【1.2.5/1.5.2/1.6.2】刀と薙刀 ひっそりと1.6.2版ver1.2を公開(2014/03/08)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.56672)

【1.2.5/1.5.2/1.6.2】刀と薙刀 ひっそりと1.6.2版ver1.2を公開(2014/03/08)

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年9月30日(日) 12:59

【1.2.5/1.5.2/1.6.2】刀と薙刀 KatanaandNaginata

【1.2.5】Ver 2.1
【1.5.2】Ver 1.0
【1.6.2】Ver 1.1

・概要
※「◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所」 トピックにて
公開していたものですが、今回の更新のためトピックを立てさせていただきました。
また、前Verをもってマインクラフト1.3.1対応版を公開終了しました。

「何かしら武器を作りたい、あまりがちなアイテムを使ったものを作ろう」
というコンセプトのもとに作りました。
刀5つ、薙刀5つ、およびそれを作るためのアイテムを追加します。
ItemID 10000~10014を使用しており、cfgファイルでIDを変更できるようにしています。

ご利用の際は、念のためバックアップをとっておくことをオススメします。
また、MOD導入は自己責任でお願いします。


・前提MOD、導入方法
前提MOD:ModLoader (1.5.2まで)
       MinecraftForge(1.6.2から)
導入方法:zip状態のまま、modsフォルダに入れてください。
META-INFを消すのもお忘れなく、念のため。

・更新履歴
2012/08/13 別トピックにて初公開。
2012/09/30 Ver 2.0として公開、要素の追加・一部の武器修正。
       前Verをもってマインクラフト1.3.1対応版の公開を終了。

2012/10/20 Ver 2.1として公開、刀2種を追加。火炎刀の炎上効果時間をほんの少し伸ばした。
        火炎刀、蒼い刀の耐久力を340に上方修正。(追加された刀に合わせた)
        鍛錬キット、鋼、黒曜石のインゴットのレシピを変更。
        一部を除き、刀の修理レシピを追加。

2012/10/30 マイクラ1.4.2に対応。
2012/11/01 マイクラ1.4.2をVer1.1として公開、皮の鎧アイコンの上に薙刀アイコンが表示されていた不具合を
        修正。
2012/11/22 マイクラ1.4.5に対応。
2012/12/24 マイクラ1.4.6に対応。
2012/12/27 1.4.2対応版を公開終了。今までダウンロードしていただいてありがとうございました。
        引き続き、現行バージョン対応のMODをよろしくお願いします。
2013/03/17 マイクラ1.5に対応。それに伴い、1.4.5対応版の公開を終了。
        今までダウンロードしていただいてありがとうございました。
        引き続き、現行バージョン対応のMODをよろしくお願いします。
2013/03/26 マイクラ1.5.1に対応。
2013/05/02 1.5.1対応版のVer1.1を公開。
2013/05/07 マイクラ1.5.2に対応、1.5対応版の公開を終了。今までダウンロードしていただいて
        ありがとうございました。引き続き、現行バージョン対応のMODをよろしくお願いします。

2013/08/11 マイクラ1.6.2に仮対応。それに伴い、1.3.2、1.4.6、1.5.1対応版の公開を終了しました。
        今までダウンロードしていただいてありがとうございました。引き続き、
        現行バージョン対応のMODをよろしくお願いします。

2013/08/18 1.6.2beta版をbeta1.1として公開。残りの武器はお待ちください。
2013/08/21 1.6.2版Ver1.0として公開。
2013/09/11 1.6.2版Ver1.1として公開。
2014/03/08 1.6.2版Ver1.2として公開。


・1.6.2 1.1版の内容
コンフィグファイルを生成できるようにしました。ついでにIDを10000台にしています。


・各アイテムの説明及びレシピ
~材料編~
鍛錬キット
刀や薙刀1種に必要な、「鋼」を作るためのアイテムです。

精錬キット
こちらも「鋼」を作るためのアイテムです。


刀や薙刀1種を作る材料です。

レッドストーンインゴット
レッドストーン薙刀、刀3種を作るための材料です。中央は石炭または木炭で作れます。

黒曜石のインゴット
黒曜石の刀、薙刀を作るための材料です。

レシピ
画像



~武器編~
全ての薙刀はガードができません。
武器によってはエンチャントができないものもあります。
攻撃力表記について:カッコ内はマイクラ1.6以降に合わせた表記にしています。

無銘の刀
攻撃力:3.5 (7)
耐久力:500
エンチャント:鉄の剣よりしにくい(ダイヤ剣に近い)
ガード:可
修理レシピ:あり

火炎刀
攻撃力:3 (6)
耐久力:340
エンチャント:不可
ガード:可
特殊効果:MOBを攻撃すると、一定時間炎上状態にします。
修理レシピ:あり

蒼い刀
攻撃力:3 (6)
耐久力:340
エンチャント:不可
ガード:可
特殊効果:特定のMOBに攻撃した場合、ダメージが上がる。
この効果はクリーパー、ブレイズ、エンダーマンにだけ有効。
簡単に言うと、エンチャントの「アンデット特効」「クモ特効」のようなものです。
修理レシピ:あり

日輪刀
攻撃力:3 (6)
耐久力:340
エンチャント:不可
ガード:可
特殊効果:特定のMOBに攻撃した場合、ダメージが上がる。
この効果はゾンビ、スケルトン、ゾンビピッグマンにだけ有効。
簡単に言うと、エンチャントの「アンデット特効」のようなものです。
マイクラ1.4.2対応版より、効果の対象にウィザー、ウィザースケルトンが追加されました。
修理レシピ:あり
※レシピ右上はオレンジの染料です。

黒曜石の刀
攻撃力:3.5 (7)
耐久力:1650
エンチャント:不可
ガード:可
特殊効果(?):クモの巣を従来の剣よりも速く破壊でき、原木・カボチャを素早く破壊できる。
修理レシピ:なし(従来のツールと同じ修理方法)


木の薙刀
攻撃力:2.5 (5)
耐久力:70
エンチャント:石の剣ぐらい、やりにくい
ガード:不可
※新規ワールド作成時、序盤のお供にどうぞ。
先端に使う原木の種類はオーク、松、ジャングル、白樺のいずれでもOKです。

レッドストーン薙刀
攻撃力:3 (6)
耐久力:180
エンチャント:鉄の剣よりやりやすく、薙刀よりやりやすい
ガード:不可

金の薙刀
攻撃力:0~6 のランダム (0~12)
耐久力:90
エンチャント:金ツール系よりやや低い
ガード:不可
※ネタ要素が強いです。それなりにコストがかかるので注意。

薙刀
攻撃力:3.5 (7)
耐久力:400
エンチャント:鉄の剣より少しだけしやすい
ガード:不可

黒曜石の薙刀
攻撃力:4  (8)
耐久力:900
エンチャント:不可
ガード:不可

レシピ
画像



修理レシピ
修理したい武器、鍛錬キット、溶岩入りバケツ、使われているインゴット系で修理できます。
もちろん、修理前についていたエンチャントは消えます。
画像
さりげなくバナーを追加しました。
bana.png
bana.png (18.04 KiB) 表示数: 70610 回


・ダウンロード -Download-


・32x版テクスチャ
upinetreeさんによる、拙作MODの32x版テクスチャが配布されております。
下記リンクより、該当記事に飛びます。

配布記事へジャンプ
最後に編集したユーザー キテレツ平次 [ 2014年3月08日(土) 00:43 ], 累計 32 回
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登録日時: 2012年8月01日(水) 17:02

  • (PostNo.58255)

Re: [1.2.5/1.3.2]KatanaandNaginata 刀と薙刀(アイテム追加MOD)

投稿記事by ゲスト » 2012年10月14日(日) 18:02

初めまして、いつもこのMODを愛用させてもらっています。やはり刀はいいですよね!
要望で、コストが高い割にすこし性能が微妙だと思ったので、もう少し無銘の刀を強くして欲しいと思います、せめて耐久が600、威力も1多ければと思うのですが、どうでしょう。
あともう一つ、変な要望ですが、このMODで作成した武器に名前が彫れると嬉しいです。
要望ばかりですみません。
ゲスト
ID:dd88f936
 

  • (PostNo.58258)

Re: [1.2.5/1.3.2]KatanaandNaginata 刀と薙刀(アイテム追加MOD)

投稿記事by ヒース » 2012年10月14日(日) 18:36

始めまして。着物姿のメイドさんにいつも持たせています。
使ってて現状、精錬キット系の出番が少なく感じます。そこで提案なんですが、クラフティングで二つの道具+溶岩入りバケツ+水入りバケツ+該当の鉱物(鋼やレッドストーンインゴットなど、対象の武器に多く使われている鉱物)+耐久が減った刀や薙刀で修理や武器の強化ができるようになれば幅が広がるのではないでしょうか?
素人意見ですので、仕様上無理とかであれば聞き流して問題ないです。
ここまで材料をそろえて自分で一振り刀を作ったのなら、やっぱりそれを使い続けたいなーと個人的には感じています。

長文失礼しました。
ヒース
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水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2012年5月28日(月) 00:33

  • (PostNo.58421)

返信

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年10月15日(月) 23:12

コメントありがとうございます。

ゲスト さんが書きました:

初めまして。

無銘の刀の調整は2.0アップデートでしようかと思ったんですが、
バランスうんぬんでボツにしました。

…が、後日よくよく考えてみると鋼1つ作るのに
鋼にするための1コ・鍛錬キットに2つ が必要で、
刀を作るのに合計6つの鉄インゴットが必要になってくるという…。

返信を書いてる途中で浮かんだんですが、ご要望の案の他に
鍛錬キットのレシピを変更という案があります。
鍛錬キットの鉄インゴットを焼き石、あるいはレッドストーンインゴットにするなど、それなりに手に入る
材料でやれば現状の性能のままでもいいかなと思ってます。

レシピはそのままで刀の上方修正を行うか、
レシピを変更して刀の性能はそのままか、を考えたいと思います。


2つめのご要望ですが、Moddingスキルが乏しいので申し訳ありませんが
実装は難しいです。
Moddingにてできることが増えればもしかしたらやるかもしれませんが、未定です。

長文失礼いたしました。



ヒース さんが書きました:

初めまして。

各種武器を強化できるような仕組み(主にクラフティングですかな)を考えては
いたんですが、強化を前提で作るのはどうなのだろう?ということでボツになりました。
修理については、バニラのツールを「砥石」のようなアイテムを用いて(クラフティングで)修理するMODも
考えていたわけですが、これまたいろいろありましてボツになりました。

バランスうんぬんがあるので、武器強化は難しい、あるいはしないつもりでいますが、
クラフティングで修理して使い続けるという仕組みは実装してみたいなーと思います。



お二方、ご意見ありがとうございました。
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登録日時: 2012年8月01日(水) 17:02

  • (PostNo.59038)

2012/10/20 Ver2.1 情報

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年10月20日(土) 23:51

Ver2.1に更新しました。内容は下記の通りです。

・日輪刀、黒曜石の刀を追加しました。

・火炎刀の炎上効果時間をほんの少し長くしました。
本当にほんの少しです。

・火炎刀、蒼い刀の耐久力を340に上げました。
新しく追加された「日輪刀」に合わせました。

・鍛錬キット、鋼、黒曜石のインゴットのレシピを変更しました。
鍛錬キット:修理レシピの追加に伴い、鉄インゴット部分を焼き石にしました。

鋼:自由配置から固定レシピへ変更し、鉄インゴットを1つ増やしました。

黒曜石のインゴット:自由配置から固定レシピへ変更し、レッドストーンインゴットを削除、
             黒曜石を4つに増やしました。


・刀の修理レシピを追加しました。
黒曜石の刀を除き、刀を修理できるレシピを追加しました。
普通に作るよりもコストがかかるかもですが、そこは雰囲気重視(?)ということで。
作成に使ったインゴット系、溶岩入りバケツ、修理する武器、鍛錬キットで修理できます。
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登録日時: 2012年8月01日(水) 17:02

  • (PostNo.59775)

Re: [1.2.5/1.3.2]刀と薙刀 Ver2.1へ更新(2012/10/20)

投稿記事by ゲスト » 2012年10月26日(金) 19:26

単なる思いつきですみませんが、修理レシピの有効活用法として、砥石と刀や薙刀をクラフトして、上位の刀や薙刀(ただし耐久は0)を作れるようにして、そこに修理レシピでどんどん強化していく、みたいなのはどうでしょうか。もしくは、修理レシピではエンチャントを引き継ぐなどです。最終的に幾つかの刀の機能が合体した天下無双刀(仮)、なんてのがあると面白そうです。あと最後に、各種インゴットで鎧が作れても面白そうかな、と思っています。妄想した上の無茶な要望でごめんなさい。
ゲスト
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  • (PostNo.59788)

Re: [1.2.5/1.3.2]刀と薙刀 Ver2.1へ更新(2012/10/20)

投稿記事by STAR.ac.jp » 2012年10月26日(金) 20:31

ゲスト さんが書きました:単なる思いつきですみませんが、修理レシピの有効活用法として、砥石と刀や薙刀をクラフトして、上位の刀や薙刀(ただし耐久は0)を作れるようにして、そこに修理レシピでどんどん強化していく、みたいなのはどうでしょうか。もしくは、修理レシピではエンチャントを引き継ぐなどです。最終的に幾つかの刀の機能が合体した天下無双刀(仮)、なんてのがあると面白そうです。あと最後に、各種インゴットで鎧が作れても面白そうかな、と思っています。妄想した上の無茶な要望でごめんなさい。


1.4.2で新規に追加された金床がそういう雰囲気でそうですね。
SIGN
エスパーじゃ無い・アナタの友達でも無い・モデレータでも無い
STAR.ac.jp
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金掘り
 
記事: 355
登録日時: 2012年6月05日(火) 14:15

  • (PostNo.59982)

返信・マイクラ1.4.2対応について(追記あり)

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年10月27日(土) 19:56

コメントありがとうございます。

ゲスト さんが書きました:

修理というよりも、改造ってやつですかな。
前の記事にも書きましたが、バランスうんぬんがあるので強化武器は作る予定はありません。
エンチャントうんぬんは1.4で追加された金床がそのような機能を持っているので、
1.4.2対応版が公開できたら、そちらを使っていただければ。

鎧についてですが、赤石インゴットでチェーン系防具そのもの、あるいはその性能で
エンチャントのしやすさがよいというものと、鋼で作る防具一式で鉄とダイヤの中間あたりの
性能の鎧を考えていた時がありました。ホントに実装はするかはわかりませんが。

STAR.ac.jp さんが書きました:

エンチャントうんぬんは金床で代用できそうですね。
コストはかかるものの名前もつけられるようで、思い思いの剣を作れるんじゃないかなぁ、と。

1.4.2対応について(2012/10/28 追記)
ModLoaderが登場したら対応予定です。気長にお待ちください。
日輪刀の対象に、ウィザー・ウィザースケルトンを入れるつもりです。
もしかしたら、ですがそれに伴いレシピを変更するかもしれません。
とりあえずお知らせまで。

追記:もし「ModLoaderが更新停止・なおかつそれの引き継ぎがない場合」は
Forgeに乗り換える予定です。Forge対応版は「マイクラ1.4.2以降の予定」ですが
気が向いたりしたら1.2.5、1.3.2版に対応するかもしれません。
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記事: 39
登録日時: 2012年8月01日(水) 17:02

  • (PostNo.60535)

マイクラ1.4.2に対応のお知らせ

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年10月31日(水) 00:00

マイクラ1.4.2に対応し、
日輪刀の効果対象にウィザー、ウィザースケルトンを追加しました。

材料による修理以外の金床の機能が使用できることを確認しています。
修理レシピが既にあるので、材料による修理に対応予定はありません。

金床うんぬんの先行確認としてFMLを導入したときも発生していましたが、
皮の鎧のアイコン上に追加されたアイテムが重なって表示される不具合があります。
確認できたのは 薙刀 が重なっていました。



・おまけ
画像
コピペで名づけてみました。 
銘刀【倉普太】 と書いてあります。
名づけたアイテム名は斜体で表示されるようです。
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記事: 39
登録日時: 2012年8月01日(水) 17:02

  • (PostNo.60543)

Re: マイクラ1.4.2に対応のお知らせ

投稿記事by hiropon » 2012年10月31日(水) 02:00

キテレツ平次 さんが書きました:金床うんぬんの先行確認としてFMLを導入したときも発生していましたが、
皮の鎧のアイコン上に追加されたアイテムが重なって表示される不具合があります。
確認できたのは 薙刀 が重なっていました。

1.4から従来の革の鎧のアイテムテクスチャの上に重ねる形で表示されるパーツがitems.png内の皮の鎧の下の方に描いてあるのですが、そこにこのMODの追加アイテムのテクスチャを上書きして使用しているからでしょうねー
別の使用されていない場所に上書きするようにすれば解決すると思いますが、それもいまいちわかりませんなー。正直、MODとテクスチャパックはどっちが優先されるかわからないですし。お寿司
Modderではないのでうまく説明できないのですが、これでわかりますかね・・・?
知っていたのなら、申し訳ないです。
hiropon
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金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23

  • (PostNo.60806)

返信とバージョンアップのお知らせ

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年11月02日(金) 00:15

コメントありがとうございます。

hiropon さんが書きました:1.4から従来の革の鎧のアイテムテクスチャの上に重ねる形で表示されるパーツがitems.png内の皮の鎧の下の方に描いてあるのですが、そこにこのMODの追加アイテムのテクスチャを上書きして使用しているからでしょうねー
別の使用されていない場所に上書きするようにすれば解決すると思いますが、それもいまいちわかりませんなー。正直、MODとテクスチャパックはどっちが優先されるかわからないですし。お寿司
Modderではないのでうまく説明できないのですが、これでわかりますかね・・・?
知っていたのなら、申し訳ないです。

私もそのあたりはよくわかりませんが、とにかく「既存テクスチャが使うところに薙刀が重なった」ということでしょうか。
記事を拝見してからいろいろ試してみたところ、なんとか解決方法を見つけました。

1.ダミー画像を用意。(何も描かれていない&透過したやつ)
2.テクスチャ読み込み部分で、先にダミーが読み込まれるようにする。
具体的には
コード: 全て選択
    Naginata.iconIndex = ModLoader.addOverride("/gui/items.png", "/KatanaandNaginata/dummy.png");
    Naginata.iconIndex = ModLoader.addOverride("/gui/items.png", "/KatanaandNaginata/Naginata.png");


1.4.3で修正されるかもだし、どうしようかとは思いましたが、重なりが気になる方は修正版をアップしましたので
ご利用ください。
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記事: 39
登録日時: 2012年8月01日(水) 17:02

  • (PostNo.60995)

Re: 返信とバージョンアップのお知らせ

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年11月03日(土) 01:59

キテレツ平次 さんが書きました:コメントありがとうございます。

hiropon さんが書きました:1.4から従来の革の鎧のアイテムテクスチャの上に重ねる形で表示されるパーツがitems.png内の皮の鎧の下の方に描いてあるのですが、そこにこのMODの追加アイテムのテクスチャを上書きして使用しているからでしょうねー
別の使用されていない場所に上書きするようにすれば解決すると思いますが、それもいまいちわかりませんなー。正直、MODとテクスチャパックはどっちが優先されるかわからないですし。お寿司
Modderではないのでうまく説明できないのですが、これでわかりますかね・・・?
知っていたのなら、申し訳ないです。

私もそのあたりはよくわかりませんが、とにかく「既存テクスチャが使うところに薙刀が重なった」ということでしょうか。
記事を拝見してからいろいろ試してみたところ、なんとか解決方法を見つけました。

1.ダミー画像を用意。(何も描かれていない&透過したやつ)
2.テクスチャ読み込み部分で、先にダミーが読み込まれるようにする。
具体的には
コード: 全て選択
    Naginata.iconIndex = ModLoader.addOverride("/gui/items.png", "/KatanaandNaginata/dummy.png");
    Naginata.iconIndex = ModLoader.addOverride("/gui/items.png", "/KatanaandNaginata/Naginata.png");


1.4.3で修正されるかもだし、どうしようかとは思いましたが、重なりが気になる方は修正版をアップしましたので
ご利用ください。


多分それはModLoader.addOverrideで登録する時に内部に書いてあるリストに使用済みかどうかというのを参照してから上書きしてるのですがそのリスト部分がまだその革鎧に上書きして使うテクスチャ部分を未使用として登録してるのでしょう。
内部にある0と1が羅列してあるところの該当部分の0(未使用の意味)を1(使用済み)に修正したら大丈夫です。
ダミーを上書きして使った場合テクスチャが正常に表示されないことになりますので・・・
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.61211)

返信

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年11月04日(日) 01:56

コメントありがとうございます。

邑希鎧斗 さんが書きました:多分それはModLoader.addOverrideで登録する時に内部に書いてあるリストに使用済みかどうかというのを参照してから上書きしてるのですがそのリスト部分がまだその革鎧に上書きして使うテクスチャ部分を未使用として登録してるのでしょう。
内部にある0と1が羅列してあるところの該当部分の0(未使用の意味)を1(使用済み)に修正したら大丈夫です。
ダミーを上書きして使った場合テクスチャが正常に表示されないことになりますので・・・


なるほど、どこかにあるリストを見つけて修正すればそれで大丈夫である、と。
つまりはシステムのバグという認識でよろしいでしょうか。

となると、Modloaderのアプデ待ちになりますかな…。
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登録日時: 2012年8月01日(水) 17:02

  • (PostNo.61222)

Re: 返信

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年11月04日(日) 02:32

キテレツ平次 さんが書きました:コメントありがとうございます。

邑希鎧斗 さんが書きました:多分それはModLoader.addOverrideで登録する時に内部に書いてあるリストに使用済みかどうかというのを参照してから上書きしてるのですがそのリスト部分がまだその革鎧に上書きして使うテクスチャ部分を未使用として登録してるのでしょう。
内部にある0と1が羅列してあるところの該当部分の0(未使用の意味)を1(使用済み)に修正したら大丈夫です。
ダミーを上書きして使った場合テクスチャが正常に表示されないことになりますので・・・


なるほど、どこかにあるリストを見つけて修正すればそれで大丈夫である、と。
つまりはシステムのバグという認識でよろしいでしょうか。

となると、Modloaderのアプデ待ちになりますかな…。

システム(ML)のバグですねー
1.2.5用ですが該当部分を見つけました。
MLクラスの708行目付近にありました。
以下1.4.2のテクスチャを見ながら使用済みだと思われる部分を修正した物になります。
コード: 全て選択
    private static void init()
    {
        hasInit = true;
        String var0 = "1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111000001111111111100000010111111110000000011111111000000000000110000000000000000011111000000000001111111111111111";
        String var1 = "1111111111111111111111111100111111111111110111111111111110011111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111110000001111111111111000001111111111111111111111111000001111111111100001111111111111111111";

該当部分を変更後にコンパイルしたMLクラスを使えば不具合は修正されると思います。
テクスチャを見たところ透過させたダミーでも大丈夫と判断しましたが
MODの読み込み順序によってダミーを入れるべきタイミングが違うのでオススメはしません。
それと鎧と合成するのに使うけど完全透過テクスチャだったのでMLの作者さんが使用済みと気がつかなかったのでしょうw
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:e640447d
レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.61273)

返信2

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年11月04日(日) 13:33

邑希鎧斗 さんが書きました:システム(ML)のバグですねー
1.2.5用ですが該当部分を見つけました。
MLクラスの708行目付近にありました。
以下1.4.2のテクスチャを見ながら使用済みだと思われる部分を修正した物になります。
コード: 全て選択
 private static void init()
{
hasInit = true;
String var0 = "1111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111000001111111111100000010111111110000000011111111000000000000110000000000000000011111000000000001111111111111111";
String var1 = "1111111111111111111111111100111111111111110111111111111110011111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111110000001111111111111000001111111111111111111111111000001111111111100001111111111111111111";

該当部分を変更後にコンパイルしたMLクラスを使えば不具合は修正されると思います。
テクスチャを見たところ透過させたダミーでも大丈夫と判断しましたが
MODの読み込み順序によってダミーを入れるべきタイミングが違うのでオススメはしません。
それと鎧と合成するのに使うけど完全透過テクスチャだったのでMLの作者さんが使用済みと気がつかなかったのでしょうw

おお、わざわざ解決策までありがとうございます。
MLクラスを修正してみたところ、他の鎧アイコン重なりが確認されたMODと併せて導入しても
鎧アイコンに重ならなくなりました。

1.4.3対応版では作者さんが気づいてくれるといいですなぁ…。
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  • (PostNo.61493)

Re: 【1.2.5~1.4.2】刀と薙刀 マイクラ1.4.2版Ver1.1をアップ(2012/11/01)

投稿記事by ゲスト » 2012年11月05日(月) 18:19

すみません、このMODはSSP専用ですか?
是非ともマルチで使いたいのですが・・・・
ゲスト
ID:dd88f936
 

  • (PostNo.61560)

Re: 【1.2.5~1.4.2】刀と薙刀 マイクラ1.4.2版Ver1.1をアップ(2012/11/01)

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年11月06日(火) 00:53

コメントありがとうございます。

ゲスト さんが書きました:すみません、このMODはSSP専用ですか?
是非ともマルチで使いたいのですが・・・・

このMODはシングル向けであり、マルチでは動かないと思います。
当初はSMPに対応する予定はなかったのですが、気が向いたら対応するかもしれません。(予定なのでしない可能性もあります)
お使いのバージョンはわかりませんが、今のところMLMPの1.4.x版が出ていないので
1.4.xのマルチ対応はいたしかねます。

マイクラ1.5でMODAPIが出るらしい?のでマルチ対応のタイミングは1.5以降の可能性もあります。
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  • (PostNo.64263)

マイクラ1.4.5対応のお知らせ

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年11月22日(木) 22:59

ぼちぼち様子見を終えて1.4.5に対応し、公開しました。
これからもよろしくお願いいたします。

なお、ある程度時期が過ぎれば1.4.2対応版は削除する予定です。
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  • (PostNo.69735)

マイクラ1.4.6対応のお知らせ

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年12月24日(月) 17:25

マイクラ1.4.6に対応しました。
これからもよろしくお願いいたします。
1月にはマイクラ1.5が出るようなので、近いうちに1.4.2対応版を削除したいと思います。

1.4.5対応版についても、ある程度経ったら削除予定です。
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  • (PostNo.72843)

1.4.7についてご報告(2013/01/10)

投稿記事by キテレツ平次 » 2013年1月10日(木) 18:48

マインクラフト1.4.7、1.4.7向けModLoaderが公開されたので
このMODも動作確認をしてきましたのでご報告をば。

1.4.7でも問題なく動作できることを確認できましたので、1.4.6版をそのままお使いいただけます。
そのため、1.4.7対応版の公開予定はありません。


また、1.4.5対応版はマインクラフト1.5が公開された時ぐらいに公開終了する予定です。
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