[1.7.10]モミジMOD MapleTree[農業系] v33m(2018/8/26) 修正

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.125838)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v18a(08/16 修正) : 他 蛇口(08/0

投稿記事by Ecru » 2013年9月03日(火) 00:47

もふぽむ さんが書きました:こんにちは、もふぽむと申します。
このたびお願いがあるのですがただいま動画を上げていてそこにこのMODを追加したいのですが
使用よろしいでしょうか? もしよろしければ許可をいただきたいと願います。


動画での制限は特に設けておりませんので、自由にお使いください。
投稿後の連絡も不要です。

──────
以前ページを大幅修正した時に動画に関する説明を消してしまっていたようでした。
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Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v19(09/03 追加) : 他 蛇口(08/04

投稿記事by ゲスト » 2013年9月03日(火) 19:18

ありがとうございます!動画内で大切に扱わせていただきます!
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  • (PostNo.126177)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v19(09/03 追加) : 他 蛇口(08/04

投稿記事by ゲスト » 2013年9月05日(木) 00:25

AutoSowSeed_Forgeについて
骨粉を肥料として与えることはできないのでしょうか?
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  • (PostNo.126197)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v19(09/03 追加) : 他 蛇口(08/04

投稿記事by Ecru » 2013年9月05日(木) 06:31

ゲスト さんが書きました:AutoSowSeed_Forgeについて
骨粉を肥料として与えることはできないのでしょうか?

MC1.5以降でなら可能です(骨粉による成長がランダムになったので、バランスを考え可能にしました)
デフォルトで骨粉のIDも登録してあるのでそのまま使えます。


直接の機能は持っていませんが、種を植える手段を使って骨粉を与えることはできます。

芽の上に「自動種まき装置[弐]」を設置することで芽を農地として扱い、つながっている
芽に骨粉を与えることができます。

注意事項として装置の真下にある芽しか対象としないので、途中に違う芽があっても
その芽には骨粉を使用しません。

また以下のように1列になっている場合「ニ」で分断されているので、以降のジャガイモには
骨粉を使用しません。

ジジジジジニジジジジジ

[ジ] ジャガイモ
[ニ] ニンジン
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Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v20a(09/17 追加) : 他 蛇口(08/0

投稿記事by ゲスト » 2013年9月23日(月) 12:44

はじめまして。こんにちわ。

いつも楽しくMOD使わせていただいてます

ModLoader版モミジMOD v1.1.20a について質問なのですが

ひまわりの花の色が一向に変化しません。
12時間ほど放置しても色もかわらなければグロウストーンダストも生成されませんし、種も一つしか落としません

OptiFineなどMOD多数使用している環境なのですが、同じ現象の方いらっしゃいませんか??
(configは空っぽのままです)
ゲスト
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  • (PostNo.129764)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v20a(09/17 追加) : 他 蛇口(08/0

投稿記事by Ecru » 2013年9月23日(月) 17:18

ゲスト さんが書きました:はじめまして。こんにちわ。

いつも楽しくMOD使わせていただいてます

ModLoader版モミジMOD v1.1.20a について質問なのですが

ひまわりの花の色が一向に変化しません。
12時間ほど放置しても色もかわらなければグロウストーンダストも生成されませんし、種も一つしか落としません

OptiFineなどMOD多数使用している環境なのですが、同じ現象の方いらっしゃいませんか??
(configは空っぽのままです)


報告ありがとうございます。
成長しない原因はわかったのですが、開発環境では発生せず実機環境のみ起こる現象の
ようで修正まで少し時間がかかりそうなので、今しばらくお待ちください。

また、この現象はModLoader MC1.5.2でも起こるようです。


ModLoader版MC1.6.2は
configの中身が空っぽなのは私の環境でも同じ状態で、他のmodも同様に中身が作成されないです。
(実際に遊んでいる環境はForge版なので、試している他modは少数ですが)
この現象を検索しても同じような報告を見ないので、自分だけの現象なのか少々不安でもあります。
(開発環境ではconfigの中身は作成されます)



現象としてはひまわりの処理を行っている場所でなぜかY座標がどのひまわりブロックも
3固定になっており、データ更新がまったくされていない状態でした。
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  • (PostNo.129847)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v20b(09/23 修正) : 他 蛇口(08/0

投稿記事by Ecru » 2013年9月23日(月) 22:44

一応ヒマワリの成長バグは直ったと思います。
宜しくお願いします。

タイミング的に申し訳ないですが、次回更新時に修正予定だったグロウストーンダストのドロップ数減少も入れてしまいました。
以前の半分以下位になります。
あと灯台照明で光線が装置の手前に来ているのに装置の後ろに表示されていた現象も修正。

親classでは使っていなだろうと思われるサブクラスのメンバ変数名に代入した値がY座標の変数に使われていたようだった…
ユニークではない変数名はthis.を付けた方が安全か
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  • (PostNo.130003)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v20b(09/23 修正) : 他 蛇口(08/0

投稿記事by ゲスト » 2013年9月24日(火) 22:16

迅速な対応ありがとうございますm(_ _)m

成長はするようになったのですが今度は植えてから花の色が変わる少し前にひまわりが種を落として高さ1ブロックになってしまいます(^^;

種も増えて一面のひまわり畑が完成しつつあるのですが・・・・

コレどうにかならないでしょうか。宜しくお願いいたしますm(_ _)m
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  • (PostNo.130031)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v20b(09/23 修正) : 他 蛇口(08/0

投稿記事by Ecru » 2013年9月25日(水) 00:37

ゲスト さんが書きました:迅速な対応ありがとうございますm(_ _)m

成長はするようになったのですが今度は植えてから花の色が変わる少し前にひまわりが種を落として高さ1ブロックになってしまいます(^^;

種も増えて一面のひまわり畑が完成しつつあるのですが・・・・

コレどうにかならないでしょうか。宜しくお願いいたしますm(_ _)m


あわててコードをみたら検証用にコメントアウトした部分のせいで花以外も成長するようになっていて、
茎が花に変化するようになっておりましたorz
テスト時は種を植えて成長する時間を待つのが面倒で、花だけ植えて確認したので気付かなかったですo~~rz

修正版をUPしましたので宜しくお願いします。
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  • (PostNo.130177)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v20c(09/25 修正) : 他 蛇口(08/0

投稿記事by Ecru » 2013年9月25日(水) 22:58

ちょっと試してみたかったのでモミジmod Forge MC1.6.2版だけ灯台照明を修正しました


・MC1.6.2のVer1.1.20bから個別に設定を保存できるようにしました。
・右クリックでGUIを開き設定できます。
・RGBは6文字全て入れてください。
・強制ON/OFFはスニーク状態で素手右クリックに変更しました。
・マルチ環境で設定した人以外はLOGINした時かGUIを開いた時に設定が反映されます。
Ver1.1.20a以前に設置していた場合は内部情報がない為、GUIを開いて設定し直すか壊して再設置してください。

---------------------- 追記 ----------------------------
昨日UPしたVerの不具合報告

明るさを切り替えてON/OFFするにはメタ値を書き換えたのち再設置する必要があったため、現在のメタ値だけ
変更した状態ではworldに明るさの情報が保存されていないようで、一度終了して入りなおすと光源がない状態に
なっているようです。
#ヒマワリでも同じような現象があったのは、このためのようでした。
再設置すればいいのですが、再設置すると内部情報が初期化されてしまうため v20bの機能が生かされない状態に
なってしまいます。
個別に情報を保存する機能を残すのなら光源を常にもたせるしか今の所方法がないようでどうするか検討中です。

---------------------- 追記 ----------------------------
見てた人がいるとは思えないけど、消さないで追記

直前でTileEntityを保存して再設置後書き込めば対応できそうでした。

Forge版でv1.1.20b以前を使っていると、設置後ONにしてワールドに入りなおすと光源が消えてた状態になっている
場合があります(おそらくほぼ)、v1.1.20cで修正しましたので、気に成る方は更新をお願いいたします。
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  • (PostNo.130960)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v20c(09/26 修正) : 他 蛇口(08/0

投稿記事by Barutann » 2013年9月30日(月) 14:25

初めまして。
MapleTreeMODを含め、Ecru様のMODはどれも素晴らしいものばかりで、マインクラフト生活がより一層充実した物となり、感謝しています。

さて、[1.5.2] MapleTree v1.1.20cを使っているのですが、これは明らかな不具合だろうと言う物が数個程ありますので、報告させて頂きます。

まず、インベントリに表示されないアイテムに付いてです。

2013-09-30_12.59.49.png


上記スクリーンショットをご覧頂けると解るように、以下、
Petal Yellow
Petal Blue
Petal White
White Fence
White Fence EX
Ore Flower gold 0
Ore Flower gold 1
Ore Flower gold 2
Ore Flower gold 3
がインベントリに表示されていません。

また、使用出来ないと思われるアイテムは以下の通りです。
Petal Yellow
Petal Blue
Petal White
Ore Flower gold 0
Ore Flower gold 1
Ore Flower gold 2
Ore Flower gold 3
Vanilla Spint In
Vanilla Spint Out
ですが、もしかしたら使用方法を間違えているだけかもしれません。

インベントリ内の表示と実際に手に持ったとき(使用した時)の表示が違うものは以下の通りです。
Ore Flower gold 4
Ore Flower gold 5
Ore Flower gold 6
Ore Flower gold 7
また、Bonfire~~系については、インベントリ内の表示がおかしく、Fallen Leaves ~~系の厚みが増えてような物となっています。

あと、提案なのですが、 MapleTree MODは本当に素晴らしく、日本風にアレンジされた良いMODですが、少々ヘビーな気がします。紅葉の木の生成と紅葉の木に関連しているアイテム(木と葉)のみに機能を限定したMODを公開予定はありませんでしょうか?

最後になりましたが、当方のMOD環境についてはサイン欄を参照願います。
よろしくお願いします。
MacBook Pro Mid 2012 (2.5 GHz Intel Core i5, RAM 4GB, HDD 500GB, Intel HD Graphics 4000), OS X 最新版
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登録日時: 2013年9月02日(月) 21:25

  • (PostNo.131095)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v20c(09/26 修正) : 他 蛇口(08/0

投稿記事by Ecru » 2013年10月01日(火) 02:34

Barutann さんが書きました: 



報告ありがとうございます。

まずインベントリの表示ですが、TOPの「確認している不具合」に書いているように
MC1.5.2+OptiFineの組み合わせで使うと、モデルを使用しているブロックの後に置いて(インベントリの)
あるブロックの表示がおかしくなります。
詳しく調べていないというのもありますが、OptiFineのバグとも聞いていたため不具合告知だけして
使用には特に問題なさそうだったので放置しておりました。
と・・・気になったのでコードを見ていたら、この現象は直せそうだったので修正しました。



あと使えないブロックですが、Petal 系は葉っぱにしか設置できません。
Vanilla Spintは土か草ブロックにしか設置できません。
この2点はこのブロックに設置することが出来なかったのでしょうか?
modで追加した葉っぱの場合マテリアルが葉属性になっていない可能性があるので、もしかしたら
設置できない場合があります。

鉱石花(Ore Flower gold)が使用できないとはどのような状態だったのでしょうか?
クリエイティブで取り出してプランターに設置(土を入れて)した場合は成長しないように
なっております。
#鑑賞目的で使うためにクリエイティブでも出せるようにしてあるためです。



焚き火はML版独自レンダー時のアイコン追加の仕方が当時わからなかったので、あのような落ち葉の
厚みが増したようなものになっております。
初期の焚き火があの状態だった事もあり、そのままにしてあります。


あと追加要素が多いとの事ですが、
今またブロックを追加しているのですがMLはBlockIDの数がそろそろキツイかも?
って事で装飾ブロックのようにIDにゼロを指定して使えなくしようかとも考えておりました。
軽量版を出す予定はありませんがconfigで抑えるようにするかも知れません。
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.131113)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v20c(09/26 修正) : 他 蛇口(08/0

投稿記事by Barutann » 2013年10月01日(火) 12:40

早速の修正の程、ありがとうございます。

インベントリ内の表示がちゃんとされるようになり、モミジMODを更に楽しめそうです。

使えないブロックについてですが、もう一度トップページの解説を読んだら使い方etc書いてありました。
私の不手際で申し訳ありません。

初めて導入するにあたった比較的大規模なMODですので、まだまだ勉強しないと行けないところがありそうです。
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登録日時: 2013年9月02日(月) 21:25

  • (PostNo.131569)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v21(10/04 追加) : 他 蛇口(08/04

投稿記事by Ecru » 2013年10月04日(金) 10:17

モミジmod Forge版 Ver1.1.21

トマト、ナス、たまねぎ、それに関するいくつかの食品を追加しました。
ModLoader版は調整のため後日追加予定。
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.132085)

Re: [1.2.5~1.6.2]モミジMOD MapleTree v21(10/04 追加) : 他 蛇口(08/04

投稿記事by Ecru » 2013年10月06日(日) 12:51

モミジmod ModLoader版追加しました。

説明のページにも書きましたが、
ModLoader版 MC1.6.2のVer1.1.21以降を使用される方は絶対に読んで下さい。

ModLoaderのMC1.6.2でconfigの中身が作成されない人向けに専用のconfigを作成して使用するようにしました。
一度タイトル画面までいかないと初期のファイル作成が行われないので、1度タイトルまで表示したのち終了して下さい。

1.ModLoaderのコンフィグが正常に作成される方(mod_ecru_MapleTree.cfg)
 mod_ecru_MapleTree.cfgこのファイルを開き、以下の項目をfalseにして下さい。
 useSupportConfig=true
 ModLoaderで読み終わったあとに処理をしているので、IDがさらに上書きで変更されてしまいます。
 デフォルトのIDを変更している場合、ワールドに入るとブロックやアイテムが消えてしまうので
 ModLoaderのconfigが正常に働いている方はfalseにするのを忘れないで下さい。

 ファイルがない時に新規作成するので、空のファイルを置いておけばtrueでもブロックIDは変更されません。


2.ModLoaderのコンフィグの中身が作成されない方
 タイトル以降そのまま起動しても問題ありません。

 設定ファイルはModloaderと同じ場所にmod_ecru_MapleTree_assist.cfgの名前で作成されます


 Ver1.1.21aで設定項目が増えましたので、一度ファイルを消さないと新しい項目は反映されませので注意して下さい。
 これは仕様ですので、今後も設定項目が増えた場合は消すかリネームして新しいファイルを作成し、再編集するかコピーペーストで
 対応をお願いします。



ModLoader版はVer1.1.21以降「葉、原木、苗木、落ち葉、焚き火」以外のブロックIDをゼロにすると対象ブロックやアイテムがロードされなくなります。
使用目的にあわせてご利用下さい。



落ち葉パーティクルはデフォルトがOFFになっていますので、使用したい方は以下をtrueにして下さい
B:FallenLeavesParticles=false
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.134765)

Re: [~1.6.2]モミジMOD MapleTree v22a(10/19 修正):他 蛇口(08/04更新)

投稿記事by Ecru » 2013年10月19日(土) 09:16

Forge Ver1.1.22a
ML  Ver1.1.22b
にて修正

スプリンクラーでの均等成長条件として、隣接して同じブロック(作物)がある場合有効だったのですが、
その関連のバグで上の条件を満たしていないブロックは、今回の成長促進の効果を全く得られない
状態になっていました。

以下の様な植え方だと効果を得られないバグ
◇〇◇〇
〇◇〇◇
◇〇◇〇



あと噴水にV字2方向追加。
設定の回転に限り、左クリックで逆回転ができます。(当然ですが押しっぱなしだとブロックを破壊してしまうので、クリック連打して下さい)
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.135089)

Re: [~1.6.2]モミジMOD MapleTree v22c(10/20 修正):他 蛇口(08/04更新)

投稿記事by Ecru » 2013年10月20日(日) 15:46

細かい修正の連続で申し訳ありませんが、修正版UPしましたのでML:Ver1.1.22b Forge:Ver1.1.22aを使用されてる方は
差し替えをお願いします。 Ver1.1.22c に統一
クラッシュするバグですので、宜しくお願いします。

スプリンクラーに機能を追加しました。

クワで右クリックすると、対象農地(成長促進効果範囲の作物を植えている農地、湿らせる効果範囲の農地)を耕すことができます。
x-zの範囲だけ制限(スプリンクラーを中心に9x9) 本来の効果は11x11
耕した農地の分だけクワは消耗します。
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登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.141484)

Re: [~1.6.2]モミジMOD MapleTree Forge v23(11/21 追加):他 蛇口(08/04

投稿記事by Ecru » 2013年11月21日(木) 18:00

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モミジMOD MapleTree



    mob関連のconfigは専用ページを参照してください
Config説明
記述してある設定値はデフォルトのものです

# Environment Sounds volume [range: 0.0 ~ 1.0, default: 0.0]
S:general=0.0


 環境音(調理鍋、エンジン)のボリュームを設定


# Setect texture WOOD 0:mod / Vanilla 1:Wooden Planks(Oak) 2:Wooden Planks(Spruce) 3:Wooden Planks(Birch) 4:Wooden Planks(Jungle) 5:Log(Oak)
I:DecorationBlockTexture1=0


# Setect texture STONE 0:mod / Vanilla 1:Stone 2:Stone Bricks 3:Bricks 4:Sstone Brick mossy 5:quartz block chiseled 6:quartz block lines
I:DecorationBlockTexture2=0


# Setect texture OTHER 0:mod / Vanilla 1:Block of Iron 2:Sandstone
# WOOL 3:white 4:Orange 5:Magenta 6:Light Blue 7:Yellow 8:Lime 9:Pink 10:Gray 11:Light Gray
# 12:Cyan 13:Purple 14:Blue 15:Brown 16:Green 17:Red 18:Black
# 19:Sandstone carved 20:Sandstone smooth
I:DecorationBlockTexture3=0


 装飾ブロックのテクスチャを設定
 0で本modが用意したテクスチャを使用 1-xでバニラのテクスチャを使用
 それぞれ、木、石、その他の3種を設定


# The color of fallen leaves is fixed to red. (true/false)
B:FallenLeavesColorRed=false


 樹木生成時の落ち葉の色を赤固定にするか設定
 true:赤固定
 false:葉の色に合わせる


# Fallen leaves are dropped at the time of growth of a tree. (true/false)
B:FallenLeavesDropped=true


 樹木生成時に落ち葉を作るか設定
 true:作る
 false:作らない


# Fallen leaves particles are displayed. (true/false)
B:FallenLeavesParticles=false


 葉ブロックから落ち葉のパーティクルを表示させるか設定
 true:表示する
 false:表示しない


# Generate ore. (true/false)
B:GenerateOre=true


 鉱石を生成するか設定
 true:生成する
 false:生成しない


# Tree generation rate on hills. (0-20)
I:GenerationRate=10


 山岳バイオームにモミジを生成する割合を設定
 0で生成しなくなる


# Tree generation on forest. (true/false)
B:generationOnForest=true


 森にモミジを生成するか設定
 true:生成する
 false:生成しない


# Graphics Level (0-2) 0:FANCY fixation 1:FAST fixation 2:Video Settings
I:GraphicsLevel=2


 葉ブロックの描写クオリティを設定
 0:システムの設定に関係なく「グラフィックス:描写優先」にする
 1:システムの設定に関係なく「グラフィックス:処理優先」にする
 2:システムの設定に依存する


# Grass drops a seeds. (true/false)
B:GrassDropsSeeds=true


 雑草を破壊した時に種をドロップするか設定
 true:ドロップする
 false:ドロップしない


灯台照明のデフォルト値を設定
# Ray of light [Color FORMAT:RRGGBB] (default:FFFF00)
S:LighthouseIlluminationColor=FFFF00


 色

# Ray of light [Light length 5-30] (default:30)
I:LighthouseIlluminationLength=30


 長さ

# Ray of light [Light width 1-10] (default:6)
I:LighthouseIlluminationWidth=6


 太さ

# Ray of light [Light Polygon count 3-10] (default:5)
I:LighthouseIlluminationPolygonCount=5


 ライトの形を設定(3角形~10角形)

# Ray of light [Light Transparency 30-255] (default:255)
I:LighthouseIlluminationTransparency=255


 透明度(小さいほど薄い)

# Ray of light [Light view mode 0 or 1] (default:1)
I:LighthouseIlluminationViewMode=1


 ライトを内側からも描写するか設定
 0:描写しない
 1:描写する



Sライトのデフォルト値を設定
# Ray of light [S-Light Color FORMAT:RRGGBB] (default:FFFF00)
S:SLightColor=FFFF00


 色

# Ray of light [S-Light length 5-30] (default:12)
I:SLightLength=12


 長さ

# Ray of light [S-Light width 1-10] (default:3)
I:SLightWidth=3


 太さ

# Ray of light [S-Light Transparency 30-255] (default:255)
I:SLightTransparency=255


 透明度(小さいほど薄い)


# The space of stairs is buried. (true/false)
B:SmallStairsSpaceFilled=false


 ミニ階段の底の空き部分を埋めるか設定
 true:埋める
 fasle:埋めない


# A tree is deleted at the time of loading of a chunk. (true/false)
# Please change to TRUE only at the time of deletion.
B:TreeDeleted=false


 チャンク読み込み時に樹木関連のブロックを削除するか設定
 描写範囲外は削除されていないので、自分で移動して範囲内に収めてください。
 本modを抜く前にMAP上のデータ(主に山岳)を削除するために入れた機能なので、trueにする時は注意して下さい。
 true:原木、葉、落ち葉、栗の実を削除
 false:なにもしない


# Wine <-> Gold ingot
B:villagerBarter_GoldIngot=true

# Gold ingot <-> Grape seeds
B:villagerBarter_GrapeSeeds=true

# Wine <-> Iron ingot
B:villagerBarter_IronIngot=true

# Wheat <-> Miso
B:villagerBarter_Miso=true

# Diamond <-> Peppercorn bunch
B:villagerBarter_PeppercornBunch=true

# Wheat <-> Soy sauce
B:villagerBarter_SoySauce=true


 新規でスポーンした村人との取引に加えるか設定
 既に登録済みの村人の設定は消えません


Forge Old Version
深刻なバグのあったバージョンは除外してあります








Modloader Old Version
[1.6.2] MapleTree v1.1.23c
[1.6.2] MapleTree v1.1.23a
[1.6.2] MapleTree v1.1.22c 
[1.6.2] MapleTree v1.1.21b
[1.6.2] MapleTree v1.1.21a
[1.6.2] MapleTree v1.1.21
[1.6.2] MapleTree v1.1.20c
[1.6.2] MapleTree v1.1.20
[1.6.2] MapleTree v1.1.19
[1.6.2] MapleTree v1.1.18a
[1.6.2] MapleTree v1.1.17a

[1.5.2] MapleTree v1.1.23c
[1.5.2] MapleTree v1.1.23a
[1.5.2] MapleTree v1.1.22c   checksum:y92koi
[1.5.2] MapleTree v1.1.21b   checksum:y92gb4
[1.5.2] MapleTree v1.1.21a   checksum:y92gb4
[1.5.2] MapleTree v1.1.21   checksum:y92agv
[1.5.2] MapleTree v1.1.20d   checksum:y908sp
[1.5.2] MapleTree v1.1.20   checksum:y908sp
[1.5.2] MapleTree v1.1.19   checksum:2wy8
[1.5.2] MapleTree v1.1.18a   checksum:2wn3
[1.5.2] MapleTree v1.1.16a   checksum:2ml1
[1.5.2] MapleTree v1.1.15b   checksum:27tm
[1.5.2] MapleTree v1.1.14a   checksum:1zfi

[1.5.1] MapleTree v1.1.20   checksum:y908sp
[1.5.1] MapleTree v1.1.19   checksum:2wy8
[1.5.1] MapleTree v1.1.18a   checksum:2wn3
[1.5.1] MapleTree v1.1.16a   checksum:2ml1
[1.5.1] MapleTree v1.1.15b   checksum:27tm
[1.5.1] MapleTree v1.1.14a   checksum:1zfi
[1.5.1] MapleTree v1.1.13   checksum:1uy4
[1.5.1] MapleTree v1.1.10   checksum:8a1
[1.5.1] MapleTree v1.1.9   checksum:3y5

[1.3.2] MapleTree v1.1.8a   checksum:3y5
[1.2.5] MapleTree v1.1.8a   checksum:3y5
[1.4.6] MapleTree v1.1.8   checksum:3y5
[1.4.5] MapleTree v1.1.8   checksum:3y5
[1.4.2] MapleTree v1.1.8   checksum:3y5

[1.5.1] MapleTree v1.1.20c   checksum:y908sp
[1.4.6] MapleTree v1.1.9   checksum:3y5
[1.4.5] MapleTree v1.1.9   checksum:3y5
[1.4.2] MapleTree v1.1.9   checksum:3y5
[1.3.2] MapleTree v1.1.9   checksum:3y5
[1.2.5] MapleTree v1.1.9   checksum:3y5



更新履歴 Forge Ver1.1.2~1.1.33
 Ver 1.1.33m :   (2018. 8.26)
 ◆修正
  ・スパイス系の樹木の葉をmob専用ハサミでスニーク右クリックした時のバグ対応
  ・煮たカツオをバニラのカマドで焼くと完成したカツオが出来ていたバグ対応(正常:燻したカツオが出来る)
  ・ヘルプチップ追加:クワを持ってスプリンクラーをタゲると範囲を確認できる
            クワを持ってとシャフトギアをタゲると入力面が分かりやすくなる
            (少し前のバージョンから右クリックで向きを変更可能)
  ・mob専用耐火リング追加(火や溶岩のダメージを受けない)

 Ver 1.1.33k :   (2017. 8.24)
 ◆修正
  ・mob関連
   ・自分で歩くモードの時に水に沈まないように(水没ダメージも無くしました)
   ・ホッパーの上に居る時にインベントリのアイテムが吸われていた現象の回避
   ・下向きホッパーの下に何もない時、ツールスロットに空きがあればホッパーの下に移動してアイテムを受け取れるように

 Ver 1.1.33i :   (2017. 7.20)
 ◆修正
  ・キノコのパーティクルの表示座標が正しくなかった

 Ver 1.1.33h :   (2017. 7.19)
 ◆追加
  ・キノコ
   キノコを26種類追加しました
   新たに生成された森に今回追加した落ち葉ブロックが稀に設置されます(ダークオークの森は若干多め)(村人との取引でも手に入ります)
   落ち葉の上の明るさが14以下で、下のブロックが「土」「草」「原木」「菌糸」の時にキノコが生えてきます
   昼間に明るさを14にするには直射日光が当たらないようにすればよいです(上方へブロックを置く、高さは問わない)
   この落ち葉は素手で壊してアイテム化できます

   生えてくるキノコは周囲(下)にある原木(針葉樹:松の木)(広葉樹:それ以外)の組み合わせで決まります
   認識範囲は9×9×3
   砂漠メサや寒いバオームでは育ちません
   収穫は右クリック


   本ブロック追加に伴いモミジの落ち葉から松茸がドロップしなくなりました。
   アイテムとしてはまだ使用できますが、本バージョンで追加される松茸とは別物になります。
 
   装飾目的でなんとなく作ったので、使い道は(一部を除き)再設置するしかありません(再設置では落ち葉は表示されない)
   再設置する場合はどんな場所にでも置くことが出来ます。またスニークしながらだと幼菌の状態になります。

 ◆修正
  ・mob(もみじ)

   影mod使用時に全体が光っていたのを対象パーツだけが光るように修正
   点滅機能の削除

   HP減少時のおすわりモーション追加


 Ver 1.1.33g :   (2017. 6.10)
 ◆修正

  熊手の対応エンチャントがサバイバルで付けられない問題解消
  幸運(fortune) から 耐久力(Unbreaking)へ変更


 Ver 1.1.33f :   (2017. 5.27)
 ◆修正
  ・バニラの収穫時につるが残るようになり、そこからまた実が生るようになりました
   それに伴い成長が少し遅くなります
   種はドロップしないので実をクラフトして取り出して下さい
   mob(もみじ)の対象作物になりました(ツールはハサミ)

 ・キャベツの収穫時に種もドロップするようになりました
  自分で置いたものからはドロップしません

 ◆追加
  ・熊手
   モミジの落ち葉、雑草それぞれ専用の熊手を追加
   幸運のエンチャントを付ければ範囲がさらに広がります


 Ver 1.1.33e :   (2017. 5.04)
 ◆修正
  ・調理鍋のカレーレシピが一部消えていたバグ修正


 Ver 1.1.33d :   (2017. 5.01)
 ◆修正
  ・mobの機能追加
    ・ミルクバケツを装備すると牛からミルクを絞る (テンポラリに空のバケツを持ってない時は近くのチェストから取り出します)
    ・ハサミを装備すると羊から毛を刈ることができる (農業と違いバニラのハサミも使用可能)
    ・原木伐採時一定時間内に原木に近づけない場合対象原木を暫く諦めるように

  ・釣り対象にカレースパイスレシピの上位3種を追加(レア) (ゾンビ、スケルトンからドロップしなかったレシピ)

  ・すり鉢でカレースパイスを作成する時ヒントが出るように
    現在の調合で完成レシピに最も近い物とその可能性の値を表示
    →スパイスの数を調整して数値がゼロになった時対象のカレースパイスが作成できるようになります


 Ver 1.1.33c :   (2017. 3.01)
 ◆修正
  ・mobがチェストからアイテムを取得する時のバグ修正
  ・mobの釣り機能追加 
    熟練度のレベル制あり
    GUIを開いてキャラクタの部分にマウスを当てるとレベルと上がるのに必要な釣り上げ数を確認できます
   →水源の真上が空気で、周りにしっかりとした足場があればそこで釣りを行います
     釣竿が必要ですが、PCのように釣り糸はたらしません(イメージ的にはヒグマの鮭取り)
     釣竿の耐久は何かが釣れた時にのみ消費します
  ・mobのテンポラリが満タンの時に仕舞うアイテムから手打ちうどん蕎麦(ブロック)を除外
 
 
 Ver 1.1.33b :   (2017. 2.24)
 ◆修正
 
  ・mobのAI調整
  ・麺のレシピ追加
   →水バケツの代わりにスタック可能なアイテムを追加(水バケツレシピも残しています)
 
 
 Ver 1.1.33a :   (2017. 2.20)
 ◆修正
  ・mobの麺作成工程で切っている途中の麺(meta値がゼロ以外)をチェストから取りださない行動を修正
   この修正でアイテム収集ブロックでもmeta値の違いによる収集を行わなかった現象が無くなります
 
 
 Ver 1.1.33 :   (2017. 2.20)
 ◆追加
  ・うどん、蕎麦要素
 ◆修正
  ・mob関連
   アタッカーモードを追加 /剣を持たせる /本モード時は農作業を行いません
    →攻撃力にボーナスがつきます
    →攻撃時なにもしない時間があったのを修正
    →手に持っているのは若いスロットにあるもの優先ですが参照される攻撃力は剣です、また接近戦しか行いません
   お座り状態を殴って解除できるのはオーナーだけに変更
   pam'sのフルーツも回収するように
 
  ・調理鍋、石臼のスロットにセットするアイテムを順不同でも可能に

 
 Ver 1.1.32j :   (2017. 1.23)
 ◆修正
  ・モミジ苗木レシピを救済レシピへ移動(configでONにしないと作成できない)
  ・mobの木こり時に葉も破壊 ※(ジャングルの木など)範囲が広すぎる場合は破壊できない場合があります(デフォルトでON configで切り替え)
  ・mobのおしゃべりのクールタイムを1秒から3秒へ(大量のアイテムを拾う時に喋りすぎのため)
  ・help機能 マウスカーソルが当たっているブロックの補足説明が出る(現在はプランター、ブドウ踏み桶、ワイン樽)
   →”P”キーで表示をON/OFF configで初期状態と位置(Y座量のみ)を変更可能(デフォルトではON)キー変更はメニューから
  ・一部の食料の効果を大幅強化
  ・成長しきったブドウの葉を再度成長できるようにするアイテム追加 (成長しきった葉に右クリックで使用)


 Ver 1.1.32i :   (2016.12.30)
 ◆修正
  ・mobがハサミとクワを拾わなかった(装備及び、テンポラリスロットにも拾わない) 1.7.x 1.6.x
  ・柿の葉の黄緑以外からドロップする苗木のmeta値が異常だった 1.7.x 1.6.x
  ・クリエイティブモードでスパイスの葉をミドルボタンでクリックした時に育成段階の葉を取得していた 1.7.x
  ・全てのスパイスの葉からオールスパイスの苗木がドロップしていた 1.6.x
  以上の修正

 Ver 1.1.32h :   (2016.12.25)
 ◆修正
  ・バイオ燃料精製機のGUI修正
   マウスオーバー時に関係ない情報が表示されていた不具合を修正しました

  ・AutoSowSeed のVer2.0.2以降との組み合わせで餅米を植えられるように修正


 Ver 1.1.32g :   (2016.12.18)
 ◆修正
  ・アイテム収集ブロック仕様変更


 Ver 1.1.32f :   (2016.12.07)
  ◆修正
  ・mob関連
   装備スロットにコンパスを持たせると遮蔽物の先に有るアイテムも見つけてくれるようになります
     ただし弊害として柵の奥にあるものにも反応してしまうので、取れないアイテムにも向かってしまいます。
     これは作物の中に落ちているものにも有効なので、いままで中々拾ってくれなかったものも
     拾ってくれると思います。

   木こりを2x2の樹木にも対応(ダークオークやジャングルの巨木)


  ・動力ギアをクワで右クリックすると向きを変更できるように
  ・灯台照明やSライトの色指定方法追加
  ・ホワイトフェンスをスニークしながら設置すると裏表逆になるように
  ・一部のミニマップに鉱石の影が映る問題の修正
  ・アイテム収集ブロックのGUI修正
  ・アイテム収集ブロックを近距離に複数設置した時に同時に拾ってしまう可能性の不具合修正
   →かなりレア発生のバグですが、片方にダミーの実体がないアイコンが表示される不具合

 Ver 1.1.32e :   (2016.01.09)
  ◆修正
  ・森新規チャック生成時に出来る巨木の修正
   →稀におかしな形状で生成されたり、クラッシュする(mod構成によって発生する場合あり)

 Ver 1.1.32d :   (2016.01.08)
  ◆修正
  ・特定の環境下での影ModとmobのGUIの不具合の修正
  ・HungerOverhaulと同時使用中の不具合修正
   →ダイコンを収穫するともち米が取れていた
  ・穀物ホッパーをInventoryTweaksに対応
  ・クリエイティブタブの追加(装飾系を分離)

 Ver 1.1.32c :   (2015.11.20)
  ◆修正
  ・Ver1.1.32のエンジンの動作仕様変更に未対応だったシャフトギアと石臼の修正

 Ver 1.1.32b :   (2015.11.14)
  ◆修正
   ・ゾンビ,スケルトン,豚がPC以外から倒された時(アイテムのドロップ発生時)にクラッシュするバグ修正

 Ver 1.1.32a :   (2015.11.13)
  ◆修正
  ・変更後の黒胡椒と白胡椒のブロック化レシピ追加

  ・細い木材原木で違うものを接続したときの描写を修正
   当たり判定を少し広げました(縦に並べたときにスティーブサイズが隙間を通れたため)

  ・クミンの最大成長時のテクスチャ変更

 Ver 1.1.32 :   (2015.11.08)
  ◆追加
  ・カレーとそれに関連するスパイスや道具等
  ・スパイス原木を使った木材

  ◆修正
  ・黒胡椒と白胡椒のアイテム変更
   以前のアイテムは使用できなくなりましたので一度ブロックにクラフトしてその後アイテムに戻してください。
   その時新しいアイテムに変換されます。

  ・柿の木のサイクルリセット機能(ダイコンを右クリック)の一時削除
   →葉の出現タイミングリセットしか実装していなかったので、実行すると実の発生サイクルとずれて
    しまうので同期機能追加するまで機能削除。

  ・柿の葉の色が変わるタイミングで範囲に実があると書き換えに巻き込まれたバグ修正
   →柿の実を間違って葉マテリアルで登録していた

  ・調理鍋レシピの開いているページをGUIから抜けても保持するように(ディメンション移動やLOGOUTでリセット)

  ・エンジンの燃料が無い状態でレッドストーン信号がある時に荒ぶっていたのを完全停止に変更

 Ver 1.1.31b :   (2015.08.02)
  ◆修正
   ・configに落ち葉関連と葉のグラフィック設定が未登録だったので追加


 Ver 1.1.31a :   (2015.08.01)
  ◆追加
   ・干し柿

  ◆修正
    柿木の原木と苗木を燃料化可能に
    柿木の原木を木炭化可能に
    柿が実るタイミングを少し早めに変更
    ミルク効果を柿から干し柿に変更

 Ver 1.1.31 :   (2015.07.28)
  ◆追加
   ・柿の木
   ・アイテム収集ブロック
 
  ◆修正
   ・mob関連
    作物を回収する時に、対応している種を自動で植えられるように変更(configで以前の仕様にも戻せる)
    作物検知範囲を少し広げました
    アイテム満タン時のチェスト収納で、スロットの後ろから優先するように変更

   ・村人取引をconfigでon/offできるように
 
   ・AgriCraft関連
    AgriCraftで表示が変だった作物を修正(ダイコン、タマネギ、キャベツ)

 Ver 1.1.30n :   (2015.05.20)
  ・ツールの耐久値設定ミス修正


 Ver 1.1.30m :   (2015.05.16)
  ◆mob関連
   ・木こり時の最大伐採数の変更 200→3000

  ◆その他
   ・鉱石花に大理石を追加
   ・石臼のレシピ修正


 Ver 1.1.30j :   (2015.03.23)
  ◆mob関連
   ・木こり機能追加


 Ver 1.1.30i :   (2015.03.17)
  ◆mob関連
   ・mob(もみじ)の行動修正 「アイテム満タン時のチェスト検索機能の強化」
   ・mobがApple&Milk&Tea2のカシスの実、椿の実、茶葉、柚子の実 を回収するようになりました。(ツールはハサミ)
   ・発光テクスチャ対応

  ◆その他
   ・プランターで「土」に溶岩を使用できなかったバグ修正


 Ver 1.1.30h :   (2015.03.07)
  cauldronサーバのみ起こるクラッシュ修正


 Ver 1.1.30g :   (2015.03.05)
  ◆mob関連
    バイオ燃料を消費してレベルを上げ、攻撃力,防御力,移動の能力を上げることが出来ます。
    あくまでおまけ要素で、作物が余り過ぎてしまった時の消費先目的で導入したものです。
    ※この更新に合わせてバイオ燃料精製装置にもバニラのホッパーが使えるようになりました。

    ・config設定追加


 Ver 1.1.30f :   (2015.03.01)
  ◆mob関連
   ・竹mod:米,豆の作物回収
   ・TofuCraft:大豆の種植え
   ・Magical crops:全作物対応(多分)

   ・ネームタグはオーナーのみトレード可能に
   ・AI変更 落ちているアイテムへの移動の優先順位をさげました(収穫中にうろうろする時間が少し減ったと思います)

   あと余り使わないと思いますが植えたくない種の追加方法を変更
   今まで:IDCheckerの3番目の項目を使用
   今後 :IDCheckerの2番目の項目を使用


 Ver 1.1.30c :   (2015.02.19)
  ◆mob関連
   ・チェストへのアイテム移動を見直し
   ・イベント音声追加 いずれもデフォルトでは無音ファイルを使用
     食事をトレードした時(HPが減っている時のみ)
     死亡時
     チェストが満タンでなにも入れられなかった時
     通常時

   ・configでボリューム設定 デフォルトは0.5です
   ・野良もみじがデスポーンする時間を2分から20分へ

   ・カカオ豆の回収と植え付け可能 ツールはハサミ
     1段目に原木を設置すると植えたカカオで移動が妨害されやすくなるので、1段目は別ブロックか空欄に
     することをお勧めします。(自分が居る位置から4段目まで認識します)

   ・Pam'smodの作物を回収可能に ツールはクワ (右クリック回収だったとは知らなかった)
     MC1.6.xは対応していません 

  ◆その他
   ・一部のブロックのマテリアルを変更
     この修正で燃料になっていたブロックが未対応になりました


 Ver 1.1.30b :   (2015.02.19)
  ◆mob関連
   アイテムを拾った時のポコポコ音追加
   アイテムを拾った時に再生される設定音声を連続(拾った分だけ)再生しないように
   死亡時に拾えないアイテムがあったのを修正(クライアントにもドロップしていた)
   ネームタグを保存できないバグ修正
   フリーダムのときの行動範囲をconfigで変更可能(範囲10-22)デフォルト18
   ワールドにドロップしたアイテムは1.5秒経過しないと拾わないようにしました 

  ◆その他
   バイオ燃料生成機を壊しても内部情報を保持するように(この変更でスタックできなくなりました)
   →アップグレード時(クラフト)には継承できません
   SS2の水車風車を動力に使えるように
   →内部情報を取得してないので、竹mod同様に設置されているだけで機能してしまいます

 Ver 1.1.30a :   (2015.02.17)
  ・トマト、ナス、ダイコン、タマネギの回収時に種(2個)もドロップするように変更(あわせてドロップする作物の最大数を1個減少)
   キャベツは再設置できるので仕方なく除外しました
  ・もみじのおすわりのモーション変更

 Ver 1.1.30 :   (2015.02.16)
  ・農作業サポートmob追加

 Ver 1.1.29:   (2015.01.15)
  ・ワイン製造装置追加

 Ver 1.1.28b: MC1.7.10/MC1.7.2/1.6.x/1.5.x (2014.07.25)
  ・動力伝達ブロック仕様変更
  ・動力毎に接続できる石臼の数を設定
  ・接続されている石臼の数に応じて作業時間を変更

 Ver 1.1.28a: MC1.7.10/MC1.7.2/1.6.x/1.5.x (2014.07.17)
  ・動力伝達ブロック修正

 Ver 1.1.28 : MC1.7.10/MC1.7.2/1.6.x/1.5.x (2014.07.17)
  ・動力伝達ブロック追加

 Ver 1.1.27b : MC1.7.10/MC1.7.2/1.6.x/1.5.x (2014.07.02)
  ・石臼のバグ修正(石臼の真下に27で追加した動力以外のtileblockがあった時にクラッシュする)

 Ver 1.1.27a : MC1.7.2/1.6.x/1.5.x (2014.07.04)
  ・27で追加した新動力をエンジンと差別化(エンジンより遅くなるように修正)

 Ver 1.1.27 : MC1.7.2/1.6.x/1.5.x (2014.07.02)
  ・石臼の動力を追加

 Ver 1.1.26a: MC1.7.2/1.6.2/1.5.2 (2014.06.20)
  ・食べ物のリジェネ効果を削除し、即時回復に変更
  ・GUI操作でSHIFTキーに対応していなかったブロックの修正
  ・イカからイカ肉をドロップ、それに関する料理の追加
  ・醤油と味噌を豆腐クラフト以外に村人との取引でも取得できるように

 Ver 1.1.26 : MC1.7.2/1.6.2/1.5.2 (2014.06.03)
  ・作物の追加:ダイコン、コショウ

 Ver 1.1.25 : MC1.7.2/1.6.2/1.5.2 (2014.05.22)
  ・バイオ燃料精製機、大理石柱ブロック追加

 Ver 1.1.24b : MC1.7.2 (2014.05.16)
  ・ホワイトフェンス、成長した鉱石花のレシピ設定ミス修正(クラフトするとクラッシュする)

 Ver 1.1.24a : MC1.7.2 (2014.05.02)
  ・グレープの種のレシピ設定ミス修正
   →NEIでクラッシュするバグ修正

 Ver 1.1.24 : MC1.7.2 (2014.04.17)
  ・1.7.2版追加
 
 Ver 1.1.24c: MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6 (2014.03.19)
  ・Sライト、灯台照明の描写を一部変更
  ・Sライトの光源が水や氷の透過ブロックを完全に透過してしていた不具合の修正
   ただし、まだ完全に不具合は消えていない
   全バージョン:Sライトの光源(光の膜)より手前に別のSライトの本体が表示される。
   MC1.6.2Forge版以外:ライトの光源(光の膜)が水より後ろに表示される。
  ・噴水、スプリンクラー、灯台照明のあたり判定をなくしました。
   この修正によりブロックが視界になくてもパーティクルが表示されるようになりました。
  ・餅米、菜の花、アズキの種ドロップを少し増加させました。
  ・赤色の落ち葉を使った焚き火は真上が空気でなければ無条件で台座を表示するようにしました。
   以前はバニラの大釜、シロップ大釜、調理鍋のみ
  ・プランターに水バケツを右クリックした時クリエイティブなら水を消費しないように変更
 
 Ver 1.1.24 : MC1.6.2 (2014.03.05) MC1.5.2/MC1.4.6 (2014.03.09)
  ・Sライトの追加
  ・エンジンにバニラの苗木、石炭ブロック、モミジ原木を使用できるように
  ・エンジンの燃焼時間の変更(2~4倍に調整 : 元々長いのは除く)
  ・噴水、灯台照明の右クリック強制ON/OFFで隣接しているものが消えないように変更(MC1.4.x系は除く)

 Ver 1.1.23d: MC1.6.2 (2014.01.27)
  ・ヒマワリの内部パラメータが更新されないバグ修正(成長しないためグロウストーンダストが生成されなかった)

 Ver 1.1.23c: MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6 (2014.01.14)
  ・プランターに水バケツを右クリックする事で水の追加が出来るように(ほぼ満タンだとGUIが開きます)
  ・特定範囲外(524287 ~ -524287)に設置した大釜、プランター、調理鍋、焚き火の描写バグ修正
  ・石臼で羊毛を糸にしたときダメージ値が設置されていたため、別アイテムになっていたバグ修正
  ・装飾ブロック、大釜をツルハシ以外でもアイテム化できるように(適正ツーツは斧になりました)
  ・苗木を燃料にできるように(燃焼時間はバニラの苗木と同じ)

 Ver 1.1.23b: MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6 (2013.12.02)
  ・どのミニ階段を破壊しても大理石の階段がドロップしてしまうバグ修正
  ・階段が硬すぎたのと、ツルハシ以外ではアイテム化できなかったのを修正。
  ・ツール修理のアイテムが適切でなかったので修正
   →アイテムにダメージ値を指定できないので、専用のアイテムを追加:クラフトでメープルダイヤと相互変換できます。
  ・バイオ燃料の燃焼時間を変更 前:木炭の2倍 後:木炭の8倍

 Ver 1.1.23a: MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6 (2013.11.29)
  ・籾餅米から餅米へのレシピがなかったので修正
  ・メープルダイヤモンドブロックからメープルダイヤモンド9個へ変換するレシピの入れ忘れ追加
  ・特定範囲外にある「キャベツ」と「ぶどうの実」の表示がおかしくなるバグ修正

 Ver 1.1.23 : MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6 (2013.11.21)
  ・調理鍋の追加
  ・作物の追加 あずき、餅米、菜の花、キャベツ
  ・小さい階段の追加
  ・鉱石の追加 デマントイドガーネット 、大理石、メープルダイヤモンド

 Ver 1.1.22c: MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6 (2013.10.20)
  ・噴水を素手で左クリックするとクラッシュするバグ修正
  ・スプリンクラーをクワで右クリックすると対象農地を耕します。耕した分だけクワも消費します。

 Ver 1.1.22b: MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6 (2013.10.19)
  ・スプリンクラーで同じブロックが隣接していないときに効果が全くなかったバグ修正
   ◇〇◇〇  このように同じブロックが隣接していない場合や、1つだけ植えている場合など
   〇◇〇◇

   均等に成長する条件として、同じ作物が隣接している必要があります。その関連のバグ修正
  ・噴水を1つ追加

 Ver 1.1.22 MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6 (2013.10.17)
  ・スプリンクラー、噴水の追加
  ・スプリンクラー追加に伴い野菜の内部情報を植物系に変更
  ・エンジンはレッドストーン入力がある時だけ動作するように変更
  ・石臼レシピ追加
  ・灯台照明のデータを書き換えて即終了すると、データが反映しない可能性があるバグ修正
  ・焚き火の特殊火で変化させるブロックの変更 黒曜石>ダイヤを削除 黒曜石>石炭鉱石 に変更

 Ver 1.1.21a MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6 (2013.10.06)
  ・スパイルのパーティクル変更、落ち葉にパーティクルを追加(デフォルトはOFFになっています)
  ・鉱石花の葉のテクスチャ変更

 Ver 1.1.21 MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6 (2013.10.04)
  ・トマト、ナス、たまねぎ、いくつかの食品追加。

 Ver 1.1.20d MC1.5.2 (2013.10.01)
  ・インベントリにモデルを使ったブロックがあったとき、その後に置いてあるブロックの表示が正常に行われないバグ修正

 Ver 1.1.20c: MC1.6.2/MC1.5.2/MC1.4.6(2013.09.26)
  ・灯台照明の設定を個別に保存できるように
  ・20b以前のバグ修正 照明をON/OFFしても再度ワールドに入りなおすと光源が反映されていない
   マルチの場合はサーバを再起動すると発生する


 Ver 1.1.20b MC1.6.2 (2013.09.25)
  ・灯台照明の設定を個別に保存できるように
  ・ヒマワリから取れるグロウストーンダストのドロップを減少

 Ver 1.1.20a MC1.6.2/MC1.5.x/MC1.4.6 (2013.09.17)
  ・灯台照明の修正(見た目で気になった所がったので微調整)

 Ver 1.1.20 MC1.6.2/MC1.5.x/MC1.4.6 (2013.09.16)
  ・灯台照明の追加
  ・鉱石花に金を追加(相性は赤石と同じ)
  ・植えている時のプランターの真上の雨判定を行うように修正
  ・赤、黄の苗木を骨粉や自然成長させた時にオレンジと黄緑の樹木になる可能性があったバグ修正


更新履歴 Modloader Ver1.0.6~1.1.23
Ver 1.1.24c: MC1.6.2/MC1.5.2 (2014.03.19)
  ・Sライト、灯台照明の描写を一部変更
  ・Sライトの光源が水や氷の透過ブロックを完全に透過してしていた不具合の修正
   ただし、まだ完全に不具合は消えていない
   全バージョン:Sライトの光源(光の膜)より手前に別のSライトの本体が表示される。
   MC1.6.2Forge版以外:ライトの光源(光の膜)が水より後ろに表示される。
  ・噴水、スプリンクラー、灯台照明のあたり判定をなくしました。
   この修正によりブロックが視界になくてもパーティクルが表示されるようになりました。
  ・餅米、菜の花、アズキの種ドロップを少し増加させました。
  ・赤色の落ち葉を使った焚き火は真上が空気でなければ無条件で台座を表示するようにしました。
   以前はバニラの大釜、シロップ大釜、調理鍋のみ
  ・プランターに水バケツを右クリックした時クリエイティブなら水を消費しないように変更

 Ver 1.1.24 : MC1.6.2/MC1.5.2 (2014.03.09)
  ・Sライトの追加
  ・エンジンにバニラの苗木、石炭ブロック、モミジ原木を使用できるように
  ・エンジンの燃焼時間の変更(2~4倍に調整 : 元々長いのは除く)
  ・噴水、灯台照明の右クリック強制ON/OFFで隣接しているものが消えないように変更

 Ver 1.1.23c: MC1.6.2/MC1.5.2 (2014.01.14)
  ・プランターに水バケツを右クリックする事で水の追加が出来るように(ほぼ満タンだとGUIが開きます)
  ・特定範囲外(524287 ~ -524287)に設置した大釜、プランター、調理鍋、焚き火の描写バグ修正
  ・石臼で羊毛を糸にしたときダメージ値が設置されていたため、別アイテムになっていたバグ修正
  ・装飾ブロック、大釜をツルハシ以外でもアイテム化できるように(適正ツーツは斧になりました)
  ・メープルダイヤツールのレシピがなかったので追加
  ・苗木を燃料にできるように(燃焼時間はバニラの苗木と同じ)

 Ver 1.1.23a: MC1.6.2/MC1.5.2 (2013.12.04)
  MC1.5.2版追加
  調理鍋のバグ修正

 Ver 1.1.23 : MC1.6.2 (2013.12.02)
  ・調理鍋の追加
  ・作物の追加 あずき、餅米、菜の花、キャベツ
  ・小さい階段の追加
  ・鉱石の追加 デマントイドガーネット 、大理石、メープルダイヤモンド  

 Ver 1.1.22c: MC1.6.2/MC1.5.2 (2013.10.20)
  ・噴水を素手で左クリックするとクラッシュするバグ修正
  ・スプリンクラーをクワで右クリックすると対象農地を耕します。耕した分だけクワも消費します。

 Ver 1.1.22b: MC1.6.2/MC1.5.2 (2013.10.19)
  ・スプリンクラーで同じブロックが隣接していないときに効果が全くなかったバグ修正
   ◇〇◇〇  このように同じブロックが隣接していない場合や、1つだけ植えている場合など
   〇◇〇◇

   均等に成長する条件として、同じ作物が隣接している必要があります。その関連のバグ修正
  ・噴水を1つ追加

 Ver 1.1.22a: MC1.6.2/MC1.5.2 (2013.10.17)
  ・スプリンクラー、噴水のBlockIDゼロ時のレシピ無効化忘れ追加

 Ver 1.1.22 : MC1.6.2/MC1.5.2 (2013.10.17)
  ・スプリンクラー、噴水の追加
  ・スプリンクラー追加に伴い野菜の内部情報を植物系に変更
  ・エンジンはレッドストーン入力がある時だけ動作するように変更
  ・石臼レシピ追加
  ・灯台照明のデータを書き換えて即終了すると、データが反映しない可能性があるバグ修正
  ・焚き火の特殊火で変化させるブロックの変更 黒曜石>ダイヤを削除 黒曜石>石炭鉱石 に変更

 Ver 1.1.21b: MC1.6.2/MC1.5.2 (2013.10.07)
  ・灯台照明の設定を個別にできるように

 Ver 1.1.21a: MC1.6.2/MC1.5.2(2013.10.07)
  ・最初の種入手レシピ追加。
  ・スパイルのパーティクル変更、落ち葉にパーティクルを追加(デフォルトは表示OFF)

 Ver 1.1.21 MC1.6.2/MC1.5.2 (2013.10.06)
  ・トマト、ナス、たまねぎ、いくつかの食品追加。
  ・MC1.6.2向けに設定config追加
  ・鉱石花の葉のテクスチャ変更(x32のみ)

 Ver 1.1.20d MC1.5.2 (2013.10.01)
  ・インベントリにモデルを使ったブロックがあったとき、その後に置いてあるブロックの表示が正常に行われないバグ修正

 Ver 1.1.20b MC1.6.2/MC1.5.x (2013.09.25)
  ・成長時ヒマワリが縮んでしまうバグ修正

 Ver 1.1.20b MC1.6.2/MC1.5.x (2013.09.23)
  ・ヒマワリの花の成長が行われないバグ修正
  ・ヒマワリから取れるグロウストーンダストのドロップを減少

 Ver 1.1.20a MC1.6.2/MC1.5.x (2013.09.17)
  ・灯台照明の修正(見た目で気になった所がったので微調整)

 Ver 1.1.20 MC1.6.2/MC1.5.x (2013.09.16)
  ・灯台照明の追加
  ・鉱石花に金を追加(相性は赤石と同じ)
  ・植えている時のプランターの真上の雨判定を行うように修正
  ・赤、黄の苗木を骨粉や自然成長させた時にオレンジと黄緑の樹木になる可能性があったバグ修正

 Ver 1.1.19 MC1.6.2/MC1.5.x (2013.09.03)
  ・花びらブロックの追加
  ・ホワイトフェンスの追加
  ・高さ3のひまわり自生時の地形チェックをより細かく(ミスで3ブロックのだけ他のブロック破壊をする可能性があった)
  ・グレープジュース+1の追加
  ・x32テクスチャの.mcmetaにアニメパターンデータが入っていたので使用するとクラッシュするバグ修正

 Ver 1.1.18a MC1.6.2/MC1.5.x (2013.08.16)
  ・大樹をサバイバルでも作成かのうに
  ・大樹専用の肥料追加
  ・ひまわりのモデルを一部変更

 Ver 1.1.18 MC1.6.2/MC1.5.x (2013.08.13)
  ・ひまわりの追加
  ・垣根のブロックIDを落ち葉と分離
  ・全色のモミジが自生するように変更(黄緑とオレンジの割合は極少)

 Ver 1.1.17d MC1.6.2 (2013.07.29)
  ・プランターに特定(溶岩バケツ、ネザーラック、ソウルサンド、菌糸、エンドストーン)の土をセットすると正常にテクスチャが
   表示されなかったバグ修正

 Ver 1.1.17 MC1.6.2 (2013.07.12)
  ・粘土のレシピ2を少し変更 石→丸石
  ・デフォルトの落ち葉の色を葉と同じに変更
   FallenLeavesColorRed=xxxx  をtrueからfalseへ変更
  ・デフォルトBlockIDの変更
  ・軽量化:描写優先ではあまり変わりませんが、処理優先なら多少改善されていると思います
  ・装飾ブロックで選択できるバニラテクスチャの追加

BLOCK1 木材系  1:木材(オーク) 2:木材(松) 3:木材(白樺) 4:木材(ジャングル) 5:原木(オーク)
BLOCK2 石系   1:石 2:石レンガ 3:レンガ 4:苔石 5:ネザー水晶(模様) 6:ネザー水晶(ライン)
BLOCK3 その他  1:鉄ブロック 2:砂岩 3以降:羊毛 3:通常の羊毛 (白)  4:橙色 5:赤紫色 6:空色 7:黄色 
              8:黄緑色 9:桃色 10:灰色 11:薄灰色 12:水色 13:紫色 14:青色 15:茶色 16:緑色 
              17:赤色 18:黒色 19:砂岩(模様) 20:砂岩(なめらか)

 Ver 1.1.16a MC1.5.1/MC1.5.2
  ・一部ブロックのレシピがレシピ表と一致していなかった不具合の修正
  ・アイテム化した毬栗が実っている毬栗に当たっても消滅しないように修正

 Ver 1.1.16 MC1.5.1/MC1.5.2
  ・石臼のレシピ追加&調整、GUIからレシピを確認できるように
  ・黄緑のモミジに栗が実るように
  ・灯篭の足の見た目を1つ追加
  ・エンジンの燃料を追加
   石炭、木炭、ブレイズロッド、木の棒、木材、原木、溶岩バケツ

 Ver 1.1.15b MC1.5.1/MC1.5.2
  ・チャンク生成時にクラッシュしてしまう可能性のあるバグ修正
  ・一部のデータ巻き戻しのバグ修正

 Ver 1.1.15  MC1.5.1/MC1.5.2
  ・粘土等を作成する装置を追加

 Ver 1.1.14a MC1.5.1
  ・パーゴラ柱の特定条件化の表示バグ修正
  ・落ち葉のマテリアルをairに変更 (npcが落ち葉の上を移動したとき飛び跳ねるのが無くなる)
   →それに伴い垣根が水で流れるようになりました
  ・バニラとぶどうのツタの色彩が本来とは違う表示だったのを修正 (光源によっては表示されない場合があった)
  ・バニラの最も生長したときのテクスチャに花を追加(見た目が地味だったので変更)
  ・成長中のバニラの最上部を添え木毎破壊した場合、それ以降成長が止まってしまうバグ修正

 Ver 1.1.14 MC1.5.1
  ・鉱石花の追加
  ・焚き火の上にバニラの大釜があれば台座を表示
  ・シロップを採取できる原木をクリエイティブで出せるように
  ・ランプの配色を変更

 Ver 1.1.13 MC1.5.1
  ・ぶどうを栽培できるようにしました
  ・モミジ原木のテクスチャをmod固定に(シロップ採取原木にあわせるため)
  ・バニラ採取の時ハサミの耐久値を減るように変更
  ・大釜で作るメープルシロップの量を16個から8個へ変更

 Ver 1.1.12 MC1.5.1
  ・バニラの栽培方法の変更

 Ver 1.1.11 MC1.5.1
  ・いくつかの食品を追加
  ・バニラ(植物)の追加

 Ver 1.1.10 MC1.5.1
  ・砂糖を作る機能を追加

 Ver 1.1.9 MC1.5.0
  ・装飾ブロックにランプ追加(ML版は光源はありません)

 Ver 1.1.9
  ・焚き火ブロックモデル変更
  ・垣根の足表示ルール変更
  ・MC1.4.2以降植木鉢を持って装飾ブロックを右クリックで上に乗せられるように(横向きブロック以外)
   →非ノーマルブロック状態ならいままで通り周りに変化があったときに植木鉢はアイテム化されます

 Ver 1.1.8a
  ・MC1.2.5/1.3.2版で影mod使用時、装飾ブロックが透けてしまうバグ修正

 Ver 1.1.8
  ・垣根ブロック追加

 Ver 1.1.7e
  ・装飾ブロックは起動時非ノーマルブロックに固定
  ・壁掛けブロックの追加
  ・横向きのブロックのテクスチャを横向きに(MC1.3.2除く)

 Ver 1.1.7c
  ・1.1.7b変更の影響で装飾ブロックの当たり判定が正常でなかった部分を修正

 Ver 1.1.7b
  ・装飾ブロックのボーンサイズをできるだけブロックの形状に近づける

 Ver 1.1.7a
  ・ブロックの接続を追加(右クリック有効ブロックの追加)
  ・すべてのブロックに右クリックが有効になっていた不具合の修正

 Ver 1.1.7
  ・MC1.4.5/1.4.6/MC1.2.5/MC1.3.2に装飾ブロック追加
   Ver1.1.6の原木の置き方はMC1.2.5には対応していません

 Ver 1.1.6
  ・原木の置き方をバニラと同じに
   スニークしながら置くとターゲットしている原木と同じ向きに設置
   焚き火の調理機能を一時凍結(MC1.4.6のEntityItemのスタック数を知る方法が不明のため)
   ##方法はわかりましたが、重要な機能でもないので次回更新までこのままにします

 Ver 1.1.5a
  ・焚き火ブロックの形状変更(Forge版と同じに)

 Ver 1.1.5
  ・焚き火で一部ブロックを変化させる方法の変更
   (火打石と打ち金)で点火すると普通の炎
   (火打石)で点火すると特殊な炎になって一部のブロックを焼くことができる
   x16の処理専用テクスチャの色が暗すぎたので修正

 Ver 1.1.4b
  ・焚き火に連続で料理素材を投げ入れると起こっていた不具合の修正
  ・落ち葉ブロックを軽量化

 Ver 1.1.4
  ・焚き火に一部ブロックを変化させる機能を追加
  ・雨で火が消えるよになりました。(条件は通常の炎と同じです)
  ・1.1.4aでMC144版のダイヤ鉱石→石炭鉱石の変化時間を短縮。変更内容は他のMC版にも反映済み

 Ver 1.1.3
  ・落ち葉を使った焚き火ブロック追加 それに伴いBlockIDを1つ追加
  ・落ち葉の色を従来の方式か、葉の色にするかコンフィグで変更可能(GUIでの一時的変更にも追加)

 Ver 1.1.2
  ・クリエイティブモードにアイテム追加

 Ver 1.1.1a
  ・シルクタッチ付きアイテムで葉を取った時の名前表示バグ修正

 Ver 1.1.1
  ・葉の色を2種類追加

 Ver 1.1.0a
  ・原木の名称設定をしていなかった部分の修正

 Ver 1.1.0
  ・ブロックIDの統合
   →葉,苗木をそれぞれ1つのIDで管理

 Ver 1.0.7
  ・葉ブロックの不透過設定のバグ修正
  ・落ち葉アイテム名(US)に余計な文字が含まれていたので修正
   →myLocalize等で名称を設定していた場合再設定が必要

 Ver 1.0.6
  ・通常サイズの木の形状を一部変更
  ・原木を横向きに設置できるように
  ・黄色い落ち葉のレシピ追加
■■■■■■■■■■■■■■■■■






(Ver1.1.24以降対応)
鉱石辞書
vanillaSeed:バニラの種
grapeSeed:ブドウの種
tomatoSeeds:トマトの種
eggplantSeeds:ナスの種
onionSeeds:オニオンの種
rapeSeeds:菜の花の種
cabbageSeeds:キャベツの種

hotCake:ホットケーキ
maplePudding:メープルプリン
vanillaSheath:バニラの莢
vanillaBeans:バニラビーンズ
softCreamVanilla:バニラアイス
grape:ブドウ
grapePoundCake:グレープパウンドケーキ

chestnutsBburrs:毬栗
chestnut:栗
roastChestnuts:焼き栗

tomato:トマト
eggplant:ナス
onion:オニオン
flour:小麦粉
salt:塩

grilled_eggplant:焼きナス
dough:パン生地
buns:パンズ
hamburger:ハンバーグ
hamburger_meat:ハンバーグミート
cheese:チーズ
cheeseBurger:チーズハンバーガー

AzukiBeans:あずき豆
unhulledStickyRice:籾
cabbage:キャベツ


azukiBeanPaste:あんこ
ohagi:おはぎ
momijiManju:もみじ饅頭
boiledStickyRice:炊いた餅米
redBeansRice:赤飯
redBeanSoup:ぜんざい
mapoEggplant:麻婆茄子
curry:カレー
whiteSauce:ホワイトソース
curryRice:カレーライス
porkCutletCurry:カツカレー
whiteStew:ホワイトシチュー
omurice:オムライス
cabbageRoll:ロールキャベツ
mashedPotato:マッシュポテト
croquette:コロッケ
porkCutlets:トンカツ
toastedRiceCake:焼き餅
okonomiyaki:お好み焼き
okonomiyakiPlus:完成したお好み焼き
friedPotatoes:フライドポテト
mozCheeseBurger:モズチーズバーガー

stickyRice:餅米
milk180:牛乳180
currySpice:カレースパイス
riceCake:餅
breadCrumb:パン粉
mayonaise:マヨネーズ
tomatoKetchup:トマトケチャップ
worcesterSauce:ソース
doughOfOkonomiyaki:お好み焼きの生地
meatSauce:ミートソース

rapeseedOil:菜種油
biofuel:バイオ燃料

mapleDiamond:メープルダイヤモンド
demantoidGarnet:デマントイドガーネット
demantoidGarnetYellowデマントイドガーネット:黄
demantoidGarnetBlue:デマントイドガーネット:青
marble:大理石
blackMarble:黒大理石
mapleDiamondBlock:メープルダイヤモンドブロック


Ver1.1.26追加
japaneseRadishSeeds:ダイコンの種
furofukiDaikon:風呂吹き大根
oden:おでん
sashimi:刺身
japaneseRadish:大根
soySauce:醤油
miso:味噌
fishPaste: 魚のすり身
greenPeppercornBunch:緑の胡椒の実束
redPeppercornBunch:完熟した胡椒の実束
blackPepper:黒胡椒
whitePepper:白胡椒

Ver1.1.26a追加
deepFriedChicken:鳥の唐揚げ
friedPrawns:エビフライ
friedCalamari:イカフライ
ikaMeshi:いかめし
driedCuttlefish:スルメ
nikuJaga:肉じゃが
shrimpAndMacaroniGratin:マカロニ海老グラタン
rawSquid:生のイカ
rawShrimp:生のエビ
macaroni:マカロニ
gratinBeforeBaking:焼く前のグラタン
bottleWine:ワイン

Ver1.1.31追加
Persimmon:柿の実
DriedPersimmon:干し柿


Ver1.1.32で追加
spiceAllspice:オールスパイス
spiceCardamon:カルダモン
spiceCumin:クミン
spiceClove:クローブ
spiceCoriander:コリアンダー
spiceCinnamon:シナモン
spiceStarAnise:スターアニス
spiceTurmeric:ターメリック
spiceChiliPepper:唐辛子
spiceFennel:フェンネル
spiceNutmeg:ナツメグ
spiceBlackPepper:黒胡椒
spiceWhitePepper:白胡椒

currySpiceFailed:失敗カレースパイス
currySpiceVermont:バーモントカレースパイス
currySpiceJava:ジャワカレースパイス
currySpiceKokumaro:こくまろカレースパイス
currySpiceInd:印度カレースパイス
currySpiceCucule:ククレカレースパイス
currySpiceTheHotel:ザ・ホテル・カレースパイス
currySpiceLee:LEEカレースパイス
currySpiceJyuku:塾カレースパイス
currySpiceZeppin:ZEPPINカレースパイス
currySpiceWeek:カレー曜日スパイス
currySpiceKeema:ドライキーマカレースパイス
currySpiceDinner:ディナーカレースパイス
currySpiceGolden:ゴールデンカレースパイス
currySpiceBon:ボンカレースパイス
currySpiceGinza:銀座カリースパイス

fruitCardamon:カルダモンの実
seedCardamon:カルダモンの種
seedCumin:クミンの種
seedCoriander:コリアンダーの種
rootTurmeric:ターメリックの根
fruitChiliPepper:唐辛子の実
seedChiliPepper:唐辛子の種
seedFennel:フェンネルの種
seedAllspice:オールスパイスの種
budClove:クローブのつぼみ
fruitClove:クローブの実
fruitStarAnise:スターアニスの実
fruitNutmeg:ナツメグの実
fruitCinnamon:シナモンの実
barkCinnamon:シナモンの木の皮
seedNutmeg:ナツメグの種
seedStarAnise:スターアニスの種

logWoodMaple:メープル原木
leavesMapleRed:メープルの葉(赤)
leavesMapleYellow:メープルの葉(黄)
leavesMapleOrange:メープルの葉(橙)
leavesMapleLime:メープルの葉(黄緑)

saplingMapleRed:メープルの苗木(赤)
saplingMapleYellow:メープルの苗木(黄)
saplingMapleOrange:メープルの苗木(橙)
saplingMapleLime:メープルの苗木(黄緑)

logWoodPersimmon:柿の原木
leavesPersimmon:柿の葉
saplingPersimmon:柿のの苗木

logWoodAllspice:原木 オールスパイス
logWoodClove:原木 クローブ
logWoodCinnamon:原木 シナモン
logWoodStarAnise:原木 スターアニス
logWoodNutmeg:原木 ナツメグ

leavesAllspice:オールスパイス樹木の葉
leavesClove:クローブ樹木の葉
leavesCinnamon:シナモン樹木の葉
leavesStarAnise:スターアニス樹木の葉
leavesNutmeg:ナツメグ樹木の葉

saplingAllspice:オールスパイスの苗木
saplingClove:クローブの苗木
saplingCinnamon:シナモンの苗木
saplingStarAnise:スターアニスの苗木
saplingNutmeg:ナツメグの苗木

planksAllspice:細い木材 オールスパイス
planksClove:細い木材 クローブ
planksCinnamon:細い木材 シナモン
planksStarAnise:細い木材 スターアニス
planksNutmeg:細い木材 ナツメグ

oreDemantoidGarnet:デマントイドガーネット鉱石
oreMarble:大理石鉱石
oreMapleDiamond:メープルダイヤモンド鉱石


現在のBlockID Ver1.1.29
(テーブル使うと勝手に改行されまくってしまいます)

























































MapleTree BlockID Ver1.1.23
ForgeMC1.4.6MC1.5.2MC1.6.2
ModLoaderMC1.5.1MC1.5.2MC1.6.2
171171850171171193
原木173173851173173194
苗木174174852174174195
焚き火175175853175175196
落ち葉176176854176176197
装飾1180180855180180180
装飾2181181856181181181
装飾3182182857182182182
大釜183183858183183183
スパイル184184859184184184
バニラ185185860185185185
パーゴラ186186861186186186
プランター187187862187187187
鉱石花:赤石188188863188188188
鉱石花:鉄189189864189189189
石臼190190865190190190
エンジン191191866191191191
毬栗192192867192192192
垣根868868868198198198
ひまわり869869869199199199
花びら870870870200200200
ホワイトフェンス871871871201201201
鉱石花:金872872872202202202
灯台照明873873873204204204
トマト874874874205205
ナス875875875206206
たまねぎ876876876207207
スプリンクラー877877877208208
噴水878878878209209
鉱石879879879210210
ミニ階段:大理石882882882211211
ミニ階段:黒大理石883883883212212
ミニ階段:木材884884884213213
ミニ階段:石885885885214214
調理鍋886886886215215
餅米:作物887887887216216
アズキ:作物888888888217217
菜の花:作物889889889218218
キャベツ:作物891891891219219
Sライト892892892220220
Sライト2893893893221221
穀物ホッパー894894-
バイオ燃料精製機895895-
大根896896-
胡椒897897-
スパイス898898-
大理石柱900-908900-908-
人力駆動909909-
動力伝達シャフトギア910910-
動力伝達シャフト911911-
ブドウ踏み桶912912-
ワイン樽913913-
ワイン用蛇口914914-
最後に編集したユーザー Ecru [ 2018年8月26日(日) 13:41 ], 累計 105 回
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金掘り
 
記事: 482
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.141489)

Re: [~1.6.2]モミジMOD MapleTree Forge v23(11/21 追加):他 蛇口(08/04

投稿記事by Ecru » 2013年11月21日(木) 18:06

今回はForge版のみの更新です。
ModLoader版はまだ手をつけていないので(テクスチャもまだ)、いつ更新になるかわかりません。
BlockIDゼロの関係でレシピとかの関係がややこしくなってきたので考え中。


Forge版は1.6.2をベースに作って、その後1.5.2と1.4.6の差分を編集しています。
厳密な管理でやっていないので、1.5.2等へ移すときに漏れが派生している可能性がありますので、なにか
気付いた点があれば連絡していただけると幸いです。
1.6.2以外は開発時と最終動作確認時にしか触らないので、自分でのバグ発見率はかなり低い状態です。
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Ecru
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金掘り
 
記事: 482
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

  • (PostNo.141975)

Re: [~1.6.2]モミジMOD MapleTree Forge v23(11/21 追加):他 等松明(11/2

投稿記事by Ecru » 2013年11月24日(日) 05:24

マルチ化が一番面倒だった等間隔松明ですが、MLがなくなりそうとの事なので
色々テストしながらForge化してみました。

downloadの場所にも書きましたが、まだβ版なので宜しくお願いします。
マルチでは前方自動設置のモード3が選択できません。
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金掘り
 
記事: 482
登録日時: 2012年9月27日(木) 01:06

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