[無期限更新停止]これゾン・這いニャル・前提MOD

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.49528)

[無期限更新停止]これゾン・這いニャル・前提MOD

投稿記事by garnet » 2012年8月03日(金) 16:02

2018/3/4追記:モチベーション保てず、誠に勝手で申し訳ありませんが、無期限で動画・MOD制作を中止とさせていただきます。
お楽しみにされていた方には本当に申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

『これはゾンビですか?』のキャラクターたちを呼び出すMOD

『這いよれ!ニャル子さん』のキャラクターたちを呼び出すMOD
画像

*Garnet-MOD*
ver.1.6.4.082ダウンロード(9.11.1.953)
注)これゾン・這いニャル・まどマギMODの前提MODになります

最新版初期設定
EntityID:
  • entityBulletID = 400 ・・・・・・銃弾



*これゾンMOD*
ver.1.6.4.082ダウンロード(9.11.1.953)ver.1.2.5-hダウンロード

ver.1.2.5のForge対応版はこちらから(スカービィ氏作)
ver.1.5.xの鉱石辞書対応版はこちらから(スカービィ氏作)
これゾンMODの要素変更パッチ(スカービィ氏作)


ver.1.2.5のクリエイティブのアイテムリストに鉱石を追加するMOD
ダウンロード!!導入方法が違います!!導入の際はreadmeに従って導入してください

最新版ID初期値
BlockID:
  • oreSapphireID = 150 ・・・・・・サファイア鉱石
  • oreRubyID = 151 ・・・・・・ルビー鉱石
ItemID:
  • gurenID = 5555 ・・・・・・紅蓮石
  • scytheID = 5556 ・・・・・・ユーの鎌
  • ayumusoulID = 5557 ・・・・・・歩の魂
  • sapphireID = 5558 ・・・・・・サファイア
  • rubyID = 5559 ・・・・・・ルビー
  • yuArmorID = 5561 (~5564) ・・・・・・ユーの鎧(IDは指定したものから4つ使用する)
  • tamagoyakiID = 5565 ・・・・・・卵焼き
  • yupenID = 5566 ・・・・・・ユーのペン
  • seraswordID = 5567 ・・・・・・セラの剣
  • mistilteinnID = 5568 ・・・・・・ミストルティン
  • tofuID = 5570 ・・・・・・豆腐
  • shochuID = 5571 ・・・・・・焼酎
  • dojinshiID = 5572 ・・・・・・同人誌
  • dressingID = 5573 ・・・・・・ドレッシング
  • sarasswordID = 5574 ・・・・・・サラスの剣
  • hyakuninnisshuID = 5575 ・・・・・・百人一首
  • meganeID = 5576 ・・・・・・眼鏡
  • nuigurumiID = 5578 ・・・・・・ぬいぐるみ
  • bascketballID = 5579 ・・・・・・バスケットボール
  • blackmistID = 5580 ・・・・・・黒い霧
  • katanaID = 5581 ・・・・・・刀
  • virusID = 5582 ・・・・・・細菌兵器
  • furinkanyanID = 5583 ・・・・・・ふうりんかにゃん
  • kalashnikovaID = 5584 ・・・・・・カラシニコフ豆鉄砲
EntityID:
  • AyumuID = 70 ・・・・・・歩
  • HarunaID = 71 ・・・・・・ハルナ
  • EucliwoodID = 72 ・・・・・・ユー
  • SeraID = 73 ・・・・・・セラ
  • TomonoriID = 74 ・・・・・・トモノリ
  • SarasID = 75 ・・・・・・サラス
  • HiramatsuID = 76 ・・・・・・平松
  • LiliaID = 77 ・・・・・・リリア
  • FurinkanyanID = 78 ・・・・・・ふうりんかにゃん
  • ArielID = 80 ・・・・・・大先生
  • ChrisID = 81 ・・・・・・クリス
  • NeneID = 82 ・・・・・・ネネさん
  • OritoID = 83 ・・・・・・織戸
  • MiharaID = 84 ・・・・・・三原
  • AndersonID = 85 ・・・・・・アンダーソン君
  • YorunoID = 86 ・・・・・・夜の王
  • KyokoID = 87 ・・・・・・京子
  • KumacchiID = 121 ・・・・・・クマッチ
  • ShironagaID = 122 ・・・・・・シロナガ
  • megaloCanSpawn = true ・・・・・・メガロ出現の有無(trueで自然にスポーン)



*這いニャルMOD*
ver.1.6.4.082ダウンロード(9.11.1.953)

最新版ID初期値
BlockID:
  • なし
ItemID:
  • forkID = 10000 ・・・・・・フォーク
  • jashinryokuID = 10001 ・・・・・・邪神力
  • trapezohedronID = 10002 ・・・・・・輝くトラペゾヘドロン
  • aerodcthughaID = 10003 ・・・・・・エアッドクトゥグアー
  • yellowsignID = 10004 ・・・・・・黄の印
EntityID:
  • NyarukoID = 30 ・・・・・・ニャル子
  • KukoID = 31 ・・・・・・クー子
  • HasutaID = 32 ・・・・・・ハス太
  • Firevampire = 39 ・・・・・・クトゥグアの配下
  • NightgauntsID = 42 ・・・・・・ナイトゴーント



*注意!*
  • いかなる事態も作者は責任を取りかねます。全て自己責任でお願いします。
  • こまめにバックアップをとって対応してください。


◆利用条件◆
  • 商用利用は行わないで下さい。
  • 上記にある、注意を守ってください
  • このMODはlittleMaidMobおよびアリス人形MODを大いに参考にし、また影響を受けております。
  • 両作者のMMM氏、iwa_yukinoshita氏、そしてModLoader・MinecraftForge製作者がたへの感謝の念を忘れないでください。
  • このMODを改造、参考、動画に用いるのは自由にしてくれて構いません。
  • まあ、一言あると私のテンションが跳ねあがります。
  • また、スカービィ氏によってこれゾンMOD ver.1.2.5のForge対応版が公開されました。
  • 使われる方は、スカービィ氏への感謝を忘れないで下さい。
  • 1.2.5のForge対応版は私のMODではないため、プレイおよび動画での利用以外での使用は全て製作者であるスカービィ氏の許可を取ってください。


◆導入方法◆
  • ModLoaderもしくはMinecraftForgeを導入してあることが前提です。
  • 両者の導入方法はWiki等を参考にしてください。
  • modsフォルダにzipのまま入れてください。
  • さらに最新版より、これゾンMODおよび這いニャルMODはGarnet-MODを前提MODとするようになりました。忘れずに導入してください。
  • 上位3桁がMinecrft本体のバージョン、次の2桁が互換性、最後の1桁がマイナーアップデートになります。
  • 例:これゾンMODの1.5.2.060の場合、本体はver.1.5.~(srg化したためマイナーチェンジには恐らく対応)でGarnet-MODの1.5.2.06~を前提MODにした最初のバージョンとなります。
  • cfgファイルでBlockID、ItemID、EntityIDを設定できます。
  • 変更したい場合は既存・他のMODと競合しないように設定し、configフォルダへ入れてください。
  • 初期設定はMCPフォルダ内に入っております。


これゾンキャラ
これゾンキャラAI全般
★モード
  • 3種類のモードがあり、それぞれスタンバイモード、フリーモード、フォローモードという。
  • モードの変更は鎌を持った状態で右クリックすることによってスタンバイ→フリー→フォローへと変更される。
  • スタンバイモード:その場で待機、水に落ちるとフォローモードへ移行する。
  • フリーモード:プレイヤーからある程度距離をとって動き回る。
  • フォローモード:プレイヤーの近くで動き回る。

★攻撃対象について
  • 守護:プレイヤーが敵から攻撃を受けた際、その敵を攻撃目標とする。
  • 援護:プレイヤーが敵を攻撃したとき、その敵を攻撃目標とする。
  • 反撃:攻撃を受けた際、攻撃をしてきたものに対し反撃を行う。
  • 殲滅:近くにいるモンスターを攻撃対象にする。

★その他
  • 召喚には、それぞれ決まったアイテムを必要とする。またこれゾンキャラが死亡した際には、その召喚アイテムを必ずドロップする。
  • 召喚したばかりは、プレイヤーを認識していないため、鎌を持ち右クリックを行う必要がある。
  • 自己治癒力を持ち、キャラ毎に決まった時間で回復を行う。
  • ゲーム終了時までに、アイテム化していない場合、次の開始時はスタンバイモードから始まる。
  • HP、攻撃力といった数字はデータ内のものであり、ハート換算やゲーム内で見える体力はその数字を半分にしたもの。


◆歩◆
HP:10 攻撃力:4 移動速度:0.3 守護 援護 回復時間:1000(光)、10(闇)
  • 日光の下では、ダメージを負う。
  • 逆に、闇の中では超回復力を発揮する。


◆ハルナ◆
HP:14 攻撃力:2 移動速度:0.3 守護 反撃 殲滅 回復時間:100
  • 敵をターゲット化しても、攻撃を加えることはない。
  • ”魔力探知”:フォローモード時、近くに敵がいるかを教えてくれる。
  • ”司令塔”:フォローモード時、歩および大先生に敵の位置を教えて、攻撃させる。


◆ユー◆
HP:12 攻撃力:1 移動速度:0.2 守護 殲滅 回復時間:100
  • 敵をターゲット化しても、攻撃を加えることはない。
  • ”癒しの力”:プレイヤーの体力が10未満(ハート5つ未満)でかつ、自身の体力が2以上のとき、プレイヤーを回復させ、代わりにユーがダメージを負う。回復はプレイヤーの体力が12(ハート6つ)になるか、ユーの体力が1になるまで続く。
  • ”死の言霊”:プレイヤーの体力が8以下(ハート4つ以下)でかつ、自身の体力が3以上のとき、ターゲットを残りHPに関わらず消滅させる。そのときユーは3ダメージを負う。


◆セラ◆
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HP:16 攻撃力:4 移動速度:0.4 守護 援護 殲滅 回復時間:40
  • ”燕返し”:高速で移動し、素早く斬り掛かる。
  • ”龍牙雷神衝”:フリーモードでかつ、敵からプレイヤーが3マス以上、自身が5マス以上離れていることが条件。さらにプレイヤーの体力が10以下(ハート5つ以下)または、自身の体力が8以下のときに使用可能となる。敵に雷を落とす。


◆トモノリ◆
HP:14 攻撃力:4 移動速度:0.3 守護 援護 殲滅 回復時間:50
  • ”火の玉”:フリーモードでかつ、敵からプレイヤーが3マス以上、自身が5マス以上離れていることが条件。敵に向かって火の玉を飛ばす。


◆サラス◆
HP:18 攻撃力:6 移動速度:0.3 守護 援護 殲滅 回復時間:50
  • ”燕返し”:高速で移動し、素早く斬り掛かる。
  • ”百鬼漸殺”:フリーモードでかつ、敵からプレイヤーが3マス以上、自身が5マス以上離れていることが条件。さらにプレイヤーの体力が10以下(ハート5つ以下)または、自身の体力が16以下のときに使用可能となる。水弾が敵を囲むようにして打ち込まれる。


◆平松◆
HP:8 攻撃力:1 移動速度:0.2 回復時間:200
  • 非戦闘・無機能


◆大先生◆
HP:30 攻撃力:40 移動速度:0.3 守護 援護 回復時間:50
  • 魔法攻撃:半径10ブロック以内の敵に攻撃を行う。位置さえ分かれば、壁の向こうにまで攻撃可能。
  • 火魔法『ドラゴンクリムゾン』:敵に対し攻撃力分の火炎ダメージを与える。
  • 風魔法『エアなんとか』:敵が火炎耐性を持つ場合に使用。敵に攻撃力分のダメージを与えつつ、敵を吹き飛ばす。


◆クリス◆
HP:30 攻撃力:40 移動速度:0.3 援護 反撃 殲滅 回復時間:50
  • 分身魔法『ダブル』:敵から攻撃を受けた際、大量の分身を作り出す。


◆ネネ◆
HP:30 攻撃力40 移動速度:0.3 守護 援護 回復時間:50
  • 無機能


◆織戸◆
HP:10 攻撃力1 移動速度:0.3 回復時間:50
  • 非戦闘・無機能


◆三原◆
HP:8 攻撃力1 移動速度:0.3 回復時間:200
  • 非戦闘・無機能


◆アンダーソン◆
HP:10 攻撃力2 移動速度:0.3 回復時間:200
  • 非戦闘・無機能


◆夜の王◆
HP:20 攻撃力:8 移動速度:0.3 守護 援護 殲滅 回復時間:1000(光)、10(闇)
  • 日光の下では、ダメージを負う。
  • 逆に、闇の中では超回復力を発揮する。
  • ”黒い霧”:さらに深い闇に包まれたとき、黒い霧を纏い、プレイヤー以外からのありとあらゆるダメージを受け付けなくなる。


◆京子◆
HP:20 攻撃力20 移動速度:0.3 反撃 殲滅 回復時間:50
  • ”サクリファイス”:倒した敵5体につき1つの生体の宝珠を作り出す。
  • ”生体の宝珠”:生体の宝珠1つにつき、1回だけ生き返る。一度に持てる限界は5つまで。


◆リリア◆
HP:30 攻撃力:40 移動速度:0.3 援護 反撃 殲滅 回復時間:50
  • ”魔装兵器”:攻撃を受けた際、ふうりんかにゃんを召喚。


◆ふうりんかにゃん◆
HP:30 攻撃力:40 移動速度:0.4 援護 反撃 殲滅 回復時間:1000
  • 無機能


◆悪魔男爵◆#製作中#
HP:? 攻撃力:? 移動速度:? ???
  • ???


◆冥界の王◆#製作中#
HP:? 攻撃力:? 移動速度:? ???
  • ???


これゾン召喚アイテム
◆歩の魂◆
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召喚アイテム
  • 歩召喚アイテム。


◆卵焼き◆
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召喚アイテム
  • ハルナ召喚アイテム。


◆ユーのペン◆
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召喚アイテム
  • ユー召喚アイテム。


◆セラの剣◆
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召喚アイテム
  • セラ召喚アイテム。


◆ドレッシング◆
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召喚アイテム
  • トモノリ召喚アイテム。
  • ポーションは奇妙なポーション。
  • どんな配置でもかまわない。


◆サラスの剣◆
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召喚アイテム
  • サラス召喚アイテム。


◆百人一首◆
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召喚アイテム
  • 平松召喚アイテム。


◆豆腐◆
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召喚アイテム
  • 大先生召喚アイテム。


◆焼酎◆
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召喚アイテム
  • クリス召喚アイテム。


◆同人誌◆
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召喚アイテム
  • ネネさん召喚アイテム。


◆眼鏡◆
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召喚アイテム
  • 織戸召喚アイテム。


◆ぬいぐるみ◆
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召喚アイテム
  • 三原召喚アイテム。


◆バスケットボール◆
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召喚アイテム
  • アンダーソン君召喚アイテム。


◆黒い霧◆
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召喚アイテム
  • 夜の王召喚アイテム。


◆刀◆
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召喚アイテム
  • 京子召喚アイテム。


◆細菌兵器◆
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召喚アイテム
  • リリア召喚アイテム。


◆ふうりんかにゃん◆
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召喚アイテム
  • ふうりんかにゃん召喚アイテム。


これゾンその他
◆ユーの鎌◆
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武器
  • これゾンキャラ操作用の鎌。
  • 右クリックでこれゾンキャラのモードチェンジ、攻撃によって一撃でこれゾンキャラをアイテム化することができる。
  • その他に対する攻撃力は鉄の剣と等しく、耐久値はダイヤの剣に匹敵する。


◆ミストルティン◆
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ツール
  • 言わずと知れたチェーンソー型魔装練器。
  • 口にするのもはばかられる対艦チェーンソーではありません。
  • 能力不明。1つや2つではないので、みなさんで見つけてください。
  • 一応、近いうちに説明します。


◆カラシニコフ豆鉄砲◆
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武器
  • 豆鉄砲。装弾数30発。
  • 弾が補充されている時、右クリックを押すと弾が発射されます。
  • 弾が空の時、右クリック長押しでリロードします。
  • カカオ豆1つにつき、5発リロードされます。
  • エンチャントは基本的に弓と同じです。
  • ただし、フレイムは着弾点が燃えるように改良してあります。


這いニャルMOD
這いニャルキャラAI全般
★モード
  • 3種類のモードがあり、それぞれスタンバイモード、フリーモード、フォローモードという。
  • モードの変更はフォークを持った状態で右クリックすることによってスタンバイ→フリー→フォローへと変更される。
  • スタンバイモード:その場で待機、水に落ちるとフォローモードへ移行する。
  • フリーモード:プレイヤーからある程度距離をとって動き回る。
  • フォローモード:プレイヤーの近くで動き回る。
  • さらに、特定キャラは特定条件を満たすことによって、フルフォースフォームへと移行する(以後FFF)。
  • FFF状態では、攻撃力・体力の上昇のほか、行動パターンまで変化。

★攻撃対象について
  • 守護:プレイヤーが敵から攻撃を受けた際、その敵を攻撃目標とする。
  • 援護:プレイヤーが敵を攻撃したとき、その敵を攻撃目標とする。
  • 反撃:攻撃を受けた際、攻撃をしてきたものに対し反撃を行う。
  • 殲滅:近くにいるモンスターを攻撃対象にする。

★その他
  • 這いニャルキャラは、これゾンキャラのように「条件を満たした場合特定の行動を行うAI」と違い、「ランダムに特定の行動を選択するAI」という特徴がある。
  • つまり何をするか分からないので、要注意。
  • 召喚には、それぞれ決まったアイテムを必要とする。また這いニャルキャラが死亡した際には、その召喚アイテムを必ずドロップする。
  • 召喚したばかりは、プレイヤーを認識していないため、フォークを持ち右クリックを行う必要がある。
  • 自己治癒力を持ち、キャラ毎に決まった時間で回復を行う。
  • ゲーム終了時までに、アイテム化していない場合、次の開始時はスタンバイモードから始まる。
  • HP、攻撃力といった数字はデータ内のものであり、ハート換算やゲーム内で見える体力はその数字を半分にしたもの。
  • 防御力の値は、被ダメージをその数値(%)だけ削減するもの。


◆ニャル子◆
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HP:20(通常)、40(FFF) 攻撃力:10(通常)、30(FFF) 防御力:20(通常)、60(FFF) 移動速度:0.3 守護 援護 殲滅 回復時間:50
  • 通常時
    1. 通常攻撃のみ
  • FFF状態
    1. ニャルラロケットパンチ(5%):対象に突撃し、爆発する。
    2. 生体加速(20%):目にも見えない速さで対象に肉迫し、攻撃を行う。
    3. 通常攻撃(75%)


◆クー子◆
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HP:24(通常)、48(FFF) 攻撃力:12(通常)、20(FFF) 防御力:30(通常)、50(FFF) 移動速度:0.3 守護 援護 殲滅 回復時間:30
  • 通常時
    1. クトゥグアの配下(50%):クトゥグアの配下を召喚。最大で2体まで。
    2. 通常攻撃(50%)
  • FFF状態
    1. クトゥグアの配下(30%):クトゥグアの配下を召喚。最大で5体まで。
    2. クロスファイアーシークエンス(10%):辺り一帯を炎上させる。
    3. オーバーヒートゲイザー(20%):相手の足元から爆炎を噴出させる。
    4. 通常攻撃(40%)


◆ハス太◆
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HP:15(通常)、40(FFF) 攻撃力:4(通常)、25(FFF) 防御力:10(通常)、80(FFF) 移動速度:0.2 守護 援護 殲滅 回復時間:60
  • 通常時
    1. 通常攻撃のみ
  • FFF状態
    1. 氷結(5%):対象を凍らせる。
    2. 雷撃(10%):対象に雷を落とす。
    3. 純粋酸素(10%):周囲の敵にダメージ。
    4. 通常攻撃(75%)


◆クトゥグアの配下◆
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HP:4 攻撃力:0 移動速度:? 非敵性MOB
  • クー子によって呼び出されるファンネル炎の精
  • 平常時、水平方向にはクー子を中心として時計回りに移動し、垂直方向へはクー子の頭上を上下に行ったり来たりする。
  • 敵がいる場合、クー子と敵を結ぶラインに垂直になる面で、両者と距離が等しくなるように円運動をする。
  • 攻撃力はないが、火の玉を射出することが出来る。


◆フォーク◆
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武器
  • 這いニャルキャラ操作用のフォーク。
  • 右クリックで這いニャルキャラのモードチェンジ、攻撃によって一撃で這いニャルキャラをアイテム化することができる。


◆輝くトラペゾヘドロン◆
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召喚アイテム
  • ニャル子召喚アイテム。


◆エアッドクトゥグアー◆
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召喚アイテム
  • クー子召喚アイテム。
  • 燃料としても使える。


◆黄の印◆
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召喚アイテム
  • ハス太召喚アイテム。


◆ナイトゴーント◆
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HP:? 攻撃力:? 移動速度:? 敵性MOB ドロップ:邪神力
  • 詳細不明


動画『これはマイクラですか? はい、自作MODです』

『これゾンMOD』の動画による説明はこちら

これゾンMOD使用動画紹介(スキンを変えて、東方の魔理沙・アリスとしてpart11に登場)




その他詳細は、同梱されているreadmeをお読みください。

更新予定という名のメモ帳
    製作中・近日完成予定
    • これゾンキャラ:悪魔男爵、ヴィネグレット
    • 這いニャルキャラ:真尋
    • これゾンキャラの変身機能:歩
    • 投擲用フォークの追加
    • 腐食物質吸収装置の追加
    製作中・完成未定
    • これゾンキャラ:冥界の王
    • 這いニャルキャラ:シャンタッ君
    • これゾンキャラの変身機能:ハルナ、ユー、セラ
    • エクスカリバー正宗のバグ取り
    • ニャル子とクー子の残りのAI移植
    製作予定
    • これゾンキャラ:メレンゲ
    • 這いニャルキャラ:珠緒、グタタン、頼子、ルーヒー、余市、アト子
    • これゾンその他:ネネさんの機能追加(能力未定)、ユーのマフラー(能力未定)、魔力吸引装置(能力未定)
    • 敵メガロ追加
    • 敵邪神追加
    • 新ディメンションの追加
    [/list]
    添付ファイル
    Hellscythe-MOD-test.zip
    Hellscythe-MOD.v.1.3.2-b-test.
    (119.87 KiB) ダウンロード数: 129 回
    Hellscythe-MOD.v.1.3.2.zip
    Hellscythe-MOD.v.1.3.2-b.
    (96.61 KiB) ダウンロード数: 204 回
    Hellscythe-MOD.v.1.3.2.zip
    Hellscythe-MOD.v.1.3.2-a.
    (107.66 KiB) ダウンロード数: 164 回
    Hellscythe-MOD.zip
    Hellscythe-MOD.v.1.3.1-c.
    (72.4 KiB) ダウンロード数: 305 回
    Hellscythe-MOD.v.1.2.5.zip
    Hellscythe-MOD.v.1.2.5-b.
    (71.02 KiB) ダウンロード数: 101 回
    最後に編集したユーザー garnet [ 2018年3月04日(日) 19:42 ], 累計 120 回
    これゾン・這いニャル・まどマギのMOD作ってます。
    【これゾンMOD・這いニャルMOD】【まどマギMOD】
    合同MOD【SAO-MOD】の製作もしております。
    アバター
    garnet
    ID:48951cdb
    石炭掘り
     
    記事: 179
    登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

    • (PostNo.50198)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by garnet » 2012年8月06日(月) 22:50

    ver1.3.1-a配布開始
    ・ver.1.3.1に対応
    最後に編集したユーザー garnet [ 2012年8月12日(日) 21:39 ], 累計 1 回
    これゾン・這いニャル・まどマギのMOD作ってます。
    【これゾンMOD・這いニャルMOD】【まどマギMOD】
    合同MOD【SAO-MOD】の製作もしております。
    アバター
    garnet
    ID:a4e767de
    石炭掘り
     
    記事: 179
    登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

    • (PostNo.51061)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by つんつん野郎(織戸) » 2012年8月12日(日) 13:20

    こんなMODまってました!
    織戸として一言いわせてください!
    「セラさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」
    要はセラさんが早くでてほしいということです。
    ハルナ、ユーもおねがいします。
    気長に待つつもりですが、あげられるならなるべく早くだしてほしいです。
    すいません制作する立場じゃないのに失礼なことを言ってしまいました。
    しかし僕のように待っている人もいるはずですからがんばってください!


    これは意見ですが、
    つんつん野郎(織戸)
    ID:8fa50805
     

    • (PostNo.51063)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by つんつん野郎(織戸) » 2012年8月12日(日) 13:25

    すいません途中できれてしまいました。
    織戸とかクラスメイトも追加すればいいと思います。
    さすがにこの人たちが戦うのはおかしいので、ただいるだけのキャラとしてでいいと思います。
    あとはミストルティンとかも追加したらどうでしょうか?
    敵MOBとしてメガロをだしてみるのも・・・
    自分はMODは作れませんが、テクスチャなどはお手伝いできると思います。
    もしお手伝いさせていただけるのなら声をかけていただければ力を尽くします。
    つんつん野郎(織戸)
    ID:8fa50805
     

    • (PostNo.51153)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by garnet » 2012年8月12日(日) 21:39

    ver.1.3.1-b配布開始。
    ・ユーが追加されました。
    これゾン・這いニャル・まどマギのMOD作ってます。
    【これゾンMOD・這いニャルMOD】【まどマギMOD】
    合同MOD【SAO-MOD】の製作もしております。
    アバター
    garnet
    ID:48951cdb
    石炭掘り
     
    記事: 179
    登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

    • (PostNo.51158)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by garnet » 2012年8月12日(日) 22:08

    つんつん野郎(織戸) さんが書きました:こんなMODまってました!
    織戸として一言いわせてください!
    「セラさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」
    要はセラさんが早くでてほしいということです。
    ハルナ、ユーもおねがいします。
    気長に待つつもりですが、あげられるならなるべく早くだしてほしいです。
    すいません制作する立場じゃないのに失礼なことを言ってしまいました。
    しかし僕のように待っている人もいるはずですからがんばってください!


    これは意見ですが、

    つんつん野郎(織戸) さんが書きました:すいません途中できれてしまいました。
    織戸とかクラスメイトも追加すればいいと思います。
    さすがにこの人たちが戦うのはおかしいので、ただいるだけのキャラとしてでいいと思います。
    あとはミストルティンとかも追加したらどうでしょうか?
    敵MOBとしてメガロをだしてみるのも・・・
    自分はMODは作れませんが、テクスチャなどはお手伝いできると思います。
    もしお手伝いさせていただけるのなら声をかけていただければ力を尽くします。


    どうも、つんつん野郎(織戸)さん。
    以前、私が作った動画内でも触れたんですが、セラ、ハルナ、トモノリ、サラス、平松は自分の動画で出すために作っているので、公開は動画出演後になると思われます。
    そのため、お楽しみにされているところ申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちしていただくことになります。もちろん、動画はさっさと上げていくため、現在も鋭意編集中です。
    その他のキャラについては、特に作る予定はないのですが、リクエストがあれば作ってもいいですよ。大先生たちと同じように、無機能のMobになると思いますが。

    そして、ミストルティンやエクスカリバーマサムネはもうすでに完せ・・・ゲフン、ゲフン、なんでもありません。
    敵Mobにメガロも考えてはいたんですが、なかなか時間が避けず、後回しになっているのが現状です。

    あと、テクスチャの件は是非お願いしたいと思います。正直、自分の手に余る問題でして、どのアイテムアイコンでも、キャラスキンでも、作っていただけるのでしたらありがたいです。
    他にも作ってくださる方がいれば、作っていただいた人毎にフォルダでまとめて、修正パッチのようにしてテクスチャのみの配布をしていけたらな、とか考えています。
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    登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

    • (PostNo.51193)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by いまだに1.2.5の人 » 2012年8月13日(月) 05:23

    あの・・・ 
    1.2.5対応版の更新も続けていただけませんか?
    いまだに1.2.5の人
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    • (PostNo.51269)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by ゲスト » 2012年8月13日(月) 18:32

    ユーがとてもいい働きをしますね。特にwhisper the deathと出て、敵が消滅するのはかっこいいと思いました。

    あと、リクエストを受け入れているとのことなので、夜の王と京子をリクエストします。
    この二人は出来れば、敵MOBとして出して欲しいんですが、無理なら大先生たちみたいで構いません。
    よろしくお願いします。
    ゲスト
    ID:4dfe86ef
     

    • (PostNo.51330)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by garnet » 2012年8月14日(火) 00:44

    ver.1.3.1-c配布開始。
    ・歩を召喚するとゲームが落ちるバグを修正
    ver.1.2.5-b配布開始。
    ・ユーを追加
    最後に編集したユーザー garnet [ 2012年9月12日(水) 20:45 ], 累計 1 回
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    • (PostNo.51331)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by garnet » 2012年8月14日(火) 00:59

    いまだに1.2.5の人 さんが書きました: 

    どうも、・・・えっと、どちらの名前でお呼びしたほうがいいんでしょうか? とりあえず、いまだに1.2.5の人さん、ver.1.2.5の更新をしました。
    ですが、今後いつまでver.1.2.5の方を更新していくかは分かりません。
    正直ver.1.3.1で自作したAIを移すのは骨の折れる作業だったので、今回で最後かもしれません。
    その時は、申し訳ありませんが、本体をアップデートされるなりで対応してください。

    ゲスト さんが書きました: 

    ゲストさん、ありがとうございます。
    あと、要望の件ですが、以前リクエストされた織戸たち含め、のんびりと作成していくので、少々お待ちください。
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    • (PostNo.51347)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by いまだに1.2.5の人(織戸) » 2012年8月14日(火) 06:38

    1.2.5の対応ストップだと・・・
    チクショーー
    これは女王の呪いなのか?
    生きるのがつらくなってくる・・・
    いまだに1.2.5の人(織戸)
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    • (PostNo.53042)

    Re: [1.3.1]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by すでに1.3.2の人 » 2012年8月24日(金) 12:38

    バージョン1.3.2がでましたが、対応しますか?
    いつまでも待ちます!
    すでに1.3.2の人
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    • (PostNo.53667)

    Re: [1.3.2]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by garnet » 2012年8月28日(火) 21:36

    ver.1.3.2-aを配布開始。
    ・ver.1.3.2に対応
    ・織戸、三原、アンダーソン君、夜の王、京子が追加されました
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    • (PostNo.54164)

    Re: [1.3.2]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]

    投稿記事by garnet » 2012年9月02日(日) 08:39

    ver1.3.2-bを配布開始。
    ・HPの表記が回復した時にしか出ないため、回復の遅いキャラの現在HPが不明→攻撃を受けた際にもHPを表記するように改良
    ・ユーに対し、召喚した直後に攻撃を加えると、ゲームが落ちるバグを修正
    ver.1.3.2-testを配布開始
    ・ver1.3.2-bに敵Mobとしてメガロを追加
    ・追加されたメガロは、クマッチ(表世界)とシロナガ(ネザー)の2種類
    ・クリエイティブモードにてメガロのスポーンエッグを追加
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    • (PostNo.54624)

    Re: [1.3.2]Hellscythe-MOD[これゾンMOD]試作型メガロはじめました

    投稿記事by garnet » 2012年9月08日(土) 23:55

    ver1.3.2-cを配布開始。
    ・敵のサイズが横に広いとき(例:クモなど)、攻撃判定が起こりにくくなっていたことを改善
    ・今まで無機能だった大先生とクリスに、新機能を追加

    ver1.3.2-c-testを配布開始。
    ・ver1.3.2-cに試作型メガロを追加
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    • (PostNo.54973)

    Re: [1.3.2/1.2.5]Hellscythe-MOD[これゾンMOD](9/12)1.2.5でも魔法始めました

    投稿記事by garnet » 2012年9月12日(水) 20:40

    ver.1.2.5-cおよびver.1.2.5-c-test配布開始。
    ・それぞれver.1.3.1-cおよびver.1.3.1-c-testの1.2.5対応版
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    • (PostNo.55232)

    Re: [1.3.2/1.2.5]Hellscythe-MOD[これゾンMOD](9/12)1.2.5でも魔法始めました

    投稿記事by 織戸さん » 2012年9月15日(土) 15:49

    これって最新版は鉱石生成されますか?
    また、どのくらいの頻度ですか?
    織戸さん
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    • (PostNo.55268)

    Re: [1.3.2/1.2.5]Hellscythe-MOD[これゾンMOD](9/12)1.2.5でも魔法始めました

    投稿記事by garnet » 2012年9月15日(土) 21:20

    織戸さん さんが書きました:

    どうも、織戸さんさん。
    はい、現在では鉱石生成が行われています。
    それに合わせて、エメラルドからの変換機能をなくしたため、アップデートされる際には注意してください。

    また、鉱石はルビー・サファイアともにラピスラズリと同じ方式で生成されております。
    つまり、中央付近を最も高頻度とする、y=32以下の範囲帯で生成されます。
    そのため頻度もラピスと同様になるはずですが、私がデバッグの時に行うブランチマイニングでは、毎回ルビー・サファイアの方が少ないような印象がします。僅差ですが。
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    • (PostNo.55962)

    Re: [1.3.2/1.2.5]Hellscythe-MOD[これゾンMOD](9/12)1.2.5でも魔法始めました

    投稿記事by shimo LION » 2012年9月23日(日) 14:26

    動画でつかわせていただきます!
    すばらしいMODをありがとうございます。
    shimo LION
    ID:941e2a1c
    水から上がったとこ
     
    記事: 1
    登録日時: 2012年8月22日(水) 18:28

    • (PostNo.56007)

    Re: [1.3.2/1.2.5]Hellscythe-MOD[これゾンMOD](9/12)1.2.5でも魔法始めました

    投稿記事by ゲストユーザー » 2012年9月23日(日) 18:39

    Yu's Penを召喚(?)した瞬間にフリーズして落ちします。
    それから召喚したワールドを再度読み込むと再びフリーズします。
    ゲストユーザー
    ID:ae7438a2
     

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