod ver2.2.7)


Minecraft has crashed!
----------------------

Minecraft has stopped running because it encountered a problem.




--- BEGIN ERROR REPORT 7cefc163 --------
Generated 12/06/16 22:54

Minecraft: Minecraft 1.2.5
OS: Windows Vista (x86) version 6.0
Java: 1.6.0_23, Sun Microsystems Inc.
VM: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Sun Microsystems Inc.
LWJGL: 2.4.2
OpenGL: ATI Radeon HD 5400 Series version 4.1.11251 Compatibility Profile Context, ATI Technologies Inc.

java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: 9980
at pb.<init>(Block.java:249)
at bamboomod.BlockBamboo.<init>(BlockBamboo.java:23)
at bamboomod.LocalClassesForForge$BlockBambooForge.<init>(LocalClassesForForge.java:14)
at bamboomod.BambooInitForge.registrationInit(BambooInitForge.java:51)
at bamboomod.BambooInitForge.<init>(BambooInitForge.java:20)
at mod_Bamboo.load(mod_Bamboo.java:212)
at cpw.mods.fml.common.modloader.ModLoaderModContainer.init(ModLoaderModContainer.java:324)
at cpw.mods.fml.common.Loader.modInit(Loader.java:263)
at cpw.mods.fml.common.Loader.initializeMods(Loader.java:604)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.onLoadComplete(FMLClientHandler.java:203)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:426)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:735)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT 9cc45c16 ----------

です。
個人的に 米MOD 竹MOD おにぎりMOD(無関係)
は和大三MODだと思っているので同時に導入できると有り難いです
あと米MODgでもほぼ同様のエラーメッセージが出ます。
後、こんなことスルーしてもいいので
ゆっくり休んでください。お大事に!
のりもち
ID:416688e8
 

  • (PostNo.43592)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by 骨紳士 » 2012年6月16日(土) 23:52

のりもち さんが書きました:はじめまして、のりもちと申します。
報告なのですが、竹MOD(2.2.7)と米MODh2を導入しようとすると
クラッシュしてしまいます

竹モッドと米MODはたしかブロックIDの一部が同じIDを使っていたはずですが移動しましたか?



2012-06-16_23.41.45.png

瓦で建物を作ろうとするとL時の角(SS中央)と天辺(SS右側)が不足してしまいますので追加していただけるとありがたい。

灯篭は思ったよりも小さいのでもう少し高さが欲しい。
足をもう少しだけ伸ばすといいかも。
気まぐれにテクスチャを作って提供するただのしかばねです
骨紳士
ID:d8b51a1a
大工さん
 
記事: 58
登録日時: 2012年1月04日(水) 22:21

  • (PostNo.43596)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by gesenikki » 2012年6月17日(日) 00:02

クイックハンガーのクローゼット名前が瓦になっていた。
和+クイックハンガー+米mod+竹mod
他の状況では確認してませんが多分この状況でなっていました
アバター
gesenikki
ID:789c777f
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2011年7月16日(土) 13:08

  • (PostNo.43611)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by 扇極堂 » 2012年6月17日(日) 01:45

のりもち さんが書きました:Minecraft Forge 3.3.7.135
FML v2.2.48.135

実際の所、Forge 安定稼働版は108、それ以降はまだ人柱状態だと思われるのですよ。
OptiFineのC2は120の時点でのリリースですし。
私はForge108とOptiはB2で米・竹両方入ってます
アバター
扇極堂
ID:38cb2ded
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2012年1月15日(日) 23:58

  • (PostNo.43619)

Re: [1.2.5]8MODS クオリティの低さにがっかり和風建築wa1.2.5リリース(6/14)

投稿記事by yz125eds » 2012年6月17日(日) 02:23

基本的なことで申し訳ありません。
田植えはどうやってやるのでしょう?
田んぼを作りたいのですが。
yz125eds
ID:31d7a16c
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年5月07日(月) 10:11

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x